ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2782層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2781層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1347922/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    画像は適当!

  • 2篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 19:52:32

    スレ建てお
    【大 ☆ 爆 ☆ 発】

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:52:50

    え?美脚の御身体を倒した冒険者の新人が居る?よっしゃそうと来れば止まってらんねえ!早速記事w
    【早速捏造記事を書こうとして爆発した一般通過MOOライター】

  • 4女竜騎士22/12/10(土) 19:52:52

    たて乙だよ


    >>2

    大丈夫!?

  • 5酒粕22/12/10(土) 19:52:59

    たーてーおーつー
    いやぁ最近の新人はみんな向上心があっていいねえ 【からから】

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:53:24

    立て乙パラノイアるッ!
    【爆発した】

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:53:30

    爆発オチなんてさいてー!
    【どーん】

  • 8サラマンダー娘22/12/10(土) 19:54:04

    愛はいつでも爆発よー!
    【ハート型にセルフでちゅどーん】

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:54:15

    【立て乙で型の黒煙】

  • 10リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:54:27

    スレ立てお疲れ様
    魔導具は本当に色々あるよね
    【しれっと異界から帰って来てる】【ちなみに異界の詳細は痴情のもつれだったので詳しく描写は出来ません、まさか若い頃に極東に遊学にいった御当主が舞姫してた上に若い頃のお相手が異界作っただなんてね……】

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:54:31

    爆発なんてそんなパラノイアでもあるまいし…
    オイ…なんで俺の家が爆発してる…

  • 12重鎧ぬい&フィギュア22/12/10(土) 19:54:35

    【の残骸が転がっている】
    ※立て乙です!

  • 13酒粕22/12/10(土) 19:55:17

    アーッ!?酒瓶が爆発した、呪い許せねえぶっ【※自主規制】【※自主規制】【※自主規制】!
    【※自主規制】

  • 14探し人あり22/12/10(土) 19:55:17

    立て乙でs
    【爆発するタイプの魔物を相手にしていたが相手が爆☆散】

  • 15ギルド姫職員22/12/10(土) 19:56:02

    た、立て乙です
    【腕が爆発したが直ぐに再生した】

    【「双鴉相争」】
    【依頼難易度:D 依頼報酬:天狗の羽】

    【「河童討伐」】
    【依頼難易度:A+〜S- 依頼報酬:10000G】

  • 16もえかす◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 19:56:09

    >>4

    大丈夫よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:56:15

    >>10

    言ってる!スクロールが異界の詳細言ってる!

  • 18紅葉葵22/12/10(土) 19:56:28

    「た、立てお疲れ様。」


    前スレ>>189 >>190

    「あ、ありがとう。ふへ、じゃあこの調子であの、ゲンエー闘技場って方にも、行ってくる!」

    dice3d0=


    【闘技場から爆発音が聞こえた】

  • 19眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 19:56:36

    うおおおおおおっ!!!!!
    《フレア》ァー!!!!!
    【炎の球が爆発を起こした】

  • 20女竜騎士22/12/10(土) 19:57:30

    >>16

    大丈夫に見えないよ!?

    ってこの場合はポーションはダメだよね、どうすれば…

  • 21鋼鉄乙女22/12/10(土) 19:58:16

    たて乙です
    【お財布は既に爆死してるよ】

  • 22掲示板職員-シラセ-22/12/10(土) 19:58:51

    た、立て乙でス!
    ひええ……!!【掲示板内でしゃがみ込む】


    そ、そレとすみまセン冒険者のミナサマ!
    私がご紹介シた依頼の報酬ハギルド本部にて受けとッテ下さい!
    【スクロール内で活動している為受け渡しが出来ないのだ】

  • 23鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/12/10(土) 19:59:25

    立て乙よ
    爆発ねぇ、そういや今日会いに行ったあの子も不満爆発してたわね
    「人前に出たくないのに、温泉宿の若女将なんてやってられないよ!」ってね?
    爆発するくらい溜め込まないで、適度に愚痴を吐き出せばいいんじゃない?
    悪酔いしかしない安酒でも飲みながらね

  • 24リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 19:59:28

    >>21

    ……全額使ったってことは大丈夫?お夕飯食べられる?

  • 25探し人あり22/12/10(土) 19:59:44

    けほ……けほ………

    【ダメージdice1d100=69 (69)

    >>15

    あっ、【「双鴉相争」】受けてもいいですか?

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/10(土) 19:59:50

    (※スレ立てお疲れ様です)

    団「ハッ…ハァ…良かった…夢か…」

    副「結局私たちは忌々しき美脚から逃れられる日は来ないのでしょうね…」

    初「…そう落ち込むなよ。そうだ、小屋に適当な嘘ついてこっこりパフェでも食いに行かないか?たまには僕が奢ってやる」

    団「えっやったー!行こう行こう!」

    初「おう、ちょうど財布もあr」

    【「買い食いは程々に知ろっつったよな?」と書かれた起爆剤in財布】

    【爆発音】

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:00:24

    >>18

    もみちゃーん!

    ※器用なことしよる

  • 28写真家22/12/10(土) 20:00:53

    立てお疲れ様ですけど。

    さあ今回の作品は『クロックワークオブデス』。政府の重要施設に時限爆弾が仕掛けられたという状況での、人々の恐怖と混乱を描くスペクタクル……楽しみですけど。

    dice1d100=83 (83)

    dice1d100=93 (93)

  • 29放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:01:01

    立て乙だ
    ふむ…新鮮で結構。この保存瓶は丈夫で助かるな
    【ポン!と背負い袋の中で小さな炸裂音がした
    採取し瓶に詰めていたきのこが爆発し胞子を撒こうとしたらしい】

  • 30謎のフード22/12/10(土) 20:01:14

    >>26

    「哀れ なり」

    【何も無い空間から現れてそのままお金が入った袋を落として消えて行った】

  • 31女竜騎士22/12/10(土) 20:01:33

    そういえば、今日は郵便配達の手伝いをしたんだけど

    冒険者にも何人かファンレターが来てたよ

    …この状況だと何通か爆発物入になりそうで怖いけど

    【手紙を並べる】



    >>28

    なかなか良さそう

  • 32もえかす◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 20:02:09

    >>20

    ええと、油持ってきてくれるかしら

  • 33チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:02:31

    たておつ……
    ただいま……帰ってきたわ……
    うっ…うっ…うわぁ〜ん!!【ギルドに入ってきたチョコチョコ妖精は突然、泣き出した】

  • 34ギルド姫職員22/12/10(土) 20:02:48

    >>25

    りょ、了解しました!お気を付けて


    げ、現在残っているのは「河童討伐」ですね……

  • 35女竜騎士22/12/10(土) 20:02:55

    >>32

    野営用のランプの油でよければ…

    【ボトルを差し出す】

  • 36重引力22/12/10(土) 20:03:07

    立てお【BOMB!!】、、、つ


    >>13

    Oh、、極東酒なら偶々持ってたけど飲む?

    【収納箱から取り出す】

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:03:08

    >>8

    おっサラマンダーちゃんだ

    逆張りさんとは上手くやってるかい

  • 38甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 20:04:02

    立て乙ダ!うワッ!?

    【ウニキーホルダーが爆☆発】

    【しかしすぐに再生した】


    >>22

    あぁ!そしてもう貰ってるゼ!

    【バッグから報酬の魔術スクロールを出しながら】


    >>33

    どうしタ?大丈夫カ?何かあったのカ?

    【心配そうに顔を覗き込む】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:04:23

    >>12

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 40放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:04:40

    河童か…水中が得手の神格とは厄介…では済まない相手だな

    【魔具の伝手も先日派手に買い込んだばかりであるし…と難しい顔】

    >>33

    どうしたチョコチョコ妖精殿?

    【大丈夫か?と心配の顔で】

  • 41篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 20:05:03

    >>35

    篝火ちゃんふっかーつ

    【ちょっとちっちゃい。サッカーボールくらい】

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:05:13

    >>31

    おっどれどれ、俺のあるかな?


    dice1d2=1 (1)

    1ならある

    dice1d100=63 (63)

    1なら呪いの手紙、100に近いほどラブレター

    10の倍数ならドカン

  • 43妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:05:27

    爆発なんてそんな野蛮な…

  • 44酒粕22/12/10(土) 20:05:44

    >>36

    えっマジ!?くれるの?

    やったぁ恩に着るぜぇ~


    >>33

    どうしたどうした、飲むか!?

  • 45写真家22/12/10(土) 20:06:46

    いやあ……かなりの作品でした。爆弾解体というストーリーはさもすれば絵面の地味さに繋がりますが、それを感じさせない人間模様、政治、怨讐渦巻くサスペンス! 途中から『最終的には犯人の手で爆弾は解除されるんだろうな』と何となく察せてしまうのだけは気になったんですけど……それを差し引いても傑作ですけど。

    【俳優の表情や声が、まさに解体の現場に立ち会っているかのような臨場感を生み出していた。演出も見事。今年の映画を語る上では避けては通れない傑作。と竜の精霊は思っている】

    >>31

    相当でしたよ、この監督はこれから来ると見ました。今度の映画評論には絶対に載せますけど。それくらいオススメですけど。

  • 46リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:06:50

    爆発ファンレターかあ……怖いねえ

  • 47サラマンダー娘22/12/10(土) 20:06:56

    >>37

    障害が多ければ多いほど、愛は熱く燃えるのよー!

    【体温が超高温なので多分まだ手を握れてないプラトニックラブかもしれない】

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:07:16

    河童は金物が苦手のはずだ
    【頭が花火のように爆発するピエロの亡霊と戦闘中の神】

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:08:02

    >>42

    「応援してます」だってさ!!

    なあお前らのあった?

  • 50チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:08:08

    >>38

    >>40

    >>44

    うえ〜ん、今日ね、色んなものを売りに行ったのはいいんだけどね、盗賊に色々盗まれちゃったの……

    チョコとか商品だけならまだいいんだけどね、今までの売上とか置いてあるもの全部持ってかれちゃったの……

    人通りも少なかったからチョコチョコが追いかけるしかないんだけど、その盗賊はモンスターを懐かせてて、その子を使ってすごいスピードで逃げちゃって全然追いつけなくって……

    どうしよう……置いてあるものの中に常連さんからのお手紙とか入ってたのに……チョコチョコのほぼ全財産もあったのに……

  • 51紅葉葵22/12/10(土) 20:08:15

    >>27

    「き、きーてない……記憶も感情も無い相手は……無理……」

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/10(土) 20:09:13

    【…3人揃って正座に小屋先生の説教を受けている】

    小「俺は別に買い食いそのものがダメだとは言ってない。ただ…幾ら金があると言えど若いうちから散財癖が染み付いたら良くないだろ?分かるか?あ?」

    団「ハイ…ごめんなさい…ごめんなさい…」

    小「ったく…次からは気をつけろ」

    初「……本音を言うと?」

    小「貴様らの誰が奢った奢られたで発生する喧嘩を宥めるのが面倒臭い」

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:09:23

    えーと…私のファンレターは…


    【dice1d100=35 (35) 】

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:09:26

    >>51

    爆発で記憶も感情も無い?誰だろう……

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:09:27

    >>50

    は?

    【無表情でピエロを消し飛ばす】

    そいつら何処逃げた

  • 56鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:09:35

    >>24

    ギルドにある……釣り堀でしたか

    あそこに行けますので、釣って食べて見ましょうかと

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:09:59

    盗賊……まさかかませ犬じゃ……
    いやでもそれはないな、まるで分身みたいな超スピード出せるけどかませ犬だし……

  • 58ギルド姫職員22/12/10(土) 20:10:07

    >>40>>48

    そうですね……河童は鹿の角と猿と金属が苦手なので今はそれで凌いでいる状態です……

    河神であり、冬は山の神の使者でもあるので金属とは相性が悪いらしいですね……金属が致命傷になり得るかと………

  • 59探し人あり22/12/10(土) 20:10:30

    >>34

    (※ロール時の注意はありますか?)

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:10:42

    >>53

    『応援しています貴公子様』

    だってー褒められちゃったなー!ファンメール貰えるくらいになるなんて感無量だこりゃ!

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:10:50

    >>56

    そっか……リヴァイアサンとか大きいのならギルドで買い取りもしてくれるし、それなら大丈夫かもね

  • 62時計職人22/12/10(土) 20:10:52

    (異様にはしゃいでいる)

    (ふんすふんす)


    >>54

    (『幻影全般では?』とノートに書かれている)

  • 63ギルド姫職員22/12/10(土) 20:11:11

    >>59

    (※何も無いですよー!自由に描写して下さい!)

  • 64人形一家◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 20:11:14

    「………ご苦r」

    >>50

    「は???????????????????

    相手の逃げた先の目所と相手の特徴を言える限り言え。後殺して良い奴かだけ教えろ」


    【子供泣かせるやつ絶対殺.すおじさん】

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:11:43

    >>60

    妹は貴公子だった…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:11:50

    >>62

    一応幻影闘技場の幻影って精神干渉とか幻覚とかちゃんと効かなかったっけ?元からそう言う耐性があるとかの場合を除いて

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:02

    金属かぁ
    こう、金属で出来てる感じの冒険者居ない?

  • 68チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:12:06

    >>55

    くっ詳しいところはわかんないけど、バンディッツ森の方に向かってた……


    だからちょっと冒険者のみんなに依頼を出していいかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:13

    >>67

    鋼鉄人

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:17

    >>52

    もう完全にパパじゃん

    パパじゃん

  • 71篝火◆nn8qcwj2l.22/12/10(土) 20:12:17

    配達ミスじゃないかしら

  • 72リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:12:23

    >>50

    おや……

    【スッと武器に手を掛ける仕草】

  • 73クッキードラゴン端末×1022/12/10(土) 20:12:31

    >>50

    「「「「「「「「「「は?何という外道………!!」」」」」」」」」」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:37

    >>67

    鋼鉄人かな!

  • 75重引力22/12/10(土) 20:12:52

    >>44

    ああ思いっ切り飲んでけ。


    >>50

    盗賊の特徴って他にもわかる?

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:12:53

    >>60

    それお父さんの…

    >>68

    良いぞというか依頼じゃなくても潰しに行こうと思ってたとこだ

  • 77妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:13:01

    宛先間違えちゃうくらい緊張してたんだね!
    【たぶん間違えてお前のところに入れたんだと思うよ】

  • 78重鎧ぬい&フィギュア22/12/10(土) 20:13:14

    >>12

    【吹き飛んだ重鎧フィギュア&ぬいをせっせと修繕しているハウスキーパーミニゴーレムくん】

    【と、ギルドのみんなに配ろうと大量のゆで卵が入ったカゴを酒場に置く、ガチャ産のゆで卵を予熱で半熟にしようとしたら熱が入りすぎて完熟になってしまった妹ちゃん】

  • 79童話好きの職員22/12/10(土) 20:13:33

    >>68

    ………受付ですか?こちらにどうぞ

  • 80鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:13:44

    >>61

    あそこリヴァイアサンが釣れるので?

    【釣れるってよ。リヴァイアサン】

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:13:47

    暇神いつまで貴公子のこと父親呼びしてんの?

  • 82甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 20:13:53

    >>50

    >>68

    そ…それは大変な目に遭ったのだナ……その盗賊は森に逃げたのだナ?ソイツらの顔や特徴は覚えているカ?

    【真剣な眼差しで紙とペンを手渡そうとする】

  • 83人形一家◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 20:14:32

    >>68

    「そうか。で、ソイツは殺して良い奴か?」

    『カシラ、ちょっと落ち着け。お嬢怖がってるやないか』

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:14:42

    >>69

    >>74

    つまり河童と相撲をとる金属製冒険者鋼鉄人がベスト……ってコト!?

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:15:10

    >>81

    えっ?本人が言って言ってたし…これからもお父さんと思おうかなって

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:15:21

    >>68

    緊急事態の気配を感じて!チョコちゃんにも心から闘技場観戦を楽しんでもらうために私参戦!

  • 87クッキードラゴン端末×2022/12/10(土) 20:15:28

    >>68

    冒険者ではないが手助けするぞ!!数は多いから見つける手助けにはなれるかも!!×20

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:42

    まぁ鋼鉄人なら多分相撲はとってくれるが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:16:00

    私は通りすがりの貴公子様ファンクラブ会員番号51番
    互いが良いなら良いのは分かってるけど貴公子様の息子は擬術士様だけであって欲しいという厄介オタク心と理性が殴り合いをしている

  • 90リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:16:22

    >>80

    釣れるよリヴァイアサン

    【野良のリヴァイアサン(そういう通称が付いてるだけの一般海竜)からガチリヴァイアサン(水晶姫)まで釣れます】

  • 91掲示板職員-シラセ-22/12/10(土) 20:16:29

    な、ナンと卑劣な……

    正式に依頼を出す場合は本部のギルドの職員サマ方の方が適任でスね

    【童話好きの職員さんを”頼りになる〜!”的な目で見ながら】


    >>38

    あぁ!良かっタです!


    それと、依頼主の魔術師サマが「とても良い状態で納品されていた」とお喜びだっタそうでスよ!お疲レ様でした!

    【にこやかに一礼】

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:16:50

    たまに出てくるよね貴公子ファンクラブ会員

  • 93女竜騎士22/12/10(土) 20:16:53

    これだけ行くなら実力的にも十分そうだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:17:16

    >>85

    あっなんだ、てっきりいつもの一発ネタかと

  • 95鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:17:46

    >>90

    なんと……

    【リヴァイアサン丼の材料はあそこから来ていたのか……!と気付きを得たような顔】

    【多分そう。多分】

  • 96チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:17:54

    【依頼】逃げた盗賊を捕まえて!
    バンディッツ森の方向に逃げた盗賊を捕まえて、
    盗賊の特徴は全体的には薄着で緑色の服を着ている、足が速い赤色のモンスターを連れていること
    【達成条件】チョコチョコ妖精から盗んだものを取り返すことと、盗賊を捕まえること
    【報酬】取り返してくれたお金の6割とすっごく大きいチョコケーキ!

    みんな……お願いします……!!
    (盗賊とかの設定はご自由にお願いします…!!)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:18:10

    レイドバトルじゃあ〜!!!

  • 98妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:18:17

    >>89

    次男になればいいじゃん!

  • 99チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:18:28

    >>79

    ありがとう〜!!>>96でおねがい……!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:09

    冷静に考えるとあの釣り堀なんでランカーが釣れるんだ……?

  • 101クッキードラゴン端末×2022/12/10(土) 20:19:12

    >>96

    冒険者では無いが手助けするぞ!移動手段がない者は我の背に乗ってくれ!!×20

  • 102女竜騎士22/12/10(土) 20:19:14

    >>98 

    割り込むことに関しては一家言あるね…

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:19:58

    ……待てよ?擬術師さんは貴公子の息子で昨日貴公子に許可取って娘になった…

    つまり擬術師さんは俺のお兄さんになるのでは?

    >>96

    ドラス、本気で行くぞ

    【ドラスが赤い飛蝗の様な怪人の姿に変わり暇神と共に突撃して行った】

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:59

    本当に貴公子のヤツでいいのか?
    ポンコツだし無知無知だしちょっとめちゃくちゃ顔が良くて深淵勢相手でも怯まない博愛主義者で褒め上手で宥め上手でいつも綺麗なバラと美味しいクッキー差し入れしてくれてなんかすれ違うといい匂いして声も良くてスタイルがまんまモデルで2桁ランカークラスの強さはあるって言われてる上級冒険者ですっごい息子思いでノリもいいだけの………あれ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:20:15

    >>100

    おかしいのは釣り堀じゃなくてランカーの方だからまぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:20:28

    >>100

    釣れるランカーに聞きなさいな

    (※過去にはそのランカーさんの恋してる別のランカーさんのブロマイドを餌にして釣れたというのはあったよ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:20:30

    >>103

    偏執さんと貴公子さんが結婚した場合偏執さんもお前のお父さんになるぞ

  • 108重引力22/12/10(土) 20:20:37

    >>68

    >>96

    勿論、俺含む多くの冒険者が全てを取り返しに行くから安心してくれ。


    さて、プチ作戦会議だがどうやって見つけ出す?

    盗賊の移動方向は分かっているが細かな所在地が特定されていない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:21:17

    貴公子と偏執の間に暇神というノイズが混じるのか……

  • 110放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:21:39

    >>50

    【”盗賊””モンスターの使役””すごい速度””チョコチョコ妖精殿が行った人通りが少ない道”

    情報をもとに魔術師は思考を走らせる】

    成程…災難だったなチョコチョコ妖精殿

    だが先ずは御身が無事で何よりだ。何せ物は取り返す希望もあるが身と命ばかりはそうもいかない

    …そして、ギルドに来て話してくれて何よりだ。ここならば出来る事、当たれる人もあるというもの

    【急くときほどに思考は冷静に】

  • 111童話好きの職員22/12/10(土) 20:21:49

    >>99

    ………了解致しました

    様子を見るに複数人の希望者がいるようですが、合同依頼という形式にした方がよろしいでしょうか?

    ………一応立候補者はこちらに受付下さいませ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:22:11

    >>109

    薔薇に挟まる暇神…

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:22:17

    >>108

    これだけ数がいるんだ虱潰しに探せば見つかるだろ

  • 114鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:22:32

    【あれだけの人数が入れば大丈夫だろう、と】
    【ギルドで貸し出されている釣竿を手に釣り堀へと歩いていった】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:22:34

    れ、冷静だ重引力くん!
    既に即出発準備してる奴とか出発した奴と違って冷静だ!

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:22:58

    >>111

    受けましょう…【下の方でぴょんぴょん跳ねてるガチャ産妹ちゃんからゆで卵を受け取りながら】

  • 117重引力22/12/10(土) 20:23:07

    >>111

    立候補します。

  • 118チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:23:11

    なんかお父さんになってる子がいる……

    >>101

    うわ〜!!すご〜いっ!!ありがとう……!!

    >>103

    わっ!!姿が変わった…!!ありがとう……!!

    >>108

    とっても助かる……ありがとう!!

    >>111

    あっそれでお願い!!


    ……ってどうしよう!?六割だけじゃお金足りないかも!!?わたしの残ったお貯金崩すしかないのでは!?

  • 119酒粕22/12/10(土) 20:23:28

    うおおお行きたい…行きたいが
    このあと試合だし、あんま大挙して押し寄せても動きにくいよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:23:33

    ムッツリヘタレだけど冷静ではあるんだよな
    普段はムッツリのヘタレだけど

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:23:40

    >>111

    【分身が受付に行く】

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:24:16

    >>118

    チョコチョコっちのクーポンとか?

  • 123人形一家◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 20:24:20

    >>96

    >>111

    「【過激な暴言のため規制】」

    【めちゃくちゃキレてるが一応立候補してるらしい】


    『……お嬢は俺とお留守番しよか』

    うん……

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:24:22

    >>118

    チョコケーキが貰えるならじゅーぶんです!【ゆで卵の殻を剥きながら】

  • 125クッキードラゴン端末×2022/12/10(土) 20:24:24

    >>108

    森の中ならば探索は難しいな………誰か探査魔法とか使える者はいないのか!?


    >>118

    それでは依頼を出した意味が無いと思うぞ!!というか我がお金出そうか………?

    【千年生きてるだけあってそれなりに金持ち】

  • 126甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 20:24:46

    >>91

    おぉ…それは良かった!一本ずつ丁寧に抜いたかいがあったナ!

    【笑顔でサムズアップ】


    >>96

    いつ出発する?私も空から同行&捜索すル。

    【言うが早いか翼を生成してふわりと浮き出発準備に入る】

    >>108

    私は空から探すゼ!もちろんステルスも掛けてナ!

    【『悪魔』への変身と体表面の迷彩で、夜の闇に溶け込み見えなくなっている】


    >>111

    受けるゼ!

  • 127リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:24:58

    >>108

    私が見つけようか?

    【広域探知能力持ち占い師、特技は座標の特定】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:25:03

    >>125

    森の中で熱源の感知くらいなら…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:25:12

    >>107

    偏執さんの実姉の月茨さんと実質義理の父の小屋先生も親族になるぞ

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:25:19

    >>118

    お金?そんなん要らないぞ

  • 131零落雷神♀22/12/10(土) 20:25:41

    おや、依頼に複数人立候補ですか
    見学しましょう

  • 132童話好きの職員22/12/10(土) 20:25:47

    (※…これイベスレ立てた方がいいやつですかね?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:26:28

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    森ごと生命奪い尽くせば盗賊も全部討ち取れんじゃねぇか???
    【彼は混乱していた】

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:27:14

    (※イベスレですかね?)

    >>111

    では放浪魔術師シギ、立候補とさせて貰おう

    【さてこの人数ならば…捜索とせいぜいがバックアップといった所か

    そう魔術師は面子を見ながら自らの役目を考え】


    >>118

    何、報酬は六割を頭割りでも大丈夫だろう

    チョコケーキの方は…まあ人数分なり人数満足できるサイズなり頑張って貰うとしてだが

  • 135妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:27:24

    >>102

    矛盾を作るな

    違和感を与えるな

    ゴリ押せ


    これが大事だよ!【サムズアップ】

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:27:36

    >>125

    探索用の鴉型簡易式なら何体か出せるよー!

  • 137チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:27:44

    >>122

    それいいじゃん!!天才!!

    >>125

    お金はいくらでも稼げるから大丈夫だけど、お手紙とかは2つもないからそっちのためならお金は出すわよ…!!

    というか行ってもらうのにお金を出させるって申し訳ないよ!!

    >>130

    え〜!!払わなきゃチョコチョコのプライドが許さない!!

    >>132

    (※どうしましょう…正直こんなにたくさんの方が参加してくださるとは思ってなかったので…)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:28:01

    数の暴力で森の中を虱潰しに……ってのはちょっと避けたいな
    大きな騒ぎになれば盗賊もどこか遠くに逃げるかもしれない。それこそ何処かの街で転移門通ったりでもしたら居場所が分からなくなる

  • 139重引力22/12/10(土) 20:28:05

    >>127

    お願いします!


    >>133

    冷静になれ、俺たちが犯罪者になってどうする?【ハリセン】

  • 140童話好きの職員22/12/10(土) 20:28:10

    (※チョコ妖精さんが建てるのがきついのであればこちらが代理で立てますがどうしましょうか…?)

  • 141チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:29:19

    >>140

    (そうしてもらえるとすごく助かります…!お願いします…!!)

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:29:37

    >>135

    【ガチャ産の妹ちゃんが憧れの目で妹ちゃんを見ている…気がする】

  • 143女竜騎士22/12/10(土) 20:30:18

    (※今他に立ってるイベスレなかったっけ?
    もしあったらあまり乱立させると悪目立ちするからここでやるか後日でもいいんじゃないかな…)

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:30:21

    【なんか人数めっちゃ多いし私が行かなくてもいいか……という顔】

    【超探知能力と単騎での広域制圧がメイン戦場なので】

    >>139

    はあい、見つけるだけ見つけたら盗賊の掃討は宜しくね

    【演算補強用の水晶玉と盗賊の場所を書く用の地図を用意しつつ】


    (※もう見つけちゃって大丈夫ですかね?)

  • 145童話好きの職員22/12/10(土) 20:30:22

    (※了解しました。少々お待ちを)
    (※…これイベスレになる場合進行はどうすれば…)

  • 146童話好きの職員22/12/10(土) 20:30:53

    >>143

    (※あー、そうかそれもありましたね…どうしましょ)

  • 147放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:31:14

    (※立候補者居なければやってみましょうか?
    情報提供・バックアップ専念という事で
    拙いものになるとは思いますが)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:31:15

    (※闘技場まだやってるよ)

  • 149リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:31:33

    (※貴公子さんや重鎧さん救出の時みたいなもんだし本スレでいいんじゃないかなーって気も)

  • 150童話好きの職員22/12/10(土) 20:32:33

    (※うむ…なら本スレ進行で行きましょうか?
    すみませんなんかお節介焼いたみたいな真似しちゃって…)

  • 151妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:33:02

    >>116

    私からも!【ササミを差し出す】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:33:09

    ※本スレで見つけてボコっての流れをやる…六花ちゃん護衛の時みたいな感じで…どうでしょうか

  • 153チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:33:50

    (※みんなで盗賊探索して、とっ捕まえる〜!くらいしか考えてませんでした…ごめんなさい……)
    (それにタイミング悪かったですね…すいません…)

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:34:05

    >>151

    わあい妹ちゃんありがとう!【ささみとゆで卵をもっしゃもっしゃしている】

  • 155探し人あり22/12/10(土) 20:35:09

    「いや〜……そっちは大変そうですね。
    でも私はこっちで仕事。」
    【ドンガラガッシャーン!】
    母「あの子が最初に覚えるべきなのは妖術よ!
    聡明なあの子のことだもの!きっと素晴らしい術師になるわ!」
    父「いや!武術だ!健全な精神は健全な体に宿る!あの子が健やかに育つためにはまずは武術だ!」
    母「何よこの脳筋!」
    父「脳筋とはなんだ脳筋とは!」
    「うわぁ……」
    【来るまでの間に喧嘩がより激しくなっている、口喧嘩とかそのレベルじゃ無くてガチの喧嘩になるのも時間の問題だ……!】


    (※思いもよらないタイミングでスレがとんでもない方向に動き出すのは良くあること。
    人口の多いこのスレなら尚更である)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:35:44

    わーい!信号弾の機能持った式神使ってるねー!

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:36:12

    提灯お化けと鬼火呼ぶ?

  • 158女竜騎士22/12/10(土) 20:36:23

    (※人気者の証だし、みんな人の力にはなりたくてウズウズしてるんだ気にしない)
    ガチャ産妹…??

  • 159リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:38:20

    (※……よし!盗賊見つけたことにします、不味かったら消そう)

    ハーイ、とりあえず占いで盗賊の大雑把な位置は割り出しといたよ
    さすがに森全域となるとキツかったから雑にしか見付けられなかったけど、これだけあれば十分でしょう
    【盗賊が居るだろう場所に赤丸を付けた地図をスクロールにアップロードする】

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 20:39:37

    >>154

    大きくなってね!【大きくなるんだろうか?】

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:39:46

    >>157

    能力と目的を説明せよ

    簡潔にな

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:40:01

    >>159

    よしドラス行くぞ

    【更に加速したレッドドラスに捕まり示された地点に向かう】

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:41:03

    >>161

    人出と照明、けどもう呼ぶ必要なくなった

  • 164クッキードラゴン端×?????22/12/10(土) 20:41:41

    >>159

    では我は逃れられないように森の外縁部全てを端末で覆っておこう!!!!

  • 165人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 20:42:10

    (※後で禊まーす…)

    >>159

    「…………」

    【無言で加速装置を全開にし駆け出して行った】

  • 166チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:42:18

    みんなすごい……!ほんとにありがとう〜!!【嬉し泣きしながら超ドデカチョコケーキを作っている】

  • 167甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 20:42:34

    >>159

    ありがとうナ!では早速……『生物模倣』《バイオミメティクス》ジェットォ!(プォーン!!!

    【何処からかエンジン音を響かせながら超スピードで飛んでいった】

  • 168放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:42:35

    (※色々急き過ぎて申し訳ない
    放浪魔術師は戦力十分と見てギルドに残ったという事で)

  • 169女竜騎士22/12/10(土) 20:43:05

    みんな頑張れ、私はここて何かあったときのために控えてるよ
    強さ的にはそこそこ止まりだけど

  • 170重引力22/12/10(土) 20:43:20

    >>159

    ありがとうございます。

    さて、騒々神が向かったがもしもの事を考えて俺も向かうか

    【反重力で地図の場所へ加速する】

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 20:43:23

    【黒騎士が高速ローラーダッシュでギルドから森へ向かっていった】

  • 172鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:43:34

    【釣り糸に引っかかった獲物を釣り竿を壊さずに釣ろうと格闘中】

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:44:15

    わーい!捕まえるぞー!
    【デカい鷹型の簡易式に乗って目標地点へと向かった】

  • 174女竜騎士22/12/10(土) 20:44:19

    >>172

    そんなに大きいの釣れた?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:42

    やー、こんだけの戦力なら盗賊団どころか盗賊軍とかのレベルでもサクッと討伐できそうな勢いだなー
    盗賊軍なんて今適当に作った単語だけどー

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:46:47

    >>163

    ああ、虱潰しで探すつもりだったのね

    だがな神サマ、盗賊だって莫迦じゃない。そもそも逃げた方向くらいしか分かってない状態だったんだ

    そんな状態でいたずらに人手と灯りを足せば盗賊だって気がつくだろうよ

    獣を狩る時と同じだ。狩りってのは静かにやるものなんだぜ


    ……まあこれだけのメンバーがいれば虱潰しでも何とかなりそうな感じはあるけどな!ガハハ!

  • 177鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:48:05

    >>174

    えっ!? あぁ、いえ、何が釣れたのかはまだ分かりませんが……!

    引きは強いようで……!

    【この女、釣りは下手である】

    【自信ありげに釣り堀に行ったが、そもそも「釣りはこうする」という知識しかない】

    【よって、勢いよく引っ張って釣り竿を壊さぬように気を付けて引く事を求められているのだ】

  • 178探し人あり22/12/10(土) 20:48:43

    「あの〜少々落ち着いた方が……」
    母・父「うっさい邪魔するな!」
    「あべし!おぁぁぁ………」
    【拳が顔面に命中して悶える。
    割と洒落にならない勢いで鼻血が出ている】
    「ダメっぽいですねコレ!話は聞いてもらえそうにないし武力行使するにもこっちのスペック面で無理ですわ!」
    ?「あの……」
    「あどーもこんにちは、娘さんですかね?カッコつかない姿でごめんなさいね」
    娘「いいんです、とにかくまず塵紙で血を……」
    「いやー申し訳ない、ありがたくいただきます」
    【塵紙を鼻に詰めながら】

  • 179放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:48:53

    盗賊軍か
    所謂”盗賊王”の軍ならば聞いた事があるな
    国を追われた王子が盗賊に身を窶し、しかして国を取り戻すといった類の話だが

  • 180リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:49:59

    戦争終わった後に解雇された国軍が盗賊になるって話ならよく聞くねー
    軍並みに整った装備と練度の盗賊はヤバイよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:50:02

    >>178

    【フラグの予感を感じる一般冒険者A】

  • 182重引力22/12/10(土) 20:50:08

    (※ここから誰が進行するのでしたっけ?)

  • 183女竜騎士22/12/10(土) 20:52:23

    >>177

    あ…えっと、

    たぶんこうしてこう


    【ところで釣りしたことある?】

    技能dice1d100=62 (62)

  • 184放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 20:52:25

    (※イベスレならGMも居ますが、本スレで軽くとなると各々着地に向けて相互に読みつつ動く感じでは?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:53:03

    実際スキルや魔法によってはゼロから軍団を築き上げられる奴もいるから強ちいないとは言えないんだよな
    あり得ないのは前提としても、人形職人さんが人形を生産しまくって盗賊やってたらそれはもう“盗賊軍”だし

  • 186眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 20:53:30

    なんか……許せない話なんですけど!(チョコ)
    ……でも人が多すぎちゃんですね

  • 187女竜騎士22/12/10(土) 20:54:11

    【野営の関係でそれなりにできる方だったらしい】

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:55:14

    みーつけた…
    【哨戒中の盗賊の一人を発見しドラスの尾が音もなく茂みに引きずり込む】
    さて……お前の記憶…読ませてもらおう
    【そしていきなりの事に反応が追いつかない盗賊の頭に怪しい光を宿した手をかざす神】

  • 189人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 20:55:19

    >>185

    「……例えとしてはそうだな。やらんが」


    (※なお過去に自分の作った平気全部フル稼働させて軍作って一国滅ぼしたことはある模様)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:34
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:58

    立て乙

  • 192チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 20:57:14

    ふんふん…もう1段くらい盛っとこうかな……チョコケーキ…
    あっ!たておーつ!!

  • 193重引力22/12/10(土) 20:57:21

    立て乙、

    確認用

    ・盗賊の特徴は全体的には薄着で緑色の服を着ている。

    ・足が速い赤色のモンスターを連れていること。

    ・依頼達成条件はチョコチョコ妖精さんから盗んだものを取り返すこと、盗賊を捕まえること。

    ・占いによると盗賊はこの付近に潜伏しているらしい。


    >>188

    何か分かった?

  • 194クッキードラゴン端末×??22/12/10(土) 20:58:02

    立て乙である!!
    【包囲中】

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 20:58:21

    スレ立てお疲れ様ー
    軍を作るのは得意だよ

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:58:22

    >>193

    本拠地が分かったあー久しぶりに使ったから頭痛い……

    あとモンスターは俺に任せろ

  • 197人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 20:59:24

    (※たておつです)

    >>188

    「………テメェらよォ…!あんな小さな努力している子供によって集って強奪行為なんて【過激な暴言】かァ!?この【過激な暴言】!!アァ!?」

    【ガチギレし娘の前じゃ死んでも言わなさそうな言語を発しつつ、黒騎士人形を周りに配置させ人形内から取り出した黒い糸で相手の影を縛り動けなくしている】

  • 198鋼鉄乙女22/12/10(土) 20:59:35

    >>183

    ……なるほど。わかりました

    やってみます……!

    【教わった通り、経験の伴ったアドバイスと知識が噛み合って獲物を釣り上げる──!】


    【何が釣れたのかはCMの後! 次スレで!】

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 20:59:47

    たて乙
    【本拠地の位置をスクロールに映す神】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:01

    200ならぶっちゃけ美人だと思う冒険者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています