おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part355【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:58:53
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part354【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:13:39

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:13:58

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:14:11

    たておつ
    カレンチャンにカワイイを教えて貰うトレーナー概念…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:14:48

    カレンロードウェイという雑ネームの筈なのに定着した何か

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:15:56

    歯磨き グルトレ
    トレーナー室で昼食を済ませた後、私は携帯用の歯磨きセットを手に隣りに座るグルーヴに声をかけた。
    「歯、磨いてほしいなぁ~」
    「なんだ、急に」
    「だめ?」
    口の中を見られるのは結構恥ずかしいことだと思ってるからこそ、お願いしてみた。口の中どころではないところを見せ合っているのだから問題ない。
    「膝枕してもらって、小さい頃みたいに…仕上げ磨きしてもらうみたいな感じで!お願い~」
    そう言うと、彼女は了承したのか座る位置を変え、膝の上をポンポンと叩いて横になれと私を見た。私はブーツを脱いで、彼女の膝へ頭を預けるようにソファーの上で横になった。彼女に歯磨きセットを渡すと、歯ブラシに歯磨き粉をのせる。
    「口を開けろ」
    「はぁい……ひゃふ…」
    口を開くと、ゆっくりと彼女の人差し指が口の中へ入り、右上の頬の内側を優しく引っ張る。歯ブラシが入り、右上の奥歯を磨く。しゃこしゃこと音を立て、咬む面、裏側、表側を丁寧に磨かれていく。
    「なんりゃか、ろきろきしれきら」(なんだか、ドキドキしてきた)
    「ええい、喋るな。やりづらくなるだろ」
    「らって~」(だって~)
    膝枕をされているからなのか、彼女に口の中を見られているからなのか。胸の奥がきゅーっとなり、高鳴るのを止められずにいる。歯をひとつひとつ丁寧に磨かれ、しゃこしゃこと音が響くたびに息が漏れる。
    「はぁっ……ふぁ、っ…んぁっ……」
    「歯を磨かれているだけでそんな声出すな」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:16:09

    >>6

    頬の内側を指で引っ張られながら歯を磨かれ、歯茎をマッサージするように歯ブラシが当てられる。声が漏れだしていく。羞恥心をどこか感じてしまっているのか、顔に熱が集まっていき、目元が潤む。まるでそういう時の感覚へと変わっていく歯磨き。もっとされていたい。

    「舌に当てていくからな」

    「ぁらっ…んえっ……」

    びくりと肩が跳ねてしまい、いつもなら恥ずかしく思わないのに恥ずかしくなる。感覚が更にそういう時のものになってしまう。

    「うるぅう…おっおぉ……」(グルーヴ…もっとぉ……)

    おかしくなってしまいそうだ。私はひとり勝手にそういう気分になってしまいながら、彼女に歯磨きされた。歯磨きを終えた口をゆすぎ、悶々とした気持ちを抱えた私は歯磨き中の彼女に抱き着いた。

    「歯磨き終わったらキスしよ…?」

    「わかったから、離れろ。やりづらい」

    歯磨きを終えたばかりのキスは普段よりすこしだけミントが強くて、どんなに絡めても絡めても、いつもみたいな甘いキスに簡単にならなかった。今度、家で彼女に歯を磨いてもらうことにしよう。私は彼女と唇を重ねながら、こっそりと思案した。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:16:20

    >>5

    なんか綺麗に収まってるからね、仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:17:58

    たておつ

    >>7

    おは160-90-55-92/142-92-57-85

    歯磨き概念書いてなかったので描きました

    いいですよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:18:17

    たわけめ来やがったな!!
    朝っぱらから甘々なもん見せやがって!!
    好き!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:19:59

    別にそういうもののはずじゃないのに絵面と声があれだからチクショウ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:20:22

    ウオヤッベ……ヤッベ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:20:57

    ウワーッ!!!キシリトールミントが完全敗北してるぐらいにあまあまどえっち!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:21:05

    タイトレにカワイイを教え込むカレンチャン概念とかいうのが頭に思い浮かんだけどあいつがカワイイを知ってしまったら世界が滅ぶわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:22:09

    >>14

    なので抑止力が働きどれだけ「カワイイ」で書き換えようとしても「クソボケ」が固定されている

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:24:21

    んじゃあイラスト投げるねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:24:31

    >>15

    こいつ全ての事象をクソボケの一言で終わらせる力持ってるのズル過ぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:25:12

    「走る前に勝った後の予定を話すのは感心しないな」
             「いつだって俺は勝つ気しかありませんよ親父さん」
    というわけで『無銘と無明』です。親父さん提唱者に捧げます

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:27:48

    >>18

    ウワーッ!!かっけー!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:31:01

    >>18

    凄いのが来た……!

    二人ともカッコいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:34:48

    エフェクトはクソ悩んだけど領域突入時をイメージしてます

    あとブラトレはガチ全力疾走すると顔が若干キマるイメージがあります(集合絵師氏のこれもあるけど)

    https://bbs.animanch.com/storage/img/67613/27

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:35:02

    全ての未来においてカレンチャンはカワイイ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:37:10

    >>22

    何でこのシリーズ続くんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:38:43

    トレセン十三隊を組むしかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:39:27

    >>18

    ウオカッケ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:39:34

    >>21

    これ見て思い出したけど最近はかわいいかわいいされてるテイトレってそういえばルドルフ+オグリ因子とかいうトップクラスのぶっ壊れ因子だったな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:42:28

    >>26

    実際ブラトレとクビハナ差くらいのギリギリまで持ち込めたくらいには強いからねえ。ブラテイマクフクルドの順だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:42:38

    >>24

    トレーナーがそれぞれどの部隊に所属するか考えます?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:43:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:44:49

    >>24

    ウラトレが生粋の暴もとい生粋の優の卯ノ花さん扱いされたのが忘れられない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:45:15

    け、消されてる(恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:45:36

    じじピが総隊長でウラトレさんが4番隊なのは分かるけどまずちょっとそれぞれの隊が何してるかまてめて来るね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:46:12

    29の霊圧が……消えた……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:51:26

    軽トラで窓全開にして片腕を出して運転するのが似合う男タイトレ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:51:52

    DKはバラバラだとそれぞれが隊長やってそう感ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:52:52

    >>34

    元が190の筋肉だからなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:53:38

    二番隊……隠密機動部隊
    四番隊……医療部隊
    九番隊……新聞作ってる部隊
    十一番隊…戦闘専門部隊
    十二番隊…技術開発部隊

    仕事分かってる部隊すっくないなこれ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:53:43

    >>34

    140cmが軽トラから腕出せるか問題

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:54:29

    言うっちまうヒソヒソ話
    サイレンスアサヒのウマソウルを作るために融合された親1+祖4はとりあえず親が名も無き芦毛(耳がスズトレ以上によかったせいで逆に長生きできなかった)、祖がセイウンスカイ(逃げ方が頭脳派)までは決まってる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:55:07

    養護教諭なタキトレは4番隊配属だな
    ウラトレさんの弟子だしピッタリな気がするわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:55:31

    1番隊の隊長副隊長がじじピと弟子ピッピなのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:57:18

    >>38

    昔の癖で出そうとしてそうかちっちゃくなったんだなってなんとなく笑うタイトレ

    その様子を助手席で見て何かを破壊されるタイシン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:58:57

    そもそも13通りも役職がナイダン
    だからはっきりしてるとこ以外は適当に組めばいいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:00:45

    あまり鰤寄りになるとアレだしすこし一般化して
    ・トップ部隊
    ・技術部隊
    ・医療班
    ・戦闘狂
    ・ほか複数の部隊
    位で分けるといいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:03:28

    侘助は3番隊副隊長で隊長がマクトレなのはもう半分くらい決まっているのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:04:01

    技術部隊に居そうなトレーナー
    時々便利屋と化すシャカトレ
    服が作れるロブトレ
    202はガタイがあるから悩む

    絶対居ないトレーナー
    ブルトレ こわれる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:05:17

    お友達が2人憑いてるしカフェトレはチャン一

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:06:47

    >>45

    3女神サイドに裏切ったように見せて3女神倒して帰ってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:08:56

    実力はあるけど療養中の十三番隊隊長はテイトレに任せるか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:09:43

    言うっちまうひそひそ話
    マルトレにはウマソウルは宿っていないので適性やら身体能力やら走る欲求などがない。マルゼンスキーが楽しく走れるようにというマルトレの願いを叶える代償として、試練女神はマルゼンスキーの怪我因子の肩代わりを行い、運命女神によるその因子が原因の侵食防止措置が行った。
    因子に乗った記憶を夢で見ることはある。
    運命女神がうっかりアホをして肩代わりしている因子の侵食抑制処理を忘れるとと多量のマルゼンスキー因子に浸されすぎてマルトレの魂自体がウマソウル化してキスブレイズになる。正史運命女神はアホを晒さなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:09:44

    202はガタイいいし隊長に欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:16:50

    エリート(1)じじぴ、ヘリサブ
    治療部隊(4)ウラトレ、タキトレ
    技術部隊(12)ロブトレ、シャカトレ
    その他戦闘系
    3:マクトレ、ドベトレ(侘助)
    7:ブラトレ、ネイトレ
    8:フクトレ、カフェトレ、
    13:テイトレ
    くらいまではイメージできた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:20:16

    >>52

    なるほどワンコ隊長

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:20:46

    マルゼンスキーィ!
    何故君が無茶な走りをして怪我をせずにレースに出場できたのか
    何故脚部ファンを解消できたのか
    (アロワナノー)
    何故マルトレがウマ娘になったのくわァ!
    それ以上言うな!
    (ワイワイワーイ)
    その答えはただ一つ…
    やめろー!
    アハァー…♡
    マルゼンスキーィ!
    君が怪我の可能性を全て…マルトレに因子として押し付けだからだぁぁぁぁ!!
    (ターニッォン)
    アーハハハハハハハハハアーハハハハハハハハハ!!!
    (ソウトウエキサーイエキサーイ)
    トレーナーちゃんが……私のせいで……?
    ッヘーイ(煽り)
    嘘よ……私を騙そうとしてる…!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:22:06

    助けてくれ、軽い気持ちで絵を書いてみたら顔が全然書けないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:23:35

    まずは既存絵を引っ張ってきて目と鼻の位置で十字を描いてみるといい
    それを見つつ十字を描いてそこを下書きとして目と鼻を配置するのだ描きやすくなるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:24:25

    まず輪郭を描きます
    目を描きます
    選択して動かします
    それをラフとしてもう一度別レイヤーで描きます
    できた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:29:20

    スズトレはなんだ…戦闘を走りと置き換えるなら戦闘部隊か、あるいは二のトレ繋がりで広報系か?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:29:50

    >>58

    足速いなら隠密じゃね(雑)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:32:43

    ファイトレは…戦闘専門部隊確定かな?
    キタサトトレが分からんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:34:02

    202は親父の部隊のサブに突っ込んでくれればそれで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:36:06

    昼休みに描いてしまいそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:40:42

    退けば老いるぞ
    臆せば死ぬぞ!
    叫べ!!
    我が名は…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:41:17

    >>63

    サンデーサイレンス!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:41:40

    親父は一体どの部隊になるのかがさっぱりわからん……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:01:54

    絵はこうして描いてるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:02:12

    >>66

    かわE

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:02:49

    >>66

    描いたリウ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:08:14

    かわよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:10:17

    >>66

    描くときは必ず描くキャラの絵を見て描いてます。

    今回だとリウだけど、自デザ自作トレでも立ち絵ないしデザイン原案絵は見てたり

    そうじゃないトレちゃんならwikiも片手になりますね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:11:47

    鰤の話になったから卍解再掲するね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:21:24

    >>56

    >>57

    やってみりゅ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:23:32

    >>70

    更に余談

    リウはじめ、オッドアイ描く時は左右で眼の塗りを変えています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:08

    >>73

    そうだったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:27:10

    オッドアイってそういえば今何人くらいいるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:27:25

    >>74

    露骨なのだとこの辺ですね…この前描いた202ちゃんはつぶれてわかりづらくなってしまいましたが…

    キャンパスの白と線画の色(リウなら赤系が多いのですが)のだいたい2色で表現するためですね。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:28:51

    >>76

    オッドアイの単色表現はうまく分けないと難しいでしょうなあ…

    どうしても色付けたくなっちゃうから生産性が低い私の絵

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:33:07

    オッドアイ全然描かないけど斜線密度で決めちゃう
    するとハイライトを描き忘れる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:34:49

    >>77

    時々気が向いたら、青(リウなら)入れたりしてますが、こっちのほうが今は多いですね。

    普段こうして載せてる絵なら、透明度の低いペンでさっくりのせる程度ではあるのですが…

    (色の載せ方の例として以前描いた和装、和装は柄を描くのが面倒でこういう風にしがちです)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:48:23

    そんな感じの私のお絵描きひそひそ話でした
    私は眼と髪と胸と太ももとお尻とくびれを描くのがすきです!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:48:27

    オッドアイはパッと思いついたのは
    202、ベガ、リウ、Vあたりかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:48:59

    >>80

    その辺り書くのは楽しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:54:03

    二のトレSSを書くためにせっせとSS見返してたら過去一狂ってた日が想像の遥か上を行く狂いっぷりだったので貼っとく

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:55:58

    禁止カード懐かしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:57:02

    >>80

    肩の曲線と鎖骨と指先もいいぞ

    でも指先は上手く描けない場合の方が多いのでクソァーーーーー!!!ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:59:08

    >>83

    それぞれ異常に印象深い事件なのにこれが1日で起こっているという事実

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:04:51

    所で皆さん、駄文ですが
    昼食いりますか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:05:25

    >>87

    ください!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:06:20

    ーーートレセン学園にて
    「ごめんね、色々してもらって。」
    「急ぎの用もなかったしいいよ。それに、一人では何かと厳しいだろう?」
    …そう話すのはサトトレとフジトレ。
    怪我で歩くこともできず車椅子に座るサトトレをフジトレが押しているところだった。
    「バリアフリーがとても有り難く感じるなぁ…」
    「トレセン学園はそこらへんしっかりしてるしね。僕も使ってたから。」
    「そうだったね、今なら動けることのありがたさがよく分かるよ。」
    そんなことを言うサトトレの声色からは、感情が読み取れなかった。
    …フジトレは問う。
    「…暫く満足に動けないけど大丈夫かい?」
    昔、自分が動けないことが嫌だったからこそ、今同じような状態にあるサトトレが心配だった。
    「うん、大丈夫だよ。世話はダイヤにされてたから今更だし、走りたいとももう思わないから。」
    「なら、折れたことには?」
    「ううん、特に思わないかな。それが走り続けた僕の結末なだけだから。分かっていた事だからね。」
    「…本音は」
    「変わらないよ。皆に迷惑になっていることはとても苦しいけど、でもそれだけ。」
    「そうか…」
    笑顔のままに返してくる彼女に言えることはあまりなかった。
    ふとサトトレは問いかける。
    「…そういえば、僕があの日亡くなっていたらどう扱われてたんだろうね?」
    「今でも悲劇のヒロインみたく扱われてるけど、そしたら伝説になったのかな?」
    「サトトレちゃん……」
    思い詰めているのかと問いかけようとした所で
    「ふふふ…大丈夫、ただのブラックジョークだよ。皆をおいていきたくはないから。」
    そう言って笑顔で返してきたことに毒気を抜かれる。
    …足や腕を折った痛々しい体で尚、笑いながら過ごす彼女はとても儚げだった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:06:38

    「フジトレ?どうしたの?」
    沈黙していたフジトレを見かねたのか聞いてくる。
    「何でもないとも。それより、君のトレーナー室にこのまま行ってもいいかな?」
    「うん、いいけど…?」
    「昼食を作ってあげようかなってね」
    「…いいの?」
    「勿論だとも」
    「なら…予定もないし頼もうかな。」
    「ふふ、ならこのまま行こうか。」
    サトトレの車椅子を押してフジトレは歩く。にこやかな顔の二人。
    ーーー作った昼食はとても美味しかった。

    駄文失礼しました
    フジトレのキャラが安定しない…(首にギロチンをセットする音)
    ママ組でかつて動けなかった彼女なら今のサトトレには大分世話を焼きそうです。
    ジョークの所は普通にただのブラックジョークなので心配なさらず。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:11:36

    >>90

    (ギロチンを破壊する音)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:16:28

    怪我しても学業に取り組む必要はあるだろうしバリアフリーは実際充実してると思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:17:31

    (怪我治りますか?なんてブラックジョークさせたことを後悔する音)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:18:04

    あれ、絵の話ですか。自分は

    アタリ

    下描き

    ペン入れ

    色付け

    の順ですね(難しい構図の場合アタリと下描きの間にラフ)
    色を付けるのが1番時間が掛かりますが好きです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:21:24

    >>90

    フジトレはエミュはわかるけどぶっちゃけ説明がキツイキャラです

    ただどっちかっていうと女性口調よりのキャラではあると思います


    ……誰かいい感じに説明してはくれないだろうか、いやホント

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:25:12

    >>93

    大丈夫です、サトトレは気にしてないので


    >>95

    大丈夫です、私の能力不足な面もあるので

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:31:05

    おじさんは〜〜だよ!とかだね?とかそんな感じの口調な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:36:53

    しまった、感想スレが落ちてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:40:33

    Q.劇場版ダストレでこれ以降ゲストトレーナーは出るんですか?
    A.お話の展開を明かすことになってしまいますので伏せておきますわ
     でも尺の都合上、流石に全員登場!ということはできませんわね
     選出理由はお話の構造や展開の都合の延長線上で出演して違和感ない展開か否かで徹底しておりますので、選ばれなかったから魅力がない、出演しなかったから好かれてないということはございませんわ
     どうぞ如何許かの御容赦頂ければ幸いですわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:44:40

    >>99

    わざわざお答えいただき有難うございます

    続きを楽しみにしております

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:53:06

    >>98

    wikiトップページにもテンプレはあるのでスレ立て自体は容易

    ただ「早すぎる本スレ速度のせいで過去ログ送りになったあれこれに反応したい!!」って欲求が最近落ち着いてるとも言える(結構前の作品への感想とか増えていた)

    なんで次スレ建てても多分また落ちるんでないかと

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:53:53

    >>101

    じゃあ必要になったらまた作るくらいでいいかあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:55:32

    私は底辺SS書き..
    幼稚園児の落書きのような絵が出来た、一応供養の意味も込めて投下しても構わないだろうか?
    駄目なら萌えないゴミとして捨てます

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:55:54

    >>103

    どうぞどうぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:56:27

    >>98

    感想スレを最初に立てた者です

    このスレからアプリ→アニメと順調に沼にハマった結果

    スレを全て追うのも困難になり

    1週間以上感想スレに書き込み出来ませんでした

    お詫びに腹を切ります…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:58:11

    お目汚し失礼する
    私はスレを汚した罪で切腹致す

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:58:37

    >>106

    指がしっかりかけてるいいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:58:54

    タマトレ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:58:56

    >>106

    イッケメーン

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:00:16

    タマトレです、すみません死にます

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:01:04
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:02:17

    >>106

    この服装でノーブラはえっちすぎてまずいな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:03:06

    >>106

    >>110


    生きよ、そなたは美しい。

    ジッサイ筆を取り想像を実物にしようという試みはおしなべて尊敬に値するので誇って……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:03:33

    >>105

    是非もなし…ここの世界もいいけどアプリやアニメの世界もいいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:06:22

    >>105

    自分はss書きではないですが

    感想スレで初めて感想を頂いたときはもう飛び上がりそうなほど嬉しかったです

    感想スレ立てありがとうございました!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:09:21
  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:15:37

    wikiがなかったらSS書いてないって人もいるだろうからSS書いてwikiも編集してくれてる人達は現人神か何かだと思うんだ
    いつもありがとうございます

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:18:21

    wiki編集はモチベがある時にやるよ
    ウワーッ!しなきゃいけないことが多過ぎる!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:19:12

    (今更ながらメインストーリーを進めている私……)
    (いやマジで始めてから2か月くらいになりそうなのに一切手を付けていなかった私……)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:20:55

    wikiはSSを書いた時に、ついでに気になる所を直す感じかな~

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:22:06

    >>120

    SS書けた!載せた!fin!な私より1000倍働いている

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:22:44

    (リウはともかく、グルトレは自分が書いたものだけでも30近くになっていたので関係の変化ごとにしまって開きたいところを開きやすくしました)
    (SS投げるたびに即更新してはいるのですが、レイアウト変更等は休みの日だけですね…)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:24:47

    当たり前と言えば当たり前だけどアプリのタイシンシナリオが良くなかったらこのスレは生まれてない訳だからタイシンがいる人は是非キャラストを見てみよう!
    タイトレとタイシンの馴れ初めを知る事ができるぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:27:30

    このスレがきっかけでアプリやアニメにハマったら色々違和感ありそうだけど大丈夫なのかそれは

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:28:43

    >>124

    でもベースの部分がしっかりしてるからこそこのスレでいくらでも遊べるところはあるから…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:28:52

    >>124

    TS好き人種が入ってきてウマ娘そのものを見て別ジャンル扱いでハマる可能性は高いんだ◇

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:29:19

    >>124

    カプから作品入る人も多いだろうしまあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:30:23

    一部トンチキな関係性になっちゃった人はいるけどある程度はアプリトレーナーに沿ってる人のほうもいるからそこら辺はまあうん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:31:34

    激マブ育てやすいから是非やって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:32:43

    オグリ育てやすくていいぞ~

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:33:11

    メジロマックイーンの育成はメジロマックイーンと戦わなくて済むぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:34:21

    >>123

    こればかりは運だから強要できないけどタイシンの温泉旅行イベントは是非ゆっくり見てくれ

    クソボケがクソボケと呼ばれる様になった元凶なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:35:28

    >>131

    やめてくださいマックイーンさんナリブハードモード初手で毎度毎度くじきにかからないでください死んでしまいました(いまだに攻略できてない)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:36:37

    知ってるか
    スズカは育成がやりやすい上に強いんだ
    うちのマイルは未だにスズカがダントツで勝率高いんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:36:55

    >>131

    マックイーンシナリオの敵はホープフルステークスしかいないからな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:37:11

    ライアンとライスとナリブの育成でマックイーンが地獄見せてくるのは知ってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:37:55

    問題ない、クリークかライスがマエストロをくれているなら!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:38:12

    最近アヤベさんもたまに事故らせてくるから怖い
    早く実装して♡

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:38:38

    タキオンは菊花賞にさえ気を付ければ基本的に楽だよ
    固有も回復だからスタミナ管理がアバウトでもいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:38:43

    >>136

    テイオーシナリオでも春三冠を阻止して来るぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:39:36

    嘘でしょ…こっちでもアプリでもアニメでも強敵してる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:39:38

    >>136

    >>140

    メジロ饅頭イーン怖くね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:41:13

    可愛さとかっこよさとギャグと強キャラ属性(各媒体で異なる)全部もってるの恐〜〜

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:42:25

    いいだろ?ゴルシの祖父でSSが惚れた男だぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:42:55

    (パドックで踊ってるシリウス単体で見たいから早く実装してくれ…)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:44:25

    今回はマックイーンが環境になりそうなのでみんな育てよう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:44:48

    (すぐ後ろにいるゴルシに恐怖する私...)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:44:48

    みんな持ってるハルウララ
    固有称号獲得目指して頑張ろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:45:45

    >>148

    このトレーナー星人がよ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:46:12

    >>148

    地味にトライし続けてんだよこっちはヨォ!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:46:35

    まず優良な芝因子を増やすことから始めないといけないんだが…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:48:34

    アプリをプレイして分かるウラトレさんのガチレジェっぷりよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:49:04

    とりあえず今日の分のSSでも投げるかぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:49:51

    芝もりもりファル子はいいぞ
    調子乗ってG1出すぎてファイナルが芝になっても応援ありがとー☆してくれる
    逃げだからほぼ事故らないしつよつよライバルもいないのでストレスフリー

    そんな事ばっかしてるからダート因子完成しねぇんだよ!!!
    でもダート因子の相性を良くするには芝重賞勝ちまくるのが手っ取り早いし……元々芝走れる奴らはダートBだからファル子から始めるのが一番気が楽だし……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:50:26

    『むんとれさんとぶらとれさん』
    「……ムントレ?」
    「おお、どうしたんだいブラトレさん」
    「いやどうしたもこうしたも……」
    「今日は清々しいほど晴れている。こういう日の昼休みにはオープンカフェで外の空気を楽しむというのが乙なものだろう?……もしや何か間違えていただろうか?」
    「いやいや、別に間違えてるわけじゃ無くてな。その、なんで頭と肩と指先にそれぞれ小鳥を留まらせてるんだ?」
    「……本当だ!」
    「気づかなかったの!?」

    「いやあまさかこんなことになっていたとは気が付かなかったよ」
    「小鳥が自然に留まるとかどんなオーラ発してるんだムントレは……」
    「話したらすぐに飛んで行ってくれたからね、あの子たちも悪気はなかったんだよ」
    「嘘ぉん」
    「きっとこの秋の空気で、彼らも私の指先や方で羽を伸ばしていたんだろうね」
    「せめて指先のほうは気が付いてほしかった」
    「それもそうだ。ついこの心地よさに身を任せてしまっていてね」
    「本当にムントレは自由人だな……」
    「ふむ、自由人。ところでブラトレさん、自由とは何だろうか?」
    「……おぉ?」
    「自分の好きなように生きることができる人間がどれくらいいるだろうか?自分で全ての生き方を決められる人間はいないだろう?」
    「まあ確かに」
    「そう考えれば、少しの時間だとしてもそれを自分の望むように使うことは特別な時間になる、とも考えられるだろう」
    「その何気なくも特別な時間だからこそ大切にしたい、だろ?」
    「そう、その通り!だからこそ、この偶然の遭遇だとしても楽しむことが肝要なのさ」
    「なるほどねぇ……マチタンも惹かれるわけだわ」
    「うん?タンホイザがどうかしたのかい?」
    「うんにゃ、別に?一緒に軽く甘味でも楽しむか」
    「おお、それは良い。今日はパフェの気分だね」

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:50:39

    テイオーのとこに出てくるマックイーンは未だにたまに負けるんだが?
    春三冠イベが安定しなくて非常に困るんだが?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:51:32

    >>155

    以上。歯が浮きそうになるセリフを思いついたらみんなもムントレに言わせよう!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:52:44

    タイシンは引く手数多だな!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:53:39

    >>158

    こんなクソボケ二次創作でも中々見ねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:54:27

    >>155

    ムントレは強いな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:55:11

    ブラトレがツッコミに回るトレーナーはヤバいと言う風潮

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:57:42

    言わせたいセリフがいろいろありすぎて衝突事故を起こしているわたし……。


    >>148

    固有称号でいうならネイチャも相当ですよ。

    負けず嫌いが先に立ってしまうのと3位を拒絶する固有スキルのせいで、自分はもう達成できない……。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:58:39

    >>162

    固有称号を取りたいけど勝っちゃう事故という世にも珍しい現象…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:01:58

    まぁこのスレのネイチャは愛しき名脇役じゃなくて恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘だから……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:03:25

    >>164

    固有称号が長すぎて三度見してしまう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:03:43

    >>164

    そりゃあ恋において脇役でいられますかっての

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:03:49

    >>165

    称号欄に入らないやつ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:04:49

    トレーナーのキャラが薄味すぎて属性が盛られる言うっちまうトレーナーステークス

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:09

    ネイチャとキングの特殊実況とかいうむしろ聞きたくても聞けない実況

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:17

    >>168

    未実装ウマ娘のトレーナー達は全員そうだろ!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:22

    なんやかんやで盛られてないトレーナーのほうがいない説

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:47

    未実装組は盛らざるを得ないし

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:49

    >>170

    薄味どころか本来無味無臭だからな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:11

    >>173

    そもそも未だ影も形もないという……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:54

    唸るクソボケ!光るボディ!理由あってトレーナー!な奴らがおかしいだけだわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:36

    ルドトレは本来普通過ぎるのが普通じゃないって感じのキャラ付けだったはず
    なんか登場した瞬間に監禁調教されてた

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:09:26

    登場していきなり無人島で遭難してるボノトレは別格だな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:09:39

    フジトレは盛りに盛りましたよええ
    可愛いとこは元と同じですけども

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:09:55

    本来のブラトレを見てみろよ、ちょっとブライアンの走りに魅了されすぎて資格を投げうっても彼女の姉の頼みを聞いて、ブライアンを走りの世界に誘っただけだぞ

    ……いや案外強いな……?しれっとこいつ姉のトレーニングの手伝いしてるな……?トレーニング大好きトレーナーか……??

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:10:50

    >>179

    しかもこれに加えてあいつマスコミ対応のプロだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:11:21

    ホヤが気になるなら食べてみよう👊

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:11:32

    アプリルドトレは普通っちゃ普通だけど、皇帝のトレーナーになれるクソつよメンタルの持ち主って認識だったからここで監禁調教されてメス堕ちした傾国天然美女と化してたのはびっくりした(すけべにデザインしたけど)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:12:09

    瞬間お兄ちゃんの脳内に溢れだした
    存在する記憶(・・・・・・)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:14:16

    >>182

    地味に監禁調教される前から普通に見せかけて自分からはルドルフと離れる気がない所を見ると地味にルドトレもキマってるよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:14:40

    シングレ組は未実装だがトレーナーはいると言う事に今更気づいた人←

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:14:40

    次スレ建てます

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:15:35

    担当との関係とかウマソウル関連とか少し改変して分かりやすくしました。そもそもの説明が苦手な人種なためまだ分かりづらい気がしなくもないけど色々加えたので…

    じゃあ二のトレSS書いてきます…

    サイレンススズカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/28更新】タグ一覧: TSトレ サイレンスアサヒ スズトレ 【担当】サイレンススズカ 概念1 「────また、世界に朝日が昇る」 基本情報 【略称案】スズトレ 【身長】168cm 【スリーサイズ】81-58-8...w.atwiki.jp
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:17:25
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:17:43

    >>188

    タテオツタンホイザ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:17:53

    >>188

    ナイスレタテチャ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:18:04

    >>188

    タテオツインターボ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:18:18

    >>188

    オツノディクタス

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:18:38

    >>188

    ヨクヤッタンカフェ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:19:35

    >>193

    (以前別スレで見たタイマンハッタンカフェ(ヒシアマゾン)を思い出して一人で笑ってる)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:19:57

    >>188

    メジロアリガト

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:20:36

    >>188

    アリガターボ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:21:29

    197ならトレトレカプ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:21:47

    ウメノハナ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:21:47

    198ならトレトレカプ俺も見たい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:21:53

    トレーナーを失意の庭に入れます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています