【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ30

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:19:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:20:48

    ブルアカって強キャラはこのタイミングで出ることが多いとかある?
    周年とかお正月とかクリスマスとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:21:22

    卑猥はない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:08

    >>2

    この前のヒマリのタイミングとか?

    去年はアコだったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:27

    けんぜん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:59

    健康的

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:27:52

    正月も去年は強かったねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:11

    周年はワカモだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:38

    クリスマスキャラは恒常か限定か

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:30:39

    クリスマスイベント開催決定

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:33:15

    相変わらずPVの出来が良くて良き

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:32

    背景の端の方にいるアバンギャルド君の御神体みたいなやつが気になりすぎる
    なんなんだあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:58

    >>10

    ソシャゲのクリスマス衣装なのにちゃんと冬に着れそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:22:17

    次スレ>>190


    >>1が忘れてたので

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:07

    >>12

    1回目に入ったらなんか無性に気になるよね

    私室にも置いてありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:16

    >>12

    アバンギャルド君のデザインそのものならまだわかるんだけどビミョーに違うんだよなアレ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:05

    例の廃墟からゲーム部はアリスを見つけ、リオ会長はプロトタイプ・アバンギャルド君を見つけたのかもしれない
    つまりパヴァーヌ編とはヴィジュアル重視の美少女型機械と合理性重視の多腕型機械のシェア争いだったんだよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:32:33

    アバンギャルド君無駄にでかいの本当に笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:28:01

    ケセドこれインセインボーダーあるな
    アロナ5000ぐらいプラチナ増やしてぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:47:57

    可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:50:42

    >>20

    メモロビでマフラー巻いてるけど先生からのプレゼントなのかな?

    というかクリスマスの二人ともメモロビの恋人感凄いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:03:43

    ゲヘ夏にも晄輪大祭にも天才美少女にも屈したけどクリスマスには先生負けないよ
    見ててねミカ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:16:19

    セリナがくっそ可愛くて欲しいけどいま石を吐いていいものか
    正月、周年と続くみたいだし悩むな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:44:17

    ニュツキがなぁ…一年経ってもまぁまぁヤバい性能してるからな…アルちゃんもウイが存在するおかげで気になるコスト面が問題なくなったおかげで凄い強くなったし…
    周年のワカモも強いし候補のティーパーティー組も気にはなるし例ののじゃロリが突然来る可能性もゼロではないのよね…
    ただまぁハナエに惚れたからボクは石を吐きます。俺は編み物してる人が好きなんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:29:21

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:48:15

    >>25

    何時ものことやけど侵食早すぎませんかシロコさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:02:55

    イベントはクリスマス→正月復刻→アニバかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:08

    >>26

    ずっとやってるから手慣れてきてるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:16

    セリナくそ好きだから性能に関係なく引くわ
    て、天井爆死するとこ見てて……セリナ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:10:04

    晴れ着アルは殆ど唯一の出番だったケセドINSでも不要になったが、ニュツキがどうかな
    ロジラでもゴズでも安定択では使われ続けるだろうし…2コスが偉大過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:42:56

    イベント詳細

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:07:15

    しれっと万魔殿ミニストーリーの追加告知がメンテ内容の中に

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:21:58

    恒常のようで安心した
    問題は正月新規イベントがあるかどうかだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:22

    ぎゃあっ、かわいい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:30:13

    相変わらずSDでも分かる揺れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:33

    …団長?何待機列に並んでんだよ!団長!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:54

    スキル一回に付き一個に見えるけど
    それじゃ最大スタックなんて無理に見えるが別口あるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:02:22

    >>37

    まさかとは思ったがセット運用でした

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:00

    貫通特攻数値次第なんだよなー
    水おじはタンクしてバフが5コス(実質1.8)が一瞬で付与されるのが強いんであってあれが2回3回使わないと強くならんのは速度を求める総力戦だと微妙じゃない?
    もちコスト次第だとは思うけどダメージを出す土壌を産むまでに時間が掛かってアコ、ヒマリのどちらかを抜いてまでハナエ入れなきゃいけないのはかなり怪しいと思う
    カズサならヒマリよりこの二体セットの方がダメージ出る可能性あるかも?ぐらいだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:11

    特効の最大値がかなり高くてインセの上が来て長丁場になるようだと使うだろうからなぁ…周年間近なのが色々困りものだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:28:11

    なんかこの説明見る限り水おじみたいなフィールドバフじゃなく普通のバフ付与っぽいんだよね
    それだとたぶん会心のアコと重複できないからイマイチな気もするしハナエ採用の余地が生まれるような気もする
    分からん(思考放棄)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:29:57

    二人揃えて初めて強いみたいなのだと石的に無理だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:01:34

    コストが2ぐらいだったらワンチャンあるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:06:38

    >>41

    EXとNSは別枠じゃない?

    wikiチラ見だから間違えてたらすまん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:22

    石は45000くらいある。セリナ好きだから欲しい。ニュツキ強いらしいので欲しい。周年は気になる。ミカはぜっっっったい欲しい
    どうすればいい……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:31:48

    >>45

    つ大人のカード

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:35

    ハナエセリカがガチャなら配布は団長か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:07:32

    10連で出せばノーダメだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:22:21

    だいぶ強いらしい団長は流石に配布はないんじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:39:06

    スイーツと同じで配布無しなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:45:41

    何にせよ報酬が美味しいイベントであることを願う
    いやもう最低限温泉郷を下回らなければいいので

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:23:26

    >>51

    スイーツ部の時と同じ形式のイベントらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:49:22

    レベル以外の育成に手を出したらあっという間に金欠になったからイベントで稼がせてくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:15:27

    レベルだけ上げてスキル上げに手を付けてない時は金余り過ぎてショップで無駄遣いとかしてたんだよね
    スキルマするようになって金欠に咽び泣くのあるある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:28:14

    金とBDは全然足りない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:28:01

    スケジュールでBD確定で手に入っても良くない?
    二日に1個だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:45:19

    イオリ固有1で1クパを最終日に通せたあぶねー

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:24:23

    たとえ性能が弱かったとしても、サンタセリナはストライカーだから編成画面でつまめるっていう最強のリターンがあるんだぞ

    ハナエ?……ああ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:50:44

    ハナエはメモロビで編み物してくれるし、縦セタだぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:56

    >>59

    セリナもだけど絵面が完全に聖夜の恋人なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:17:23

    ペジラはイロハ2回使えばいいんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:04

    今は後半ばバリンとかじゃないかしら

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:58:43

    ネタバレになるかもしれないけどストーリーで出てきたミラーシステムってなんのこと?
    チヒロって人が助けてくれたのは分かるけど何でミラーシステムで敵の動きが遅くなったのかわかんねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:04:54

    >>63

    1章で出てきたヒマリが開発したハッキングツール

    危険すぎて普段は没収されてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:36

    >>64

    そうなんだ、ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:34

    所謂ヤケクソ新規なんですけど次のイベントについて質問です
    このイベントが通称BOXイベントと言われてるみたいで、報酬はまあまあ(?)のようなんですが
    回る場合石食べまくりつつ対抗戦のスタミナドリンクも回して‥って感じで回るんでしょうか。あと、掃討でいいんですか?

    あとこれは分かりきった‥という感じの質問ですけどイベント中はハード任務も回らなくて良いですよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:23:58

    その辺は報酬次第ですかね
    石割にも限度ありでして報酬が美味しければ30割から100割回復する人が多いようですがガチャの為に貯蓄したいなら自然回復分でやりくりするのもアリだと思います
    対抗戦ショップのスタミナは平時でも回収が基本です。貴重なスタミナ源です
    イベントでも基本は☆3クリアと最大効率にして後は掃討となります
    ハード任務は個人差はあると思いますが自分はイベント中デイリー分だけこなしてます

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:49:40

    >>67

    親切な回答ありがとうございます

    明日の皆さんの反応を見てがっつり回すか、様子見するか

    判断しようと思います。

    あと、ハード任務はやっぱり回ろうと思います。まだ入手できていない子もいるので

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:52:57

    ケセドEXむーりだこれ
    雑魚処理が追いつかなくて死ぬわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:21:56

    EXのレベル上げたら贈り物の数増えるかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:43:38

    ケセドお疲れ様
    2凸2クパボーダーは最終日みんなスコア伸ばしに行ってる感じだったな
    自分も230から240に更新したし最後の最後で1クパ狙いに行った人多そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:05:05

    ちょっとサボっちゃったから金トロだなぁ…いや下手したら銀だな…(怠惰)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:24:06

    総力戦はなぁ
    まだ2凸目いけるほど育成進んでないんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:37:36

    ついにミニストーリー実装とな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:21:13

    まあ水おじレベルは早々こないよなって感じでしたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:21:27

    もうメンテ終わってる!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:27:36

    最近運営さん動きが速いよね、とても助かる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:29:43

    >>74

    組み合わせの時点でもうあかんやつやんってなるの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:04:02

    セリナ引くか絶妙に迷う性能

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:05:12

    セリナ思ったより弱いなー
    特攻数値が低すぎるしバフ重ねても水おじの爆発特攻の数値になるまでが現実的じゃない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:21:38

    一緒に使うであろうハナエのコストが思ったよりもデカかったのも辛いっすね…
    居て損は無いけど、上位勢が使うかどうかだと微妙…って感じですかね。
    ただそう言って後々評価上がった事例は結構あるんで実際に色んなところで運用しないと分かんない感じも…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:36:24

    やっぱり我慢できないわ
    ごめんミカ貯金

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:39:34

    セリナはともかくハナエが大分きついと思うけどな
    回復に5コスも使うのはね
    セリナを強化できるといっても強化幅がな・・・だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:39

    水着イベみたくクリスマスイベも2回連続でやって祝福持ち増やしてくる可能性ある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:46:41

    流石にクリスマス2本は年越しちゃうと思うの
    正月イベの復刻の時期も近いだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:03:56

    仮に来るとしても来年だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:39:47

    イチカが百鬼夜行に…?
    ニヤとイチカにはやっぱり繋がりが???

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:51:58

    やっとレベル70になったけどクレジット多いのに珠とレポートがだいぶ減ってきてとても怖い
    あと今気づいたけど総力戦の黄色コインでもっとノート交換しとくべきだったかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:51

    ミニストーリー面白かった
    グルストのノリでグループとか学校の枠組み超えた交流の話をやるって感じなんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:01

    >>88

    これは新年イベントは百鬼かもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:17

    珍しくガチギレ先生が見れましたね……
    まあ良い子の夢を壊さんとする輩に対してならしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:01:51

    ゲマトリアにしか向けなさそうな怒りを不良に向ける先生面白い

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:38:58

    他人の善意を踏み弄ると厳しくなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:54:18

    生徒が悪いことしたらしっかり叱るところには好感を持てる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:57:51

    ミニストーリーでマコトがチェリノに終始圧倒されてて笑う
    チェリノってかなり大物なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:00:58

    ここ可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:14:37

    セリナハナエ…絆ストーリー…100点です…(感涙)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:31

    団長が思ってたよりもぼっけもんで笑っちゃうんですよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:01

    >>97

    2人でいる時の女児感ヤバい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:19

    ハナエと話しているときのセリナの砕けた話し方でしか取れない栄養がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:19:05

    何やってんだよ団長!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:16:43

    ふふふ48000石貯めたぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:47

    >>99

    看護師だと思うから脳がバグる、薩摩武士だと思えとか言われてて草生えますよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:31:25

    看護師のクラスは狂戦士って別ゲーで学んだので

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:00:44

    あっ団長の狂戦士感見覚えあると思ったら婦長か…

    …割と看護師ってバーサーカーにされがちだな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:12:56

    キヴォトスで看護師、それも師長みたいなポジなんて狂ってないとやってられんからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:42:05

    ミネ団長「誤救護にごわす」
    ミネ団長「救護ん前 理由聞くんは女々か?」
    ミネ団長「名案にごつ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:20:46

    団長、自分が実際に聞いてない不良の話は信じて正義実行委員会に突撃してたけど、相手の申し開きも聞かずに暴れるのはバーサーカーって言われても仕方ないと思うよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:43:51

    そりゃヤベェ奴らにカウントされますわ救護騎士団、、、

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:42:35

    対抗戦の攻撃側と防衛側どう設定してる?
    俺はどっちもあんまりよくないっぽくてなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:21:06

    防御側は自分が相手して辛かったの真似してる
    おりゃん生徒は似たようなので代用
    攻撃側は相手のタンクとアタッカーに相性がいいものを
    ツバキ←ハルナ←ユウカ←イオリ←ハルカの対応が主でシュンは固定って感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:29:05

    チャレンジのラストの面がクリアできねぇ
    誰かしらがスキル使ってきて崩壊する

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:31

    ノーマルセリナのメモロビ見て惚れたから募集かけたら速攻来てくれた。
    やっぱ呼んだら来てくれるんだなって。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:21:33

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:52:05
    可愛い
  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:18:47

    今日7箱目まで開け終わって、交換してないアイテムは100以上余ってるオーパーツくらいな状態なんだけど、明日からのノーマル2倍無視してイベント周回したほうがいいのかな…?
    始めて2ヶ月の新任だからボックスガチャが美味しいイベントなのかわからん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:34:03

    >>117

    オーパーツは100個なんてすぐ吹っ飛ぶするから全回収しよう

    ノーマル2倍も任務が進んでないならボックスからの設計図回収の方がいいと思うし全体的に装備が整ってないならイベント周回でいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:39

    >>117

    オーパーツを抜きにしてもレポートやセリナの星上げできるからまあまあおいしいよ

    エッグノッグで交換できるクレジットを回収したい場合は16?17?箱まで開ける必要があったはずだからそこを目指すのもいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:12

    >>117

    ボックスは設計図、レポート、神名とバランスよく貰えるからボックスがいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:45:43

    ありがとうございます
    任務はノーマル20-5まで星3クリア終わっているので、早めにティア7装備揃えたほうがいいのかな?と思っていたのですが、バランス良く手に入るボックスイベントのほうが美味しいんですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:23:08

    ツルギとも普通にやりあえるミネ団長やべぇな…
    というかツルギがいてミネ団長がいてさらにミカもいるってトリニティ強いの集まりすぎじゃね?
    つーかゲヘナはこれと同格なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:53:41

    トリニティは粒ぞろいなのに内ゲバ多いから……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:54:31

    トリニティも一枚岩ではないからな
    ゲヘナもそうっちゃそうだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:17

    ゲヘナは秩序だった集団が風紀委員会しか無いというか……
    ヒナ委員長カワイソス
    というか基本的に常識人が割を食う図式

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:34

    ハスミとミネのキャットファイトが見れてほっこり

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:01:02

    >>126

    まるでデカチチ相撲をしたみたいな言い方で草

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:45:38

    キャンペーンが終わりそうだから急いで2章を最初から読んでるけど、ネルがユズの度胸を認めて敢えて見逃したのかと思ったら、ガチで騙されてるの面白かったわ。何か声が聞こえたって言ってたから尚更。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:25:34

    >>123

    迂闊に動くと勢力やら政治のバランスが云々で身動き取りにくい印象はあるな

    ゲヘナの風紀委員はその分一強だからわかりやすい

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:56:19

    ゲヘナは我が強いというか我が道を行き過ぎてる自由人の集まりであるけど、自分でこうする!って決めたら自発的に行動して他の人の話聞かないから悪い大人が介入する余地が無くてあの世界だと逆に安全まである。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:17:23

    ゲヘナにも広域指定テロ集団が2組もいるじゃないか

    あと憶測だけど今回のツルギは本気とは思えない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:53

    便利屋68とかいうたった5人で風紀委員会を相手取る為の戦略を構築済のヤベー組織

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:16:24

    ゲヘナも名前が出てないだけで強い生徒はまだまだいそうだけど学外の話しだと性質上でてこないだけじゃないかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:49:25

    生放送だぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:52:40

    石が…石が足りない…!
    百鬼イベントはやめてくれ俺に効く

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:54:34

    来るか…正月ツバキ…!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:56:44

    ハレの晴れ着ってか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:25

    >>109

    チキンを奪ったかの必要最低限の確認はした

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:15

    >>133

    ゲヘナの厄ネタ担当っぽいヒノム火山に何かしらいたりするのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:16:53

    百鬼も詳細よくわからんよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:01:54

    メインに絡んでないからなぁ
    イベント登場も基本忍術研だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:58:45

    エデンのラストで少し出てきただけか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:39:31

    流れ的に正月イベにイチカが出てくる公算が大きいので糸目コンビのやりとりを期待してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:11:30

    セリナさん欲しくて1天井ぶんだけ確保して50連したけど、5回とも星3が来て5回ともすり抜け。かつてないほど引きは良いけど深追いするのが怖え引きだ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:07

    >>143

    正月イベあるんかね?

    新規やると復刻なしになりそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:47:01

    取り合えず便利屋正月はある、と考えると。今のクリスマス終わったら便利屋復刻が一週間…はその時点で新年が迎えるから先に新規イベかな?
    クリスマスとペロロジラと重なってるのも時期調整みたいな感じするし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:31:10

    もしかしたらアニバが百鬼かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:21

    生放送でゲーム内イベント最新情報をやるそうだけど、これがストイベなのか他の何かなのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:27:11

    普通にいつも通り次回イベント+ガチャ予告と年始の集金パック情報だと思うぞい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:09:34

    コミケのブルアカサークル数夏に比べてめっちゃ増えてる……
    アレ?これ比較的マイナーゲーじゃなかったん……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:50:53

    グッズ収集大好きだからヴィレヴァンコラボ級の新商品出たら嬉しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:51:43

    今年はブルアカ君大躍進の年だったのでおじちゃん嬉しいよ(後方SPECIAL面)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:53:12

    生放送で誰が実装予定かって発表あるかな?
    ミカの実装をずっと待っているんだ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:57:02

    新キャラはあるだろうけど、周年キャラの発表はねぇんじゃないかな?
    多分年末年始の浴衣キャラや新規イベントの話が中心になるだろうし

    多分アニバはアニバでブルアカらいぶ!してくれるのではないかと。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:42:11

    総力戦コインってキャラとスキル素材どっちを優先したほうがいいとかあります?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:45:42

    >>155

    通常コインならマキ、レアコインならアズサミドリは入手推奨

    星上げなら通常コインの使用頻度が高くなるマキとコタマ、モモイはスキル素材より優先していいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:09

    >>156

    ありがとう

    マキはまだ加入してないからそこを目指すのと、モモイの使用頻度が高いから優先して星上げしてみます

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:11

    グロ版先生にもスクワッドの良さがバレてしまう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:17:54

    ちなみにグロ版の先生方は丁度キリエ読んでるところなので、多分情緒がタヒぬ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:46:26

    無知ですまんのだがグロ版とは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:53:40

    >>160

    グローバル版

    すなわち海外版

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:58:33

    >>161

    成る程、ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:08:41

    うーん、ゲヘナBDが足りない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:23:51

    生放送土日が良かったけど、クリスマスにぶつかるから避けた感じかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:34:32

    そういや生放送明日か
    クリスマスにもゲーム内で何かやるんかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:13:05

    ショートアニメでもあるかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:26:12

    ペロロジラ初めてなんですけど適正キャラとか攻略法とか教えてくれる優しい人いませんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:53:14

    >>167

    ペロロさまがちっこい(でかい)ペロロを召喚してきて

    ちっこい方叩いても本体にダメージ入るのでなるべく範囲で倒していくやつ


    イロハ借りればハードコアまでは楽勝

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:38:21

    >>167

    ペロロジラ戦の基本は範囲攻撃。本体のほかに3,4体のペロロミニオンを召喚してくるが本体と体力を共有しているため実質ダメージ判定が増える。またミニオンは個別の体力を持っており、これが無くなるとダウンし、ダウン状態のミニオンをペロロジラが回収すると本体のグロッキーゲージが溜まる。ペロロジラがグロッキー状態になると小型のペロロ様を複数バラまく。この小型ペロロ様は防御力が低いのでここでどれだけ畳みかけられるかが勝負。

    注意点としては本体から放たれる光線は防御を下げる効果がありタンクでもゴリゴリ削られて蒸発する。対抗策としてはデバフ解除を速攻でかければ問題ないのでタンクにナツを起用するかマリーやチナツで解除すること。

    オススメキャラを挙げると、タンクはナツが最適解。居ない場合はホシノやツバキが良いが上記の通りデバフ解除要員もセットで運用すること。

    アタッカーはチセ、バニーカリン、バニーアスナ、アリス、ハルナ、正月ムツキあたりが神秘属性範囲攻撃持ちなので攻撃の軸になる。神秘そんなにいねぇよという方はダメージ等倍の貫通からセレクトしよう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:57:36

    うちのノアちゃんは今回も活躍できないの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:13:56

    >>170

    ノアはゴズである程度活躍したから

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:28

    ノアはなぁ…デバフ自体はアカネよりも長いし高いしで安定して強いんだけども。
    今の環境的にはスキル回して高火力を叩きこみまくるって感じだからコスト2のアカネが優先されちゃうのがね…

    集中砲火も今ここ!ってぶっ刺さる所は少ないし…今後、存分の活躍をされますようお祈り申し上げます…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:06:13

    ウイでコスト下げたバリンとアコヒマリでEX1グロッキーで終わらせられるのやば…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:32:13

    スキル上げ終わってないからEX2凸してたけど
    よく考えると2戦目はイロハレンタルすれば良いのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:05:55

    インタビュー。やっぱりワカモには理由があるんじゃないか!

    https://www.dailycnc.com/news/articleView.html?idxno=215400

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:53:05

    >>175

    読めねぇ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:23

    >>175

    インタビュー記事助かる

    エデン4章が「許しと理解」についての話ってなのとそこにマコトが介入したらちゃんと着地できなくなるってのが面白い

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:39:10

    >>177

    あの4章にマコト混ぜたらしっちゃかめっちゃかになって着地出来ないのは反論出来ないっすね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:40:15

    ちゃんとゲマトリア同士でも仲良さそう(?)でよかった。
    ベアおばがゴルデカに改造されてアルティメットベアトリーチェみたいな事にはならないんですよね!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:25:42

    >>176

    Googleの自動翻訳とか使えない?翻訳してくれたらかなり読めたけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:04

    おわぁ!もうライブ始まってる!?
    と思ったらパヴァーヌPVが流れてるだけかびっくりしたなもう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:33

    >>181

    全く同じこと思ってたわw

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:41
  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:38:26

    オフイベ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:44:57

    美食研イベ確定ッ!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:31

    やっぱり正月復刻は1月か

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:00

    配布ジュンコ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:01

    新イベだああああ!!

    /photo/1
  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:17

    またフウカが美食研とセット運用されてる……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:31

    フウカだああああ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:07
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:10

    ハルナの衣装違いくる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:46

    ハルナいて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:54:13

    もう200だこのスレ終わるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:25
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:57:17

    >>196

    建て乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:57:41

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:03:34

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています