クロスギルドって最終的には本当の意味でバギーがトップになりそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:26:32

    最終回辺りで『お前は弱いだから後ろに下がってろ、ボス』『戦闘は我々に任せておけ』とクロちゃんとミホークがバギーを船長として認めてそうなイメージある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:29:14

    一巻からここまで引っ張るキャラだしそりゃあな
    ミホークはともかくクロコダイルはバギーかは知らんが誰か庇いそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:35:32

    >>1

    まわりのモブからはそう見えるが実は…ぐらいがいい塩梅よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:39:15

    自分はクロコダイルやミホークがバギーを認める展開なんて絶対やめてほしい
    バギーはモブからは持ち上げられてるけどネームドキャラからは一貫してコケにされてきてるからな
    バギーが表向きトップになったことによって結果的に良かった展開はあると思うけどバギー自身はひたすら悲惨な思いをしてて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:40:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:43

    >>4

    バギーが本当にトップになったらギャグじゃなくなっちゃうから気持ち分かる

    彼はああいう扱いでこそ輝くやつだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:52

    そもそもバギー今船長じゃないからなぁ
    良いところで開放して宝探しに行かせたれと思わなくはない
    その頃にはモブもクロコダイルがトップでも何も言わんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:44:42

    デレても「バギーがやらかしたとき神輿としての利用価値を引いて首とってボコしまくるが殺しはしない」くらいがいい
    いちばん気ぶる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:51

    クロスギルトは絆が生まれて真の仲間にとかよりは
    利害関係の一致だけで組んで世界引っ掻き回した後適当なタイミングで瓦解してほしい気持ちがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:47:18

    クロスギルドは利害の一致でしかないんだよな
    メタで言えばバギーをルフィのステージに引き摺り出すためにお金貸してましたトップになっちゃいましたなだけで
    ルフィが四皇にでもなれば解散してもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:47:29

    アツいけどありえねぇだろ2人の性格の性質上…!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:48:28

    というかデレるにしても1の感じはちょっと
    海賊王目指すような奴に人を持ち上げさせるなよ
    助けるにしろせいぜい腐れ縁が関の山

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:48:49

    >>9

    実はバギーがボコられてるのはそもそもバギーが部下の奴らを騙してきたツケが回ってきただけだから理不尽では無いんすよ…自業自得なんすよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:49:42

    仮にミホークやクロコダイルに自分が認める船長の器や船長像があるとして
    バギーはそれに引っかからないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:50:08

    お互い表立って認めてるぜって言動はゼロだし相変わらずの態度だけど同じテーブルで飲み食いしてたりひとつの新聞みんなで覗き込んでるコマとかは挟まったりしないかなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:50:19

    >>14

    騙してはないだろ経歴は嘘ではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:51:16

    >>14

    あれは憧れは理解より最も遠いの究極系では

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:52:36

    認める展開はくるだろうけどそれはお前が俺のトップだぜってよりはお前もそこそこ使えたんだな的な認め方な気がするぜ
    一緒にメシくらいは食べるけど従うつもりはない的な

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:52:43

    >>17

    頂上戦争でモブに煽てられて調子乗って大口叩いてたやん? ああいうのが巡り巡って今の状況を生み出してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:53:28

    傘下に関してはバギーの弱さを承知の上で従ってる展開はありっちゃあり。
    ただ、個人的にはただのバギーに戻ったバギー一味が宝探しに出る的な、一まで落ちるけど楽しく航海しだすとかは見たいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:54:52

    >>20

    大口叩いてるけど嘘はついてなくね

    怖くて近寄れなかっただけで白ひげの首は本気で取ろうとはしてたし経歴も嘘ではないだろ

    囚人達見捨てようともしてたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:56:29

    そもそもバギーがクソドライだから認められても困惑だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:57:57

    >>15

    鷹の目は人を惹き付ける能力は評価してくれるかもしれない

    一定評価するのでまあ殺されそうになったら助けてやらんでもない止まりでいるのが個人的にいい塩梅

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:59:59

    >>11

    ルフィは既に四皇なのでもう解散して良いんでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:00:10

    >>21

    クロスギルド崩壊してクロちゃんやミホークに見捨てられるけど

    参加の部下たちや昔からの仲間だけはみたいな展開は割と見たいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:00:30

    1の意図とは違うけど
    二人が最終回付近でクロスギルド抜けてバギーがトップになるってのはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:01:45

    自業自得と言ってもバギーは嘘をついた訳じゃなくね?
    インペルダウンの脱走や頂上決戦のいざこざもバギーズデリバリーの運営悪化だって外的要因で起こったものだし
    そもそもバギーは巻き込むより巻き込まれてるキャラだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:06:06

    クロコダイルやミホークよりバギーが真っ先に一抜けしそうなんだよな……
    この状況自体嫌がってるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:06:29

    だよな
    バギーは巻き込まれるキャラであって自分から何か仕掛けたわけでもない
    調子にはノるしチョロいけど囚人達が勝手に崇めてついてきただけだぞ
    自分より強い囚人達相手に嘘つく勇気あるキャラじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:08:30

    バギーが部下を騙してた部分って経営が自転車操業だったのを黙ってたくらいじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:09:13

    調子に乗ることはあるが一貫して自分の命が大事なんだよな
    クロスギルドから抜けていいと言われたらダッシュで逃げたいと思うぞ
    四皇だから首狙われるとなったら引き返してくるかもしれんが命大事だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:09:54

    >>28

    嘘っていうか虚勢って感じか ずっと見栄張って身の丈に合わないことしてるイメージ

    そして周りがそれを止めたり諌めたりしないからクロスギルドの大事故が起きてるなあって…可哀想だけどやっぱりボコられてるのは自業自得なところあると思う…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:10:39

    騙してたっていうか意図的に誤解を解かなかったのは確かだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:10:50

    経営が自転車操業なのだって
    バギーズデリバリーは株式会社とかでもないし
    そもそも幹部だけが共有してれば良い情報だから
    これも嘘というには微妙過ぎる………

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:11:35

    >>33

    それはそう

    だが部下を騙してたから殴られて当然みたいな意見は「え?そうか?」て言われてるだけだよ

    空威張りして人を笑わせる種類のピエロいるからそれモチーフ入ってるのかもしれないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:07

    調子乗ってるのも当然あるだろうけど、+で空威張り止める=下剋上で死ぬかもしれんからもう突っ走るしかないのはあると思う
    自転車操業黙ってるってのも仮に言ったところでどうにもならんむしろ離反者増えて状況悪化するだけだろうし
    そんな内情言うメリットがバギーにないからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:07

    >>34

    誤解もなにも海賊王の船に乗ってたのもシャンクスと兄弟分なのも嘘じゃないし解きようがなくね

    部下はバギーのこと強いと言ったことないから弱いこと多分見抜いてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:42

    >>36

    ああなるほどそういう風に読めたのか ごめんね

    バギーがボコられてるのはバギーの責任だからクロコダイルとミホークが理不尽にやってる訳じゃないよ、ってとこが言いたかったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:14:07

    クロスギルド結成の経緯自体
    実の所クロコダイルミホークバギーの誰も
    事態の主導権握れてないですよな話だからなアレ
    全員巻き込み事故

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:16:19

    最終的にドライな関係か信頼を置かれる関係はオダセンが決めるからどちらに転んでも面白いとは思ってるけど今までギャグキャラだから弱いままでいるべきとか雑な扱いでいるべきとかは思わんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:16:37

    今も楽しいのかもだけど最終回では昔の自由な海賊に戻ってほしい気持ちもある
    お宝大好きなバギーが好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:16:50

    バギーが部下に丸っと責任押し付けずに「ウチの社員はおれのこと尊敬しすぎてて」って言うとこ好きだ
    何だかんだで座長座長言ってくれる社員のことを気に入ってはいるんだろうな
    それはそれとして命の危機を感じたら戦ってもらってる隙に逃げようとはする

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:17:33

    そもそも部下の暴走の件については
    アレでケジメつけた形になってるんじゃない?
    そんでミホークが矛納めて利用することに決めて
    それでどうなるおれの人生!!!に行く訳だから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:18:50

    >>30

    そこは頂上戦争で明確に自分を崇めるよう煽ってたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:20:01

    次出てくるときも同じような扱いで首だけにされてるのか
    ケジメつけたとして対等とはいかないが普通に会話してるのか
    何にせよ謎だから出番が気になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:21:11

    >>41

    そもそもオダッチはギャグに重要な伏線仕込むクセがあるからギャグだからって見てるとサンジみたいなことになりかねん

    クロスギルド結成がギャグだったの正直怖いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:21:18

    >>31

    経営者としたら会社が危ないなんて言わないのが普通だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:21:27

    あそこで崇めてもらわないと
    バギーにエネルギーの矛先が向いて死ぬからバギーも必死よ
    空威張りを続けてるのも多分そう
    弱味見せると殺されるだろうというバギー見込みと生存本能がそうさせてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:25:03

    バギーはクロコダイルにはクロちゃん♡やドンマイって言ったり会話してるけどミホークの物騒発言には震えてビビってるからな
    もしかしたらミホークの正体みたいなの知ってるのかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:25:28

    >>38

    囚人たちに一時の狂騒とその後の尊敬を集めたのはわざと誤解させ続けてると思うんだけど

    上手く言えないが>>49みたいに返信したかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:26:41

    本来バギーはロジャー海賊団の頃から死ぬ危険性がある戦いは好まないしロジャーに逃げようというくらいだしな
    しかし元囚人達に担ぎ上げられて調子に乗って気付いた時には後戻りできない状況になってる
    現在バギーはカライバリ島で戦闘面での弱さをハリボテの座長服で覆い隠してる
    まさに空威張りってことだな
    拠点にしてる島の名と同じ状況を自ら身体で表すなんてまさに道化って感じがするよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:31:43

    バギーは必死でバギーズデリバリーを運営しようとしてたよ
    稼ぎ頭の巨人族はやめるしティーチやクロコダイルやドフラミンゴの被害がヤバくて七武海は撤廃されるわで運転がガタガタになるし幹部は軒並み緊張感が足りないけれども

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:37:33

    個人的にはロジャーはバギーやシャンクスは船に乗せてペドロの乗船を"人には必ず「出番」ってものがあるんだ!!"と断っていたからバギーにもロジャー海賊団に乗るべき理由があってその理由を今後説明してくれると思ってる
    四皇という新たな時代のうねりとなったバギーはこの作品でようやく"出番"が来たわけだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:37:57

    「書き入れ時」とか言ってるのでバギーなりに運営考えてはいるんだな…と今見ると思う
    あとクロコダイルへの言い訳が食費だったのはマジで切実なんだろうな…とも思うリッチーとモージお前ら…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:39:28

    >>29

    とんだとばっちりだし、早く借金返して一抜けできるといいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:36

    >>53

    この幹部達の緊張感のなさをみるとバギーズデリバリーはほとんどバギーのワンマンだったりしてな…

    …流石にないよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:49:47

    せめて3兄さんぐらいは運営に関わってて欲しいんだが
    再会シーンは喜んでたもののバギーズデリバリー以降は緊張感ないシーンしかないんだよな古参幹部
    緊張感ないわサクッとバギー売るわだとそこそこ惨いな!?って話なのでバギーのワンマンでないことを願いたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:59:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:00:34

    バギーは幼少期もシャンクスに巻き込まれてたみたいだし巻き込まれ体質はある種の才能と言っても良いかもしれんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:01:45

    >>59

    分かる

    2人がバギーをチヤホヤするのは性格的に合わないわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:04:19

    バギー古参がチヤホヤしてないしクロコダイルもミホークもチヤホヤするのはあり得んだろ
    思ったより役に立つ御輿だったくらいの認められ方なら可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:08:20

    異世界転生ノベルみたいなチヤホヤは確かに嫌だけどちょっと軽口叩き合う程度の信頼関係は良いなと思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:11:45

    クロコダイルは一度カスだと思っても意外なところで役に立てば再度認める男ではある(対Mr.3)
    ミホークはその場にいる人間を次々に味方につけるのはある種の力だと思っている(対ルフィ)
    過度にチヤホヤは違うなと思うけども思ったよりやるな程度に認めるのは見てみたい

    だからバギーは早く戦闘に立たされろ…二年後で何度も顔見せしといて戦闘皆無だからなお前…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:13:16

    >>62

    尾田先生はそんな事はしないだろうけど確実にファンの中でそういう扱いにする奴は増えるだろうな…

    諦めて自衛するしかないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:17:58

    (戦闘に立たせても邪魔なだけだから)下がってろはあるかもしれない
    なおバギーは命が大事な男なのでラッキー!!と思っているが巻き込まれ体質なので強制的に戦場GOさせられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:20:47

    (爆風と共に飛んでくるバギー)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:33:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:44:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:45:22

    >>57

    >>58

    Mr.3とアルビダとカバジはわからんけど

    モージは七武海勧誘の手紙が届いた辺りから

    ちらほら事態の重大性を理解してないが故の連絡遅れとかが見えてて

    巨人族のハイルディンが辞表出してた辺りで危機感の欠如が決定的になった

    バギーズデリバリーの経営に幹部が今でも関わり続けてるとしても

    モージは高い確率で『ない』と思う

    リッチーはライオンなので仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:47:33

    >>65

    船長というものがだいたいチヤホヤ創作されがちだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:52:46

    >>70

    いかん状況証拠的にモージがただの仕事できないデブになってしまう

    お前バギー海賊団の副船長だったろ…!リッチーはライオンだし丸くても可愛いからいいとして…!

    クロコダイルが無能に厳しい人間なので古参メンバーの処遇まで不安になって来た

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:54:07

    アルビダはあくまで同盟相手だから最悪でもそこを解消するか否かで止まるはず
    カバジモージリッチーは戦力としても最初期しかないから謎、たぶん弱いままっぽい
    恐ろしさ知ってるから率先して下っ端ムーブしたMr.3はともかく本当に「クロコダイルにつく!!」できるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:55:59

    >>50

    子供の頃のロジャー海賊団VS白ひげ海賊団の時点で

    どこから話を仕入れて来たのか少年ティーチを化け物だと警戒してた

    その上でシャンクスは比較的無警戒だったけど

    その後ヤミヤミ入手前で牙隠してたティーチに顔傷やられてるのを見ると

    バギーこの手の勘は多分良い


    その上でクロコダイルとは借金までのやり取りである程度怖さの底が知れたけど

    ミホークとは面識がほぼ初なのでまだバギーも情報が少なくて何でも警戒してるのか

    あるいはティーチと同じような危険の匂いをかぎ取ってるのか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:56:03

    クロコダイルからしたらバギーの元からの部下なんていらんだろうしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:57:39

    バギーのもとからの部下だからというより
    特にモージは純粋に中間管理職として使えない(状況証拠あり)
    という意味でいらない感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:59:39

    元からの部下でも使えるなら使っていくだろうけど
    今のところの描写的に使えなさそうなんだよな困ったことに
    カバジお前は剣士枠だから鷹の目に鍛え直されるんだ一からもしかしたら死ぬかもしれんが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:01:21

    カバジはともかく、モージいるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:01:45

    海賊王目指してるキャラは他の誰かを船長として認めることはないんじゃねぇかな…
    この2人白ひげに戦い挑んでるの見ても基本自分がTOPって精神だろうし
    あるとしたらロックス海賊団みたいな利害関係でのみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:02:09

    アルビダは同盟相手の割にはバギデリの戦力をちゃんと把握してたぽいけど
    ハイルディン1人だけだろ?あと4人いるじゃないかって言ったら
    おそらくモージ?カバジ?のどちらかから5人全員ですという回答来てびっくりしてるから
    細かい所までは把握してなかったかこれ言ったどちらかの所で情報止まってたぽいんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:05:48

    >>53

    「理由を言え!!!」に対して茶化してるのモージ?カバジ?だよな

    「言え!!!」ってもう一回催促するだけで済ますなんてバギーよくキレなかったな

    昔だったら殺してたかもしれん場面の気もするが傭兵へのハリボテ営業で忙しいからか…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:07:15

    そもそもバギー海賊団が船長副船長その他という人員構成じゃなくて
    船長の下に副船長と参謀長が並び立ってるのモージが副船長として
    船長の補佐や助言者の役割を他の海賊団みたいにこなせてないからなんじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:08:32

    クロスギルドは海賊同盟みたいなもんだろ
    同盟相手として認めはしても船長として仰ぐのはない
    ずっとピリピリしてるか多少軽口叩けるぐらいの関係になるのかは知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:09:55

    >>81

    吹き出しの並び的におそらくこれずっとモージとバギーのやり取りが基本だから

    茶化してるの多分モージなんだけどそうだとするとほんまにだめ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:02

    ここおっさんの3馬鹿枠だからどれだけ仲良くなったとしても誰かを残りの2人で崇める関係にはならないだろうね
    本家3馬鹿みたいに誰がリーダーとかではなくお互い軽口叩けるし共闘もするけども
    合わない所は合わないままだし解消する時は後腐れなく程度の関係に収まるのが一番楽しいけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:54

    >>82

    いや待てじゃあモージって何なんだ????

    キャラdisとかじゃなくて真面目に謎になってしまう…初期バギー海賊団の戦力ではあったんだが…


    モージが副船長としてやべえところを思わぬところで知ることになってしまった

    バギーさてはお前ハリボテしてる裏では意外と経営者として頑張ってたんだなと思うと哀れかも

    まあ部下戦ってる隙に一人で逃亡&借金踏み倒し企てはダメだから詰められたこと自体は同情しないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:15

    >>86

    モージはバギー海賊団の中ではアルビダに年齢が近いつまりバギーやカバジの一回りは下なんだけど

    たしかバギー死亡(してない)して船長代理決める時にモージが先入ったみたいなこと言ってたから

    おそらく海賊団に入った順番+団内での強さのみで副船長に決まったんじゃないだろうか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:32:17

    大きな成果をあげて一瞬バギーを少し見直すが
    次の瞬間またやらかしてクロコダイルの信頼度がマイナスに落ちるギャグ展開を希望

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:42:50

    基本的にバギーのところってバギーとカバジがツーカーでモージはなんか
    なんなんだろうな
    カバジはイケメンが故にバギーと共にユニバのサンレスにまで呼ばれたことあるけどモージはなんなんだろうな本当に

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:48:59

    >>87

    それアニオリじゃね

    船長代理戦は扉絵だよ


    >>65

    クロスギルドの創作って現状苦労人()クロコダイルチヤホヤのが多いと思うけど

    勿論悪いとかではなくどこから苦労人属性きたのかなといろんな意味で面白いから楽しんでるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:05

    ファンアートでクロコダイルが書類整備やってるの多いよね
    ただ書類にフックて穴開けてるのを見ると事務系の仕事して身としては辛くなるものがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:57:24

    モージにはホーキンスがいるから(中の人が同じ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:58:20

    このシーンはクロコダイルの社長気質とバギーの中間管理職感を感じて胃が死にました
    やめてください(小声)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:58:26

    >>91

    新聞をフックでぶっ刺して穴開けてた扉絵の影響だろうなあの描写は…

    コピー機のない世界であれやられたら事務方としては内心悲鳴上げるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:21

    >>93

    怖いボスとの間に挟まってくれる緩衝材もとい中間管理職って大事だなって(白目)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:01

    >>91

    できるならスナスナで書類動かすとかして下さい(事務職並感)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:18

    >>90

    そこまで苦労人でもないむしろ我は通すタイプだよなクロコダイル

    たぶんマイペースの極みミホーク・調子乗りで巻き込まれ属性バギーに比べたら感性が常識に近そうってことなのかな?とは思ってる

    言っても国家転覆企てて脱獄時も「今殺しとくか?」的なこと言うやべーやつだからそんなマトモな人間でもないんじゃとも思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:01:58

    >>97

    コイツが一番頭回りそうだからだと思う

    計画的に動くのもコイツだけじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:09

    モージはリッチーのペア以外何でもないような

    >>89

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:38

    クロコダイル苦労人属性はクロスギルドが次回出るまでの刹那かもしれないからそれはそれとして楽しんでるよ
    いいよね週刊連載だからこその楽しみ方

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:03:38

    >>93

    何でわざわざ"役立たず共"って言ったんですかね…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:04

    クロコダイルはクロスギルドの社員の煽動は難しいかもしれんな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:08:03

    今まで会社経営してたのクロコダイルだけだからそんなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:08:43

    ミホークも降って湧いた居候にツッコミ入れたり汗マークのギャグ描写したり
    バギーもこのスレで再認識したがバギーズデリバリーの描写を見るに苦労してそうだったりするから
    もしかしたら苦労人属性うんぬんではクロコダイルが一番自由な男なのでは?と思わなくもない

    まあ勿論これもクロスギルドが出来るまでの話になるけども
    何にせよこいつら全員の次の出番が楽しみだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:12:34

    >>99

    2年後のリッチー、モージいなくても意思疎通できそう

    何なんだよあの体型は…絶対二足歩行するだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:12:52

    クロスギルド回見ると割とミホークが二人の間に必要な人材なのでは?と思わんでも無い
    ひたすら冷静でドライだから俯瞰的な意見を出せるっぽいし
    割とカッとなりやすいクロコとバギーに(二重の意味で)冷水浴びせられる人だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:39

    >>106

    智謀を恐れられつつも根っこが狂犬なクロコダイルのストッパーができるのってめちゃくちゃ貴重な人材だと思う

    クロコダイルから「まあお前が言うなら…」する程度に認められる武力と人格がまず必要というハードルの高さよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:07:20

    >>101

    モチーフがフック船長だからだと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:09

    かなり時間と手間をかけた国乗っ取り作戦が成功間近のところでぽっと出のルーキーのせいでおじゃんになり、たまに挟まれる新聞読んでるコマを見る限り2年の間にクロスギルドの下準備をしていたであろうにいざ会社を立てたら委託先の部下によって計画が狂った挙句巻き込まれた鷹の目に妥協案を出してもらう…
    苦労人ではあるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:53

    >>110

    かわうそ

    でも勝ち馬には乗れてるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:42:43

    >>110

    あれクロコダイル自身は借金返済の代わりに広告宣伝するのをバギーに任せたのでまだ自業自得要素あるけど、自分が誘ったミホークは完全巻き込まれ事故になっちゃったので、あそこでミホークが妥協案出してくれなかったら割と詰んでたんだよね

    ふざけるな付き合ってられるか(バッサー)されてもおかしくない状況だったしアレ

    四皇めんどくせぇのはそれはそれで本音だろうけど、まあしゃーないと妥協しただけじゃなくならこうしとこうぜって代案出してくれるミホーク、思ってた以上に優しいな!?ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:52

    >>112

    ミホークは優しいっていうか自分にも他人にも死ぬほどドライなんじゃないかな…とにかく感情的なことはどうでも良くて利益と損失で物を考えてそう


    だから自分が格下に部下扱いされようが、一旦はケジメつけろとキレて最終的にその方が便利だからまぁいいか…になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:57

    口数が少ないだけでゾロの初めての一騎討ちでも"生き急ぐな………!! 若き力よ…!!!"と言って結局殺してないしゾロの修行でペローナやゾロとの共同生活もなんやかんや楽しんでるし思考回路は常人なんじゃない?

    あとこれは自分の想像だけどミホークは剣士だから自分の一時の感情に左右されて相手を殺すのは駄目だと考えてるんじゃないかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:20:07

    一周回って怖さ度合いだと鷹の目が一番マシな気がしてきたクロスギルド
    ちょっとサイコというかマイペースが過ぎるだけで一番マトモな思考してるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:13

    >>115

    頂上戦争での協定範囲はちゃんとやったし、ルフィや最初だけとはいえ白ひげにも攻撃したからな

    七武海の仕事は基本的に来てないだけで、他の人達と比べればまだマシよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:38

    >>115

    ルフィのこともバラティエ時点でゾロといいチームだとかって認めてたしシャンクス(古馴染)とやり取りもしてるしで剣士メンタル除けば思考自体は一般よりだと思う

    常識持っててもそれを活用するタイプじゃないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:45:17

    一般人は海兵狩りなんてやべー異名つかないと思うんですがねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:07

    絶対評価として鷹の目がまともというより
    現状組んでる相手達や過去の同僚との相対評価で言えばまあ常識あるかなレベルで
    全員海賊の中では妙に常識的だったりリアリストな面もあるし
    そうかと思えば海賊として見てもどこかおかしい奴らではある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:08:03

    俺はバギーが成長して、ロジャー船長みたいになりてぇって覚悟決めてトップに立ってくれるのも燃えると思ってる
    ただクロコダイルとミホークがそれに着いてくる気もしないから、クロスギルドが解体、壊滅した後の展開の方が気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:29:55

    クロスギルドは新世界に向けて設立した会社だから解体はしないがミホークは契約満了、バギーは宝払いで返すって形で最終的にクロコダイルダズと社員のモブ達が残りそう
    Mr.3がそれこそスレタイみたくバギーを本心から認めて一緒にトレジャーハントの一味入りするか安定を求めて会社に残るかの選択がありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:21:43

    >>118

    その異名こそ剣士メンタルが突出した結果じゃないか?

    海軍だ海賊だといった相手の立場や所属はどうでもよくて相手を「剣士」としてしか見ていない

    それを斬った後の己の責任とかも二の次で剣を交えるその瞬間のことしか考えてない

    まあそう呼ばれた経緯が判明してないから憶測だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:31:31

    常識や良識はある
    ただしそれを守るとは言ってねえがクロスギルド三人組っぽい
    ルフィはそもそも常識を知らないというか常識の範囲外を突っ走ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:46:25

    >>123

    わかる、常識知らないというより無視してる感じがする

    全員が苦労人体質せずに割かし自由に生きてるよな

    自分より強い囚人の前でハリボテせざるを得ないバギーですら命の危機には逃げようとしてたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:50:23

    育ち的にミホークは普通の家で育ったんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:54:29

    どうだろう子ミホークの格好ボロボロの傷だらけだし
    服が比較的綺麗な子クロコダイルや子モリアも武器は持ってるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:01:52

    クロスギルドの今後の予想が全然できないもんな
    ワンピース争奪戦には参加してミホークが神の騎士団説あるからルフィが海賊王になって世界政府戦に突入する前あたりでバラバラになるとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:02:33

    ロジャーが大海賊時代開幕する前から非加盟国の治安はひどいので
    ちょっとでも海賊被害のありそうな地域だと一般家庭でも子供に武器持たせるとか
    普通にありそうな嫌な質感あるんだよなあの世界

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:57:32

    >>127

    全読者びっくりさせるような3人でチーム組ませておいてそれだと肩透かし過ぎる…

    ていうかそんなタイミングでバラけさせるんならわざわざ組ませる必要なくないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:55

    メタ的には激戦区ど真ん中にバギーを連れだして何かやらせる為に
    クロスギルド結成させたと考えられるのでデカい戦いの前に解散はまずないと思う
    バギーに絶対的に足りないのは戦闘力なのに先生は戦闘面強化する気がこれっぽっちもなさそうだから

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:40

    メタ的にはバギーを四皇にして最終章に絡ませるためのチームって感じはする
    よく言われるように表向きの海賊王にバギーがなったとしたらその後どうなるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:15:38

    ワノ国後に三馬鹿解散して別ルートいったみたいになるんじゃない?
    究極的にはバギーは借金を返しクロコダイルにとって利用価値がなくなり
    ミホークは誘われた時に想定ないし取り決めた分の仕事が終われば清算できる関係だと
    結成時からゴールは示されてる訳だし
    海賊王の肩書が自分の命を更に危うくするならバギーも右から左へ投げ捨てるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:53

    まあ闇組織から出資された金で海兵狩らせて喜ぶのは大海賊時代を続けたい黒ひげぐらいの気がするし
    クロスギルド自体はどこかで解散しそうではある
    会社設立した鰐の目的も気になるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:06

    >>131

    ぶっちゃけクロスギルドぐらいやらないと今の本筋にバギーとクロコダイルって関係ないし、関わっても来ないからね

    ゾロと対決するのが決まってるミホークと同じ陣営にして世界最強の剣士がいることで四皇になって、って2人を本筋に関わらせるルートしてはかなり綺麗にまとまってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:44:26

    バギーの立ち位置が重要ポジだと見てる人は四皇入りもハイハイでしょうねで終わりだったけどただのギャグキャラとして見てた人は心底驚いてたみたいな違いを感じる
    おだっちはギャグに伏線仕込みをしがちでクロスギルドはやってることの凶悪さの割にギャグにされてたのが今後一気に読者を落とす伏線に感じる

    例えクロスギルドが解散するとしても物語後でルフィの物語に関係なければ描かれることはないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:54:44

    >>134

    バギーも最初期からいてロジャー&シャンクス関係者設定もずっと変わりないから

    クロスギルドがない世界でも本筋にはまあまあ関係したとは思うんだ

    主にルフィにとって重要なシャンクスのそのまたネタばらしという形だったろうけど

    クロコダイルが多分一番色々予定が変わったんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:11

    インペルダウンからの付き合いの、バギーよりも懸賞金の高い連中が、バギーのハリボテが露呈した上でも見捨てずに「それでもアンタが俺らのボスだぜ」って度量を認めるような展開だったら見たい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:04:23

    >>136

    バギーがそういう場面から逃げるから強制的に関わらせる為にはってことじゃないかティーチの異形の秘密も知ってそうだし

    ある意味クロコダイルが繋いでるんだよなここ3人

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:24:43

    >>126

    もしかしたら裏を返してボロボロなのは修行でボロボロの可能性もありえなくはないと思う

    ミホークの表情が子供らしくない表情してる訳ではないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:54

    >>139

    でも海上で戦闘やったり恐らくレイリー達から教わってたであろう子シャンクスはいつも綺麗な服着てるからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:27:54

    >>126

    子供の頃の服装については、小奇麗な恰好で怪我一つしてないローとハンコックがご覧の有様だったからなあ…

    スラム育ちにしか見えないドフラミンゴがあんなんだったし、確かに過去の一場面ではあるんだけど何も信じられないんよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:13

    子どもの頃はデザインだけで状況は実際と異なるのかなというイメージだ

    イメージというとバギーは幼少期の方が好戦的そうだな
    海賊やっていくにつれて自分の能力の限界を悟ったタイプなのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:21

    バギーは泳げなくなったから海底のお宝諦めた
    ワンピース世界って諦めると弱くなるからバギーはメタ的にも弱いんじゃないか?と言われてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:25

    最新話の話になるから少し開ける







    悪魔の実がもしそうならバラバラに込められたバギーにとってはどうでもいい他人の夢のせいで
    バギーの比較的平和な夢が一つ失われてる訳でベガパンク仮説がマジならすごい皮肉としか言いようがないし
    やっぱりバラバラ食ってバギー弱体化してないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:14:53

    他人の夢のために自分の夢諦めさせられるって文にするとなかなかだな
    食ったのはちょろまかそうとした自業自得の部分あるとはいえ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:31:07

    全身バラバラになりてえ〜〜またはなっても死なない体でいてえ〜〜という夢
    ちょっと猟奇的な気がしないでもない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:41:21

    >>146

    別スレで斬首刑にされる死刑囚が死の間際に願ったんじゃないかと言われてたな

    斬撃はオート無効になるけど他が微妙だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:51

    バラバラになったものを引っ付ける能力なんじゃないかとも言われてるからそれじゃね
    だから運が良いとか
    じゃなきゃスナスナなんて砂になりてぇ〜になるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:14:43

    スナスナとかロギア系全般は
    強大な自然現象に対するアニミズムから発生したんじゃないか?
    と言われてたな
    ただし能力自体が自然と相反するようなものなので
    海や液体の水を操るロギアは存在自体が出来ないみたいな

    あるいは生命の母であるこの世界の海自体が
    ある種の水または海の能力者の作ったものだから
    他の能力者を忌み嫌うのではないかとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:37:51

    海が能力者によるもの説なるほど
    ここ最近の本誌情報量多くてすごいよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:53:20

    IMU(イム)を逆から読むとUMI(ウミ)になるって話を聞いてへ~ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:01

    悪魔の実の能力より海底の宝が夢だったバギー、他人の夢が能力と言われたらキレるんじゃないか
    おれ様の人生台無しにしやがってコンチキショー!ってノリで

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:54:35

    クロコダイルは砂操りてぇって人の願いの悪魔の実食べたの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:04:17

    >>153

    それこそたびたび砂嵐に襲われるオアシスの畔の村とかに住んでた人間だったら

    もし俺が砂嵐を操れたら村を襲わないように進路を曲げたりできるのに…!って思うんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています