最終回を迎えた仮面ライダーセイバーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:45:52

    最終回を迎えたセイバー。色々ありましたが最後はハッピーエンドでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:46:09

    一応まだ続くだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:47:12

    剣ではなく最後は本が決め手になったのは物語を否定したストリウスとの対比になっててよかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:47:33

    ルナがふわっとなるところで草生えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:48:02

    神代兄妹はさぁ…しれっと仲間にいていいと思ってるの?もう1回くらいゼンカイ回みたいな視聴者への好感度稼ぎ必要だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:48:30

    ユーリが復活してよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:48:49

    綺麗なファルシオン違和感すごい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:49:36

    なんで飛羽真消滅しちゃったのに賢人また闇堕ちしなかったんだろ…と最初思ったけど信じてたんだもんなぁ
    なんならみんな1年間ずっと飛羽真信じて待ってたんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:50:19

    >>5

    正直マスロゴに「もう用済みです」みたいにされるキャラだと思ってたから最後まで生き延びたのは嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:51:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:51:24

    >>5

    もうゼンカイのせいでお釣り出るだろ…

    なんならゼンカイのせいでセイバー最終回の余韻既にぶっ壊れてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:51:29

    え!?龍騎以来の主人公死亡エンドか!?とか思ったから復活してくれてよかったよ本当に

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:51:40

    完全にスルーされましたが…まあいいでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:52:24

    あのマスロゴ綺麗だから初代なのかイザクなのかわからないの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:53:22

    ニコニコのほう覗いてきたら荒らしに占拠されてて草も生えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:53:26

    >>14

    世界の均衡が~だから初代じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:53:30

    >>14

    綺麗だからイザクでは無いな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:56:41

    >>14

    イザクくんは新ワンダーワールド乗っ取りに来そうだから初代

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:57:50

    >>18

    セイバー世界の異端児すぎるよあの人…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:59:56

    >>15

    ニコ百は荒れやすいから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:59:57

    ヒューマギアいてヒエッ…って声出た

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:00:18

    >>21

    あのポンコツどもがいる世界地獄だろ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:01:33

    来週でめいちゃんと倫太郎の約束の結末を見れるの楽しみだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:01:37

    しかしねえ私としては全ての物語の力を結集した力ならそれなりの姿に変わって欲しい立場に居るのだから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:02:14

    主人公消えて終わりをやってくるとは思ってなかったけどトウマが消えたのは普通にビビってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:02:41

    >>24

    よくわかる!

    でも能力描写てんこ盛りにしてくれたので許す…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:03:49

    >>24

    オールマイティは本のてんこ盛りだったからそうしてほしかったのはあるね

    ただ3人で戦うなら配色的にちょうどよかったなとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:04:17

    >>21

    あれ多分「長谷川さんカメオ出演してもらったけど目立たせたいなぁ……せや!」くらいのことしか考えてないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:04:23

    デッカいクロスセイバーがワンダーワールドをつくったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:04:59

    セイバー世界民度いい方だし大丈夫大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:05:01

    >>26

    ゼロワンは世界観的にもガワは同じでも中身を超パワーアップさせてますで納得できるしキーもホッパーだから良い。セイバーは何か違う!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:06:19

    11eyesのアニメ見ていた身としては来週もあると知ってバッドエンドで終わって来週で分岐みたいなことになるかと思ってびっくりしたよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:07:25

    >>31

    むしろそこに関してはゼロワンのほうが納得いかないな・・・プログライズキーが変化することはないのにプレバンのために出したいんだなとしか思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:07:54

    >>15

    案の定プレミア規制されましたね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:09:16

    >>14

    あれは初代のマスターロゴスだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:10:09

    >>10

    そうでもねぇさ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:11:16

    >>10

    僕はみんな好きです(全ギレ)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:14:53

    視聴者が気になってた本にされた人たちも全員救ったし大団円だったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:15:34

    >>24

    最終回で新フォーム出したらクウガ以来のサプライズだったのにな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:15:54

    バトルは、見応えあったわ
    CGをフルに使う感じが

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:17:07

    >>10

    それを言ったらおしまいだろ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:18:07

    始まりの5人と神代姉妹のキャラクターもっと掘り下げてほしいからVシネ仮面ライダー最光と仮面ライダーデュランダル&サーベラやってくれないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:18:11

    CGをしっかり使ってた分去年のアレよりはかなりよかったわ
    3人で戦ってるからバフもかかってる感じしたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:18:35

    甲子園おもしろいなぁ(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:19:12

    正直ゼロワン、セイバーと個人的に酷かったからリバイスも期待できない…
    文句無しに面白かったって言えるライダーエグゼイドで止まってるな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:21:45

    覇王剣をぶっ刺したのが伏線になってて新生ワンダーワールド誕生に繋がるの良かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:22:19

    誰がなんと言おうと個人的にセイバーは面白いと思ったのでOK!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:22:41

    >>45

    エグゼイドもクロノスが出張過ぎで展開だれてたから文句なしはWくらいかな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:22:44

    >>21

    ???「汚ねえ人間は滅びろ!」

    ???「俺たちは道具じゃない!」

    ???「アークの意志のままに」

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:23:37

    >>47

    個人的にこのメンタルは見習おうと今思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:23:49

    賢神がちと唐突すぎたのは気になるけど満足です

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:24:17

    ゼロワンが酷かったのもあるけど前半はクソだけど後半面白かったから良いよ
    アクションは基本良くてCGの出来も良かったし
    後半になって謎すぎて前半の問題全部解答出るのはブレイドに似た気持ちよさあった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:24:17

    視聴者のビデオレター不安だったけど子供中心でそんな浮いた演出じゃなくてよかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:24:40

    賢神とルナのフワーッが気になったけどなんだかんだいい感じだったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:25:07

    >>40

    逆にこいつの金かかってないCGは当時笑った

    スーツ用意できないならそこは気合い入れてやれよって言う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:25:27

    >>51

    まあ名前だけ出してあっさり退場させた奴らを再利用したのはよかったと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:25:53

    >>52

    というか設定が先行している感じがあったな

    上条さんがやろうとしたこととか狼煙で剣が消えるところとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:26:04

    >>55

    マジで今回はCG気合い入っててよかったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:26:07

    >>50

    まあいいでしょうの精神は大事

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:26:08

    >>55

    これなあ

    流石にスーツ用意して格闘戦とか色々して欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:26:53

    元マスターロゴスは美しい最後でした

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:26:53

    >>55

    途中で力尽きてラビタンに戻るの本当さあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:27:36

    >>5

    兄弟が本取り戻したの忘れてンのかよ「これで借りは返したぞ」って言ってたじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:27:51

    セイバー切ってたんだけど一気見する価値ある?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:27:55

    オールマイティは本のてんこ盛りでクロスセイバーは剣のてんこ盛りと差別化されてるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:22

    >>55

    金じゃなくて時間がなかったんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:25

    >>64

    見てて切ったんだったら別に見る必要ないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:36

    >>64

    むしろ一気見のほうが面白いタイプだから見たほうがいい

    正直序盤は無味無臭で苦痛だった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:57

    来週は、予告見た感じ思ったよりリバイスが関わるのかな?
    後、ブレイズが変身しなさそう
    最終回みたから個人的には、三人で一人なのに

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:58

    >>64

    兄妹はゼンカイ禊が衝撃的すぎてその禊の内容忘れちゃうからな

    あそこでお兄様のノリの良さ良かったわ

    妹の方は役者権限でママを名乗るな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:55

    >>63

    セイバーアンチはファンからのアンチじゃなくてただのアンチが多いから見てわかることに突っ込んじゃうんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:56

    >>64

    どこで切ったかによる

    カリバー編とセイバー坂で切ったなら見てもいいんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:30:27

    オールマイティセイバーはクロスセイバーより強いっぽいけどクロスセイバーに再変身できるんだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:30:41

    >>68

    リアタイだと序盤はマジできつかったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:31:32

    >>73

    ワンダーワールドにぶっささってるから無理

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:31:52

    正直、あんま言いたくないけどここ最近のアンチは、なんかもうとにかく噛みつこうとしてるのがなぁ
    もちろん、ここはどうなの?みたいな批判する人も多いのは分かるが

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:31:53

    >>72

    セイバー坂は事故みたいなもんやと思う…

    以降のCGバトルも出来良いし多分どっかで遅れが出て納期がダメだったのかな

    デザストと蓮の成長すこすこ侍

    後クロスセイバーが真っ当に強くてカッコいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:36

    リュウソウとかゴーストとかあれだったから序盤は期待せず見てた

    >>74


    どっちかといえばゼロワンで寄ったアンチとかがその勢いのまま叩いてたのがうーむみたいに思いました

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:37

    >>68

    ゼロワンの最終回で納得できなかったのと序盤がしんどすぎて切っちゃってたんだ

    このレスで見る気起きたから来週あたり見てみるよありがとな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:37

    >>47

    俺も一年間普通に楽しめた

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:34:07

    >>78

    ゼロワンも見ないで叩かないで欲しいな

    叩くんなら五番勝負からのヒッデェ流れ全部見て理論付けて叩け

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:31

    全力セイバー坂は面白かったから俺はセイバー好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:36:22

    >>79

    序盤はキツイ

    ユーリっていうキャラ出てから面白くなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:38:10

    >>81

    社長「汚い手を使うな」

    社長「裏で暗躍しているものが…?」

    社長「勝てばいいんだよ!」

    社長「私の指示でした!」


    他にも言いたいことあるけど個人的にはこれがほんまひで

    これが良いキャラクターだと思ってる制作陣側に1番ムカつくけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:40:56

    新アイテムで初期フォームになるの好きじゃない……見たいのはそういうのじゃないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:41:05

    >>84

    脚本の間で連携取れてないの?と思った

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:41:53

    >>84

    そうそうこうやって批判する人は、納得できるし俺も思う。

    ただ、最近のは子供のお約束にまで噛みつこうとした人もいたから残念だった

    例えば、セイバー1話ですぐに変身出来るのはおかしい!

    みたいな・・・たしかにゼロワンはそこはちゃんとやったけどさぁ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:42:15

    >>85

    わかる………エレメンタルを改造するわけにはいかんかったんかな………


    でも今までのワンダーライドブックを大体使ってくれたのよかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:42:24

    >>77

    東映の金色のCGって合成が難しいのか

    結構雑になるからね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:45:31

    >>87

    それいうならアギトとかめっちゃいきなりだし555は理由明かされるのだいぶ後だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:45:49

    ファンタジー寄りの作品だったし最後の不思議な力でみんな救われてハッピーエンドはよかったと思う。気になる点をあげられると確かにそこはおかしいねと言えるところもある。でもゴーストのときもそうだっけど脚本家の人の性質というか、しっかり子供向けを貫いた最後は個人的に好感持てる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:49:37

    >>90

    すみません、アギトもファイズも視聴していないので何とも言えませんが自分が言いたかったのは、一個・一個批判するのは辞めよう位のニュアンスです。

    もちろん、アークのラーニングみたいに後々まで引きずりそうな設定は問題があると思います。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:49:49

    >>85

    平成を見習って全身にライドブックつければいいな!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:51:08

    >>93

    もうそろそろ体から平成抜きしよう

    ヤクみたいなもんやぞ平成は

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:23

    賢人くんが無闇矢鱈に特攻繰り返して死んだあたりは「えぇ…」って感じだったけど中〜終盤にかけてアクセルかかってきた感じで面白かった
    なんだかんだ1年間楽しめたわ。キャストとスタッフの皆さんお疲れ様

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:56:12

    >>90

    レス先間違えてない?意味不なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:56:31

    なんだかんだ割と歴代でも結構好きな方の作品になった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:58:12

    OPで小説家が本屋ごとワンダーワールドにいるのは伏線と言うか、俺達は一年間全知全能の書に書かれた物語を見ていたのか...

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:01:45

    >>98

    なんなら1話の時点でこの世の全ては全治全能の書に書かれてるって言われてたらしいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:05:06

    >>99

    タッセルが入ってますね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:21

    たまーにライダースレ覗くとゼロワン叩きしてるから嫌なんだよこの界隈
    まぁセイバーは愛される作品に仕上がってくれたみたいで良かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:02

    ワンダーライドブックのフルーツオブライフといい政権のセフィロトの樹といいゴーストよりもかなりファンタジー感が強いよな

    ゴースト、ファンタジーに見せかけたSFだったして

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:19

    >>102

    聖剣の誤字!

    最悪だ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:37

    >>94

    もう令和やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:43

    >>64

    最初らへんのよく分からない感じはいずれ分かってくるし、ユーリ登場からだんだんと面白くなってくるよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:35

    セイバーは序盤は分からんことが多かったけど終わってみると伏線回収ちゃんと全部やっててすごいわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:00

    そういえば一年間トウマ一人でよく頑張れたな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:12

    >>103

    性剣と描き間違わないだけ偉いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:45

    >>107

    小説家は最初からメンタル強かったから頻繁にボロボロにされてましたね...

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:21

    >>109

    去年のアルトも相当頑丈だったけどトウマも大概やわ

    ゴーストコラボでカノンちゃんの貫手がっつり突き刺さってたのに次の瞬間ピンピンしてるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:03

    多人数ライダーの場合は早々に持て余して多くのライダーが空気になりがちなんだけど、セイバーもその悪い流れに乗っちゃったな
    一般人のお悩み解決は序盤だけやって後はほとんど内部抗争だったし、こうなるともうヒーロー物って感じがしなくって、総評としてはただの量産バトル漫画だったな~
    役者の演技は最高オブ最高、みんな好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:30:35

    >>111

    そうかな

    僕には全員よく目立っているように見えたけども

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:30:41

    >>102

    小説とvシネは結構なハードsfやってるよねゴースト

    天空寺親子だけファンタジー過ぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:45

    >>112

    デザ蓮と賢人が中盤あんま出番無かったかな?

    まぁこいつは最終的にデカい見せ場貰えたからそんな気にならんかったけど

    強いて言うなら尾上さんと大秦寺さんくらいかね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:45

    結構おもろかったわ
    少なくとも1年間追っかけてて良かったと思えるくらいには満足した出来だったよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:36:04

    結局賢人が見てた未来ってなんだったん?
    コロコロ変わるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:38:04

    >>116

    様々な可能性(なおバッドエンドルートのみ)を見せられてた

    ここでこうしていたら、は選択できるけどほとんどバッドエンド

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:24

    色々あったけど、少なくとも不愉快な気持ちになることなく見られたのは個人的に良かったと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:07

    確かにセイバーはヒーロードラマというよりは、漫画とかラノベ、アニメを見ているような感覚あったな。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:55:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:22

    こぶた3兄弟と西遊ジャーニーの合体技でこれ思い浮かべたわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:39

    やっぱ蓮とデザストのところが好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:01

    杉原監督の演出がアニメみたいで楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:41

    最終回石田監督はどうなるかと思ったけどよかった
    ただルナの空中移動はシュールだった

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:28

    >>114

    尾上さんと大秦寺さんは全体的に活躍してない?

    特に尾上さん

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:55

    >>121

    呪いの共有やめろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:10

    >>121

    ボーボボは全知全能の書の一部だった・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:26:07

    >>125

    2人とも普通に活躍はあったけど蓮みたいなどデカい見せ場はあんま無かったかなって

    いぶし銀的というか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:28:50

    特別編を増刊号って言うのいいね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:49:48

    >>101

    ゼロワンなら何言っても良いって思ってる人間が一定以上いるからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:56

    ゼロワンは失速していった感じだったけど、セイバーは最初から最後までずっと低空飛行してた感じだからある意味安定はしてたのかもな。
    ゼンカイとのコラボエピソードは素直に面白かった。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:07:52

    >>131

    セイバーはどんどん良くなっていったタイプだと思うわ。ゼロワンとは真逆のタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:10:42

    >>101

    ビルドのときもそういう風潮あった気がするなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:20:17

    「いずれ分かる」が本当に分かってくるとは思わなかったし、上条さんが終盤に行くにつれて情報が開示され、全知全能の書RTAとか結界を規模が小さいとはいえ1人で張ってたとか、実はとんでもなくすごい人だったと判明してきて変な笑いが出た思い出

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:24:25

    >>127

    実際誰が何を作るかも全て決められていたことなので

    全能の書にはボーボボ全編が載っていると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:21

    >>3

    剣士の意味を否定したソロモンには剣の究極フォームで、物語の意味を否定したストリウスには本の究極フォームで勝つのが綺麗。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:29:32

    >>5

    神代兄妹は「ソードオブロゴス」としては正しいことしかしてないんよね。

    正義の組織で反逆者だけ持て囃してたら組織失格っしょ。

    ルキア救出時の護廷十三隊と同じ立ち位置なんやで。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:31:16

    >>19

    メギドズッコケ3人衆ですら大義スタートだったのになんなんだあの俗物は…

    ぶっ好み

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:32:46

    >>135

    全知全能の書をボーボボが書いているとも考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:33:59

    >>31

    ブックの力消えて変身不能になってたのにブレイズもエスパーダも変身出来たのがあの本のおかげだから、むしろあの3人合わせてオールマイティセイバーなんだと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:45:59

    >>106

    2週目ブッ通して見ると確実に面白くなりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:48:40

    ゼロワンはリアルタイムが超面白かったから
    本編のアレコレが消えるわけではないけど、ゼロワンにしかできないゼロワンの面白さが出てた

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:02:11

    >>134

    思い返すと組織裏切ってでも仲間を狂わせたやつを絶対に許さないと、株が上がったな


    なんかセイバーで一番好きかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:02:15

    イザクだけ和解せずにそのまま出てこないの草

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:08:24

    >>114

    賢人は出番なかったっていうか死んでた(と思われてた)わけだし復活後は出番多かったし

    大秦寺さんや尾上さんも組織と敵対した飛羽真を再び信じていち早くサポートに回る年長者らしい活躍見せてたし

    デザスト蓮は実際出番少なかったけどそれが後々物語から外れた者同士の関係性を描く前フリになったし

    10人も味方ライダーがいた中で皆平等に活躍貰えててキャラの扱いはすごく頑張ってたと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:09:31

    手を掴むデザインしてるプリミティブドラゴンが救ったのはいいなと思いました

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:10:08
  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:24:58

    最初は、OPそんなに好きじゃなかったけど 
    今日のはめちゃめちゃ鳴った瞬間にめちゃめちゃテンション上がった

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:55:51

    >>49

    まあいいでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:57:49

    いい感じに着地してくれたというか
    このご時世よくこんな多人数でワイワイ楽しい話にしてくれたというか

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:59:19

    >>145

    寧ろこんだけいて最終回で救いきれてないキャラがイザク位に感じる総員ハッピーエンド感は凄いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:22:34

    な゛ん゛た゛か゛ん゛た゛い゛っ゛て゛も゛面゛白゛か゛っ゛た゛て゛す゛ね゛ぇ゛

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:24:00

    プリミティブ活躍してて良かった
    設定がうまく活用されてた

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:42:11

    個人的には小説家が帰ってくるの来週にしてほしかった
    消えちゃったわ……の寂しさを感じる間もなく戻ってきたので
    1週間寂しさややるせなさに支配されたかった

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:43:05

    >>154

    小さい先輩達が泣いちゃうだろいい加減にしろ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:43:35

    プリミティブの自立型強制変身がこんな胸熱になるとは思わなかった
    そっかプリミティブくんも飛羽真に救われたんだもんね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:07:11

    視聴者動画の中にIYCHがいたらしいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:23:10

    ストリウスが全知全能のなぞりでしかないことに絶望、世界消滅を企て→世界を消滅させる手段として全知全能を使うため、全知全能POPさせる役者としてマスロゴを選ぶ→マスロゴが黒幕のように見せかけつつ全知全能トリガーの本の作成に勤しむ が主流で、そこに剣士側のあれこれが挟まっていた、と解釈した 
    でもルナとうまの方が存在として上位、が正しいんだよね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:13:42

    >>11

    バカンスだぁぁぁあああ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:16:10

    あの本屋ってロストメモリーの印税で作ったんだってね……沢山の人に物語を届けたんだね!(やんわり)

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:18:03

    >>49

    もう戦隊の世界に移住した方がいい

    あっちは婚姻も議員も認められて労働にも対価がちゃんと出ている

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:19:05

    序盤はCGをガンガン使った派手なバトル、一癖あるけど頼りになる仲間達で文句無しに面白かったけど、中盤からの仲間割れ展開から面白さがガクッと下がった印象。そして、ここから主人公が毎回ボロボロになったり叫んだりしての繰り返しで見ていてスッキリしない展開。所々巻きが強い場面があり、じっくり描写して欲しい場面を軽く流す。
    強化フォームも鎧武並みに主人公優遇で実質的強化フォームをもらったのはブレイズのみ。
    ヘイセイバー並みに不遇だったキングオブアーサーはもう少し見せ場があっても良かったのでは?
    主人公が小説家という設定をもっと活かして欲しかった。作中では小説家というよりも本好きな人という印象が強い。色々と惜しい作品だった。

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:26:16

    オールマイティWRBのはしっこにプリミティブ用のパーツあったよね
    あれってゴマキのムテキ干渉パーツみたいにオマケのお楽しみって感じなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:26:40

    仮面ライダーストリウス登場から一気見したわめちゃくちゃ楽しかった。セイバーの序盤のしつこいくらいのギャグとか取ってつけたような決めゼリフが後半に来てめちゃくちゃ良い仕事してたわ。プリミティブなんてエモい!しか言えんよあんなのもう(大興奮)
    とにかく大団円で爽快なハッピーエンドで良かった。
    1年間見てきて良かった。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:27:06

    >>81

    最終回まで見たけど個人的に唯阿の行動のコイツ何やらかしてんの!?感と或人のヒューマギア贔屓とイズの扱いで無理でした…

    1000%は販促期間中とその終わりの扱いの差が顕著で可哀想

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:28:46

    >>163

    玩具メタ的な話になるけどエレメンタルの金型を流用したかったんじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:29:05

    >>162

    むしろ俺は序盤は結構見ててキツかった

    仲間割れ以降は切ろうかなってなってたけどユーリがいいキャラしてたのと大奏寺さんとのレベリング回あたりから盛り上がっていってエレメンタルで最後まで見ようと決めた感じだった

    小説家の役割をもっと持たせてほしかったっていうのとわざわざアバロンに取りに行ったアーサー王がユーリのおまけだったとしてももうちょっと活躍して欲しかったっていうのは同意

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:39:15

    >>162

    序盤が好きで仲間割れ、ユーリ登場辺りから苦手って人珍しい気がする。強化フォームは他の仲間たちが技術と絆パワー次第では賢神に勝てるってわかったからあんま主人公贔屓は感じなかったかな。アーサーはその通りだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:43:05

    >>165え?最後までサウザー強くなかった?滅亡迅雷(1人アークゼロ)対1人で結構善戦してたし。販促期間終了で弱体化されたようには見えんかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:45:38

    >>168

    セイバーって強いフォーム持ってる事より剣の技術や経験の方が重要って近年だと割と珍しい作風だったしな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:54:12

    >>169

    製作所編の露骨な「5番勝負で無双は終わったのでサウザーボコボコにしました!」って空気感が苦手な人は結構いる

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:54:48

    個人的な感想
    再序盤 CG多用するアクション面白いね!期待!
    序盤  悪くはないけど何したいのかよくわかんないな……
    中盤  仮面ライダーはどうしても仲間割れしなきゃいけないノルマでもあんのか!?
    終盤  仲間割れで萎えてたけど結構持ち直してきた?
    最後  なんか綺麗にまとまった気がする!
    てな感じで所々画がシュールだったり引っかかるところはあったけど、悪くなかったと思います

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:55:01

    >>170

    バスターなんかも、まあ終盤噛ませなんだけど、強いイメージはあんまり崩れないんだよね

    パワーアップしたセイバーと互角に殴り合うフェイズがあったおかげだと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:59:42

    >>167

    剣士たちが好きだと序盤が好きで途中の仲間割れがキツく感じるってのはあると思う

    実際俺も仲間割れするって聞いて離れてたし

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:02:17

    >>171

    あ、そいういやメタクラに毎回ボコボコにされてたわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:08:40

    仲間割れ反対派って結構多かったんだな
    序盤の取ってつけたような仲間感がなんか不気味だったから仲間割れからの再仲間集めで剣を交えて友情を深めるの好きだったわ。キャラの深堀にもなってたし主人公の剣士としての成長も見れて良かった

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:13:14

    >>171

    分かるわ

    5番勝負はサウザーにヘイトを貯めつつも楽しみにして観てたけど、飛電製作所編は虚無だったな

    主人公たちの逆襲はスカッとするところのはずなんだけど、不破さんのランペイジバルカンですでに溜飲が下がってたわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:31:32

    仲間割れも飛羽真視点だから突然敵対的になってるように見えてただけで、他の剣士たちの視点や考えを理解して行けばみんな無闇に敵対してなかったんだなって判るのすきなんだ。
    16章よく見ると飛羽真が反撃で尾上さん斬っちゃうまでは(蓮以外は)みんな火花が出る程強い攻撃してないんだよね。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:43:47

    >>176

    元マスロゴに言った「お前の剣は軽い!」も他の剣士と剣を交えたからこその説得力のある台詞だったしね

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:46:52

    正直セイバーで3回も泣くとは思わなかった
    超ヒーロー戦記とデザ蓮決闘と民衆に詩を読み聞かせてるストリウスで泣いた
    終盤の演出が自分にぶっ刺さったんかな
    冬の映画も楽しみにしてますよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:48:14

    上で言ってる人が言う様に結局ゼロワン叩きしてる奴がいるし
    セイバーのスレなのにな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:49:00

    >>173

    強制変身解除が少なかったからじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:58:19

    >>176

    剣士たちが癖はあるけど基本的にいい人達ってのはわかってたから

    その人らと争うのはね…って抵抗感があった

    でも仲間割れの展開があったからこそ仲が深まったから

    今振り返るといい展開だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:13:43

    >>183

    あれあったからこそマスロゴ完全撃破後の祝杯も感慨深くなった

    色々ひび割れたけど最後には強固になって戻ってきたのがヨシ…

    流しそうめんやるソフィアさんかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:35:14

    ライダーが多くて少し不安だったけど好きなキャラがたくさんできてOKです

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:19:17

    >>181

    ビルド、ジオウ、ゼロワンには放送時から熱心なアンチが付いてるから仕方ない

    気にしてもより不快になるだけ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:41

    >>186

    ビルドとジオウにも居たのか…ジオウなんてみんなでお祭りを楽しんでた記憶しかないや

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:53

    エックスソードマンのツラのゴテゴテ感好き
    最初見た時は敵のライダーっぽい顔だと思った

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:43:51

    一番好きなフォーム

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:51:51

    >>189

    アーツで出てくれ頼む…

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:52:54

    仲間割れ連打のころはげんなりしてたけどなんだかんだで後半はよかった
    連とデザストの決着はほんとよかった

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:55:23

    ゼンカイジャーとのコラボ回が一番お祭りっぽくて好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:56:12

    >>190

    アーツで出る時はあのクソデカい手をつけて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:58:30

    >>187

    ビルド以降が目立ってるだけでずっといるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:20:37

    最後のストリウスくんの「やはりあなたは、私の英雄だ」のところほんと好き
    メギド時代の頃と比べて声色的にも憑き物が取れた感じするし
    被害者も飛羽真が1年かけて全員元の世界に帰れたし最後のシーンでワンダーワールド場にいた人全員救われてるのがグッとくる
    物語の結末は一旦決めたけどこっから先もまだまだ続いていくんだなぁ…なんだかんだ1年間良かった

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:02

    いい最終回で最光のハッピーエンドなんだけどやっぱりワンダーオールマイティのあのはみ出してる部分壊れそうで気になるんですが!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:26:07

    タイピングクッソ遅いめいちゃんかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:33:43

    >>189

    近年の有能な中間フォームラッシュ好き

    セイバーは最終フォームもクソ強い(誇張なし)だから好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:38:04

    これでこのスレは終わりだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:38:44

    1年間ありがとうございました&お疲れ様でした
    楽しかったです
    セイバースタッフに感謝を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています