格闘漫画で武器使うやつってなんで弱いんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:50

    おそらく格闘漫画なのに武器が強かったら面白みがないからだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:23:24

    お言葉ですが私は強いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:23:36

    おいおい薔薇丸はかなり強かったでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:23:43

    いいんですか?薔薇丸スレにしても

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:10

    おいおい有働も強いでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:12

    おいっ 佐渡も持ってきてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:42

    むしろタフは武器使いが順当に強い漫画だと思うのね
    弾丸滑りの話はするな ワ今無機悪

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:53

    すごい数のタフで強かった武器持ちキャラが集まってきている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:14

    現実で強い奴をかませにするから強さが際立つんス
    ムキムキマッチョやバキのムエタイがかませの代名詞になってるのと一緒っス

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:19

    タフは強い方だしそこそこ脅威だからバランスとれてるっスよ
    某格闘漫画レベルになるとキモいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:28

    盲目の人も普通に強いっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:27:09

    真面目な話普通は武器使われたら格闘家は詰みだから作者も早いとこ処理したいんっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:27:42

    そもバルカンホビーは使い手がそこらの野蛮人に毛が生えたからオトンに負けたんじゃないんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:27:57

    紹介しよう
    宮本武蔵だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:06

    >>10

    ううんどれのことだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:26

    てかスレ画は普通に強かったじゃねぇかよえーっ
    なんならスレ画は高校鉄拳伝のキャラの大半に勝てるやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:29

    >>15

    刃牙…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:46

    薔薇丸vsキー坊は剣士vs格闘家の戦いとしてかなり理想的だと思うんや…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:26

    武器に頼ると技が曇ると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:28

    武器持ちの人間不要ッこの謎テクノロジーのロボがあればいいッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:30:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:30:16

    >>14

    どうして主人公との戦いは無刀なの?

    唯一刃牙くんに刀を向けたのが花山さんを助けた時だけなんて…こ…こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:31:13

    俺はさあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:31:19

    なんでって…格闘でどちらか一方が武器使うのはレギュレーション違反やからやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:31:33

    >>18

    狭いところだけど狭いところのなりの戦い方を薔薇丸もできてたのがいいスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:32:01

    >>24

    ナイフ使った癖にほぼ素手相手に負けた有働やん元気しとん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:32:41

    ハッキリ言って武器持ちと無手のどっちかを否定する作品って底が浅いし頭悪そうでしょう


    まあ>>20みたいな作品がそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:26

    怒らないでくださいね?
    無手の奴にいちいち武器の優位性を誇る奴が強いわけないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:46

    私なんて武器を持ったら素手の攻撃力に武器の攻撃力が上乗せされる芸をお見せしておきますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:30

    刀語で無手は武器(重さ)を捨てたから武器持ちにはない身軽さを手に入れたって書かれてから素手にもメリットがあるのは確かなんスよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:42:01

    ケンガンはいつも武器持ちキャラが青龍刀や鎖鎌とか古くさい武器を持ちだしてくるのが気になるスね
    パンツ一丁で重火器で武装した海賊をボコボコにしたムテバさんが一番ヤバそうに見えるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:53

    か…格闘漫画なのにロボが最強格なのもおかしいですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:18:34

    >>33

    強いけど最強じゃないだろえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:38:07

    まだ全巻読んだ訳ではありませんがこの”ケンイチ”は強い武器キャラが出てくる格闘漫画だと思えるんですよ
    まぁ不殺と言っておきながらコンクリートに風穴を開ける棒で額を撃ち抜くのはいかがなものかとは思うけどなブヘヘへへ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:24:48

    ケンイチの武器組は達人も弟子も味方を足止めする程よいかませ扱いが多いんだよね
    この長老から逃げ切った小太刀のおっさんはいったい…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:33

    >>1

    お見事!自問自答炸裂だあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:32

    ケンイチは達人クラスになると平等にバケモノと化すからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:25

    武器は手っ取り早く強くなるのにはもってこいだからね
    そこら辺のガキッ!にも金属バット持たせて振り回させたら恐ろしいガキッ!に早変わりなんだ、恐怖が深まるんだ
    まあ武器を振り回せば強いのと戦いの心得があるかどうかは直接は関係あらへんからな
    戦闘勘やら泣いて許しを乞う相手を冷徹にぶちのめす精神やら距離の取り方だとかで素手でも勝てないことはないと思われる
    そもそも素手vs武器で武器が勝つのは当たり前すぎて連発されるとつまらないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:08

    しかし・・・武器の強さをある程度抑えなければ普段武器持ちだが素手でも戦えるキャラばかりになってしまうのです・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:47

    鉄拳チンミみたいに主人公も武器使う漫画なら面白くしやすいんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:06

    >>35

    貴様ーッ八皇断罪刃を愚弄するかぁっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:26:57

    ボルキアはどうなんスかね
    リンゴの皮むきおじさんは無理です

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:09

    フレイヤの場合大会でもワイヤー使いとの対戦だったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています