七光りウマ娘ちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:12:52
    癒着!|あにまん掲示板全日本ウマ娘協会会長の娘さんがトレセン学園に特待生として入学する!無礼のないようにな!会長は政権与党の幹事長でもあるので、レース中は配慮をしっかり頼むぞ!bbs.animanch.com

    このスレを見て建てた

    と、いうことでオリジナルウマ娘ちゃんの育成シナリオを考えてみたい

    自分的に考えたのは

    ・ファン数3000人(ジュニア1月前半迄に)

    ・ファン数12000人(クラシック7月前半までに)

    ・毎日王冠で5着以内

    ・有馬記念に出走

    ・金鯱賞で3着以内

    ・安田記念で5着以内

    ・宝塚記念で5着以内

    ・天皇賞秋で2着以内

    ・有馬記念で一着


    ていうのを考えた。芝適性は最初はDだから因子使わないとホープフルで稼げない感じに

    なおかつクラシック有馬記念には強引にねじ込まれて惨敗する感じに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:13:50

    芝因子前提じゃねーかよえー!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:14:57

    これシニア有馬も厳しくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:14:59

    ホープフルで勝てねえからOPで稼げオラァ!!
    ちなみに距離適正もマイルのみAで中長距離はCからスタートになります
    シニア1月にイベントで中長距離適正が2段階上がる感じでぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:15:47

    芝適正もイベントで上がるイメージで
    夏合宿後、Bまで上がる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:20:02

    クラシック期有馬でボロ負けして、トレーナーの目の前で大泣きしてそっから本当の挑戦が始まるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:22:04

    能力はモブウマレベルか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:22:29

    >>7

    モブウマより少しマシ(育成ウマ補正)で考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:28

    >>6

    絵に描いたような逆独走劇が始まってるのに「頑張れ」とも言われない。笑われもしない。激が飛んでくる訳でもない。ただただ奥歯に何かが挟まったような表情をする観客の生暖かい目線と、まばらな拍手が降ってくるだけ。

    年の暮れ、中山のターフに立つべき存在ではない事なんか自分が一番わかっている。それでもレースを投げ出すなんて真似は出来なかった。今すぐここから逃げ出したいのに、どうして私は走っているんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:31:17

    >>9

    いいですわね^〜

    めちゃくちゃ頑張って適正の壁も越えているのに七光りってだけで評価されにくいウマ娘ちゃんは私性合

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:10:06

    初期から一定の期間まで練習で上がるステータスが50~75%とかいうのは流石に厳しそうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:11:35

    ぶっちゃけアオハル杯でわからせられるけどモブウマも育てれば普通に強いからなあ
    ウララ育てられるアプリトレーナーならいける

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:53:09

    素質の問題で能力が伸びないよりも本人のせいで能力伸びない方がいいな

    幼い頃に1回折れてて、どうせ自分では勝てるウマ娘になれないって練習に身が入らない

    トレーナーも強く言うに言えない、でも>>9の有馬を経てトレーナーの前で大泣きして辞めるか闘うか選んでくれって言われて頑張るようになって能力が伸びるようになるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:56:34

    ドトウクリークみたいにシナリオで解除不可のバッドコンディションが付くのもありかも?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:39:03

    ゲームじゃなくていい妄想なんだから目標値が低くてもいいと思うんだよね
    重賞の掲示板に乗れば上等みたいな感じでもよさそう
    経緯が経緯なので一回ズタボロに負け倒してから実力でそこまで登れば有馬に選ばれても不思議ではないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:05:50

    ラストは別にG1じゃなくてもG2G3でもいいかも。
    その理由付けとして実力もあるけど、何か特別な思い入れがあるレースだから勝ちたいとか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:18:52

    シニア有馬は無理ない程度に、クラシック有馬で負けイベするなら固有バッドコンディションで「一定期間長距離適正ダウン」とか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:21:44

    ターボ師匠みたいにG1苦手つけるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:22:56

    >>18

    苦手つけたまま特定の目標クリアすると上位固有スキルになるとか面白いかもね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:23:56

    クラシック有馬でまあ選ばれたもんはしょうがない、目一杯頑張ってこい!つって送り出したら>>9みたいになったらトレーナーどうやって声掛けるんだよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:54:15

    本編とは違って1勝クラス、2勝クラス、3勝クラス、オープン特別、リステッド、重賞と細かくレース階級が別れてて
    シニア秋〜冬でようやくGIIIやGIIの一着が目標になるとかどうだろう
    (オープン階級になれば一応GIに出走自体は出来る)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:46:18

    >>20

    トレーナーが「よく走りきった」以外にかける言葉が必要か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:47:56

    レインボーブライトちゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:18:06

    >>22

    まさにそれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:23:55

    >>5

    イベントで適性が上がるのか

    面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:38:55

    >>22

    それまで七光りちゃんに対して腫れ物触るような対応しか出来てなかったので「頑張ったな」の一言が喉元で引っかかって出てこず、絶句してしまうトレーナーみたいなのは幻視出来る

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:42:17

    クソ親パターンだとファン投票で政治力を発揮して
    一応GI出走可能クラスとはいえとてもじゃないがGIウマ娘と正面から戦える実力じゃあないのに
    宝塚と有馬に強制出走させられるのもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:45:27

    ダイサンゲンかよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:49:08

    分不相応な状態で選ばれたクラシック有馬をぶっちぎりの最下位で完走した七光りちゃんに「頑張ったな」と言えないけど「それでも君は走ったじゃないか」ってトレーナーが絞り出すように言うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:00:35

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:30:43

    >>26

    クラシックでその反応してギクシャクして後でって展開は美味しいが時期的にそこで亀裂走るとどこで修正するかが難しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:51:17

    >>31

    理事長とかチームメイトとか、第三者のサポートがあるといいかも

    トレーナーと二人だけの関係だと難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:52:20

    モルモット君の話かと思って開いたら全く違う概念が広がっていた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:58:10

    >>33

    モルモット君の光は7つじゃ収まらないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:03:49

    >>33

    モルモットくんは一千六百七十七万七千二百十六光りだから足りないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:08:35

    >>33

    なんで七光りで物理的に発光してるやつを連想してるんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています