投石…?そんな大したもんじゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:28:37

    ただの石ころなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:22

    >>1

    せやなっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:29

    俺なんて握りしめた石ころでフロントガラスを破壊する芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:54

    宮本武蔵「私は…一揆民の投石でボコボコにされた過去があるんだ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:31:19

    お客さん石を思い切りぶつけられたら死ぬんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:31:33

    い、石って怖い凶器なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:18

    並の動物の牙や爪より硬い物体がそれなりのスピードで飛んでくるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:29

    アッパレ戦国で投石が描かれて腰を抜かしたのは俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:37

    クソ硬いものを勢いつけて投げられたら怪我するっスよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:33:21

    よしじゃあその辺の道路を砕いて破片を投げつけよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:34:00

    クロスボウと違って所持の制限なんて出来ないしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:34:01

    MARVEL市民「どんなチート能力のヒーローだろうと石を投げて非難してやりますよククク…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:34:30

    戦前生まれの人の話とか見ると子供のイジメで投石とかしててビビるよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:18

    これでも私は挑戦派でね
    実際に投石紐を作って石を投げてみたんだよ
    その結果お手軽に凄い威力を出せる事が分かった
    命中率…?ククク

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:34

    ガキでも簡単に相手の頭割れるんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:53

    これも石投げる前なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:36:05

    弓でええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:36:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:40:58

    ムフフ… 石投げちゃおっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:09

    もしかして人類が手軽にできる上に墓入りよ抜群な攻撃手段じゃないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:20

    >>17

    ワシは弓は当てられへんけど石は当てられそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:55

    石を投げられるって事は石よりヤバい物も投げられるってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:04

    投石って言うけど
    投げるための器具をちゃんと使うから高速に正確に飛ばせて結構強いんだよね
    ワシには聖書読んでみたらダビデが結構格好良くて投石器を自作して深夜の公演で石を投げる練習をした過去があるんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:30

    石は絶対舐めるな
    私は石が当たって右目がほぼ見えなくなった過去があるんだっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:26

    >>24

    あなたは"機動隊"ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:30

    ゴリアテ戦のダビデは滅茶苦茶カッコいいのん
    少なくとも俺が読んでみた本では格好よく描写されてたのん
    投石紐を頭上で振り回しながら淡々と巨人に向かっていく様子は思わず頭の中でアニメーションが流れたね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:51

    >>23

    誤字のせいでヤバい集会に顔出してる活動・家になってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:54

    >>9

    すみません怪我どころか死ぬんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:52:45

    俺なんて道路のレンガをひっぺがえして投擲武器に使う芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:54:36

    ゲームとかだと弓や投石なんかは
    軽んじられがちなのが納得いかないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:55:39

    >>30

    しゃあけど…遠距離攻撃が強すぎるとゲームバランスが崩壊するわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:58:08

    鎌倉時代には石投げ専門の兵科があったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:58:30

    >>30>>31

    しゃあっ 無双シリーズ高難易度モブ弓兵!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:58:54

    >>30

    真価を発揮するのは敵も味方も数を揃えた集団戦だと思うんだよね……命中率的にも数打ちゃ当たるが正義なんだ

    ゲームや漫画だと少数で闘うシチュエーションが多いのでそこらへん難しいのだと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:01:16

    教えてくれ
    投石紐がメイン武器の主人公などいるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:03:49

    昔は投石を主武器に据える軍隊もいたらしいからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:05:54

    >>35

    ジャーン、お望みの主人公を持ってきたで

    向かって右の小男がレイピアと投石紐を使う魔術盗賊グレイマウザーだ

    相棒の大男が大剣と弓使うのと対になってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:07:13

    >>35

    戦う…司書…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:08:36

    >>35

    聖書のダビデやん

    待てよ、投石はしたけどメイン武器ってわけでは無いんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:57

    その辺に石があれば手軽に使えるからわざわざメインにする様な武器でも無いと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:10:58

    現実世界の暴徒でも石投げて人殺せますよね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:11:52

    >>40

    半端に熟練すると投げやすい石を選ぶようになるんじゃないスかね

    なんでもいいですませるのは素人と達人だけだと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:12:31

    俺なんて投石紐で鉛の弾を投げつける芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:13:14

    よしっ数学を研究してやったぜ
    これで初期最強の攻城ユニット“投石機”は俺のものだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:14:28

    >>30

    激昂ラージャンの投石レベル100とかBLEACHのOPでチャドが地面抉って投げてるのとか好きなんだよね

    パワー系って感じするでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:14

    イイ感じの木の棒は咄嗟の時に無いかもしれないけど、石は大抵何処にでも同じ様な品質のがあるんだよね、凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:17:03

    >>44

    あの、自分貴公の態度と社会制度が気に入らないんスよ

    柱に吊るされてもらってもいいスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:35:07

    よしじゃあ企画変更して石投げ合戦をしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:37:33

    武田信玄が家康にうんこ漏らすまで追い込んだ戦の時も投石させまくってた気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:18

    最近のマネモブはマスター・キートンも履修していないのか
    風の強い場所では銃より投石機のような原始的な武器の方が強い場合があるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:48

    河原に行けば幾らでも弾が落ちてるんだ
    兵士が増やせるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:51:42

    ストイックに鍛え上げた兵士が農民の投石ラッシュでグチャグチャになるんだ
    これはもう反乱以上の快感だッ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:08:35

    俺なんて靴下に石を詰め込んでぶん殴る芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:13:46

    あ…あの自分激堅黒パン投げたんスよ
    倒れてもらっていいスか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:15:10

    いざって時の為に投石紐の作り方を覚えておきたいよねパパ
    狩猟にも使えるしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:23:19

    でも俺異世界に行ったら投石をメインに戦いたいんだよね
    幾らでも練習できるし頑張れば俺でも使いこなせそうでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:26:24

    投石器にはマスターキートンみたいな木のやつと、紐とかで作る縄タイプのがあるよね
    ダビデのは紐で作ったやつだったスかね
    紐の方が餅はこの安いし遠心力で強そうだけど木の方が命中高そうだし、槍にも使えるメリットがありそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:27:07

    >>48

    ジャーン手頃な石を持ってきたで

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:27:37

    >>58

    あの…20kgって書いてあるんスけど

    良いんスかコレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:27:51

    靴下に石ころを詰めて殴るのん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:28:39

    ばあっ
    "超マイナー武器"スタッフスリングでぇース

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:29:32

    はーっ投石は怖いのう スケールが違いすぎるけど神話の戦争でも岩投げまくって戦う奴らがいたらしいからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:32:09

    はっきり言って投擲は無茶苦茶強い
    身体能力で数段劣る生物に絶滅するまで狩りつくされるんだから話になんねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:04

    >>55

    なんか構造調べてみたらマスクがちょっと似てるんだよね

    強度が高くて紐が伸びるマスクなら代用できると思われるが…

    まあ手ぬぐいとかでも別にええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:46:35

    >>64

    俺は出張中暇つぶしにマスクを投石紐代わりに使っていてね

    その結果紐の長さが短すぎて使いにくい事が分かった

    強度も低いしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:02:03

    こんなのが身体に当たったら間違いなく骨が粉砕されるんだよね すごくない?

    Primitive Technology: Sling


  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:22

    >>30

    急げっ乗り遅れるな

    周辺都市を掴むんだ

    開幕・弓兵・ラッシュだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:53

    ククク石だけじゃなくて主家も投げてやりますよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:03

    ボケーっ! 雪玉の中に石は入れるなと言っただろうがあーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:48

    >>69

    じゃあ氷を入れてやるよっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:13

    >>30

    しゃあっ! Mount & Blade!

    熟練弓兵が矢の雨を降らせてくる恐ろしさがわかるんだ。


    これでも私は慎重派でね。投擲武器についても調べさせて貰ったよ。結果、重歩兵の投擲斧がまともに当たったら即死しかねないことがわかった。


    流石に投石はバニラだとそこまでだが、MODによっては遠距離のメインウェポンになりうるのは好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:14

    でもねオレ投擲攻撃が普通に強いキャラクター好きなんだよね
    粗野で手段を選ばないクレバーなワイルドさを感じるでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:05:57

    もしかして投石を効率的に使える人類は自然界でも割と強きもの…なんじゃないすか
    ゴングを鳴らせっ鬼熊と戦闘開始だっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:11:00

    しゃあっ没羽箭張清
    二つ名が没遮攔と混ざってしまうのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:11:06

    武田軍一門衆の中でも優秀な石飛礫部隊としてお館様からお墨付きを頂いている

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:11:24

    >>73

    熊は無理です毛皮と脂肪と筋肉と分厚い骨がありますから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:15:16

    >>73

    怒らないでくださいね、角度と当たりどころ次第じゃライフル弾すら弾き返す熊に投石で挑むなんて馬鹿みたいじゃないですか。

    しゃあけど投擲能力とマラソン能力に関しては人類は生物界で追随を許さないのは事実やわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:21:28

    投石が活躍する現代舞台の城攻めジャンルの第一人者として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:24

    投石紐不要ッ
    手拭いがあれば良いっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています