水星ちゃんは素直でいい子だ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:21:01

    真っ直ぐで嘘はつかない
    普段の小動物的可愛らしさとふとした瞬間に見せるかっこいい表情もギャップでやられる
    おどおどしてるくせに芯が強く切り開く力も持っている
    気まぐれにあげたお菓子とかも美味しそうに食べててこっちまで満たされる気分にもなる
    この前一緒に買い物に行ったときに雑貨屋で欲しいものをせーので指さした時に被ったのはときめいたしお揃いですねと笑ってくれた時にはいくらでも貢げると思った
    オシャレには気を遣わないのかな、私服はラフなパンツスタイルだったが背が高い分よく似合っていた
    入ったレストランで奢りだって言ったのに一番安いセットを頼もうとするところも謙虚で素敵だ。勿論めちゃくちゃ高いコース食べさせた
    「俺のことどう思う?」って聞いたら褒めるのも悪口もズバズバ言ってくれて、ああこの子のこういうところなんだなぁってしんみりしたよ
    話を聞いてみると魔女でも特別でもなんでもない年相応な願いを持った17歳だ
    だが君を守る力も助ける視野も持ち合わせてはいない
    君に縋るだけの、ただの子供だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:15

    ……🤯

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:15

    殺す…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:22

    ミオリネ、水星ちゃんに…スレッタに君は相応しくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:42

    ミオリネ、キレた!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:48

    というか、本編でもそれくらい親密になってなきゃいけなかったんやぞ?
    この人から「探れ」言われてたやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:24:09

    スレッタの隣に立つのは俺だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:06

    >>6

    多分ニカ姉に探らせてたんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:33

    ミオリネ相手に脳が焼かれ過ぎて新境地に至ったシャディク

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:12

    >>9

    推しの推しは推し理論に似てるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:27:47

    グエルさん、グラスレー寮に入りませんか?
    シャディクさんもきっと喜びます

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:27:57

    こないだはありがとう、スレッタ・マーキュリー(デート楽しかったな)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:08

    憎しみが憎しみを重すぎるって理解を経て愛に変わっていくんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:30:03

    メイジー!イリーシャ!ミオリネをひきつけろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:31:31

    水星ちゃん、君が来てからグエルもエランも…そして俺もおかしくなったみたいだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:32:53

    シャディク、俺と決闘しろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:35:05

    へえ…この前水星ちゃんに誕生日教えてもらったんだあ…
    俺はその時の写真も見せてもらったけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:35:30

    「美味いな」
    「アリヤさんの故郷のお茶です」
    「君が淹れたのか、納得だ。もう一杯」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:37:38

    じゃあ、君がどうしてもって言うならミオリネとの決闘を取り消してあげてもいいけど?
    …わかった、分かったからそんな顔しないでよ。
    お詫びに何が奢るからさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:38:28

    ミオリネ、はいこれ。誕生日おめでとう
    水星ちゃんと一緒に選んだんだ。喜んでくれると嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:39:26

    俺以外に誰が水星ちゃんを救える?いやほんと今すぐにでもあの仮面おばさんから親権を勝ち取りたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:39:53

    「入るな!」
    グエルとのエンカが無かったスレッタ「なんてこと言うんですか!シャディクさんがかわいそうです!ほらシャディクさん、入りましょう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:01

    ウェ~イwミオリネ見てる~?ww俺たちは今~wふたりでカラオケオールに来てま~すw水星ちゃんの生歌聞き放題だよ~w

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:35

    俺にミオリネを押し付けたのはそういう理由だったのかあのクソ野郎…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:47:17

    因果が捻れて4号スレが始まる前にシャディク関連のフラグが立ったらこっちのルートに入りそう感

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:47:24

    俺はグエルにならミオリネを任せられると思ってたんだよ…(ジメジメ)
    あ、今はグエルにならミオリネを任せられると思ってるよ(ニコニコ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:48:15

    いや〜こんなところで奇遇だねエラン、グエル。
    …君たち、水星ちゃんに何かした?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:48:49

    >>25

    4話でエランじゃなくてシャディクに「ウチの寮来る?三食昼寝付き5人の美少女にちやほやされる環境だよ」って言われた世界線か

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:50:59

    でもスレッタはシャディクはミオリネのことが好きだし彼女とうまくやるために自分で練習してるんだろうと思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:51:24

    いよいよスレッタがサークラ過ぎる
    元からか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:51:47

    俺はミオリネから、スレッタ・マーキュリーとついでに会社とガンダムを奪う!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:29

    既に魔女の術中に嵌ってる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:55

    ミオリネからしたら、昔気になっていた?男と、今現在守りたい女の子同士がくっついてる状態なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:53:10

    このシャディクにはジェターク娘達ついてこなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:44

    どうしました?話聞きますよ
    あーそれはミオリネさんがが悪いですよ私だったらそんな思いさせないのになぁいやシャディクさんは一応ライバル企業ですから絶対に手出さないです腐れ縁って寂しくなりますよねその気持ちわかります今度飲みに行きましょうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:56:02

    スレッタがイケメン御曹司御三家男子達からモテモテな乙女ゲーになっちまう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:08

    水星ちゃん。エランより俺とデートする方が楽しいよ

    シャディク。決闘しようか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:03:25

    そうだ水星ちゃん、この前お土産にお菓子もらったんだ
    またウチの寮でみんなで食べようよ。サビーナたちも会いたがってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:04:02

    ミオリネの霊圧が…消えた…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:04:22

    >>16

    か、か、勝手にぃひ、人を賭けた決闘をぉしないでください!……ミオリネさんってこういう気持ちだったんですね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:06:04

    (家に縛られて何も助けになんかなれない俺よりも…あいつの方がスレッタを幸せにできるかもしれない…)
    (しかし…おれは…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:07:29

    >>41

    本編グエルくんはこういうこと言う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:10:49

    本編シャディクもスレッタの人柄は認めてたんだよね
    ミオリネ手に入れるために邪魔でしかないけど憎めはしなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:39

    水星ちゃんの魅力に気づかないこの学園の連中は狭すぎる…視野も思想も

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:06

    >>43

    めっちゃ評価高いよね

    ミオリネがいなかったら、「お試しでデートにいってみない?」みたいなノリで誘うくらいはしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:47

    水星ちゃんは飽和した学園の女子層を変えるゲームチェンジャーだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:20:07

    水星ちゃんは何もなければただの学園生活を送れたんだ!
    それをホルダーだ婚約者だと縛り付けたのはミオリネ、君じゃないか!
    あと四ツ目おばさん!復讐なら自分でやろうよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:01

    水星ちゃーん今日も会社のお手伝い大変だったよ〜
    頑張った俺を慰めると思ってさあ、いつもの膝枕からのヨシヨシ…してほしいなあ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:22:56

    グエルがスレッタに婚姻を申し込んだ件については「さすがグエル見る目があるなぁ」と思っていそうなシャディク

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:22:58

    スレッタ!………………スレッタぁ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:27:06

    水星ちゃんにはさあ…こう守ってあげたくなるような儚さがあって…かと思えば何も取り繕わず甘えたくなる包容力もあるというか…ねえ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:21

    >>49

    ハハッ!(ライバル登場かぁ振られないかなグエル)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:31:37

    なんで俺が水星ちゃんに惹かれたかって?
    だってこの学校の女の子みんな怖いじゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:07

    堕ちろォ゛!水星女ァ゛ァ゛!!


    堕ちろォ゛!横恋慕男ァ゛ァ゛!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:49

    ごめんなさいミオリネさん。
    だって…シャディクさん真っ当に優しいんですよ…
    ご飯も奢ってくれますしお菓子もくれますし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:25

    >>33

    彼女の脳内ボロボロになってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:44

    >>55

    餌付けじゃねーか!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:50

    >>55

    僕は普通に優しかっただろ!?

    いきなりキレたのは…その…申し訳ないと思ってるけど!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:39:49

    これはPontaポイント最高得点のシャディク

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:43:23

    嘘よ!シャディク流の強がりよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:27

    DVよりメンヘラよりちょっと背伸びしてる子供なだけの人って可愛いですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:39

    アニマルセラピーってすごいよね。
    例えば会社で義父さんに説教されてる時や報告書のミスをネチネチ詰められてる時だって俺には水星ちゃんがいるって思えば全然頑張れちゃうんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:52:44

    俺が会社でのストレスを水星ちゃんに甘えることで発散し、水星ちゃんが学校で抱えたストレスを俺が受け止める…永久機関が完成しちゃったよね〜!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:55:26

    水星ちゃん!剣を引け!どうして俺たちが決闘してるんだ!これは君のためなんだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:05:12

    >>60

    なら水星ちゃんに聞いてみなよ、(水星の状況をなんとしても良くしたいという)情熱を秘めた肉体…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:50

    この2人人当たりは良いし普通に接する上でそんなめんどくさくないからな…こういう未来もありえたかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:12:27

    本命にスマートに距離を詰められるシャディクは違和感がすごいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:47

    サビーナやレネはどうだって?彼女達はどっちかというとケツを引っ叩いてくれるタイプでさ、勿論それもありがたいんだけど…癒しがね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:16:19

    本編と比べれば健全は健全なんだけど何となくしっとりしてる感じがするのが流石シャディク

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:33

    スレッタルートも見てみたかったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:19:17

    本編シャディクがスレッタに惚れても「でも彼女にはミオリネが」「後ろめたくて声かけられない」「重荷を背負わせたくない」って余計に加湿してくるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:20:44

    >>55

    実際本編でもそれで一番好感度高くなったの4号君だから普通に接して優しくするのが正解なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:11

    >>65

    アンタのやったこと、どんな理由があろうと犬畜生以下よ!鬼よ!外道の極みよ!ぐあああああっ!


    み、ミオリネさん、泣いてるんですか?


    ほ゛っ゛どい゛でよ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛っ゛!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:16

    多分このシャディクはそろそろミオリネへの叶わない恋を諦めようか諦めまいか悩んでるところに水星たぬきが来て直で脳を焼かれた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:30

    >>28

    食事のことはギリ分かる。スレッタはミオリネにトマト処女奪われてから食への関心は強そうだし

    でも五人の美少女を誘い文句にするのはもはや男に対する勧誘なのよ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:30:50

    水星ちゃん…俺たちもう付き合っちゃう?
    …なーんて、冗談だよ。あははっ!はは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:33:52

    >>76

    告白になった途端ヘタレに戻るなァ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:43:45

    ねぇスレッタ、さっきから何十分も誰と通話してるのよ
    ねぇ、ねぇってば

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:38

    束縛監禁系病みオリネになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:38:13

    チャラ男(中身コンポタ)×純情田舎娘
    ……キてる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:41:13

    このルートはヴァナディース事変やGUNDとかそういう諸々の作品根幹みたいな情報が本編ルート以上に開示されて面白そう(ゲーム脳並感)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:24

    スレッタと最終的にくっつくのはやっぱりミオリネ!?グエル!?それとも実は生きてる4号エランなの!?と視聴者がやきもきしてたらまさかの明後日の方向からやってきたシャディクとくっつく世界線…?
    アルドノアやエヴァと並んで語り継がれそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:00:13

    そう…ですよね。私とシャディクさんにはミオリネさんがいますから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:16:44

    正直シャディスレは盲点だった

    かなりありかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:58

    >>47

    困った…割と正論だぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:44:59

    >>85

    むしろミオリネと知り合えてなかったらスレッタはともかくエアリアルは廃棄だよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:47:54

    でもエアリエル抜きスレッタはメンタルは重症だけど平和に生きられるよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:50:12

    >>87

    ママが厄ネタの根源過ぎて平穏に生きれる道なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:51:22

    俺たち6人でエアリアルの無い水星ちゃんを支える…ある意味最強だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:00:46

    >>65

    こいつ自分の胡散臭さを最大限に利用してやがる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:08:06

    2話で食事の差し入れに来たのがシャディクだったらこのルート行きそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:58:33

    正直あり寄りのあり

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:55

    シャディクはサリウスの命令で親しくなるためにスレッタに優しくするんだよね
    しかしスレッタは優しい人だと思って懐くんだ
    目的を遂行するという冷徹な思考を持ちつつもスレッタの純真さにだんだん罪悪感を感じてついつい必要以上に世話を焼いたり優しくしてしまうんだ
    そうこうしているうちにシャディク側もスレッタに惹かれていくって流れなわけよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:04

    >>93

    俺がエランに望んでたやつじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:39:28

    (いくら俺が水星ちゃんと仲良くなっても俺がグラスレーの人間であるという事実は変えられない…)
    (それは彼女も同じだ、レディプロスペラ…あのガンダムは我が社への並々ならぬ執念を感じる…)
    (俺たちは結ばれてはいけないんだ…できるのはいつも通り休日に新作の映画を一緒に見た後お洒落なカフェで感想を言い合い暗くなってきた頃に電車で学園に戻りグラスレー寮の自室で山盛りのお菓子をパーティ開けでつまみつつお泊まり会をして日が登り切ってないうちに彼女を地球寮に送り届けるだけ…)
    (…あれもう付き合ってないかこれ?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:44:09

    >>95

    クソエンジョイしてんじゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:23:20

    >>95

    シャディクはそういう所ある(偏見)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:28

    >>95

    多分告ったらそのまま嬉しそうにokされるやつだよこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています