(この妖怪これからち○ぽ出して女犯すんだな…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:42:04

    なんかそう思うと全く怖くなくなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:44:35

    八尺様が怖くなくなった理由もだいたいこれと同じ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:47:43

    怖くはないけど汚くはあるからあまりに目にしたくない存在やな…心理的な扱いが汚物に変わるだけなんよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:31:46

    バケモノは何を考えているのかわからないから怖いのであって、
    思考回路がただのおっさんと変わらないと気づいた瞬間陳腐化する

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:32:39

    >>2

    本人は別にショタ食い妖怪ではなかったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:37:31

    ①怪物は正体不明でなければならない。
    ②怪物は言葉を喋ってはならない。
    ③怪物は不死身でなければならない。

    人間犯そうとしてるっていう行動原理が分かると怪物の正体というか本質が分かっちゃうのでアウト、なんなら近年の八尺様のように普通に話せるタイプもいるのでツーアウトというね…。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:40:02

    女見下してるキメ顔の俺様系イケメンが女相手に興奮してビンビンにして腰振るの想像するとクッソ滑稽

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:41:37

    映画とか小説でもモンスターなり妖怪の詳細が分からず犠牲者が積み上がる辺りが一番面白い
    だんだん素性なり習性が割れてくると実際どう対処するかという地に脚付いた展開になりがちで物語が締めに向かうので個人的には落ち着いてくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:44:17

    >>6

    八尺様は自分の意思では喋らないよう!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:45:42

    ちなみにこれは何の漫画なんだい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:58:20

    なんていう作品ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:01:35

    >>6

    ベラベラ喋ったせいで怖がれなくなった事が弱点の悲しきモンスター

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:12:34

    別な怖さや嫌悪感は出てくるけど得体の知れない化け物感とかはかなり減じる
    普通に武器があれば倒せそうな感じというか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:41:59

    >>10

    鬼獄の夜ってやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:43:47

    ベラベラ喋り出してからのほうが怖かったモンスターっているかな?
    見た目人間のサイコホラーとか抜きにして

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:45:58

    >>12

    ハァイジョージィ?

    ITって知ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:47:01
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:47:51

    >>17

    お前嫌いだけどラフム姦は好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:03:10

    >>15

    赤ん坊みたいな普通なら喋るはずがない存在が言葉を話したりするとわりと怖かったりする

    あとはラフムみたいな怪物が知性を得ていくタイプとかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:05:12

    >>6

    別に犯してくるだけなのは良いんだよ!?

    どうしたら犯されるのか分からんし抵抗できんしで怖えじゃん!?

    エッチしたいだけってなると「おま……」てなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:08:59

    >>16

    嘘字幕でクソなもの勧めてくるピエロにしてしまうのがペニーワイズの正しい対処法ってのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:11:32

    >>7

    だから生まれた「俺の上で腰振ってるよ」のセリフ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:21:15

    >>7

    美女が腰振ってたらびんびんになるのになあ、

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:11:19

    やっぱり最初から最後まで謎のまま終わるきさらぎ駅ってすごいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:15:18

    >>14

    ありがとう

    ググってみたら割とTLっぽい表紙が出てきてふふってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:56:03

    でもけっこうホラーテイスト受け入れられない人多いよね
    答えよこせよ!って

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:09:52

    >>6 の作者が >>17 みてえな怪物出してくるんだからやべえのよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:12:40

    俺はこいつがムーミン谷のスティンキーに見えてしょうがないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:13:28

    なおスレ画は化け物よりヒロインの方がホラーになる模様

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:14:39

    >>6

    おは痛赤


    その基準でいくと、橙子さんのアタッシュケースの猫はまさに怪物やね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:15:45

    >>15

    クウガのグロンギ

    怪物が人間の言葉を覚えていくのはキモ怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:16:13

    ペラペラ喋るなら本当に理解できないやつって感じさせて欲しい。価値観がとことん人間と致命的に噛み合わない気持ち悪さとか描写して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:30:59

    >>32

    ミノタウロスの皿とかな

    神とか超越的存在との邂逅とかはマジでそうあってほしいよね

    こちらが分かるように相手がわざわざ低次の言語に翻訳して接してくれてるのに、言葉は分かっても言ってる意図が汲み取れなさ過ぎる感じがいい

    本質が異なる存在なんだって思い知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:32:16

    >>27

    喋ってはならない、というか「話せても価値観を共有できない」から怖いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:33:18

    >>33

    そういう意味でもFGOのオルガマリーは期待してるんだ

    一見ギャグだけど後で見たらホラーになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:35:14

    よくある「虫を殺すことに〜」みたいな言葉を使わせるのは解釈違い
    あっちはマジでそんなん気にもしてないから伝わってないこととか、了解を得てないとか頭にないんだよ
    あっちの気遣いはあっちの感覚からくる全くこちらにそぐわないモノであって、なのにあっちは心から自分はこちら側への配慮も欠かしていないと信じていてほしい
    その結果としてこちら側により多くの皺寄せがくるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:50:37
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:54:39

    遊星からの物体Xはその辺よくできてたと思う
    取り憑いてコピーしてその言語まで喋られるようになるとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:02:30

    >>37

    これは正論だろ

    無惨本人が言ってることを除けば…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:49

    >>22

    経験無しや浅い子に上で腰振るとか難しすぎて無理だから手慣れてるビッチと遊んでるだけってことになって悲壮感がなくなるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:18:18

    >>22

    腰を振らせた時点で少なからずおち◯ち◯気持ちいい!!って思ってるってことだから威厳も無くなるんだよな

    脈絡のない性的描写は大抵弱体化みたいなもんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:28:20

    >>7

    さらに快感に耐えきれず無様に白いオシッコを噴出してしまうのだ

    いいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:29:29

    >>17

    こいつは一応口聞いてるけど、ほんとに単にオウムの口真似みたいな雰囲気だからな

    意思の疎通してる感じが全然なくって恐いよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:39:18

    >>6

    喋っても人間とは分かり合えない価値観のヤツはまだセーフ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:09

    >>33

    このフレーズ好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:31:15

    >>40

    経験浅い子が、手慣れるほどヤりまくったということでござろう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:37:10

    どうでもいいけど河童が女性を犯す話も本当はあったけど
    諸事情で遠野物語に採用されず葬られたとか聞くな

    そうやって現代では地下労働施設に繋がれたり
    ブラック環境で働く社畜河童の可愛いイメージに

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:40:01

    >>45

    これどちらかと言えば主人公がラストで普通にステーキ喰ってる方が割とホラーじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:42:07

    >>12

    こいつは主人公たちが戻ってきた時点で恐怖を克己しようとしてるのでやばいからな、しかも成長したうちの一人が昔使った切り札を一人で探し当てて卓してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています