もしかしたらtoughも

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:22:59

    アニメ化すればジョジョみたいな大人気漫画になれるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:23:54

    無理です 知名度が低すぎますから

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:24:55

    お客さん元々ジョジョは知る人ぞ知る名作漫画なんだよ、タフはただの猿漫画なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:25:44

    >>3

    すいません タフも知る人ぞ知る名作なんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:26:59

    >>2

    待てよジョジョもアニメ化前は「なんかこの漫画登場人物がインターネットミームしか喋らない」と言われるほど語録だけが一人歩きしてる状態だったんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:27:51

    毎回無視されるOVAに悲しき現在…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:28:12

    よしっ ガルシア戦まで1クールでやってやるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:28:42

    toughにこんな名シーンないだろボクゥ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:30:38

    >>8

    もしかしてマジでタフを読んでないタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:30:43

    >>8

    待てよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:32:16

    >>9

    怒らないでくださいね

    「男もいけるしな」とかより遥かに知名度低いじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:33:17

    展開が猿すぎるし不細工ばっかでメスブタ受けも狙えないしそもそも格闘漫画は一般受けしにくい..そんな漫画はアニメ化しても跳ねにくいと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:33:37

    >>8

    ジョジョ儲きめーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:33:50

    >>11

    そんなこと言ったら>>8のアバッキオの同僚も同行花京院やシビれる憧れるモブより遥かに知名度低いですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:53

    ufoやMAPPAにアニメ化してもらえばいいと思うんスよね、奇譚のない意見って奴っス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:23

    >>12

    ククク..

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:00

    >>12

    悪魔王子やネオ坊はイケメンやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:12

    >>6

    みんながタダで見れるテレビ放送じゃなきゃ駄目なんです

    みんながタダで見れなきゃバズらないんです


    見てみぃ独占配信されたジョジョ6部を

    クオリティ高いのに話題性が荼毘に伏されとるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:23

    無理です
    猿先生の超作画をアニメでグリグリ動かすのは難しいですから

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:00

    >>12

    展開が猿でメスブタ受けが狙えないのはジョジョも同じだったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:45

    >>4

    しゃあけど…ジャンプ掲載というアドバンテージがあるわッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:22

    >>17

    怒らないでくださいね 序盤にイケメンは出てこないし

    ジェットが出てくるのもだいぶ後半なんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:39

    >>20

    五部が雌豚に超人気なんだよね

    ◇なぜ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:50

    そもそもタフを気合い入れてアニメ化しようとする熱意のあるスタッフなんかいないと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:24

    >>24

    ククク…


    ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:37

    >>22

    黒田を解説役に常駐させればええやん…

    OVAのように

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:58

    >>24

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:21

    >>24

    もしかしてマネモブ全員で作ればいいんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:49

    無理です タフやるくらいなら今のクオリティでグラップラー刃牙とかやった方が確実に売れますから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:59

    >>22

    クロちゃん「面白いこと言うなこの蛆虫は

    すぐ猿空間送りの話はするな

    ワシは今めちゃくちゃ機嫌」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:41:10

    >>28

    いいんですか?星のデデデみたいなのができても

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:41:36

    >>29

    ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:41:50

    >>29

    刃牙もアシュラもアニメやってるってことはタフもいけるってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:42:00

    >>29

    しかし…しゃあけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:43:48

    >>23

    4部5部はイケメン多いから女子受け狙えるとして1部はイケメンがジョナサンとゲロ以下とスト様しかいないからあんま女子受け期待できる感じではないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:44:25

    >>33

    おそらくメジャーな格闘漫画なら修羅の門の方が未読者にウケると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:44:58

    >>35

    スト様が死んだあっなんてのもあったしジョジョの女子ウケに関しては

    と思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:46:31

    待てよ ジョジョを参考にするなら実写映画化もすべきなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:46:32

    >>28

    烏合の衆を超えた烏合の衆

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:47:53

    まてよ
    今でこそ周知されてるジョジョだけどアメトークやジョジョ展の下積みを経て今の知名度に至ったんだぜ
    おそらく猿作品大好き芸人やタフ展を開催すればお茶の間人気間違いなしだと思われるが...

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:48:55

    >>37

    スト様が死んだあっも女子ファンが珍しいからネタになった部分はかなりあると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:49:26

    そんな当時のジョジョ人気に冷水を浴びせたクソ・ゲーには好感が持てない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:54:02

    猿先生の寝技描写とか漫画でも他に描ける人居なさそうなのに、アニメーションは不可能を超えた不可能

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:55:26

    3Dアニメにしたらええやん…

    ◇このエクスアームは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:57:49

    特殊OPにしっかり幻魔を植え付けられとるやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:59:01

    >>21

    すいませんタフもジャンプ系列だったんです

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:00:48

    話が進むたびに過去が改変されていくような特殊OPを用意すれば盛り上がりを超えた盛り上がりになると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:02:40

    人気出るかどうかと言われたらさあね……で終わるけどなぜアニメ化しないのかと言われたらバトル作画の費用と重要な登場人物がだいたい現実の格闘家、俳優だからというのがあると思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:03:10

    >>44

    3Dクリエイターから嫌がられる描写はいろいろあるが…

    この"二人以上の人間による接触部がある複雑な絡み合い"こそが最も大変と言われておる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:04:26

    ハッキリ言って主人公同じで話の終わりもスッキリしないタフはぶっちゃけアニメ化向きじゃない ハイパーバトル後に尊鷹と戦って終わるかと思ったらいきなり普通の格闘家の話が始まるんだから作りにくくて仕方ねーよ 

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:05:05

    まかり間違って2.5次元化しないか期待してるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:05:09

    もしかしてタフシリーズって世間で認知されてる作品と比べるとおもしろくないんじゃないですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:05:29

    ◇あの山本昌や水木しげるも登場…⁉︎と大々的に盛り上がればとりあえずバズると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:07:16

    じゃあ年末は鬼龍外伝のドラマ放送って事でいいんですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:10:33

    >>53

    バズる?

    炎上と言うてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:12:09

    ウム…タフのOVAのように横道に逸れるギャグ・シーンや猿展開を省きつつある程度再構成すれば人気が出そうなんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:18:58

    もしかして親子関係を中心にストーリーを構成し直せばテーマ性も持たせられるし話に一貫性もできてハッピーハッピーなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:27:30

    たしかタフはOVA作った会社が倒産したから権利が荼毘に付して作ろうにも作れない状態じゃなかったのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:28:50

    >>52

    待てよ 格闘シーンは確かに一級品だし静虎VS鬼龍は灘の因縁やオトンの息子愛を感じれる良ストーリーなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:30:02

    ぶっちゃけ作品の良さの大部分を画力と表現だからアニメ化したら全部失われると思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:33:09

    猿先生の超画力による格闘(主に寝技)をアニメ化するのはかなり厳しいと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています