国語の教科書にも採用された名作としてお墨付きを頂いている

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:28:43

    あの…いくらなんでも胸糞悪いし教育にも悪いと思うんですけど…イイんスかこれで

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:29:14

    なんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:32

    お、お前は学生時代の同じ野球チームだったという理由だけでNTR金盗りクズを庇う哀しき大人たちっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:42:05

    野球以外人付き合いがなかったと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:43:24

    少年野球時代にキャプテンだった男に400万騙し取られて嫁も寝取られて自殺までしかけたけど

    その穴を埋めるために頑張って働いて腕も上がったしズタボロにされて戻ってきた嫁は別人のように尽くしてくれるようになったしハッピーハッピーやんけ

    行動が悪でも結局僕たちのためになることをしてくれるキャプテンはやっぱりキャプテンなんだ 絆を感じるんだ


    これが大体のあらすじなんだよね


    ナイン(井上ひさし)のあらすじ 簡単/詳しくの2段階で解説 | 笑いと文学的感性で起死回生を!@サイ象井上ひさしの小説「ナイン」のあらすじを「ごく簡単」と「やや詳しい」の2ヴァージョンで提供し、感想文やレポートを書く場合の考え方を解説。rhinoos.xyz
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:53

    キャプテンは教育的に許されたら駄目だし感謝されるなんてもっての他な人に見えるんスけど
    いいんスかこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:46:00

    >>5

    欺瞞だ

    欺瞞に満ちている


    嫁寝とって金騙し取った蛆虫に感謝なんかするか

    クソボケかーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:48:17

    >>5

    記憶のすり替えや

    そして事故崩壊が始まる


    を地で行ってるんだよね、怖くない?

    やってることが完全に洗脳なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:49:15

    待てよ嘘は良くないんだぜ
    教科書に載ってて話題になるのはその短編集の中の握手(ルロイ修道士のやつ)だろうがよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:54:36

    >>9

    待てよ 自分の使ってた教科書にはこれが載ってたんだぜ

    国語の教科書で一番納得も共感もできなかった作品として当時のクラスメイト何人かからお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:56:23

    この元キャプテン蛆虫はなんか酷い目というか制裁は受けるんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:07:47

    >>5

    ??????????

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:14:43

    >>5

    待てよ

    400万取られたのと嫁を寝取られたのは別の元野球少年なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:16:29

    >>13

    被害者が何人もいるなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:50:32

    >>14

    というか少年野球のチームメイト含めて知り合いを騙しまくってるんだよね

    キャプテンとか言ってないでさっさとブタ箱にブチ込むべきだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:52:37

    >>15

    もしかして連チャンパパと同レベルの蛆虫なんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:41:18

    そうか!キャプテンがクズになったという現実を直視できないから無理矢理ポジティブに考えたんだね かわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:28

    >>11

    もちろん全然受けない

    というか「昔こういうことがあった」って聞くだけの話だからこの蛆虫は直接作中には登場しないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:42:54

    これが大丈夫ならロックアップだったら教科書に乗せられるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています