今更だけどヒソカってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:04:20

    主人公の一人だったりするのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:12:17

    最近の本誌見るにヒソカというよりクロロが裏主人公格では…?
    ヒソカはなんなんだろうな。なんか協力したりもするけど主人公って感じではない気がする。作品を代表する悪役?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:15:42

    1の画像で仲間みたいな顔してんのウケるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:17:07

    最近ハンターハンター盛り上がってていいけど主人公のゴンとレオリオの話題はマジでなくて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:20:20

    冨樫義博展のキービジュアルでもハンターハンターからはスレ画の5人が選ばれてたもんな
    個人的にはヒソカは主人公感はないと思うけどかと言って悪役と言われるとそうかな…そうかも…?ってなるから謎のポジションだわ。もしかしたらライバル枠だったりするのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:21:22

    主人公のストーカーセコム枠

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:23:29

    「お前を倒すのはこの俺だ!」って言いながら主人公を守ってくれる奴だから王道ライバルだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:23:31

    幽白ならそこはぼたんかコエンマか幻海居そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:26:16

    >>5

    それこそヒソカにふさわしいトリックスター枠なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:26:36

    >>7

    お前を倒すのは俺だぜ?って言いながらピンチの主人公を助けて「俺以外に倒されたりすんなよ!」って言ってくれるツンデレライバル枠か

    勃起するけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:41:17

    でもなんか一番ハンターやってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:52:53

    ヒソカを入れてもキャラバランス的に崩れてないのがいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:56:26

    コラボでも当然のようにいる男

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:00:20

    んまぁ知名度の高さはトップクラスだろうしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:39:13

    裏主人公兼狂言回し的な存在かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:58:17

    まさしくジョーカーだよ。
    ボスだったり仲間だったり暗躍担当だったり裏主人公だったり…なんでもできて使い勝手がいい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:08:47

    実際、ハンター試験ではレオリオ担いで1次試験まで送り届けたり、ヨークシンではクラピカと共謀して旅団2名落としてたり、GIではゴンキルの一坪の海岸線入手に協力してたり仲間みたいなもんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:11:19

    >>15

    狂言回しは「狂う」って字が入ってる割には

    物語の進行役とか読者が物語を理解するのを手助けしたりする役のことだから

    ヒソカはちょっと違う気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:29:54

    ゾル家編とキメラアント編以外は出てるし出番だけならレオリオより上かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:25:25

    敵だけど協力者にもなるトリックスター枠
    格という意味では主人公格だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:37:41

    昔あったWSCのゲームで4つの話を選ぶんだけど
    それがゴン&キルア編、クラピカ編、レオリオ編、ヒソカ編だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:35:45

    旅団壊滅するのがクラピカじゃなくてヒソカになるとは思わなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:37:49

    最終的に主人公の仲間になる敵はよくいるけど一回味方になってからまた敵にシームレスに戻れるのって狂言回しとしてのヒソカの強みだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:38:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:42:36

    何十話もかけてなんとか旅団2人を殺せたクラピカ
    たった1話で旅団2人を殺せたヒソカ
    十分主人公なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:49:40

    クラピカとヒソカってA級賞金首を二人殺してるから1つ星認定されてもよくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:51:37

    出てる期間だったらもう4人組より長い疑惑あるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:55:12

    これだけ出続けてるからバトルメインの蟻編だけいない事で弄られるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:58:28

    バンジーガムはシンプルで応用が利く「攻略する側」が使う能力だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:59

    >>26

    ハント成果を報告してないのが大きいんだろうけど殺害より生け捕りの方が評価高そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:23:34

    キメラアントに出たら皆勤だったのにな〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:11

    政治的に伏せられてる蟻関係の事柄にたどり着けるほど積極的に情報仕入れてないのもヒソカっぽいし、出てなくても当然とは思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:49

    コイツキャラをブレさせる事無く敵味方行き来出来るのは美味しいヤツだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:53

    割と不思議な立ち位置だよね
    味方ではないけど明確に敵とも言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています