沈痛慷慨、皆も聞いたと思うが、残念な事件が起きた

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:57

    シリウスの仲間達を中心に数十名のウマ娘がグラウンドで乱闘騒ぎを起こした
    幾つかの器具が壊れてしまったものの、大怪我を負った者はいなかったのが不幸中の幸いか

    シリウスの仲間達は、今回はきちんと使用許可を取ってグラウンドで練習に励んでいたが、熱心さのあまり少々時間をオーバーしてしまったんだ
    そこで次に使う予定のウマ娘たちが「トレーナーと契約してないくせに」と煽ってしまったらしい
    この点については双方の言い分が一致しているから確かだ

    シリウスがレースのため遠征中で不在だったのもタイミングが悪かった

    駆けつけたたづなさんと私で、当事者たちを寮に帰らせて謹慎させた
    それから、たづなさんと私たち生徒会と当事者たちのトレーナーで対応を協議したが、皆の頭が冷えるまで待つため、翌日に詳しい話を聞くことにした。

    その日の夜、私の部屋をノックする音が聞こえた
    訝しく思いながらもドアを開けたら、シリウスの姿
    しかも土下座までしていたから、周章狼狽、慌てて部屋の中に招き入れた

    疲労困憊、いつもの荒々しさもどこへやら、彼女はレースも何もかも投げ出して急いで戻って来たらしい
    「ルドルフ会長も含めた学園の皆に迷惑を掛けてしまって済まない。どうか、あいつらに寛大な措置を頼む。私がきちんと言い聞かせておかなかったのが悪いのだから、どうか私一人を退学にしてくれ」
    普段のシリウスからは想像もつかないような言葉だった

    「それに、あいつらとケンカした子たちも、やっとトレーナーと契約できたのに、結果が出せずに焦っていたからああなってしまったのだと思う。彼女たちにも、どうか温情をお願いする」
    驚いたことにシリウスは、仲間ではないウマ娘たちも気にかけていたらしい
    道は違えど、彼女も全てのウマ娘の幸せを願う者だったのだ

    心打たれた私は、たづなさんや理事長に、シリウスの、そして私の意を伝え、結果、当事者たちは一週間の謹慎と反省文3枚提出で手打ちとなった
    しかしながら、私とシリウスは付き合いが長いが、あんなにも真剣かつ神妙で雰囲気が重いシリウスは初めて見たよ



    シリウスがシリアスだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:51:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:51:28

    最後で台無しだよ!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:53:23

    シリウス(許して貰ったけど、自主的に退学してやろうかな…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:07

    (プライドを捨てて頼み込んだ甲斐あって喧嘩した双方は反省文と短期謹慎、シリウス自身も罪があるわけではなかったのでお咎め無しで済み、全て穏便に済んだが最後のダジャレのせいで釈然としないシリウス)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:42

    良い話だったじゃん!
    良い話だったじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:56:55

    >>2

    >>3

    き、消えてる...

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:57:08

    画像が若干ドヤ顔なの腹立つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:05:38

    このカイチョーの朝食はシリアル!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:19:08
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:23:29

    >>11

    ファル子の子供じゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:02:37

    読ませるなあ…と思っていたのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:02:55

    一番の被害者はレースすっぽかされたシリウスのトレーナーかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:02:23

    >>1

    あれは蛇足といって

    最後の最後に余計なことをしてしまうことの例えなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:04:39

    シリアスシンボリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:12:40

    (マズイな……場の雰囲気が重たくなってしまっている…… そうだ!)
    みたいなこと思ってダジャレ言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:33:59

    >>12

    謝意!というわけだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:35:41
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:13:00

    >>19

    シェアアアアアアアアアアアアアア!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:41:24

    >>17

    わりとそれは普通にありそう

    会長ってそもそも、相手の気分を和らげて自分と親しんでもらいたいと思ってジョークを言ってるわけだし

    いつも威勢がいいのにションボリしてるシリウスを見て、場を明るくしたいと思ってつい言ってしまうのは会長の解像度高いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:41:40
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:44:13

    >>1

    なんか最後の一文も含めてトレセン学園の面々の再現度高くない?

    シリウスとか喧嘩してたウマ娘双方とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:26

    この事態を見事に納めた会長の手腕と
    周囲がスピーチに感動しているのに
    隣で手伝っていたので感動ひとしおだったところの
    このギャグ
    これは大きめのエや下が期待できますよ

    真面目なこというと駄洒落カイチョーシリーズでは
    個人的今シーズンイチのヒットでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています