現代日本VS地ならし

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:54:07

    あくまで自衛隊の武装だけで応戦するとする
    核は不可
    行けそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:54:37

    タフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:00



  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:56:49

    うなじ狙えば消えるってのは周知の事実?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:00

    >>4

    周知ってことで

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:33

    無理じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:59:20

    高熱蒸気の大軍勢はキツいんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:59:27

    国土狭いしあっという間だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:09

    ユミルが概念系だから現代兵器だとどれだけ火力あっても解決できなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:58

    お船が8隻あるんだっけ今
    太平洋で迎え討てるなら戦闘機でうなじ射撃とか効くのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:04:57

    的が高層建築物並みにでかい
    一歩の幅が広いから結構なスピードで動き回る
    少なく見積もっても一万体近くいる
    再生能力あり

    どうしろと

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:05:23

    >>10

    うなじが蒸気で正確に狙えるかわからないうえに大型巨人の数が多すぎる

    だからといって進撃の巨人自体を狙うと獣の巨人の投石をくらう


    うーんきびしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:06:45

    アルミンみたいに一気に吹き飛ばす兵器がないと無理やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:52

    米軍ありならシンゴジでも使ってた地下攻撃できる爆撃をしこたま進撃の頭にぶち込めばいけるかもだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:08:43

    >>14

    北の国に撃ち込むとか撃ち込まないとか言ってたバンカーバスターか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:09:09

    始祖本体を潰さないと意味ないのに本体はユミルの民が道でクソ髭説得しない限り無敵というク‌ソゲ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:10:51

    えーまず会議を3回挟んでから自衛隊の出動を…あっ射線上に人がいます射撃の可否を問う!とかやっててダメそう(シンコジ並感)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:29:56

    平地少ないだろうし、下手したら移動で山崩れとかも起きて二次被害が
    海から来るなら津波もあるだろうし、武器を使ったとしても無理じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:34:03

    自衛隊の砲弾の備蓄はかなり少ないのですぐ戦闘不可になると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:35:42

    >>19

    かなり少ない(冷戦全盛期のソ連(想像上の存在)相手に半ば特攻覚悟で突っ込んで1週間持つ弾薬量)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:37:35

    日本側が最後に一人生き残ればいいって方針で、単純に終尾倒して勝ちならかてるはず
    ただし陸上、空中に巨人大量に出されたら終わるし、お前らが進撃生み出したんだからお前らもユミルの民だろ?理論で全員巨人化されても終わる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:43:38

    日本側の勝利条件
    御詫びを倒す(実質これしかない)
    大型巨人殲滅して御詫びに弾幕張る
    膠着に持ち込む

    巨人側の勝利条件
    御詫び防衛(必須)
    超大型が全滅しない
    日本側の人間全員巨人化(できないだろうが)

    終尾が海底にもぐり、エレン全身を高質化に高質化で激激固く守って超大型の半分の戦力をエレン防衛に使いつつ深海目指されれば日本側は開戦直後にエレン倒さない限り勝てない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:47:11

    >>22

    ユミルが付いてるから光が届かなかろうが呼吸できなかろうが問題ないバグ行動やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:52:30

    そもそも日本でやるのが良くないわ アメリカにしてもう一回建てたら?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:54:51

    >>24

    アメリカなんて世界中に基地があるんだから

    アメリカだと実質VS世界になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:56:26

    ハンジさん一人で何体か倒してたっけ?

    倒してるんだったら行ける気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:57:16

    エレンに火力を集中したら普通に楽勝じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:58:44

    >>27

    多分エレンをどれくらいガチで守ってるかによってこの戦いの結果は全く違う結果になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:59:00

    >>27

    超大型の群れが迫ってきてるのだから食い止める戦力も必要なんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:00:34

    一万体皆殺しはやれるのアメリカ軍しかいないだろうからまあエレン狙いしかないわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:01:08

    いやゆうて立体起動装置装備の人間でどうにか抵抗できるレベルだからエレン集中狙いで終わりそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:04:27

    >>28

    現代兵器なら知覚範囲外から音速超えてピンポイントで火力投射できるんで、原作通りに進軍してるのなら普通に倒せる

    ただし未来予知に近い能力持ってるから、例えば上にあるように深度1000m以下の深海に穴熊決めて超大型だけを進軍させるとかされたらどうにもならん

    というかこれやられると米軍どころか現代の人類文明全体で打てる手がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:05:52

    巨人の防御力って現代の軍隊基準で見たらクソしょぼいしどうにかなりそうな気はするんだよな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:06:51

    >>32

    穴熊には藤井システムが有効で、藤井さんを超える藤井さんがいるんだから日本の勝ちだな(暴論)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:07:21

    あーっていうかファルコの飛行能力でだいぶ有利取れてたからエレンは航空自衛隊だけでどうとでもなるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:08:13

    どれだけ撃ってもどうせ止まらないんだから国土は諦めて空からパラディ島に全火力集中する
    仲間狙われたらエレンも止まるっしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:09:40

    >>34

    「なぜなら俺は藤井聡太様を信じている!!俺達は選ばれし神の子!!将棋の民だ!!」

    「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:56:52

    エレン「なぜだ、どれだけ繰り返してもこいつに勝てないというのか?」

    藤井「将棋は先手が必勝だろうって言われてるだろうし仕方ないよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:36:24

    巨人が暴れてる隙にパラティ島をしばきにいく

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:40:21

    ジークとの回線切らない限り神に等しいユミルの能力があるから無理ゲーじゃね
    本体を狙われて倒される未来があるならそうならない未来を選択すれば良いしなんなら致命傷からの再生もユミルがやってたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています