ここだけ藍染と浦原のポジションが逆だったBLEACH

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:26

    なお、藍染は空座町でひっそりと暮らす謎のイケメンとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:11:21

    浦原さんがわたてんしたら藍染よりも悪っぽく見えそうなんだよな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:16

    >>1

    おもしれー男…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:20

    夜一さんが雛森ポジションに!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:48

    なんか胡散臭いイケメンが実はすべての黒幕……‼

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:13:53

    隣の薔薇は何本あるんだろう(藍染から眼を逸らす)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:55

    >>4

    砕蜂「浦原…私は貴様を殺す」

    浦原「あんまり強い言葉、使わないほうがいいっスよ~……弱く見えますんで」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:17:42

    藍染が追放されるから躊躇いもなくついていく雛森、砕蜂になるシロちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:34:26

    よく夜一さんの助けなしに逃げおおせたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:07:47

    善藍染が一護の師匠に……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:10:31

    空座町の主婦に人気の豆腐屋さん
    眼鏡の優男店主と看板娘の桃ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:12:57

    鏡花水月無効化する発明とかしたんかな浦原さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:13:35

    仮面の軍勢どうなるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:15:15

    >>13

    「藍染と浦原のポジションが逆だったBLEACH」だから必然的に平子↔ひよ里になって過去編が展開するものと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:25:17

    >>14

    あ、悪浦原から気持ち悪い執着されるひよ里さんってコト…?!

    ひよ里サンアナタはアタシ直々に手を下しましょうって言われるやつじゃん…全くもって嬉しくねえな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:26:34

    「ところでひよ里サン。いつから気づいてたんですか?」
    「アホ抜かせや……オマエが母ちゃんの子宮ン中おる時からや……ッ!」
    「でも気づかなかったでしょう?アナタの隣を歩いてたの、ボクの義骸ッスよ」
    「な……ッ!」
    「ボクの技術を侮ってくれるのは有難かったですけどね、まあアナタが平子サンにやってるみたいにケリを入れるようならそれはそれ。菌とか蟲とか仕込むつもりでしたよ?」
    「安静にしてなきゃダメっスよ?そうしてるウチにも虚化はどんどん進行しますから……平子サンの卍解は厄介ですから寝てもらいましょう」
    「目に見えようが見えなかろうが、”裏切られてる”と思った時点で動かないとダメっスよ、ひよ里さん。アナタ達は良い材料でした、これでまた進みそうです」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:27:58

    >>15

    それでいて浦原別に原作でも平子とも仲悪くなかったからそこら辺関係もな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:15

    夜一さんが敵に回るのはしんどいな…テッサイさんはどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:31:06

    テッサイさんと夜一さんがギン東堂ポジなら最終的に死んじゃうじゃん!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:32:44

    浦原喜助の孤独に寄り添いたかった夜一…とかになるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:34:46

    無間に収容される浦原……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:36:22

    現世に逃走してるとなると五番隊の隊長副隊長がいなくなるけど本編開始時とかはギンが五番隊の隊長になったりしてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:38:54

    この悪浦原が十二番隊の隊長なのか五番隊の副隊長なのかそれが問題だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:41:12

    負けないために手段を択ばないタイプの浦原が藍染ポジションは本編より色々悪辣でエグイ流れになりそうなのが酷い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:41:22

    >>23

    十二番隊長藍染副隊長平子

    五番隊長ひよ里副隊長浦原の世界線????

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:55:23

    ワルい奴だぜ藍染惣右介、ってことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:56:57

    どこまで立場を入れ替えるか次第でいくらでも展開できそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:22:28

    >>10

    善の藍染...


    つまり、藍『善』惣右介 だな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:49:46

    実際原作も藍染以外が裏切り者としてでてきても違和感ないから
    しかし、原作とやってることややり方は変わってそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:55:17

    夜一は幼馴染の浦原への情+浦原から霊王と自分の先祖に関する真実を知って先祖犯した罪の償いと単純に浦原の思想に賛同したから浦原サイドに
    浦原は藍然と違って味方に引き込めそうな人間は引き込んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:25:17

    虚圏と尸魂界への移動手段確立してそうではある。けど崩玉をルキアに隠す流れ要らなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:46:39

    >>31

    立ち位置が変わるだけだから藍染の崩玉をルキアに隠すだけじゃないか

    浦原のを藍染のに食わせることで完全な崩玉らしいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:47:18

    >>31

    ルキアに崩玉仕込んだの追放前説があるからあの子が朽木家の奥方の妹だったとは想定外ッス

    でもそのお陰で無力な赤子が生き延びられたと感謝して欲しいくらいッスよ

    くらいのことを悪い顔で白哉に言ってブチギレさせてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:01:36

    >>32

    藍染の崩玉の造り方参照すると追放出来て良かったね案件。藍善どちらにしろ悪人になりそうなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:25:58

    師は誰だ一護

    藍染惣右介

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:27:15

    ぶっちゃけこの人が藍染の立場になると技術力の問題から詰んで終わる気がするぞ……!
    この人に藍染の法を破ってでも力を求めるブレーキの無さが追加されると誰も止めらんねえ……!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:31:21

    >>36

    順当に崩玉完成させて順当に強くなって順当に山爺倒して

    順当に尸魂界改革して終わるまであるから困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:33:40

    崩玉裏で完成させて山爺倒して崩玉利用して霊王の代わりの楔作って普通に終わりそうだよね
    虚化はぶっちゃけ個人の強化にはならないと見切っちゃって

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:43:26

    究極山爺ぶち殺せる力があって霊王代わりの楔作れれば零番隊は静観しそうまであるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:46:05

    四十六室とその傀儡の山爺が最大のブレーキだからな改革する時のこと考えると

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:49:53

    ただ改革することを考えると隊長の過半の支持はどうしても得られなさそうなんだよなー
    穏当に改革するならこの二人がタッグ組むと割と行けそうなんだけど
    問題は最終的にどっちが天に立つかで崩玉✕2の殴り合いになりそうな点だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:56:12

    表向き穏当に改革するとしても仮面の軍勢になる隊長達が邪魔というか
    そこに自分達の息が掛かった隊長送り込む為に大勢首切りしたくなるな(外道

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:00:48

    ユーハバッハの復活までがタイムリミットとして
    その辺考えると結局崩玉完成を早めて山本総隊長一騎打ちで倒して
    どうにかするしかないから困る

    やり口としては割と藍染と似通うのが草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:05:39

    マジで「アタシが天に立つRTA」を浦原さんがすると考えると
    崩玉完成させて山爺を一騎打ちで倒して総隊長になればそれで終わるっちゃ終わる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:10:40

    四十六室を穏当に改革出来ればもうちょいマシなんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:16:35

    五大貴族集めて限定的な46室の停止を要求すれば良い。3家は集められるし、時灘の成り立ちへの嫌悪感を使えば上手いこと話進めそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:27:59

    ガチで天に立つ事に浦原さんが妥協しない場合
    霊王の代わりの楔を作って霊王を開放した上で
    霊王のパーツを可能な限り集めて解析して対策立てつつ
    霊王の肉体に戻した状態で可能な限り完全な姿にしてから

    タイマンで勝ちに行く(無謀

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:29:29

    >>47

    それはそれでアリというか尸魂界の建前考えると悪くないというか寧ろ功績では???

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:30:53

    ちょっと藍染がなんでお前知りながらやらねえんだって言う気持ちが分かるな
    確かに浦原さんの立場と能力なら藍染よりよっぽどやろうとすれば上手くやれそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:50

    シミュしてみるとまずどうやっても法を破らないといけないのが酷い
    藍染が動かなきゃユーハバッハに滅ぼされて終わるし
    山本元柳斎重國が改革する側からしてもクッソ邪魔
    あの爺さん斬拳走鬼隙がない上に斬魄刀の能力が
    戦闘特化というか火力、パラメータ増強特化過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:38:08

    >>50

    ???「千年前に護廷十三隊は我等と共に死んだのだ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:40:10

    >>50

    藍染、ユーハバッハ「「せやろ?」」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:46:41

    確かに戦いには恐怖がついてまわる
    だが恐怖だけでは、そこからは何も生まれない
    人はただ生きるだけでも歩み続けるが、それは恐怖を退けて歩み続けることとはまるで違う。
    だから人はその歩みに特別な名前をつけるのだ 、「勇気」と
    躱すのら斬らせない
    誰かを護るのなら死なせない
    攻撃するのなら斬る

    ほら、見えるだろう私の剣に宿った「君を斬る」という覚悟が

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:41:23

    キルアに頼れる協力者として紹介されるIzenカンパニーの若社長藍染と秘書の東仙
    虚に一護と雨竜が包囲されギリアンまで現れた窮地を救う謎の紅茶仮面と褐色バイザー

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:17:28

    よく考えたら天に立つver浦原さんの場合ルキアに崩玉埋め込む理由なくなるな
    自分で作って完成させれば良いし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:23:19

    >>50

    何なら霊王様自身もそう思ってたから千年血戦編の惨劇が起きたんじゃなかろうか……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:30:55

    ただ浦原が藍染ポジの場合崩玉自体に認められない可能性があるかもしれんのだよな。
    キャラクター的にどこか諦めてるというか「熱い熱意」が浦原にはちょっと欠けてるように見えるから藍染と立場が入れ替わっても崩玉には深層心理を読み取られてかえって弱くなるか自分でも気づいていなかった悪意が膨らんで厄災と化しそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:33:02

    >>55

    「藍染サンならこちらに対抗するために必ず作ってくれると思ってたんスよねえ……崩玉」

    「まあ理論値としてはアタシのそれにかなうモノでは無いと予測はしてたッスよ?でも答え合わせくらいにはなるでしょう。藍染サンと東仙サンの技術力なら、アタシの理論の正鵠を労せずに証明してくれる」

    「あとはそれを奪うだけってことッス、いやあ助かりましたよ、完成させるためにこちらが動く必要も無くなるんで、ホント便利な人ですよ、藍染惣右介」

    「リスクを承知で挑むのは結構ですけど……ちょっと足りなかったみたいッスね?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:40:29

    >>57

    むしろ浦原は自分で崩玉使わないで夜一とかに渡しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:58:16

    夜一との子供を作ってそいつに霊王代わりやらせる時灘パターン

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:21:37

    マジで手段選ばないならまず夜一と結婚して
    五大貴族の当主の婿って立場手に入れて隠密機動を手中に収めて
    鉄裁を説得して鬼道衆も押さえ自分は十二番隊隊長になった後で
    緋真を治して五大貴族の罪を白哉に話して恩と義務で縛りに行って〜ってやる感じかな

    この場合でも仮面の軍勢にならない隊長達が邪魔!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:24:54

    >>61

    アイツら隊の垣根超えて仲良いからな

    一人説得出来れば芋蔓式に釣れるかもしれないが

    釣れなかったら誰も釣れないので仮面の軍勢化させて

    丸ごと現世追放したくなってくる

    >>42が凄く分かって困る

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:28:10

    浮竹を釣れれば案外京楽はなんとかなるかもしれないが
    崩玉作る、もしくは完成させるのにどうやっても犠牲出るなら頷かねえだろうからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:32:02

    考察してくと藍染がああいう行動出るのは凄く分かるから困る

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:07

    藍染のやることを先回りしようとすると藍染以上の頭脳(浦原)か藍染よりもっと前に生まれなきゃいけないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:56

    考えれば考える程藍染みたく真正面から戦ってくれなさそうで
    そもそも「戦う」ところまで行けなさそうな中ボスだな天立つ浦原

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:14

    >>62

    犠牲が出る前提の計画なら頷かないと仮面の軍勢は思う

    なのでこうして現世に追放しますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:38

    >>67

    そしてそうなると浮竹とか京楽も頷かなさそう

    結局パワーで何とかするしかねえ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:41:38

    この世界線の夜一さん雛森以上に可哀想なんだが
    まあ本人は愛があるからセーフなのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:48:07

    ガチでコイツが敵に回るとそもそも詰みそうな黒幕っぷりには笑うぞ
    ワルイヤツだぜ浦原喜助

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:52:55

    実は藍染の方も浦原と通じていて最終的に互いの崩玉を使って
    どちらが天に立つか雌雄を決する事を決めていた展開

    一護がかわいそう(こなみ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:00:30

    ぶっちゃけ崩玉作って完成させるのに犠牲が出なきゃ
    マジで山本元柳斎重國を隊士二百人の立ち会いの元で倒せば
    後はもう四十六室の言う事シカトしたり汚職の証拠を掴みまくって
    混乱してる内に霊王の楔代わり作ってお言葉貰えればもう改革終了する気がする

    霊王がお言葉くれるかは別として

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:04:01

    >>72

    ガッチガチに腐敗した四十六室が五大貴族の邪魔も出来るようになってるので

    本当に正攻法のみで改革するならクソ長い時間掛けて四十六室を改革するか

    新たな楔作って霊王を解放して霊王を神輿に改革するしかないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:05:04

    >>72

    霊王錦の御旗化は笑う

    その発想はなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:06:51

    建前上四十六室より霊王の言葉の方が確かに優先されるのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:09:43

    あとなんだっけ五大貴族の当主が全員揃ったら四十六室の権限超えるとかなんとか
    なお謎の一家と綱彌代家

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:13:34

    >>76

    なお、四十六室はそれを封じる為に五大貴族が集まるのを掟で禁じてる

    なので割と真面目に合法だけでやるなら霊王の言葉しかないかもw

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:15:15

    霊王の元まで行くのは志波家の協力さえあれば行けるから割と行けるか……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:18:47

    王鍵無いからキツいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:20:36

    >>46

    これ使えばいけそうなんだよね

    >>77

    に挙げられてる難点は当主集合は暗殺リスクのためらしいので46室内で会合すればいいんじゃね?腐敗賢者共はそんな暗殺リスクある奴らと一緒にいる度胸無いでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:24:49

    >>80

    暗殺リスクは建前だろうからなぁ

    山爺が生きてる限りは建前に固執して邪魔しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:32:17

    藍染があそこまでいけたのって戦闘能力よりも進み続ける意志の強さなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:50:04

    >>82

    ステータスだけで言えば全部2番手止まりだからな

    向上心がやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています