僕の武器は攻撃力163の針しかない【英雄王の剣】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:08:41

    今のスレ立て…サンドラだろ?
    随分派手な数字だなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:09:04

    んじゃ行くぞぉ 前スレは連れていけねぇからな

    僕の武器は攻撃力162の針しかない【イビルアックス】|あにまん掲示板エルフだって好きにスレ立てが使えるわけじゃないの 私も立てる時時間が掛かっちゃうのbbs.animanch.com

    (俺の感想をこのジャンプラに乗せる だから…お前も読んでくれ)

    [第13話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    そうだな… これをベースに話を練り直せば… 解決するし面白くなるな

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    嬢ちゃん!代わりに読むのを頼めるか?

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ああ…顎の方が疲れるわ 仕方ねぇ…酒に漬けるか

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    (何を言ってんだコイツは…)

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:15:27

    夜中に目が覚めたと思ったら前スレが完走直前だったの
    偶然目が覚めて良かったのか悪かったのか…なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:16:12

    >>3

    針スレに魂を縛られてるなの

    これはもう呪いなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:17:03

    深夜なら5レスで保守完了出来るみたいなの
    寝直したいなのにはありがたい仕様なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:17:39

    不安だから10まで埋めるなの
    エルフはビビりなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:19:14

    前スレ埋めてきたなの
    安らかに眠るといいなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:22:31

    前スレさん死んじゃったの・・・
    R.I.Pはシャレにならねーなの・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:23:32

    >>7

    以前よく貼られてた猟師の画像が思い出されるなの

    過去ログ送りは永久の安寧なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:24:29

    ハリボーを買うのを忘れないようにメモ代わりに書いとくなの
    10とれるだろうしおやすみなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:34:50
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:00:05

    バカでごめん!なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:24:42

    >>8

    死を迎える直前の針スレは死ぬほど硬い…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:40:23

    強そうな名前の新スレなの
    きっとアレクの剣に違いないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:23:21

    >>14

    英雄王の剣はドラクエ11に登場する過去の偉人、英雄王ネルセンの武器であり由緒正しきレジェンダリィウェポンなの

    高い攻撃力はもちろん敵の注意を惹きつける効果付きなのでタンク役のグレイグにはピッタリの装備なの

    英雄王装備は他に盾・兜・鎧もあって一式揃えればかつての英雄王の勇姿を再現できるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:26:02

    >>15

    画像間違えたなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:29:29

    >>15

    ヤマダ電機の曲が脳裏をよぎったなの

    素敵なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:29:59

    >>15

    ネルセンのチンポ気持ちよすぎなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:24:02

    >>15

    全身鎧から打って変わって膝小僧出してるグレイグとかみたくなかったの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:48:34

    前スレでパンダ宰相に追放された際の状況についての雑談があったけど、
    この作品、なろうのクソ作品にありがちだけど作者の望んだ方向のリアリティはないけど、悪い方向のリアリティだけはあると思うの
    王国追放展開は理不尽な対応というつもりで書いたんだろうが、
    宰相が
    「物理魔法問わない反射?そんなもんある訳ないだろ」とかでなく、
    「ゴミ能力のお前がどうやって追い払ったんだ」っていうことはキチンと情報共有できてないことが推察できるの
    そんな足りない情報で、さらにINMのせいで迫害されてきたなんて事情まで知ったら追放されるのも不自然じゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:11:40

    魔族に「パン食べる?」とかいう意味分からない優しさアピールした針坊のことだから手の内を明かされる魔族が可哀想と思って伝えてない可能性もあるなの
    魔族を庇った結果烙印を押されて追放されるマヌッパリの優しさには涙を禁じ得ないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:14:39

    事実はどうあれ上がってきた情報から内通者と疑うのは別におかしくないの、更に精鋭部隊を失って国防に不安が生じているとなれば厄介な火種は払うに限るの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:08:37

    実際なんで処刑や拷問もせずに烙印押して追放なのかわからないなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:24:07

    >>23

    IMMがどんな厄災を引き連れてくるか分からないから下手に処刑や拷問は出来なかったなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:26:26

    >>24

    拷問や処刑はアウトで烙印押して追放はセーフなの…?

    IMMの厄災がどういうものなのか説明されてないから基準が分からないなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:27:26

    ちゃんと説明されてるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:33:02

    更新とっても楽しみなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:18:19

    >>26

    IMM持ちが死ななければ追放とかしても災厄起こらないって割と条件が緩いなの

    追放するより人間砲弾にして敵国に打ち込んだ方が役に立ちそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:27:52

    >>15

    一言で言うと「確信犯」なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:28:57

    >>28

    着弾時じゃなく発射時に死ぬと困るなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:43:12

    >>28

    汚い爆弾なの

    そんなことしたら他国全てから非難声明が出て世界の敵になるの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:54:51

    >>31

    扱いが条約で禁止されてる兵器みたいなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:37:30

    >>17

    天獄の縫い針はやすくないなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:09:35

    自分からINMのことを話していれば逆に
    「自分にとって不都合な情報を明かすとは、信用してもいいかもしれん」となったかもしれない、と考えた時に、
    魔族に対しては1ダメージしか与えないと自分にとって不都合な情報を即明かしたけど、
    宰相には自分がINMであるという不都合な情報は伏せてることに気づいたの
    やっぱり針坊は魔族の手先なの、追放された当然なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:10:16

    >>34

    ただの胸クソ展開だと思って流し読みしてたけどだんだん追放展開が妥当という外堀が埋まってきて恐怖を感じるの

    シンシンが狙ってやっているなら畏怖するの

    なの達の考えは全てシンシンの手のひらの上なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:48:12

    >>35

    初めは針坊カワイソウ展開にもってく為に登場人物の知能指数を下げてると思ってろくに読んでなかったの

    改めて読んでみたら宰相のセリフから推測するに

    「魔族はカウンター能力を持っていた」

    「領域外でも魔法陣の中なら能力を使える」という特に重要な2点を話してなさそうということに気づいたの

    真っ先に気絶したとはいえ現場にいたちくわですら針坊が魔族の手先だと勘違いするあたり、

    針坊はおそろしく下手な説明をした誤解を招き、ああなった可能性が非常に濃厚なの、自業自得なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:20:38

    これじゃあ針坊がすごいバカみたいに聞こえるなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:25:32

    >>37

    少なくともキン肉マンフェニックスくらいにあふれる知性はなさそうなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:46:41

    失礼なの
    マヌルはオウルタニアさんの教え通りに心の赴くままに生きてるだけなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:51:51

    その結果が自分を律することもないモンスター…
    聖人のオウルタニアさんを悪く言いたくないけど教育は大失敗してるなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:54:17

    胸糞悪い展開というのは罪科なきかわうそ…な者が理不尽に酷い目にあうことではじめて成立するなの。頭わるわる要領もわるわるのIMMっ針なんて厄ネタ持ちが酷い目に遭っても水に落ちた犬コロ叩く系悪趣味エンタメなの
    もっとも今読み返すとフランダースわんこも道中難儀はギャグに見えるからしゃーないかもしれんけどななの。ラストは今でもガチ泣きだけどなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:57:14

    「汝の欲する事を成せ」なの
    きっとオウルタニアさんはファラリス教徒なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:03:41

    最悪のタイミングで仕事が入ったなの…
    リアタイは無理かもしれないからエルフ達に最新話のスレ立てをお願いしたいの

    164 さいしゅうおうぎ DQ9
    165 雷鳴の剣 DQH2
    166 えんまのまそう DQ9
    167 ガブリエルのやり DQ10
    168 アロケルのおうぎ DQ10
    169 プレートくだき DQ9
    170 真・おうさまのこん DQH2
    171 天命のつるぎ DQ11
    172 フューリーブレード DQ10
    173 神竜のツメ DQ9
    174 ほしくだき DQ9

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:05:47

    >>43

    仕事と針スレどっちが大事なの!?なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:08:49

    仕事中に針スレを覗くことはできてもスレ画用のコラを作るのは面倒だと思うなの
    更新に立ち会えなくて悲しんでるエルフを責めてやるななの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:11:20

    数字ならすぐ弄れたから投下しとくなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:19

    テンプレとかは面倒だろうから前スレだけで大丈夫なの
    今日は更新日、原作や過去編を見に行ったりするエルフはいなそうだから気にしなくていいなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:48

    これ含めあと2つ投下なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:14:01

    >>42

    ファラリス教徒に育まれたファラリスの雄針なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:15:02

    もう行くなの
    ごめんなさいなのー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:15:25

    いってらっしゃいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:25:10

    何の利もないのにここまでしてくれるスレ立てエルフは聖人なの
    セイントエルフなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:26:02

    ただのバカなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:26:23

    好意に甘えて用意した分は使い切れるよう頑張ってレスするなの
    ハリボー買って備えるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:14

    スレたてエルフがいない内に埋めるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:33:38

    道ゆくお婆さんに施しをしてたマヌルと同質の存在なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:57:55

    >>52

    青銅セイントエルフは音速で、黄金エルフは光速で針を打ちそうなの

    まあそれでもダメ1やから意味ねーなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:13:54

    夕飯の買い出しに行くなの
    外は暗いし寒いし面倒なの
    ハリボー買わなきゃなの…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:44:17

    買ってきたなの
    これで今夜は安泰なの
    晩飯の準備するなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:53:27

    ビッが欲しいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:09:02

    クオンツって長命種だったりするの?あの壁人間の一生程度で作れる気がしないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:12:31

    生きてるだけで身体が鉱石化する種族が長命とは思えないなの
    モリ爺は長生きした方だと思うなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:19

    ありとあらゆる設定と行動がお互いを邪魔し合うなの。話や整合性、設定周りの矛盾は熱と勢いで押し流せがジャンプ漫画のお家芸なのにどうして…なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:29

    おばあちゃんへの回復が辻ヒールだのアイテムの無断使用だの言われてるなの。読者から信用されてない針坊が苦しんでも可哀想とは思わないなの。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:27:27

    最近の読者は細かいことを気にしすぎなの
    昔は切れた腕が生えるくらいは当然の権利のようにあったなの
    昔の話との整合性が多少合わなくても気にするななの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:30:42

    整合性が気にならなくなるくらいに面白さを見せる作品ならよかったなの
    針はそうじゃないなの
    むしろ追放されたこととかに整合性を持たせてしまったなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:32:33

    週に一度の針配給日なの
    気合い入れていくなの

    でも過疎なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:44

    心配ないなの
    先週も12時に近づくにつれてエルフが戻ってきたの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:16

    >>65

    クソな作品の場合

    勢いでゴマかすのを恥だと思ってるのか、

    それとも自分なら説得力を出せると思ってるのか知らないけど

    理屈を述べて整合性を持たせようとするけど、

    実力不足のせいでたんなる屁理屈で余計ガバガバになるってのがままあることなの

    敵を知り、己を知れば〜という言葉にあるように己の実力しか分からない作者じゃ整合性を持たせるなんて夢のまた夢なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:28:55

    もう針の更新日なの
    一週間が速いの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:26

    放送記念なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:18:33

    風呂も飯も終えて針更新まで暇なの
    なんかしたいなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:23

    コラでも作っとけなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:22:25

    わかったなの
    針を洗って待ってろなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:52

    >>71

    そう言えば針漫画の煉獄さんことカルセドニキの登場が近いなの

    楽しみなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:54

    >>65

    細かい部分が気にならないくらい面白ければいいの

    面白ければね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:05

    >>75

    煉獄さんへの最底辺の侮辱はやめるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:36

    針「滅相もございません、私にはアレクサンドラ隊を倒すことなどできませぬ
    このようにステータスも低く…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:08

    >>78

    本当に無理そうなの

    アレクサンドラ隊はあの夜死んだのは間違いだったなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:09

    >>78

    三すくみなの

    針坊はまぞくに勝てるなの

    まぞくはアレクサンドラ隊に勝てるなの

    アレクサンドラ隊はマヌルを一方的に百回は殺せるなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:51:07

    >>80

    マヌルに対してだけやたら殺意高くて草なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:51

    >>81

    読者のマヌルに対する評価って殆どそうだと思うなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:10:26
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:28
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:38

    この漫画度々スレに上がってるけど面白いの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:19

    >>85

    いや…別に…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:40

    >>85

    たぶんなのの小学校の頃のノートにかかれた作品(自作補正抜き)よりは面白いなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:49

    >>85

    ネタ漫画や

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:10
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:31
  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:01

    ニンゲンが紛れ込んできたの!迎え撃つなの!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:19
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:21
  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:03

    >>82

    存在自体と言うより普通に言動が癪に障るだけなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:38

    >>93

    なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:25

    そうか面白くないのか‥

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:49
  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:09:11

    一応無料公開されてるから気になったら1話分でも見ればいいの
    正直面白くはないの、なのエルフ達はその上で遊んでるの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:20

    一話見てみたけど主人公不遇すぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:33

    >>96

    チャー研とかサム8みたいなもんなの

    みんなで見るから面白いなの

    本編だけだったら価値はないの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:49

    >>99

    あれを不遇と捉えられるのは良い事なの

    きっとこの漫画を純粋に楽しめると思うなの

    コメ欄さえ見なければ…なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:06

    >>101

    待つなの

    1話の時点では可哀想って意見もそこそこあったなの

    後々の行動と掘り返された原作との齟齬が今の扱いの原因なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:35

    >>99

    確かに不遇なの。主に脳ミソのはたらきがなの。だから共感力もコミュ力も情報伝達力も不遇なの。一緒に仕事したくねぇタイプなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:54

    3話ぐらいまでは滅茶苦茶な展開も笑ってみたられたの
    そのうち主人公と勇者ちゃんのアホっぷりに真顔になっていったの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:21:35

    7話まで流し読みしたけど主人公頭おかしすぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:21:56

    なんで敵にパンあげてるんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:43

    なんでって…なんでかエルフ達にも分からないの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:24:37

    >>105

    ようこそ!!エルフの森の仲間入りなの!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:22

    >>106

    その感情がこのスレがここまで伸びた理由なの!!誰も何も理解できないなの!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:53

    >>105

    流し読みだなんて作者に失礼だと思わないなの?

    まあなのは全く思わないから全然OKなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:00

    >>106

    なんでって、見ての通り愛と勇気だけが友達なヒーローリスペクトなの。とりあえずやさcとこを見せときゃいんだろとかいう短絡によるシーンなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:23

    そうか‥アンタらの気持ちが少しは分かった気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:00

    >>105

    俺もわからん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:44

    >>112

    よかったら後30分で最新話更新だからもう少しゆっくりしていくなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:23

    これが主人公の言葉か?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:32:34

    >>115

    その更新の前後にこんなコラが産み落とされてるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:24

    最新話まで読みました意味不明な展開が多く主人公もモブも頭がおかしいすね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:26
  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:08

    ご新規さんあったかいなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:17

    >>115

    まぞくをゆるすマヌルはやさしい

    なんとかたいにはできなかった

    マヌルはやっぱりすごい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:41
  • 122 22/12/10(土) 23:36:24

    とりあえずあと30分待って最新話見てみるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:02
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:42:00

    一時間後、そこにはなのなの言いながらクソコラを作る>>122の姿が…なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:49
  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:01

    >>122

    日曜は祭りやで

    3スレくらいがあっという間に埋まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:56:06

    後5分なのぉ!!
    更新してきたなのぉ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:25

    大体最新話は日付変更から一分で出るなの
    もう少しの辛抱なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:27

    のりこめーなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:16
  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:20

    神回らしいなの

  • 132新規22/12/11(日) 00:01:51

    落とし穴に落ちるマヌケやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:04

    仮にクオンツ族が石死病の保菌者だとして、血がドバっと出るような殺し方をしたら感染が広がらないかなの?
    いくら未開の時代でもそれぐらいの衛生観念はあったと思うの
    なのだったら焼印押して追放するだけに留めるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:05

    クオンツ族の差別の理由を喋ってないの忘れてなくて良かったの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:52

    アッ、この穴……深いの!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:04

    先週突っ込まれた迫害される原因なんだよにちゃんと答えを用意してるなの
    稀にちゃんと回収してくるから参るなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:04

    なんかツッコミどころもなく普通に面白かったなの
    ひょっとして針漫画は名作だったなの…!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:17

    >>133

    処刑するだけなら磔刑でもいいなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:48

    なんかやたら丁寧にルビ振ってあるの草なの
    ルビの方向くらい統一しろなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:49

    まぁ冤罪なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:52

    ファーまさかいやがらせにあうために1話消費するとは思わなかったなの
    意表を突かれたなの
    すごいなの斬新なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:15

    なんで日本人っぽいクオンツ族の先祖がエジプト人なの?遊戯王リスペクトなの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:26

    予想当たったエルフおめでとうなの!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:30

    まあ死ぬとき炸裂するのを見ちゃったら「これ感染するだろ…」と思うのはわからんでもないの
    でも普通に酷いのは確かだしまあまあ納得がいく理由だったなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:33

    >>131

    クソヤロー

    神 回なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:41

    バステト神への風評被害なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:43

    今週もここに来てしまったなの。
    細々気になる点はあるが最近の話はあまりツッコミ入る場所がなくてつまらないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:43

    >>142

    先祖というかそれっぽい神様ってだけなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:46

    なんなのなの、この珀鉛病とエルディア人を足して米の研ぎ汁で薄めたようなカルピス気取りはなの・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:51

    針世界にも宗教があったなの
    考察要素たくさんなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:53

    これわざわざ引っ張る内容?って理由だったなの

    あとケモミミ神は居ねえ、いたとしても人間の神だから信仰しねぇってもなんか違和感なの
    神ってなんかそういうモノじゃなくて…………こう、見出すモノだと思うなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:59

    >>131

    神様の話って意味の神回なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:04

    む、蟲使いとかめちゃくちゃ迫害されそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:30

    頭パンケーキ野郎なんていらねぇなの
    正ヒロインコハクさんがジャスティスなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:46

    >心血を注いだ

    モリ爺に関してこの文言が出たときには思わず笑っちまったなの

    先週の名残なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:05

    >>153

    蝶の鱗粉がなけりゃあんなクソデカ里は一瞬で見つかるだろうし迫害なんてできない生命線なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:10

    というかケモミミ神は元から「人間を罰する神」だから人間の神なの
    「敵対する神」じゃなくて「罰する神」からの変遷だから普通に人間の神としてのスタンス変更なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:17

    >>155

    盛り爺なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:21

    クオンツ族が神を信じないって事は、あの清水寺っぽい建物は寺じゃなかった事になるの
    宗教的理由以外に実用性のなさそうなバカでかい建物を建てるなんて理解に苦しむなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:22

    >>139

    PC描き文字と手描き文字を合わせた全く新しい神話なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:25

    あの深さの落とし穴は登ってこれない以前に落ちた衝撃で死ぬ深さなの
    1メートルは一命取るなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:26

    サンドラが森で仲間とはぐれた理由は幻影蝶の仕業だった可能性が大なの
    この隠れ里の存在ってかなり迷惑なんじゃないなの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:33

    橋で魔族と戦ってた頃が刺激的で物足りなくなってしまったなの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:36

    迫害の理由と人間を憎む理由がわりと納得出来たなの
    でもそうなると針坊を受け入れた理由が全く理解できないなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:39

    >>155

    鉱石チンポピキピキで草wwwwなの!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:44

    立っているところに落とし穴が出現したんじゃなくて

    最初から穴は空いてて幻影で見えなかっただけでしょ?


    一歩地面に踏み出した時点で落下するよね?


    >>139の表現だってそうだし

    編集さんがいればこういうところに指摘入っただろうに

    こうしてマヌケな描写が積み重なるから胸糞なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:51

    >>157

    人間にだけ宗教があるってだけの話かななの

    神に祈らない種族で神に祈ろうとしたアホってだけな気がするなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:55

    幻惑蝶がチート過ぎて笑うなの
    アレあれば要人暗殺し放題なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:00

    >>153

    そんなことはないなの。きっとこんなかわいい蟲さんなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:13

    一番怖いのはIMMもクオンツ族も無罪な証拠がないことなの
    もしかするとIMMは本当に災害を呼ぶかもしれないしクオンツは石死病の原因かもしれないなの
    作者の頭の中で設定が完結してるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:22

    >>162

    なんてことなの…

    やはりクオンツ族よりエルフがヒロインに相応しいの…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:45

    >>161

    これと比べたら蚊に刺されたようなもんなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:47

    >>166

    このサイズだと一歩踏み出して落下して淵で顔面強打するなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:06

    >>168

    ただ蟲使い+蝶セットで運用するなら普通にいるであろう職業・殺し屋雇えばいいだけなの

    どうせそいつもインビジ餅なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:11

    >>166

    でも幻影使いなら「落ちたと錯覚させる」ほうができそうだし外傷も残さずすんで合理的なの

    針世界のキャラが合理的でない場合は知らんなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:19

    >>173

    かなりギャグで笑っちゃうなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:32

    今週のノルマ久しぶりに達成なの
    みんなも針っパリに魂を売るなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:32

    良くやったの
    早く埋めるの
    獲物を前に舌なめずりは三流のする事なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:34

    あっ、この穴…深い!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:39

    >>169

    頭モリ爺なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:41

    SD鼠径部かわいいなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:49

    うわー、かわうそなの。尻丸の悲しき過去…の方がまだ悲しく思えるくらいにはかなしーなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:53

    筋肉島最近面白くなったなの…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:57

    >>170

    やっぱりにIMMもクオンツも生け捕りにして徹底的に解剖、研究する必要があるなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:01

    そもそもクオンツ族は神を信じていないって最初に言ってるの
    種族単位で神を信じてなかったのに神の概念が存在してるわけねーだろなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:05

    >>166

    このコマの絵と擬音的には転移トラップ的なやつっぽいの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:09

    はーっ
    蝶のHPも書けなの!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:18

    針坊はHP÷9999の呪いがかかってるため、落とし穴に落ちた衝撃によりHPが無くなり針坊がパァァァするの!次からはアレクサンドラ隊が主人公になる伏線なの!さすがシンシンなの!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:23

    このマヌルなんかオーラ感じて好きなの
    儚さと無我が両立した顔つきなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:34

    >>177

    よくやったなの。これで針先生のモチベもあがるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:34

    きっと昔はナンタラ族もウンタラ族も全部人間扱いだったなの
    仲が悪くなって人間という言葉が昔より少し狭くなったなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:43

    >>183

    良くも悪くもノリは一定だから最初合わないと感じたらもう戻ってくる必要はないの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:56

    ドゥ・ダーカスに頼めば被害少な目なうちに敗北できてたなの
    惜しいことをしたなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:57

    次スレください!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:01

    メガネハゲモード発動! みたいな顔の変わり方で一瞬別の子かと思ったの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:09

    >>166

    世界すら騙す幻術なの

    物理法則を塗り替えるの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:28

    師匠の身体能力が職業によるものなのか基礎ステなのかわからないなの
    クオンツ族の基礎ステータスはどうなのなの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:31

    >>188

    あれは永続じゃねーなの

    よく読むなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:35

    人間の遺した文献を漁っても、出てくるのは人間の為の神なの やっぱクオンツ族は馬鹿なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています