あにまんウマ娘プリティーダービー部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:53:26

    アニメや漫画、キャラの話ではなく単純にアプリの話をする場所です。
    チャンミ用育成やサポカの情報、サークルその他質問箱としてお使いください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:56:33

    曲線のソムリエつけるのムズすぎる、どうすればいい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:14

    >>2

    ゴルシサポ借りてそれ用育成しようぜ

    ファン稼ぎもついでにやると比較的マシ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:59:08

    どうせパワ9狙いだからさぁ!b,c+ssDEみたいなステでも許容かなぁ!?URA決勝で目覚まし使い切って死ぬかと思ったが

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:59:26

    ウォッカ2凸、たづな1凸、根性スペ3凸、ニシノ1凸なんだけど交換券どれに使うべき?できれば無凸よりもこの子たちに使いたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:01:11

    >>5

    たづな2凸にする

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:52

    >>5

    一般的な話は聞いてる前提で物言うけどたづなが好み

    ウオッカはヒント関係の解放でスペは仕様が敵だから…うん

    3凸ニシノ持ってるけどスキルがハマるチャンミ育成なら使うし汎用性も高い部類

    ただし2凸たづなが同じ得意率無いカードって括りで圧倒的に強いのでたづなを勧める

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:03:03

    >>6

    最近やっと中距離のA+取れた…

    サンキューブライアン

    チムレ用の長距離の育成しんどい

    金回復2つつけるならどれくらいのスピードとスタミナ必要?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:38

    エイシン引くか検討してるんだけど強い?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:06:52

    最近初めてよく分かってないから交換券のこと聞きたいんだけど
    テイオー無凸クリーク無凸たづな無しならどれ交換するべきかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:07:05

    >>9

    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:05

    >>10

    クリーク1凸にする

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:08:50

    クリークって1凸でスタミナボーナスだけじゃなくて基本性能も結構かわるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:10

    こんだけしか持ってないんですけど誰を取るべきですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:56

    まだ始めて2週間なんだけどさ、根性って大事なステなん?たづなさんに根性足りませんね言われまくるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:26

    >>15

    最重要では無いがある程度は必須って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:10:45

    >>15

    追い込みとか差しじゃない限り300ありゃいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:11:14

    逃げで長距離やるなら回復スキルいくつ入れてる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:11:38

    >>15

    いや全然

    たづなの言うことは全部信じなくて良いぞ

    大体モブにブロックされる事故か長距離で大差とかならスタミナがたりてないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:12:25

    >>13

    スタボ以外は誤差程度だけどそのスタボがデカい

    1凸あれば完凸スタSRよりスタは伸ばしやすくなるから費用対効果が高い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:12:25

    >>9

    固有以外有能スキルが揃ってる

    おっぱいおっきいえっち

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:12:33

    >>18

    取れるやつは全部入れてるわ

    金回復2個じゃ足りないくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:13:57

    >>8

    質問の意図がわからない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:19

    新ネイチャとジョーダンって評価固まった?
    引こうか迷ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:56

    >>10

    正直srの揃い具合によるかな

    クリーク1凸してスタボつけるのもいいんだけどコレだけだとスタミナの友情トレーニングがなかなかできなくてつらい。2凸から3凸にするんだったら迷わずクリークなんだけどね

    もしスタミナのsrがほとんど揃っていないとかなら無凸で使えるスカイさんなんかもありかも

    他に無凸で使えるのだとキタサン、ムテキ、ファインなんかもアリ。足りないと思うステのキャラ優先で交換しよう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:30

    >>21

    固有うんこなのか……

    すまないエイシン

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:01

    >>24

    ネイチャ引くよりファインのPU待った方がいい

    ジョーダンはsrの中では強い方。何よりスキルが優秀

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:12

    ジェミニ杯では金回復2発動すれば走りきれた
    保険として金回復3取って他を妥協するか2取って速度や加速の方を優先するかはトレーナー次第
    回復スキルは金と白で効果差デカいから金取った方が効率はいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:16:28

    >>26

    出遅れたらもう発動しないとかだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:17:11

    >>29

    ブルボン系?なら弱く無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:18:56

    >>25

    セイウンスカイさんは1凸で、足りないのは強いて言えばスピード・・・?

    一応完凸SRも何個かあります。キングとかマンハッタンカフェとか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:20

    >>14

    一番無難なのはクリーク

    だけど最低限のSSRはすでに揃ってるからクリーク取るのは今後すり抜けで3凸できたら戦力が大幅に上がるっていう将来性しか利点はあんまないかも


    クリークと同カテゴリーでファインモーションもありだけど、現状の育成デッキをガラッと変えたいとかあるならスキル目的でバクシンテイオースズカターボ辺りも良い

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:25:03

    >>14

    チケの期限ギリギリまで待ってそれから決めた方がいいよ

    優先して凸りたいのいないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:27:03

    >>9

    全身全霊持ちに悪いやつは居ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:24

    うーん……迷ったけどキャラデザいいしエイシン引くわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:38

    >>22

    とれるだけとってみるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:40

    >>31

    完凸キタサン借りるのが前提なら素直にクリーク取った方が無難だと思う

    カフェいるならある程度友情早めにやれるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:23

    >>31

    カフェキング完凸ならクリークもありかもね

    この二枚完凸してるのはほんとにでかい。

    フレ枠でキタサン借りるとして残った枠に何入れるかだね。

    賢さがほしいならファイン、安定が欲しいならたづな、完凸キングキタさんに優秀なパワーのカードがあればスパパワは盤石です。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:44

    レオ杯の育成終わった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:39

    >>39

    自前のウンス因子ないから水着ゲキマブの育成に難儀してる

    地固めあるサポカも持ってないししんどい

    オラ!フレさん!上振れてください!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:35:21

    水マルの育成はスタミナパワー賢さの配分に難儀しつつスキルも盛らないといけないのが難しい
    下手な育成じゃオグリにやられるだけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:35:30

    >>39

    おわりゃん!

    正直どうせ俺程度がガチ育成しても勝てんだろうしB調整もめんどいからいつも使ってるA+タキオンさんに頑張ってもらうわ…

    今日も今日とて因子周回じゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:36:26

    どうせオープンリーグのBグループに行くから関係ないゾ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:36:46

    まだやってて草

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:38:47

    >>24

    差し育成なら技マシンでも有用だし完凸までいけばレスボ15とかインモーと差別化できてる部分もある

    個人的には持っておきたいなとおもって引いてる

    天上まで残り15連未だ会えず

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:47

    水マル赤テイオーりゃいあんの3人の予定だが中々理想ステで芝距離脚質全Sにはならんもんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:56

    >>39

    ジョーダン完凸したからテイオー作り直してる

    しかしこの娘レスボ系が無いから最初だけネックだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:42:22

    ルムマ走って思ったけど、今回マエストロ意味あんまなくない?前半で発動するのあんまうま味ような…
    中盤発動の食いしん坊とかレースプランナーつけて尻尾上がりも狙うのがいいかなあと思ってるんだけどどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:42:26

    上振れに果てはないから本番まで育成に終わりはないぞ
    今済んだとか言ってる奴は済んだんじゃなくて妥協しただ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:44:09

    はじめてから3ヶ月くらいになるんだけどどんなに頑張っても絶対B+までしかいかない、
    みんなどうやってAとかSとかとってんの…?
    やっぱ無課金じゃ無理なんかな…(泣)
    ろくなサポカないしな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:52

    >>48

    意味はあるから問題ないぞ

    クリークの代わりにダスカ入れるのは個人の自由だけどスタ盛らずパワー上げるとか発動しなかった時のリスクが跳ね上がるからそこは覚悟しておくべき

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:05

    >>50

    因子は一色に染めて弱点を補うために使う

    練習は合宿以外2種類しか踏まない

    愛嬌をイベントでくれるサポカを入れる


    あとは統一した因子でURA持ちのフォロー先を探して頑張れば無課金でもA⁺までは作れるよ

    とりあえずサークルポイントはナリタブライアンにすべてささげるべき

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:31

    >>50

    無課金ならやめとけ

    配布もないしこれからまた数ヶ月同じメンツで育成することになるゲームだから

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:52:59

    評価上げたいなら一つのステを最低でもSまでは伸ばすようにしつつ因子でURAなり引けるのを粘ろう
    イベサポで良いのが来るのを祈った方がええね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:53:36

    >>50

    無課金じゃまず間違いなくSは無理

    俺もゴールデンウィークで始めたけどようやく初めてA+が作れたくらい。育成回数は300回

    まず脳死でスピードから賢さまでバランスよくssrのサポカ突っ込むのやめよう。

    中距離以上ならスピ3スタ2あとお好みで一枚

    それ以下ならスピ3パワ2あとお好み

    無凸のssrより1凸以上してあるsrの方が強いこともあるからそこら辺は調べてみよう。できれば企業系wikiの評価じゃなくって配信を見たりこう言った掲示板なんかで聞く方が正確。手持ちのサポカ晒してくれれば暇な人があれ使えコレ使えと指事してくれるからそれもあり。


    因子継承はステータスを大幅にあげられるチャンス。

    手持ちで1番青い因子の星が多いやつを使おう。青因子星3のウマ娘ができたらその子使ってまた新しく星3ができるまで育てる。そうやって青因子星9の子ができて初めて初心者脱却だ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:28

    ハリボテならS作れるでしょ
    最近の配布はナリブとかそこそこなのもいるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:57:15

    評価点の高さとウマの強さはイコールじゃないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:00:21

    >>51

    クリーク借りるとキタサンが手持ちの無凸になって結局パワーがAで止まったりスピードがSSにいかないみたいな事故が多発してるから赤テイオーやスぺみたいな自前で持ってる組を使いたいのよね

    意味あるならいったんクリークピン編成に戻るかあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:00:30

    B+しか出来ないならB調整してオープン極めればいいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:03:48

    とりあえず無課金なら無理してでも毎月のSR以上確定チケットは引いた方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:05:36

    >>48

    回復って発動地点から徐々に回復とかじゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:06:21

    おはガチャ引けとは言わないけどデイリー石くらいは課金した方が色々捗るぞ
    月1000円程度なんて端金だろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:06:44

    サポガチャ優先で引かないとそれなりに強いキャラ育てられないってやっぱクソ仕様っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:08:11

    ハーフでサポカ凸アイテム実装されるようになるかなーと思ったけどやっぱないよな…
    現状キツいでこれ…年4回位でいいから好きなサポカ交換出来るようにして欲しいわ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:10:02

    >>58

    先行というかスピカンストは大前提な?

    特に阪神レース場のコース係数はスピだから尚更

    パワーはA有れば一応最低限走れる

    後はスタミナ800以上いかないなら金回復2つはないと1つしか発動しなかった時が怖い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:10:31

    まぁ配布なんて自分だけ強くなるわけじゃないし
    結局評価値以外変わらんから意味ないんだがな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:11:38

    サポガチャ引くのも貯めて一気に回さないと効率悪いぞ
    理想は3天分貯めて一気に回すのがいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:11:54

    >>50

    初めてから3ヶ月でA作れないのは(育成時間が極端に少ないとかでなければ)流石に育成の仕方が悪いかサポカが絶望的に揃ってないかだと思う。YouTubeとかでウマ娘の攻略動画見てどういう育成方法やサポカ構成が良いか学んで、自分のできる範囲で真似していくのが良いと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:12:09

    運営への愚痴は別の場所でやってくれると助かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:12:45

    >>65

    その条件でいいなら達成してるわ


    >>61

    それマジなのですの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:12:56

    >>66

    何言ってんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:41

    勝とうとするとステのハードル高くて正直辛いもんがあるからもうりゃいあんで運ゲーするしかねえな!
    上振れするまで頑張ればいいだけなんだが時間取れないとなかなかね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:14:15

    >>68

    失敗率20%とかでも平気で踏みにいくようなやつ意外といるもんな

    パワプロ経験あるとこの辺のリスク管理できるから違ってくるが

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:15:45

    >>50です

    スレチだったらごめんなさい

    サポカこんな感じなんだけどどんな感じで育成したらいいかなSは諦めるとしてAはいってみたいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:10

    結局課金しても大きく変わらんから
    重課金か無課金しかないんだよな
    そして無課金なら頑張るのはやめとけとしか言えない

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:11

    >>73

    普通に踏みにいかない?

    ステUP>失敗率なら80%超えない限りは踏みに行くぞ?どうせそこ通さないと下振れ育成って事になるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:43

    >>73

    例え40、50超えてても踏まなきゃならんときは踏むだろ

    その分周回すればいいって言うのが前提で

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:16

    >>74

    全然いいぞ!

    俺なら配布ゴルシ、スイープorエイシン、クリーク、マヤノ、ファイン、フレンドでキタサンかな。

    マヤノはトレ10%にレスボ持ちだし悪くない!

    頑張ってゴルシとマヤノのレベル上げよう!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:41

    >>76

    友情重なってたらね

    たまに二人くらいしかいない光ってないのに行ってるやつ見かけてビビる時あるから

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:23

    >>74

    あとナリブは1凸できればスピボつくから優先してあげたいな!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:23:01

    >>77

    そこ休んで回復した次の練習がより強い練習になってることを願う方が精神衛生良さそうだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:23:59

    >>74

    スタミナにクリークと完凸マヤノ、賢さに1凸ファインと完凸フクいるのは中々良いが、スピードsrが全体的に凸れてないのがきついな(イベゴルシ完凸できてないのも辛い)。サークルポイントでナリブを優先的に凸った方が良いかも。サポカの状況的には基本的にスピスタ育成パワー因子盛りが比較的やりやすい育成方法だと思う。

    あとマヤノとか何故完凸なのにLv.45まであげてないんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:05

    >>70

    俺が知ってる範囲内だとそう

    だから序盤発動は別に無駄じゃない

    もしかしたら検証の結果今じゃ違うってこともあるけど

    マスクデータ多過ぎるんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:23

    >>74

    リセマラしなかったんやな…

    とりあえずナリブ凸らせる・ファインモーションとクリークを使う・フレは完凸キタサンで固定だな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:57

    とりあえず要求ステ低い短距離いこう
    キャラはバクシンオーでいこう
    スピード4枚でフレンド完凸キタサンにゴルシレベル上げていれてスイープトウショウとニシノフラワー入れる
    賢さ2枚でファインモーションとマチカネフクキタル

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:26:07

    >>84

    やーこういうソシャゲはじめてだからリセマラとかよくわかんなくてさ、今になってちと後悔してるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:27:34

    ステをCからBに上げるよりSからSSに上げる方が同じ100の数値上昇でも評価値稼げるので2ステくらいに絞って上げた方がランクは高くなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:28:43

    月末に人権くるなら転生も視野に入れたほうがいいんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:33

    単純に評価上げたいだけなら緑スキルは◎じゃなくて〇で取るといいとかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:36

    >>82

    やっぱマヤノ上げた方がいいかー

    マニー結構とられるから悩んでたの、マニー最近貯まんなくてさ、でもこれを機によく使うサポカあげるか

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:32:16

    >>88

    そんな噂あるの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:33:00

    >>9


    おっぱいで挑戦しま

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:34:13

    >>91

    ハフバだしサイゲだからフェスぶっ込んでくるんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:36:09

    相談主はイベサポカ完凸できてないの見るとゲームにあまり時間割けないみたいだし、リセマラもしてないからきついのはしょうがない部分もある。とはいえこのサポカならA作れると思うし、育成方法を見直した方が良い機がする。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:36:20

    ハフバに合わせて転生推奨とか鬼畜かよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:36:40

    新シナリオだしここらで友人枠が来るだろ
    ただ友人枠だと既にたづなさんがいるからぶっ壊れになるかはわからん

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:02

    サポカ弱いと頑張るだけ無駄だからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:30

    >>90

    デイリーショップで目覚ましとかピースとか買ってるならあれは罠だから買うな

    全然お得じゃないから

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:38:55

    今のところリセマラや新規参入タイミングは実装当初、キタサン実装ぐらいか?
    あとはクリーク&たづなピックのタイミングか
    あんまねえな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:39:29

    >>93

    新サポは今回のネイチャが該当してるもんかと

    確定課金ガチャは引くけど既存PUとかあるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:41:04

    最近気づいたんだか
    ひょっとして青因子ってスタミナ/パワー以外は無意味なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:41:29

    >>90

    マヤノは完凸でスキルPtボーナスがつくから最大レベルまで上げるべき。あとスピードが充実してないからゴルシもあげた方が良いかも。フクは賢さ盛るときなら使えるけど、その気がないなら優先度は高くない。パールさんは現状あげなくて良い。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:42:27

    >>101

    スピードはサポカでどうにかするからな…

    するとやっぱり少しでも盛りたいスタパワになるんよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:42:55

    >>101

    スピパワ育成してると根性因子が欲しくなってくるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:54:41

    うーん、いいなぁこのスレ
    自分の知らない育成方法がじゃんじゃん出てきて
    めちゃ参考になるわ、いろいろ改める必要があるなこれは
    育成も下手くそだしガチャの引きもあんまよくないしで全然上手くいかんけど絶対Aいかせてみせるぜぃ
    とりあえずYouTubeみるか、参考になりそうなやつ全部漁る!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:59:01

    >>105

    頑張れ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:59:13

    >>105

    がんばえ~

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:31

    >>105

    嫌いにならない程度に程々に頑張れ、ガチでやってると嫌いになってくるから

    あとウマ娘のエサチャンネルは見ない方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:05:13

    >>74

    とりあえずサポカよせて作ってAは普通にいけたから頑張れ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:08:55

    さんざアドバイスもどきしててあれなんだけど
    未だに何試合くらい出るのがいいのか分かってないわ
    因子周回の時は20以上出て大体ファン数500,000行くか行かないか程度目指してる
    ガチ育成は無課金であんまサポカ揃ってないしステ伸ばすの優先した結果金得取るのが精一杯になることが多いのよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:14:32

    >>110

    チムレなら20前後でチャンミなら目標+1〜2ぐらいじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:16:43

    >>105

    育成や検証系の動画はyoutuberで良いと思う。ただ新規実装されたウマ娘とサポカの初期評価は割とひっくり返ることがあるので話半分くらいで聞いといた方が良い。

    ただしウマ娘のエサチャンネルは過去に他の投稿者の動画内容を無断でパクった前科があるからやめといた方が良い。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:20:08

    >>110

    G1の日に練習が光らなかったら出るとか

    ホープレスは全部出てる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:27:17

    >>110

    自分はチムレ用なら最低15は出てる

    チャンミ育成なら隠しイベある勢はその条件のレースだけ出走させて他のは練習がよくないターンにG1があるか桐生ノートか年末10万人に届かなそうな時に秋天とか出る

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:42:16

    ビコーペガサス3凸するのとクリーク2凸するのどっちが良いですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:44:12

    >>115

    ビコペ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:45:26

    >>115

    ビコーペガサスPU来てないから来たときに回すつもりあるならクリークでそうじゃないならビコーペガサスでいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:09

    >>116 >>117

    すいません...今BOX見たらクリークまだ無凸でした...ビコペ3凸orクリーク1凸だとどうでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:58:55

    >>118

    短 マイルでも使えるから自分はビコペ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:10:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:11:14

    スピ賢さで競技場用差しオグリ(マイル)育ててるんだけど思ったよりステータス上手く伸びなくて変えた方が良さそうなとこあったら教えて欲しい フレはネイチャ借りてる

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:11:26

    >>121

    サポカ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:11:38
  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:14:03

    >>118

    スタサポ足りてないならクリークで足りてるならビコペてかキタサン自前であってクリーク借りれるかどうかでも変わってくるから

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:17:49

    >>121

    SRかなりいいとこ揃ってるな羨ましい。

    マイルとは言え多少はスタミナがないと全く勝てんから、因子でスタミナ積むか、因子はパワー積んでチケゾーあたり入れて適度にパワー踏むか

    賢さはその手持ち2枚で十分伸びるはず

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:18:51

    >>121

    ネイチャよりヤエノ借りるべき

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:27:28

    >>126

    大客観活かしたいから差しにしようと思ったんだけどヤエノってことは先行にするべき? 一応ウオッカ差しにずらせばいいだけだから脚質被りは気にしないでいいから考えてみる

    >>125

    スタミナは自前でスタ15パワ3は用意できてるから合宿で多少踏めば600は届くけどその分パワーがキツイからピン刺し参考にしてみるわ 

    とりあえずお二人の意見を見るにフレはネイチャ以外の方がいいのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:52:25

    >>127

    俺だったらタイシン下げてキタサン借りるかな

    パワボ持ってるのは強い

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:00:11

    チムレは多少ステ下がってもスキル発動数が1番大切だよ、負けようが12万くらいはスコア出るし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:49:39

    >>129

    結局そこなんだよな

    勝てるかどうかは置いといてスキル盛りまくると目に見えてポイントが違う


    >>111

    >>113

    >>114

    ありがとう 参考にしてみるわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:10:05

    このオグリでレオ杯いけますかね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:12:23

    >>131

    スタミナ舐めすぎ とりあえず根性300は盛るのとスタミナ好転が仮に有効発動する前提でも600は欲しい というか好転+食いしん坊ならスタミナ750は欲しい あれ有効発動前提で考えるのはダメよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:12:24

    >>131

    流石にスタミナ足りないんじゃないかな……

    それ以外はいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:17:02

    >>131

    とりあえずサポカわからないけど配布2とsrでこの程度なら盛れる 

    というかそのオグリ ギアもヴィクトリーショットもないからスタミナ足りててもダメ この2つの有無で絶対勝てないってほどじゃないけど明確に勝率変わるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:19:09

    >>131

    スタミナは言わずもがなマルゼンとタイキの固有継承してないのも論外だし終盤スキル1つくらいは入れておかないと勝ちきれないぞ

    他のスキルも見直した方がいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:23:01

    >>131

    いうて無課金微課金じゃみんなそれくらいが限度よ

    スイープやカフェキングみたいな優秀なsrをたくさん完凸できてる人なんて一握りだろうし

    あとはTwitterでいいとこの因子持ってる人探して、スパパワの代わりにスタミナb+まで伸ばしたいな

    そうすればAリーグは無理でもBリーグにかじりつくくらいはできる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:30:06

    >>132 >>133 >>134 >>135 >>136


    ひぃん!手厳しい!


    冗談はともかく、薄々スタミナキツいかな〜とか思ってたから納得した。

    とりあえずサポカの編成見直して固有継承も考え直してみる

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:36:18

    >>137

    他キャラの固有持ってこないと論外とかまあ色々書いてあるけどあまり意識しすぎないでいいよ!優秀な因子持ってる人見つけて、ついたらいいな程度で

    確かに持ってると強力なスキルだけど狙いすぎてあれもダメこれもダメやってるとゲームが嫌いになっちゃうからね!

    何事も適度に楽しむのが一番さ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:39:04

    >>137

    とりあえずパワー犠牲にしてでもいいからまずはスタミナ必要量持った方がいいと思う

    多分ステ的にスピパワ育成してるんだろうけどスピスタ育成に変えてパワーはAぐらいで妥協した方が勝てる 

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:01:13

    相変わらず決勝までは余裕そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:05:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:38

    >>141

    現在419回で代表は初めて作ったパワ9だけど完成度はこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:51

    因子周回おわりゃん…
    300回育成してこんな感じ…
    みんなはどんなもんですか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:09:58

    >>142

    これ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:11:16

    今回はレオ杯お休みだわ…だるいー

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:12:13

    >>142

    カイチョーの固有いいなぁ…

    カイチョーおりゃん…

    赤2青2固有2でURAまで2なのは羨ましい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:13:30

    >>145

    負けるだけでも参加するだけ得することをお前に教える

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:13:32

    どうせBグループだし気楽にやるで
    もうちょい細かくランク分けてくれんかなあ
    B以下とそれより上はあまりにも大雑把すぎる
    むしろAとSが本当の境目なのに

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:14:52

    碌なサポがない自分ができる精一杯のナリブ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:29

    >>149

    無課金か微課金か知らんがそれでこれはすげーや

    俺がこのステまで伸ばそうとすると大概スキルが悲惨なことになる。

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:20:35

    >>150

    微課金

    完凸srがキングだけなのが痛かった

    スタミナに関してはなし

    でも因子は結構良いの引ける

    スタ6パワ3でそれぞれにURAある会長出来たのはよかった

    この育成でURAと中距離出なかったけどな!

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:18

    B+までとかA+までとかの区分がほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:59:55

    >>151

    SRキング完凸は羨ましいがそれだけか大変そうだ…

    俺も因子周回頑張んなきゃな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:30:01

    育成でレースを選択するメリットがよく分からないんだけど何があるの?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:35:47

    >>154

    スキルpt以外ないだろ 競技場は最低限のステ盛ったら後はスキルが全てだしチャンミだってなるべく回数抑えたいとはいえ目標外0だと必要スキル取りきれないし

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:17

    >>155

    ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:31:08

    >>154

    あとは因子の問題やね!

    レースにたくさん出ればそれだけレース因子が増えるし、スキルをたくさん取ればスキル因子も増える。レースにあんまり出ない育成だと白因子2、3個しかつかないとかあるからね!

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:18:05

    白因子はファン数多いと付く数増えやすいらしいな
    故に因子周回時はなるべくレースに出てファン数稼いだ方がいいとか

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:38:07

    オグリ(先行)の育成として、スピード3枠選ぶとしたらどの組み合わせええかな?
    残りはこれで行こうと思ってる
    フレ枠:クリーク
    賢:無凸ファイン
    パ:ハヤヒデ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:51:02

    >>159

    自分だったらスペ スイープ ナリブ 上振れを狙える自信があるならスペとキタサンチェンジだけど開き直ってダスカ使って金2発動前提のスピパワ育成もアリな気がする 

  • 161曇らせ反対派委員会会長21/08/23(月) 21:59:55

    >>159

    俺ならキングキタちゃんでパワー盛るかも

    あとはエイシンも回復イベント多めだし、スキル面でも優秀

    ステ重視ならエイシンの代わりにナリブ

    一匹狼欲しいならスイープかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:51:59

    >>160

    >>161

    サンキュー、意外とナリブが選択肢入るんだな。初期絆低いからあんまり考えてなかった

    試しに入れて育成してたんだけどイベントでスピード45上がるから友情トレの発生遅くても

    プラスマイナスあんま変わらんのか


    なお1%と10%でそれぞれ練習ミスってキレた模様

    練習ミスってなきゃA+だったのにお前ホンマ・・・

  • 163曇らせ反対派委員会会長21/08/23(月) 23:27:50

    >>162

    まあ1%でも失敗確率があったら「コレは上振れを狙った結果だからしょうがない」って諦めることだな!

    初期絆が低いキャラがどれだけ目当ての練習に来てくれるかってのはかなりの上振れ要素だな。

    俺も2凸クリーク使ってるがジュニアでオレンジになることもあれば最後までならんこともある。


    序盤のうち(ジュニア級終わる前くらい)は無駄にトレーニングレベル上がるの覚悟で目当ての子追っかけ回すのもありだと思うぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:31:31

    >>159

    出来ればスタミナと賢さのサポも見せてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:33:09

    >>162

    ナリブは中距離と先行スキルがあるからそこらへんも選出理由になるな

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:39:54

    >>164

    ほい、スタミナと賢さとついでにパワーも

    根性は・・・まあいらんか


    ちなみに唯一完凸しているSSRサポカはアイネスフウジンです。

    この間のSSR確定ガチャチケもアイネスフウジンだったので砕きました

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:44:49

    >>166

    ありがとう、スピ3枚より

    フレキタサン、キング、イベスペ、スイープ、クリーク、タキオンの方がいいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:52:09

    >>167

    スピードに4枠使うのか?

    因子はスタミナ盛るとしてもスピ4枠は成長率20%だと過剰かなと思ってた


    まあ言われてみると3枠だとカンストはURA引けないと結構厳しかったが

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:56:45

    >>168

    167だが自分はこんな感じでやってるのでニシノをスイープに変えて愛嬌で完凸クリークと1凸クリークの差もある程度は埋めればいいとこいくかと

  • 170曇らせ反対派委員会会長21/08/23(月) 23:59:17

    >>166

    オグリの先行育成だよね?

    レオ杯用なのかな?とりあえず中距離って前提だと


    せっかく自前でキタサン2凸持ってるんだから使いたいね

    キングも入れてパワー補強

    あとは今回のレオ杯で使うように、右回りや中距離、先行の回復スキルもってるナリブかな


    スタミナはフレクリークと非根幹くれるカフェ


    あと一枠は賢さにするかパワーにするか…

    中距離先行スキルが多いダスカかスピスタくれて上昇値も高いファインか…ここは好みによるかなぁ

  • 171曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 00:25:22

    >>169

    どのタイミングでスピードカンストしたか気になるな!

    因子はパワーを積んでるのだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:29:35

    >>171

    因子はスタ14のパワー3

    スピードカンストいつかは覚えてないわ

    春天前に1000いってたとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:32:51

    >>169

    >>170

    サンキュー。もう12時間切ってしまったがちょっと考えてみる。

    愛嬌前提で考えるとフレンド枠クリークでナリブキタサンキングイベスぺとかも悪くないのかなーとか


    育成してんのはレオ杯用オグリなんだけど、一番上振れしたのがSSASSDDとかいう脳筋で賢さとスキルがショボいせいかルムマぼこぼこだから作り直してたんだ・・・

  • 174曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 00:33:11

    >>172

    はえー因子はスタミナよりなのか!

    スピード4積みは過剰かと思って3枚までに抑えて、一枚はパワーを入れてたんだけど入れなくてもここまでパワーが伸びるものなんだね!

  • 175曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 00:34:53

    >>173

    頑張れ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:35:54

    >>174

    パワーに固まってそこ叩く事多かったからね

    まぁパワー少し低くてもキングやクリークが良場くれるから多少は妥協できる

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:37:44

    >>173

    本戦中に環境変わる事もあるから最後まで育成頑張って!強いオグリ育成出来たらきっと勝てる

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:46:37

    流れ切ってしまって申し訳ないけどサークルのことでちょっと聞きたい
    ノルマなし靴交換活性化って言ってた野良サークル入ったんだけど、ログインしてるのにリクエストしない人も結構いるし募集する靴がバラバラでリーダーも特にバラバラなことにアクションがなくて、平日は1日1育成くらいのペースでやってるから中距離ならいいんですが他の靴をあんまり減らしたくなくてどうしたらいいんでしょうか
    やっぱり靴指定で回すの呼びかけてみるのがいいですかね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:48:13

    >>178

    やる気あるなら活発なサークル探した方がいいよ

    もう少しで月も変わるから動けるでしょ

  • 180曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 00:52:22

    >>178

    うーん

    俺も前にいたサークルはみんな思い思いの靴投げてたなぁ


    もしまだ始めたばっかで上の方のサークルに入れないなら配信者さんのサークルにお邪魔するのもいいかも。みんな配信観てるから中距離の方が投げやすいってのわかってるだろうし。てかおれがそうだった。

    あとルームマッチなんかも配信者さんがバンバン主催してくれて色々勉強になる。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:55:56

    >>178

    そんなに思い入れがないなら今のサークルどうにかするよりちゃんと回ってるとこ入った方が楽よ

    月が変わったら企業WiKiで検索かけるといい


    1日1育成なら25人くらいでC~C+の補充要員探してるとこがいいかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:05:00

    >>179

    >>180

    >>181

    ありがとうございます

    今のところまだ毎日ログインしてデイリーこなすくらいのやる気はあるので新しく探してみます

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:32:37

    質問なんだけど水着スペの固有ってチムレだと何位辺りまで発動するんだ?
    チャンミ想定だと先行じゃなきゃロクに出なかった覚えあるけどチムレなら差しで出るかどうか知りたい

  • 184曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 10:56:36

    新しいスタンプいいなぁ…
    LINEで使いたい

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:06:42

    配布スズカはどうだろうか?サポカ詳細からレベルマックス時のステータス見れるようにしてほしいな…

    それはともかくトレ効レスボスタボもっててスキルもコンセ逃げコツ他逃げスキルとそれなりに良さそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:13:59

    >>185

    実際の数値がどうなるかわかんないけど普通な強く見える たづな未所持だから競技場用コンセ手に入るのクッソ嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:24:33

    しまった何の間違いか3勝してしまった
    3勝0勝0勝1勝だったわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:55:04

    ハニバでセイちゃん引けたから早速初育成始めたけど開始数十秒で何で恋愛クソ雑魚扱いなのかもう分かったわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:37:08

    さっき初めてチュートリアル終わったばかりなんですが、ガチャは今全て注ぎ込んでもいいんでしょうか?

  • 190曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 17:50:35

    >>189

    ちょい待った方がいい

    これから8/30に新シナリオが解放されるんだけど同時おそらく新カード&キャラの開放がある

    その内容見てからでも遅くはない


    特にこのゲーム配布が異常なくらいに渋いからリセマラはきちんとやった方がいい

    ライトユーザーでもサポカがそろわなきゃ上振れもくそもないから絶対すぐ飽きる。どれだけキャラ愛があろうとも必ず。


    いまからリセマラ始めるのもありだけど

    クリーク、キタちゃん、ファイン(たづなさんも結構評価高いけど初心者が狙うもんじゃないと個人的に思う)あたりで三枚以上重なったものがあればリセマラ終了って感じになる。ただPUされてない今それを狙うのは結構根気がいる。


    リセマラめんどいとかってならいつ始めても同じだな。まあ今PUされてるネイチャも悪いカードじゃないからそれで満足するのもいいかも。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:57:55

    >>189

    今すぐやった方がいいと思う

    現在ピックアップの賢さネイチャかなり汎用性高い(まあ金スキルが超強力な差し用スキルだから差しばっか育てることになりそうだけど)からネイチャ完凸とSRそこそこ揃えばフレンドと合わせて格上に食らいつけるようになれる

    得意練習毎の最上位層にいるから今後続けていくつもりなら9月に新規カード実装されても+-0くらいじゃない

    今日から石配るイベントやってるから集めやすいし3000個石貰えるし

  • 192曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 17:59:43
  • 193曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 18:00:57

    >>191


    そっか完全に石配ってんの忘れてた。

    10連2回分配ってるって考えたら今はじめるしかないかな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:01:01

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:01:36

    うま

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:01:45

    うみ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:02:19

    うむ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:02:23

    うも

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:02:32

    産むから

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:03:11

    200だったら元気な男の子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています