なぜ最近の少女漫画の人気はパッとしないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:44

    それは少女漫画でやってそうな漫画が少年漫画のほうに行ってるからだ
    なーんてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:42:23

    ぐてぇれぇを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:54

    才能ある人は普通に少年漫画雑誌にいきそうだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:44:37

    >>2

    悟空みたいって言われたそうなレスっすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:46:16

    >>3

    ジャンプラなんか一握りを除いて2軍しかいない所やんけ

    少年漫画としてもショボい部類に入る

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:46:43

    やっぱり男性向けっぽい空気は出しつつも下地に少女漫画があるんだろうなという作品がたびたび見られるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:48:11

    >>6

    お客さん私は質問に答えただけですよ

    難癖をつけたいならなんJをご紹介しますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:24

    許せなかった…ガチで能力バトルをしてる少女漫画もあるのに恋愛ばかりと言われるなんて…!

    まあ実際だいたい恋愛ものなんやけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:14:40

    というか恋愛要素がないと女性受けしないのだと考えられる
    恋愛がないのは基本ギャグ漫画なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:30

    爆乳を超えた爆乳の少女漫画の主人公としてあにまんの男たちからお墨付きをいただいている
    これとか少年漫画でやってたら知名度も段違いだったと思うんだよねでかくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:43

    うむ翔んで埼玉が近年になって注目を浴びたあたりメディア露出が少ないんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:09

    男女両方に受ける要素なき漫画は無名であり
    面白くても知名度なき漫画は無力やっ
    ウンウン
    …と言うても……今日びの少女漫画はそれなりに男受けも狙っていますからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:16

    お客さん 少女マンガ雑誌は”腐女子”や”萌え豚”相手の成年が読むマンガ雑誌じゃないんだよ
    マンガやアニメを卒業できずに腐になってオタク化したらそういう青少年雑誌をいくらでも紹介しますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:37

    >>3

    正直口裂け女である必要性が微塵も無いよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:52:49

    >>14

    …と言うても……

    今日びの少女漫画雑誌はいろいろありますからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:52:49

    昔ならSFは少女漫画の分野だったんだよね

    あとは、才能ある女性作家が少年誌に行っているからだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:53:21

    ワンパターンのラブコメばっかでつまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:52

    男性の少女漫画家「少女漫画みたいなもん金持ちでせぇ高くてイケメンのオス豚が主人公レイプすればウケるやんケ
    なにムキになっとんねん」

    少女「はぁーつまらんのぉ
    クククいやでも少年漫画を読んでやりますよ」


    少年「いやあああああああああ(pc書き文字)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:56:15

    そもそもマネモブは「パッとしない」と言えるほど少女漫画詳しいんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:56:31

    >>19

    >>少女漫画みたいなもん金持ちでせぇ高くてイケメンのオス豚が主人公レイプすればウケるやんケ

    なにムキになっとんねん


    実際00年代はそれでウケてたんだよね

    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:08

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:32

    好きな少女漫画のコマを貼ってくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:49

    >>20

    さあね…

    ただ俺が子供の頃はいろんなところで少女漫画原作のアニメやらドラマやら映画があった覚えがあるのは確かだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:15

    >>24

    な、なんじゃあこのセリフら

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:07

    少女漫画は性描写 結構多いんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや
    気軽にセック スしたりレイプ(まぁイケメン無罪やが)したりするのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:53
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:57

    >>27

    中学生か高校生ぐらいを対象であろうフルーツバスケットですら

    中学生同士のベッドシーン(事後)があったんだよね

    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:29:09

    >>3

    申し訳程度に巨乳にしたり谷間見せてるけど

    少年漫画というより完全に少女漫画だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:31:24

    でも俺少女漫画って嫌いなんだよね
    だって好きになったキャラがいてもエッチな絵が増えないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:49:10

    >>17

    読み切りも含めてなにかと怪奇事件が起こるパタリロ!が少女漫画だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:29:06

    こいつら100%伝説好きなんだよね
    読了後の感想は到底少女漫画に抱くものではないっスけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:35:00

    しゃあけど少年はおっさんになって漫画読むけど少女はおばさんになるまえに漫画卒業するんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:56:26

    >>34

    待てよ、おばはんはおばはんでどぎついレディコミに進学してたり、旦那が持って帰ってきたゴラクとかビッグコミックから再入学してたりするんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:12:27

    しゃあけど、少女マンガでレイプは結構あるで
    まあ、マネモブはお呼びでないんやけどな ブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:14:13

    >>28

    おそらく、カラダを求めるだけでなくこういう日常もちゃんと大切にしろって意味だと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:18:00

    >>28

    卵(意味深)とミルク(意味深)を混ぜればってことっス

    根拠のない意見ってヤツっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:00:02

    >>11

    うーなんの漫画か教えろ兄貴

    股間がおかしくなりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:22:08

    最近売れてる少女漫画って何があるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:08:30

    『ぼっち・ざ・ろっく!』「ちゃお」から「きらら」に作者が移籍し大ヒット! なぜ萌え系4コマ漫画誌から話題作が生まれる?(Yahooニュース)


    >2022年11月7日に日本雑誌協会が発表した、印刷部数公表(2022年7月~9月)をもとに三大少女漫画雑誌の発行部数(印刷証明付き発行部数)を掲載しよう。

    >「ちゃお」 163,333部

    >「りぼん」 136,667部

    >「なかよし」 43,333部


    ふぅん そういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:29:11

    フルーツバスケットは完結だいぶ前とはいえめちゃくちゃ面白いっスよ
    曇らせ要素が多くてあにまん民もお気に召すはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:30:46

    >>42

    紅葉がガキっのくせにめちゃくちゃ大人なんだよね

    なんじゃあこの名言ラッシュは

    うーっやらせろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:23

    >>39

    紹介しよう 末永くよろしくお願いします だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:34:00

    少年漫画も少女漫画もジャンルの裾野が広がりすぎて融合した感じがあるんだよね
    王道に尖った伝統派はそれぞれの道で頑張ってると思うんスが、どっちにも行けるタイプは少年漫画の方に軸足移すんだ
    商業的に

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:35:26

    少年漫画はおっさんも読むけど少女漫画はおばさんはほとんど読まないっスからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:36:39

    それこそぼざろが少女漫画捨ててきらら行ったタイプだからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:37:58

    少女漫画は読んでみると面白い作品が多いのん
    まあ読む機会があまりないんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:27

    >>2

    これ少年誌なんですかって話題になったもろ少女漫画のいぬぼくを忘れるなんて…こ こんなの納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:59:32

    >>41

    この記事書いた人アホ丸出しなんだよね

    少女マンガから移ってアニメ化されてヒットしたぼっち・ざ・ろっくだけを取り上げて肝心の掲載誌のきららMAXの発行部数は5万部にも満たないんだ

    少女マンガ雑誌は集英社小学館講談社がやってておもちゃ業界と繋がって雑誌を通じておもちゃも売る戦略なのに 萌え豚ヲタク目線でアニメが話題になったからきらら系凄い!少女マンガ雑誌どこへ?とか言ってるアホなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:06:41

    これでも私は慎重派でね最近の少女漫画雑誌をさらっと見てみることにしたよ
    その結果 好みの絵柄のおねロリ百合漫画がスタートしたということが分かった
    ロリがつまづいておねの巨乳に顔を埋めたり
    とっさにキスしかけたりと初っ端からフルスロットルなんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:10:53

    >>27

    じゃあなんで少年漫画のお色気程度のシーンに噛み付いてくるオバハンがいるんスかね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:22:09

    >>52

    なんでって


    ◇次号、誰がなんのためにこんなことを…!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:16

    >>51

    実は片方が男という一番重要な部分を隠すのはルール違反スよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:16

    >>54

    あ あの…両方とも巨乳な上に作中で男の婚約者の話が出てきてるんスよ…

    読んでおらんのか先生ェの漫画を

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:13

    わざわざそんなところ見なくてもあらすじに二人が女の子だって書いてるんだよね
    もしかして少女漫画はレズの女の子を増やそうと画策しているんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:55

    >>56

    ふうん反生殖主義者の手先ということか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:31

    >>57

    雑誌の表紙を見てみぃ

    何もかも可愛い女の子だらけやっ

    女の子が好きそうなイケメンどこへ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:37

    昔より巨乳の主人公が増えている気がするのは俺なんだよね
    異世界系でドレス着るタイプとかほぼ確実に巨乳だしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:16

    >>6

    それはコナンとフリーレンしかないサンデーの事を言うとんのかい!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:50

    >>51

    !?!?!?!?!?!?!?!?!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:22

    >>51

    女の子たちに読ませる漫画が百合の微エロ漫画って…もうめちゃくちゃだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:09

    >>55

    >>56

    TS男じゃねえかよあーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ボケージャワティーチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:49

    速攻バレたけど自演したら一人騙されたヤツが出てきてくれた
    俺は嬉しいぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:20

    なかよしは10年前にガチ百合漫画を出してひっそり打ち切られた悲しい過去があるから、そっち系にはあまり手を出したがらないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:50:04

    >>51

    待てよ、マリみては少女向けライトノベルなんだぜ?

    おそらく、百合は一定数の女性人気もあると思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:54:52

    >>22

    00年代の少コミとかはその傾向が強いんや

    まあ少コミは基本的にエロ上等なんやけどな ブヘヘヘ

    今読み返すとおぞましいのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています