タフクラフト

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:23

    かつて一世を風靡したロボット建造対戦ゲームとして
    プレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:32

    待てよ
    そろそろ2の発売が見えてきたくらいには今でも盛んなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:27

    バトルアリーナだけは報酬美味くて面白いよね
    アリーナだけはね

    ◇この報酬がクソ不味いエリミネーションは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:38

    教えてくれ まだ目押しスラスターで戦おうと思えば戦えるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:45

    しゃあっ、ねぶた・祭り!

    INMと東方、ひいてはニコニコがイキイキしてた時代だけあって実況がお盛んだったよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:17:48

    スラスターと砲台だけのハエで飛び回ってた時代しか知らないんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:19:15

    昔オワ.コンオワ.コンクソ運営クソ運営と馬鹿にされてたのに便乗して外野からへっ坊してたのは…俺なんだ!

    そしてつい最近になって友人に誘われてプレイしてみたらオリジナル機体でのドンパチの面白さに気づいて普通にプレイヤーになった…それが僕です
    ククク…友人の為にも過去に馬鹿にしてたことは嫌でも墓場まで持っていってやりますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:10

    今はモジュールっていう敵機の位置がわかったりEMPで無力化したりシールド張ったりとか出来るパーツも出たし
    「メガボットとその他」みたいな概念も薄くなったから昔と比べたら力押し一辺倒ではなくなったんだァ
    航空機も相手側にウィドウメーカー(敵機の位置わかるやつ)がいたらすぐ見つかって集中砲火されて叩き落とされるしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:10

    えっ まだ現役なんスかこのゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:26:30

    >>4

    はいっ 多分いけますよ(ニコニコ)


    実際砲台一本で機動力全振りみたいなチビ機体にエイムを合わせ続けることができず翻弄されて負かされたのは…俺なんだ!

    鈍重なミニガン脚機体での正面切っての撃ち合いに慣れたところに来られると辛いんだ 殺意が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:31:30

    最近の高tier(T5)帯は体感ミニガン逆関節二足歩行が多いっすね、忌憚のない意見ってヤツっす
    恐らくショップから買った機体を使う者が多いからだと思われるが…

    ふぅん、世はまさに大量産機時代というわけか
    オリジナル機体で勝ちにいく奴らは荼毘に伏したよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:33:27

    >>9

    これは受けるぜェ

    今でもちゃんとマッチングがバリバリ機能する対戦ゲームを過去のもの扱いするヤツがいるんだよ


    しゃあけど…結構さっき見た名前の人と当たるわッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:35:41

    コックピットパーツの概念は撤廃された
    撃ち抜かれて即死ってことが減ったからブロックガン積みガチタン構成が活きるんだ 削りきれないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:38:11

    >>11

    同面同心のクソ環境だと言ってるんですよ本山先生

    敵陣営に全く同じ作りの足機体が三機いたときは流石に笑ってしまいましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:40:16

    はーっ、航空機と手を組んだテスラよ死.ね!
    上を見上げて対空しているとお留守になった足を削り取られるんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:23

    たくさん購入された人気機体の方がよく考えられた作りをしていて強いのが理解できる一方…
    自作機体でそういうマネキン・機体どもを打ち負かしてやりたい衝動に駆られるっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:45:42

    大昔はボコボコにされて破片になったら狩られるのを待つだけだったのになあ
    お前は成長しないのか 今はナノ機もいるしリスポーン可能ルールがあるしで長く生き残って試合を楽しめるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:47:19

    なんでじゃーっ 武器とコスメ適当に増やしてればそれなりに人維持出来たろうになんでeスポーツ()方面に進もうとしたんじゃーっ
    一時期同接2万超えてたのに今や300…マ糞の無能を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:49:46

    >>18

    一時期色んなゲームにアホ程襲いかかっていたeスポーツ化の波…貴方はクソだ

    運営が推し進めるからeスポーツになるんやない、ユーザーからお墨付きをいただくからいつの間にかeスポーツになるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:56:29

    >>2

    怒らないでくださいね

    ただでさえこの竜頭荼毘っぷりなのに続編作って残り少ないユーザーを分散させたら初代と2まとめて荼毘に伏すに決まってるじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:59:14

    悪天候の中ぷらぷら空飛んでいい気になってるヤツをウィドウメーカーで一方的に現在位置丸裸にしてレールで叩き落とすんだ
    これはもう〇〇〇以上の快楽だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:59:14

    俺なんて遠距離から大型レールガンでちまちま撃つだけする芸をしてやるよ
    もちろんメチャクチャ軽量化してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:00:35

    >>5

    これでアホみたいに笑ってたのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:00:50

    >>22

    俺はハートレスだぜ

    目の前のミニガンも遠くのレールガンもシールドモジュールで平等に無力化してやるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:04:30

    ねぶた機が死んだぁっ、とはよく言われるが
    ブロックの色ごとに耐久値が決まるというルールは撤回されてペイント機能が追加されたから
    ある程度実用性を保ってねぶた機を作るならむしろこの上なくハードルが下がってるんだ

    マネモブたちもこれを機に急げっ、ねぶた・ラッシュだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:13:20

    全身テスラにして突撃するやつってまだいるんスかね
    ステルスしながらだとエネルギー消費が激しすぎて削りきれないことがよくあったのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:13:21

    マシンクラフトやん、元気しとん?

    片やクソ運営で過疎、片やロボクラ嫌悪者が集って立ち上げたはいいもののマシンを作るだけで使う場所が無い&クソ民度で過疎
    ロボット建造ゲー界隈はどうなってしまうんやろうなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:16:31

    >>26

    いるけど自分が見た限りでは造りが甘いのか足おっそいのが多いですね、忌憚のない意見ってやつっス

    テスラは一部にしてその分機動力に振って超高速日大タックルでゴリゴリしてくる奴の方が怖いですね、本気でね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:21:32

    >>27

    テラ…テッ…ク…

    幼児でも遊べるようにというコンセプトな上に元々がオフライン中心ののんびりしたゲーム性なのもあって平和を超えた平和

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:23:51

    パーツ解放も一時期のクソみたいなランダムガチャ制からTPで解放していくやや昔に近いスタイルに戻ったんだァ
    ペイント機能実装とあわせてユーザーには約束通りロボクラに戻ってきてもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:25:55

    復帰は無理です
    一度離れたゲームのその後の進展改善を追うユーザーなど存在しませんから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:01

    もう9年も経つんスね




    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:29:35

    >>30

    無理です 過疎った対戦ゲーなんてやりたくないですから

    そして更なる過疎が始まる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:30:00

    少人数マッチ形式地獄に入ってしまいましたね
    昔みたいな大人数マッチの方が個々人の責任と負担が軽減されて初心者にも入りやすかったのにeスポーツ化の為に少人数マッチの陣取りルールばかりの方面に舵を切るなんてマ糞には失望したよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:31:10

    >>33

    待てよ、上にも書かれてるがちゃんとマッチング自体はするんだぜ

    待てよ、同接は悲惨だから同じ人間ばかりで回してるんだぜ

    待てよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:33:38

    もしかして暇人ばかりいるここならあにまんロボクラフト部を設立すれば結構集まるんじゃないスか?
    無理です

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:33:42

    >>32

    あんたは相当流行ったよ

    昔はね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:37:12

    >>36

    タフカテなめてんじゃねぇぞこらァ!

    愚弄スレばかりのここでユーザーからもエアプからも愚弄される絶好のオモチャと化してるロボクラのスレを建ててぇだと?建てられるわけねぇだろうが(ゴッゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:40:12

    >>38

    待てよタフカテとは限定してないんだぜ、あにまんのその他ゲームカテにでも建ててマネモブ以外も迎え入れればいいと考えられる


    なにっタフカテ以外のあにまん民も愚弄者ばっかり

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:41:36

    >>38

    オモチャの段階すら超えてるんです

    なまじ昔のゲームだからもはや忘れ去られてるんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:46:35

    もうYouTubeだろでロボクラと検索してもロボクラ動画が出にくくなってるんだよね
    マイクラにロボット系MODをいれた動画だったりリアルでの工作系動画が引っかかることにオワ.コンゲーの悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:50:32

    しゃあけどあんまりアレコレ拘らずのんびりオリジナル機体で戦う分にはやっぱ楽しいわっ
    昔のクソ仕様は動画でしか知らない新規だしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:55:26

    そして大型化してtierが上がると最適解への収束が始まる
    好きな機体で勝つのも大変なんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:58:41

    レールとテスラとプラズマがヘイトを稼ぎ合う…ある意味最強だ
    そこに各種モジュールの要素が絡み合う…ある意味最悪だ
    シールドでこっちの攻撃を防ぎながらEMPで動けなくしたところに集中砲火するのはマジで勝てないからやめろーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:01:30

    モジュール持ちがキツかったらTierを下げろ…鬼龍のように

    ベテランが初心者狩りすることだけを目的とした究極の小型航空機の存在の話はするな、ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:07:25

    この間どこかで
    「ある試合で自分が撃破されたらその撃破した相手がいるであろう時間帯に張り付いて再マッチングし、そいつを撃破する度に煽りエモートしてやった」
    という蛆虫を超えた蛆虫プレイングを嬉々として語る奴を見かけてドン引きしたんだァ

    怒らないでくださいね、こんな過疎ゲーに未だにしがみついた挙句やることがゴミ.カス煽りプレイとか例え試合に勝ってても人間として負けてるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:09:55

    対戦ゲーなんてどれも味方も敵も煽り散らかすのが標準のクソボケ民度ばっかやんけ何をムキになっとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:15:40

    煽りも暴言も一切しません!
    ただ暴言言ってた奴のリザルトが雑魚キャラだった時には心の中で盛大にヒャハ坊するだけですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:19:04

    酒飲んでたら課金ネームプレートめっちゃ高値で売れるでェって話題に何も考えずに便乗して莫大な金を手に入れた翌日BANされた男
    偉大なるチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:21:02

    (アーマード・コア新作が来たしそこらのロボゲーは逝っても別に)いいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:28:46

    >>50

    いいやゲームの方向性が違うからという理由でACとは関係なくロボクラにしがみつき続けてもらうということになっている

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:33:48

    教えてくれ、とらねず野郎ーッをロボクラに復帰させるにはどうすればいい?
    また動画を見たいんだァ
    あわよくば今の視聴者層をロボクラに引き摺り込んで欲しいんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:47:53

    はあ?敵機を全滅させるルールなのに回復アリなんておかしいだろナノップ
    全滅ルールで相手側にやり込んだナノ機がいるとやめたくなりますね…マジでね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:08:25

    多勢に無勢だいっけえっできた時の脳汁は何にも勝るよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:22:18

    よしっさっき見た名前の奴がいるぜ
    機体構成わかってるからこれでヤツも終わりだ

    ウワアアアーッ毎試合違ウ機体デ来ルコトガ出来ルホドノ









    ダッターッ助ケテクレーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:26:34

    >>55

    もしかして今のロボクラは昔からやっててパーツもガレージも潤沢な古参しか残ってないんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:51:09

    復帰したら、移動する時カメラを固定しての横移動とかが出来なくなってて即行でやめたのが俺なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:21:34

    マウス移動でエイムとカメラ移動を兼ねる方式になって陸上機は相手に正面を向け続けて戦うスタイルが多くなって
    超信地旋回が得意かつ頑丈さも両立できるメカレッグ脚機が有利になってるんだ
    脚機の蔓延りが深刻なんだ

    そのせいか小回り効きにくい作りのタイヤ機や履帯機が弱く感じるんだよね、悲しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:34:16

    まな板タイヤ機を使ってメカレッグに撃ち下ろされ上面の武装を全部もがれる…
    そんなプレイングは虚しいか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:05:25

    マッチングでbotが常に2,3体混じるようになったりFJが上級火星人とクソアプデ始めたあたりでキツくなってやめたのは…俺なんだ!
    はーっ GCMよ、去ね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:22:36

    待てよ、最近はもう開発終了してるからクソアプデが来ることは多分ないんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:44:39

    アプデはされないけどFJと癒着してるプレイヤーに都合のいい調整は未だにされてるんだよね、酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:55:09

    FJの正体見たり!
    かつての覇権ゲーの運営と知られるFJの本性は
    寂しい現実から目を逸らし自分と親しい取り巻きにだけ優しくするお局のなり損ないのような蛆虫だったのかあっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:59:41

    Steamのコミュニティハブにあったこの風刺gifで笑ったのは…俺なんだ!


    それはそうとほんの少し遡るだけで大昔の時代のスクショやgifばかりになるくらい過っ疎過疎な今のロボクラのコミュニティハブには悲哀を感じますね

    Steam Community :: :: Balance PatchSteam Community: Robocraft. In Robocraftsteamcommunity.com
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:03:13

    なっつ
    プレイ時間見たら1300時間超えてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:11:35

    >>65


    しゃあけど"なっつ"ってことはいまはやってないってことやわッ

    往年のゲームの悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:17:14

    やっぱりたまに思い出してガレージで遊ぶのは楽しいよねパパ
    対戦は無理です

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:16:04

    プレイヤーがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたロボを工房で買ってきた厨ロボでグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:40:28

    お互いに短射程レーザーで乳繰り合うねぶた祭り環境が一番好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:56:50

    FJはロボ・クラのeスポーツ化を目指す上でねぶたの馴れ合いをアホ程嫌悪しとったんや

    ボケーッ自分だけの機体を作る楽しみが長所の一つだったゲームでエンジョイ勢を排除したら先細るのは当たり前やないかっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:51:46

    SMGがそうめんと呼ばれてた頃が懐かしいですね、マジでね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:11:45

    いつの世も言えることやが…
    ガチ勢「しか」いないコンテンツに先はない!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:48:03

    エンジョイ勢不要っこのガチ勢だけを集めた究極のeスポーツゲームさえあれば良い
    あっガチ勢諸共いなくなったっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:07:01

    今でも文鎮プラホバが最強なのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:56:49

    >>57

    ガレージの設定で変えられるはずっスけど

    まあもう一度開けとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:59:51

    高空からのプラズマが強いのは変わらないよね 高空からのはね
    地上を這いずり回るホバー機によるプラズマは駄目です 溢れかえってるミニガン持ちに近距離戦に持ち込まれたらダメージレースで勝てませんから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:21:59

    まじで面白(かった)ゲームやん?元気しとん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:26:22

    flashゲーレベルの同接とは....
    人生の悲哀を感じますね...

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:40:11

    植物状態で生きている人間を元気と呼ぶなら元気ですね、きっとね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:18:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:21:11

    あうっ誤爆したのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:29:17

    >>81

    あーあ、ロボクラスレに書き込んでもうたな

    お前にもプレイヤーとしてこの泥舟に乗ってもらうで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:08:33

    無料だからとT1砲を買い込んでたら膨大な資金になった
    それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:16:14

    楽しいけど自分のPCがクソだからあまり遊べないんだよね
    パーツのアンロックもできてないしな(ヌッ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:22:28

    ウィドウメーカーで敵機の位置を知らせて回ってたんだぁ
    味方たちは俺に感謝してもらおうかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:23:40

    いいやお前を戦犯として叩くことになっている
    もちろんメチャクチャ感謝しない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:36:54

    >>61

    待てよ、公式アプデは無いけどコミュニティバランスパッチはあるんだぜ

    もちろんめちゃくちゃガバ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:10:24
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:13:45

    は~昔のワチャワチャお祭りが楽しくてウリだったのにどうしてクラフトの選択肢を狭めるアプデばっかするんかのぉ
    運営がEスポーツブームに乗っかったからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:58:58

    毎度決死の覚悟で顔を出して敵をスポットしてたのに誰にも褒めてもらえなかった俺のこと今なんか言ったか龍星
    ふぅん、時代が変わっても偵察機体は報われないというわけか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:45

    プラヘリ…いつの時代も貴方はクソだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:26:50

    最も元来のロボクラのルールに近いのに報酬のしょっぱさやマッチングの遅さによって最もユーザーから疎んじられる
    そんなエリミネーションは虚しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています