[8話]筋肉島

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:37

    戦士と書いてマッチョと読む

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:38

    筋肉と書いてちと読む漫画初めて見たよ俺

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:13:36

    ビバ…
    マッチョ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:57

    次回から隔週か

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:11

    ヌゥ…あれは男塾名物万人橋…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:17

    万人橋が令和の世で見られるとは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:35:40

    マッチョ35人分とかいうポンドの次に分からない重さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:45

    やっぱりステロイド的な禁断の何かも存在するんだなこの島
    敵が使ってくるのかその敵に負けたシバーキが誘惑に負けそうになるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:46

    成田の日記というか研究ノートがそれでいいのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:59

    英雄の血を継いでるのもうちょっと後にやると思ったらここでくるのか
    この漫画、遅筋だけでなく速筋も鍛えているな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:47:59

    >>10

    ただの筋肉好きの日記だコレ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:50:01

    肉の双璧…決壊寸前‼︎

    一瞬で状況を把握できる見事な煽り

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:50:43

    >>12

    でも左のページが不吉

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:52:02

    汎用性の塊であるナリータの
    「ビバ…マッチョ…!」置いとくね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:56:35

    >>11

    >この漫画、遅筋だけでなく速筋も鍛えているな


    おおよそ漫画の表現に使わないであろうワードが自然に使われてるの笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:59:04

    >>14

    ステロイドの話してるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:59:34

    >>12

    ステロイド…?

    使う気はないが興味はある…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:08:12

    >>12

    先週のここで何かしら薬物は出てくるんじゃね的な話が出てたけど思ったより直接的なワードが出てきたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:09:22

    こういう見開きは好きだな
    来週は4vs4の団体戦か

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:12:41

    ナリータが周りと比べて落ち込んだり村人に馬鹿にされたりせずずっとキラキラしてるのがいいな
    普通の人間の範囲で筋トレも続けてて嬉しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:16:07

    いいセリフだな
    君はもう1人の戦士(マッチョ)だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:17:21

    ここまでぶっ飛んでるとアオリ書くの楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:20:59

    >>22

    血なの?筋肉なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:22:20

    もう少しトレーニングを重点的に描くかと思ったけどさくっと修行完了したな
    展開としてはバトルをベースに持っていくのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:22:28

    >>20

    シバキの背中広すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:24:28

    >>24

    「血なのか筋肉なのか?」…というか

    血は筋肉だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:35:25

    面白い
    面白いんだけど……ヒロイン出番ねえなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:39:12

    筋肉(ち)を継いでる。 それは筋が通らんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:45:40

    >>21

    現実でもジムに行けば成田氏よりデカいマッチョはゴロゴロいるからね

    そうした環境で自分自身の筋肉と向き合うというのがトレーニーの基本ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:53:20

    シバキ君そろそろズボンも危ないんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:08:05

    先輩の覚醒イベント来ないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:24:09

    >>8

    1人100kgとして3.5tか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:25:37

    >>33

    やろうとしないから気付かないだけで

    もしかしたら俺達にもこれくらい出来るんじゃないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:38:23

    >>34

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    あなたは重量の単位を見間違えています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:00:28

    >>20

    前のコマ見ると五人ずついるっぽいんだがなあ

    デカすぎてページに収まらなかったのか?(カメラ引け)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:10:12

    食事について言及はあったが詳細は不明か
    この島の動物は全身が良質の筋肉で捨てる所が無い!みたいになってるのかな
    大豆畑とかもあるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:37:55

    やっぱナリータいると面白いわ

    それはそれとして、ステロイド的薬物が一部集落における秘宝みたいな役割だったりするのかな?
    「成田がここに来た目的」は島の秘宝の調査だし
    まあ、島全体が筋肉を求める者にとっての秘宝と言われても納得するが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:49:30

    やっぱフリーポーズで競い合うんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:50:10

    少なくともポンドよりかは大体重さはイメージ出来る

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:47:29

    1マッチョ≒100kgで計算できるから直感的にもわかりやすいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:50:38

    >>20

    位置のせいで西の長のイチモツがスゲェデカいように見えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:54:29

    次回から隔週更新だと……!?
    来週この肉の疼きをどう鎮めれば良いのだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:56:30

    >>43

    もちろん筋トレだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:57:29

    一般人の限界=ナリータであってる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:00:49

    >>45

    頑張ればナリータにはなれるかもしれんが、ナリータになるまででも相当な年月かかるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:05:29

    >>33

    丸太1本が100kg以上はある気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:19:37

    >>33

    ゴリラ以上の筋肉の持ち主達が100kgなわけない

    オスのゴリラが140〜200kgあるから、最低でもそれくらいはある

    ちなみにゴリラの(握力/体重)比は人間の約5〜9倍ほどなので

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:32:21

    途中送信

    木材やそれを縛る縄の耐久度などを考えると、筋肉島の住民は一人あたり180〜250kgくらいが妥当
    最大握力100%に対して瞬発握力は90%、持続握力は15%程度なので(握力/体重)比はゴリラの100〜400倍はあるね(族長がチートのせいで平均が分からない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:18

    >>48

    作中でナリータが何度も一人80~100kgくらいで計算してるんだからそれが正しいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:45:23

    そこらへんはマッチョ物理学を応用すれば解決するよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:48:58

    筋肉吊り橋マジで笑ったけど橋になった人はこれどうやって戻るんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:53:55

    >>52

    今度は手の方を支店にしてビターンした後

    足側の人から順番によじ登っていけばいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:10:01

    >>52

    男塾を読めば分かる

    まあ>>53の通りなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:14:40

    金土のジャンプラは3つのち(知・痴・筋肉)が揃っててバランスがいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:25:31

    >>48

    筋肉島のマッチョマンたちは鍛えられた筋肉は持っているけど、ユーラシア大陸のように広い胸板を持つ族長クラスを除くとそのサイズは現実にもいるレベルの一般的なビッグマン

    それなのになぜか勤勉なトレーニーと比べて10倍以上の重量を持ち上げて秘薬がどうとか出ているので、現実に当てはめて計算できるものでもないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています