本気でガッカリしたアニメのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:11:43

    それまでも大分不満あったんだけどスレ画のシーンで爆発した
    原作でのこの場面はマジで凄かったからここだけは頼むぞって思ってたんだけどな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:13:13

    せめて綺麗な青空じゃなかったらなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:15:25

    このスクショはたまに見るけどそんなにヤバいのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:15:46

    原作だとネズミの群れにダンプカーが突っ込むようだみたいに書いてあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:16:26

    そもそも何のアニメだこれ
    見たことある気がするのに記憶にない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:17:55

    オバロだったかと

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:04

    >>5

    オーバーロードの3期の一番の見せ場ポイントになるはずだったとこだね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:09

    オバロの黒い仔山羊。元ネタと名前変えてた気もするけど覚えてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:20:43

    あー、それか…
    確かにストーリーの割に演出が全然禍々しく見えなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:21:34

    東京レイヴンズの水鉄砲の話をしようか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:21:55
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:23:03

    7万人が一瞬で死んだっていうけど全くそんなにいるようには見えないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:24:22

    禁書3期の全部

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:25:16

    魔法陣は綺麗、迫力0、絶対に数百〜数千人しかいないモブ、晴天
    うーん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:25:29

    雑魚を圧倒的な強者が蹂躙するシーンってマジで演出が大事だからな
    敵が弱いと勝つ側の実力も示せないから

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:26:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:27:00

    1期はマジでおもろかったんだけどな…4期は大丈夫なのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:27:03

    有りがちな演出として、空が赤くなるだけでもまだ雰囲気的に違ったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:28:27

    あったあった

    残念クオリティ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:30:45

    >>19

    なんか… 

    お、おう

    って感じのクオリティだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:32:11

    ブリーチの無限装弾虚閃

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:32:20

    そういえば4期決定してたっけ。どこまでやるのかな…10巻で帝国、11巻でドワーフ、12、13巻で聖王国だったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:33:02

    何かスカスカ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:33:15

    作画が特別悪いわけではないが、オーバーロードって作品を表現するのに必要なコストがかかってないってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:33:17

    >>22

    聖王国は映画だったような

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:35:34

    一応フォローしておくと青空なのは確か原作通り…だったはず
    原作読んだの大分前だから結構うろ覚えだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:37:16

    圧倒的な虐殺

    GIF(Animated) / 1.67MB / 1300ms

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:42:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:43:40

    フルメタのレーバテイン初陣

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:46:05

    >>27

    拳で一方的な虐殺を映像化するのが難しそうではある

    ただ、それはそれとして作画酷い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:46:16

    拾い物だけど上が原作挿絵で下がアニメ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:46:56

    原作のシーンの一部

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:47:14

    アニメ版の方CoCの陳腐なシナリオでありそうな構図だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:48:28

    >>21 >>23

    アニメはそもそも虚閃の扱いそのものが一段低い気がするんだよな…

    色とかで個性は見えるんだけどどうも通常レーザーでしかない感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:48:36

    >>31

    スカスカというか、大きさが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:51:22

    このあたりの下りだけは擁護できない…
    なんでGOサインだしたの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:54:39

    >>29

    スパロボでしか知りませんけどそこって作品の一番気合いれないといけないシーンじゃありません?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:55:05

    >>27

    +謎爆発

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:57:18

    >>29

    そこより屋上での「そろそろ無理だと思うよ」のところの描写と、学校襲撃の時の避難の放送を頼むところのやり取りでダメだわこれってなって切ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:59:08

    >>27

    これ初めて原作読んだときは黒翼で叩き潰してるイメージだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:00:12

    わたあめ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:05:44

    >>37

    ちょっと冷たいことを言うと、ロボットの活躍シーンってめっちゃ作画カロリー高いわけよ

    でもフルメタじゃガンガンプラモや玩具が売れるわけじゃない、ハイターゲット玩具1つでそれ捻出なんて不可能

    キャラに金掛けた方が楽に儲かる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:07:48

    >>40

    俺もそうだったわ…

    いや確かにそんな描写ないけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:09:24

    監督・演出家って、もしかしてアニメ会社・スタジオよりも重要?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:17:17

    予算の関係上の可能性もあるのでなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:23:34

    >>13

    長年待っていただけに更にね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:25:45

    デビモン新究極体
    アルゴモン
    ミレニアモン
    デスモン

    この錚々たる面子で魅力を一切出せなかった時

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:16:30

    訓練シーンの動きがいる作画とか別に期待しないからせめてヒロインの顔アップくらいは作画頑張ってくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:17:37

    >>10

    主人公の覚醒シーンで作中でもトップクラスに好きな回なのに、作画で褒められるところ一個もなくて絶望したわ

    石川プロの気合いの入った火界咒詠唱だけが救いだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:23:26

    めっちゃ期待してたから、ため息出るほどガッカリした

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:27:43

    >>13

    松元美季さんが作画監督のシーンは作画バチゴリに良いから一概に「全部」とも言えないんだよな、冷水由紀絵さんぐらいしかそこのレベルに追いつけてなくて逆に浮くんだが

    というかアレは作画より絵コンテとか演出が悪いわ、錦織監督勘が鈍ったんかと

    あと音響監督だ、映画でも超電磁砲Tでも普通に引っ張ってこれてんだからもういい加減全シリーズ明田川さんで統一しろ


    でも俺はそんな中でも18話だかで浜面に焼かれる直前の麦野の表情は原作の地の文に対して100点の解釈だったと思ってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:27:48

    >>13

    禁書3期は良かったシーンもありはしたろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:03:17

    >>27

    殺意の拳つってんだから物理の拳じゃなくてもいいだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:05:57

    >>52

    酷いシーンはありもしたが良い所は普通に良かった印象。日常系は普通に作画も良かった印象

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:08:38

    謎ロボとハイハイまじでがっかりした(いやがっかりしたの別にここだけじゃないけど)

    謎ロボはまだ分かんなくもないけど這い這いはまじで…………

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:21:34

    >>54

    ハイジャック回は作画も何もかんも素晴らしかったと思うぞ

    インデックスは可愛すぎるし、インデックスに危害を加えた上条さんがブチギレて蹴りの追い打ちかましにいくシーンには原作よりも殺意感じる

    明らかに顔面狙って蹴り込んでたもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:38:46

    これがないの嘘だろ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:03:32

    >>57

    このシーンは直前の場面がクソカッコ良かったのが却って良くなかったみたいなところはある

    次の回の冒頭では修正されてたあたり、じゃあ前の話のも修正してよかったのでは? とは思っちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:13:03

    オレはもうこぎのんの漫画版を読むことで実質的な映像化と考えることとする!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:19:43

    毎話毎話ガッカリ度を更新してきやがったクソアニメ
    原作は好きだったのに…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:30:47

    昔のワンピースのアニメで原作では吹き出しがページ半分使って叫んでいたのにめっちゃ声小さいってことは何度もあって原作と違う!って子供ながら思った。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:39:36

    (アニメ化された俺…)

    もう何から何まで酷かったけどコレは特に酷い

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:44:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:58:33

    アニメのここ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:03:49

    >>50

    この遅さで甚爾が避けれないとは思えないわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:08:55

    >>55

    アニメ初見「なにこれ」

    原作プレイヤー「なにこれ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:11:51

    >>1

    これ知ってるぜ、Fate Zeroの巨大海魔vs王の軍勢だろ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:16:12

    ロスト・ユニバースと夜明け前より瑠璃色なを通ってきた身からすれば大したことないのが悲しい……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:20:40

    >>68

    作画の平均があがってるからか、要求もあがってる気はするな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:25:27

    >>64

    ここは残念どころかかなり綺麗に描写したと思ってんですがね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:33:24

    今季の推し作品、名前出さんけどアクションが貧弱で残念
    他はいいんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:46:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:00:06

    やりたかったことはわかる。意思も汲み取れる。

    だが、見たかったモノではない。決してない。「アニメ化してほしい」というアンケートで一位になってまで見たかったのはこういうことではない。最後の最後で梯子を外すに足るものでは決してなかった。そう言い切れるよ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:12:29

    >>58

    アニメってのは基本リアルタイムで作ってくから

    今回出来たんだから前回もやれば良いじゃんってのは時間的にも無理なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:41:13

    >>73

    この方の表現には本気で失望した

    該当シーンの画像も貼りたくない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:48:49

    古いけどアニメONEPIECEのアーロン戦のお前に勝てる!が酷くて……
    漫画だと自信あふれる顔でおおーなのにアニメだと引き攣った顔で言ってるから声は良いのに自信なさげに見えてカッコ悪い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:52:12

    >>70

    あれじゃろカヤが回り込んで来る描写の事言ってるんじゃろ。多分

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:59:07

    オバロはルプスレギナの例のシーンも酷い
    アニメスタッフが原作全く読んでないのがよく分かる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:59:12

    テラフォの全て
    2部から始まるという初見おいてけぼりもそうだが、主人公の燈が火星に飛び立つための動機をカットするという支社択一の下手さで既存の読書も見放した出来

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:59:33

    覇穹封神演義

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:04:15

    ARC-V92話で遂に遊矢シリーズが揃って壮絶に何か起きそうな空気を醸し出しつつ特に何も起きなかった時

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:04:46

    >>73

    マーリンの花が咲いてはすぐ散りの繰り返しで冥界の地肌剥き出しの間があったのも地味にショック

    最終決戦では常に花が冥界の地面を覆い尽くしていると思ってた

    作画コストがかかるからか元々そういう設定だったのか、どっちにしても仕方のないことなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:05:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:07:12

    >>75

    スタッフバカじゃねと思いきや設定読み込んでた()のは草だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:08:24

    ガッカリと言うか違ーーう!!ってなったやつ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:08:41

    マギ全部だったり、ハンタのゴンカイト再会シーンだったり、ダンベル何キロの街雄のボディビル大会

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:09:24

    オーバーロードより下はもっとあるがそれでもなかなかに酷いな
    確か石油王のファンから何億ももらったのにあの出来とかじゃなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:10:19

    なんかアニメより小説や漫画の方が迫力があったじゃんみたいなことになると悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:12:10

    >>11

    えぇ…

    これもう製作会社がアンチだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:14:53

    迫力が物足りないときは大抵構図とか動画のタイミングが何か違う場合
    いっそ止め絵に近くても構図さえ良ければかっこよく見えるし
    絵コンテは大事だなって

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:15:01

    ニンジャスレイヤーとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:15:33

    特に酷かった戦闘シーン

    怒り通り越して笑いが出た

    【七つの大罪】今話題の作画崩壊シーン


  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:15:47

    >>83

    ソロモンの方はむしろ評価良かったんじゃなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:17:55

    >>91

    忍殺のアニメは真面目に作っていればもっとヒットしたはずなのに…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:21:45

    進撃の戦鎚が武器振り下ろすのをエレンがギリギリ避けるシーン
    予告編のままでよくね?って思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:24:48

    >>93

    見てないのにあんな事書いちゃう時点でお察し

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:36:53

    >>93

    まとめサイトの内容しか見てないんだろう

    そもそも劇場版ソロモンはきのこが脚本書いてるのに

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:40:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:42:06

    片腕を異形に変化させて掴む主人公の超必がアニメだとでかい腕を飛ばして爆発させる技になってたブレイブルー

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:42:26

    >>13

    JC側からやる気を感じられなかった

    そして外伝の方で本気出す始末

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:48:41

    >>94

    正直忍殺のアレは悪ふざけが過ぎると思う

    制作は面白いと思ってたのかもしれないが普通に滑ってた

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:51:55

    >>93

    バビロニアの反省点は生かされてはいたよ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:52:16

    >>91

    ニンジャスレイヤーは語録と世界観が独特だけど中身は王道の復讐系アクション物なんだよな

    戦闘描写はキッチリ描いてほしかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:53:51

    転スラ
    あれだけ会議でためたのにクレイマンの軍勢との戦いが雑だった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:54:22

    >>91

    ニコニコがまだ活気あった頃のアニメだからニコニコで見てたけど、戦闘シーンはぐりぐり動いてて評価高くなかった?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:57:24
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:03:15

    デビルサバイバーは「まあ原作は半分ノベルゲームみたいな内容だし、1クールの短い尺じゃこんなんどうしようもないよな。まぁいいか‼︎別物として楽しもう」
    「いや別物としても普通に微妙な出来だわこれ‼︎」ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:09:50

    最初の戦いで、カイドウがルフィを瞬殺しなかったこと

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:12:01

    進撃の巨人4期のここ
    予告編のやつは完成度高かったんだよな

    GIF(Animated) / 3.52MB / 5990ms

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:12:58

    >>105

    まともに動いてたの一話と最終話だけだよ。他はほぼ立ち絵をスライドさせてるだけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:16:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:17:57

    >>110

    そうだったっけか。うろ覚えですまない。一話のアクションシーンと楽曲が良かったから良アニメのイメージしか無かったわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:18:39

    >>93

    藤丸のシャウトがあまりにもカッコ良すぎた…

    そこからの色彩よ…アレはテンション爆上げで叫び出しそうになったわ 

    藤丸が召喚する鯖のチョイスも面白かった

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:26:22

    >>111

    後半もソロモンもどっちも評判いいんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:50:16

    >>50

    >>85

    呪術もかぐや様も演出とかテンポとかで思ってたのと違う!ってなったけど、普通に人気アニメだし原作の売上にも繋がってるから俺と世間の感性は合わないんだと受け入れる事にした

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:54:55

    >>75

    イシュタルやられるのをグリグリ動かすなら死告天使を丁寧に描写しろ&財宝を書き込んでくれってなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:07:48

    >>83

    いや見てから言えよ

    映画は良かったよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:21:16

    >>83

    ソロモンは良かったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:26:07

    >>109

    予告(放送前PV)は本当にそのためだけに作った映像と知って

    俺は…ガッカリした…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:28:48

    >>99

    ゴッドフィンガーかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:29:10

    UFOの王の財宝見た後だとバビロニアのギルの王の財宝のしょぼさが凄かった
    比較するのもあれなのかもしれないけど…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:29:23

    アニメはいっぱい頑張って、てなる
    みんなジブリは超えてほしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:32:54

    >>122

    ジブリを超えて ✖︎

    ハヤオを超えて ○

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:42:11

    >>99

    BBは1話から怪しかった…

    ジンが氷飛ばすところとかギャグアニメだわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:44:46

    >>57

    ジョジョ4部大抵は良かったけど終盤時々息切れが垣間見える回があって切ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:45:42

    >>125

    実写化のあれがあったから説もあるけどもっと期間を開けて作って欲しかったよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:00:26

    >>121

    UFO並にやれとはさすがに思っとらんかった。

    ただ、事前にケツァルさんとか、牛若とかでかなりすごい作画のバトルは繰り広げてたんた。

    で、その前の回でキングハサン登場!でばっちり盛り上げて終わってる。

    こりゃあ次も期待できるな。になって当然なのよ。


    ただ、よりによってここで梯子を外しやがった。

    アメコミ風で例えると


    ヒーローは死んだ!立ちふさがる強大なヴィラン!

    だが、か弱き人は諦めず、ヴィランを睨む!

    「待たせたな!」そういって天から降り立つ死んだはずのスーパーヒーローたち!

    ここまできたらもう強大なヴィランをヒーローたちの力を結集して勝利!


    ってのが基本のはずなのよ。(あくまで例えでありアメコミの実像とは関係ない)

    けど、そこで弱き人があのヴィランを打倒するのが意味があるのだとか抜かしてきやがった。

    違クですよ。展開のためにスーパーヒーローたちの活躍を横に置くんじゃねぇよ。その活躍に期待してたんだよ。


    事前に期待できる要素だしといてお出しされたのがアレだったのでガッカリ感を今でも引きずり続けてるよ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:14:14

    と、東京喰種……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:19:05

    >>50

    こればっかりは作る側と見る側の解釈違いみたいなもんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:44

    >>73

    俺は好きやったよ。ただこれは本人が戦えとか言ってたらエアプかアホなネットの言葉を鵜呑みにした結果かなと思う。こんなゴミども相手にせんでいいから

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:52:06

    >>110

    レイジ・アゲインスト・トーフはフラッシュがフラッシュに見えない様に工夫したりしてたらしいし戦闘シーンもそこそこ動いてた(作品内比)から割りと見れたわ

    まぁそれ以外は…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:13:16

    >>97

    「きのこが脚本書いてるのに」っていうけど、きのこが脚本書いたら絶対面白いってマジ?

    じゃあ俺が心底がっかりしたFate/EXTRA Last Encoreは一体誰が書いたんだ…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:21:32

    >>50

    ワンピとかでもありがちだけど決め技は尺伸ばしたがるからなあ

    多分原作未履修に対してどんな技か分かりやすくしなきゃという間違った配慮の結果ではないかと

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:36

    >>129

    解釈違いというか、製作側がどこまで原作読んでるかな気もする

    このシーンがアニメ化してる時点で「紫は仮想の質量を回避不能な速度でぶっ飛ばす」って説明が漫画でされてる

    だから物理現象が一拍遅れてやって来るぐらいの超スピードで地面を抉り飛ばすシーンを期待してたし、設定を忠実に再現しようとすればそういう演出になってもおかしくなかったのに、よう分からんかめはめ波みたいにしたのはマジで意味不明

    そっちの方が見てる側も「何が起きたんだ」感があってより五条の規格外さをアピールできたはずなのに

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:10

    >>134

    原作組は脳内補完できるけどアニメ組は何が起きたかわからんってなったら嫌かもみたいな謎の配慮だと思うぞ

    まあしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:46

    >>124

    は?保冷剤かっこいいだろ?

    GIF(Animated) / 1.81MB / 2520ms

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:42:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:59

    >>131

    一人原画回とかいう狂気の産物

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:34

    >>136

    外伝の超電磁砲の方が予算多いってどうなってんのかな

    電撃文庫が狂ってるのか企画通した馬鹿がおかしいのかJCがこれくらいで作れるみたいなこと言ったのか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:42

    >>142

    禁書より超電磁砲の方が人気だからかね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:28

    禁書三期は最初原作見ずに見たらそこまで酷くは見えなかった。
    やっぱり原作を見てると乖離して酷く見えるんだろうか…先に3期みてると
    そこまで酷いと思わないんだよ

    単純に見る目がないのかもしれんけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:57:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:05:07

    七つの大罪のメリオダスVSエスカノール
    酷過ぎて笑えてくるから見てほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています