タフ持ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:31:51

    入力が…入力の数が違いすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:33:03

    お言葉ですがすでにPCにAI化してるのでこんな持ち方しないで済みますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:33:29

    参ったなぁ
    本当に指が足りない事象が発生しちゃったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:51

    おいコラッ コントローラーの持ち方には気をつけろよ
    入力を減らすことは出来なくても複雑化することはいくらでも出来るんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:36:17

    >>2

    あなたは“ファンタズマ・ビーイング”ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:57

    ◇この莫大な入力の数は…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:38:35

    あかんやん そんな出来ること増やしたら
    指が死ぬで

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:40:15

    なんじゃあこの持ち方は
    ほっ本当にできるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:41:42

    >>8

    今全世界で話題沸騰中のアーマード・コアで考案されたAC持ちなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:20

    >>8

    恐らく手の形状からこの持ち方の方がボタンに対応出来る指が多いからと考えられるが・・・

    しゃあけどそんなに指先が器用なら普通の持ち方で十分やわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:33

    PSP版のキー配置が無理すぎてパージ機能を捨ててプレイしたのは俺なんだよね
    もちろんラスジナでメチャクチャ詰まったのでコアのEOだけで倒した

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:39

    >>8

    さあね…

    ただACを最大限遊ぶ場合指が足りない事に気付くのは確かだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:44:04

    >>3

    そもそも人差し指と中指で二つのボタンを、親指でスティックと四つのボタンを操作するコントローラーのデザインが頭おかしいんだよね

    おそらく設計者は人体工学を全く念頭にいれていなかったと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:44:05

    ゲームでこれってことは本当のロボットのパイロットはもっと大変ってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:45:20

    >>13

    当時はそんな概念メジャーじゃなかったから本当に仕方がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:45:40

    >>13

    待てよ、中指以降をまともに操れる人間はそういないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:46:22

    >>10

    普通の持ち方で十分ってことは普通の持ち方で十分足りるゲームしかしてないって事やん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:22

    >>14

    すいません パイロットは脚も使えるんです

    ◇この複雑怪奇な入力系は…?


  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:48:26

    両手を薬指まで使ってモンハン持ちするだけやんケ なにふざけた持ち方しとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:49:29

    すいません 普通の持ち方だと一部の操作機能を切り捨てる事になるんです
    更にお言葉ですがpvpやってると明らかに指の数が違うような相手が混じることがあるんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:49:55

    >>19

    お言葉ですがモンハン持ちよりAC持ちの方がさらに使える指は多いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:59

    困ったなあ…買ってみようかなって興味が湧いたのに一気に変なこと聞いちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:51:30

    俺なんて減速せずに回避とパージと武器交換をする芸を見せてやりますよ
    もしかしてお相手さんはナインボールなんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:51:32

    まぁワシは裏ボタン付きのパッド使ってたんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:52:04

    >>22

    ハイ!あんな持ち方するのは一部の

    者だけなので普通に遊ぶだけなら通常の持ち方でも十分楽しめますよ!(ニコニコ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:46

    >>22

    アカンやんネット民の意見なんて参考にしたら

    メガテンもダクソもコンボイの謎も龍継ぐも知る機会が無くなるで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:21

    >>22

    はい pvpやTAやらない限りは問題なく楽しめますよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:56:29

    おそらく専用コントローラーも発売すべきと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:27

    実際操作の簡易化とかされそうなんスか?
    比べられないとは思うけどエルデンとかもパリィとかのアクションもだいぶ調整されてた感じがするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:59:53

    ある程度簡略化されはしてきたけどそれでも解決は難しそうなのん
    ククク…いやでも簡略化した分要素を増やしてやりますよ

    普通に遊ぶ分にはそれなりに動かせればいいのん
    ただ泥,塩試合製造機やモブパイロットから脱する場合はちょいちょいこの問題に突き当たるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:02:07

    やはりプレイ人口増加のために操作を楽にして欲しいと思う反面…あのダルさも一種のイキれる悪くない要素だったという気持ちに駆られるッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:38:07

    どんなクソ操作でも一定数適応するドミナントがいるんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:09:34

    専用コントローラーを買ったんだァ
    約束通り据え置きでもマウスが使えるようにしてもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:12:28

    >>2

    死神部隊やん?元気しとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています