「お前が食え…‼︎コラソン…!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:58:58

    これドフラミンゴが本気で弟に不老手術を任せる気だったか
    スパイ疑惑のある弟を試すつもりだったかは定かでないけど
    「味方ならロシナンテは死を受け入れてくれる筈だから命令しても問題ない」って残酷な考えだったのは確かだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:06

    いかん疲れすぎてミンゴが野菜嫌いなのかと思ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:30

    「もしもロシーがスパイじゃねェならおれがこの世界を壊すのを文字通り命を懸けて支えてくれるはず」とか思ってたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:02:16

    >>2

    それはクレソンだ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:02:43

    ドフラミント思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:02:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:03:11

    でもそれはそれとしてコラさんに食べさせて本当に問題なく実行完了できると思ってるのか?(ドジっ子的な意味で

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:04:16

    ドフラミントとクレソン!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:04:29

    弟の皿に嫌いな野菜移すドフィ、嫌すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:05:26

    一気にシュールになったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:05:38

    ロシナンテは家族なんだから自分の為に命を捨てられる筈っていうドフラミンゴの歪みが現れてる場面だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:05:40

    幼少時にやってたら微笑ましいものがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:05:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:06:33

    コラさんもこの顔なんだらから嫌いなんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:06:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:07:14

    >>13

    でも天竜人って偏食そう、「これ嫌いえ~」とか言って

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:07:27

    でも弟さん食べたら体が爆発四散しちゃうから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:07:41

    「フッフフッフ…」ヒョイ
    「…!……」ヒョイ
    「…フフフッフッフ…」ヒョイ
    「…っ………」ヒョイ
    「フッフッフッフフ……」ヒョイヒョイ
    「若、おれが食べるからこっちの皿に移していいだすやん」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:07:48

    >>7

    コラさんは周りをドジに巻き込んだことはない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:08:26

    何か>>2のおかげで微笑ましいスレになったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:08:54

    >>18

    大人げなくて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:09:25

    >>18

    子供に気を遣わせるんじゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:09:54

    >>2はいいことしたよ ゆっくり休んでな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:10:03

    >>11

    それが家族なのだとしたら、逆にドフラミンゴはロシナンテ(スパイではない世界線)のために死んでやれるのかねぇ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:10:23

    野菜嫌いなドフラミンゴが嫌いな野菜を弟のコラさんに押し付けてる姿が見えて微笑ましいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:10:41

    新手のスレ乗っ取りの上に呪いを残していくんじゃねェ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:11:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:03

    実はクレソンは結構自生している(日本でも川付近とかに生えてたりする)
    幼少期に迫害を受ける中自生するクレソンを必死にかき集めて食べ過ぎた結果嫌いになった可能性が…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:27
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:36

    コラさんはオペオペ使いこなせるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:13:18

    >>15

    クレソンって香草だからたくさん食うのはきつそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:13:29

    ドフラの隣に無表情でクレソンを食べてるコラソンの姿が!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:13:37

    このスレ放棄して別途で同じスレタイのスレ立てた方がいいべこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:19

    マジレスすると多分いまは同じ流れになるから時間置いて立てたほうがいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:17:37

    でも正直本気で食べさせるつもりあったのかは疑問
    だってドジじゃん、手術中に「あっ」とか言われる不安とかない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:17:53

    >>31

    俺の弟だからやれる筈って期待してたのかも

    あと他の幹部は既に能力者だったり海軍に潜入中だったり幼過ぎたり逆に能力鍛えるには歳食ってたりで

    一番信頼できて尚且つ年齢的に丁度いいのがコラさんくらいだった

  • 38122/12/10(土) 20:20:26

    >>34

    >>35

    アドバイスありがとうございます。そうします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:21:14

    自分のために命を差し出すのが当然っていうのが怖い考えだよな
    食べて逃げられるって発想なかったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:23:43

    >>38

    あと一旦このスレ消したほうがいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:24:09

    >>39

    例え逃げても捕まえる自信があったかロシナンテが自分の側を離れる訳が無いって思っていたのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:24:35

    >>40

    ダメだ!

    面白いから消すんじゃねェ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:25:52

    不老不死手術がどういうものなのかって分かってるんだっけコラさんが手袋してメス持ってるところ想像出来ないというか想像すると怖いんだけどドジっ子でも出来る簡単なお仕事だったりするのか?
    それとも一から医療技術仕込むつもりだったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:25:57

    なんとか軌道修正出来てるぽいし大丈夫では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:26:57

    クレソンを押し付けるお茶目なドフラと弟の命も使い捨てる冷酷なドフラが頭ん中でバトってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:27:58

    医療知識無いとダメじゃなかったか
    海軍で多少学んでそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:28:36

    クレソンのレス出来てるから見てきたら?
    結構面白いよ
    こっちはコラさんとオペオペの実の話だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:28:37

    不老手術がどんなものがドフラミンゴは分かってたのかな
    少なくとも体をいじるものではあるんだし、信頼している相手じゃなきゃ任せられないよね…
    家族だからって理由で無条件に信じてたのか、それともファミリーに溶け込むような行動とコラソンがしてたのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:33:48

    少なくともオペオペで不老が実現できると信じる程度には情報源あったってことだよね?
    知らずに言ってたら自信家すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:36:07

    コラさんが能力者だって明かしてたらどうしてたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:37:40

    原作ではドフラはコラさんが海兵だとは知ったけど能力者だとは知らなさそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:39:37

    前オペオペ食わせて目の前で爆散されるドフラミンゴとかいうスレ合ったね
    コラさんが自分から明かすと海楼石+尋問になりそうだから自分からは言わないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:44:43

    不老手術を成功させられるか否かの話じゃねえもん、ドフラミンゴにとって弟が一番だって話だもんこれ

    そもそも本当に不老手術させる気だったのかもよくわかんねえんだよな場面も場面だし
    コラさんがその話をしだしたからそう返した風にも見えるんだよな、ドレスローザでローにも聞きたいこと言ってやるしてるようなやつだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:50:43

    本物のオペオペの実の情報を渡すくらいには信じてたのは本当
    本気で疑ってるなら国宝利用に関わる実のこと教えたりファミリーが集結することも言わないだろうし
    「疑いたくはねェよ…実の弟だ」って言葉通り
    「俺は弟を信じる!だからその証として不老手術を任せる!」って感じでドフラミンゴ自身が自分のロシナンテに対する信頼を試してたんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:52:35

    裏切ってないならファミリーとしておれのために手術

    裏切ってたなら処刑

    どちらにせよ死なせる気だった気がするけど

    >>54の気持ちもあったにしろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:09:19

    スパイ疑惑があるからオペオペ食え(=おれのために死 ねるか?)って言って試したのかなとも思ったけどこれ不老手術やった人は死ぬって知識をコラさんにも共有してないと揺さぶりとして成り立たないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:52

    「能力の性質」が何を指すかだな
    不老手術のことなら俺のために○ねるよな?と読めるけど
    オペオペがチート能力で国宝操作もできるからそっちって線もある

  • 58122/12/10(土) 22:02:06

    スレを立てた者です。立て直そうと思いましたが趣旨に沿ったコメントも頂けてるのでこのまま続けます。

    >>34>>35>>40

    折角アドバイスして下さったのにすいません。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:29

    >>58

    >>30できてるしいいんじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:44:41

    >>58

    話続けたい人と大喜利したい人が両方いて判断難しかった

    スレ主は悪くないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています