藤子fの短編がドラマ化

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:24:16

    NHKなら安心 星新一もクオリティ高かったからあの感じで頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:26:19

    定年退食とか内容少し変えるかもね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:26:55

    悪魔役エンケンさんか!
    騙されたと分かった時にいい顔で悔しがってくれるだろうなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:27:47

    塚地はドンピシャで草なのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:29:25

    加藤茶ははまり役かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:32:12

    キャスト豪華だな!NHKの本気を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:33:48

    NHKに受信料払っといてよかった〜これと動かないだけで元とれるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:46:16

    ミノタウロスの皿はやらないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:48:57

    >>8

    好評だったら2回目もやってくれるかもよ 

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:51:07

    藤子f不二雄作品はドラマ化に恵まれるなぁ 

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:51:59

    中々コアな選択してんねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:56:08

    他局のサエナイ氏はなんか違う…と思ったけどNHKなら安心

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:56:54

    >>8

    個人的に好きってのを除いても

    SF短編といえばこれかノスタル爺ってぐらいの知名度だから

    どちらもないのは意外だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:17:18

    これ以外にあと5話あるらしいから楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:24:00

    前のBSのドラマも良かったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:06

    >>8

    今回紹介されてる作品はどれも舞台背景が現代の街並みだからドラマとして再現しやすいってのが高い

    逆に宇宙に繰り出したりミノタウロスの皿みたいに異星をモチーフにしてる作品はちょっとハードル高いかモネ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:20

    3万3千平米来い!好きなんだあれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:03:55

    皿はテーマ以前に舞台設定が難しそうでな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:05:16

    なんでこんな地獄のようなラインナップを…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:15:30

    あれ、前もアニメ化とかしてなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:18:25

    >>19

    「ヒョンヒョロ」「箱舟はいっぱい」辺りを入れていないのでまだ手加減していると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:20:49

    >>21

    カンビュセスの籤…はもういくらなんでも無理すぎるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:23:23

    ミノタウロスの皿は背景と大道具作るだけで予算使い果たしそうだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:31:34

    一作目は比奈さんと頼家様か!こいつは楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:41

    ガ壱號とかオチが好きなんだけど映像化は無理だよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:41

    まだ発表してないのもあるのか!個人的にはやっぱりノスタル爺をやってほしいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:05:49

    現代風の話が中心なら「ある日……」やりそうだけど今の情勢的に厳しいか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:19:24

    そこへうさぎがとんできて~~~
    コロリころげた木の根っ子♪

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:26:17

    流石にNHKであなた早いのねは無理かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:09:59

    >>29

    でもNHKって結構攻めた内容の作品放送しているしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:36:05

    >>27

    今だからこそやってほしくはあるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:02:39

    俺は長澤まさみ主演の値ぶみカメラほど原作に(無駄に)忠実なドラマを知らない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:05:37

    おー楽しみだな
    タイトルは覚えているけど内容は殆ど忘れているな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:43:37

    岸辺露伴のテンションでこのラインナップやるの…?
    観たいけど観たくねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:48:30

    >> 2023年、藤子・F・不二雄生誕90周年の年に、満を持して10作品を実写ドラマとして放送する運びとなりました。


    10作品…10作品…?!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています