ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2775層

  • 1リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 21:58:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2774層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344876/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2零落雷神22/12/09(金) 21:59:03

    立て乙
    あっちもそっちの戦いもいよいよ大詰めだな

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/09(金) 22:04:04

    立て乙だ
    【食事を終え、一息つきながら懐中時計を磨いている魔術師】

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:21

    【赤い実が弾けた】

    【その様を】

    【鋼鉄の乙女の開かれた両脚の間から、見ている者がいた】

    【──摂理である】


    【見えていたタネと、隠していたタネが2つずつ】

    【タネa:実験準備によって鍛えられた足運びで、摂理は音無く移動できる】

    【タネb:映像刺激を他の事物に付与することで、摂理は透明人間になれる】

    【タネx:生命活動が発する最低限の音すらも、摂理は制御できる】

    【タネy:単に映像刺激ではなく、映像刺激:セツリで指定できる】

    【4つのタネを繋ぎ合わせた絶好の機会】


    (──やるしかない)


    浸透化=鋼鉄乙女>>(鋼鉄)>>セツリ=合流


    【奇襲成功ダイス:摂理サイド dice1d100=98 (98)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:49

    タァイムショック……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:21

    たておつー
    (※摂理、おまえもうアサシンになれ)

  • 7ひよこ冒険者22/12/09(金) 22:05:39

    ぴよりこ
    ぴよおつ

  • 8鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:05:41

    >>4

    【──闘技場において、"死んだふり"があまり推奨されない理由を、冒険者の多くは知っている】


    見破る判定 dice1d100=19 (19)

  • 9酒粕22/12/09(金) 22:05:46

    マジかぁ!?やれるの!?

    (※立て乙です)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:51

    たておなにあれ

  • 11リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:06:00

    いつもの、と言うべきか久しぶりの、と言うべきか……
    【苦笑しつつ特にいつもと変わった様子は見えないフリーTS性別可変】
    新技の名前はティアスティングとかにしようかな
    『技名のフローレンス語(ギリシャ語)縛りはどこへやった』

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:06:00

    (※ニンジャ勢が逸材だ…とスカウトを考えるレベルの暗殺技能で笑っちゃった)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:06:06

    立て乙!
    俺馬鹿だからわかんねぇけどよ、摂理が何したかわかんねぇわ
    【無知無知】

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/12/09(金) 22:06:12

    ふう…こういう系の呪いはさぁ…
    跳ね返しちゃうんだよねー私
    妹といいつつ性別なんてないようなもんだから
    最初から女しか居ない前提で設計されてるか…

    か…

    ある…【あった】

  • 15騒々神◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:06:32

    ?…?

  • 16零落雷神22/12/09(金) 22:06:38

    なんか乙る気がするぜ

  • 17ロマン大司教(喪服)22/12/09(金) 22:06:44

    立て乙だあよ

    >>4

    あれだねえ…………仕組みは全く解らないけど、あ〜………僕レベルの気配隠蔽技術を使えるとは

    【ビックリしている肉感的なエルフの美女】

    (※わあ……ァ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:07:03

    >>14

    そうか、昨今は妹(男の娘)という概念も広まっているゆえに…!

  • 19報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:07:12

    たて乙だよ

  • 20赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/09(金) 22:07:39

    【そして遂に[Masquerade]の喉笛が海賊の手によって斬り裂かれる】

    【ほとばしる鮮血――などというものはない。《トリックフラワー》は植物なのだから。
    だがそうしてできた傷口に、ダイアナはためらうことなくピストルを抜いてねじ込んだ】

    あばよ、仔猫ちゃん

    【銃声、銃声、銃声。傷口がさらに吹き飛ばされて大きくなり、最後の発砲とともにその頭部が支えを失って千切れて落ちた】



    【決着。[Masquerade] 討伐完了。《覆魔の仮面》、回収完了】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw22/12/09(金) 22:07:47

    >>18

    なにそれこわい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:07:59

    えっ何が起きてる?死んだよな今?

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:08:11

    >>22

    俺にも分からん

  • 24鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:08:17

    >>8

    【だが鋼鉄乙女は、経験が足りないという理由からそれを知らなかった】

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:18

    俺の妹が弟だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:46

    出た!撃剣使いさんのヒロインレースで独走していると噂のTS報恩さんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:04

    妹によう!アレがあるってことはさあ!
    お得ってことだよなあ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:33

    妹は女の子だけの専売特許じゃねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:41

    最近報恩さん&激剣使いの過激派が居るなー
    本人見てるんだから程々にしときなね

  • 30リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:09:45

    しかし、あの浸透摂理というのはどういう仕組みだろうね
    恐らく何らかの技術で音と気配を消しつつ路傍の石ころのように視界に埋没する存在になるように自分を作り替えてるように見えるけど

    『……なんで見えるの?』

    スクロールの解説機能からの推測?あとはほら、私魂見えるから
    といっても多分外れてるけどねえ

  • 31トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:10:19

    【何故か完全に紫色の猫のような何かになってるトンちゃん】

  • 32報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:10:21

    >>26

    なんだそれは…んんっ…何かな?それは

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:10:26

    いやあれ死んだフリとかそういうレベルじゃないと思うんだけど!経験が足りてても気付かねえってアレ!

  • 34妹◆V0W4n7M5yw22/12/09(金) 22:10:42

    >>25

    >>28

    >>27

    そうか!よろしくなァ!【開き直り】

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:10:44

    >>27

    ピーピーピーピーピー

    【言ってることが過激なのか規制音が連続する】

  • 36クッキードラゴン♀22/12/09(金) 22:10:54

    立て乙である!!!!………………………む?
    【チョコレート色の鱗に甘い砂糖の匂いを漂わせるメスドラゴンがうどん味クッキーを配った後に首を傾げながら飛んでいった】

  • 37変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:11:01

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。なぜ大バトルとトンチキは常に同時進行で引き起こされるのだろうか
    【爆速解呪ポーション使用】
    【貴公子の分のポーションは足りなかったので1回撲殺デスキルして無理やり解呪させた】

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:11:02

    ところで闘技場で死んだふりが推奨されない理由って?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:11:04

    立て乙だぜ!かませ犬女盗賊だぜ!
    摂理ちゃんは何だろう……何だろう……?
    えー……たぶんアレだぜ!事象位置変更だ!

  • 40ロマン大司教(喪服)22/12/09(金) 22:11:40

    >>38

    だって死ぬと闘技場結界が作動するだろう?

  • 41トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:11:46

    【グルグルと尻尾を加えてまわる】

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:11:56

    >>37

    また流れるように貴公子さんが死んだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:03

    >>38

    A.巻き戻らないから死んだふりだと速攻バレて、ただでっかい隙を晒してることになるから

  • 44報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:12:50

    闘技場が盛り上がってるね
    泉の神♂「信徒、次はパフェが食べたいです」
    そっか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:57

    >>38

    普通に考えて、死亡=決着で自動的に試合終了だから死んだフリしてたら続行されて死んでない事がわかるんだ

    でもあれ死んだフリ抜きにしてもヤベー隠密じゃね?

  • 46変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:13:00

    >>42

    [擬]こっちの方が節約できるから………


    [貴]ボクは君をポーション代節約のために義父を殴り殺すようなゴリラに育てた記憶はないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:13:21

    >>40

    >>43

    >>45

    あー…………そりゃ、死んだふりは効かねぇな…………

  • 48トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:13:42

    【回る回る】
    【トンちゃんの周りの空間も捻れ出す】

  • 49零落雷神♀22/12/09(金) 22:14:11

    ……えっ、ここどこですか?
    【TSしたせいで人格が変わった】

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:14:34

    一応殺さなくても降伏させる事で決着は着くんだけどな

  • 51摂理22/12/09(金) 22:14:35

    >>24

    (※敗北描写入ります)


    【絶好の、そして唯一の】

    【本来決して渡り合えぬ強者、それに必殺の一撃を与える機会、しかし】

    【───浸界摂理、不全起動。鋼鉄の乙女から鋼鉄が失われることはなく】

    ……きゅう

    【意識の断絶。姿は戻らぬまま、生命活動の音が響き出す】

    【深見セツリ、識別名「摂理」】

    【気絶により、戦闘不能】

  • 52リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:14:59

    闘技場結界は死ぬと同時に巻き戻るからねえ
    死んだ後も生き返るとか一種の不死とかならまた話は変わるけれど、彼女そういうタイプでもないんでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:39

    倒れた!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:44

    >>49

    あらやだ可愛い……

    【冒険者ギルドだぞ】

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:47

    >>50

    あんな風に戦闘不能状態と判定されても、だな


    ……お見事!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:48

    ありゃ?奇襲、完全に決まったと思ったんだけど…なんか倒れちゃったぞう?

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:16:06

    [元]わ、わぁ………何なんでしょうねアレ…本当に何なんでしょうね…?
    [蛇]亜空間 使い が よく 言うわ…

  • 58トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:16:31

    【そして歪みが限界に達すると同時に……】
    【バツン、と言う音と共に捻れた空間が一気に戻り……トンちゃんの姿も元に戻った後眠り出した】

  • 59ロマン大司教(喪服)22/12/09(金) 22:16:40

    >>51

    終わったねえ…………今のは普通に直接攻撃した方が効果的な場面だったのかねえ?


    >>52

    「私も灰がある間は生き返れてましたからね。結構謎の仕組み」

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:17:21

    そっかー……あれ使うと気絶すんだった

  • 61放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/09(金) 22:17:41

    そう言えば料理人殿、冬のメニュー更新はどうだね?

    …ああ、成程冬の定番料理は維持しつつ新規メニューは現在開発・選定中と。楽しみにさせて貰おう

    【ギルド料理人殿と他愛ない話】

    >>20

    お見事。

    …良い戦いを見せて貰った

  • 62報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:17:41

    私は摂理ちゃんじゃないから詳しい事は分からないけれど1つだけ言えるのはよく分からないという事だね
    【?】

  • 63零落雷神♀22/12/09(金) 22:17:48

    >>54

    あ、ど、どうもありがとうございます見知らぬ方、私は■■■■と申しますどうぞよろしくお願いいたします

    それで冒険者ギルドと言うんですねここは……知らない場所です

  • 64摂理22/12/09(金) 22:19:04

    (※対戦ありがとうございました。けっこう無茶な振りをしてしまって申し訳ないです、完璧に応えていただきありがとうございます!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:11

    面白いからあの子他にも意味わからない戦い方する人と戦わせて見たいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:59

    >>65

    やめたげてよぉ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:34

    >>65

    剣士勢!!暇神!!後クッキードラゴン!!

  • 68冬魔導士◆mdkoFftxTo22/12/09(金) 22:20:35

    …なんか凄いことが起きたということは分かります。未知の戦い方を見れるのはここならではですねえ。
    【スクロールを眺めつつ】

  • 69〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:20:37

    立て乙だよー。
    前スレで凄く不名誉な噂を流されていた気がするのだけれど……?
    闘技場を欺くほどの死亡偽装ねえ……中原に地上最強と謳われた戦士との対戦中、相手のフィニッシュブローを『死んだふり』で寸止めさせて死を回避した超武術家がいるとは聞くね。

  • 70リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:20:43

    >>59

    そもそも決闘結界自体がよくわからないですからねー、一部の人しか使えない高位の術ですし

    >>65

    意味分からない戦い方をする人、とは?

  • 71鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:21:01

    >>51

    【よく分からないが……勝った!(※本当に何か勝ったとしか分かってません)】

    【足元で気絶する"摂理"を見ながら、決闘が終了する】


    「えぇと……お疲れ様でした……?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:21:35

    >>65

    最近闘技場した人なら残響さんとか?

    引きずり込む斬撃ってなんだよ

  • 73トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:21:47

    【しばらくしてから起き上がりトテトテと受付の方へ向かう】

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:22:00

    >>69

    極兵服を配ってる人って時点で名誉はないから安心して

  • 75吟遊詩人22/12/09(金) 22:22:06

    立て乙
    ふふ、死んだふりか、私の場合よく仮死状態になっていることが気が付いたらあるね

  • 76変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:22:12

    >>65

    [擬]相手まだ新人だからな!?

  • 77〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:22:30

    >>72

    斬撃で真空を発生させ、空気が戻る力で引き摺り込んでいる……とか?

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:23:06

    >>67

    やってもいいぞー

  • 79摂理22/12/09(金) 22:23:28

    >>71

    【決闘の終了と共に目覚める】

    ありがとうございました。自分の限界ギリギリまで出したつもりでしたが……まだまだですね!

  • 80鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:23:36

    >>64

    (※いえいえ、こちらこそお付き合い頂きありがとうございました! お疲れ様です!)

  • 81リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:23:48

    自分で言うのも何だけど、私の戦い方はかなりわかりやすい部類だろうね

    『そんなとんちきなことやんないしな』


    >>75

    ……不幸体質は相変わらずのようで

  • 82報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:24:07

    死んだふりといえば熊に死んだふりはあまり効果が無いらしいね、何度か試してみたけど普通に攻撃されたよ(n勝)

  • 83〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:24:16

    >>74

    そんなあ!?

    これでも

    【自分で言うか】

    新人の死亡率引き下げに貢献しているんだぜ!?

    【自分で言うか vol.2】

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:24:21

    次はひよこ対かませ犬か
    さっきと比べたら大分可愛らしい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:24:24

    やろうと思えば何でも出来るのさ
    想いが大事なんだよ
    【長座体前屈をしながら音速で上空を飛んでいる老エルフ】

  • 86放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/09(金) 22:24:29

    【パチパチと拍手を贈る魔術師】
    これにて決着、だな。摂理殿、鋼鉄乙女殿共にお疲れ様だ

  • 87酒粕22/12/09(金) 22:25:05

    お、二人とも戻ってきたねぇ おかえりー
    【酒を失ったので血の涙を流している】
    【悔いは…ないけど!…ないけど!】

  • 88吟遊詩人22/12/09(金) 22:25:24

    >>81

    長い付き合いだからもう慣れたけど、それでも痛いからいずれは止まってほしいものだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:27

    >>69

    いやあんなもん大っぴらに配るんだから多少の不名誉は仕方あるめえ

    心配せんでも火薬庫を知ってる人はそうじゃないってわかってるから

  • 90トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:25:30

    【探る様にしっぽを机に置いた後見つけた呼び鈴を鳴らしている】

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:32

    摂理ちゃん最後の最後何しようとしてたのー?
    摂理で小細工しようとしたけど失敗して気絶?

  • 92変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:26:25

    [貴]通常戦闘なら気絶や死んだふりはまあまあやるよ。一瞬でもスキをついて不定化して距離取るなりなんなりすればこっちのもんだからね!

  • 93零落雷神♀22/12/09(金) 22:26:36

    んん、なにやらあって終わったようですね……あっマスターさんミルクを一つ

  • 94ひよこ冒険者22/12/09(金) 22:27:14

    ぴよりこ!
    【すっく】
    【がっちゃがっちゃ音を立てながら闘技場へ】

  • 95手袋の受付22/12/09(金) 22:27:25

    >>90

    おやトンちゃん様、如何なさいましたか?

    【目線を合わせ声をかけると筆記具やヴィジャ盤めいたもの…意思疎通用のあれこれを用意する初老の受付】

  • 96〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:27:36

    >>89

    そうだね、自分で着てみて分かったよ……アレ凄く恥ずかしいよね?

    【今更】

    だから肌との接触面積を大幅に増やした《短期決戦モデル》を作るつもりだよ。

  • 97摂理22/12/09(金) 22:27:41

    >>91

    えーっと、鋼鉄さんから鋼鉄を抜いて自分に差して、鋼じゃなくなった肉体に鋼パンチするつもりでした……

  • 98女竜騎士22/12/09(金) 22:28:23

    >>85

    そうだとして何があなたにそれをやろうと思わせたのよ

  • 99灰スクウ者(喪服)22/12/09(金) 22:28:29

    >>97

    素晴らしい発想ですね。ですが鋼鉄乙女.さんは鋼鉄で出来ていたかしら?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:28:36

    今更だけどよお
    トンちゃんって猫だったんだな
    名前的に豚だと思ってたわ

  • 101鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:29:01

    >>79

    あぁ……いえ、最後のはなんだったのか分かりませんでしたので。良い経験になりました

  • 102トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:29:12

    >>95

    【筆記用具を手に取ると拙いひらがなでとうろくしたいと書いてみせる】

  • 103リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:29:36

    よくわからないけど、摂理さんの戦い方はかなり面白かったね

    …………

    『よもや戦いたい等と言うつもりか?新人だぞ』 

    …………いや、言わないって

    >>97

    【鋼鉄乙女女史は文字通り鋼鉄だったのか……?という顔】

  • 104トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:29:59

    >>100

    ※四凶の渾沌と言う種族なのでトンちゃんです

  • 105かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/09(金) 22:30:10

    ふっふっふ、ついに俺様闘技場に参上!
    さあ今日こそ連敗記録を止めてやるぞ!
    【突然胡散臭そうな男が現れた】

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:29

    もしかしてだけど…摂理さんと戦う時はこちら側の種族を偽るなり隠すなりしたら嵌め殺せるのでは…?

  • 107摂理22/12/09(金) 22:30:30

    >>99

    鋼鉄で出来ているかどうかは、重要じゃないんです。要するに、「鋼鉄のように硬い」と言う要素を抜き差しできれば良かったので

    (※実のところを言うと、よく分かっていません)

  • 108報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:30:47

    摂理ちゃんに鋼鉄乙女 さん、二人ともお疲れさま、良い戦いだったよ
    闘技場は身体的な怪我とかは元通りになるとはいえ精神的には疲れただろう?
    お茶でも飲むかい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:31:46

    >>98

    遥かな空への憧れ

    そして数百年に渡る断食と山籠りの果てに俺は空を飛ぶ能力を身に付けたのだァァァ────!!!!

    【横に反復横跳びをしながら地表付近と熱圏を往復している】

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:32:02

    >>83

    それに「下着よりも布面積少ない痴女服で」と付けてみろ

    名誉あまり感じないぞ

  • 111摂理22/12/09(金) 22:32:24

    (※少なくとも「山嵐」で切るのは不可能なくらいの強度を想定していました)


    >>108

    あ、ありがとうございます、どちら様で……ああ、報恩さんですね

  • 112零落雷神♀22/12/09(金) 22:32:24

    >>97

    >>107

    難解ですね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:32:58

    このレスは削除されています

  • 114リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:33:01

    >>110

    この場合の新人の死亡率引き下げは付与魔粉や爆破魔法石なんかのことじゃないかな

    火薬庫さんの名前の由来だし

  • 115灰スクウ者(喪服)22/12/09(金) 22:33:10

    >>107

    ああ…………私のマッチポンプ占星術と似た様な方式なのですね!!

    ちょっと理解出来た気がします!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:33:17

    >>111

    秒で看破しよる

  • 117〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:33:23

    >>110

    いや、新人でも少し頑張れば買える程度の値段で《小爆破魔宝石》をギルドに卸していることなのだけれど……。

  • 118手袋の受付22/12/09(金) 22:33:25

    >>102

    成程、ご登録ですか

    では各種ご説明を致しますので、その後こちらにご記入頂ければ

    【諸々の説明をすると書類を用意し、代筆可能な部分は良ければ代筆等しつつ登録を手伝う男】


    【そして登録が無事に終わるならば受付は記載を終えた書類を大切に受け取り仕舞いならがら言うだろう

    改めまして、ようこそ冒険者ギルドへ!と】

  • 119変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:33:27

    (※おっと安価ミスしましたごめんなさい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:03

    低下してるってだけで今でもそこそこ死んではいるんだけどねえ

  • 121ひよこ冒険者22/12/09(金) 22:34:17

    >>105

    ぴよより!

    【ふっさふさの黄色い羽毛をカッチカチ甲冑に包んだその名もひよこ冒険者!闘技場に現れた噛ませ犬盗賊にむかってとてとてがちゃがちゃ全速力で走り始めた!ちなみに甲冑重くてわりかしおそい】

    【ちなみにこういう種族で大人だから鶏にはならないよ】


    ※決着時には加速するから大丈V

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:22

    >>114

    >>117

    あ、そっちか

    てっきり極兵服の話かと。失礼した

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:29

    あの明らかに死んでたのは何…?影武者?

  • 124報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:35:10

    >>111

    【秒でバレたなぁと思いつつ紅茶を淹れクッキーと共に差し出す】

  • 125女竜騎士22/12/09(金) 22:35:48

    そっかあ…うん
    【重要なのはそこじゃないんだけど…という表情で理解を諦めた】

  • 126重引力22/12/09(金) 22:35:51

    遅めの立て乙、風呂入っている間に対戦あったのか。

  • 127眼鏡の魔法使い(男)22/12/09(金) 22:36:25

    【細身の眼鏡男になってる】

    き、気絶した?
    摂理さんの能力、難しいですね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:35

    ひよこが成体の鶏がいるなら、蛹が成体の虫もいるのだろうか

  • 129摂理22/12/09(金) 22:36:54

    >>123

    あれは私から抜き取った(深見セツリの映像刺激)を差し込んだレイピア「山嵐」ですね

    最初の一撃を食らった時点で抜き差しが終了していたので


    >>124

    あぁ……染みわたりますね…… 【しみじみ】

  • 130ゲーミングサナギ22/12/09(金) 22:37:23

    >>128

    いるよ

  • 131零落雷神♀22/12/09(金) 22:37:38

    ふむつまり、概念を抜いてそれを自分で利用できるということですか?摂理さんのは

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:37:43

    >>128

    卵が成体のドラゴンなら知ってるけど……

  • 133酒粕22/12/09(金) 22:37:55

    なぁるほど。あたしらはレイピアが砕け散る様を頭の爆散と誤認させられてた訳ね

  • 134かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/09(金) 22:38:27

    >>121

    何回も言うがヒヨコなんて舐められ過ぎだろ!

    さあさあ遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!

    俺の名はカマセーヌ・アンダードッグ!

    今日初めてこの場で勝利を手にする者だぁ!


    【思いきり縄鏢を振り投げるが、カン!と甲冑に弾かれた】

    アレェ?

  • 135鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:39:02

    >>108

    えぇ……1杯頂けますでしょうか?

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:39:06

    ……ああなるほど、幻術のようなものか
    ……ふむ、そも概念そのものを差し替えられてしまうと私も見えなくなるのか
    『幻覚なら平気でも現実が変わるとさすがにむりかー』

  • 137吟遊詩人22/12/09(金) 22:39:09

    どうやら色物対決が始まってるようだね、予想以上に色物だけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:21

    完全に音を消してたのは何の概念を使ったんだろう

  • 139トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:39:47

    >>118

    ( *¯ ꒳¯*)フンスッ!

    【カリカリと拙い文字で書きあげ提出した】

    【そして残り2人のも書こうか少し悩み……まぁ傷が治ったあとでいいだろうと辞めた】

  • 140摂理22/12/09(金) 22:39:58

    >>131

    そういうことですね


    >>138

    あれは私の素の技術です

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:14

    摂理ちゃんって研究者だよね??忍者とかじゃないんだよね!?

  • 142報恩の両手剣使い♀22/12/09(金) 22:41:59

    >>135

    ふふ、どうぞ

    【まだバレてないかな?と思いつつ紅茶を淹れクッキーと共に差し出す】

  • 143手袋の受付22/12/09(金) 22:42:08

    >>139

    ではトンちゃん様

    改めまして、ようこそ冒険者ギルドへ!

    【蒲公英の印が刻まれた手袋の男は一礼し歓迎の意を表す】


    貴方の道行に良き冒険が有らんことを

  • 144鋼鉄乙女22/12/09(金) 22:42:50

    >>142

    ありがとうございます

    【ズズっと紅茶を飲みつつ】

    【なんで女性の姿をしているのだろうか、この人……と思ってる】

  • 145摂理22/12/09(金) 22:43:40

    >>141

    ちょっとでも音を立てると厄介なことになるものを使って実験する機会も多かったので……

    それに、浸界摂理自体が精密動作性を要求する技術ですからね!

  • 146ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/12/09(金) 22:43:45

    【ぎゅっぎゅっぐぐぐ】
    ぷひゃあああああ、肉ときたらビール!
    「明日ソ帝軍の人との打ち合わせだから程程にしときなさいよー」

  • 147ロマン大司教♀(喪服)22/12/09(金) 22:43:53

    >>141

    まあ足音を消せるのが忍者だけとも限らないからねえ………必要となれば人間案外何でも身に付けるモノだあよ

    【巨大な胸を揺らしながらビールを豪快に飲み干している】

  • 148ひよこ冒険者22/12/09(金) 22:43:55

    >>134

    ぴぴよー!

    【全財産をはたいて買ったんだ、さすが甲冑だなんともないぜ。】

    【ところが重くて腕が持ち上がらないから武器が持てないひよこ冒険者!そんなわけでその永遠に黄色いくちばしで、噛ませ犬盗賊につきかかった!】

  • 149トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:44:08

    >>143

    【受け取ると何処と無く嬉しそうな感じでギルド酒場に向かった】

  • 150リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:45:20

    ……えーと、知らない人のために言っておくと、ギルドでは時たま200の呪いの効果でTS=性転換等の不可思議な事象が起こります
    TSに関しては200の呪い関係なく起こる可能性もありますが……まあそこはいいか。最近見ないな転換さんの変身テロ

  • 151重引力22/12/09(金) 22:45:59

    >>149

    おっ新人か、お祝いとして酒場のメニューの中から1つ奢るよ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:03

    誰にでも使える技術(ハチャメチャな演算能力・生命活動の音を任意で停止できるレベルの精密動作性が必要)
    …ってコト!?

  • 153◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:46:25

    【夜の依頼再掲】
    【A:灼熱の肉・極上の鎚】
    完遂条件:《グリルホッグ》の討伐
    目的地:ゲウルツ村付近の森
    報酬:78,000G + 《グリルホッグ》の肉
    依頼主:ゲウルツ村の村長
    〈依頼文〉
    我が村の付近にある村では良質な香辛料となる植物や美味なきのこなどが多く自生しており、そこで採取したものを売るだけで税は問題なく賄えて村の民も豊かに暮らせていた。
    しかし……全身に火を纏う大豚《グリルホッグ》が現れ、森の植物を食い荒らしていくのだ。これでは税を賄えんばかりか美味しくなった《グリルホッグ》の匂いで民どもが腹を空かせてしまう!!
    早期の討伐を頼みたい……討伐した《グリルホッグ》は持って行ってくれて構わない。

    〈追記〉
    《グリルホッグ》
    全身に火を纏う大きな豚型の魔物です。
    強烈な突進は岩をも砕くばかりか、岩を軽く赤熱させてしまうほど高温です。
    上質な食用肉としてよく討伐依頼が出ます。
    (※元ネタ:『トリコ』に登場する『丸焼き豚』)

  • 154トテモ=ツヨイ=老退魔士22/12/09(金) 22:46:30

    >>149

    ふぉっふぉっふぉっ……………主がかの大鵬を討ち取った者かのう?

    感謝の印としてドリンクバーを奢ってやるわい

  • 155かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/09(金) 22:47:02

    >>148

    ヒエーッ!もう戦術の一つが潰されちまった!

    こうなりゃ切り札一つ目!風の魔力を感じる短剣だぁ!

    さあ刃の突風に切り刻まれろ!

    【闘技場内を流れる爽やかな微風】

    涼しい……

  • 156松葉斎22/12/09(金) 22:47:28

    かわいい……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:47:43

    この季節には若干嫌な涼風だな……!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:22

    討ち取ったかな……ほぼお相手の自爆で終わった気も……まあ討ち取ったかも……

  • 159摂理22/12/09(金) 22:49:23

    「風の魔力を感じる」が本当に感じるだけなことってあるんですね……
    【気力を消費したからか、うつらうつらとしている】

    (※落ちます ありがとうございました!)

  • 160チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/09(金) 22:49:23

    立て乙!!
    全身に炎を身にまとってる豚さん!?わたしの弱点をつきまくっててオモロ!!絶対に近づきたくない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:49:28

    一時期は魔法少女テロもあったね
    ニチアーサとキュアボクサーツの悲劇を忘れてはならない

  • 162変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:50:12

    >>161

    [擬]忘れろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 163ひよこ冒険者22/12/09(金) 22:50:19

    >>155

    ぴぴっ

    ぴぴよ!

    【流石甲冑だなんともないぜ!いえたんに爽やかな風なだけだけどそう思ったひよこ冒険者は勢いづいて噛ませ犬盗賊をくちばしでつつきまわす!】

    【ぺっちんぺっちんと軽い音が闘技場に響く!

    …多分別れ際の彼女の平手位の威力】

  • 164トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:50:23

    >>151

    【メニュー表を受け取り尻尾でなぞり小さいパフェを選んだ】

    >>154

    【ドリンクバー?みたいな感じで首を傾げる】

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:50:50

    キュア☆ボクサーツはニチアーサも困惑してたバグだから…!

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:51:09

    何だこの戦いは……

  • 167報恩の両手剣使い22/12/09(金) 22:51:10

    >>144

    【いや反応からして多分バレてるなこれという顔】

    【左手薬指の指輪が光り輝き男に戻る】

    どういたしましてだ!鋼鉄乙女殿は私の淹れた紅茶を美味しいと言ってくれるからつい勧めてしまうのだ、迷惑でなければ良いが

    【と言いつつ紅茶を飲んでいる】

  • 168チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/09(金) 22:51:15

    ニチアーサ……あれは悲しい事件だったよ……

  • 169放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/09(金) 22:51:22

    【ガタッ 一瞬反応して椅子を揺らすも落ち着き直して依頼書をじっくりと読む放浪魔術師】
    魅力的な依頼だが…さてこれは中々
    【あれは…いやこのやり方では…と考えている】

  • 170酒粕22/12/09(金) 22:51:29

    >>163

    持ち主に反してスクロールの比喩がいやらしいねぇ 【くく、と笑う】

  • 171リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:51:51

    別れ際の彼女の平手打ちは中々の威力だなあ!

    【学生時代の友人のマジギレビンタを思い出しつつ】

    >>161

    忘れてあげる慈悲の形もあると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:52:03

    >>162

    諦メロン、多分死後も脈々と語り継がれる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:52:20

    塩漬け狩りや人形職人すらマジカル美少女にしてみせたニチアーサ唯一の不覚来たな

  • 174トテモ=ツヨイ=老退魔士22/12/09(金) 22:52:21

    >>158

    ふぉっふぉっふぉっ………昔は風刃で戦闘にすらならずに殺される事例すらあったからのう。充分討ち取ったと言えるわい


    >>164

    【十七種のドリンクを絶妙なバランスで混ぜ合わせた絶品MIXドリンクを差し出した】

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:52:23

    >>163

    物理ダメージはそれほどでも無いけど心に響くやつぅ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:52:45

    当時記憶喪失中だった貴公子さんにマジ泣きして縋り付くの面白かったよぎじぎじ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:52:55

    >>153

    これはも森が焼失してたりはしないの?

    間に合いそう?

  • 178重引力22/12/09(金) 22:53:02

    >>161

    ニチアーサなら最低限は知っているがキュアボクサーツ?詳細が気になる


    >>164

    わかった【早速注文すると数分後パフェがトンちゃんの目の前に運ばれた】

  • 179チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/09(金) 22:53:03

    そういえば今日のチョコおでんの売れ行きはdice1d10=6 (6) 割だったよ!!

    >>163

    比喩の仕方がおもろいね。このスクロール

  • 180アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:54:08

    >>177

    村人の皆さんが意地と全力の消火作業でなんとかしている、とのことです。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:54:47

    >>174

    十七種、だと…………!!

    【戦慄する冒険者】

  • 182変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:55:24

    >>165

    >>173

    [擬]ドウシテ…ドウシテ…

    >>172

    >>176

    [擬]忘れろって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    >>178

    [擬]何も無い。いいな?何も無かっt


    「貴」同胞がニチアーサに魔法少女にされた時何故か性別が男のままフリフリ衣装にさせられた事件だね。その写真を暇神サンに盗撮されてカメラをリレー形式で回されてキレて暴れて最後にはギャン泣きしてt【ボクサーツ音】

  • 183かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/09(金) 22:55:30

    >>163

    イテッ、イテテ!

    ハッ……この痛みは、以前ナンパに失敗した後に直前まで同行してた新人とナンパしてた娘がデートしてた光景を見たときのような痛み……!

    こんな思い出までかませ犬なのかよ!


    よぉし、こうなったら切り札二つ目だ!

    投擲したら持ち主の思い通りに操作できる魔術刃計6本!こいつでその足を絡め削いでやるよ!

    うおおおおお!

    【投擲失敗で全て地面に突き刺さる】

    抜けねぇー!

  • 184トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/09(金) 22:56:13

    >>174

    【目の前に置かれたドリンクの匂いを少し嗅いだあと一口のみ嬉しそうな感じで尻尾を振る】

    >>178

    【そして重引力の方にぺこりとお辞儀をする】

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/09(金) 22:56:35

    >>153

    …よし、他に受ける者が居ないならばこの依頼受けさせて貰いたい

    【依頼書を取って受付に盛って行く男】


    >>179

    今日は中々の売れ行きだったようだなチョコチョコ妖精殿

    …景気づけに私にもチョコおでんを一つ…それと普通のチョコを数粒頂きたい

    【財布から代金を出して】

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:57:24

    >>180

    そっか……

    そりゃ必死にもなるわな

    ちなみに俺は下級なのだ逆に丸焼きにされるのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:57:25
  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 22:57:42

    時たまジュースの錬金術師が現れるね、ここ

    >>183

    【名状しがたい哀しみが込み上げてきて顔を伏せる】

  • 189アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/09(金) 22:58:54

    >>185

    放浪魔術師さんが受注されますか。

    信頼のある方に受注していただいて何よりです、御武運を。


    (※まだ立っていません!! 次スレ待ちです、次スレ待ちですよー!!)

  • 190放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/09(金) 22:59:08
  • 191変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 22:59:48

    [蛇]たておつー

  • 192重引力22/12/09(金) 23:00:01

    立て乙、

    >>182

    【話を聞いた直後】

    アーアーオレハナニヲシテイタンダッケー?

    サッキノハナシハスベテワスレチャッター

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:00:10

    >>187

    立ておt……違う!こっちじゃない!

    >>190

    立て乙!こっちだな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:00:20

    立て乙ー!
    そろそろ依頼行こうかなー!

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/12/09(金) 23:00:54

    >>182

    シラナイオレハナニモシラナイ……

    【なんか震え出す神】

    >>190

    たて乙

  • 196変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/09(金) 23:01:07

    >>192

    [擬]………そうだ、それでいいんだ。オマエは何処ぞの頭薔薇男と違って冷静な判断ができるようで何よりだ

    【傍らで撲殺死してる貴公子に殺意を向けつつ】

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:01:58

    200なら爆発

  • 198リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/09(金) 23:02:02

    立て乙
    次スレの魔物……立て乙モンスターについてだろうか

  • 199チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/09(金) 23:02:12

    >>185

    えへへ〜!!ありがとう〜!!まいどあり〜!!【品物を渡した】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:13

    200なら保護者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています