金色のガッシュ2 9話サンプル来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:59:48

    どうしたんだい?フォルゴレ?もの凄い汗だよ

    https://video.unext.jp/book/view/BSD0000525022/BID0001043605?isSample=true

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:04:29

    改めてシン・ポルク奪われたって言われると絶望感がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:08:48

    シンポルク使うフィジカルクリアみたいなやついたらもう無理っすね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:09:37

    (合図だね?)
    (たいしたものだ)ウムウム
    ここ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:14:39

    今のところ初級術しか敵も使ってないし、精製するとか言ってたし、まだ上級術は使えないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:23:53

    残党狩りに出してる奴らには上級術持たせる気無いっぽいしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:44:21

    だ合
    ね図

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:45:46

    レビーちゃんは人間だった頃獣王って呼ばれてたのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:48:53

    >>6

    ワイグとギルにはザケルガじゃなくてジオウレンズザケルガ持たせとけば勝ててたのにな

    おい・・・何でビンを清麿が持ってる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:49:39

    >>8

    今回の敵は、男が元人間枠で女が魔物枠では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:57:13

    今のところ初級術しか使ってない感じだけど瓶に詰めれる呪文は容量的な問題があるのかね
    けどバオウも詰めれるっぽい発言もあったしな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:13:12

    サンプルなのに読ませ過ぎでは?
    これはもう買うしかないな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:33:30

    シンポルクを「奪われた」
    もう終わりだよこの魔界

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:34:16

    敵がノリ良くて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:35:19

    はー!ティオがいねぇ!ガッシュいねぇ!
    呪文も奪われ使えねえ!
    魔本もねぇ!手元にねぇ!
    切り札相手に奪われた!
    オラこんな魔界さ嫌だーオラこんな魔界さ嫌だー
    人間界行くだー

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:45:36

    フォルゴレとキャンチョメの変わらないノリすぎて泣きそうになったしめちゃくちゃ笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:04:39

    ガッシュ合流で倒すのかそれとも呪文無しで倒しちゃうのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:05:43

    フォルゴレー!清麿にはよ!連絡!ガッシュいるよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:10:57

    フォルゴレも歳だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:13:05

    敵もノリが良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:15:11

    もう一度、逃げた
    の下りで草生やしまくった
    一応前回もポルクは使えてたっぽいから奪われなかったら本さへ届いたらまた使えるようになる感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:27:16

    でもフォルゴレの言うとおり、シンポルさえあれば正直キャンチョメ一人でも圧勝だな
    BLEACHみたいにノーリスクで奪われるなら、それを対策しないと負け確定は揺るがない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:28:24

    フォルゴレが立ち上がった感想の度にいちいちゴーザがそっち向いてて後ろ姿がうつるの何かカワイイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:31:40

    魔本君が飛んできている筈だ
    魔本君を信じろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:31:41

    >>18

    清麿もキャンチョメが生存者って知ってる時点で連絡しそうなものなのにしないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:33:13

    >>25

    アントカあるし、別の先手を優先してるとか?

    頭脳のデュフォー、生きていたらナゾナゾ博士、コネクションとしてアポロやシェリーは最優先に味方にしたいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:33:33

    シンポルク取られたの……??(戦慄)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:35:04

    >>26

    アントカ、要所要所では使ってるっぽいんだけど封印してるくさいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:36:21

    敵の女の子、無表情で天然ぽくて好きになってきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:37:58

    フォルゴレがブチギレてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:42:28

    サイフォジオを使っていないのに?
    もう一回ね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:48:11

    鼻毛ブーさんあなた…ダメージ理由にして名前名乗るの誤魔化そうとしてません?貴方ついさっきまで元気にバカな‼︎してましたよね?w

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:53:48

    フォルゴレ視点だと侵略者相手に生身でバトルという絶望感ある場面になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:56:19

    ノリがベクターボールっぽいね
    あんまりツッコミしない感じとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:01:43

    >>34

    しないと言うかツッコミがいないと言うか⋯

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:08:21

    何であいつらサイフォジオを持ってるの?で草生え散らかした

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:42:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:43:06

    あかん
    流れ分かってるのに笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:47:02

    八頭身キャンチョメまだ馴染めない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:49:18

    シン・ポルクを奪われたとか最悪過ぎる…
    全魔物の術で悪役が使っちゃいけない呪文No1だろあれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:00:07

    >>31

    だ合

    ね図

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:00:12

    前の戦いは相手の本破壊という明確な勝ち筋があったからキャンチョメ単独でもどうにかなったけど
    敵弱点なしで火力のないシンポルクもない現状は大分やばいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:01:14

    これでシン・ポルクの弱点の一端がわかったりするのかな

    現在明確にわかっているのは呪文効果の無い物理に弱いってことだけど
    作中内でのシン・ポルクの仕組み、キャンチョメの攻撃をフォルゴレが受け止めていること、キャンチョメのセリフから
    心の底から敵わないと思ってる相手にはとことん敵わない恐れがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:06:08

    >>2

    発想力次第だけど、星だって作れるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:08:09

    サイフォジオの性能を把握してない
    そりゃ、呪文には説明書もないし、なんならアントカ以外じゃ詳細な内容は本人だって知らないけどさぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:08:46

    >>45

    改めて見ると魔本の呪文システムが不親切すぎる!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:32:34

    キャンチョメの話してたし、何か移動中みたいな感じだったし
    この話の最後辺りでガッシュ達と合流するんじゃないかと予想

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:34:12

    そういやさ瓶詰めポルク使い切った感じだったけど、キャンチョメのポルク使えなくなったとかないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:37:33

    敵に奪われたシンポルク使われるけどキャンチョメほどの発想力がなくてろくに使いこなせない
    みたいな展開ないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:39:13

    これ瓶だと初級〜ガ級程度しか使われてないけど
    ギガノ以上が使われてない理由はサイズが原因じゃないよね?
    シンポルクとかもしバオウくらいのサイズの箱でも全然持ち運ぶだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:41:07

    >>11

    敵アジトでサイズの異なる瓶があったから、上級術の瓶はそれだけデカいし携帯には不便なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:43:41

    >>43

    アンサートーカー持ちには元々効かないらしいしな

    弱所突き(心眼?)を極めたバリー相手も怪しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:43:58

    シンポルクがちゃんと明言されたの地味に嬉しい。作者読者全員お墨付きの最強技だしどうなったのか触れられないままだと座りが悪かったし
    いずれシンポルク持った敵とも戦うのかねぇ…考えたくないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:56:45

    これ原作のガッシュチームの登場順だと
    ガッシュ→キャンチョメ→ティオ→ウマゴン
    だけどこの通りに話進むのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:00:25

    ただまあ敵からしても下手な奴にシンポルク持たせたらそいつに下剋上されかねないから、おいそれとは使えないだろうな
    シンポルクひとつあればラスボスになれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:02:51

    逆に言うとシン・ポルクはキャンチョメぐらいの才のあるやつぐらいしか使えないだろうな
    サイフォジオも使い手次第ではちょっと回復するぐらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:06:08

    なんで前回の熱い展開からボケ倒してんの?ww

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:08:13

    バオウがなんか扱い慎重だったし、シン級の術は向こうも簡単には使えないと思いたいが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:29:22

    >>52

    いやアレはあくまで物理的破壊できない呪文だから

    ネタが割れてたら目と耳塞いでアントカで石を投げてキャンチョメ泣かせる勝ち筋なんで


    たぶん今回のヤツ相手に効くかは不安

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:29:58

    シン・ポルクはいざ使ってみたら全く使いこなせずに
    あっさりと破られて「バ、バカな!最強呪文だと聞いたのに!」となる展開を想像

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:54:20

    本が無いと言った時のフォルゴレの反応がモロにコレ笑

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:57:28

    >>28

    常に使っても、アホのビンタは飛んでくることは修行してるから無いっぽいけど清麿の性格上個人の問題だったらアントカを日常生活や研究で使わなそうだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:45:17

    ツンタカターン♪のコマであの曲のイントロが綺麗に脳内再生された
    擬音上手いなやっぱり

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:50:42

    >>46

    一応その時必要だと強く思った呪文が出てくるから...

    どこかに心当たりはあるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:52:28

    >>52

    シンポルクを防ぐのが目的なら

    弱点突きができるバリーじゃなくて

    相手の呪文の性質と出るタイミングが分かるモモンの方が向いてるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:22:26

    成長してもなおキャンチョメの中では、フォルゴレは今でもずっと、王を決める戦い当時のままの
    かっこいい無敵の大人なんだなー
    ただ「あのときのフォルゴレは無理して頑張ってくれてたんだなぁ」くらいの気付きはあっても……
    今なお無垢すぎる視線はアラフォーのフォルゴレには酷だよ……

    正直笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:18

    >>66

    でもよぉ……直撃自体は二発とはいえあれだけ血反吐はいて、ボロボロになったはずなのに病院のコマだとフォルゴレ包帯一つ巻いてないのおかしくない?ドルクは流石にとけてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています