この人について知ってること

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:33:42

    能力に関してもトリトリの実モデル「白鳥」かヒトヒトの実モデル「天使」とか色々な説あるし荒くれ者だらけの黒ひげ海賊団で航海士やってるしでとにかく謎が多すぎる
    最終的に黒ゼツみたいにティーチを乗っ取ったりしそうな不気味さもあるけどそういえばマゼランの毒でふつうに死に掛けてたんだよなコイツ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:34:55

    あの世界で催眠術使えるの強いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:35:49

    >>2

    やはりジャンゴは最強キャラ......

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:36:58

    黒ひげ以外の初期メンバーって凄く居心地悪そうというか気まずそう
    戦力外みたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:44:29

    >>4

    狙撃手同士頂上戦争ではヤソップとも張り合おうとしてたヴァン・オーガーの存在を教える


    まぁでもバージェスは雑魚狩りしかしてないしドクQはアイツまともに戦えんのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:26

    西の海では有名なやつ
    度を超えた暴力で追放された…
    っていうおつるさんの解説が印象に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:46:42

    >>6

    鬼保安官だっけ?

    今思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:50:27

    二つ名のシンプルなかっこよさはトップクラスだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:50:49

    そういえば七武海の部下って海賊になる前から元々独自に名を挙げてた人たちが何人かいるのよね
    スレ画、ダズ、ホグバックみたいに

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:51:12

    フクロウじゃねえかと思ってる
    なんかフクロウって催眠術のイメージある
    白いフクロウもあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:55:40

    スレ画に限らずティーチはあんなクセが強い面子を一体どこから拾ってきたのか
    それに初期メンでドラム王国襲った理由もイマイチよくわからん
    医療技術が目的なら141歳を拉致るなりすればよかったのにそうでもなさそうだったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:09

    こいつの言っていた「世界で5つしかない飛行能力」ってトリトリの実やパラミシア系能力の応用を除いた純粋な意味での飛行能力って意味なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:42

    ドラム襲ったのは絶対なんかある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:44

    >>10

    ワンピースの物語のモチーフとしてフランス革命とかフリーメイソンが入ってたら、フクロウがモデルのキャラとか絶対重要キャラだよな




    ジャパパ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:56

    >>11

    ティーチの性格上目的とか絡まない限りカタギに手を出す感じじゃなさそうだから本当に謎だよね

    ワポルのことクソ国王って言ってたし「この国なら潰してもええじゃろ」みたいな感じでヤミヤミの肩慣らしでもしたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:01:53

    >>4

    少なくとも元保安官がレベル6の囚人にぶち殺すって言えるぐらいだから大丈夫そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:57

    元保安官って事は一応まともな人なんだよな
    慇懃無礼にも程があるが
    海軍に七武海の新規推薦に行ったのもこいつだ
    顔役なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:05:15

    元保安官ってどこの国で保安官やってたんだろうか
    黒ひげがスカウトするくらいだからどこか重要な歴史やら遺物を継承してる国なんかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:56

    >>14

    チャパパは音無しのフクロウだし…ハンターハンターのゴリフクロウと一緒だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:00:34

    >>11

    自分が何故眠らずにいられるのか、異形の肉体の秘密を探ったんじゃね?

    異形の秘密を知った後は証拠隠滅でドラム王国ごと資料を滅ぼした。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:05:36

    黒ひげ海賊団の中で一番普通の体型かと思いきや300cm越えなんだよな
    バスケットゴールより高い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:44:08

    怪談レストランに出てましたよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:24:00

    >>10

    それはポケモン(ホーホー)による刷り込みでは


    >>12

    言ったのはコイツじゃない気がするのだ…何故かなペルよ


    >>17

    おつるさんの短い解説聞く限り、ルフィに成敗されなかった強いモーガンとかネズミみたいなモンでは

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:26:37

    こんなんでも黒ひげに対する忠誠心は本物っぽいんだよな
    船長変わってやろうかとか言ってたピサロに対して「ぶち殺しますよ。うちは黒ひげ海賊団です」って返してたし
    マリージョアまで七武海入りの打診しに行ったのもこいつだし
    なんかブルックの反転存在って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:26:43

    ホホホ!!申し訳ない単純な話………!!
    語録にできねェかなあ!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:44:08

    >>24

    そこの台詞好きなのと、おつるさんの解説でこいつだけやたら印象強いわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:49:31

    >>25

    上にもある「ぶち殺しますよ。うちは黒ひげ海賊団です」も語録として使えそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:52:56

    >>22

    言うほど似てないんですがそれは

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:39:24

    見た目細いけど、ゾオン系の能力者なんだとしたらそれなりに肉弾戦もこなせるのかなと思うとアンバランスさがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:50:52

    >>22

    いやなんかちょっと分かる

    容姿は似てないけど雰囲気が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています