アーマードコアの新作が発表されたことだし

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:39:35

    この流れでACEの新作も出してくれませんかねフロムさん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:40:35

    ACの売れ行き次第だろうだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:36:18

    やっぱアクションゲームといちいちポージングしなきゃいけないロボは相性悪くないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:42:30

    終わってたもんを一度復活させてまた死んだようなもんだからな
    立場的にはサクラ大戦に近い
    本家スパロボも低調だし出るんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:44:27

    おじいちゃんACEは3で完結したでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:47:13

    若者向けにアクション系スパロボは必要だと思うから復活して、どうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:54:35

    3までは本当に名作だったよ…
    それ以降は凡作って感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:55:22

    まずアーマードコア6の出来によるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:56:04

    ただでさえ金かかるロボゲーで版権料持ってかれる上にロボアニメ自体が下火って状況で出すとは思えん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:59:45

    PS2の棚見てみると本当にロボゲーが多い時代だった
    ロボアニメやれば何かしら出てたんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:09:56

    個人的には1があらゆる面で頂点で下降していったなあ、という感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:26

    うーん
    ACの次にロボゲーを出すなら宮崎がやりたいって言ってたフレームグライド風新規IPだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:16:56

    ACEのPV死ぬ程好きなので色んな機体をフロムの意味わからんロボCG技術で一生見ていたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:31:28

    >>11

    1ほシナリオがAC過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:33:18

    アクション版スパロボって概念はヘタするとニッチな層狙ったACよりも通用すると思うんだけど権利関係で開発費が上がるのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:17

    スパロボからむ話だと必ず売り上げでスパロボDisするやついるけどなんかの宗教?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:40:31

    >>14

    メインテーマをバックに避難民が載っているシャトルを片っ端から撃墜していくミッションは心が踊りましたね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:10

    出すにしても何出すんだよ 最近のロボアニメって
    水星・境界戦機・マジェプリ・ダイミダラー・工事用って名目のアレくらいじゃないの?(ガチ偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:42:38

    >>16

    そもそも30が絶好調で担当Pが出世・栄転してる位なのになー。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:43:39

    スパロボに関しては海外に出してから好調をアピールしてるくらいなんだけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:52:49

    >>17

    最高だよね、エンディングで勝ち目のない戦いに向かうロンド・ベルと、彼らの正義を信じている傍観者たち

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:25:50

    >>18

    メガトン級ムサシ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:19:08

    某作品がスパロボで叩かれたのが許せないって奴が粘着してるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:20:53

    マジンガーinfinityでめちゃくちゃ多い武装使いたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:50:20

    1~Rまで遊んだ上でのアクションへの意見だけど、スパロボみたいに必殺技の再現で動き止まるようなのは良くなかった。
    PS2ガンダム戦記の格闘が初撃ばかり当てないと効率悪いし被弾リスクが大きくなるという問題の同系列なんだが、動き続けながら攻撃できるようなアレンジを加えないと辛いものがある。特に真ゲッターとDXがなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています