没データというロマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:53:58

    ワクワクするから好き
    スレ画は好きな没データ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:47

    没データとはちょっと違うけど周囲の地形とかから何かあった形跡とかが感じられるのも好き
    スターオーシャン セカンドストーリーの山脈の向こうにある砂漠にアシュトンの出身地があった話はすごくワクワクした

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:27

    >>2

    ダンジョンの不自然に何かありそうな小部屋に興奮してそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:41

    わかる MOTHER3はフロム脳掻き立てられる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:03

    >>1

    二次αのバーザムがカトキザムなのもセンチネル仕様だったからなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:00:16

    >>3

    なぜわかったし

    最近のゲームだとそういうのわりと少ないけど昔のは何もない謎の小部屋とかちょくちょくあって時々怖くなったりする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:01:28

    >>2

    so2はわりとそういうの多い

    山岳宮殿の開かない扉とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:01:49

    欠番と言う名前とバグった外見で逆に雰囲気が出てるヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:26

    フロムの没音声とかどこまで公式設定としてあるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:05:15

    >>1

    mk-Vとかゾディアックとかゼータプラスとかもちゃんとグラフィックも作ってあったあたりかなりギリギリでストップかかったんだろうなというのが察せられる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:21:40

    ポケモンのへんげのどうくつとか好きそう。

  • 12121/11/01(月) 00:23:49

    >>11

    ポケモンはほとんどやった事ないから分からんけど伝え聞くだけでも没データ多そうでいいね

    謎のトラックのやつ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:25:13

    没敵とか大好き

  • 14121/11/01(月) 00:27:55

    >>13

    没敵もいいね

    (最近正式に出たから没ではなくなったけど)これとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:29:00

    没データ見られたりファイル書き換えとかはアンテの印象強いなあ サウンドテストとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:32:43

    ブラボの没ボスが聖杯の奥底に眠るロマンよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:10

    >>15

    abc123だっけ?ネタバレすんなって言ってくるやつ。今はただ嘲笑うだけのやつに変わったんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:37:33

    没にバグとか駆使してチートなしでアクセスするのすき
    FF7は普通にやってても出てくるらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:39:22

    没敵は珍しくないがGB版ドラクエ3にGB版ドラクエ4の敵データが仕込まれてて開発自体が流れてしまった
    いつか拾ってくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:40:56

    >>9

    リリウムルート実装早う

  • 21121/11/01(月) 00:53:52

    結構叩かれてたけどff13でファストトラベルで飛ばせる所もちゃんと作り込まれてたとかあったよね?
    買った人が怒るのはわからんでもないけどああいうのも好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:20:24

    モンハンの没(ダミー)武器で強いやつの説明文が軒並み「チート使ってオン潜ったらbanされるで」(意訳)なのすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:23:10

    好きだけど妙な未完成感というか何かが足りない感じが怖く感じてしまう
    でも気になるから見ちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:23:17

    >>22

    ちょっと興味あるな、まとめてあるサイトとかない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:29:46
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:32:47

    モンハンのに似てるけど
    ゴーストオブツシマの裸状態だったかな?鎧一覧にその説明文があって「これが見れるって事は君バグかチート使ってるよ」って忠告されるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:48:33

    なんの装飾もないテスト用マップ好き
    「ゲーム」が「ソフトウェア」になる感じがたまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています