アーマードコア世界って頭おかしいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:09:09

    なんであいつら一度戦争で滅びた世界でもう一回戦争やってなんなら核撃ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:11:55

    戦いこそが人間の可能性だからかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:12:53

    大丈夫
    ルート次第では1人で最低1億人以上殺ってる奴いるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:13:26

    別に一回とも限らないけどしぶとく生きてるからへーきへーき

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:13:55

    俺はそうは思わん。

    戦いこそが人間の可能性なのかもしれん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:15:11

    現実でも露助がやらかしたろ、そういうこった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:16:17

    どっちもやられたら決着ついてないからなしかたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:17:17

    平和というか秩序を導くカリスマ的存在が生まれないのがねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:20:05

    >>8

    なんか秩序作るモノが生まれたらイレギュラーやらドミナントやら黒い鳥やらが生まれて破壊してくんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:22:39

    >>9

    閉鎖的な支配や一時的な安息は最終的に人類を壊死させるからね。


    なので破壊する(無慈悲)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:23:35

    あの世界暴力に躊躇いがなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:25:24

    人類が滅びそうになるたびにイレギュラー(主人公)が発生してなんとかするから絶対に滅ばないのがAC世界
    イレギュラーが滅ぼしかける側に回る場合もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:25:55

    >>8

    世に平穏があらんことを

    世に平穏があらんことを

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:43:28

    >>8

    イレギュラーがブチ壊すからね 仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:45:14

    AC4のキャッチフレーズがこれだからな
    In The Myth,God Is Force
    (神話において神とは力のことである)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:47:41

    最低限の文明とか生活基盤は維持したまま無政府状態になったら
    大企業の資本が政治に介入し出すっていうのは
    あり得るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:48:55

    >>11

    何か言いたいことがあるなら力がないと文字通り話にならんからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:53:05

    基本トリガー軽いから国家解体戦争とか起こる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:57:35

    >>16

    企業資本による政治への介入は歴史上何度も実際されてきたよ

    大航海時代の企業植民地なんかは文字通りに企業が行政を取り仕切っていた

    既存の国家体制が崩壊して無政府状態になったので企業が政治勢力にのし上がった実例としてはソ連崩壊後の共産圏で実例がある

    現状の露国はそういった企業に牛耳られているという見方も出来るよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:00:12

    >>19

    どっちかというとアメリカじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:01:59

    >>19

    じゃあ核戦争が起きて地下に避難すればACの世界になれるんですか!?

    ヤッター🤗🤗🤗

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:03:27

    >>8

    Vの世界はそれぞれカリスマ的指導者が生まれて国を作ってただろ!いい加減にしろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:03:30

    >>21

    ハスラーワンかDOVEか、あるいは大穴でIBIS

    好きな方を選んでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:04:14

    >>9

    ドミナントは破壊じゃなくて珍しく世界救う側だったろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:04:30

    >>21

    レイヤードやACの前身たるMTみたいなのは作られないからフォールアウトルートなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:07:46

    まぁ倫理観の狂いっぷりだけならfalloutの方がよっぽどだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:09:39

    24時間戦えますか?
    LR主人公「任せろ、なんならあらゆる陣営の傭兵を皆殺しにして旧時代の超兵器とシステムを破壊してから家に帰ってやるよ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:11:01

    >>27

    シーラ姐貴はともかくとしてエド兄貴と整備員各位が酷使を超えた酷使されてるんスけど

    いいんスかこれ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:12:47

    >>20

    企業が資本力で政治勢力化してるという点ではアメリカもそうだけど

    無政府状態から企業が政治勢力化したという例ならソ連崩壊後の露国かなあ、と

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:14:08

    >>28

    やっぱり整備員の過酷っぷりに目が行くよねパパ

    どう考えても一日で済ませる話の密度じゃねーだろっ

    オラーッ 出てこいや宮崎ーッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:18:31

    >>30

    パーツ破損さえ行けば買い直しになるからマイ・ペンライ

    ◇この金さえあればいくらでもパーツをお取り寄せ出来る体制はどこから…?

    裏ではAmazOnも過労死していると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:20:00

    過労具合でいうならVの主人公もひどいんだよね
    どれだけ酷使されなあかんのやっ
    しかも肝心のシティ崩壊してるやんけっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:21:42

    大体最初のミッションがうちの労働者がストライキ起こして面倒だから処分してきて♡
    だから命が軽すぎてヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:21:54

    >>12

    ま、まぁ人類種の天敵も人類の数を減らしたことで環境に影響無くやっていけるようになりましたとかかもしれないから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:23:46

    すごい数の過労傭兵の怨嗟が集まってきている!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:25:27

    アナトリアの傭兵も気づいたらアナトリアの行く末だけじゃなくて企業戦争の行く末まで背負わされてるんだよね 怖くない? しかも最後裏切られるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:39:20

    >>32

    伝説に語られる黒い鳥伝説の正体見たりっ!

    逞しくなったフラン姐貴と相変わらずのロザリィ姐貴の尻に敷かれるオスイヌだったのかぁッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:02:42

    >>37

    ブラックな環境で働く渡り鳥

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:07:06

    実際傭兵なんて依頼を請けて橋を壊し、翌日には建設中の橋を護衛し、出来上がったらまたその橋に爆弾を仕掛けに行く…そんな生活で良いんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:07:37

    なんでや!管理者暴走からのイレギュラー爆誕は予定調和やろがい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:07:57

    多分AC世界は質のいい傭兵がいすぎるせいで傭兵の価値が色々とおかしくなってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:08:39

    >>40

    イレギュラーが予定調和じゃないからイレギュラーなんだろが えーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:11:07

    >>41

    大体上位ランカーは政治的なポジションに噛んでることがほとんどだし、個人単位のヤクザみたいなもんよなACの傭兵は

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:11:18

    なんだかんだお金稼ぐために一般車踏み潰しと列車に爆弾装着が一番イカれてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:12:59

    >>42

    でも現れないとIBISのレイヤードみたいになってしまうのん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:13:50

    >>37

    元からシティ側にクビ切られてフラフラしてたところを長期専属契約してくれたので悪いことだとも思っていない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:13:51

    施設防衛した後に同じ施設の破壊作戦やるマッチポンプがちょくちょくあるの笑うけど現実の傭兵も似たような事あったみたいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:14:45

    >>47

    なんなら傭兵同士で示し合わせて長く報酬貰う為にほどほどに戦うフリして時間来たら解散がままあることだったそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:15:16

    パーツ護衛任務でパーツ強奪したあとにもう一回同じミッション受けられるのは最早ギャグ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:21:20

    >>47

    それは橋上占拠者排除のことを・・・

    それはモノレール防衛のことを・・・

    それは連絡橋破壊工作のことを・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:23:25

    >>50

    君は知りすぎた

    プログラムには、不要だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:26:01

    消えろイレギュラー

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:26:43

    >>50

    口が軽いカラスは長生きできんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:28:02

    >>53

    まぁ、それが出来ちゃうのがイレギュラー(プレイヤー)なわけだが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:28:50

    >>54

    プレイヤーレイヴンは死ぬほど口堅いだろ()

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:32:31

    >>55

    そうだね……

    目撃者がいなければいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:32:55

    戦争だの汚染だので限界の世界なんだもの頭おかしくないとやっていけない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:37:36

    Googleとかはもう小国並みの予算持ってるけどそういう所が自前の軍隊を持つ事はあるのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:40:10

    >>58

    AC4世界の地球とか言う企業武装権を認めたアホ中のアホ

    憲法はどうなってんだ憲法は!


    暴力の独占こそが政府の正当性だろえーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:40:16

    >>58

    持つことによるメリット次第じゃない?

    それこそ4の企業みたいにネクストとリンクスのような一般兵器を質で遥かに凌駕する存在を得て、法の枷を外したいとかでもなけりゃ基本金食い虫だろうから持たないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:06:36

    レイヤードとか言うイレギュラーが居ないと体制や管理者を破壊して外に出られないから最終的に滅ぶヤバい世界もあるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:08:59

    >>59

    アメリカ私設警察「なにっ!?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:09:27

    >>62

    やはり野蛮……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:09:31

    技術力も侮れないのん。
    なんで発掘した骨董品兵器を現代にポン付けして使いこなせるのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:10:08

    >>64

    現代兵器が骨董品だからだと考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:12:30

    >>31

    待てよ、3に関してはコーテックスがその辺全部補助してるんだぜ

    個人でAC運用できるガレージも貸してくれるしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:14:12

    猿世界が浸食してんじゃねえかよえー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:14:57

    >>67

    おいおい、猿世界が侵食されるレベルで民度カスなのがACでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:15:03

    (自分タフカテに迷い込んだんスかね…?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:19:04

    レイヤードとか割とのほほんと暮らしてるレイヴン多いけど私怨で襲撃されるとかないんスかね
    わざわざACに乗ってるアリーナや試験中を狙うテロリストは随分とお行儀が良すぎるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:55:55

    >>70

    『ファウスト / メーガス

     魔術師の名を持ち空中を自在に駆け巡りながら相手を射抜く。

     その静かな風貌の奥に想像できない程の狂気を忍ばせており、

     過去彼を倒したランカーの幾人かが謎の死を遂げている。

     時折、彼が試合後に行方をくらませるという事実は、あまり知られていない。』


    これ見る限りAC乗ってない時もリアルファイトで命奪われる事はあるみたいなんですよねレイヤード

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:43:59

    >>69

    掲示板の中にしか、私の存在する場所は無い


    好きに語り、理不尽に消される


    それが私だ

    語録の有無ではない


    掲示板はいい

    私にはそれが必要なんだ

  • 73財団22/12/10(土) 19:21:14

    >>1

    人は人によって滅びる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:23

    >>70

    レイヴンを特定するのが困難だと思われる

    カラードネイルなんかACだけは覚えてるからレイヴンになってぶっ殺すとかやろうとしてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:13

    人間はしぶといからどんな状況に追い込まれても絶対生き延びるよ
    そう信じているから心置きなく焼き尽くせる訳ですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:31:41

    >>75

    もしかしてフロムは左腕欠損フェチの人間賛歌野郎なんじゃないスか?


    ◇このアナザーエイジのノンポリ野郎は・・・・・・?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:33:20

    一回世界大戦した後にもう一回やって核が落とされた世界があるらしいっすよ
    怖いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:36:35

    >>77

    その世界もう一回世界大戦起きたら次回の戦争はこん棒と石を使う事になるって言われてるんだよね……。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:38:44

    そんなこと言ったらたださえ汚染されてない土地が貴重な世界で核弾頭をバカスカ撃つ兵器を作っちゃう人たちだし
    追い詰められてなんとかしようとするのは分かるんだけど何故そんな発想に至ったたのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:39:48

    上位存在たちが国という管理しやすい形態を放棄して企業戦争やらせてる理由って語られたことあったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:40:16

    もっと人間を信じようぜ(ゆりかごを汚染された大地にぶちまける)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:44:24

    やっぱり地上解放するのが早すぎたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:45:37

    「農業地帯です!!!」

    ほーん

    「でもコジマ兵器もアサルトアーマーも制限しません!!!」

    えぇ…………。

    でもコジマ砲とアサルトキャノン使っちゃうビクンビクン

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:02:06

    この世界で生きるコツかい?

    簡単だ

    理性と良心を売って

    狂気と夢を買えばいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:04:32

    >>80

    4系はネクストの市場・軍事的価値が大きくなりすぎて国のコントロールを外れたのが理由だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:08:28

    >>80

    何言ってるんや戦争すれば武器も物資も売れてハッピーハッピーやんケ


    現代地球だと勿論メチャクチャ戦争は損を超えた損

    ◇この戦争で儲けられてしまう環境は・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:09:10

    >>80

    3系から続く世界に関してはレイヤードが実質管理者を首領とした一個の国みたいなもんだったからだな

    確か初代シリーズもそんな感じだったはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:11:52

    >>86

    戦争以外で稼ぐためにシェアを奪い合ってレイヴンをけしかけ合っていると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:13:04

    やっぱり個人的には大々的に人を支配しているDOVEやIBISみたいな非人間上位者がいいよね
    イレギュラーもきちんと愛してくれるしな

    ナインボールはダメです
    イレギュラーすら予測出来ずにキレちらかしてますから
    だからNBも苦行ゲーになるんですね、正直プレイできなくもなかったけどいちいち煽られるのなんなんスかねあれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:13:48

    ぶっちゃけ軍事以外の産業の描写が少な過ぎるからイマイチどういう経済してるか分からないんだよね
    世紀末で基本ヒャッハーしてるVはともかく

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:17:01

    >>89

    何って…一方的な煽りや罵倒はレイヴンの基本スキルだからやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:19:52

    >>90

    ナインボール支配下の地下世界とDOVE&IBISが支配する地下世界は完全管理社会だから産業面はAIが全て担当しているんじゃない?

    産業や工業用の専用区画もマップに用意されてるし、叛乱した作業員を殺す描写も挟まれてた


    火星や4系世界は知らん

    VDはタワーに群がってる感じ?

    FFは三大企業による平和時空擬きが成り立ってるからマシそう


    SL・NX・LRは・・・詰みです

    ミラージュは傲慢だし、クレストはNX以降汚れたし、キサラギは論外

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:19:52

    >>90

    ACが走り回ること前提みたいなクソデカ建造物をポンポコ建てまくってるから建築産業が大盛り上がりしてるのは間違いないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:22:35

    >>92

    3、SLはサイレントライン越えた先にまだまだ手付かずの土地が眠ってるからむしろ人類始まってるぞ


    NXとLRの時代は特攻兵器が害悪すぎてな…それでもLRはまだ希望持てる終わり方したけどさ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:24:04

    >>92

    サイプレス「だから管理者とクレストが必要だったんですね」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:41:37

    >>95

    管理者「私が暴走した振りをして倒されて地上に出ていくまでが既定路線なんだよなぁ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:34

    >>96

    あ、あの地下世界に誰も残ってないんすけど

    いいんすかこれ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:54:47

    >>1

    100億の人口が1億になってもまだコロニーレーザーとか出して戦争しようとするガンダムXの世界とかあるし……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:24:10

    アーマードコア6の世界も星々纏めて焼き尽くされてから僅か50年で危険物質を封印ではなく各勢力で争奪戦する辺り酷い

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:33:27

    >>99

    星を焼き尽くす危険物質ってことは兵器化したら星を焼き尽くすことができる威力の兵器になるってことやん

    こんなん放置する手ある?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:12

    アーマードコア6の世界も中々に狂ってるみたいだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:38

    「やはり人類は愚か......滅ぼす!」「言ってる事はわかった、けど邪魔だから死んでくれ」

    ACVDのストーリーだいたいこう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:18:07

    >>76

    もしかしてフロムはベルセルクがドストライクなんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:36

    >>103

    当たり前のことを抜かすな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:26

    3の管理者は「地上回復したからはよ地上に上がれ」ってケツ叩いているのが笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています