ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:17:40

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:22:16

    たておつ!!
    早くも3スレ目。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:18

    一部のヌオーは光り輝いており
    ゴーストになり、のろいを掛けて来る。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:17

    曇らせとほのぼのがバランスをとっていて良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:28:55

    まずタイトル通り聖剣を作るのが間に合わず、セファールに星を滅ぼされる。
    凹んでいる所をケルヌンノスとその巫女に慰められながら過ごす。
                ↓
    ケルヌンノス、眠りにつくから自分の体を使いなさいと自分から礎になる。
                ↓
    巫女とヌオー達はケルヌンノスの上でのんびり暮らすも、巫女が寿命で死んでしまう。ヌオー達は友達の巫女を大事に埋葬する。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:32:01

    どうしてヌオーにしか作れなかったんだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:32:13

    >>6

    ただ、ちゃんと反省も後悔もしてるヌオー達は、聖剣が間に合わなかった事を滅茶苦茶気にしてる。

    罰してほしいと願うヌオー達の為に、優しいケルヌンノスはあえて呪いの塊となってヌオー達を呪い、罰を与えてやる役回りを担う事に。

    結果、本編と変わらず呪うケルヌンノスと呪われる妖精たちという力関係はちゃんとある。

    ただ、何処までも優しい。

    前々スレ>>146にナイスSSがあるのでそちらを参照されたし。

    さらに前スレの>>170〜175にも良SSがあります。


    前スレの人コピペ失礼しました。っていうか前の人まとめるの、うますぎだろ!ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:33:47

    >>8

    言い忘れてたけど、>>178にもほのぼの良SSがありますが、一見の価値ありなので、ぜひご覧下さい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:04

    そういえば、秋の森はオベロンファイヤ目的で燃やされたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:44:49

    ゼンカイのあらすじ トリ子とヌオーはずっとも

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:00:41

    トリ子がヌオーのために靴を作ってあげてそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:44:06

    >>11

    今の俺には、これが限界だ....

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:29:30

    はじまりの6にんだけ、ど忘れがうまくいかない
    代わりに泣く。こちらのパーティはこうげきががくっと下がる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:34:35

    前スレのトリ子とのんびりヌオーのSSめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:41:49

    >>4

    頭に幽霊の結晶が乗ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:21:35

    ヌオード(はなよめさんはなよめさん。けっこんしきのあとはひなたぼっこしよう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:58:38

    >>13

    のんびり屋で全体的に鈍いヌオー。

    今日はカルデアに来てから、初めてのピクニックである。自分は動きがトロくさいので、いつもよりも早起きをして、支度をする。友達とお揃いの髪飾りに、友達が作ってくれたお気に入りの靴を履く。

    本人曰く「失敗作」らしいがヌオーにはとても綺麗で、履き心地のいい靴にしか思えなかった。きっと成功作はもっと、もっとすごいのができるのだろう。そう考えていると、件の友達が起きてきた。


    「今日は随分と早起きじゃねえか、そんな楽しみだったのかよ」


    当然だと言うようにヌオーは両手をあげて小踊りをする。そんなヌオーを見て、その友達も思わず頬が緩んでしまう。

    彼女は女王の愛娘にして、ヌオーたちからの人気者バーヴァン・シーである。口は悪いけれども、心優しくて、頑張り屋のバー・ヴァンシー。

    ふと、彼女はヌオーの足下を見る。そこには、自分が作った靴を履いていた。素直になれなくて、「失敗作」と言ってしまったが、彼女は知っている。


    ————ヌオーがこの日が来るまで、大切に、大切に靴をしまっていたこと。


    ————毎日のように無くなっていないかを確認してくれていたことを。


    彼女はそれがとても嬉しくて、ちょっぴり恥ずかしかった。


    「じゃあ、支度も終わったし、そろそろ行くか。このペースだったらちょうど良い時間になるだろ」


    「ヌオー」


    皆が出かけるよりもだいぶ早い時間、二人で手を繋いで歩いていく。おしゃべりを楽しみながら歩いていく。楽しいピクニックの始まりである。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:45:23

    >>18

    ぐだがサンドイッチで具材を吹っ飛ばしてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:42:34

    >>19

    ここにもサンドイッチ下手くそ部の魔の手が……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:05

    杭を見るとそわそわしだすぐだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:46:36

    >>18

    トリ子のことだし、くさむすび無効の靴にしてくれたんだろうなって。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:17:37

    >>18

    トリ子がヌオーと一緒におしゃべりしながら歩きたいから、早めの時間に出るの好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:21:16

    かの大神の胸中では、あらゆる負の感情が大嵐となって暴れていた。

    『もういやだ』『呪いたくない』『助けてくれ』『どうしてこんなことに』『誰か彼らを救ってくれ』『死なないでくれ』

    この地獄を作り出したのは誰だ。
    星の海より飛来したものか?違う。
    彼らに聖剣造りを託したものか?違う。
    では女王モルガンか?違う。
    我が愛しきのんびり屋で優しいヌオー達か?断じて違う!!!

    為れば、我であろう。この呪いを止めることの出来ぬ我であろう!
    止まれ!なぜこの呪いは止まらない!我が力であろう!止まれ!止まれ!!止まれ!!!

    誰か止めてくれ……。

    止めること叶わぬならば、護ってくれ。
    我が愛しきヌオー達を……!

    もはや汝等に罪はない。私は既に赦しているのだと。彼等に伝えてくれ……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:41

    乙! まあ、ぬんのす様からすりゃ辛いだろうなあ。
    曇らせもゆるギャグもできる……恐ろしい概念が誕生したもんだなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:32

    >彼らに聖剣造りを託したものか?

    はりきりとまではいかなくとも、もうちょいすばやい奴に頼めばよかったのではと初代から言われてるような

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:43:46

    あれだ、ヌオーカリバーはその分性能が高いんだよ。
    確実性を求めた結果が御覧の有様ってだけで。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:52:50

    ヌオーカリバーを使うのがザシアンになるわけか。なんか熱いな。きょじゅうざんの代わりにヌオーざんになるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:18:36

    なぜヌオーたちが聖剣創りすることに?
    ①ほかに頼める奴ら居なかった
    ②納期は遅いが性能がすごくいいから
    ③本来頼む奴らと間違えた伝達ミス

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:21:17

    >>29

    凡人類史だとダークライが命張って時間を稼いでたらしいから、②が濃厚なんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:28:42

    たぶんザシアンメタの逸話を聖剣に由縁があるとか壊すのがうまいなら作るのもうまいと勘違いした

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:44:26

    聖剣とかの重要な物作りを担当する役割の楽園の妖精は常に定数が6で、時期によって代替わりしている。
    そしてセファール襲来の頃の代はたまたま全員が、後にヌオーと呼ばれるトロい個体ばっかりだった…というのを今考えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:07:57

    あくびを我慢して、一生懸命になって造った結果が滅びとか、辛すぎるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:12:11

    サーヴァントになったヌオーとドオー
    低レア(☆3)でExクラス(フォーリナー)だからこそ許されるスキルと宝具のバフ&デバフ倍率
    耐久寄りなので周回にはとても向いてないが、いざという時に刺さるニッチな性能(セイバークラス特防など)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:09:27

    >>29

    ④サボタージュしてた本来の始まりの妖精6人がセファールに捕食されて呼ばれた予備軍。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:10:42

    >>35

    サボり先が地上で、暴れてたセファールを面白がって近くで見ようとかしたんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:21:12

    >>36

    はじまりのろくにんならやりそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:36

    >>28

    怒王斬とか書くとカッコいいかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:54:52

    >>37

    つまりそれを見て「絶対サボらない存在」を代役に選んだわけだ

    そして想定通りサボらないし一生懸命だったけど絶望的にトロかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:30

    >>35

    >>36

    >>37

    >>39

    つまり、それって…結局、一番の原因は……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:04:25

    >>40

    自力でセファールを倒せなかったダークライだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:17:04

    まじかよ、ダークライ最低だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:57:42

    さすが、はじまりのろくにん。期待を裏切らない無能っぷりだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:09:25

    ダークライははじまりのろくにんの二の舞いを阻止する為、セファールからヌオーたちを守る護衛役だった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:10:38

    セファールって悪夢見るのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:18

    プログラムにバグ起こすのはできるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:53:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:55:00

    バーゲストが獣の厄災になった理由についてなんだけどさ、厄災としての力が暴走しそうになるたびに、ヌオーがその身を差し出していたってのは、どうだろう。もちろん、オベロンがバーゲストに幻術をかけてるから、そんな自覚はなかったんだけど
    ———キャメロットが崩壊して命を削ってマンチェスターに戻ると、やっぱりヌオーの死体ばっかりなんだよね。だけど、やけに数が少ない。逃げることができたのかとホッとして、屋敷に行くと、そこには、大量の「食べ残し」があって、それを見たバーゲストが全てを思い出して出した結果.....

    っていうこを思いついたんだけど、どうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:03:44

    ヌオー達は誰一人としてバーゲストを恨んでないんですねわかります……

    責任を取らなければ――決して外の世界に出してはならない
    この邪悪な生き物(私)を、殺さなくては

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:41

    >>48

    人の心

    >>49

    人が苦しんでるならみんなの為ならといえる善性を持ってるばかりに

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:02

    善意だけで出来上がった地獄……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:13

    >>48

    自分で書いといて何だけど、誤字多すぎやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:24

    真綿で首を絞めるような地獄

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:28:42

    >>41

    無茶いうなw

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:41:26

    >>48

    あくびの大合唱すれば眠らせて逃げられる筈なのに、ヌオー達はそれをしなかったんだよね…。


    『ばーげすとさま、おなかすいてるんだね』

    『でもねむっちゃったらごはんたべられないよね』

    『ならまずはいっぱいたべてもらおう』

    『でもぼくたちしかいないね?』

    『いっぱいいるからへいきだよ』

    『そうだね』

    『そうしよう』

    『ねぇおいしい?』

    『おいしい?』



    ーーぼくたちは、おいしい?



    ーー全てを思い出したバーゲストの絶叫が響き渡った。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:52:17

    ポケモンの食物連鎖は本編でもあるからね
    何もわるくないよ(なぐさめ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:09:44

    >>55

    うーん、控えめに言って地獄

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:55:48

    皆が互いに思いやれる善性を持ったばかりに出来た地獄
    本編の妖精國の地獄とどっちがマシだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:59:54

    マシュ達に討たれたバーゲストの周りに、食われたヌオー達の魂が現れるシーンは感動しましたね……
    みんながバーゲストを慰めて、みにくくないよ、じゃあくじゃないよ、って頭撫でて慰めてくれるんだ(ソンザイシナイキオク

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:01:34

    メリュ子は原作通りかな…と思いつつドオーと絡みありそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:00:05

    図鑑の説明によるとザシアンは「妖精王の剣」と呼ばれたらしい
    妖精王?ふーん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:26:38

    >>60

    肉塊のときに、ドオーが寄り添ってあげたとかありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:30:37

    つまりザシアン・ヴォーティガーン…ッてコトォ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:42

    この異聞帯において、ザシアンを受けられるのはヌオーだけって事……やばい、話が繋がっちゃったよww

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:58

    ザシアンくるならザマゼンタくんはマシュと絡んでほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:10

    ヌオーとドオーの絆礼装よかったな……
    「誰かの墓」と「孤悲(こい)」…特にドオーは予想できなかったエモさで殴られた(存在しない記憶)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:17

    ザシアン・オベロンとザマゼンタ・ティターニアという謎のワードが頭の中に浮かんだ。

    聖剣の完成が遅れた、もしくはヌオー達に誰かが聖剣を作るのを頼んだせいで戦いに間に合わずに番であるザマゼンタを失い、ザシアンは闇堕ちしてヴォーディガーンになってしまったのだ…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:25

    つまり、オベロンはセイバーにもなれるってこと!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:03

    数日ぶりに来たら前スレ神ssが投下されとるやん!
    泣いたわありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:00

    >>35

    これ見て思ったんだけど「急遽呼ばれた予備軍」だったのなら、納期が通常より早かった可能性ない……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:40

    >>66

    『誰かの墓』の絵は是非とも初代スレの「巫女の墓を囲んで寝る6人とモルガン様」が良い……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:40

    オーロラもウパー族なら正体ドオーだったり?
    ドオーロラ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:41

    前スレssのここ辛すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:00

    >>72

    ドオーをうまく言いくるめて、ウーサー君とか、ノクナレアに盛ったんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:01

    >>73

    寝てもらおうとするのと寝るわけにはいかないモルガンいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:50

    >>70

    そんなん間に合う訳がねえ! 本格的に人選した奴以外で悪い奴いないぞこの異聞帯!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:35

    異聞帯でもダークライはセファールと戦ったんだろうか
    汎人類史では時間稼ぎ出来たけど異聞帯では力及ばず負けちゃった感じ?
    これダークライもむっちゃ曇ってる可能性ないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:32

    曇るも何も異聞帯ダークライは死んでるか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:46

    異聞帯ダークライは時間を稼ぎきれずセファールに敗れた
    汎人類史ダークライは生死こそ不明だが「セファールが襲来してから六ヌオーが聖剣を作るまで」は時間を稼いでみせた

    ここまで強いとオリュンポスでダークライを呼び出す展開がありそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:40

    >>75

    望まぬ厄災となって間もなくオート発動するヌンノスの対策をしたいモルガンと

    今はただ女王を労りたくて眠らせるヌオー(図らずとも厄災を助け、自分たちの罪を生産する方に舵を切ってしまう)

    オリジナル戴冠式に匹敵する厄災ピタゴラスイッチだぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:03:38

    >>78

    だがぐちゃぐちゃにされてなければ妖精としてまた次代が生まれてるんだぜ 希望を捨てるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:35

    オベロンが打破せよザシアン!するところは見たいな
    最後の戦いで来い!キャストリアして来るのは色違いザシアンかザシアンメタ性能の高いゼルネアスあたりと予想

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:44

    >>79

    いや、汎人類史はこの場合本編そのまんまで、ダークライみたいなポケモンはこの世界の固有種みたいな感じなんじゃ……

    ええい、型月世界観はややこしい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:35

    >>67

    オベロンがプリテンダーだからザシアンも本人(本ポケ)じゃなくて、ザマゼンタというのはどうだろう


    聖剣が間に合わなかったがザシアン(姉)はれきせんのゆうしゃのまま戦いに向かいそのまま帰らぬ人となった

    ザマゼンタ(弟)もザシアンについていくといったがはじまりのろくヌオーと残り彼らを守るようにというザシアンのおねがいを渋々聞き入れ、ザシアンを送り出した

    しかし結果は伝わるとおり、聖剣は間に合わなかった ザマゼンタはそれでも守り続け、最後には姉に届けられなかった聖剣と対になる聖盾を身に纏っていたが、しかしその盾もぼろぼろになっていた

    ザマゼンタはヌオーらが十二分にベストを尽くしたことは知っていた さりとてザシアンを犠牲にして存続したこの世界を許すにも許せず、聖剣を咥えてどこかへと消えてしまった その後の行方をヌオーたちは知らない


    ――――それに目をつけたのがブリテンだった ブリテンは姉が振るうはずだった剣とともに眠りについていたザマゼンタに自らの代行者となるように呪いをかけ、さらに万が一にも犯行などをしないよう、彼を制御する巫女、すなわちトレーナーの役目をもったものとしてオベロンを召喚した


    砕けた盾と傷一つない剣が対象的なプリテンダー ザマゼンタ・ザシアン、

    世界を守り救う聖剣をもって、世界を壊し屠る

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:51

    >>55

    カルデアでおやつにヌオーやドオー型のお菓子を出されて泣いてるバーゲストのファンアートが描かれてそうだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:08:06

    >>81

    異聞帯の端っこの方に誰も立ち入れないような場所があってそこでかつてダークライと呼ばれた妖精がいる?

    始まりのヌオーたちが悔いているようにダークライも自分が時間稼ぎの役目を果たしきれなかったことを悔いに悔いて死んでは蘇ってる?

    そこにぐだたちが現れて説得されて災厄が現れたどこかの場面で今度こそ時間稼ぎの役目をまっとうして満足死する?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:04

    >>83

    ヌオードオーがカルデア入りした後の時間軸ならヌオードオーを媒体に伝説や幻ポケが召喚可能になるとか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:27

    >>86

    善意で作られた悲劇がカルデアでも……!

    実質ヌオードオー型のクッキーとか本ポケや子供鯖は喜ぶよねw

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:38:25

    >>62

    腐肉は大地を汚染するからな…。ヌオーが毒タイプになっててもおかしくはないわけだ。



    とある沼地に、竜の巨体が突き刺さっていた。

    それはもう、見つけたときにはすでに腐敗をはじめ、どろりとよどんだ液体が沼地にぼとりぼとりと流れ出していた。


    見つけたのは、沼地にやってきた一人のヌオー。

    さすがのヌオーも驚いたが、それ以上に驚いたのは、この巨体からはいまだに命の灯火を感じるのだ。


    こんなところでひとりぼっちはさみしいだろうな。

    うごけないなら水浴びだってできないだろうに。

    せめてぼくたちが水をかけて、その体をあらってあげなくちゃ!


    そうして、沼地には幾匹かのヌオーが住み着いた。

    毎日ゆったりゆったりとではあるが、きれいな水を運んできては、その手で一生懸命に腐敗をぬぐってあげた。

    今はもう、骨しか見えなくなってしまったが、それでもこの竜は生きているのだろう。それを感じる。


    ぼくたちは、もうタイプが変わってしまって、水を出せなくなってしまったけれど、きみがよろこんでくれるのなら、それでもよかった。

    だいじょうぶだよ。どおってことないよ。

    あんしんしてね。ほねだけの君。大きな君。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:14:49

    うみや かわで つかまえた
    ポケモンを たべたあとの
    ホネを きれいに きれいにして
    ていねいに みずのなかにおくる
    そうすると ポケモンは
    ふたたび にくたいをつけて
    この せかいに もどってくるのだ
               (シンオウ地方の伝承より)

    骨と水分……なるほど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:18:26

    ゲオル先生「ヌオーとドオーは動かないでくれるから助かります」パシャパシャ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:27:30

    ポケモンスナップw

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:32:14

    >>84

    剣盾でザシザマの失われていた伝説が発見されたのと、アヴァロンではじまりのろくにんについて壁画で明らかになっていったのもリンクさせたら面白そうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:44:10

    アルトリア・アヴァロンがザシアン連れて降臨しそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:15:26

    前スレ170からのssさあ……
    穴から出てきたケルヌンノス、絶対泣いてると思うんだよねえ
    泣きながら叫びながら出てくると思うんだよねえ

    ただただ誰かが誰かを思いやっただけの優しい世界なんだけどさ
    その優しさ故に永遠に滅び続ける世界を本当に終わらせてあげられるのは、間違いなく救いだと思うんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:32

    この世界のキャストリアはヌオー達にただ健やかに育って欲しいとのんびり育てられたんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:45:15

    __嘆きを、見た。
    何度も生まれては死んでいく、ヌオーたちの屍を見た。
    __ゆるされぬ。ゆるされぬ。われらのつみはゆるされぬ。
    __悲しみを、見た。
    何度も呪いながら朽ちていく、祭神の悲しみを聞いた。
    __ゆるされよ。ゆるされよ。われのばつにてゆるされよ。
    「もういや」「きえたい」「私、疲れちゃった」「やめて・・・」「この生き物(私)を、外に出してはいけない」「___なんて?」「私は、あなたたちを救えない」
    __ああ、もううんざりだ。苦しみを聞かされ続ける俺の身にもなってみろ。すべて台無しにすることでしか終わらせてやれない俺の気持ちを少しは考えたことがあるか。
    いいよ、そんなに苦しいのなら終わらせてやるよ。そんなに辛いのならやめさせてやるよ。
    呪い呪われることでしかお前たちが救われないのなら、その因果ごと、俺が飲み込んでやる。



    奈落の虫

    OBERON

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:57:13

    >>97

    ある年老いたヌオーのつがいのもとへ、山ほどの贈り物と一緒に、小舟に乗せられてやってきたキャストリア。

    子供のいなかったヌオーたちは彼女を我が子のようにかわいがり、親に似てのんびりやに育っていったキャストリア。

    ある日、キャストリアはヌオーたちにある話をする。それは自分が、この國を救うべく楽園から送られてきた妖精だということ。

    それを聞いたヌオーは、秘密の部屋からたくさんの贈り物を出した。いつか来る日のために毎日ヌオーたちが少しずつ貯めてきたものも含めて、一生遊んで生きていける額だ。

    「なんのたしにもならないけれど」「これをもっていきなさい」「もしもたびがくるしくて、やめたくなったらいつでもかえってきていいからね」

    「母」のヌオーは、とろくさいながらも一生懸命に作ったお守りの首飾りと一緒に贈り物を渡し、せいいっぱいのごちそうを食べさせてキャストリアを救世の旅へと送り出した。

    別れの悲しみに泣き暮らしたことなど、おくびにも出さず。


    ・・・なんてのを受信した。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:17:05

    >>98

    ついに「大厄災」が訪れた。北も南も、現れた呪いによって壊滅的な被害を被った。

    生涯の伴侶と決めたヌオーと最期を共にするために彼女のもとへと舞い戻るメリュジーヌ。

    しかしヌオーは言った。わたしをころして、あなただけでもにげてと。

    「___なんて?」

    実は彼女は「亜鈴返り」と呼ばれる先祖返りのヌオー。「はじまりのろくひき」に刻み込まれた嘆きと罪を彼女は色濃く受け継いでいたのだ。

    自分が死ぬのはいい。けれど、恋人であるメリュジーヌが死んでしまうのは耐えられない。光よりも早いあなたなら呪いから逃げられる。___だから、殺して。呪われた自分を殺して、あなただけでも逃げて。そうヌオーは訴えた。

    「でき、ないっ・・・!君は僕の恋人だ、そんなこと・・・!」

    湖水の暗い沼に沈んでいた自分を引き上げてくれた愛しいヌオー。美しいも醜いもわからなかった自分にはじめて輝きというものを教えてくれた恋しいヌオー。そんな彼女を殺したら、自分は存在意義を見失ってしまう。

    だが同時にわかっていた。これが彼女を楽に送ることができる最後のチャンスだと。呪いに飲まれれば死よりもつらい苦しみが待っているだろうことは、聡明なメリュジーヌにはわかっていた。

    「うううっ・・・」

    ___思い出が巡る。

    ともにソールズベリーを見て回ったこと。オックスフォードで一緒に食事を楽しんだこと。ニュー・ダーリントンで、我慢比べコンテストで熱狂したこと。グロスターで踊ったこと。

    「あああっ・・・」

    ___つらい。苦しい。

    たまらなく、つらい。

    「ああああああっ!!」

    斬った。一思いに首をはねた。柔らかな皮膚を刺した肉を貫いた骨を砕いて突き抜けた。

    「ああああっ!!ああああああっ!!あああああーーーッ!!」

    崩れ落ちる。恋人だったモノの姿。その頭には、いつか、ぷれぜんとにわたした、りぼんが、

    「あ、ああああ、ああああああ、ああAhhhhhhhhhhhh____」

    崩れる、崩れる、崩れる。メリュジーヌだったものが崩れる。皮膚が裂け肉が割れ翼が伸びそして___




    炎の厄災


    ALBION

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:24:14

    このスレを見ていると怨嗟の鬼のBGMが頭を流れ出す
    思えばあっちも死が救いだったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:45:51

    >>72

    思いついたので。

    ーーあるひのこと はじまりのろくにんのひとりが みこさまといっしょにあそんでいました。

    ぬおーである『かのじょ』は みずあびがだいすき。

    きょうもみこさまもいっしょにさそって あそぼうとせがんで ぬままでひっぱります

    ーーけれどそのとき みこさまはどろにあしをとられてころんでしまいました

    としをとったみこさまは もうあしこしが よわくなって いたのです

    『かのじょ』はあわてて みこさまを どろからひっぱりだしました

    …けれど、ぬおーである『かのじょ』のからだも どろとねんえきで よごれていたので みこさまのふくとからだは もっとよごれてしまいました

    『かのじょ』はなきました よごしてしまって ごめんなさい となきました

    みこさまはわらって 「いいのよ」といってくれましたが 『かのじょ』のなみだは とまりません

    …そのひから 『かのじょ』はおもいました


    ーーきれいに なろう


    もう だれかをよごして しまわぬように

    だれかが よごれて しまわぬように

    どろから はなれて ちゅうに うかんで 

    しめったはだをかわかすために かぜをはこんで


    そして 『かのじょ』はみるみるうちに とてもきれいになりました

    そのすがたは げんきなころのみこさまのようでした

    きれいになったすがたを みせたくて 『かのじょ』はもりにいきました

    そこには ほかの『みんな』があつまっていました

    ーーそのまんなかには


    ーーみこさまが ねていました


    ーーおだやかな   かお   で

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:46:19

    >>102

    「ーーロラ…オーロラ?」

    「……ん」

    「どうかしたのかい?うなされていたようだけれど」

    ーーいつの間にか、微睡んでいたらしい。

    隣には、いつまのように美しいあの子がいた。

    心配そうに顔を覗き込んでくる。

    「ーーええ、大丈夫よ。ちょっと夢を見ていたみたい」

    そう言って起き上がり、身支度を整える。

    鏡に写る姿は、相もかわらずに美しい、完璧な姿。

    ーーもう少し。もう少しでこの國は綺麗になる。

    湿り気も、泥の匂いも消えて、綺麗になる。

    そうでなければならない。そうしなければならない。

    ーーだって、そうしないと…。


    「ーーまた、汚れてしまうもの」


    何が?何を?ーーもう思い出せないその理由を胸に、オーロラは今日も輝き続けるのだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:56:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:04:08

    何だこの純然たる善意のすれ違いで編まれた地獄絵図は……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:11:36

    >>102

    >>103

    他の亜鈴返りも、もともとはこんな感じで巫女を思う気持ちから、生まれてきたんだろうな。


    ウッドワス→巫女を守れるくらいの強さを持つための牙と爪が欲しかった


    ムリアン→流行や娯楽を巫女に楽しんでもらいたかった


    ノクナレア→妖精たちで、人間である巫女を守りたかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:26:14

    このオーロラがノクナレアを暗殺する理由がない……! 厄災の引き金はどう引かれたんだ? この世界。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:39

    >>107

    そら妖精達=ヌオーやしね…そんな奴らに守られてたら、守らないといけない人が、泥と湿り気で汚れてしまうから、そんな奴ら綺麗にしないとね!!



    まぁその『守りたい人』が誰なのか、何で汚しちゃだめなのか、もう何も思い出せないんだけどなガハハ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:59

    >>1で大体持って行かれたとあるから

    個人的にははじまりの6にんはヌオー達に仕事押し付けてサボる。

    ヌオーが聖剣を完成させると半ば奪う形でアヴァロンから出る。

    何とかセファールを撃退するも生き残ったモノは少し。

    その少し残ったモノ達から何でこんな遅かったんだ。と責められる。

    遅れて様子を見にヌオー達が来たので責任転嫁する。

    純真無垢なヌオー達は遅れた責任を受け入れる。

    後は原作の流れ通りに

    少し違うのはヌオー達は残ったモノ達の為にどんな扱いも罰として受け入れた。そしてぬんのすに毒を盛られた件も、巫女が引き裂かれたのも鈍臭い自分達のせいだと受け入れた。受け入れてしまったのだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:17

    >>109

    ゆるされよ、ゆるされよ。やつらのつみをゆるされよ。

    できるというからまかせたのだ、きじつにまにあうといったのだ。

    げんに、みよ、やつらはつみをくいている。おのれのむのうをはじている。


    だからーーそうだから、これはわれらのせいではない。

    すこしだけ、いきぬきしただけだ。そとのくうきを、すいたかっただけだ。

    それで、やつらに、つづきをたのんだ。ちゃんとひきつぎはすんでいた。


    ゆるされよ、ゆるされよ。やつらのつみをゆるされよーーぎゃぁ。


    マーリン「……まあ当然ながら許されるはずがなく、彼等はその場で生き残り達に叩き殺された」

        「だが同時に、はじまりのろっぴきにとって、納期がズレた『原因』もまた……」

        「自分たちの罪悪感を消すすべも消えてしまった、というわけさ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:23:08

    >>99

    このキャストリア『春の記憶』しかなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:25:49

    オーロラ人型になる時妖精の方の六人成分が混線したんでねーの?
    死んでも碌なことしねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:40:44

    ヌオーと元祖ろくにんのハイブリットオーロラか……恐ろしいな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:01:24

    このオーロラは長い時をかけて、「どわすれ」を繰り返してきた結果、大切なものを忘れちゃったんだな。

    その後に厄災が始まったあとに自分がなんで綺麗になりたかったのかを思い出して>>100みたいにメリュ子に介錯を頼んだんやな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:22:04

    >>48のオベロンがバーゲストに幻術をかけた理由が、ヌオー達に頼まれたからだったら……

    バーゲストが絶対に気に病むから、彼女は悪くないから忘れさせてあげてって……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:36:23

    みんな優しいのに、優しさが絡まって絶望マシマシになってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:46:22

    >>115

    これはクソでかため息吐くオベロン

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:32

    キャストリアこんな優しい世界終わらせなきゃならない使命あるとか地獄か?
    原作とは違う意味でやめたい、勘弁して欲しいだろこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:21:01

    優しいだけで救いはないからな。
    みんな無間地獄だよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:28:11

    だからこそほんとうの滅びが来た時ヌオーたちは泣きながらも心の底からの笑顔でカルデアに手を振るのさ ありがとう ありがとう って

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:49

    キャストリアはマジで酷いことになりそう‥
    最初ヌオーに優しく育てられて、その最中ヌオーの内の自滅願望を悟ってしまうんだよね。それがマーリン(オベロン)の唆しで悪い魔女のせいとなるか母さん(ヌオー)私予言のために頑張るよ!となるかは定かじゃ無いけど、巡礼の旅を始めるんだよね。

    始め、上手く取り合ってくれなくてやけっぱちになっている所で“どわすれの森”にたどり着くんだよね。多くのヌオーが住むって話だから癒され半分に。
    そしてそこで名無しのヌオーと出会ってカルデアが来るまでこう半分トリップ状態(悪影響を与えるわけでは無いから未熟な楽園の妖精には効いた的な)でお役目〜うーん?みたいな緩い状態でカルデアと会うんだよね。

    カルデアと会うことでキャストリアの目が覚めて、原作と同じようにモルガンと会うけど、モルガンに“お前では救えない”と聞いてなんやこいつぅ!って反発心で旅を続けて…モルガンが玉座を退いたと聞いて崩壊が始まる。

    ここからは任せた

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:41

    >>120

    でも前スレのように手を振るぐだ達の横に、しっかりヌオーがいて、『何で居るの!?』とダヴィンチちゃん達が突っ込んで、ギャグっぽい締まらない感じになるんだけど、その子達は本当に『何もかも』忘れたヌオー達なんだよね…。


    今までの罪も、嘆きも、それ故の献身も忘れて、本当の意味でただのすっトロいヌオーになれた者達が残った事で、彼らの巡礼は終わる。


    それを見届けて、皮肉げな笑みと罵倒を一言漏らして、オベロンはヌオー達と共に奈落へと落ちていくんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:35

    ギャグイベでは締まらない立ち回りで場を和ませてくれそうだな、ヌオー達。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:06:15

    ————目の前で大切な友達が倒れる......それを、このすっとろい自分は見ることしかできなくて、泣きそうになりながら、大厄災から自分をかばって傷ついた友達、バーヴァン・シーに駆け寄った。

    「たっく....これは、無理そうだな....」

    バーヴァン・シーがそう呟く。

    ————どうすれば良いのかわからなくて、泣きながら、謝ることしかできなくて....こんなことなら自分が死んd.....

    「おい、それ以上は...お前でも許さねえぞ.....」

    ————え?

    「生きろ....これは私からの最後の頼みで命令だ....お前は自分で自分のことが嫌いかもしれねえ、ダメなやつだと思ってるかも知れねえ。でも、私はお前のことが....お前たちのことが......好きだ....友達として.....生きて欲しいんだよ....だから、生きろ....わかったか....?」

    ————自分のことが嫌いだった....ノロマで....不器用で....ドジばっかりで.....自分のことを好きになれるところがなかった。でも、友達と言ってくれた、ずっと一緒にいてくれた....そんな心優しくて、賢くて、誰よりも綺麗なバー・ヴァンシー。
    ————そんな彼女の願いまで否定なんてしたくない。本当は辛いけど、生きていたくなんてないけれど、生きなくちゃいけない。約束を守らないといけない。だから、僕は願う。「生きたい」と....

    ————ヌオーは首を縦に振った。それを見たバーヴァン・シーは微笑みながら、息を引き取った.......
    それと同時に、彼の中の何かが解き放たれる。身体が宝石のように輝いていく。

    ————今ならなんでもできそう

    そう思ったヌオーは窓から、空へと飛んで行く。生きるために、他のヌオーを生かすために。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:07:52

    スレチだけどこの分だと他の異聞帯もポケモンになってそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:34:26

    >>125

    全異聞帯考えられるなら、スレ立てしても面白いかもね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:45:50

    >>124

    空を飛ぶ、を覚えたヌオー

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:02:48

    >>122

    いつの間にかボーダーに乗り込んでた子たちはヌオー國で最後に生まれた世代だと良いなあ

    全ての業から解き放たれた、ケルヌンノス、巫女、女王、楽園の妖精、そして全てのヌオーたちから望まれ祝福された希望だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:46:31

    >>95

    つまり……

    アルトリア・アヴァロン「聖剣よ、輝け(ザシアンの防御不利相性打ち消し&人類の脅威特攻付与)」

    歴戦の勇者ザシアンから剣の王ザシアンに変わる

    味方全体に「不撓の剣(攻撃力アップ&毎ターンNP獲得)」状態付与

    こんな胸アツ展開がある…ってこと!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:00:01

    オベロン・ヴォーティガーン&ザマゼンタVSアルトリア・アヴァロン&ザシアンの戦いはトップクラスの名バトルでしたね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:32:46

    カルデアにくっついてったヌオーたちは6匹が良いです

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:11

    ムネーモシュネー「やはり忘却こそ唯一の救いなのでは」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:17:49

    自前でどわすれ積めるから大丈夫です

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:48:45

    コンみたいな立ち位置か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:28

    >>124

    テラスタルしやがった……

    こうなったらダイマックスとZワザ使うのがいてもいいかもな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:40

    >>124

    ウッドワスが呪いから解放されたときは、悔い改めることができたからって竹箒で書いてあったけど、この世界では、「生きたい」って願うことが呪いから解放される条件なの本当にヌオーたちだわ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:20:16

    >>130

    オベロンにはムゲンダイナ使ってほしい感もある

    ザマゼンタは…、盾だしマシュが使うとか?

  • 138>>10222/12/13(火) 22:22:20

    ここでアヴァロンコソコソ話!!

    この世界線におけるオーロラがメリュ子を泥から掬い上げたのは、『尊く美しい誰かが泥に塗れている』『泥と汚れを落としてあげないと』と感じたかららしいよ!!
    誰かって誰だって?……誰だろう?かわいいね。

    あとこのSSにおけるオーロラはヌオーロラというよりドオーロラだよ!!
    だから常に綺麗にしてないと勝手に泥まみれになるよ!!

    けどそれが嫌だったから掬い上げたメリュ子を念入りに綺麗にした結果、タイプがみずじめんじゃなくなったから炎の災厄と化す切っ掛けになったよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:30

    オーロラが考えなしの胸糞キャラから、大切なものを忘れてしまった悲しくて憎めないキャラになったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:22:36

    どわすれできてるのにできてないドオーロラに悲しい現在

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:36:37

    カルデアに来るヌオーはアルターエゴの可能性
    ハイ鯖でヌンノス妖精騎士全部乗せで

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:38:00

    >>140

    身体は強くなったけど(とくぼう)、心はずっと弱いまま。それすら忘れて思い出せず、肝心なところで弱い心が現状にとどめを刺してしまうんだよね…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:39:58

    >>141

    どわすれだけは使えないんだろうね。

    サーヴァントとして現界するわけだから前のことは覚えていられないんだろうけど、それでもずっと、忘れたくないものがあって、忘れるということを嫌がるんだろうね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:40:11

    アヴェンジャーの忘却補正……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:26:32

    >>144

    うわぁ…つまり自分自身を含めたヌオードオー達の穢れへの嫌悪感や罪に対する恨みつらみ等は忘れる事は無いけど、その他の楽しかったり美しかったり復讐心の邪魔になるものだけ削ぎ落とされるor抜け落ちてしまってるって訳か…。


    これもしかしなくても、災厄と化したオーロラ戦がある可能性が出て来たな…。


    汚れの災厄


    AURORA


    皆良かったな!!色々やらかした奴に一矢報えるぞ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:37:48

    ちなみに姿は粘液と汚泥、腐肉でブヨブヨと膨れ上がったドオーの胴体から、泥色に汚れたオーロラの上半身が生えているというビジュアル。

    『のろい』と『たくわえる』をガン積みしつつ、『どくどく』や『どくづき』や『ちょうはつ』等でこちらにデバフを撒きつつ『じしん』や『ストーンエッジ』ぶっ放してくる。
    尚回復も黒いヘドロを完備している模様。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:31:41

    えっぐい城塞だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:15:22

    巫女様……迎えにきてあげて……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:45:16

    ドオーロラは一番巫女に懐いてて一番巫女にパルレ等をねだってた個体だったんかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:14:20

    >>145

    その前に種明かし色々されてるだろうからこっちの情緒ぐちゃぐちゃだよ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:54:06

    水を使った攻撃ならどんなものでも吸収して自分の力にしてしまう(ちょすい)
    あらゆるスキルを無効化し素の能力での戦いを強要する(てんねん)

    なんだこいつ化け物か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:02:37

    巫女はアルトリア顔らしいからみんなモルガンキャストリアに優しい

    忘れてしまった誰かの面影を追うヌオードオー

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:15:24

    ドオーロラ戦には隠しギミックがあって解析すると

    みこさま みこさま
    だいすき だいすき

    とかいうメッセージが現れるんだろ俺は詳しいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:19:54

    この世界のアルビオン
    もちろんメリュ子アルビオンはムゲンダイナ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:01

    幻想種に匹敵、凌駕する存在がゴロゴロいるにも関わらずそれらが人間と共存してるポケモン世界ってよくよく考えたらとんでもない世界なのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:24:10

    >>151

    いいだろ?曲がりなりにもウッドワス、ムリアン、ノクナレアらの化け物クラスの奴らと同格の氏族長だぜ?


    ゲージ毎に技や特性が入れ替わって、対策取ってないとジワジワ毒殺されるか、タイプ一致のじめん技で滅殺される鬼門ボスになるのが目に浮かぶわ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:33:14

    >>155

    逸話がイカれてる三銃士を連れてきたよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:38:10

    これさあ……

    汚れの厄災戦にメリュ子強制出撃で介錯した後

    >>100の流れで連戦にならん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:59:43

    プレイヤーの心がオーバーキル

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:29

    明確な悪がいなくて、それどころか純粋に誰かを思ってて優しくて暖かいのに、善意で地獄に堕ちていく物語

    プレイヤーの情緒がミンチになっていくよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:40:53

    やさしいヌオーたちから春の記憶しか与えられてないのにそんなあたたかい世界を壊す使命を帯びたアルトリアとかもうね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:27

    そう言えばモルガンが死んだ理由ももしかしたら過労死に出来るかもな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:05:34

    ここの妖精国のラスボスは蘇った巫女だろ。

    赤き巫女 マスター
    始まりの6人とケルヌンノスが手持ち

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:19

    さて、ここでオーロラ以外の末路や悲劇も考えてみようと思う。


    ムリアン→牙の氏族に恨みを持っているのは原作通り。

    ただし>>110にあるように、彼女の氏族を滅ぼしたのはサボりのろくにんのうちの1人が率いた牙の氏族(真)。ウッドワスが率いる牙の氏族ははじまりのヌオーが>>106のように考えた末、姿形強さを模倣した者達の末裔ーーつまり、全くの無関係。

    はしまりのろくにんの記憶を牙の氏族(ヌオー)を滅ぼした後に思い出すが、原作の通りオベロンに暗殺される。


    ウッドワス→上記の通りなのだが、牙の氏族(真)の所業を自分達のものだと思い込む。

    かつて仕えていた守りたい誰かの名残を持つオーロラに惹かれるが…牙と爪なんて振るったら泥と汚れが付きますよねーー後は、分かるな?


    ノクナレア→ドオーロラのどくどくを食らって暗殺される辺りは原作通り。

    ドオー化(モース化に相当、ヌオーの魂に刻まれた不可逆の自罰)した個体を泥に分解し、『もう一度誰かの役に立てる』ようにしてあげていた。

    王の氏族…?そんなのが女王になったら泥と汚れがどんどん増えますよね…?ーー後は、(ry


    オーロラ→綺麗にしないと…(使命感

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:10:36

    >>163

    7匹いる!ウォロかおめー!


    というのは置いといて巫女がカルデアと戦う理由は?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:57

    は!神と繋がる端末たる巫女の肉体が消滅しないとこの異聞帯消えないとかないだろうな!?
    蘇った巫女は愛しいヌオーたちが本当に安やかに眠れるように(負けるため、しかし全力で)カルデアと戦うとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:28:06

    ヌンノスのコスプレした巫女か……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:24

    >>167

    白くてモフモフしてて絶対にかわいい(かわいい




    だからこんな白くてかわいい服を汚す存在なんてゆるされぬ、ゆるされぬ(頭ドオーロラ感

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:09:54

    >>157

    こいつら含む神クラスのポケモンを捕獲、使役できるモンスターボールって型月的に考えてあらゆる神秘を地に落とすとんでもない発明だと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:30

    >>169

    モンスターボールってある意味神秘殺しだよね


    あとプリテンダーザマゼンタ・ザシアンと聖剣武装のザシアンアヴァロンの鍔迫り合いも良かった。最後にザマゼンタの剣が折れて倒れるんだよね。

    世界を守る筈の剣を壊すという間違った使い方をしてしまったから、約束された勝利の剣に勝てるはずもなかった。(存在しない記憶)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:34:39

    ヌオーたちが懸命に造った聖剣はザシアン喪って絶望したザマが持ってちゃったんだっけか
    聖剣は造られたけど喪われた世界なのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:54:47

    >>160

    しかしその頃ヒードランは壁や天井を這い回っていた!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:00:07

    だからもう一度作ればそれが償いになるよ、楽園の妖精も派遣したよ早く帰ってきてねって事かな?

    …おかしい、なんでヌオーどころか楽園の妖精も帰ってこない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:19:10

    汎人類史のモルガンにやさしくて素直で純粋に自分を慕ってくれるヌオーたちがスーっと効いて……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:21:01

    >>172

    おまえはよう! 癒し枠め!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:23:18

    六匹目にザマゼンタがいるからモルガンに攻め入る前の最後の腕試しのときもオベロンの手持ちは5匹しか使わないとかあったら好き
    もしくは普通に6体いるけど1,2臨のときはむしやフェアリーの可愛い手持ちなのにヴォーティガーンになったら物々しい変化をしていて打破せよ枠にザマゼンタがいるのも良き

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:08

    バーゲスト、ドオーロラ、メリュジーヌ、ヌンノスの厄災四天王を倒すと、奈落の虫オベロンが出てくるのって奇しくもポケモンのラストにあるリーグ戦みたいでエモいな
    ベリル…?あいつは元から厄災にすら数え上げられなかったし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:32:44

    >>177

    元々怪獣映画に迷い込んだジャンル違いのシリアルキラーでしかないから…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:37:36

    巫女との戦いは始まりの6ヌオーとそこから始まったすべてのヌオーたちへの鎮魂であり、ボーダーに乗り込んだ最後にして最初の新世代6ヌオーへの餞なんだろうな
    始まりの6ヌオーは心の底から楽しそうに嬉しそうにバトルしてるといい

    なんというかFF10のエボンジュ戦みたいなイメージがある
    あれラスボスはあくまでジェクトでエボンジュ戦はEDの一部なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:37:48

    >>177

    リーグ戦っていうかぬしバトル…ははぁ、これがレジェンドルートでしたか

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:15

    >>87

    もしかしてぐだたちが名無しの森で出会った今にも朽ちそうな妖精がダークライなんじゃないすか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:50:59

    ホープちゃん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:41:56

    >>173

    つまりオベロンの役割って原作と違って最終的に聖剣を作った段階でヌオーやみんなを星の内海へ堕とすことがオベロンの役割なのでは……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:07:07

    >>183

    いつまでウジウジ悲観してるんだよ。さっさと(楽園に)落ちろ!

    そもそも、この世界はお前達(みたいな善良なのが)いていい場所じゃあ無いんだよ!


    (悲惨な目にあってるのを見るのが)目障りだし、(魂の奥底からの悔恨と懺悔と悲哀が辛くて)耳障りだ!


    テコでも動かないって言うならば、俺が叩き落としてやる。

    ライ・ライク・ヴォーティガーン!(眠り状態特効、どこまでも落ちる夢ではなく、楽園への一方通行の穴として使用)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:25:17

    メタに不眠とかやる気の特性持ったポケモン連れて行かなきゃ(使命感

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:38:23

    全てが優しすぎた異聞帯……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:31:30

    ゆるされよ ゆるされよ
    サンドイッチをまともに作れない不器用をゆるされよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:50:28

    ホープちゃんの正体がダークライなら
    新たな聖剣が生み出された時
    自分たちの罪が許されてしまうことに怯えるヌオーたちの絶望からキャストリアを守る感じかな
    悪夢を見せるダークライが悪夢を終わらせる最後の一手(希望)になるのエモくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:55:19

    >>188

    エモい....

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:49:49

    本編が地獄すぎるので、召喚後のほのぼのとかギャグ描写を考えよう。

    取り敢えず鉄板は、明日霊血古圏の下に張られた泥水の中で水浴びしたり日向ぼっこしてるヌオーとドオー達。
    アトラクションから落ちた参加者を我先に助けてくれるが、例の如く泥と粘液まみれになるので酷い(一部卑猥な)絵面になる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:17:00

    セイバー顔とヌオーたちの絡みを見てみたい。モルガン様について回ってたヌオーたちが、すれ違ったジャンヌとかのほうに行っちゃう感じのやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:20:29

    >>191

    セイバー顔クイズとか面白そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:47:55

    ドオーに囲まれてただただ困惑し続けるグレイちゃん
    本気で羨ましい二世

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:13

    >>187

    普通に具材を乗せろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:56:32

    食堂で頑張ってウェイトレスをしているヌオーたち

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:00:12

    ヌオーやドオーで悪巧みしようと企んだレジライ含む一部のサーヴァント。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:24:33

    その奴隷根性!!マスコット性!!気に入った!おれと一緒に夢を叶えようぜ!!
    .............
    .......
    ...
    このあとモルガン様に見つかるも、ヌオードオーに相手をさせようとするが、本人たちが戦闘拒否をしたため、そのままボコられる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:27:46

    アラフィフの悪だくみ予防のためにヌオーを送り込んで来る探偵
    交互にあくびするヌオーのせいでマジで悪だくみする時間がヤバいアラフィフ
    年取ったわんこみたいにヌオーの群れに寄り添って寝てるフラン

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:56

    >>188

    美しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:28:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています