ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2783層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2782層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1348147/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:54

    立て乙
    (待って、職員さんの反応が無いのがちょっと怖い。寝落ちや規制なのかな…?)

  • 3チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 21:01:11

    たておーつ!!みんなべっぴんさんだと思うなぁ……
    (すいません!!依頼しといてなんですがちょっと落ちます)

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:01:13

    スレ立てお疲れ様
    【ドヤ顔ダブルピースしてる中性的な少年系美人】

  • 5クッキードラゴン端末×??22/12/10(土) 21:01:15

    立て乙である!!
    【引き続き包囲中】

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:01:47

    立て乙です!
    というわけで…どうも?【必死の形相で魔物に乗って逃げる盗賊に体の正面を向けながら並走している】

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:15

    立て乙
    あまり大きな声で言いたくないけどぶっちゃけ勘当神様の事は美人だと思ってる
    本人調子にノリそうだから大きな声で言いたくないけど

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 21:02:45

    >>4

    お姉ちゃんはそりゃ顔いいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:49

    >>2

    (※童話好きさんなら人形一家さんと中の人同じだからいるかと)

  • 10重引力22/12/10(土) 21:02:59

    立て乙、
    前196,199
    頼む、モンスター除く盗賊達の無力化は俺達がやっておくよ。

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 21:03:46

    (立て乙ダ!薄着で緑色の服…彼奴らだナ!『デンキウナギの発電板』そして『ドライアド』のツル!)

    【ドライアドに変身中】

    【魔物に乗った見回り中の盗賊を、枝等に隠れながら瞬く間に痺れさせていく】


    前スレ>196

    前スレ>199

    ありがとうナ!すぐ行くゼ!

    【再び閃光が森を駆け抜ける】

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:04:09

    捕縛用式神部隊、行けー!
    【黒子に盗賊を縄で結ばせている】

  • 13女竜騎士22/12/10(土) 21:04:42

    たて乙だよ
    人望のある人を狙っちゃだめだよね
    【強さ的には必要ないと思うけど鋼鉄乙女のそばに控えておく】

  • 14リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:05:31

    >>8

    私ってこういう話題の時あんまり名前出ないなーって

    【女子高の王子様だけあって顔と声とスタイルは無駄に良いのだが、中身が美人かと言うと……】

  • 15鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:05:34

    ……ッ! 今ーー!

    【ざぱぁん】

    【鋼鉄乙女は 大きな 岩を釣りあげた】

    …………?
    ……………………???
    【鋼鉄乙女は困惑した】

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:29

    このレスは削除されています

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:06:36

    >>6

    さて…盗んだものの居場所を言いますか?それともこの森の地理をほとんどわからない私の林間暴走に付き合いますか?【盗賊の一人の首を掴んで持ち上げたまま森の中を走り回っている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:40

    >>9

    (そうなの!?(そうだったんだ!?))

  • 19女竜騎士22/12/10(土) 21:07:00

    >>15

    …………………………………………………

    いわ????

  • 20人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 21:07:07

    (※立て乙です。変化クインテット、劇団パラノイア、瀟洒なる皇女、残響紫桜、人形一家、童話好きの職員は私です)

    「…………クソ虫共がよ!」
    【ギリギリ殺すのはやめ、捕らえた盗賊達を黒騎士人形に勢いよく蹴り落とさせ気絶させる】

    【そのまま木々に糸をかけ、それらを伝うようにして高速で移動していく】

  • 21放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:07:34

    立て乙だ
    さて主か世界(根がかり)かと思えば大岩とは
    これは予想外だったな
    【盗賊の方は一安心し釣りの結果に驚いている魔術師】

  • 22リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:07:35

    >>15

    ……大地を釣り上げたね!

  • 23眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 21:07:37

    タテオツです!
    皆さん……是非、笑顔を取り戻してあげてください!
    フレフレ!チャ!チャ!チャ!!!
    【全力、応援】

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:51

    (※すっご…皆超人気キャラじゃん…)

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:08:10

    ははははは皆殺しと行こうか…
    【赤いカブト虫の様な魔物にソリを引かせる盗賊達に突如低い声が響きカブト虫粉砕し魔物が上空から降ってきたドラスの拳により粉砕される】
    「何だあいつは…散れ散れー!!」
    【ドラスに脅えつつ散り散りになって逃げようとするが…それすら許されない】
    【闇に紛れ高速で移動するジャックのナイフが首を掻き切り命を奪う】

  • 26鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:08:55

    >>19

    >>22

    【岩である】


    ……釣りで、釣り糸に木や水底のゴミか引っかかることがある、とは聞いた事がありますが…………

    岩も釣れるの……ですね………?

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:09:25

    >>25

    【ついでに誤字脱字の悪魔も切り裂かれた】

  • 28女竜騎士22/12/10(土) 21:09:57

    >>26

    いや…

    根掛かりを無理に引き上げたとかそういうのじゃないかな…??

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 21:10:30

    >>14

    うーん…確かに垢抜けすぎてるね…

    【良く言えば大人びてる…が、確かに可愛げはないな、と思考】

  • 30人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 21:11:08

    >>25

    「…一撃で殺そうとするな。確実に結んだものの居場所を聞け」




    「……………その後できる限り苦しめて殺せ」


    【普段は不器用ながら娘を思う父親の姿だとは思えない程冷酷かつ圧倒的な殺気を放ちながら糸で拘束した盗賊の一人に尋問をしている】


    「……そうか、盗んだものは倉庫に?何番の倉庫だ?鍵はあるのか?言え。言わないとこのまま糸でキサマの足をハムみたいに切り落とすぞ」


    「………そうか。3番倉庫。鍵は…リーダーが持ってる?わかった。じゃあもう結構」


    【一通り聞き終えると盗賊の首を糸で切断した】

  • 31リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:11:11

    >>26

    ……普通なら根掛かりなんだけど、ここの釣り堀ならあり得なくはない……?

    【もしかしたらこの大岩にもなんか特殊パワーがあるのかもしれんな……という顔、んなわけなかろう】

  • 32甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 21:11:15

    ドロップキックからの……『ドライアド・ボルトネット』ォ!
    【樹上から飛び蹴りを噛ましながら降り立ち、電撃網を操作して盗賊達と魔物を気絶させている】

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:11:37

    いや、殺しちゃ駄目だよ?

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:12:15

    >>30

    あそっか場所聞かないとダメか

  • 35人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 21:12:28

    (※暇神さんがやってたからOKなやつかと思ってましたね。不味かったら衝合で無かったことにして頂いてくださいませー)

  • 36放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:12:58

    >>31

    それこそ岩に擬態する魚なり貝の仲間なりか

    ギルドの釣り堀ならば…ありうるか

    【今回そうかは兎も角そういうの自体はいそうだな、と】

  • 37鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:13:04

    >>28

    >>31

    ……なるほど。これが根掛かり

    【岩をよく見ると、どうも鉱石が秘められているらしい】

    【主成分はその鉱石であるようなので、どちらかと言うと鉱石の周りを薄く岩が覆っている……と言った方が良いだろうか】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:13:36

    ※こちらもすいません……けどこいつならやるなって……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:13:38

    (※GM無しの合同依頼とか矛盾なく終わらせられる方が少ないししょうがない)

  • 40重引力22/12/10(土) 21:14:44

    >>25

    【少し離れた場所で】

    はい制圧っと

    【青年の周りには過重力で地面に押し付けられた盗賊達がいた】

    安心しろお前たちを殺すつもりは無い。

    牢獄にぶち込まれるまでの間まで情報を洗い浚い喋って反省することだな。

  • 41リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:15:37

    >>36

    ですねー

    >>37

    おやー?

    【この岩マジでなんかあるっぽいのか?という顔】

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:15:44

    捕縛ー!イェーイー!
    【式神で捕まえては縛って放置している】

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:16:06

    (※相手が殺すきなら悠長に捕縛できないのもあるから大丈夫やろ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:16:30

    フフフ……それなる岩に、何やら不思議パゥワーがあるのではないか……
    そう! ギルドの釣り堀は次元海に繋がっている!
    時にランカー、時にリヴァイアサン、時に女神さえも釣れる場所!
    ならばどうして、岩に特殊な力が宿っていない……などと言えようか!

    【なお何の変哲もない魚やゴミが釣れるんだし、何の不思議もないただの岩も釣れるかも……ということは考えていない】

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:17:08

    【取り敢えず他の人が気絶させた物には手を出さず本拠地の魔物小屋に向かう】

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:17:19

    >>44

    MOOのライターの方?

  • 47重引力22/12/10(土) 21:17:29

    君たちのNO1の場所は?

    、、、ふむふむ

    >>30

    リーダーの場所はここらしいよ【地図を送る】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:17:39

    場所は言うから助けてくれ…か…なるほど…そこにね…ちゃんと更生してくださいね…【折れた手足に申し訳程度の鎮痛ポーションをぶっかけて鎖で軽く四肢を雁字搦めに拘束した後に黒狼さんの鈴を鳴らし近くの衛兵さんの詰め所まで咥えて運んで貰った】

  • 49盗賊ども22/12/10(土) 21:17:50

    「何か……外、騒がしくないか?」
    「ハ! どうせ通りすがりのドラゴンか何かだろ。それより次お前の番だぜ、さっさと駒を進めな」
    「そう、か? ……いや、やっぱ騒がしいぜ! 俺のスキル「第六感」が言ってる!何かヤベー、逃げねえと!」
    「落ち着け、今はお前の番なんだぜ」
    「いやチェスやってる場合じゃねえだろ!」
    「やってる場合なんだよ。見ろ、これ」
    「……宝石? 高値で売れそうだが…」
    「先週は商人襲っただろ? その時手に入れた転移魔宝石さ。これを使えば何処へだってひとっ飛び、だから慌てる必要なんてないんだよ」
    「な……スゲーなオイ!早く!早く使ってくれ!」
    「分かった分かった。ったく、今はお前の番だからな? 転移したらさっさと駒を進めろよ。……さん、に、いちっと」

  • 50探し人あり22/12/10(土) 21:18:37

    (※立て乙です、前スレの続きから……)
    娘「あの、冒険者さん。」
    「はいはい、なんでしょう?」
    娘「よければ、私の話を聞いてくれませんか?」
    「構いませんよ〜辛いことも誰かに吐き出せば楽になるものです」
    娘「私、お父さんのことも、お母さんのことも、大好きなんです。お父さんはいっぱい、いっぱい遊んでくれたし、お母さんはいろんなお話をいっぱい、いっぱい聞かせてくれました。
    時々厳しいところもあったけれど、そんなお父さんとお母さんのことが大大大好きなんです。」
    娘「でも、私が武術と妖術、どっちを教わるかであんな大喧嘩になっちゃって……」
    【娘の瞳に涙が浮かび出す】
    娘「お願いです、冒険者さん。
    私、お父さんとお母さんが仲直りするなら、どんなに辛いことでも、苦しいことでも耐えて見せます。
    大好きなお菓子も、遊びも、いっぱいいっぱい、我慢します。」
    娘「だから……だから。
    お父さんとお母さんを止めてください」


    【鼻に詰めた塵紙を引っこ抜き、娘の涙を拭いながら。】
    「えぇ、えぇ、勿論ですとも。
    必ず、あなたのご両親を止めて見せます。
    だから、泣かないで、笑ってください。」
    【にこやかに、そう答えた】
    「じゃあ行ってきますね?
    きっと止めてみせるから、私のこと、とびっきりの笑顔で迎えてください。」
    【娘は涙を止め、とびっきりの笑顔で】
    娘「はい!」
    【そう、返事をした】

  • 51〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/12/10(土) 21:18:59

    立て乙。
    美人か……男でもいいのか?

  • 52重引力22/12/10(土) 21:19:43

    >>49

    逮捕の時間じゃゴラァ!

    【ドアを蹴破り、盗賊たちに過重力で地面に縫い付けながら現れる】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:04

    >>51

    自分とか言うつもりかい?

  • 54人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 21:20:05

    >>47

    「ご苦労。行くぞ」

    【最早その表情に娘思いの父親の影はない。怒りに満ちた完全なるバーサーカーのそれである】


    >>49

    「…………正解だ、【過激な暴言のため規制】共」


    【いつの間にか天井の糸にぶら下がっている冷たい殺意を放つ男】


    【そのまま逃げようとする奴らは黒騎士人形でしばき、戸惑う奴らは糸で捕獲していく】

  • 55リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:20:16

    >>51

    えーセンパイそこは掃除屋ちゃんの名前上げるとこじゃないんですかー

    【うざ絡みである】

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:08

    >>46

    フフフのフ……勘の良い冒険者もいるものだ……

    そうさ、謎の暗黒あらば光明たる答えあり! 

    答えよう! 我は! 我こそは!


    MOOの定期購読者なり!

    【ババーンと見得を切る一般冒険者】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:21:21

    >>49

    逃げる気か?

    【いっしゅん自分が行こうとも思ったが足として使っている魔物たちを眠らせるのが仕事だと作業を続ける神】

  • 58鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:22:04

    >>41

    ……岩、ギルドで調理可能でしょうか

    【無理じゃねぇ?】

  • 59女竜騎士22/12/10(土) 21:22:25

    >>37

    とりあえず鑑定に出してみたらどうかな

    なにかわかるかも

  • 60女竜騎士22/12/10(土) 21:22:51

    >>58

    食べるの!?

  • 61少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 21:23:46

    たておつだよ〜

    ……?なんかあんまりギルドに人いない?

    美人だと思う冒険者さんはー……うーん、かなり顔がいい人は多いからなぁ……いっぱいいるよね!


    >>56

    ……あんま誇れる称号じゃないね……?

  • 62リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:24:05

    >>58

    ……世には鉱石食もあるとは聞くけど……竜騎士ちゃんが言う通り鑑定に出してからにしたほうがいいんじゃないかな?

  • 63報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:24:20

    むっ!たて乙だ!
    美人だと思う冒険者か…
    【横でアピールする泉の女神】
    【それをガン無視する報恩】
    【そもそも冒険者じゃないだろう女神は】

  • 64放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:24:31

    >>58

    単に岩ならば岩焼き鍋、岩焼きシチューとして使ってもくれるだろうが…

    鋼鉄乙女殿の様子を見るに…岩というより鋼の類では?

    【一部のドワーフやワームのような鉱石食でもあるまい?と】

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:25:18

    >>49

    どうも…【鳥型の魔物の背に乗り本拠地に突っ込んでそのまま飛び蹴りをかます黒騎士装甲】

    【鳥型の魔物も逃げる盗賊を蹴り倒している】

  • 66〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/12/10(土) 21:25:32

    >>53

    そんなつもりはない。


    >>55

    掃除屋はまだ発展途上だろう?

    美人より顔立ちだが、まだ幼さも残っている。

    今の時点ではまだ『かわいい』と言える。


    >>58

    冒険者の中には岩も食べられる者もいるが、調理の必要性はあるだろうか?

  • 67チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 21:25:51

    みんな……すごごだ……!!ありがとう……!!あと盗賊…さん?はどうなっちゃってるんだ……

    あっ、あとチョコケーキ完成したよ~っ!!どうかな!?【チョコチョコの身長を遥かに越えるチョコケーキが出来ていた】

    >>58

    チョコでくるむ?

    そしたら食べれるかも。

  • 68放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:25:57

    >>64

    (※見た目のサイズよりも随分重そうという意味で)

  • 69護闘剣の騎士22/12/10(土) 21:26:05

    >>58

    岩なんてクッソ硬いから食べにくいよ

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:27:07

    >>49>>57

    【そうして仕事を終えたあと壁を突き破り侵入してくるドラスと神とクマの着ぐるみを来た少女】

    動くな!!セントラリアの冒険者だ

    まぁ抵抗するなら…分かるよな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:29

    炭鉱竜さんや、鉱石竜や竜血喰らいさんは食えそう
    …全部、竜だな

  • 72鋼鉄人22/12/10(土) 21:27:39

    >>59 >>60 >>62 >>64 >>66

    あぁ、えぇと……お夕飯を釣ろうと思っていましたので。ここのギルドならば、そう言う調理を行う方もいるかと……

    【期待が過ぎる】


    ですが、そうですね。ギルドの方に鑑定して貰いましょうか


    >>69

    お食べになられたことが……?

  • 73吸毒鬼22/12/10(土) 21:27:39

    せめて砕くか溶かせよ。毒岩しか食ったことねーけど。

  • 74報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:28:16

    岩は食えたものじゃないぞ(1敗)

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/10(土) 21:28:37

    立て乙だぜ、あんまり美味しくないぞ岩
    食べごたえはあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:42

    できらぁっ!!!

  • 77リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:29:19

    結構居るねー岩食経験者


    >>66

    ……おお……【わかっては居たが、想像よりストレートな言葉にたじろいでいる】

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:24

    なんで食った事ある奴が複数人もいるんだよ

  • 79重引力22/12/10(土) 21:29:28

    >>52

    (「に」ではなく「を」でしたおのれ誤字の悪魔)


    >>70

    そっちは終わったようだな

  • 80護闘剣の騎士22/12/10(土) 21:29:32

    >>72

    ああ

    騎士団時代の頃に食べた

    淡白すぎるし食感悪くてマズイよ

  • 81放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:30:41

    まあ出来る出来ないで言えば出来はする…はずだ
    確か”食う事で使える魔石鉱石”の類を飲むのが辛いから美味しくしてくれと持ち込んだ冒険者を見た覚えがある
    …あくまで岩を美味しく食べるのであって岩で無い栄養ある食材に変えるので無いのが問題なだけで

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:31:51

    なんでそんなに岩を食べたことがある人が…?【などと言いつつポップ水晶チャレンジして負けた経験ありあり】

    さて…皆さん大人しくついてきていますね?お互い平和的に行きましょうね?【数珠繋ぎに手を縛られた盗賊たちを片手で引っ張りながら】
    【もう片手には金棒が握られていて鳥型の魔物が寄り添って歩いている】

  • 83盗賊ども22/12/10(土) 21:32:08

    >>52

    >>57

    「ぐぎゃっ! 畜生、さっさとやらないから来ちまったじゃねえか!?」

    「イチチ……。そう慌てるな、今はお前の番なんだぜ」

    「言ってる場合か! 重くて動けねえし黒いアイツがいるから何もできねえ、何かねえのかっ!クソ!」

    「言ってる場合なんだぜ、オレの目を見ろ」

    「あ? ……なんだ、その目」

    「機侵だよ、衝合でいつの間にか引っ付いてたのさ。これには遠隔でスイッチを押せる機能が備わってるから、こいつで拠点に置いてある爆弾を爆破させるのさ。運が良ければお前の番だぜ」

    「運頼みじゃねーか! ……っくそ、それしか手段はねえ! さっさとやれ!」

    「分かった分かった。……さん、に、いちっと」

  • 84女竜騎士22/12/10(土) 21:32:26

    わかんないなあ
    【ちょっと理解の範疇を超えた田舎出身】

  • 85ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/10(土) 21:32:48

    極東の山奥は魔物捕れなきゃ食うものなかったからなぁ……
    土や岩、毒虫に死肉……美味しくはないが腹の足しにはなったよ

  • 86少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 21:32:49

    岩食べたことある人多くない!?そんなに食に困ってたの……?

    ってあぁ、なるほどチョコチョコさんの件で皆盗賊逮捕に行ってたんだね、お疲れ様!

  • 87ボムイーター22/12/10(土) 21:33:42

    >>83

    美味しかったっす

  • 88人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 21:33:57

    >>83

    「機侵か。素人如きが使いこなせると思うなよ」


    【背後に周り糸と義足で羽交い締めにしつつ、凍結ポーションをかけて目を凍結させる】

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:34:16

    >>83

    残念だ…

    【容赦なく取り出した銃で機侵の方の盗賊を撃つ】

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:38

    歌唱ちゃんを泣かせるような輩が出てきたらあんな感じで職人さんがキレるのかと思うとすっごい怖い

  • 91チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 21:34:45

    どうして岩をみんな食べちゃうの……?【チョコケーキにトッピングをしつつ】

  • 92〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/12/10(土) 21:34:47

    僕も岩は食べた事がないな。

    土や泥ならあるが。


    >>77

    で、僕が美人だと思う冒険者だが……グレイヴマンだ。

    彼に比べれば、僕などまだ常人の範疇だろうさ。

  • 93報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:35:04

    以前1ヶ月程山で迷子になっていた時に少しな…

    【釣り堀で糸を垂らしている】

    【女神は横で餌を撒いている】

    dice5d100=57 58 63 71 16 (265)

  • 94放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:35:55

    実際岩食のドワーフ殿の集落に行けば美味しい岩食も可能だ
    観光客向けの店なら適度に柔らかく処理したものもある
    【その辺疎い家に招待された時は大変難儀する事になるが…と付け加えて】

  • 95重引力22/12/10(土) 21:37:44

    >>83

    俺の出る幕もなかったな

    【人形職人と騒々神の行動を見届ける】

    これ以上の抵抗をしたら(ニコニコ顔)、、、わかるよな?(ドスの効いた声)

  • 96報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:37:49

    >>93

    野良リヴァイアサンは釣れなかったか…なんだかんだで戦った事はないから1度戦ってみたかったのだがな

    【魚を抱えて戻ってくる】

  • 97チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 21:38:06

    >>94

    へ~!!実際に食べれちゃうんだ!!すごごだね!!

  • 98鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:38:51

    【意外とメジャーなのかもしれない。岩食】

    【ズルズルとギルド前まで運び、鑑定をして貰った】


    dice1d3=1 (1)

    dice1d46=35 (35)

    dice1d100=82 (82)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:56

    >>90

    更に重装さんの装甲すら破壊するヤベェカラクリチャクラム使いのヤナさんも飛んでくるし冒険者もすごく沢山飛んでくるぞ

    更に言えば最悪の場合親子のこと目にかけてるメテオキャットが来る可能性も微レ存だぞ

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:39:05

    >>83

    いつの間にか機械に身体が置き換わってることにもうちょっとこう危機感を持って!【足の甲を踏み砕き体制を崩させた所に鳩尾に膝蹴りからの後ろに回り込んでバックドロップで意識を刈り取る】

  • 101リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:39:17

    >>92

    ああ、物凄く美人だとは聞きますねー

    今のところ素顔を拝んだことは無いんですけども


    >>94

    あードワーフやノームは岩食だって聞きますね、人間でも食べられる料理もあるんだ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:29

    グレイヴマンってあの変たi──(当人がやって来てお米様抱っこで強制深淵ツアーへ)

  • 103盗賊ども22/12/10(土) 21:41:54

    「……? 爆破しないぞ、どうなってるんだ!」

    「落ち着け、また対処されたんだ」

    「いや、いや! それなら何か他の手は!」

    「自爆上等の手段出してまだ手がある訳ねえだろ。落ち着け」


    >>87

    「畜生がっ!」

    「ははっ、お粗末さん」


    >>88

    「ぐぎゃあああ!!」

    「……落ち着けよ。アンタは俺のことなんざよく知らねえだろ」


    >>89

    「あ、あぁっ!?」

    「落ち着けよ。………ま、盗賊人生こんなものさ、また機会があれば、次はお前の番だぜ」


    >>95

    「俺一人じゃ何も、できねえよ」

  • 104少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 21:42:16

    >>92

    〈グレイヴマン〉さんって……なんかちょっとだけ噂は聞いたことあるような?熱剣士さんもかなり顔は整ってると思うけど、その熱剣士さんが言うってことは相当だね……!


    特筆するくらい顔が良かったのは七罪龍の色欲お姉さんと、死者蘇生の時の珈琲豆渡してきたお姉さんと、魅惚さんのお母さんと魅惚さんかなー……?

    【メタ的に超美形であることが明言されていた人達】

    【誰か忘れてたらごめんね】


    >>102

    な、何事!?

  • 105探し人あり22/12/10(土) 21:42:46

    【さて、にこやかな表情で両親のいる部屋に入り込んだ探し人ありだったが……】
    「…………」
    【その笑顔とは裏腹に、腑は煮えくり帰っていた。そりゃもう感覚の強い人にはドス黒いオーラが見えてきそうなぐらいにはキレていた】
    「……おい。」
    父・母「だから邪魔すんなって言ってんだろ!」
    【飛んでくる拳を回避し、二人の頭を掴むと】
    「ちったぁ……頭冷やせ!」
    【勢いよく頭同士をぶつけた】
    父・母「うっ……」
    「正座。」
    父・母「えっ?」
    「正座ァ!」
    父・母「はい!」
    「お前ら馬鹿か?馬鹿だよなぁ?娘の意見も聞かずにこっちが娘のためになるだのなんだの……えぇ?その行動自体が娘さんを苦しめてるのわからない?あの子さ、なんて言ったと思う?お前らが仲直りするなら辛いことも、苦しいことも耐えるし、好きなものだって我慢するって言ったの。」
    「そんな娘のことも考えねぇでお前らは喧嘩をやめやしない。娘を苦しめることがお前らの言う娘のためにってのに繋がんのか?おい。なんとか言ってみろよ?」
    父・母「え………う……」
    「なんも言えねぇか?ふざけやがって、そうなんなら最初から喧嘩なんてすんじゃねぇ。」
    父・母「はい、おっしゃる通りです」
    「はぁぁぁ………おいで、娘さん。」
    娘「あっ……はい。」
    【覗き込んでいた娘が部屋に入ってくる】
    「今後のことは、娘さんも入れて、よく話し合ってください。私からは、これでおしまいです。」
    【双鴉相争、終了】

  • 106放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:43:22

    >>97 >>101

    手法次第は所によるのだろうが、私が食べた所は魔術によるものだったな

    大本は鉱山掘りに使っていた”軟化”の呪文にあったとの話だ

    【坑道を塞ぐ大岩を柔らかくしシャベルでプリンのように掘り進む…そういう目的で生み出された呪文だな、と】

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:44:17

    >>103

    …………なんかおかしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:27

    アレ、やられるとわかるんだけど別に言葉の圧でごり押されただけで内容に説得された訳じゃないんだよな
    なのでやりたいときは勢いと文量あれば良いので内容は適当で良いぞ

  • 109クッキードラゴン22/12/10(土) 21:44:30

    盗賊の方は終わったのか!!良かったな!!
    【ずっと包囲してたけど冒険者が強すぎて逃亡できた盗賊がいなかった】

  • 110竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/10(土) 21:44:47

    (※立て乙です。)

    【闘技場の傍ら、トレーニングエリア。】
    【巨漢の竜人がその身長を超える程大きな鉄塊と対峙していた。】

    【その鉄塊は破損して廃棄された様々な武器や防具を溶かし固めて作られたようで、表面に未だ残る形状が制作過程を想像させる。】
    【普段は主に打突練習用の物打ち台として使われ、衝撃を和らげるよう何十にも革や布が無造作に巻かれているのだが、今この時にそれは無い。剥き出しの姿だった。】

    【竜人、竜血喰らいは表面を徐に撫でる。周囲には新旧の冒険者たちが入り混じって各々の練習に取り組んでいた。】

    【ふと、白い息を吐く。】
    【腰をゆっくりと下ろし、撫でていた手を引いて代わりにもう片方を当てて、腹筋に力を込める。】


    【────────殴打。】
    【鐘を鎚で打ち据えたかのような轟音が練習場一帯に響き渡る。あまりの衝撃に周囲の者たちは一様に動きを止め、音源の方を見やる。】

    【再度の殴打。一撃目と何ら遜色ない。】
    【三撃、四撃、まだ続いた。そのたびに音が轟き、小山のような鉄塊が少しずつ後退る。】

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:59

    物理的な暴力と言葉の圧による暴力で無理やり納得される論法だからね、アレ……

  • 112人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 21:46:47

    >>103

    「…良いからサッサと3番倉庫の鍵を出せ。まぁ出さなくても貴様を絞め殺してから鍵を奪い取ればいい話だが…な?」

    【リーダー核と思われる奴の首に硬い糸を巻き、徐々に絞めつつ問い詰める】


    (※あれこれどういう展開になる予定なんだ?)

  • 113盗賊22/12/10(土) 21:47:00

    >>107

    「……あ? 何がだよ」

  • 114報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:48:12

    釣った魚達をどうしようか…
    【釣った魚を前に考え込んでいる】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:17

    (※盗賊側に何かまだ手がある感じなの…かな…?本スレ内イベントだしここで終わるもんだと思ってたけど…違います?)

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:48:45

    (※ちなみにリモンチェッロは中の人の中でティーン系のメンズアイドルみたいな顔という凄い漠然としたイメージがあります)


    >>106

    【ほえー……という顔、いつか食べに行くのも楽しそうだね】

  • 117盗賊22/12/10(土) 21:48:55

    (何かノリで出しちゃったけど、このまま終わらせて大丈夫ですかね?)

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:49:04

    >>113

    ……なんかまだ隠してないか?取っておきの何か

    【クマの着ぐるみを来た少女が2本のナイフを突きつけドラスがその腕を砲台に変化させ発射準備をする】

  • 119探し人あり22/12/10(土) 21:49:28

    ぐぇぇぇ……
    【空気が抜けたようにぐてぇとしている】
    一刻も早くことを収束させるにはあれが一番早いんですよね……結局はご本人達に丸投げですし……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:40

    (※あまり長引かせるとスレ占拠になっちゃうしこれでいいかとー)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:56

    岩食なあ

    ドワーフが多く住む『鍛冶師の聖地』ドワーデンガルドに多種多様な鉱石が採れる『鉱山都市』ミニエーラ、

    あとは『商人の楽園』ルルマリーナあたりも面白いかもな

    前者はフツーに食べられる石とか調理法とかありそうだし、後者も色んなところから情報が入ってくるだろうし


    >>114

    定番なのはギルドの厨房に持ち込んで料理してもらうとか?

    あるいは簡単に自分で捌けるように練習するのもいいかもな、出先で野宿する時とか役立つぞ

  • 122〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/12/10(土) 21:50:04

    >>101

    機会があれば一度見てみるといい。


    >>104

    罪滅ぼしは知らなかったのか。

    グレイヴマンはあの言葉を言われると、深淵から走ってきて深淵に連れ去るんだ。

    そして、怪我一つなく無事に帰らせる。

    深淵を見てみたい、と思うならオススメだ。僕の知る限り、一番安全に深淵を体験できる。

  • 123チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 21:51:07

    うわぁ……!!みんなすごい!!

    >>117

    (長引きすぎるのもだめなので程よくでお願いいたします……!!)

  • 124鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:51:15

    【テテーン 鑑定の結果 鋼鉄乙女 は ペルーダ が 内に収められた 鉱石を 手に入れた!】

    ……誰か買い取りたい方、居られます?
    【居ないなら質屋に持っていく、という目】

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:52:02

    (※自分の考えたネタを出したかったら自分でネタ振ろう!)

  • 126女竜騎士22/12/10(土) 21:52:34

    >>124

    ペルーダって…えっと、何?

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:52:51

    【なんか冷静すぎる気がしたので警戒してる神】

  • 128リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:53:14

    〈グレイヴマン〉さんの深淵ツアー……あの結構な人にトラウマを植え付けたと聞く……!


    >>124

    ペルーダ……ってどういう鉱石なの?

  • 129報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:53:45

    >>121

    む、あぁいや…元から自分で調理するつもりだったが…どう料理しようかと考えていたのだ

    取り敢えず焼くか

    【厨房へと入っていった】

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:54:09

    【人懐っこい鳥型の走る魔物を馴らしている重鎧】
    この子…野生に帰れるんだろうか…

  • 131甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 21:54:20

    これにてめでたしめでたし……かナ?
    【気絶した盗賊を衛兵さんのところへ転移させている】
    【魔力が尽きて倒れながら転移スクロールを操作し、ギルドへ転移した緑ローブ】

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:23

    ふむ……確か蛇頭蛇尾で、丸い胴体に緑色の長い体毛が生え、なかには有毒の刺がいくつも紛れている魔物……だったかな?
    洪水をおこし、或いは口から火焔を吹くことで作物を枯らして飢饉を及ぼし、家畜や人間を食らい、獣も人も尾で打ち殺すと聞いている

  • 133竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/10(土) 21:54:26

    >>110

    「……………。」


    【瞳には荒ぶる焔が映る。】

    【先を思う程に焦がれ、渇き、満ち足りることを知らない衝動。】


    【髄には沈黙する冬が来る。】

    【言葉を飲み込み、無駄を廃し、先を見据えんとする冷徹な意思。】


    【そして胸中には暗闇を一人征く野心が在った。】

    【衝動と理性を纏め上げ、先に在るただ一点のみへ至らんとする覚悟。】



    【それらの同居は即ち「混沌」であった。】

    【それぞれが一つに纏まる秩序の中にこそ、何ものにも統制されない混沌がある。】


    【座して待つことは趣味ではない。】

    【だからこそ、この殴打は竜血喰らいにとって「瞑想」であるのだ。】

  • 134盗賊22/12/10(土) 21:55:09

    (了解です)


    >>112

    「……ああ、わかったよ」

    【鍵を差し出す】

    【奥の手は出し尽くしたらしい盗賊達は、そのまま捕らえられた。その後、無事チョコ屋さんの荷物は戻ってくることとなる】


    >>118

    「……あいつはああいう性格だったんだよ、ほっとけ」

  • 135重引力22/12/10(土) 21:55:12

    >>118

    安心しろ、付近を探して見たけど取っておきに値するような物はなかった。

    (終わらせる方向性になったのでネタをつぶしてしまいました。すみません。)

  • 136少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 21:55:20

    >>122

    なるほど、恐怖体験Lv300って感じの報復が……

    怪我ひとつなく帰らせるのは手腕あってものものだね

    でもいいかな!深淵には多分一生縁ないし!怖いし!


    >>132

    めちゃくちゃ災厄の魔物じゃない!?

    い、いや、たまたま超強力な上振れ個体がそういう神話を残したってだけで現存する種はそんなに悪さしないかも……?

  • 137放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 21:55:42

    >>116

    【旅と観光は良いぞ…という顔】


    >>124

    ペルーダか…岩入りとは又珍しいものを

    どちらかと言えば錬金術ギルドに持ち込む方が高く売れそうなものではあるが

    【質に入れた後取り返す予定が無いのならばだが、と付け加える魔術師】

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 21:55:56

    >>134

    >>135

    ……そうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:56:21

    >>132

    ……ダメだ、蛇が貫通したマリモしか浮かばねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:56:26

    野良ペルーダだろ、たぶん

  • 141クッキードラゴン22/12/10(土) 21:56:41

    チョコチョコ殿にお年玉を渡したいのにお金がない…………七国大戦の戦場漁りで得た武具とかを売れば………ううむ

  • 142鋼鉄乙女22/12/10(土) 21:56:49

    >>126 >>128

    あぁ、確か私の知るものですと >>132 のお方が仰られているような怪物……だったかと。伝承に出てくる存在でしたが

    【こっちで実在して居るとは思わなかった、という目】

  • 143女竜騎士22/12/10(土) 21:58:00

    つまりこれ割ると中から魔物が?

  • 144重引力22/12/10(土) 21:58:37

    >>138

    取り敢えずコイツらを衛兵さんに渡して盗んだものを取り返せば依頼完了だな。

  • 145リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:59:07

    >>142

    岩の中に……魔物……琥珀みたいだねー

    【ほえー】【水属性の蛇龍的なさむしんぐかな?】


    >>140

    野良リヴァイアサンといい野良ベリアルといい似たような特徴を持つ類似種を言い表す時便利だね、野良って言葉

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:18

    >>141

    何?お年玉程度のお小遣いが欲しいん?

    クッキードラゴンさんならクッキー撒きの企画とか持ち込めばいいんじゃねえかな

    【この辺とかこの辺とか。とクリスマス会やら冬まつりやらの盛り上げ役希望みたいな依頼書を指すモブ】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 21:59:43

    …騎乗生物クラブってありましたよね…?白馬の王子様が居るところ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:00:14

    どうも、野良ニンゲンです
    【全身真っ白で頭のような部位に三つの黒丸があるだけの人型】

  • 149鋼鉄乙女22/12/10(土) 22:00:34

    >>137

    なるほど。ありがとうございます


    >>143

    あぁ、いえ。どうも1種の封印のようで、適切な手順を踏まなければ出ては来ないそうですよ

  • 150チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 22:00:44

    うわ〜!!みんなありがとう〜!!
    チョコケーキはもう完成したよぉ!!【200cmほどはあるクソデカチョコケーキを指さしながら】

  • 151クッキードラゴン22/12/10(土) 22:01:00

    >>146

    おお!!それだな!!早速やってこよう!!うむ、やっぱりお年玉……いや、クリスマスプレゼントがなければな!!

    【何体か端末を派遣した】

  • 152少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 22:01:21

    >>140

    うーん確かに野良リヴァイアサンとか居るし今更かー……

    【リヴァイアサンが沢山居てあっさり狩られている様はカルチャーショックだった天使】


    >>148

    えっ………と……。多分そういう種族かなぁ……?

    【ヒトガタっていう新種?と首を傾げた】

  • 153リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 22:01:35

    >>148

    わあ、UMAだ

    MOOあたりが喜んで激写しそう

  • 154報恩の両手剣使い22/12/10(土) 22:01:36

    【大量の刺し身を持って厨房から出てきた】

  • 155チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 22:01:44

    >>141

    わわわ〜!!そこまでしなくても大丈夫よ〜!!

  • 156弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/10(土) 22:01:52

    (※立て乙でござるよ)

    【依頼で氷河山脈に赴いている】

  • 157竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/10(土) 22:03:52

    >>133

    【拳の一撃で鉄塊は粘土のように硬さすら感じさせず変形していく。最初は壁のように思えた鉄塊が、今や不恰好なコの字型になっている。】



    竜血「……………。」



    【通り過ぎた地面には線路のような跡が延々と刻まれている。最初の位置より随分後退してしまっていた。】

    【ズムと表面へ手を突っ込んで握り締め、そのまま雑に来た道を戻って最初の位置へと戻し、いつのまにか出来上がっていた粘土か飴細工のように力技で変形させて最初と似たような形に直す。】


    【そして、また殴打の瞑想を再開した。】

    【あまりにも粗雑な力技に圧倒された目撃者たちは耳を抑えるのも半ば忘れてあんぐりと口を開き、竜人が鉄塊を殴り続ける光景に見入っていた。】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/12/10(土) 22:04:08

    開けると中にいる…つまり妹ガチャ!
    『はーい、私は災害時の緊急速報が変な時間に鳴ったせいで飛び起きて、その後寝れる気がしなくなった妹だよー!』

  • 159クッキードラゴン22/12/10(土) 22:04:10

    >>155

    ふははははは!!!!頑張る子供の望みを叶え、困っていたら助けるのが大人というモノだ!!

    何か困った事があったらいつでも相談するが良い!!

  • 160重引力@依頼完了後22/12/10(土) 22:04:14

    >>150

    ただいまー盗まれた物ってこれで合ってる?

    【商品や売上のお金、お手紙などを渡す】

  • 161チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 22:05:21

    >>160

    ……ひーふーみー……あってる!!!全部だ!!ありがとう!!!!

    >>159

    えへへ……じゃあまた困ったことがあったら相談するねQ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:46

    >>152

    さて、どうでしょう。ワタシ自身ワタシのことはよく分からずでして。

    どことなくニンゲン様方に似ているなと思いましたので、つい話題に乗らせていただいた次第。

    【ゆらゆらと上半身が僅かに揺れている】


    >>153

    おやおや。しかしワタシはこうして皆様方に姿を"確認"されておりますので。

    適切な表現ではないかもしれませんな。

    【頭のような部位に浮かぶ黒点が入れ替わる】

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 22:06:33

    >>162

    【戻ってきてツンツンしてみる】

  • 164少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 22:07:38

    >>158

    4時くらいに起きて7時くらいにやっと眠れて7時半くらいに目覚ましがなるやつだ……!


    >>162

    うーん、能力とかが作用してるとかじゃなければ純ヒト族ではなさそう……?自分の正体について知りたければ種族図鑑何かを見てみてもいいかも!同族さんがいるかもだし!

  • 165放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 22:07:51

    無事解決か。皆お疲れ様だ

    【改めてほっとした魔術師】


    >>154

    おや、見事な刺身だな報恩の両手剣使い殿

    【ほう。と感心しつつさりげなく醤油を出している男】

  • 166甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 22:07:51

    >>150

    >>161

    ただいま〜…私が取り返した分は重引力さんに渡したゼ!

    そして…チョコケーキだ!チョコチョコさんありがとうナ〜!

    【チョコケーキを見て目を輝かせる緑ローブ】

  • 167重引力@依頼完了後22/12/10(土) 22:07:51

    >>161

    良かった、、、

    ところで向こうのチョコケーキ食べてもいい?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:08:30

    >>150

    うまそ〜〜!俺はギルドの留守番という大役を果たした通りすがりの腹ペコ冒険者!

    俺もチョコケーキ食べていい?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:09:00

    >>154

    焼いてねぇ!

  • 170護闘剣の騎士22/12/10(土) 22:09:57

    お疲れ様だ
    笑顔は守れたらしいな

    ……飲み物いる?

  • 171リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 22:10:07

    >>150

    お〜御美事、一切れ貰うねー


    >>162

    そうだね、衝合とかで来た新しい種族の人なのかも

    今度調べてみたら?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:11:17

    >>163

    【触れたところから波紋が広がり、全身の表面が揺れていく】

    おやおや。いたずらなお嬢さんですな。

    【頭のような部位だけがそちらを向いた】


    >>164

    なるほど。ご親切にどうもありがとうございます、美しき白の方。

    【丁寧にお辞儀し、職員に「種族図鑑とはどちらに行けば見られるのでしょうか」と聞きに行った】

    【職員は至って平静な態度で図書館に誘導した】


    >>171

    ええ。そうさせていただこうかと。

    【帽子を外し会釈するようなジェスチャー。帽子など被っていない。】

  • 173報恩の両手剣使い22/12/10(土) 22:11:57

    >>165

    あぁ!好きに食べてくれ!

    【刺し身を盛った皿をテーブルに置く】

    >>169

    いやなんかもう刺し身で良いかなと

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 22:13:15

    >>172

    ……ニンゲンとかいう海坊主の仲間が居たなそれじゃないか?

  • 175少女天使「罪滅ぼし」22/12/10(土) 22:15:40

    >>172

    身体こそ人に似た何かだったけど態度は紳士的でいい人だね……!

    【同族のことがわかるといいな〜と見送った】


    >>173

    わ、お刺身だ〜!

    ちょうどお腹減ってたからいただくね!ありがと!

    【ホカホカの白ご飯も注文しておゆはん】

  • 176鋼鉄乙女22/12/10(土) 22:17:43

    すみません、リヴァイアサン丼を素で1つお願いします
    【鉱石を錬金術師ギルドで売ってきたらしい】
    【出来たお金でギルド酒場の店員さんにリヴァイアサン丼を注文していた】

  • 177チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 22:18:33

    というか六割を報酬にするって行ったけどどうやって計算しよう?

    >>167

    >>168

    どうぞ〜!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:29

    テッちゃんリヴァイアサン丼好きだね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:35

    >>177

    わーい!もぐむしゃあ【フライパンくらいのサイズを切り取って食べ始める】

    美味ッッッ!!!!

  • 180重引力@依頼完了後22/12/10(土) 22:39:41

    >>177

    サンキュ!

    【モグモグ】

    めっさ美味しい!

  • 181鋼鉄乙女22/12/10(土) 22:40:51

    >>178

    えぇ……コスパが最強なのです

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 22:41:28

    ううん衝合……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:41:52

    おのれ衝合
    これも盗賊って奴らの仕業なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:42:44

    衝合ォー腹切って死ぬが良いィー!

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 22:43:01

    大きな衝合が来たな

    >>173

    ではありがたく

    この身の歯ごたえが実に良い

    【極東の清酒も注文し肴にして楽しむ魔術師】

  • 186チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 22:43:22

    わっ!!強めの衝合の気配を察知!!

    六割の分計算できたけど職員さんに頼めば山分け配分してもらえるかな!?

    >>179

    >>180

    ありがとう〜!!

    めっちゃ頑張ったので嬉しいわ!!

  • 187弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/10(土) 22:44:18

    【《風来の外套》の襟を閉じて白い息を吐き、蒼い氷河を踏みしめて山脈を登る】
    【砕氷の音と共に、峰の向こうから巨大な氷塊が持ち上がる。否、氷河と同じ美しい体色を持つ竜種か】
    【重く低い唸り声。氷河竜は身を乗り出してこちらへ迫ろうとして】

    【――――――――キン】

    【その鼻先を延長された刀身が掠め、鱗が数枚吹き飛ぶ】
    【氷河竜は驚いた子犬のように峰の向こうへ逃げていった】

    「意地を張らぬ大人しい性格で佳かった……今回は命を絶つ依頼ではござらぬし……って、おろ?」
    【余波で雪崩が起こり、巻き込まれる弧空剣士】

  • 188放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 22:45:15
  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/10(土) 22:46:35

    立て乙ダ!衝合だナ!


    >>177

    >>186

    ありがとうナ!では早速いただきま〜ス!もっもっ……美味イ!

    【一切れ切り取って食べている】

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 22:46:40

    立て乙ですー!
    ああ…甘味…
    あの鳥の魔物は森の出口に差し掛かったところでサッと踵を返して森の中へすごい速度で帰っていきました…あの様子なら心配は無用でしたね…

  • 191竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/10(土) 22:47:27

    >>157

    【…………どれほど殴り続けたのだろう。】

    【鉄塊は最早かつての残骸など何処にも見当たらないほど何度も練り固められ、でこぼことした歪な表面が尚も叩きつけられ、ある種の波紋と捉えられる模様すら浮かんでいる。】


    【最後の一打。】

    【これまでとは違い大きく踏み込まれ振りかぶられた拳は真っ直ぐに穿たれ、そして鉄塊は音もなく真っ二つに割れ、大音量の重低音と大量の土埃を伴って地面に沈んだ。】



    竜血「……………気分転換はこんなものか。】



    【感慨もなさそうな一言を息と吐き出すと、手に封龍槍を呼び戻す。】

    【真っ二つに割れた鉄塊の片方を軽く持ち上げ、適当に二つ重ねた。槍に灼熱が灯る。】


    【それを重なった鉄塊へ突き刺した。溶接だ。】

    【恐怖を感じさせるほどの火花が飛び散り、貫穿した大穴からみるみると鉄が溶け出していく。】

    【4分の1ほど溶けたあたりで竜人は地面から鎖を生やし、強靭な力できつく二つを縛り上げ、密着させた。】


    【次の瞬間、見上げるような鉄塊は見上げるような氷塊へと変わった。正確には先程まで融解していた鉄塊が覆われるように凍りついたのだ。】

    【急速に液体から固体へと形態変化させられたために鉄塊は氷の内部で爆発的亀裂のもと破裂しかけるが、鎖と氷で無理やり押さえ込まれたために不発に終わったものの、沈み込むような爆発音を上げ、それとなく止まった。】



    竜血「こんなものでいいか。立て乙だ。」

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:47:56

    たておつだよー
    チョコケーキと刺身を同時に食べるんじゃなかったぜ

  • 193弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/10(土) 22:48:07

    ……立て乙でござるよー

    【もそもそと雪の中から出てくる】

  • 194チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 22:49:09

    立て乙〜!!

    200cmも作っちゃったけど食べきれるかな!?

    >>192

    食べ合わせが悪いね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:43

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:50

    わっはっはー! 立て乙だぞー
    なーに、冒険者ギルドの面々は大体が食べ盛りだー
    きっとチョコケーキもすぐになくなるぞー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:10

    >>194

    うん…欲張るのはよくないな……

    テキーラとワインと鬼殺しを飲むかあ!【チャンポン飲み】

  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/10(土) 22:54:39

    立て乙だぜ!
    長い衝合だったなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:52

    200なら平和

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:24

    200だぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています