ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2781層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 16:59:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2780層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1347626/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    闘技場は大盛況

  • 2謎のフード22/12/10(土) 17:00:41

    立て乙です

  • 3謎のフード22/12/10(土) 17:01:24

    >>2

    (ヤッベイベスレと勘違いして括弧付けずに書き込んじゃった)

  • 4紅葉葵22/12/10(土) 17:03:08

    「あ、えっと。つまりウチはそこの謎のフードさんと……謎のフードさん……?」

    (どっちに行けばいいんでしょうか)

  • 5摂理22/12/10(土) 17:03:56

    (※お二人はこちらで良いのでは)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 7謎のフード22/12/10(土) 17:04:54

    (……どっちに行けば良いのだ!?)

  • 8竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/10(土) 17:04:55

    (※こちらは本スレですね、イベントスレ(前スレで先に出された方)へどうぞ!)
    立て乙ですよ!いよいよ始まりますね~!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:05:00

    立て乙立て乙~
    別室も気になるけど新人さんの方を見守るっスよ~~

  • 10眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 17:05:43

    タテオツです
    ヒャッホ〜

  • 11竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/10(土) 17:06:04

    (※あっ新人さんたちはこっちなんだ!勘違い!)

  • 12重引力22/12/10(土) 17:06:12

    立て乙
    さてさてどちらが勝つのか

  • 13謎のフード22/12/10(土) 17:08:00

    >>4

    (本スレで進めれば良いみたいです。ルールどうしますか?)

    「…… 我 バイン ■■■■の ■■ なり」

    【最初に名乗った時と名前が変わっている……】

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:08:04

    【紅い革のジャケットに黒革のキャットスーツ、顔面と上半身の幾つかを包帯で覆った黒の短髪の女が、とある村落の廃れた祠に来ていた】

    【彼女は"鋼鉄乙女"、或いは"テッちゃん"、"スーパー大統領"等と呼ばれる冒険者である】
    【今日此処に来たのは、この祠に突き刺さっているという刀━━「神刀・岩鎚」を回収するためだ】

    【老朽化し、倒壊の恐れすらあるこの祠を打ち壊して、村のライフラインとなるトンネルを掘る計画が村では進められていたのだが、そこで邪魔になったのが神刀・岩鎚だ】
    【祠に突き刺さっていたこの刀は、壊すことはおろか抜く事すら叶わなかったのである】
    【働き盛りな男だけでなく、老いた者も含めた男衆が総出で抜きに行ったのだが、ピクリともせず】
    【取れるだけの手段を試しては見たものの、うんともすんとも刀は言わなかったのだ】
    【そこで冒険者ギルドに話が回り、彼女がこうしてその依頼を受け、今に至るという訳である】

    【まず彼女が行ったのは、祠の掃除である】
    【村で借りた掃除道具を用いて、丁寧に廃れた祠を掃除していく】
    【勿論村の者とて、祠や神社を撤去する前に行うべき作法を欠かしていた、という訳はない】
    【だがこれから祠に立ち入り、恐らくはご神体であろう刀を引き抜くのであれば、自身も行うべきだと判断したのだ】

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:09:14

    あってっちゃんだ!
    今日の晩御飯はホルモン焼きにしようかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:10:18

    スーパー大統領の唐突感が凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:10:47

    頑張れー!
    【鋼鉄乙女と闘技場の両方を応援してる血だらけの冒険者】

  • 18紅葉葵22/12/10(土) 17:10:49

    >>13

    「お、おお? バイン……バインさん。えと……よろしゅうお願いします。…機械じゃないよね……?」

    (※最後に一回振るか三回で決めるかですよね? 初めてなので最後に一回の奴でお願いしたいです)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:11:12

    鋼鉄乙女のあだなを聞いた人の中に一定数で焼肉食べたがる人出てくるのマジで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:11:16

    良いだろお前スーパー大統領だぞ?

  • 21謎のフード22/12/10(土) 17:12:08

    >>18

    (了解です、先手後手どっち取ります?)

    【いつの間にか闘技場の中央に移動している】

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:38

    >>17

    【無言で医務室に引きずっていく医療スタッフ】

  • 23紅葉葵22/12/10(土) 17:14:55

    >>21

    「あ、あはい! も、紅葉葵出ます!」(どたどた)

    (※こちらはどちらでも大丈夫なので1d2で良いでしょうか?)

  • 24報恩の両手剣使い22/12/10(土) 17:15:45

    むっ!たて乙だ!
    確かに礼節を重んじるのは大事だな…流石テッちゃん殿だ…

  • 25謎のフード22/12/10(土) 17:16:21

    >>23

    (了解です、1が出たら紅葉葵さんが先行と言う事で。)

    dice1d2=1 (1)

  • 26職員◆KQHIFqg5.w22/12/10(土) 17:16:48
  • 27謎のフード22/12/10(土) 17:20:41

    【謎のフードがぼーっと闘技場の中央に佇んでいる。……何やら奇妙な違和感がするが……】

    (攻撃描写、お先にどうぞー。)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:23:03

    ふふふ…あのフードの方、きっとつよつよスペシャルガールちゃんに違いありません!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:25:31

    いーや怪しい風防の優男だね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:27:39

    二目と見れない恐ろし気な風貌だと思うのは女々しか?

  • 31酒粕22/12/10(土) 17:28:58

    酔った時の幻覚、が一番近いかもしれねえな?案外

    【フレッシュワームを巣から引きずり出し、体温で焼く】

    う~ん悪くねえけど、やっぱプロに調理してもらうべきだなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:08

    全部だ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:20

    中はきっと妖怪だと思うなー!

    >>22

    【治療されながら】

  • 34紅葉葵22/12/10(土) 17:31:05

    >>25 >>27

    (※では先攻行かせてもらいます! よろしくお願いします。)


    【木賊色の髪をした少女が、闘技場の扉を潜る。緊張で震える脚を何とか抑えながら、遠くにたたずむフードを見据える。】

    「すーっ、はーっ…も、紅葉葵! 参ります。」

    【と言いながらもさらに距離を取って、腰に提げた鞘から一振りのナイフを抜き放った。あちこち錆が浮いて使い物にならなそうな刃を天に掲げ、それを勢いよく振り下ろし……自分の喉笛を掻き切る。】

    「アロマージ・メモリアエ……共感せよ、"胡粉の紫陽花"」

    【刃は彼女を傷つけることなく、その切り口から数多の半透明の花を咲かせる。銀色に輝く紫陽花が蔓を伸ばし、彼女の周囲を完全に覆った。】

    【そのまま蔓の間から、向こうの様子を窺っている。】


    (動かんのやけど……こ、怖いなあ、もしかしてもうこっちの手筈がバレてたり……)

    【脳内は心労でいっぱいだった。】

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:36:05

    解説しよう!木賊色 (とくさいろ)は、 トクサ の茎を模した黒っぽい 緑色 のことである!

  • 36謎のフード22/12/10(土) 17:36:50

    >>34

    【謎のフードは動かない。何やら奇妙な技を前にしても、特に反応する事なくただ立っている。】

           ・・

    【……ちがう。変化は既に始まっている。】


    【フードの周辺の地面が歪む。大気が歪み、変化する。】

    【ただの土と岩の地面が草木が生える生きた土に。生きた土が真っ赤に煮えたぎる灼熱のマグマに。灼熱のマグマが蒼白い氷に。氷がドロドロした沼に。大気が砂煙に。砂煙が真っ白な霧に。霧が無色透明な水に。水が毒々しい色合いの酸に。】


    【次々とフードの周囲の地形が、環境が、形と性質を変え続けている。】

  • 37鋼鉄乙女22/12/10(土) 17:38:27

    【出来る限り、祠とその周辺を綺麗にし終えてから、女は石で出来た刀の正面に立った】

    【ご神体であるこの神刀に、ほんとうに神が宿っているかどうかは分からない】
    【だがそれでも、長くに渡ってこの地の人々を見守ってきたこの刀は敬われるべきだと、女は思っていた】
    【だからこそ、掃除を始める前にも礼と柏手を以てして挨拶を行ったのだから】

    「……では、参ります」

    【彼女はそっと、石造りの刀に手を沿える】
    【この刀は異常なほどに頑丈で、どれだけ力を込めても引き抜けぬ程重いのだという】
    【それは事実なのだろう。こうして手を添えると、まるで大きな岩山を相手しているかのような感覚がある】

    【だが、その土台たる祠や周囲の岩は、果たして壊れぬほどの頑強なのだろうか?】
    【答えは否である】

    【老朽化しているということは、風化もすれば衝撃で壊れもするような、普通の物質なのだ】
    【既に村の人達から、許可は取ってある】

    【故に女は、土台を壊さんと手を添えた状態で"技"を振るった】

    「抜剣、剋蘭流 漆番戦術──」

       よろいなき・とうげきなきぱ
    「《鎧 亡 鼓 爆 掌 ・ 透 撃 内 破 》……!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:39:20

    あの子自害したんだが???????

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:15

    ククク…見破ったぞ…両者ともに幻術を使ってるとみた!!【節穴】

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:16

    人型っぽく見せてるだけかもしれない
    その場合首は急所ではない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:41:16

    儀式的なアレだろ
    戦闘不能になったんなら結界が発動してるはずだから

  • 42重鎧ぬい22/12/10(土) 17:41:48

    いきなりの自害…!?で試合が終わらないということは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:42:11

    極東剣士はハラキリする事で特殊なバフを得ると聞く……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:42:19

    つまり…あの子は不死身ということじゃな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:42:29

    儀式魔法だと自傷がトリガーの場合もあるしな
    俺も月光の儀式魔法の時は月に対応する部位の腹から血を捧げる為に切腹するし

  • 46鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/12/10(土) 17:44:12

    立て乙よ
    風の噂で聞いたことがあるわね、「使い手の死後に強まる力」が存在するって
    それにしても死ぬかもしれないのに首を切るなんて、戦いに対して躊躇いがないわね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:44:15

    >>44

    そうともかぎらんよ

    内気君の心臓に光亡が刺さっても死なないが、内気くんは不死身じゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:45:21

    蘇る手段が確約されていれば、死は一つの手段でしかなくなるわよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:47:03

    地味にてっちゃんが頭いい事してる?

  • 50灰スクウ者22/12/10(土) 17:47:08

    そーだそーだ

  • 51酒粕22/12/10(土) 17:47:22

    (───あァ、本当に)
    (絶好の狩場を整えてもらったもんだ)

    【地を這うものを素足で踏み焼き、天を這うものを手で掴み焼き】
    「きしゃぁぁぁ!」
    お、良いところに
    【顔目掛けて襲い掛かるものの捕食口に口づけをして】
    【灼熱の唾液を流し込み、臓腑を焼く】
    あっはは!一発で腰砕けとは甲斐性がないね
    【一挙手一投足、そして呼吸までもが】
    【命を刈り取る形をしていた】
    【寄らば死ぬ。寄らねど寄られて死ぬ】
    おらおらどうしたこんなもんかぁ?こんなもんだよなぁ知ってるさ!
    だぁからこそ来てやったんだ。せいぜい足掻けや、踊り食いじゃい!
    【雑魚狩り専門酒カス冒険者、酒粕は】
    【弱い者いじめにおいて、最強である】

    【2tほど懐に入れて持って帰ったし】
    【なんならその場でも食べた】

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:50:02

    >>51

    いやー鮮やかだねえ、これが代金と、あとおまけのお食事券。

    今日からしばらくは悪食礼賛亭でブラッドリキュールとフレッシュワームの酒漬け焼きがメニューに並ぶな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:50:12

    >>47

    ふむ…確かに…【シンキングフェイス】

  • 54酒粕22/12/10(土) 17:50:22

    たっだいまぁ!フレッシュワームの狩猟&納品依頼、完遂したぜぇ!
    【バン!と酒場の戸を開けて報告書を窓口に渡す。闘技場に目を向け】
    お、さっそく面白いことになってんじゃねぇの

  • 55紅葉葵22/12/10(土) 17:51:03

    >>36

    「や、やば! 何か……何かヤバい!」

    【明らかに異常な事態を確認してバリアの中で一人慌て始める。だが特に抵抗する事も無く、やがて以上は紫陽花で編まれた壁まで至った。】

    【彼女の作った防壁は剣や弓などの物理的な手段に対抗するためのものであり、概念的な攻撃に対してはそれほどの効果を発揮しない。少女は勝手に壁際まで追いつめられる事になった】


    「だけど……触ったのなら……!」

    【囂々と鳴る土煙が半透明の蔓草に触れた瞬間、硝子が割れるような甲高い音が鳴り響く。それと同時に握られたナイフの柄に絡みついた蔓から、別の花が咲き始めていた。】

    「貴方の脳に咲き誇ったその記憶……貰い受けるよ! 欣喜雀躍、"千歳の風信子"!」

    【歓びを象徴するように薄緑色に輝く花々を、錆びたナイフの刃で刈り取った。】

    【受けた攻撃から相手の今まで辿って来た人生、感情と深く結びついた記憶を分析、具現化し、刈り取る。相手が全ての記憶や戦闘手段を忘却するまで耐久し続ける、それが彼女の戦術であり、それを可能にする精神感応魔術の技術や知識を豊富に有している。】


    「た、助けて!!」

    【そして物理的な攻撃方法は全く持ち合わせていないのだ!】

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 17:51:25

    ※……これ昨日クラーケン使わなきゃ普通にあいつらに勝ってたな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:51:31

    >>49

    昔っから無敵の相手だろうと立ってる地面は無敵じゃないってのは言われてきたからな……

  • 58リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 17:51:36

    おやぁ?
    【ちょっと依頼に出かけた隙にえれぇことになってんな……という顔をする一般上級冒険者】
    【つい先刻、そういえば私も依頼を取っているのだったととある御屋敷から出された失せ物探しの依頼に向かいってから暫らく】
    【いつの間にか、無数の大衣桁が並び、綺羅びやかな極東風の衣装が並べられているそこに紛れ込み、なんもわからんリモンチェッロはとりあえず闘技場観戦に勤しむことにした】
    【現実逃避である】

  • 59篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 17:54:21

    スレ建てお疲れ様y
    【燃え方がガスバーナーぐらいの勢いになる。火花も無駄に散ってる】
    盛り上がってるけども…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:54:26

    変わった戦法とるなあ…でも、もしや本能で戦うタイプは苦手だな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:55:00

    >>51

    嘔吐ブレス

    体温パンチ

    血圧ビーム

    灼熱キッス New!


    ひどい(ひどい)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:55:00

    >>59

    【串に刺した魚を翳すモブ】

  • 63酒粕22/12/10(土) 17:57:27

    >>52

    っいぇーい、あーりがとう!

    雑に焼いてもそこそこ美味かったし楽しみだなぁ~~

  • 64女竜騎士22/12/10(土) 17:57:29

    こんばんは
    おや、闘技場?

  • 65鷹古◆txDLnfBHvE22/12/10(土) 17:58:33

    >>64

    「こんばんは。ええ、そのようで。皆様揃ってあちら側に移動されていましたよ」

  • 66重引力22/12/10(土) 17:59:16

    >>64

    ああ、今回多くの人がやるみたいだよ。

  • 67篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 18:00:10

    >>62

    …宿命ね

    【何故か炭火焼きの匂いがする魚】

  • 68謎のフード22/12/10(土) 18:01:14

    >>55

    【……「存在の変質」「不変性の否定」。その能力を用いた攻撃に対し、想定外の反撃が放たれる。結界に触れ、そこから生えた花が刈り取られ──】


    【──刈り取られた花が、別の「ナニカ」に置き換わっていた。】


    【異常の正体は、「流動」。凡ゆる物を変化させ、歪ませ、進化させ、退化させ。】

    【物事の強制的な変化と言う、ある種の概念干渉を行うその能力に、「物理的で無い物は変えれない」などと言う事があるだろうか?】


    【答えは、否。刈り取られた花は、その寸前に「別の物」へと変質した。】


    【それと同時に異常な領域が急速に引っ込み、半径3m程度まで縮む。】


    「良き 良き バイン 褒めて遣わす」


    【……そして、フードに異変が発生する。】

  • 69酒粕22/12/10(土) 18:01:24

    さてさて、謎の新人の感応なんちゃらが決まるのが早いか、謎の新人のぐねぐねぐにゃぐにゃが呑み込むのが早いかね
    【ぐびぐび】

  • 70零落雷神♀22/12/10(土) 18:03:20

    はぁ、はぁ大変な目に合いました……そして闘技場が盛況みたいですね

  • 71〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/10(土) 18:04:39

    おや
    不思議な戦い方をする子たちだね?

  • 72謎のフード22/12/10(土) 18:04:51

    >>68

    【メキリ、ミシリとフードの下の身体が歪み、膨れ、変化する。】

    【フードがメキメキと膨れ上がり、遂には中身の膨張に耐え切れずにはち切れる。】


    【はち切れたフードの破片が領域によって変化し続ける中、その中身が全貌を表す。】


    【すらっとした長いシルエット。】


    【毛も、毛穴も無いツルッとした肌。】


    【磨き上げられ、汚れ一つない5本の指と爪。】


    【それは】


    【正しく】


    【美脚だった。】

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:05:22

    馬鹿野郎

  • 74女竜騎士22/12/10(土) 18:05:39

    >>65

    そうなんだ

    鷹古さんは今日は何してた?


    >>66

    いつも人気だけど今日はそれ以上?



    >>70

    戻ってないんだ…

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 18:07:16

    美脚……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:07:22

    新人さんからしたら「美脚だからなんなんだ!?」としか言えないようなものをぶつけるんじゃないよ初手でぇ!

  • 77謎のフード→ ■■■■の右脚22/12/10(土) 18:07:26

    (ゲテモノ枠と言ったな?こう言う事だ!)
    (美脚だけど美脚とは関係無いよ!)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:07:30

    美脚はルールで禁止スよね!?

  • 79重引力22/12/10(土) 18:07:35

    名勝負があちこちに、やっぱ闘技場に立候補しとけば良かったn

    >>72

    、、、

  • 80篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 18:07:38

    【爆発】

  • 81女竜騎士22/12/10(土) 18:08:22

    一体全体何を…???
    【理解できてない】

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:10:14

    巨人の概念を召喚して足を呼び出して踏みつけるって魔法はあるからそーゆーのかもしれない

  • 83甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 18:10:23

    立て乙!

    葵さんの記憶に干渉する魔法vs.謎フードさんのあらゆる概念を強制変化させる異能……はたしてどっちが勝つのk

    >>72

    ミ°

    【トラウマが蘇る音】

  • 84重鎧ぬい22/12/10(土) 18:10:56

    >>72

    ミ゛ッ【動揺の余り搾った雑巾のようなスクラップになった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:11:34

    片足だからセーフ
    (※念のため解説すると、あらゆるものに美脚を生やすというカオス極まるイベントが最近あり、参加したキャラクターは美脚がトラウマになっているのです)

  • 86紅葉葵22/12/10(土) 18:12:02

    >>68

    「あ、あれ? あれ……んん? 効いてるのか効いてないのか、分かんないな……」

    「でもあのぐにゃぐにゃは引っ込んだし……チャンス! アロマージ・メモリアエ、"柳染の鉄砲百合"……」

    【ナイフを放り投げ、キャッチする。空中で回転する間に、錆び付いた刃は古びた銃身へと変わっていた。すぐさま左腕で支え、右腕を突き出して狙いを定める。彼女が扱うのは全て自身の記憶から抽出した概念的な武器。これも当たった所で物理的なダメージは無いが、特に恐怖に関連する記憶を積極的に刈り取る手段だ。】


    >>72

    (※ごめんなさい、どういうことですか?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:13:50

    >>86

    (※巨大な片足に変身したということだと思われます。イロモノの理由は>>85)

  • 88 ■■■■の右脚22/12/10(土) 18:14:07

    (美脚ネタを混じらせたけど、実はキャラ設計時点だと美脚とは本当に1ミリも関係無いキャラだったり。ちゃんと美脚では無い元ネタもあるよ、多分勘の良い人なら解るかも。)

    >>86

    (フードが精神干渉を察知して領域を引っ込めた。本気モード出して本当の姿(地面から生えたクソでかい脚)を表した。以上。)

  • 89鷹古◆txDLnfBHvE22/12/10(土) 18:14:44

    >>74

    「自分は少し、昔契約していた所に連絡を。この頃大きな問題を解決しようとしているようで、その手伝いに、と」


    「……向こうが騒がしいですね。事故の類で無いと良いのですが」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:16:04

    (※表現を美的にした結果伝わりにくいとかは時空商人さん初めいろんな人が通った道なのだ)

  • 91女竜騎士22/12/10(土) 18:17:18

    >>89

    向こうって、セレネリオス?

    故郷は心配だよね

    そういえばみゃーのさんも向かってたはずだし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:17:30

    (※表現がどうこうとかそういう話かなあ)

  • 93〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/10(土) 18:18:15

    (※立て乙です。
    闘技場……出遅れ……一番食いつきそうな子……出しそびれた……。)

  • 94報恩の両手剣使い22/12/10(土) 18:20:02

    (※脚そのもの…スニ○ーターかな?と思いました)

  • 95リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 18:20:08

    縺ゅぃ縺ゅ≠莠懷惠譛臥セ手?縺悟括蝣エ縺後ョ繝シ繝医′鄒手?縺後ぃ縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゑシ

    【スクロールが何らかの要因により異界の侵食を受けています、安全のため一時切断することご了承ください】

  • 96鷹古◆txDLnfBHvE22/12/10(土) 18:22:26

    >>91

    「ああ、いえ。そちらではなく、王都の私企業です。故郷には……随分長い事帰っていませんね。正味、殆どが砂漠で何もない場所ですから」

    「あの方がセレネリオスに、ですか。それは……確かに独自の環境で、鉱物や植生なんかは独特の物でもありますね。ただ如何せん、少々危険な場所でもあるのですが……何事も無く、ご無事でいらっしゃることを祈ります」

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 18:23:44

    うおおおおおおお!盛り上がるよおおおおおおおお!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:24:13

    (※別に美脚のトラウマを出そうとしたわけではないから肝心要は「片足に変身した」だということが伝わってなかったことじゃないかな問題は)
    (※それと基本は1レスずつのやり取りだから2レス続けるときは次に続くよ、と前置きするといいかも)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:24:43

    >>97

    ポップコーンとオレンジジュースはいるかな妹よ

  • 100重引力22/12/10(土) 18:25:14

    >>95

    異界の侵食?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:26:34

    >>100

    解析すると……《劇場》だか《美なんとか》だか出てきたぞ? なんなんだろうな?

  • 102女竜騎士22/12/10(土) 18:27:25

    >>96

    冒険者になる前に働いていたところってことかあ、なるほど

    鷹古さんはあまり賑やかでない地域の出身だったのかな?セレネリオスは大部分砂漠で、栄えているところとそうでない場所ではかなり違うって地理の講義で学んだような

  • 103紅葉葵22/12/10(土) 18:27:40

    (※いえ、大丈夫です! 片脚に変身した所は分かるんですけど、それがどういうことなのかが分からなかったというか 同リアクションするのが良いのかなっていうのが)

  • 104重鎧ぬい【ぐしゃぐしゃ】22/12/10(土) 18:27:53

    少し前にリモンチェッロさんは美脚協会にデートを台無しにされたのです…【さらっと暴露する雑巾絞りされたようなぬいぐるみ】

  • 105鷹古◆txDLnfBHvE22/12/10(土) 18:29:35

    >>102

    「確かにそれもありますが……如何せん、セントラリアの王都と比べてしまいますと。此処は大陸の中心、流通の心臓部でありますから。それに、得てして故郷とは退屈に映るものでありますからして」

  • 106リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 18:29:43

    (※異界の侵食と文字化けの内容は完全に別口)
    (※異界に居るときにスクロール見て美脚のトラウマ思い出してパニックになった結果異界がそこに付け込んで一気に攻めて来たみたいな……)
    (※すぐに落ち着くし異界からも無事脱出するので大丈夫です)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:29:55

    (※それは私らもわからんのでなんか変身したあ!?でいいと思う)

  • 108眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 18:30:07

    うげーっ美脚!
    (※中の人が美脚嫌いということではありません)

  • 109妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 18:30:27

    >>99

    食べる!!!!!

  • 110重引力22/12/10(土) 18:30:36

    >>101

    あっ、、、理解した

  • 111女竜騎士22/12/10(土) 18:31:28

    >>105

    あはは、気分は分からないでもないかな

    よくわからないものもいっぱいあるけど

    【グロワール片田舎出身】

  • 112 ■■■■の右脚22/12/10(土) 18:32:17

    >>86

    >>103

    (混乱させて本当に申し訳ない、まあどう反応するかはキャラの設定とかにお任せします。……一応コチラの手番で大丈夫ですかね?)


    【向けられた銃口を前に、ソレは思考する。】

    【普通の攻撃であれば自身に触れる前に領域で変質させ、無力化させれば良い。】

    【だが、先程の精神干渉を見るに恐らくあの銃も精神に直接干渉して来る物だろう。領域内部に入れば変質させ無力化させる事が出来るが、領域の境界部分で効果が発揮するのであれば防ぎようが無い。】

    【避ける?この身体は鈍重過ぎる。まず無理だろう。】

    【防ぐ?コレも無理。先程は辛うじて察知し防げたがアレと似た様な物を何発も撃たれたら防ぎ切るのはまず困難。ならば。】


    【地面から聳え立つ脚が、グチャグチャと歪む。】


    【眼玉。】


    【眼玉、眼玉、眼玉。】

    【脚の表面に次々と目玉が浮かび上がる。】

    【それと同時に、真上にピンと立った脚上に、光が集まり、回り始める。】


    【巨大な光輪と各部に生えた眼玉。更なる異形と化しながらも、ソレは攻撃に備えた。】

  • 113女竜騎士22/12/10(土) 18:34:54

    うわあ見た目の暴力…
    ずっと攻撃準備してるみたいで反撃しないね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:36:18

    これは天使ですね間違いない

  • 115酒粕22/12/10(土) 18:36:24

    うわ、可食部すっくない見た目してんなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:36:28

    ア……ワ……ウワァ……
    【美脚+異形=SANチェック】


    ウ…ア………ママーー!!
    【失敗】

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:37:15

    >>116

    昨日「色々の母」が来てたぞ

    あやして貰え

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 18:37:28

    なんか……すごいことになってる……
    【スクロール、無事復旧】
    【美脚ならともかく大量の目玉が浮く肉柱くらいならしょっちゅう見掛けるので今更なんともないのだ。普通逆じゃない?】

  • 119妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 18:38:45

    負けないよー!【妹たちが集まって来て一塊になる】
    どやぁ【ギチギチに敷き詰められた同じ顔】

  • 120鋼鉄乙女22/12/10(土) 18:39:15

    【刀が突き刺さっていた石の土台が、崩れる様に砕ける】
    【そのまま落ちる刀を、また地面に突き刺さる前に女の手が掴んで抑えた】

    「くッ……!?」

    【石で出来た持ち手は、グリップ力が低い。簡単に言うと掴んでも滑りやすいのだ】
    【ついでに言うなら女は手袋をしている。安物なので、別に物を持ちやすいとかはない】

    【手の内の刀が落下する】
    【超重量の刀であるそれが落ちれば、岩を斬り断ち、砕いて何処まで落ちるか見当すら付かないだろう】
    【落とすわけには行かないと、女は用意していた次の手を講じる】

    「──抜剣! 剋蘭流 玖番戦術……!」
    【刀の切っ先、地面との間に足先を入れ込む】
    【容易くブーツを貫くそれを、女は足指で掴み、落ちる威力を掴んだ手に"流して"、その力を使って上に放った】

        ふれることあたわずそはくうなり
    「──《 隆 々 流 転 ・ 不 可 触 其 空 也 》!」

    【──落下までの時間が、幾らか伸びる】
    【その間に腰の冒険鞄の口を開きながら、女は石の刀の落下地点に鞄の口が合うように位置を調整すると】

    【刀はするりと、奥行きからして入らない筈の鞄に収まっていった】

    【女は収まったのを確認してから、パチンと鞄の口を閉じる】
    【依頼完了】

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:42:13

    >>119

    幸せがいっぱいだな妹よ

    【人数分クッキーを差し出すお姉ちゃん】

  • 122紅葉葵22/12/10(土) 18:44:55

    >>72

    >>112

    「へぇ……? 何アレ。召喚術か幻術? だったとしてセンスがアバンギャルドすぎるやろ……」

    「ふへ、ど、どっちにしてもウチに精神攻撃は効きませんよ! 瞋恚よ咲き誇れ、"瓶覗きの薔薇"!」

    【銃身に紅い花びらを装填し、さっきまでフードが立っていた場所に狙いを定める。取り敢えずあのあたりを狙えば当たるだろうな~当たらなかったらもう一回狙えばいいやと思いながら。】

    【戦闘経験の乏しい彼女だが、感情に関する知識は豊富だ。戦闘において最も効果的なのは、怒りの感情を刈り取る事。戦闘技術は強い怒りや情熱に根差すことが多い。マトモに精神攻撃対策をしていない相手なら、その一発だけで戦意を大きく削がれる。】

    【相手が本当はどんな事を考え、備えているのかなどに気が付く様子も無く……躊躇なく、銃口から半透明の花卉を撃ち出した。】


    (次辺りでダイスで良いでしょうか)

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 18:47:32

    >>121

    「「「わーい!」」」【秒速で手懐けられる。思考回路も同じだからしょうがないね】

  • 124篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 18:47:49

    おめめがいっぱいねー
    【指に乗るサイズまで弾け飛んだ模様】

  • 125リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 18:50:26

    おや……怒りを刈り取る、ね
    【面白い技術だしいい技術であることは間違いないけど、効かなそうな人もわりといるなあと頭でこう……戦闘技術に怒りを要さなそうな人種を思い浮かべる】

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:51:09

    テッちゃんは頭脳プレイだねー!頭良いー!

  • 127 ■■■■の右脚22/12/10(土) 18:52:22

    >>122

    (了解です。)

    【相手が銃を放った。】


    【その瞬間、ソレの頭上の光輪が形を変化させた。】

    【2つに分かれて、∞の形に。すぐさま3つに分かれて♧の形に。再度分かれて4つの円に。】

    【分割された円の中で、光が収束され、形を変える。】


    【相手の攻撃は防げない。相手の攻撃も避けれない。】


    【ならば、肉と切らせて骨を断つ。相手の精神干渉でコチラが倒れる前に、最大火力を持って仕留め切る。】


    【4つの光輪から姿を表したのは、光り輝く巨大な槍。1本、2本、3本、4本、5本、6本、7本、8本。瞬く間に数え切れないほどの槍が作られて。】

    【それらが一斉に、放たれた。】

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:52:32

    物理攻撃なら大体あれでカウンターされるの強いなてっちゃん……

  • 129摂理22/12/10(土) 18:56:38

    (強度を下げることを狙うより技量を狙った方が可能性があったかな……)

  • 130眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 18:56:47

    >>127

    多い……あれは防げないんじゃ……!?

  • 131酒粕22/12/10(土) 18:59:43

    戦いも佳境ってところか。砲門の数は大したもんだが、さて、狙いはどうかな?

  • 132紅葉葵22/12/10(土) 19:04:12

    >>127

    「ほぇ……?」

    【明らかに先程とは違う類の様子のおかしさ。こちらに向けられた数多くの純粋な力を目前に、間抜けた声を漏らす。硝子の紫陽花で防ぎきれる量ではない事は誰の目にも明らかだ。】

    【ヤバい。】

    「ヤバい!」


    【今更慌て始めた彼女は、銃身から飛び出した蔦を強引に引っ張って、巨大な脚部から生えた赤い薔薇を手繰り寄せようとした。】

    「とっととと、止まれ!」

    【その"敵意"を刈り取れば、攻撃は止むと踏んで、バリアから身体を乗り出す。そのままナイフを使って、その薔薇を刈り取ろうとする──】


    dice1d100=28 (28)

  • 133妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 19:07:58

    火力は正義!そして火力出せるやつが搦手で無理矢理隙作って火力出してくるのはもっと正義!

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:09:22

    搦手っていうのは奥の手の最大火力を叩き込む隙を作るためのものだからね【んなこたぁない】

  • 135 ■■■■の右脚22/12/10(土) 19:09:58

    >>132

    【……まず根本的に。ソレは、人では無い。化け物でも無い。いや、先ず生物と言える物なのかも分からない。】

    【かつて、こことは違う別の世界で。とある存在が、世界を作った。その存在は、混沌に満ちた世界に仕切りを作り世界に秩序を齎した。】

    【万物に命を、魂を与え、世界の神として君臨した。】

    【しかし、最期は裏切られた。自ら与えた命と魂に殺され、五体をバラバラに解体された。】


    【ソレは、かつて存在した神の一片。神そのものの力。】


    【果たして、その精神に荊は──】

    dice1d100=14 (14)

    (負けたら普通に敵意を抜かれてそのまま降参します。)

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 19:11:35

    ……何だお前は?
    【ぽつりと呟きクエスト の紙を取り出ていく神】

  • 137 ■■■■の右脚22/12/10(土) 19:12:18

    (トドメ描写どうぞー!)

  • 138クッキードラゴン22/12/10(土) 19:12:39

    (※ダイスが!!そして元ネタは霊王かな?)

  • 139 ■■■■の右脚22/12/10(土) 19:16:31

    >>138

    (はい、正解です。実は能力と対応しているパーツで対に作中で登場した奴(右腕)と対になってたり。腕⇄脚、静止⇄流動。)

  • 140紅葉葵22/12/10(土) 19:18:32

    >>135

    【生まれて初めての、本格的な死の恐怖に歯の根を震わせながら。それでも彼女自身の記憶が導いた生存本能が、今までになかった動きを可能にした。殆ど放り投げるように刃を振るい、不格好に転がりながらも……此方に向かって伸びていた蔓草を、切り裂いた。】

    【それと同時に此方に向けられていた槍も動きを止める。此処まで記憶を乱雑に刈り取れば、相手は殆ど物言わぬ屍と同様になってしまうものだが、戦意を削ぐだけが精いっぱいだった事実に彼女は恐怖する。】


    「……ふぇ、でも、や、やったぞ! 勝った! やったあ!」

    【地面に転がったまま、快哉を叫ぶ。彼女を祝福するかのように、手に握った薔薇の花弁がその顔に降り注ぎ……】

    「お……おえーっ!!!!!」

    【人間が受け止めるにはいささか超常的すぎる記憶と感情の質量に、彼女はみっともない悲鳴を上げて気絶した。】


    (ありがとうございました!)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:20:02

    どんな相手でも戦わせない、に勝る戦略はないわね
    お疲れ様

  • 142女竜騎士22/12/10(土) 19:20:48

    あれ、気絶しちゃったよ
    大丈夫かな?

  • 143鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/12/10(土) 19:21:25

    意外とガッツあるわねあの子、最初の挙動不審な動きからは分からなかったけど
    ともかく冒険者デビュー戦、華々しく飾れてよかったわね
    お疲れ様、酒場に戻ってきたらお祝いね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:21:47

    降参宣言の後で良かったな……ともあれ頑張った。いい試合だったよ

  • 145眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 19:22:23

    お疲れ様でした
    ……凄いガッツですよね
    何をしていたのかは分からなかったですけど……
    あの植物は精神に干渉するもの……なのかな

  • 146リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:22:37

    闘技場初戦って緊張するものね
    初勝利おめでとー、ないすふぁいと

  • 147酒粕22/12/10(土) 19:22:45

    おつかれぇーい!っておいおい、とんでもねえことになってんな!?

  • 148 ■■■■の右脚22/12/10(土) 19:22:55

    >>140

    【──茨は、確かに届いた。】

    【槍は止まり、逸れ、見当違いな方向へ向かった。】

    【領域は展開されたままだが、広がる様子も動く様子も無い。】


    「良き 良き ヒトの子 バイン 認める」


    【ソレが声を発すると同時に、闘技場結界が作動する。どうやら相手は降参を選んだ様だ、領域の効果によっていつの間にかにぐちゃぐちゃに変質していた闘技場の地形が巻き戻る。】


    【巻き戻り終わった頃には、ソレも謎のフードの姿に戻っていた。】

    「良き 戦いであった」

  • 149鋼鉄乙女22/12/10(土) 19:24:47

    たて乙です
    【鞘が無いこと以外は、柄や柄など見た目を整えられた石の剣を腰から下げた女がギルドに帰って来た】

  • 150女竜騎士22/12/10(土) 19:29:16

    >>149

    おかえりなさい

    それはどうしたの?

  • 151甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 19:29:19

    >>140

    おぉ……精神を具現化させる魔法?であの天使っぽい謎の存在に勝った!お疲れさま&初勝利おめでとウ!!!ナイスファイトダ!

    【ウニキーホルダーからクラッカーを連発!】


    >>149

    あの神剣を抜いたのカ!?す…スゴいナ……

    【畏敬の念を籠めた眼差しで見る緑ローブ】

  • 152紅葉葵22/12/10(土) 19:29:55

    >>148

    「……はっ寝てた! ……あれ、バインさん。あ、ウチ勝ってる? そうだ勝ってた! やったあ!」(記憶喪失)

    >>141 >>143 >>144 >>146 >>147

    「あ、ありがとます! その、普通に実戦で訓練とかしようとすると、相手廃人にしちゃうので。ここに来れてよかったです。えへへ……」

    >>145

    「あ、アレはその、記憶の具現化です。この杖……あ、今はナイフの形だけど、それを通じて記憶を取り出して、持って行ってます」

    (※カードゲームのLO戦術をイメージしています。)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:32:05

    対人練習したい子にいきなりバケモンぶつけてどうすると思ったが新人ちゃんも大概バケモンだったわ

  • 154謎のフード22/12/10(土) 19:33:12

    >>152

    【いつの間にかフード姿は消えていた。】


    【……ひょっとしたら何か神の加護的な物が知らない内に付いてたり付いてなかったりするかも知れない。】

    【具体的に言うと質問に答えが見つかり易くなるとか能力が急速に成長し易くなるとかそんな感じの……】


    (人、それを初心者の質問に集る古参勢やら加減が分からずついつい盛り過ぎてしまう初心者と呼ぶ。)

  • 155ギルド姫職員22/12/10(土) 19:33:19

    立て乙です。皆様、お疲れ様でした
    【十二単を着た女性が依頼の紙を持っている】
    (再載)
    【「双鴉相争」】
    【依頼難易度:D 依頼報酬:天狗の羽】

    【「汝平和を欲さば、」】
    【依頼難易度:C 依頼報酬:ガマの油】

    【「河童討伐」】
    【依頼難易度:A+〜S- 依頼報酬:10000G】

  • 156鋼鉄乙女22/12/10(土) 19:33:27

    >>150

    えぇ、ただいま戻りました

    コチラは……依頼で手に入れた武装でして。帰る時に色々と細工して見たのです


    >>151

    【アレを抜いたと言っていいのだろうか、という雰囲気の顔】

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:33:38

    別会場の戦いも凄かったぜ!
    ……こっちもこっちでトンデモな試合してんなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:34:05

    最近の新人はまじでバケモンしかいないけど少し前も凄かったよな
    だってあのノコギリくんと皇女様が実質同期なんだぜ?

  • 159リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:34:44

    それはそれは……

    【廃人、という言葉に少々口許を引き攣らせつつ】

    【まあ精神に干渉する術……それもあれ程までに攻撃的な性能ならそんなもんかと言えばそんなもんなのかもしれんが】

    >>158

    今回も同期組とか出来るのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:34:54

    >>156

    テッちゃんテッちゃん! その刀スクロールさんによるとすげぇ重いらしいけど良く持てんね!? スーパー怪力!?

  • 161女竜騎士22/12/10(土) 19:34:54

    もとに戻るとわかっていても命を狙われる闘技に乗り込む時点で大体は覚悟は決まってるだろうしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:19

    最近の新人で括ると飛び級合格したてっちゃんに始まり今日来た紅葉葵ちゃんとやべぇのばっかだからな……

  • 163放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 19:36:32

    立て乙だ
    こちらでは新たな冒険者達による試合か。
    これは見ごたえがあるな
    【スクロールを動かして前の出来事を見ている魔術師】

  • 164ギルド姫職員22/12/10(土) 19:37:53

    >>155

    「双鴉相争」はとある鴉天狗の御夫妻について出された依頼ですね…………最近産まれた御息女に武術か妖術かのどちらを教えるかで少し喧嘩してしまっているらしく……奥様の方が妖術を、旦那様が武術を最初に教えたいと言っておりその喧嘩の解決の為に御親族の方から出された依頼です…………喧嘩を仲裁してくれれば方法は問わないそうですよ


    「汝平和を欲さば」はとある村の大蝦蟇さんから出された戦闘訓練をして欲しい依頼ですね。何でもガマの油を使った薬師をしているけれどももっと村人の役に立ちたい…………妖怪という人よりも強い種族なのだから戦闘面で村人の役に立てるようななるべきなのではないか、と思い依頼を出されたそうです………


    「河童討伐」は零落して河童になった河神を討伐して欲しいという依頼ですね……積極的に人間を害するので討伐依頼が出されました

    Aランクモンスターすらも捩じ伏せるフィジカルも脅威ですが、何よりも水辺でのみ発揮される異能が最大の脅威となっております…………神格としての能力は最早残滓程度しか残っていませんか河の中から手が届く範囲にいる生命体を河の中に引き摺り込んで強制的に溺死させる能力を持っていまして、この能力を用いて水辺を歩く人々や水運業者を殺害しています………

  • 165劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/10(土) 19:38:29

    【その頃、セントラリアのとある場所にて】

    団「ハァ〜〜〜〜〜〜〜新作のアクションシーンの演出決めたい」

    副「それよりまず劇場の修理でしょ、まぁアクションシーン考えるのって難しいけど楽しいわよね…分かるわ兄さん…」

    初「それならギルドの闘技場でも見たらどうだ?いかなる資料でも本物に勝るものは無いだろう」

    団「なるほど天才じゃん。じゃあ息抜きも兼ねて見ようか〜。おっなんか新人さんのバトルやっtttttt」

    【映像切断】

  • 166紅葉葵22/12/10(土) 19:39:20

    >>159

    「あっその元々は! 元々は、トラウマとかを取り除いてメンタル治療する為の技術で、ウチもそれを研究してるんですけど。その、またそっち方面では……稼げないから。研究費のためにも、冒険者でもやるしかない、って」

    >>162

    「えへへ……」

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:33

    あ、恐らく美脚事件で誰よりも深いトラウマを植えられただろう劇団パラノイアさんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:40:27

    一応普通よりの奴もいるだろ!?
    誰か探してるっぽい人とか……!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:40:58

    魔女ちゃんとか女竜騎士ちゃんとかみゃーのちゃんとかフツーの新人ちゃんもいるだろ!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:00

    ところで紅葉っちの名前ってそれ本名?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:33

    摂理ちゃんと嵐斬くんは普通の新人だろうが!

  • 172謎のフード22/12/10(土) 19:41:49

    (美脚とはマジのガチで接点皆無の美脚。キャラ設定も元は脳内で某オサレ漫画のオリキャラを考えてる時に爆誕した物なので本当に美脚のびの字すら無いのだ。見た目以外。)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:42:54

    >>171

    ふ、節穴

  • 174女竜騎士22/12/10(土) 19:43:22

    あははは…個性派だよね、みんな

  • 175重鎧ぬい【ぐしゃぐしゃ】22/12/10(土) 19:43:24

    >>164

    村人さんの為になりたい大ガマさんからの訓練依頼…多分本体は喜んで受けると思います…本体に引き継ぐので受けても大丈夫ですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:32

    魔女ちゃんは別ん所で腕磨いてたっぽいし女竜騎士ちゃんもみゃーのちゃんは新人と呼べるか微妙なラインでは……?


    >>171

    摂理ちゃんは立派な例外枠だし嵐斬君は中級冒険者だよ!!

  • 177リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:43:48

    >>166

    ああなるほど、摂理嬢のようなものか

    ということは君は本来精神科医のようなものなのかな?

  • 178鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/12/10(土) 19:44:02

    >>158

    あー……あの二人ね

    ま、住む世界が違うってやつなのかしらね

    高望みはしないけど眩しいなぁ、本当に……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:44:26

    最近の新人は魔法や錬金術ではない全く新しい技術体系を作ってるのが普通なのかあ
    若い子ってすごいねえ

  • 180鋼鉄乙女22/12/10(土) 19:44:52

    >>160

    あぁ、いえ。流石に重量的な問題もあって持てはしなかったのですが……

    【そう言いながら腰に下げた"神刀・岩鎚"を外し、見せる】

    【木と紐で飾られた柄の部分をよく見ると、何がしかの魔道具らしい輪っかが鍔の方に嵌められていた】


    帰る際に魔道具を売っていらっしゃるお店で良い物を見つけまして。今は普通の刀程度の重さなんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:02

    >>158

    皇女様が登録一日目でメデューサさんに大勝利した時の大騒ぎっぷりは凄かったよね

    勝ったのが異国から来た美しきお姫様ってのもあってMOOで変な記事書かれまくってたよ

  • 182ギルド姫職員22/12/10(土) 19:45:02

    >>175

    は、はい!!了解しました!

    依頼報酬のガマの油は高性能軟膏としても有名ですよ!

  • 183紅葉葵22/12/10(土) 19:45:04

    >>170

    「ち、ちゃいますよ! そういうのは良くないって聞いたんで、なんで、偽名というか何というか。……カッコつけすぎたかな……?」

    >>177

    「まあ、名前を付けるなら、ハイです。学校だと……もっと剣振れ焼き尽くせって感じで、こういう魔術は肩身が狭かって」

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:29

    魔女ちゃん…どの魔女ちゃんだ…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:46:20

    >>180

    魔道具かぁ! お財布ポイント大丈夫だった!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:47:47

    >>181

    今回も多分妙な記事が大量生産されるぞ、下手すりゃ美脚絡みで凄まじく不名誉な称号が勝手に付けられたり……

    多分さっきの闘技場の人は美脚とは関係無さそうだけど。

  • 187鋼鉄乙女22/12/10(土) 19:48:12

    >>185

    えぇ。お安くしておくと、手持ちの資金全額程度に店長さんがまけてくれましたので

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:48:30

    >>183

    良いと思うよ紅葉っち!

    ごめんね、もし本名だったら危ないかなーってお節介焼いちゃってさ。殲魔や人滅みたいな悪ーい人っちたちもいるから、紅葉っちも気をつけてね〜

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:48:32

    >>183

    なるほどね

    確かにそういう技術は戦場では軽んじられ易いのかもしれないけど、私は技術に貴賎は無いと思うよ

    研究頑張ってね、お姉さんが新人さんの応援にクッキーをあげよう

    【ラッピングされたレモンクリームクッキーを渡す】

  • 190女竜騎士22/12/10(土) 19:48:47

    それ大丈夫って言わないよ(汗

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:48:51

    >>184

    ね、猫つれてる方の……

    【魔女が複数いるのを失念していた顔】

  • 192酒呑童子Mk-Ⅱ22/12/10(土) 19:48:54

    ワレコソハ…シュテンドウジナリ…
    【ウィーンガシャンウィーンガシャンシュゴー】
    サイキンノシンジンサンハツヨイデス

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:42

    ちなみに皇女様と同じ日に来たイビルナイトさんは神の嫁だぞ
    異世界で冒険者やってたから微妙に新人じゃないが

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:53

    出たわね定期的に書き込むよく分かんないメカ

  • 195女竜騎士22/12/10(土) 19:50:05

    一旦次スレ待ち!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:50:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:50:59

    立て乙!
    ボッてるっぽい物言いだけど魔道具だからほんとに負けてそうでもあってわかんねえなこれ…!

  • 198女竜騎士22/12/10(土) 19:51:36

    200なら今日はどんなクエストした?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:42

    魔道具はお高い者からお安いものまで幅広いからな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:50

    200なら爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています