数少ないまともなジェダイとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:01:50

    家族よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:03:14

    ルークはまともだろうがよえーっ
    って思ったけど晩節汚してたっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:00

    どうして清濁併せ呑む光と闇の両方を極めたジェダイがいないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:37

    >>3

    待て、面白いやつが現れた

    マスターメイスだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:02

    あ...あの自分スターウォーズあんま知らないんスけど...ジェダイってそんなアレな奴が多いもんなんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:10:06

    はーっなんかアレやなあ
    ジェダイ評議会は闇との関わりを絶っているだけで別に断ち切れてるわけじゃないからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:11:39

    >>5

    割と闇堕ち適正高いし傲慢で性格悪い蛆虫も多かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:45

    反乱者たちを全話みたんだぁ
    見事な出来やな…(ニコッ)

    けど…帝国軍のもうちょい強い場面がみたかったですね、マジでね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:13:35

    >>4

    剣術は認めるけど政治力とは関係あらへんからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:14:21

    >>9

    次はクローンウォーズを見ることをオススメしますよ、マジでね

    うーっそれはそれとしてエズラのその後を教えろアニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:14:35

    ぶっちゃけジェダイがライトサイドに振り切れれば振り切れるほど強力なシスが現れるので、ジェダイがライトサイド以外を拒絶するのって人間が考える道徳的には正しくてもフォースの意志的にはアウトなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:16:15

    >>11

    見事です、11ボー

    しゃあけど…CWも全話観たわ!第二次ジオノーシスの戦いが個人的に好きな回なんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:16:45

    レベルス見ると家族と引き離す評議会の方針が無意味に見えてならないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:17:12

    >>9

    クローン大戦も終わりクローントルーパーよりもストームトルーパーの装備は廉価していたとレックスよりお墨付きをいただいている

    他にもたった二機の経年劣化の著しいドロイディカが帝国軍相手に善戦していたり、全体的に戦時中の共和国軍より帝国軍は平和ボケしてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:17:37

    ヨーダがスターウォーズ見る前と後で印象変わったんだ
    はーっこのキャラかっこええなぁ→もしかしなくても無能じゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:18:23

    >>7

    えっ

    てっきり腐ってるのは帝国側だけだと思っていた間抜けは俺だったのかぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:18:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:41

    >>16

    そんな帝国軍を恐るべき軍隊に変える指揮官として正史とレジェンズからお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:13

    >>17

    長生きしすぎて回りから便りにされ過ぎることによる身動きの取れ無さと、実は皆が期待するほどの統率力や政治力は無いの二重苦なんだ

    割りと現場に出て暴れまわる方が性にあってそうなのは生字引の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:27

    >>17

    クローンウォーズ見たらまた評価変わると思うっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:21:20

    >>15

    ゴースト・ファミリーは家族としては大当たりの部類に入る

    共和国時代のジェダイ・オーダーは宗教団体の側面もあったから一概には言えないスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:23

    >>20

    レジェンズから晴れて正史扱いに格上げされたスローン大提督に輝かしい軍歴…

    ベイダーすら腰がひけるターキン総督相手にもほとんど対等に話せる軍人なんだよね、偉くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:33

    スタンビーム付きのライトセイバーだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:52

    正直光だ闇だってもの食傷気味だから新しくやる映画はその殻から抜けだして欲しいのは俺なんだよねまあ無理だろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:24:33

    エズラもアナキンみたいに評議会で働いてたら闇堕ちしてたと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:26:18

    >>24

    わ、私はスローン提督の死がレジェンズと正史の世界線を分岐させると妄想していた過去があるんだ!


    死ななかったらスローン戦役に発展してたかもしれないという無駄な足掻きを脳内でしてるんだ、悲しみが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:27:52

    ジェダイが壊滅してやっと闇堕ちしない全うな師弟愛を築くジェダイが生まれるとは…立派な心がけや

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:16

    >>28

    待てよ 別にスローン大提督は死んでないんだ

    来年の『Asoka』で未知領域でエズラを探す旅で登場するのは確定してるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:31:43

    待てよ ゲーム主人公のカルは清濁併せ持っていい感じなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:32:00

    エズラさん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい闇の所業…

    シスホロクロンの解放

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:32:51

    >>18

    1000年近く政治腐敗を積み重ねてきた銀河共和国とべったりじゃ清廉ではいられないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:33:46

    スターウォーズ 旧共和国の騎士【翻訳字幕】#1

    待てよ、そもそも古代のガチで戦争してた頃のジェダイの方が強いし結婚や出産も認められてたから人間的にも経験豊富でまともなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:35:32

    アンドーを観た後にコイツ達の活動見ると甘っちょろい癖にドンでもない事を繰り返してるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:27

    >>30

    えっ ワンチャン ハンド帝国やらカタナ艦隊が見れるかもしれないってことっスか?はひっーー

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:40

    最終的にシディアスのジジイの誘惑すら耐えるから尊いんだ、家族が深まるんだ
    だがアナキンを悪く言うのは筋違いだぞ、悪いのはアソーカを追い詰めた評議会と皇帝だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:38:41

    >>3

    待てよドゥークはライトサイドからダークサイドに行ったし、オビワンはクワイガンを殺された時にほぼ暗黒面だったんだ

    アナキンは言わずもがなだしヨーダとオビワンに師事したルークも危うくダークサイドだったんだ

    やっぱりこの系譜滅ぼした方がいいんじゃないですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:33

    ばあっ 超危険暗黒卿 ダース・ヴェイダーでぇーす

    マジでこの時代に勝てるジェダイいないんだよね、怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:43:33

    >>15

    待てよ フォース感応者を野放しにすると犯罪に走るヤツや簡単に暗黒面に堕ちてカルトの教祖になったりしてるんだよね

    それに帝国も赤子を拉致して尋問官に仕立て上げてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:38

    >>3

    光と闇が合わさりただの中途半端なジェダイにしかならないからじゃないッスか?

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:54:09

    実際CWにどっちにも馴染めなかったやつは結構でてくるのん
    まあ大体シスに殺られるんやがなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:25:50

    >>20

    ギラッド・ペレオン「お見事ですスローンボー…やはり私がにらんだ通りあなたは強い戦略家だ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:31:19

    >>3

    お言葉ですが清濁併せ呑むってそんな都合が良いものじゃありませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:32:33

    このスレにスターキラーを放てッ!
    ガルシアや悪魔王子と似たような出自なんだよね…すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:43:30

    >>45

    なんかフォースでトルーパーを消し炭にするとかいうイカれた技使ってるんスけどいいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:02:57

    ディズニーに買収されてから正史とそうでないのがわかんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:26:05

    >>42

    ダースモールに悲しき人生とそこそこ満足な最期…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:56:49

    >>32

    しっかりとお互いが心の内を話せるから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:59:26

    誰やこのジェダイワシは知らんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:01:18

    モール見てるとかなり真面目だし面倒見がよいいからダークサイド向いてないのが分かるのん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:17:49

    >>51

    ただ身内や家族への情が深すぎるから、共和国時代のジェダイでも難しいんだよね。

    結婚・妻帯のできた古代ジェダイとか帝国崩壊後の時代に生まれていればと思うっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:19:03

    この男クワイガンジン
    ジェダイとしては不良でも人としてはまともだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:20:26

    >>39

    このパパ、ルークやアソーカがいると色々喋るし、攻撃の手も緩めまくってるんだけど、全く赤の他人のエズラやケイナン相手だと、仕事モードでホント容赦ないのが面白いのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:18

    >>48

    やっぱオビワンはいいよね 本当に善人なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:26:50

    >>32

    ホロクロンgetと思ったら、いきなりベイダー卿が襲来して驚いたのは俺なんだよね。

    モール「お前たちもここに残れ」

    エズラとケイナン「なにっ!?」

    アソーカ「なんでそんなに私たちをここに残したいの?」

    モール「……俺一人ではベイダーに勝てない」

    モールの引き留める理由も切実だったし、こいつらの共同戦線もワクワクしたのん。

    まあ直後にモールが裏切って大混戦になったんやけどな!ブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:32:49

    >>4

    フォースがシスに味方しまくってる状態でシディアスをあそこまで追い詰めてるんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:31:21

    >>50

    紹介しようアニメSWの名作スターウォーズ

    “反乱者たち“だ

    アナキンが丁寧に闇堕ちさせられてる中で真っ当に家族愛や師弟愛を描いた王道の作品として自分にお墨付きをいただいている

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:14:07

    >>50

    時代はEp.3~Ep.4の間の話。親が帝国につかまって一人で生きてきた主人公エズラが、ひょんなことから反乱軍に加わって帝国と戦う話。オーダー66を生き残った元パダワンのケイナンが師匠になって、エズラ自身もジェダイを目指して成長していく。話が進むとアソーカ(アナキンの弟子)、レックス(元クローントルーパー)、モール(元シス)なんかも出てくるのん。

    ローグワン同様、選ばれし者ではない主人公にとって、ベイダー卿がいかに恐ろしい存在かを思い知る作品っスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:32

    >>54

    待てよ この画像の時のパパは手抜きも手抜きなんだぜ

    片手でもイケるしな(ヌッ)状態でケイナンが相手にならないんだ、恐怖が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:07

    カル・ケスティス、エズラ・ブリッジャー、ルーク・スカイウォーカーがジェダイを受け継いでいく…ある意味"希望"だ
    皆師匠に恵まれてて羨ましいのん…
    わ…私には自分の師匠に帝国に売られて尋問官にさせられた過去があるんだっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:03

    >>61

    貴女は"セカンドシスター"ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:12

    >>43

    あわわっ お前はインペリアル・レムナントを導いた有能提督

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています