三兄弟(野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明)あっちゃん合同ファンスレ 21・5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:13:51

    三兄弟(野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明)+妹分あっちゃんのファンスレです。
    出番は多いが謎の多い彼らについてどんどん語ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:15:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:16:41

    復活

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:17:44

    本誌とFB2で吐き出したいことが出来るだろうから立てました。
    長く続かないだろうから・5です。
    思い思いに吐き出していってください。



    (FB2カバー裏をめくる)オ"エ"ッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:20:25

    よよいの保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:20:56

    FB2で母親のプロフィールあると思ったんだけど今回はないのね〜3まで持ち越しか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:21:54

    意外と野球拳の歳若くて草
    苦労人だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:23:51

    アカジャでYおじからガブリエラについて聞かれた時に「関係ない知らない」とか「名前だけ聞いたことある」て答えれたはずなのに「母親=身内」て認めてたから「愛憎」て野球拳からガブリエラへの矢印はまあ納得。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:25:59

    野球拳は母親に愛されていた記憶がある…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:29:38

    だいぶ望みが適っているであろうミカエラが生まれるまでは長兄に付きっきりだったんだろうなガブリエラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:30:54

    >>10

    うわもしそうだったら弟が生まれてきて自分に目をかけられなくなる→弟が憎い的な感情もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:55:35

    関係図しんどすぎて…ミカエラ何があったの…
    拳は親として一族としての情はあったけどそれはそれとしてミカエラにした事は許してないとかなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:59:14

    愛憎の由来が、色々あったけど自分にとっては良い母だったからなのか、身内としての情はあるけど弟達にトラウマ植え付けたりしてるからなのかどっちなんだろう。と、いうかドラルクより年下なの意外だったよ。拳兄

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:06:33

    際どいかつマニアックな格好の魔法美少女になったりバ美肉ミニスカサンタになったり、先生は野球拳をなんだと思ってるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:09:45

    野球拳=先生の性癖の可能性

    というか面倒見が良くてさっぱりしてるから作中で動かしやすいキャラなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:35

    ガブリエラがやらかしたのが1885年くらいで拳が産まれたのが1887年なら一族追放後に三兄弟産んだの…?一族に居る時より荒れてそうだし過去が本当に怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:55:25

    可愛がってた時期でもめちゃくちゃな詰込み教育してそう
    だって後がない所に生まれた跡継ぎ候補だもん
    例え女性しか跡継ぎに出来ないとしても強力な吸血鬼を増やせれば一族復興も近づくし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:22

    FB2の話したいと思ってたからスレ立て感謝!
    三兄弟からガブリエラの印象って今まで拳兄が言い淀むぐらいの複雑さがある程度しか明かされてなかったけどしっかり全員分出たな
    ミカエラの矢印がトラウマなのとミカエラだけ名前が特殊な理由ってやっぱセットなんだろうな…
    透と拳兄33歳差って人間の父親が頑張ったのか全員父親が違うのかどっちなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:12:43

    年齢が空いてるのはある程度様子見て駄目って判断して次へってなったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:53

    トラウマってどんなトラウマよ、てなわけで。
    嫌なことされたからトラウマになったのか、自分に対してでは無いガブリエラの何らかの行いがトラウマとか、一番最悪なのはガブリエラと人間がホニャララしている現場を見てしまって自分達の出自を知ってしまったが故のトラウマとか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:02

    三人とも父親への感情の描写が全くないからな
    トオルはたぶん母と同じく知らんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:11

    下二人が生まれるまでに10年+αがたってるけど、吸血鬼は強いし血族化や転化とかで増やしやすい分、産んで増やすことは難しくしてるとかでバランス取ってるのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:46

    生まれてすぐ転化させられてるってのがなあ
    見下してる人間の血が混ざったダンピールを側に置きたく無かったのか
    だとしたら父親(達)は本当にその場限りのご都合種提供者に過ぎなかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:04:03

    >>15

    作画動画で「ドラルクと野球拳は手癖」って言ってたし、多分そうだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:19:23

    吸血鬼なんだし人間の物差しで測るのはズレてるのかもしれんけど老けてる方じゃない?拳兄
    思いの外若かったことで苦労が滲み見えてお労しくなってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:30:50

    FB1で書かれている三兄弟の出自と吸血鬼への転化の流れについての説明で「生まれてすぐに」て書かれてあるけど、産←この漢字じゃなかったり「母親が産んですぐに」とか「出産直後に」て表現じゃないから「他者の腹から出てきた三兄弟をガブリエラが取り上げてすぐに噛んで吸血鬼に転化させた」て受け取れることもできるわけで(ガブリエラは実は男説とかチンチン生えてるタイプの生き物説とか)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:35:40

    ドラウスとゴルゴナっていう血の繋がりがない兄妹いるし、それに吸血鬼の性別って当てにならんからなぁ
    ドゥーブツ家レベルに自在ではないにしろ両性有具の吸血鬼いそうだよね
    ガブリエルの謎もあるし100%ないとは言い切れないのがややこしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:37:26

    サザエさん時空っぽいから連載開始の2015年を起点として、1887年産まれのケン兄128歳
    その15年後に産まれたビキニ113歳
    その18年後に産まれた透明95歳位って考えていいよね
    ドラルク208歳も併せて考えるとケン兄だけやっぱ実年齢に対して老けてる感じはする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:40:21

    >>26

    言われて見れば、自分で産んでなくても親子関係発生するもんな、吸血鬼

    他人の赤子を奪って吸血鬼化して利用してたんだとしたら更にドイヒー

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:19

    そう考えると本当に直系の子供はミカエラだけだったり?
    最初の子は憎き人間をぶちのめす為にわざわざ同じ人間の子を駒にして復習しようとしてたとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:28

    でも三兄弟がダンピールだったのは確定してるしあの時代にダンピールってほとんどいないだろうから普通にガブリエラが産んだんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:26:42

    FB1の出自(遺伝子上の両親は吸血鬼と人間)と転化の経緯は先生が書く話す形で言ってるから確定と見て良いと思う。
    性別はガブリエルのこともあるから踏ん切りがつけれない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:37:14

    ちょっとファンブック以外のことも良い? ついにアニメ系のグッズで三兄弟揃ったのめちゃくちゃ嬉しい! ファンブックに新刊に本編にグッズ、それにアニメと一気に供給が来てもうテンション上がりまくりよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:02:31

    これ可愛いよね、アニメ効果で三兄弟とあっちゃん揃ったグッズも出て欲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:41:51

    全サのトランプも届いたよ。箔押し凄い。
    あっちゃんがピンでグッズの一部を担うのがなんか新鮮。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:23:19

    >>18

    ケン兄と透くん目元は似てるっぽいから、ワンチャン同じ人間だった可能性あると思う。

    単にガブリエラさんが三白眼(四白眼?)好きだっただけかもだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:37:02

    >>22

    >>23

    多分吸血鬼同士は出生率が低い可能性あるしすぐ転化させたのも"子供"じゃなく"跡継ぎ"が欲しかったからなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:03:04

    拳は結界持ちの麒麟児だけど催眠は一族の能力とは違うし恐らく一番賭けていたであろうミカエラは精神的に弱く現時点で触媒(ビキニ)無しでは催眠出来ない所を見るに能力が弱かった可能性あるから三人目(透)を産んだけど結局駄目だった、って感じなのかね
    長年壊れていく母親と憔悴する弟見てきたなら拳マジで地獄だな、そら斑ハゲにもなりますわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:13:37

    ラジオのミカエラが女だったらあの兄弟シンヨコに居ません発言今回の設定見るとそりゃそうよなってなる、透は産まれないしミカエラも当主としてそのまま居るだろうしガブリエラも待ちに待った跡継ぎ逃がさんだろうし…拳は出奔してそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:14:48

    こお言うのもあれだが、ガブリエラから自分や次兄への接し方でアカンって思ってガブリエラが子どもを設けるのを阻止しそうなんだよ長兄、でも結局末弟が生まれてるわけで。
    ガブリエラが末弟を設ける準備中・設けた時に長兄はガブリエラと次兄の側にいなかったとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:25:05

    >>40

    嘘予告と多少なりともリンクしてるならミカエラが小さい時に出ていってるからワンチャン有るかも?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:25:52

    拳が自主的に出ていくんじゃなくガブリエラに追い払われた可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:34:46

    現時点知りたいのが透とミカエラ再会の空白があるかなんだけどどうなんだろう、アカジャとか見ると透の透明化の視認方法とか拳と違って慣れてない感じあるし下手したら再会したの何十年前とかだったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:30:52

    ・透はガブリエラ知らない(一緒にいた期間がほぼない)
    ・透が育てた人の名にあげるのが拳のみ

    だから拳と透、ガブリエラとミカエラで分かれて暮らしてた期間は確実にあると思うんだよな
    透が何歳くらいの時にミカエラ加われたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:15:07

    流れぶった切るけど
    ビキニお前クリスマスシーズンにも出歩くのか…
    柱コメントで冬は閉じこもって春になったらまた出てくるみたいな事書いていたのに
    ミニスカサンタでも寒そうなのにマイクロビキニ着て冬の夜出歩くとか大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:41

    雪山からビキニで生還した男だ(鳥肌立ててたけど)
    面構えが違う(顔半分見えないけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:46

    ノリと勢いで左右されるけどそれでわりかし何とかなる生き物だからな吸血鬼
    さむくねー、て思えばある程度平気なのかもしれん(例・初登場で海に浸かりながらロナルドと取っ組み合い)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:43:35

    まぁ冬にミニスカート履くJKと同じなのかもしれん(そうか??)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:44:08

    弱点に個人差あるっぽいからな、日光の件とか
    ビキニは流水に強いタイプだったのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:08:24

    なんか三兄弟ってジョンより年下なんだよなぁ…って考えたら可愛く思えてくるな、まぁドラルクやジョンがシンヨコの中では結構年上ってのもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:23:31

    渡世人風のケンニキが、ご主人様に「ヌンヌ!ヌンヌー!」って甘えるマジロより年下ってなんかエッチですよね!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:49

    Δミカエラもビキニスト?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:57

    Δミカエラビキニ着てるの確定したんだが??お堅い衣装の下にそんな…エッチ過ぎんか???

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:44:27

    ジャンプのハンターじゃないの!Δの長兄はジャンプっ子か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:13

    しかも本編とは違って隠さなきゃいけないって認識があるんだ……HTPが溜まってきたな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:48:28

    謎ハーネスだけでもアレなのに
    更にその下に

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:48:34

    Δの末弟とあっちゃんについてはなかったかー

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:47

    あの変態が横行する世界で人目に見せたらダメだし隠さないとダメという自覚があって隠してて知られてると焦るΔミカエラ、良いな…としみじみ思ってしまったので俺はもうダメだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:35

    Δはそこまで変態が横行してないんじゃなかったっけ?思い込みかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:15

    今日は流れ星が良く見えますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:58:30

    隠してる方がゴイスーエッチなのは明白
    同僚の美青年が可変のゾウイモムシだったら大変なことになってたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:05

    Δミカエラ、やっぱりお前......お前......すっっっごくエッチだな! まさかそう来るとは思わなかったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:43

    ところで野球拳は抱き枕カバーになるとしたら魔法美少女とミニスカサンタ、どっちが良い?
    ビキニはそのままでOKだし、下半身透明とあっちゃんはなりきりおばけシーツとかで売れると思うんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:10

    野球拳全敗で真っ裸バージョンはダメ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:43

    >>62

    おカタイ格好でおカタイ仕事についている侵し難い雰囲気の美中年

    と思いきや、よく見ると彼の制服にだけ何の役に立つのか良く分からないハーネスが…?

    それどころか実はシャツの下には???が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:03

    Δ拳兄は何のタイミングで隠れビキニストを知ったのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:53

    >>63

    そのままの姿で抱き枕カバーを任せられるのがデフォルトの服装ってよく考えたらだいぶとんでもない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:47

    あ、ビキニは三兄弟コタツ回で花背負って紹介されてたコマと同じポージングで

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:50:36

    ガブリエラを庇いたいわけじゃないんだけど、馬鹿に性別は関係ないって思うから馬鹿って言われる時に性別を指して・性別が引き合いに出されるのはもにゃるというか、なんか男尊女卑のケがなんか感じてしまうというか、なんかそこはかわいそうというか、自分が性別女だから尚更引っ掛かるというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:13:28

    BBOパニックのBBO=ゴブリン
    ケツにプリ貼りに来たJK=ゴブリン 
    ∴JK=BBO

    自分を襲うものがゴブリンに見えて居る=ゴブリンに襲われている自分はお姫様とかに見えている??

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:20:50

    なんかミカエラとか見てるとΔ世界も趣味趣向が変わらないなら吸血鬼よりも人間の方が変態多かったりする?それともお祭り好きな吸血鬼だからこそ内なる性癖をさらけ出したくなるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:44

    本編でもタビコとかタピオカ性癖とか趣味でヤバい恰好するおじさん達みたいに人間の変態は山ほど居るし変態の総数は変わらないんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:46:35

    Δミカエラ、吸血鬼マイクロビキニ前にしたら卒倒するだろこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:56:50

    Δミカエラはルリちゃんみたいに非戦闘員なのかな
    魅せる筋肉?それとも実用性のある筋肉…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:20

    ガタイ良いからオペレーターっだったら勿体無いよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:55

    >>73

    卒倒どころか相手ビキニの帝王様だから下手したら本編ミカエラのカリスマにやられる可能性あるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:24:58

    >>74

    本編踏まえると作戦&指令系統か気がする、ドラルクが抜きん出てるだけで実力はあるだろうし

    ドラルクがダウンした時にミカエラが司令塔になる展開超見てぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:46:54

    Δミカエラと吸血鬼マイクロビキニ、Δミカエラは自分と同じ顔の男が隠すべき姿で堂々と練り歩いてるしそもそも吸血鬼!!!!と完全卒倒案件なのに
    吸血鬼マイクロビキニ的には同じ顔という懸念案件はあれどビキニストの気配じゃん!!!と嬉々として駆け寄れる案件でΔミカエラ完全不利の状況なのホンマ笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:02:41

    Δの下半身透明さんの下半身はどうなってますか?て出しとけばΔの末弟についてなんか情報出たのかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:10

    Δトオルは吸対にも退治人にも入らない発言といいそもそも舞台に上がって無さそうな気がする
    嘘でも争いに関わってないし
    ヒマリちゃんみたく大学生の可能性もありそうだけどそうだとしたら何専攻なんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:28:06

    経済とか?
    将来はイベント企業社長

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:03

    しかしΔでヘルおじと御真祖様の死者と生者の立場が逆転してたとなると本編で数少ない死後キャラのあっちゃん(達)もΔだと生者の可能性か高まってるのかね、人間だとモブ度高そうだが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:54

    クラージィさんと片言でも話せる拳兄、くっっそ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:11

    >>83

    幼少期は使ってたんだろうね、大好き

    とりあえず野球拳仕掛けるとこもブレなくて好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:31

    ボロボロの服着てるであろうクラージィさんに勝負仕掛けてたの本スレの人達に非難の目で見られたのには笑ってしまった。まあクラージィさん勝ったけどね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:39:25

    負けたら負けたでTシャツ贈呈してくれるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:17

    カタコトだったてことは日本暮らしがだいぶ長いんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:18

    ナレ死ならぬナレ野球拳負けした拳兄笑うわ。クラージィさんってルーマニアの人だっけ? ルーマニア語使う拳兄なかなか良いな。てか、カタコトでも会話できるコミュ力すごいな。いろいろな一面を見せて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:25:32

    拳ニキ100年以上生きてるしその中で苦労してきたし吸血鬼としての能力は言うまでもなく身体的にも強い方だし話も比較的通じやすいし、本能的に辻野球拳を仕掛けてくる以外はシンヨコでもかなり頼れる男だよな
    今回もクラージィさんのこと助けられたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:08:29

    >>89

    >本能的に辻野球拳を仕掛けてくる以外は

    ここがデカすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:54:07

    仮にクラージィさんが負けてTシャツ貰ったとしても約200年コールドスリープしていた人に野球拳Tシャツは刺激が強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:57:43

    >>86

    ボロボロの服と綺麗な野球拳Tシャツと短パン

    どっちがマシなんだろ?

    シンヨコなら野球拳Tシャツ着ていたら「ああ野球拳に絡まれたんだな」でスルーされるか吸対の人が声かけてくれそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:56

    困ったときはあそこへ行けってドラドラキャッスル(ロナルド「俺の事務所じゃ!」)へ導いてくれたの、グッジョブだったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:02:40

    >>15

    面倒見がよくて知識と言語力もあることでまた一人救ってたな…

    野球拳を除けばほんまSSR吸血鬼ですわ

    野球拳を除けば

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:04:02

    >>91

    ニホンゴ読めないからセーフ!


    いや読めないやつに着せる方がアウトか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:12

    野球拳要素なかったら真面目に欠点なくてあの街だとかえって影薄くならないかっていう
    しかしそう見ると世界観が終わってる嘘はともかく野球拳要素が無くまともな職についてるΔが優良物件すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:33:09

    >>96

    ポンチやってる本編でもモテる+退治人はモテる

    これは爆モテ確定ですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:35:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:49:11

    初登場回で野球拳に負けたジョンの腹毛を長兄は剃ってたけど、バリカンも常備してるのか長兄は

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:25:37

    Δ拳兄の武器って出てたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:59:02

    >>99

    もともと自分の頭を剃るために持ってたはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:19:38

    >>100

    自レス

    アカジャで普通にグーチョキパーって言ってたわ…

    でも理解できないよ?

    パンチとビンタと目潰しってこと?怖

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:32:50

    >>102

    暴力はすべてを解決できるからね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:52

    目ん玉も硬化出来る吸血鬼とかいたら目潰しした野球拳痛そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:33

    Δの年齢差は流石に本編と同じってことはないだろうけど何歳くらいなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:37

    話違うけどスレ休止中にボニータで次兄のメイン回来てたね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:49

    >>105

    ケンが現役ハンターだから年取ってるとしても40代だろうしね

    33歳差のトオルがハタチ前後になってたら50代だしそれでヒナイチ達と一緒に超肉体労働は厳しいだろう


    >>106

    アンソロ2巻に入るかな?

    1巻結構面白かったから楽しみだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:58:43

    「胸の谷間がセクシーなサンタさん」

    どっちのを指してるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:17:41

    よく考えたら三兄弟で一番普通のサンタコスが似合いそうな人なのに別人ミニスカサンタにされたのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:29:29

    普通のサンタだと普通すぎて埋もれちゃうからね、だからミニスカサンタになってもらいます。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:27:32

    しかしここのスレどれだけ保つんだろうか、

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:51:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:52:42

    来週も出番あるかも知れないし、年越しアカジャには誰かしら出るだろうし、まったり繋いで行けば良いんじゃない?
    (ナギリ村とクラージィ村住民でもあるので現在余裕しゃくしゃく民)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:38:09

    今更なんだけどファンブック2で反転メンバーの中にシレッと反転ミカエラ入ってないの笑っちゃったんだよな、流石に出せなかったか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:02

    ファンブの古き血の紋章、ガブさんのは出てないけどありそうだよね。シグネットリングは長兄か次兄が持ってたりするかな。持ってたところで付けないだろうけども。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:35:08

    Δミカエラは何で噂の出どころが拳兄だと思ったんだろう。着替えてるところにたまたま遭遇しちゃったとか? 気まずい以外の何者でもないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:52:31

    うおおお!今日初めて三兄弟の夢が見れたぜ!
    テレビを見ていて三兄弟がロナルドくんにぶっ飛ばされる映像を見た後に現実の自分の手元になぜかビキニの下の方が落ちてくる夢だった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:07:30

    ミニスカサンタ回の拳兄のビジュアルは、ミニスカサンタ会長の趣味なのか拳兄女体化みたいなデザインなのかどっちだろう。後者だったら拳兄の髪があった頃のビジュアルの手がかりになるんじゃないかと思ったけど、多分ミニスカサンタ会長の趣味だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:31

    >>118

    金髪の巻き毛?(ドキドキ

    ごっついけど顔整ってるし、堂々とした体格だし、それだったらさぞカッコ良かっt…(ジャンケンバゲコンプラ違反に付き規制されます

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:55:55

    >>116

    同好の士となるべく勧誘されたとか?


    無印ビキニって兄弟をビキニストにしようとした事あったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:46:16

    今のところは書かれてない…はず
    でも一回くらい誘っただろと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:16:48

    そういや透には催眠耐性はあるけどミカエラが噛んだら催眠状態にはならなくてもビキニにはなるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:19

    他者の服をビキニにするのは変身能力の方で良いんだろうか。
    スコスコ妖精や暴走黒へんな、オスクルムみたいに他者の姿や他者の格好を変身させる吸血鬼いるし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:02:40

    前にケンには変身能力まったくないって言われたのはミカエラ・トオルには少なからずあるってことかと

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:11:30

    シーパラのコラボにビキニいないと思ったけどビキニオンリーでハロウィンのグッズにいたから出るバランス調整してるのかな。
    下半身はクラゲ同士かわいいね、野球拳は蟹を剥くんだろうか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:18:26

    >>125

    シーパラのコラボは水族館だから吸死ファン以外のお客さんも来るだろうなあ

    その中でビキニを出すのはリスクが高い…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:50:53

    これね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:08:56

    トオルみたいに普段の格好させるわけにもいかないけど、だからと言って皆みたいに飼育員さんの服を着せるわけにもいかないもんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:22

    >>122

    今までどんなに催眠が効かない状況でもビキニには出来たから多分出来ると思う、まぁ怒られるだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:16:23

    楽しいか?ケンよ、チョキしか出せない奴とやるジャンケンと野球拳は・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:06:32

    カニにはサザエさんのじゃんけんの時のあれを持たせないと公平なじゃんけんにはならないよね
    このカニとの野球拳実は隣でトオルがツッコミ入れてたりして

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:33:07

    勝ったところでカマドウマと同じで強制脱皮くらいしかさせられないしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:17:46

    段々、グッズに三兄弟が入ってる率が高くなってきて嬉しい。これはアニメが始まったらさらに期待できる。わっしょい天国よ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:49:58

    先行上映会観に行った人らはあっちゃんのお声を聞けたんだろうし箝口令ちゃんとしてるのね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:12:33

    FB2で次男の筋肉は見せ筋て書かれてたけど、吸血鬼は能力として怪力があって痩躯な竜の一族が強かったりするし、基本ムキムキマッチョメン系は全部見せ筋なのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:53:54

    吸血鬼の怪力が肉体由来か何か別の所由来かってのもありそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:00:42

    >>135

    作中でも怪力枠であろうロナルドと渡り歩えるあたりビキニがあれば相当怪力であると思われる

    ビキニ剥ぎ取ったら大幅に弱体化するけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:03

    一身上の都合でミカエラがシャチの背に乗っている(orシャチの牽く船に乗っている)ところを見たいと常々思っているんだけど、今回の水族館コラボでその妄想の縁が現実に接触してオワーッとなっている
    だって白黒だし大きくてかっこいいしで絶対似合うもん…海の生き物だし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:30:01

    確かにシャチ似合うかも。なんかサメとかそういうシュッとした感じの生き物が似合いそうだよね。あえて可愛い系の生き物もいいと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:01:43

    念のため保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:38:30

    童話回とかこたつ回とかビキニ取れたビキニの仕草が女の子で、うん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:22:58

    あんまりミカエラに女性要素付け足されるのもな
    ただでさえ女の子として育てられた疑惑あるのに性自認に関して笑えなくなりそうなのはちょっと

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:37:10

    原作に出てこない限り臆測の域でしか無いけど、仮面ならぬビキニ外れた時の言動と名前と母へのトラウマで女の子として育てられてたのかなあ?とは思うよな
    まあ、それはそれとしてギャグは笑って楽しむ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:40:25

    ビキニにハマる流れはギャグだと思いたいけどビキニも女装の範囲だし未だに母へのトラウマが根付いてるのでは?って片鱗を見せられるとカウンセリングとかそっちの心配をしてしまうのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:29:21

    >>139

    可愛い系の海の生き物…白黒だとペンギンとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:39:07

    まあ三兄弟の中でミカエラだけフォントが豪華だしな
    なんか高貴な感じはある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:13:28

    >>144

    そこまで重かったら流石に拳はもうちょっと気にしそう

    ビキニはマイクロビキニと出会ったことで本人的には色々解き放たれて幸せになったと思いたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:20:19

    ビキニフォントめっちゃ好き
    アニメでも声が良いからなお面白い

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:22:25

    ミカエラ乳首出るのを恥ずかしがってる(?)の可愛いよな100死風呂シーンでもタオルで覆ってたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:20:09

    ビキニの専用フォントは初代担当Fさんからの指定だったけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:52

    三兄弟の中の人も「新横浜ハイボールで会いましょう」に出てゲームとかする可能性あるんだよな
    是非役の声で何かして欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:16:25

    いや、野球拳最初に出てるから次男とフライングで三男出てくれるかだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:50:07

    どちらにせよ三兄弟の中の人同士で喋ってほしい気持ちはある

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:54:09

    >>145

    ペンギンでもラッコでも、推しと可愛い生き物の組み合わせは健康にいい。ジョン犬回で犬になったジョンとじゃんけんする拳兄も可愛かったし、かっこいい吸血鬼と可愛い生き物の組み合わせ見てみたいなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:18:58

    ビキニの声の人のラジオに特別ゲストで野球拳と透明出ないかな(棒)
    あのラジオだと本物のお酒飲めるし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:29:42

    何度も言うが、アニメで三兄弟の描写を盛ってくれたら嬉しい。アイキャッチとかOPとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:36:22

    ケン兄と透だけチョイ出てたね
    ケツにプリ貼られそうになって怯えてたのが今年最後のビキニか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:42:06

    >>156

    一期のOPで拳兄は出てたからあんな感じで出て欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:22

    あっちゃんの声は特定のどなたかになるか既存の方の兼ね役なるかハラハラしてきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:19:27

    >>57

    Δの透くんあっちゃんが何してるか気になるよね 長男が退治人で次男が吸対って割とエリートっぽい家系感あるしそのうち詳細出て欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:25:52

    推しに夢見し深読み人間だから野球拳大好きだけ好みの血液型語られなかったり普段どこにいるのか明言されてないのが気になる
    定住はしてないんだろうけど家がないとも言われてないからワンチャンママの様子ちょくちょく見に行ってたりする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:30:53

    ミカエラの顔コンプレックスはどこがコンプレックスなんだろう。もしガブリエラに似てるからだったら、ガブリエラも帽子被って目元隠してたから今の隠し方だと逆に似るんじゃないか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:56:15

    >>162

    自レス

    どこがっていうのは「どういう風に」っていう意味です。トラウマに似てるからなのか兄弟と似てないからなのか自分の顔が醜いと思ってるからなのかどれでもないのか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:17:38

    >>163

    三兄弟コタツ回で人間あるあるの話題で顔についての話が出て

    透「なんか吸血鬼=美男美女ってイメージがあるんだよな」

    ミ「美男美女の吸血鬼は人界で活動しやすく目立つという生存バイアスだろう」

    て会話がある。 


    ミカエラの顔面コンプレックスのことを踏まえると、ミカエラは美形顔面の生存バイアスから外れた存在、自分の顔で良い思いや得したと思えたことは無いって感じなんだろうな、と。

    あと、風呂でもマスクは取らない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:54:19

    >>163

    ごめん付け足し。

    これは推測妄想だけど、ミカエラはどれくらいガブリエラを記憶に残してるのかわからない、怪しいんだよ。

    何せ顔のこと以外にもガブリエラは人間と番って三兄弟を誕生させたけど、人間を下に見てるミカエラはそれを許すか耐え切れるかあ?てなるし、あと、三兄弟が生まれた時にはガブリエラのガッツリ容姿が変わっていた可能性とか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:09:49

    今週の本誌の2コマだけ出たケン兄とトオルくん、2人で行動してるの可愛い。やっぱりクソツッコミさせられたのかな。ちょっと見たかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:12:51

    >>164

    そういえば温泉回でもマスクしてたな。他人と入る風呂だからマスクは取れなかったのか普段からもそのままなのだろうか。

    ビキニも着たまま入ろうとしてたしなぁ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:08:48

    マスクかビキニかの2択を本編やアカジャで迫られたことなかったよね
    嘘やデルタでもマスクしてたような気がするけどそっちでも顔コンプあるの?って感じなんだよね
    キャラデザの問題もあるんだろうけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:01:13

    はたから見れば散々脱がされてるビキニなんだからええやろと思うが、本人に二択迫ったら迷うだろうな
    それ以前に泣くと思うが

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:22:49

    反転ビキニがビジュアルもNGなのはマスクも取ってた可能性

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:07:07

    マスクの下はマジで気になる。全員キッスになる回でまつ毛が描かれていたから、実はまつ毛バッシバシなのかもって予想もあったな。けど、キッス顔じゃ何もわからないよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:41:03

    野球拳結界がボクシングしながら観客に靴墨売るようなものってファンブック2に書いてあった筈なんだけどどこだったかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:27:06

    そういえば長兄は弟が生まれたばかりの頃に女性名詞を付けられたのことに何の疑問も抱かなかったんだろうか。
    浮かばない状況でもあったんだろうか(例・次兄は生まれ時は男女の双子として生を受けミカエルという男性名詞を貰ってたけどミカエラと名付けられた女児は生後間もなく死亡、女児を望んでたガブリエラは男児のミカエルを死亡したことにして生き残ったミカエルをミカエラとして育てることにした。ミカエルをミカエラとして生かせるために他には誰にも察せさせないためにガブリエラは次兄に完全に付きっきり状態になった、とか)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:21:47

    ガブリエラが計画的に子供作ってるなら、ビキニ17歳くらいの時にトオル仕込んでるから、そのくらいの頃に何かあったんだろうなあ
    ビキニは跡継ぎに不適格と思ったのかなんなのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:49:41

    ここに来ている人々が谷間のセクシーなミニスカサンタさんの夢が見れますように

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:06:01

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:24:10

    ケンが19世紀後半ファッションで育ったと言う事実

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:48:38

    寒いからか最近ビキニ不足だな…とふと考えた
    ビキニ御殿で下僕と一緒にクリスマスやってんのかな…それとも三兄弟プラスあっちゃんでケーキとか食べてるのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:02:46

    おでん回4人でいたし、クリスマスはなんとなく4人で居るんじゃないかな
    そしてまたクリスマスらしくないもの食べてるかも知れない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:31

    おそらく生まれた土地とは遠い異国で
    弟たち+血族ではない妹と一緒に家族行事(クリスマス)過ごしてるの、しんどかったころには思い付かない類いの幸せだろうな
    年末年始暖かくして過ごしてね……!風邪引かないように野球拳は室内でやろうね……!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:29:08

    保守のおばけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:57:16

    三兄弟とあっちゃんでクリスマスパーティーをしてるところも見たいし、年越しそば食べている所も見たいし、おせち食べてるところも見たい。推し達よ、健やかに過ごせ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:16:34

    2期はとうとう下半身が出るのか、楽しみだな。

    自分は何もおかしなことを言ってないよ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:02

    早くみたいな〜下半身出してくれないかな〜
    マイクロビキニと下半身の組み合わせが好きなんだよな〜

    なんだよ。なにもおかしいことは言ってないぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:10:22

    早く元気に動く下半身見たいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:14:29
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:21:46

    >>186

    男だけの野球拳だからやる気がないのは分かるがお前が始めた物語だろw

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:37:37

    むしろやる気だしてるロナ半コンビ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:09

    もうそろそろ次スレの時か

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:09:47

    どうしましょうか。このまま次のスレたてます? それとも流れがゆっくりですし、アニメが始まってからにします?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:33:53

    次のチャンピオン発売も来週だしアニメに合わせてでいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:56:57

    一月のアニメ楽しみ埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:36:21

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:56:15

    あっちゃん、アニメでの声が気になるぞー埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:51:25

    頑張って外で冬のトライアングル啓蒙活動してたらお腹壊してピンチビキニ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:59:27

    来年も4人の元気な姿が見れますように埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:01:46

    こたつでおでん食べて暖かく過ごせよ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:26:25

    スレタイ22で全然良かったな
    次スレは22なの23なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:51:22

    200なら来年も4人は仲良し!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています