金曜日の蹴速ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:05:41

    嗚呼…… 嫌な夜だねェ………

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:06:25

    きも

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:06:29

    どうぞなのんよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:07:21

    これで本当に目を潰されてたらマジでなんで出てきたのになるけど大丈夫だよね……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:08:21

    あ…あの自分単行本派なんスよ…
    蹴速さんの耳なんで削れてんのか教えて貰っていいスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:09:58

    醜態のさらに上塗りに出てくるとかマジで何がしたいんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:14:20

    板先生本当に自衛隊出身なんスか?
    熊撃ちライフルって口径.375や.338のマグナム・ライフルじゃないと無理で最低でも30-06を使うんスけど 笹の葉程度で軌道逸れるわけねえじゃねえかよ えーっ
    5.56mmの小口径高速弾じゃねえんだからアホじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:16:46

    まだ相撲編は終わってないということじゃないんスかね
    捕鯨砲はなんだったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:21:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:23:35
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:24:27

    >>7

    恐らく1kmくらい先の熊を狙っていたと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:24:38

    板垣先生は何がしたいんやろうなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:25:04

    >>7

    お前知らねのか

    板漫画はトンデモ理論を事実のように描写するんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:25:23

    >>5

    独歩ちゃんに踵潰されて全く刃が立たず三角締めをやったら耳削がれて正拳突きをボコボコに打ち込まれたっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:26:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:27:48

    え 待ってるよ頼んでないからチクショウ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:31:15

    捕鯨砲を指一本で逸らしたのはエイハブに出てくるモビー・ディックよりもオレの勇次郎のほうがつええマウントをしたかったってことで良いんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:32:06

    さ、流石にお凸で受けて独歩の指破壊くらいはしてくれるんスよね…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:57

    >>4

    捕鯨砲の前振りからして独歩ちゃんの指がイカれる展開じゃないかな…

    一番の問題はここからどう転んでも誰の株も上がらないことだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:34:17

    >>17

    勇次郎強いのはもう皆んな分かってるんだしこの下り本当に必要だったのん?つまんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:35:17

    中途半端に生えた髭がキモすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:36:07

    >>19

    これで独歩が反撃喰らってやられたら両方下げの誰も得しない展開なんスけど いいんスか これ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:38:31

    >>21

    この頃描いてた無精ひげのキャラはかっこよかったのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:39:25

    蹴速が独歩に逆噛ませになると逆張りしてさらに独歩が場外でやられる逆張りで逆張りのプロを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:41:23

    >>17

    正直よくわからない登場人物に荒らされるよりも

    勇次郎が肉体ユーチューバーやってる方が面白いと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:58:31

    >>14

    あざーす(ガシ

    板垣先生はようやく独歩ちゃんが強キャラだという事を思い出してくれたんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:59:39

    >>26

    まあ次の回でボコボコにされるかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:11:22

    >>27

    逆張り師板先生のことだから一度独歩に花を持たせてから試合会場外でボコるパターンかもしれないっスね

    猪狩のようにションベンかけられるかもしれないんだ 板先生の愚弄は怖いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:14:10

    独歩にボコられたあと蹴速復活したんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:16:44
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:40

    >>30

    あざーす(ガシッ)

    いくらボコられてもやりたくなったらやるは独歩自身がやってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:14

    >>7

    うーん例え元空挺団のJ隊を超えたJ隊でも元々異常ミリタリー趣味者でもない限りその手の知識がまるでないのは仕方ない 知らなくても任務に支障が出るわけじゃないので本当に仕方ない

    それはそれとして板先生も一端のエンター・テイナーとしてそれくらいの知識は持ってて欲しいてのはわかるぜケンゴ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:36:18

    >>5

    えっ

    今の刃牙で単行本派?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:25

    待てよ、脚壊されたせいで踏み込む速さをノロマで独歩に呆れられてるんだぜ
    逆転するにはさっきやられたのはフェイクだったと言うしかないと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:13:09

    今の板先生ならここから独歩愚弄展開にしかねないんだよね
    蹴速を宿禰みたいに使い捨てにするなら捕鯨砲から新展開に持って行くはずだから蹴速でわざわざ仕切り直しを描くということは蹴速にトドメを刺すのではなく独歩が逆襲されてやられる展開になると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:10

    覚悟してください
    語録抜きで愚弄しますッ

    まずこいつの勝負観が嫌い
    なんだよ自分が敗けと思わなきゃ敗けじゃないって
    それに負けるにしても一切の魅力なしに負けるから好きになれる要素が見付からない
    似た展開になるかもと予想されてるアライJr.は結末に至る経緯こそあれだったけど戦い自体は見応えあるものもあったからまだ好感は持てるんだ
    それに比べて蹴速は台詞から活躍から何から何まで惹かれるものが一切ない
    これだったらまだ宿禰の方が500億倍魅力があったし宿禰が活躍して展開の方が面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:09:07

    正直ここ数年は擁護できる面白いところもないんだよね、ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:12:18

    >>37

    待てよ 独歩ちゃんと門下生のやり取りやどっちが勝つか分からなかったジャックvsスっくんは結構面白かったんだぜ

    まぁワシがジャックファンやから補正がかかってるだけかも知れんけどな ブヘヘへへ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:36:40

    このまま蹴速が負け続けたら独歩ちゃんがカッコいいだけの話で終わるんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:43:42

    このマンガは何処の方向向いてるんやろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:01:11

    勇次郎はなんのためにこんな事を・・・
    けっくんはなんのためにこんな事を・・・

    今回はこの二行で終わってしまったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:02:33

    あんたは絵も話も上等だったよ
    昔はね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:04:14

    なにって、弟子のスピンオフ守るためやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:06:28

    もしかして宿禰編は面白かったんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:08:45

    昔の蹴速対宿禰は面白かったのになあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:11:13

    >>44

    もしかしてピクル編は面白かったんじゃないスか?

     ↓

    もしかして親子対決決着編は面白かったんじゃないスか?

     ↓

    もしかして武蔵編は面白かったんじゃないスか?

     ↓

    もしかして宿禰編は面白かったんじゃないスか?


    ◇この下がりまくるハードルは…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:36:59

    板垣流マジックよ 前章よりもつまらなくして前章の株を上げてアニメに合わせ過去作の新装版を買わせて単行本の発行部数を増やす技がいくつかある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:38:24
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:49:05

    独歩ってバキ道になったらただの嫌なキャラになった気がするっス
    ボコボコにした相手が仕切り直ししたからといきなり両目を潰して盲人にするのを狙うような武人だったんスかね
    現代相撲戦も勝ち方は情けなかったし独歩も格が堕ちていってるっス
    空手をやってるのも喧嘩が強ければいい喧嘩が上手くなって喧嘩の実戦で一方的にヤるのが大事で強ければなんでも許されるって豪語するようになったら武人タイプじゃない気がするっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:16:23

    宿禰はまだボスキャラとして頑張ろうとしてたのは感じるんスよね、空回りしてましたけど
    蹴速は本当に分からないんだ、あれだけ大仰な書き方されてきたキャラが独歩相手にこんな無様晒してる意味が不明なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:32:44

    昔は後退のネジを外してるんだよだったりドリアンに切断された方の腕が殴りかかったりカッコいいおじさんだったのになぁ
    お前は成長しないのか?今はタダのチンピラ相手に禁断の技を使ったりする大人げないおっさんなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:54:29

    登場人物全員の格が緩やかに落ちていく稀有な漫画なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:08:41

    >>11

    その距離であんなに大きく見えるなんてホントに熊なんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:26:33

    他キャラ不要ッ この作者の理想を投影した最強勇次郎さえいればいいっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:32:35

    >>51

    そりゃまあ格上と戦う時と格下と戦う時は同じじゃないだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:57:36

    正直「弱ってるとこ狙うのは当然だろ」でモハメドJr.をボコボコにしたあたりからあんまし好きじゃないのん
    いくら喧嘩はルール無用だろでも味方陣営の行いじゃないっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:02:40

    耳狙うの好きっスね 忌憚のない意見って奴っス
    武蔵編は武蔵の立場を考えて読むと人生の悲哀を感じておもしれぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:11:29

    >>56

    しかも単純につまんねーよ

    そりゃパンチ打てないくらいガタガタに弱ってたら勝つやろなに敗残処理しとんねん感が凄かったっスね

    まぁエゴイズムがあれば良しな世界観だからさもありなんではあるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:38

    もしかして晩節を汚さず嫌なキャラにさせられる前に惜しまれて逝けて異世界へ転生できた烈海王が刃牙世界での一番の勝利者なんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:08:52

    う、嘘やろ
    ボロ負けしておいて即座に奇襲するとかどうやってもカスの所業やんけ
    板垣先生は何を思ってやっとるんや?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:10:31

    >>36

    >自分が敗けと思わなきゃ敗けじゃないって

    ここだけだと鬼龍にも流れ弾が行きそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:02

    >>40

    さあね

    だが読者に背を向けているのは事実だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:13:17

    >>46

    待てよ、俺はバキシリーズでは刃牙と勇次郎が飯食うところが一番好きなんだぜ

    しゃあけど合間に挟まる微妙なエピソードは……

    親子喧嘩は……

    待てよ しかし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:37

    不思議やな まともで魅力的なキャラだったのが軒並みクズ化していく 何でや?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:34

    >>63

    範馬刃牙君は克己対ピクルとか合間合間には名シーンが沢山詰まってるよね合間合間には

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:34

    >>43

    覚悟してください 板先生が気に入らない描写や解釈違いをしたら弟子だろうと即打ち切りを編集部に打ち込みますッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:17

    >>56

    正直ドリアンが寝たきりになってる加藤のところに行って「俺がその気なら君は負けてるんだよ」

    とかやってたのをマジで実行したようなもんなんだよね (ジュニア襲撃

    そりゃ弱ってるとこを狙えば勝てるんだろうけどだから何なんだよえーっ って話なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:39

    >>36

    ピクルの頃から同じこと言われ続けるだなんて…作品の悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:00:58

    >>64

    作者が劣化してくからそれに引っ張られてるんじゃないっスか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:49

    烈海王転生やシコルガイア同居生活を語った方が断然楽しいと思うっス
    忌憚のない意見てヤツっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:06:37

    >>33

    多分漫画喫茶で数分で読める単行本だからと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:18:18

    >>68

    正直ピクル自体がめちゃくちゃ意味不明ぇ~

    刃牙のパワー問題でいうなら今まで育てた魅力的なキャラのオリバの焼き直しだし

    結局勝ててないんだから勇次郎の前座にもなんねぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:23:30

    なろうコミカライズ、インディーズ連載と色々あるが
    この“バキ道”こそ読んでいて最もため息が出る漫画だと自負している

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:24:29

    >>73

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています