(アストレイのコメント)ハッキリ言ってキラとアスランはメチャクチャ弱い。

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:33:22

    劾は1人でソキウス2人相手にして倒してるのに
    キラとアスランは、ソキウス1人でも楽勝な三馬鹿と2対3で互角なんだから
    話になんねーよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:34:22

    うーん、当時はガチでそうしたかったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:34:33

    消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:25

    しかもソキウスのmsは三馬鹿より弱い量産型デュエルガンダム的な奴なんだよね、パパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:37

    教えてくれ
    今や絶好調ならアムロやシャアに迫るか並ぶレベルとまでファンからお墨付きをいただいているハゲより強いと言い張れる自信が本当にあるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:44

    どうして本編キャラを尊重せず踏み台にしたの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:01

    俺なんてトリニティやイノベイドに善戦する芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:51

    >>5

    え…そんなの頼んでないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:05

    >>5

    それジョークか?

    面白いこと言うなぁこの蛆虫は

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:42:05

    この辺は天然じゃなくて作者のオタク具合からしてもワザとやってそうなのが救えないですね、マジでね

    ちなみに細かいですがコーディネーターでも才能あるだけで訓練しないと当然雑魚とか言うエピソードもこの話が収録されている小説アストレイで描いていて間接的にスパコのキラよりも経験豊富なガイのが強いと主張しているのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:42:11

    俺エクサのせいでアストレイもまとめて叩かれるのは嫌いなんだよね
    一族とか天ミナとか言い出す前は普通に面白かったしそもそも最強発言も冗談で言ってそうな雰囲気だったでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:43:44

    >>10

    才能あっても訓練しないと意味がないというのは個人的には妥当だと思うのん


    まあそれと本編キャラを踏み台にしていいかは別なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:21

    >>11

    しゃあけどこれに関しては弁護は無理です

    スレタイにもあるように間接的にガイとソキウスが強すぎますから


    なんで量産の劣化デュエルで

    最新ガンダム三馬鹿を攻撃できないハンデで手玉に取って脱走なんて描いたのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:44:44

    >>6

    何って見ての通り当時種は叩いて当然って風潮があったからやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:21

    あなたは千葉智宏ですね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:21

    でも外伝の方が長寿っスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:16

    >>15

    龍星がある程度の確証を持って質問している

    いよいよ人体解体が始まる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:43

    >>16

    漫画とアニメを同一視する蛆虫に天罰が下る!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:59

    種シリーズの強さ議論なんて腐女子の雌豚のオナニーみたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:05

    外伝の姑息な間接的なキラ下げは他にもあるっす
    ストライクルージュ ai グリーンフレーム
    とかでググると出てきますが後付けの設定を運命本編後にストライクルージュに付ける辺り確信犯なのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:00:59

    >>20

    待てよ

    流石に文句を言われたのか

    グリーンフレームのAIはロウが手を加えたものでルージュのAIとは別物ということになってるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:03:23

    当時種が不評だったからって持ち上げたらこんなモンスターに育つなんて誰も思わなかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:04:06

    >>22

    すいません “元からモンスター”だったんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:05:10

    ウム…勝手に潰し合ってればいいんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:52

    >>21

    関係ないスタッフがやったみたいッスねぇ

    いらん尻拭いさせるなんてこれはもうS○X以上の快楽だ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:11:14

    もしかして不評なもの同士で殴り合ってるんスか?
    お似合い夫婦っスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:14:36

    あのー自分戸田版アストレイのファンなんすよ
    そっちに風評被害がいくんですほどほどにしてもらっていいですか?

    実際エクバから入ったからアストレイに惹かれた要素の大半が戸田アストレイだったのはビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:14:37

    新作映画に口出しして自分設定を押し通したかったのにスタッフから外されて
    ひたすらTwitterで愚痴る姿に人生の悲哀を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:38

    不思議やな スレ主は多分本編擁護しながらスレ画批判したそうなのに
    周りからは同レベル扱いで冷笑されとる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:16:49

    >>26

    EXAで全方位に喧嘩売った段階で不評具合は誰も敵わないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:17:04

    >>26

    どの世界にも通じることやが…争いは同じレベルの者としか成立しない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:17:18

    あの…これアストレイのコメントじゃなくて千葉智宏のコメントじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:24

    流石に本編と外伝で比べると否の数は同じでも賛の方は比較にならないくらい本編のが高いと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:42

    あらーっ異常種嫌悪者が湧いてるやん
    さっさと十数年くらい前のシャア板に送り返してやらんとこいつらは一生ポンコツやで

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:19:07

    さっきから外伝が不利だからどっちも大差ないというどっちもどっち論にせめて持って行こうとする蛆虫がいるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:20:03

    >>32

    勝手に実在人物のコメントを捏造したら名誉毀損と考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:20:26

    ふぅん見えない何かと戦ってるということか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:20:49

    流石です叢雲劾MS相手に間接を極めて動きを封じるとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:21:13

    >>37

    ふうんミラージュ・コロイドということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:21:43

    >>38

    扱いが段違いで最早笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:36

    >>30

    ふぅん…EXAで敵に回った連中を味方につけれると考えたということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:37

    人生の悲哀を感じますね…マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:24:34

    >>34

    怒らないでくださいね

    どっちも種でしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:25:30

    まあまあ皆さん落ち着いて
    全ての元凶は鬼龍ですから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:26:15

    >>22

    お言葉ですが“不評”だったらあんだけ売れていませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:27:34

    おとん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:28:54

    >>44

    全ての元凶を鬼龍に押し付ける事で闘いをおさめ武術の真髄を体現する姿には好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:28:59

    しゃあけどシャア板とかで聞き飽きた返しやわ…
    え、マジモンの化石が来てたりするんッスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:29:03

    これもしかしておとんが争いを調停しとるんか?
    おとんが真の調停者ということなんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:29:34

    >>11

    否定された後に戦う時は勝つ時だってわざわざ食い下がってるんだ、みっともなさが極まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:31:16

    >>46

    ふうん千葉の支持者は千葉作品は人気あるんだと喚いて数を誇ってると言うわけか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:32:18

    どっちもどっちの次は露骨に個人に矛先向けようとしてるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:32:25

    >>49

    宮沢静虎の正体見たり!!

    オーガニックを好む健康オタクと知られる宮沢静虎の正体は

    遺伝子を弄られた薄汚いコーディネイターだったのかあっ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:32:39

    エクサやる前のアストレイでキャキャしてた連中はどこに行ってしまったんやろなぁ・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:31

    >>52

    >>44

    鬼龍が死んだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:37

    待てよ 物語の被害はこれから大きくなっていくんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:35:27

    ふぅん…ここからはEXAスレにしてお茶を濁そうということか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:36:35

    エクサスレの方がマネモブはたくさん来ると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:36:59
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:38:10

    よし
    じゃあ企画を変更してEXAと鬼龍を愚弄しよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:10

    >>60

    しかし俺を愚弄するのは筋違いだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:42:25

    >>10

    待てよ 才能があっても訓練をしなければ雑魚と言うのは理に適っているんだぜ

    待てよ 訓練をしていないキラに負けてる訓練をしたコーディネイターが結構いるんだぜ

    ううん どういうことだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:32

    そもそもキラはコーディネーターの枠を超えたスーパーコーディネーターやんけ
    何ムキになって既存の枠に当て嵌めようとしてるんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:39

    >>62

    MSなんて歴史の浅い乗り物だから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:43

    >>63

    へっ何がスーパーや 当時の時点で二十年も昔の古い技術のくせに

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:50:19

    >>65

    すいません

    コーディネート技術は袋小路に陥っていて受精問題すら解決できてないんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:52:59

    技術も進歩とできなくなって完全に袋小路に入ってるのに優れた人類とか言ってイキってるのは人生の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:29:37

    >>67

    ナチュラルとの全面戦争になってしまった以上今更引き下がれないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:55

    >>62

    ストライクは当時のMSの大半より性能が上だし

    同じGATシリーズに乗ってたイザークたちは初期は結構間抜けだったから

    キラが実戦を通じて成長するまで落とせなかったのも仕方ないよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:13:49

    ニュータイプらしく経験も豊富だろうクルーゼ
    スーパーコーディのキラ
    コーディの中でも戦闘の才能ぶっちぎってそうなアスラン
    このあたりが頂点パイロットとして説得力ある設定なのに経験だけでそいつらしのぐみたいな設定にしたら本編安くなっちゃうだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:27:41

    >>70

    すみません

    原作の強敵な三馬鹿がアストレイでコケにされてる時点で

    安くする気満々なんです

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:29:30

    まっ気にしないでくださいよ
    作るのは作者やバンダイでも受け入れるかどうかを決めるのは消費者ですから

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:22:29

    一応訓練してないと雑魚はうろ覚えで細部は違うと思いますがコネかなにかで小隊長ポジになれたけど
    訓練も満足にしてないおっさんだった筈(それでもジンを動かせているんで連邦兵の平均値より上なのには人生の悲哀を感じますね)

    それを差して後書きでコーディネーターは単に才能や素質を通常の人間より高いだけで
    訓練しないと雑魚とも言っていたのん
    ただ、このエピソードが入っている小説版が丁度ソキウスTUEEEからのそのソキウス二人を同時に倒すガイTUEEE
    エピと同時なので……賢しさを感じるのは事実やけどな、ぶへへ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:24:53

    最低限弁護するとソキウス一人VSガイはソロで素のブルーフレームVSロングダガー
    (ストライクダガーのエース用、量産型デュエル)ではいい勝負してガイが上
    その後、実はもうひとりいたソキウスが途中参戦して2VS1で敗北

    重症の劾がブルーフレームセカンドに改修されたブルーでソキウスと2VS1をして鮮やかに勝利という流れ
    ……ふうん、なるほどな。結局、この描写だけ見るとコズミック・イラ最強パイロットは叢雲劾って訳か

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:12:20

    >>21

    な、なに!? ガンダム流設定滑り!?

    そんな設定どこで追加されたんッスか? いずれにしろ本編スタッフも内心キレてそうですね、まじでね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:20:23

    え? SEEDアストレイってもしかしてダ作なんスか? ビルドシリーズくらいしかちゃんと見てないけどガンダムアストレイの見た目好きだから漫画読んでみようと思ってたんスけど

    評価を教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:14:12

    >>76

    本編踏み台展開を無視すれば

    Xアストレイまではまあまあ読める出来と考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:23:24

    >>76

    アストレイは戸田版だけ読めば十分っス

    ぶっちゃけそれ以外はTOUGHに対する龍継みたいなもんやからなブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:47:01

    >>7

    コイツは無茶しないよヴェーダの支援付きのイノベイドには勝てないって注釈入ってたからまだマシなのん

    えーっXAの話しはするな、874の頭撫でたシーン以外は必要ないからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:45:29

    >>56

    なんでこんな横暴を編集が通したのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:06:12

    >>56

    ....これ本当に商業作品なのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:33:08

    劾「俺なんてキラが数十秒かけてやったOS書き換えを数秒で終わらせる芸を見せてやるよ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:02:41

    >>74

    ウム……三馬鹿がハンデ戦でも負けるかませ犬にされてる時点で本編踏み台は避けられないんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:34:51

    異 常 種 愚 弄 者のワシでも引く設定だらけなんだよね 強さ愚弄なんて荒れるだけなんだ 気に入らなくてもキラアスランシンをとりあえず最強にしとけば丸かったんだ
    なんでこんな異常者の愚弄が許されてるんだ…こ 
    こ…こんなの納得できない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:39:38

    >>45

    一応あんまし良いシナリオでは無いんだ 今でも愚弄されてるのはまあ理由はあるんだ 総集編も多いしなっ(ヌッ


    しゃあけどゴミだらけのコクピットとかキラが精神的にボロボロになってるのはしっかりと描写されてるのに適当にコケにする蛆虫に天罰がくだるっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:46:45

    まあアストレイを擁護すると踏み台部分以外は結構面白いところもあるのん
    アニメをぼーっと見てるだけだとGATシリーズがすごいのはオーブがすごいからって印象になりがちだけど
    実際はオーブは電池の技術を提供しただけで、武装もPS装甲もミラコロも全部地球連合が頑張って作ったってあたりは読んでて驚いたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています