※ネタバレ注意 フリスクを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:25:15

    なんかこの前キャラの遺体に決意注がれて生まれたみたいな考察みた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:16

    決意を注がれるまでの過程がわからんし、そもそもキャラの遺体は外の世界の花畑に置いてきたから無いんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:26

    >>2

    決意を注がれるってよりプレイヤーに取り憑かれたとかでいいんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:33:59

    俺を置いていくなフリスクーー!!!
    俺を置いて地下世界から出るなぁー!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:34:41

    >>2

    キャラの棺桶あったやろ

    しかもフラウィーが「トリエルが城を出る時に棺桶から遺体持ち出して遺跡の花畑に埋めた」って言ってる(仮定だけど)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:11

    >>3

    でもそれじゃフリスクって名前はどっからきたのってなるしそもそもプレイヤーの意思に反してフリスクって名乗ったのはどうなるのって

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:13

    >>4

    MERCY

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:31

    初期装備が汚れた包帯だから死体説は割とあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:37

    キャラの生まれ変わり説の方が信じてるよわいは

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:37:31

    >>6

    アズリエルがキャラを「もうずっと前に死んじゃったもん」と認めて、主人公をキャラとは別と認識したことでキャラは無事に成仏してフリスクとして生まれ変わったとか考察してみる


    アズリエルを「ふっかつ」させることができたのは主人公の中にいるキャラのおかげ説を前提にしてるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:39:57

    フリスクって「新鮮な」を意味する言葉だから
    普通に「新鮮な人間」=「純粋に落ちてここに来た人間」でええんちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:41:19

    >>11

    (軽快に)跳ね回る,(じゃれて)飛び回る,ふざける,じゃれる


    こっちの方だと思ったが

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:44:07

    フリスクってなんか美味しそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:44:11

    服の趣味は似てるけどなんでフリスクとごっちゃにしちゃったか分からないってアズリエルが言ってたし普通に似てるだけの別人なんじゃないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:48:11

    Gの最後は主人公の身体を乗っ取る形で蘇ったんだと思ってるけど違うんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:41

    これからは地上でフリスクとして生きていく
    それは「エンディング」だからそれからのことはプレイヤーにも関わることはできない

    だからプレイヤーとは違うフリスクという存在になったんじゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:54

    フリスクにはフリスク自身のソウルあるからキャラとは別個体でしょ
    花にアズリエルの意識が宿ったみたいに
    フリスクにキャラの意識が宿り共存してる感じじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:49

    考察とかあまり読まないんだけど
    ゲーム開始時は立って上?を見てぼんやりしてたってことでいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:08

    >>18

    1の考察俺もみたことあるけどそこではもともと地底にあった遺体が目を覚ましたってことになってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:57

    顔が黄色だしハートの色も他人と同じだしでなんなのこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:04

    >>19

    ほほーそうなのか

    じゃあゾンビ動かしてたのか、プレイヤーは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:36:40

    オープニングは願いが叶うと言われるイビト山に一人のニンゲンが入り込んで地底への穴へ落ちてくるとだけ書いてあるからこのニンゲンがキャラなのかフリスクなのかは明言されてない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:10:28

    メインモンスターたちがフリスクの名前判明前はなんてフリスクを呼んでるかさらーっと確認してたんだけど、
    基本的にだれも「落ちてきた子の名前」は呼ばずに、あんたとかあなたとか貴様とかの二人称で統一されてるみたいなんだよね。(ゲームオーバー時に名前呼ぶからその印象が強いけど、あれも過去のアズゴアだし)

    だから初めからフリスクは自分の名前を名乗ってないんじゃない?
    Pルート最後はフラウィが混同してたから、最後の最後で名前を訂正したんじゃないかな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:16:44

    プレイヤーのゲームをプレイするというケツイがキャラの死体に注ぎ込まれて生まれた存在だと思った。
    Pルートでフリスクと名乗るのはその時点でキャラやプレイヤーの意思に縛られることのない一人のニンゲンになったという意味があるのかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:44:00

    本編のテキストがキャラによる語りだとかTの研究所時点でフリスク本体の意思が芽生え始めてたって考察は目から鱗だった
    仮にゾンビだとしてもあの世界観なら元気に生きていけそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:09

    >>21

    スケルトンのお友達も出来るし何ら問題は無いな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:28

    >>25

    オワライチョウの母らしきものに「笑う」の行動をした時に「…え?そんなことしてないって?」は当時理解できてなかったけど鳥肌たった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:28:23

    >>1

    続編でこいつ出てくるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:40:29

    キャラがひねくれすぎてるのか
    フリスクが聖人すぎるのか
    両方かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています