手応え?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:19:24

    レースの回顧やツイッターとか見てると手応えが良い、悪いとかよく聞くもん
    具体的にどこで手応えが良いと判断するもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:19:49

    参考映像とかあるととても助かるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:20:17

    騎手がガシガシ追ってるのに抜け出せない馬は大体(察し)ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:20:57

    今年の大阪杯のエフフォなんか手応え皆無もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:21:53

    直線入り口であっ勝ったなってなるのは手応え抜群もん

    圧勝!エフフォーリア 今年も無敗の皐月賞馬が誕生【皐月賞2021】


  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:36:22

    ジャスタウェイのドバイは、直線入った瞬間から「これもう勝ったな」感満載もん。
    逆にゴルシは手応えある時と無い時の差が顕著だもん。伸びる時は強いけど伸びないと全く加速しないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:37:34

    手応えなさすぎて向こう正面から追いまくってG1を3勝したヤツもいるもん

    基本は持ったまま最終直線に入るとそれで勝ちフラグもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:38:42

    >>7

    持ったままでもふわっと先頭にさっさと立つ感じだと怪しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:39:35

    ターボ自信もちゃんとわかってないけど、騎手がガシガシに素早く反応して伸び始めたら手応えが良い、ガシガシしても変わらなかったり鈍いと手応えが悪い、そんな感じだと思うもん

    【驚異のレコード】2014 ドバイ デューティーフリー ジャスタウェイ優勝


  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:41:41

    バーイードのインターナショナルS→手応えが滅茶苦茶良い

    【競馬】インターナショナルS 2022 バーイード

    バーイードの英チャンピオンS→手応えが滅茶苦茶悪い


    【競馬】バーイード敗れる 英チャンピオンステークス2022

    わかりやすいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:42:16

    騎手が持ったままで他馬のスパートについて来れてたら手応え抜群もん
    そう見えても追って伸びないことも…あるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:45:28

    今年の宝塚記念をタイトルホルダー+ヒシイグアスとそれ以外で見比べれば手応えの違いがわかるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:50:43

    凱旋門賞のアルピニスタもん

    明らかに手応えが違うもん


    2022年 凱旋門賞(G1) | アルピニスタ | JRA公式


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:12:15

    行くぞー!で行ってくれるのが手ごたえもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:15:22

    2018年 ホープフルステークス(GⅠ) | サートゥルナーリア | JRA公式

    サートゥルナーリアのホープフルもん

    軽く手綱で促しただけでこれもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:21:24

    ジャスタウェイのドバイはノーステッキでも勝ってたと思うもん
    その上でユーイチが最後までムチ入れまくった結果があのレコードと着差もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています