ここだけダンジョンがある世界の予備闘技場 2F

  • 1摂理22/12/10(土) 21:06:40
  • 2酒粕22/12/10(土) 21:16:59

    前スレ200
    「報恩くんの一番ヤバいの、普段使ってない片手剣で極兵服とスティールハイドクロコダイルの二重防御を破ってるとこだと思う」

    「摂理ちゃんの珍しい技術や報恩ボーイの大規模な魔法に気をとられがちだけど、これかなりやべぇよなぁ」
    「極兵服がチャージ切れしてた可能性はあるけど、あのクロコも相当な強度よ?」

    ※嵐斬さん対戦よろしくお願いします
    ※気負わず行きましょう

  • 3嵐斬戦士22/12/10(土) 21:17:18

    立て乙です

    負け犬さんいらっしゃらなければ始めようかと
    戦闘形式はどうしますか?

  • 4酒粕22/12/10(土) 21:18:50

    じゃあ前試合に倣って2ラリー後ダイスでどうでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:19:10

    「かませ犬!かませ犬です!」

  • 6報恩の両手剣使い22/12/10(土) 21:19:44

    たて乙です
    最後のは報恩の素の強フィジカル+英雄登竜門さんから頂いた『大地伝導の腕輪』による剛力付与+春風さん作の凄く強い魔剣『暖かな決意』による渾身の一撃です
    通してください

  • 7嵐斬戦士22/12/10(土) 21:20:45

    >>2

    >>4

    ありがとうございます!

    それで大丈夫です。先行後攻はダイスで決めますか?



    >>5

    ウワーーー!!ごめんなさい!!

    とんでもない所で覚え間違いを…噛ませ犬さんですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:55

    >>6

    「もう通ってる!」

  • 9摂理22/12/10(土) 21:22:12

    要素が多すぎると抜ききれないから仕方ない……!
    基本的に相手の積み重ねが多ければ多いほど不利になる子ですね、この子

  • 10酒粕22/12/10(土) 21:22:34

    >>7

    じゃdice1d100=70 (70)

  • 11リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:23:09

    立て乙ですー

    >>9

    あ、摂理さんに聞いてみたい事があるんてすけど大丈夫ですか?

  • 12嵐斬戦士22/12/10(土) 21:23:35

    >>10

    数値上回ったらこちら先行になりますね


    dice1d100=32 (32)

  • 13摂理22/12/10(土) 21:23:42

    >>11

    大丈夫ですよ

  • 14鋼鉄人22/12/10(土) 21:24:24

    「はっはっは! 皆凄いな!」

  • 15リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:25:56

    >>13

    ありがとうございます

    摂理さんは摂理の力で視覚情報を移せるんですよね?

    コイツは視力がほぼ無い代わりに生まれつき持ってる魔眼で視覚を得ているという設定なんですが、摂理は肉眼以外の視覚も移すことが可能なんでしょうか?

  • 16酒粕22/12/10(土) 21:28:28

    ※先行、いただきます

    【闘技場の中央。幽鬼の如き佇まいで女が待ち構える】
    【懐から取り出したるは、濃縮還元50000000000%の「皆殺し」】
    【ぐっぐっぐっぐっ、とラッパ飲み】
    【大きく】
    【大きく】
    【大きく息を吐く】
    【闘技場に、酒気が満ちる】
    【その濃度と密度は毒霧のそれに等しく、それ自体が1つの攻撃である】

  • 17摂理22/12/10(土) 21:29:57

    >>15

    「視覚情報」ではなく「映像刺激」ですので、映像を観測できるものであれば何でも。

    相手の知覚に干渉しているのではなく、「知覚の対象になる」と言う要素そのものを移動させている形です。分かりにくくて申し訳ない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:50

    立て乙です
    摂理ちゃんが烈斬さんになったって?(斜め読み)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:38

    「闘技場全体に影響するほどの肺活量…!」

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:33:06

    >>17

    なるほど、視覚ではなく映像というより広範なものを指していると。それならコイツの魂知覚も効かなそうだな……

    ではもう一つ聞きたいことがあるのですが、コイツは魔眼の効力で魂や魔力の流れを視認出来るという設定なんですが、セツリさんが扱う魔力は『セツリの映像刺激』の一部でしょうか?

    そうでない場合、セツリさんが扱う魔力越しにコイツはセツリさんを視認可能になると思うんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:33:10

    彼の肩書きを継承するにはまだ早ェから!
    もっと劇的でドラマチックな場面でダイスが腐るくらいしないと

  • 22摂理22/12/10(土) 21:35:36

    >>20

    魔力と魂は「映像刺激」に含まれない別の刺激ですので、魔眼越しに視認することは可能であると考えられます

    セツリがもっと成長すれば「知覚対象」などを指定して完全な空蝉が可能になるかもしれませんが、少なくとも現状は無理ですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:34

    「濃縮還元50000000000%とかいう頭悪い数字」
    「つまりどういうことなんだよ!?」

  • 24リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 21:37:08

    >>22

    なるほど、返答ありがとうございました

    そういう事でしたらコイツには今後セツリさんを魔眼で視認可能である、という想定でロールさせることにします

  • 25摂理22/12/10(土) 21:39:21

    >>23

    「……多分、入っただけで粘膜からの吸収で酔い潰れる、んですかね……」


    >>24

    はい。また何かあれば聞いてください

  • 26嵐斬戦士22/12/10(土) 21:39:39

    >>16

    ※よろしくお願いします!


    【軽装を纏い、鞘を背負った青年】

    【その顔に迫る毒霧に恐れている様子は無い。寧ろ、好戦的な笑みを浮かべつつ】


    【そして、両端から柄頭が出ている”

    …そんな奇抜な鞘から、片側の短刀だけを抜き出した】


    「──走れ、風刃ッ!!」


    【青年の身体がブレ、まるで『早送り』の様な挙動で刀が数度振るわれる】

    【直後、無数の”風の刃”が形成され】

    【迫る毒霧を切り裂きながら、酒粕さんへ向けて疾走した!】

  • 27鋼鉄人22/12/10(土) 21:40:26

    >>23

    「通常の五億倍の濃度って事じゃないか?」

  • 28命乞い王22/12/10(土) 21:41:11

    「怖いな……………」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:42:52

    >>27

    「ごっ5億」

    「えー、今持ってるのが1リットルとして…1リットルは1キロだから、5億リットルは5億キロ、つまり50万トン…!?」

  • 30嵐斬戦士22/12/10(土) 21:43:14

    ※描写しきれなかったけど風のドーム的なので周りの酒気はちゃっかりガードしてます。全域50000000000%こわい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:45

    「外道VS王道な戦いになりそう」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:52

    新人さん向けに解説すると【烈斬】とは烈斬という名前の強者キャラが大盛り上がりの中フィニッシュ技を決めるぞというタイミングでダイスが腐ったことから、ダイス数字が振るわないとき「烈斬する(動詞)」と言われるようになったんだぜ!

  • 33酒粕22/12/10(土) 21:47:45

    ※アルコール度数のことですね

    >>26

    「へぇ」

    【無数の風の刃、それを酒霧を介して知覚し】

    【瞬時に身を屈める。ほぼ地を這うに等しいその姿は回避の姿勢であり、大きな隙】

    【否。これは構えだ】

    【極めて攻撃的な、クラウチングスタートの予備動作】

    「良いね」

    【ふ、と姿が消える。常人であればそう錯覚しかねない程の】

    【凄まじい速度での、突撃!】


    「避けてみな」

    『五百度参り』


    【体温500度の拳が嵐斬剣士に迫る!】

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:30

    ※オーバーフローするアルコール度数

  • 35酒粕22/12/10(土) 21:48:56

    ※数字の盛り方はかなりてきとーです。ゆるして

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:30

    ※めっちゃ面白いし京とか那由多とか盛っていけ…全ての酒を手にする者はオヌシじゃよ…

  • 37嵐斬戦士22/12/10(土) 21:58:55

    (この酒気は…触れても吸ってもマズイ。だがオレなら風で対応できる!)(確かあの人はめちゃくちゃに体温が高い、触れると火傷する程に!…スクロールで見た気がする)(なら近寄るのは危険だ。このまま距離を維持して制圧を>>33……ッ!?)


    【風で切り裂かれた酒気】【顕になる”幽鬼”の体制】

    【直後、眼前に迫る拳】


    (──『加速』ッッ!!)


    【ほぼ反射に近い勢いで自らのスキルを全力で使用】

    【緩やかになる視界の中、限界ギリギリで身を捻り、攻撃を回避】


    【地を蹴って後退しながら、2本目の刀を抜刀】

    【異様な熱を発するその体に、十文字型のかまいたちを放った】

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 22:01:36

    「おぉ、この試合も中々だな」
    【観戦中】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:36

    「最近の中級は進んでんなぁ〜〜〜!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:40

    「嵐斬戦士くん…かまいたち斬撃の使い手であったか…!」

  • 41竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/10(土) 22:04:43

    「見てるこっちまで酔いそうなのに……この場で戦闘できる嵐斬さんの対応力は目を見張りますね!同じ中級なのにビックリですよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:06:49

    「酔拳使いかと思ってたけどあんな動き出来んのな、酒粕さん……」

  • 43鋼鉄人22/12/10(土) 22:08:31

    「思ったんだが、ロウソクの火の中心温度が600℃、外周炎が1400℃だからあの拳の脅威は熱じゃなくて普通に拳の打撃威力なんじゃないか?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:10:24

    「熱かろうがなんだろうがあの速度のパンチは普通に脅威なんだよな!マグマくらいなら一瞬は耐えられるがあのパンチが直撃したら肉体がちぎれ飛ぶぜ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:11:02

    >>43

    「人間の肌は45℃より高ければ火傷するから驚異ではあるぞ!」

  • 46酒粕22/12/10(土) 22:11:13

    >>37

    【放たれた、十文字のかまいたち】

    【それを】

    【──避けない】


    「いっっった!!!」

    「あぁ……でもまあ」

    「死ぬ程じゃねえな」


    【傷口を抑え、蹲り】

    【狙いを定める】


    「噴き上がれ」

    『貫血閃』


    【尋常ならざる血圧が傷口にかかり、噴出。血の狙撃、遠距離攻撃】


    「だけじゃ、まあ避けられそうだし」

    「どぉ………う゛っ」

    【※自主規制】

    【空の酒瓶に、口から超高温の※自主規制を注ぎ込み】

    【懐から取り出したクラーケンの吸盤で栓をする】

    【単に斬るだけでは”中身”を避けられない、鈍器にして弾頭が放り投げられる!】


    「受け取りな」

    『爆弾酒:旋風』


    dice1d100=24 (24)

  • 47クッキードラゴン22/12/10(土) 22:11:36

    >>43

    「500℃の熱も普通に脅威だと思うぞ!!我のブレスも180℃だけど人に向けるのはちょっと躊躇われるしな!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:24

    「あの酒瓶───あんな超高温に耐えられるなんてすごいな…!」
    【他の部分から目を逸らして】

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:44

    ※ダイスの女神による新人いびりが……!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:54

    >>47

    「それはちょっとブレスとしては温度低過ぎない!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:13:10

    「こんな死に方は嫌だベストテンに挙がってそうな攻撃してきたあーー!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:13:37

    >>50

    「クッキー焼くためのブレスだからなああのドラゴンさんの場合…」

  • 53摂理22/12/10(土) 22:13:43

    >>48

    「自然発火してもおかしくない度数の酒を入れていた瓶ですからね。どんな技術なんだろう、今度聞いてみようかな……」

    【他の部分はあまり気にしていないようだ】

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:29

    女神「新人は新人らしく負けるべき…ワタシ、そう思うの」

  • 55リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/10(土) 22:15:29

    クソ女神!!!初闘技場でストレート負けした時の記憶が蘇る……

  • 56酒粕22/12/10(土) 22:15:46

    ※まあ中の人で言えばどっちも新人だし…
    ※『五百度参り』、「お百度参り」をもじってつけた技名だからあんまり温度のこと気にしてなかった

  • 57鋼鉄人22/12/10(土) 22:16:07

    >>45

    >>47

    「おぉ、それもそうだな! それに、あの速度なら温度は何度あっても驚異か!!」

  • 58クッキードラゴン22/12/10(土) 22:16:18

    >>50

    「クッキーを焼く上での前準備………予熱を行う為のブレスだからな!!火力は低いが制御には自身があるぞ!!0.00000001℃の誤差も出さん!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:20

    >>53

    「あの人自身から服、酒瓶まだ神秘まみれだなあ…燃えない技術の気になるよね」

  • 60クッキードラゴン22/12/10(土) 22:17:02

    >>58

    【誤字の悪魔をクッキーブレスでクッキーに変えてから美味しく頂いた】

  • 61報恩の両手剣使い22/12/10(土) 22:18:00

    >>60

    ※そんな魔人○ウみたいな事できるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:18:14

    >>59

    【クッキーにされた誤字の悪魔を同じくポリポリ食べている一般冒険者】

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:18:41

    調べると炎の温度普通に1000度とか超えるからビックリする

  • 64クッキードラゴン22/12/10(土) 22:19:53

    >>61

    ※出来るよ。クッキードラゴンだからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:40:11

    ※おのれ衝合
    嵐斬戦士さんも烈斬すれば酒粕さんにも勝ちの目はある!

  • 66酒粕22/12/10(土) 22:43:43

    ※せっかくメタ発現が許される場なのでぶちまけて置くんですが
    ※あの最悪必殺技の名前は実在する「爆弾酒」の一種、「旋風酒(トルネード)」から取っています
    ※爆弾酒なら何でも良かったんだけど、嵐斬剣士さんにあげるならこれだよな~!と思ってこれにした

  • 67命乞い王22/12/10(土) 22:43:56

    ※衝合め………
    「いいのか…?俺の土下座を見た時 最終的に謝る事になるのはお前だぜ」
    【不敵な笑みを浮かべる命乞い王】

  • 68蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 22:45:30

    ※衝合来ると不安になりますよね…


    >>67

    「ほう」

  • 69嵐斬戦士22/12/10(土) 22:45:59

    ひええ書いてたやつが消えました&お待たせしましたー!


    >>46

    【血の弾丸を、風纏う刀で叩き落としながら一直線にひた走る】【無論、全てを対処出来るはずは無い。数発モロに当たり顔が歪む】


    【…それでも十文字をモロに当てた今こそが好気であると、加速した思考で考え、痛みを後ろに置いて疾駆する】


    【そして”射程”に入り】

    【宙を舞う酒瓶を見て猛烈に嫌な予感を覚えつつも、手に持つ二刀を横凪に振るう──!!】


    「…諸共ぶった斬れェ!『裂空斬』!!」


    【特大の、三日月型の鎌鼬二閃が】

    【酒粕さんと規制爆弾目掛けて放たれた!】


    ※失敗するとたぶん大変な事になる(ばしゃあってなる)

    dice1d100=90 (90)

  • 70摂理22/12/10(土) 22:46:25

    ※衝合長かったですねー
    ※酒粕さんの必殺技の名前のセンス、実はかなり好き と言うか皆さん必殺技がかっこよすぎるんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:48

    ※つよい…ダイスがおつよい

    「ほう…上手いこと酒瓶を斬ったな…!」

  • 72命乞い王22/12/10(土) 22:47:27

    >>68

    「ふっ…………」

    【足が震度7】

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:48:00

    ※馬鹿な!?列斬っぽい名前なのに……!!
    「嵐斬君の突特攻だー!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:37

    ※一瞬だけ烈斬師匠の名前叫んだ?ってなりかけたぜ!

    「中級冒険者の凄みを見せつけたなあ…!」

  • 75摂理22/12/10(土) 22:49:38
  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:04

    烈斬師匠だって毎度毎度ダイス目腐ってる訳じゃねーから!決闘やって勝つこともあるから!

  • 77酒粕22/12/10(土) 22:50:56

    ※負けたー!描写どうぞ!

  • 78蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 22:51:34

    >>72

    「……大丈夫か?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:57

    「いやあ〜全身高熱人間のゲロ爆弾技持ちと戦うのいやだなあ〜嵐斬戦士くんの勇敢さに拍手!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:57

    「酒粕…覚えたぞ、その名前…!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:03

    「肉体強度活かした脳筋戦法使いかと思いきやトリッキーな戦法もガッツリ使って来るの普通に脅威だからね」

  • 82鋼鉄人22/12/10(土) 22:57:18

    「はっはっは! いやぁ…………うん。凄いな!」

  • 83嵐斬戦士22/12/10(土) 22:57:37

    >>66

    ※な、なるほどぉ〜?


    >>77

    【極大の鎌鼬が、謹製禁制爆弾とその制作者を切り裂き、”内包する”無数の風刃が更に更に細切れした。…故に爆弾内部のモノは霧散し、嵐斬戦士は助かった】


    「オレの勝ちだな!!」

    「……マジで冷や汗かいたぜ!最後のアレに!!」

    【安心しきった顔をしながら】

  • 84命乞い王22/12/10(土) 22:58:05

    「酒粕………将来有望な奴よ……」


    >>78

    「ダイジョウブデスゴシンパイナク」

    【緊張で凄い量の冷や汗を流している】

  • 85報恩の両手剣使い22/12/10(土) 22:59:55

    「良い戦いだったな、うん」
    【刺し身を食って酒を飲みながら観戦している】

  • 86蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 23:00:35

    >>84

    「そうか、もうすぐ試合だからな」

  • 87酒粕22/12/10(土) 23:01:07

    >>83

    【幻影が解除され、全てが試合開始前に戻る】

    「いやぁ~負けた負けた」

    【からからと笑って、懐から取り出した「皆殺し」を差し出す】

    「受け取りな。ああ」

    「こっちはただの酒だから、安心しな?」【にひ】


    ※対戦ありがとうございました!

  • 88竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/10(土) 23:01:13

    「風と加速って組み合わさるとこんなに速いんですね!まさに戦略勝ちってやつですね!」
    「酒粕さんの最後の吐瀉物は、はい」
    【ちょっとだけ目そらし】

  • 89摂理22/12/10(土) 23:03:22

    「お二人とも、凄い戦技でしたね!」
    【くもりなきまなこ】

  • 90嵐斬戦士22/12/10(土) 23:03:52

    >>87

    「あぁ!ありがとう!…まぁ開けるのは来年になるけどな!」

    【「皆殺し」を受け取りつつ】


    ※こちらこそありがとうございました!楽しかったです!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:35

    「……来年?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:17

    「これからはゲロ爆弾使いが幻影闘技場に現れるのか……」

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 23:07:42

    「まだ酒飲める歳じゃ無いんだろ」

  • 94摂理22/12/10(土) 23:08:56

    「法律が飲むことを許しても肉体が飲むことを許してくれないような気もしますね、あれ」
    「興味はありますけど」【バリバリに飲酒してる18歳】

  • 95命乞い王22/12/10(土) 23:10:55

    「まあいつか飲むか人の自由だから……っと俺の出番か……初手土下座安定だなこれ」
    【闘技場に入る】

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:11:26

    「あれを分岐する斬撃で凌ぎ切ったの、すっげえな…今まで掲示板にいなかっただけで、中級にもこんな化け物たちが眠ってたんだな」

  • 97嵐斬戦士22/12/10(土) 23:12:19

    >>93

    >>91

    「今19なんだオレ。成人してからの楽しみが増えたよ」

    「…あれ?もう飲んで良いんだっけ…いやもう少し我慢するか。うん」

    【疼く冒険心を押し留めた】

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:45

    「酒飲む年齢は地域と家庭とその他諸々で個人差があるからなー。
     ……次の決闘はメデューサさんが勝つ予想しかできねえけど、どうなるやら」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:26

    「12歳で飲めるところもあるしなー」

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:01

    「スクロール見て来たけど酒粕さん別に鬼とかじゃなくて只人なんだな」
    「……マジで?あれで?」

  • 101蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 23:18:57

    「さて、次は我か」
    【軽くストレッチで体をほぐしてる】
    (※命乞い王さん、勝負形式はどうしましょうか?)

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 23:19:36

    すいません予告無く落ちる気がするのでクッキードラゴンさんの闘技場明日で……

  • 103命乞い王22/12/10(土) 23:20:58

    「正直メチャクチャ怖いけど頑張るかァ!!」

    【錆びた刀を持ちながら身体を斜め120°に傾けてストレッチしている】


    >>101

    ※ダイス三本で先攻お願いします

  • 104クッキードラゴン22/12/10(土) 23:21:32

    >>102

    ※了解です!早起き出来るよう頑張りますね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:21:32

    「うおおおお!
     単独二桁ランカーのメデューサに2万G賭けるぜェ!!」

  • 106酒粕22/12/10(土) 23:22:40

    「じゃ、あたしは依頼受けに行こうかな~」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:22

    >>105

    メデューサさんそんな強いのか…

  • 108摂理22/12/10(土) 23:24:17

    >>106

    「あっ酒粕さん、実はちょっとお話があるんですけど……」

    「……ちょっと遅かったですね、私も酒場に戻りましょう」

  • 109蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 23:37:05

    >>103

    (※了解しました!)

    【闘技場に降り立つ】

    【テンションが上がり、尻尾をビタンビタンと闘技場の床に叩きつけている】

    「では、こちらから行くぞ」

    【蛇髪を一本引き抜くと、魔力を込め命乞い王目がけて投擲する。投げられた蛇髪は、加速すると同時に発火し、火炎蛇《フレイム・サーペント》となり襲いかかる】

    dice1d100=15 (15)

  • 110蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/10(土) 23:39:25

    (※女神ぃ…)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:27

    単独二桁ランカーは今んとこ過去も含めて三人しか確認されてないのですごくレア
    もしかしたら知らないだけでもう少し居るのかもしれない

  • 112命乞い王22/12/10(土) 23:45:58

    >>109

     スライディング土下座トランスフォーム

    「《陰月流》────────────山天!!」

    【投擲された火炎蛇に向かって命乞い王たる青年が全力疾走し、走りながらの高速土下座変形で攻撃を回避する】

    【命乞い王と呼ばれる剣士が修めているのは死角からの致命攻撃を主目的として体系化された暗殺特化の剣術流派《陰月流》

    ベストな姿勢を保つのではなくあらゆる姿勢から攻撃を放てるように訓練する流派であり、命乞い王たる彼も当然その訓練を積んでいる

    慢心を、油断を、そして一瞬の隙を突いて斬る為には精密な身体操作能力こそが肝要だ】


    自走型土下座変形式跳躍奇襲天誅

    「《陰月流》───────遡天!!!!!!」

    【完全なる土下座の状態。一片の崩れもない土下座の姿勢のまま卓越した重心操作と筋肉の完全制御によってヌルヌルと闘技場の地面を滑走する

    人外染みた───否。人体を知り尽くしているからこその歩法】

    【そして不意一切の前兆も見せずにノーモーションで跳躍し、空中で刹那の間に抜刀姿勢へと移行し、上空から抜刀と同時に放たれた斬撃と共に堕ちて来る───!!!!】

    dice1d100=87 (87)

  • 113命乞い王22/12/10(土) 23:47:09

    ※傍目から見たら土下座の状態のままゴキブリみたいにスイスイ移動している男です。対戦宜しくお願いします

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:47:48

    「薄々感づいてはいたけど」
    「ここの只人、だいたいにおいて只の人ではねえよな」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:06

    >>114

    「気付いたか…………」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:23

    >>115

    「この予備闘技場の今までの全試合に只人がいるけど、ただの人なんて一人もいなかったもん!流石に気付くよ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:26

    「只人には2種類ある」
    「マジモンの只の人間な奴と種族的には只の人間で特殊な異能とかも持ってない筈なのになんか意味わからん挙動する奴だ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:21

    「やっぱり極東の剣士は(技量が)変態的だね」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:56:20

    忍者「剣士コワ~…」
    剣士「忍者コワ~…」
    俺ら「極東コワ~…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:57:15

    「命乞い王さんって忍者と剣士のどちらなのだろうか」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:00

    「本人は暗殺って言ってるし…でも剣技……どうなんだろう?」

  • 122報恩の両手剣使い22/12/10(土) 23:58:15

    「本当にここの者は只人というには個性的な者が多いからな、同じ只人なのに変わった所のない私のような者には少し肩身が狭いな」

  • 123鋼鉄人22/12/10(土) 23:58:54

    「はっははは! なぁに! 皆凄いとも!」

  • 12422/12/10(土) 23:59:09

    >>122

    「俺を見ろ」

  • 125報恩の両手剣使い22/12/11(日) 00:00:14

    >>124

    「…?見てるぞ!」

    【鏡をじっと見つめている】

  • 126蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 00:02:49

    >>112

    「えぇっ!?」

    【今まで見たことの無い戦法に驚愕し、攻撃への対処が遅れ斬撃を躱しきれず傷を負う】

    「くっ…やるな、不意をつかれたよ。その動きは厄介だな、封じるとしようか」

    【尻尾で自身の影を叩くと、そこから無数の蛇たちが現れ命乞い王に向かっていく】

    「行け、影蛇《シャドウ・サーペント》たち、奴の動きを封じろ」

    【影蛇《シャドウ・サーペント》たちは体に巻きつき動きを封じようとする】

    dice1d100=23 (23)

  • 127重鎧フィギュア22/12/11(日) 00:08:52

    「メデューサさん頑張ってー!!」
    【重鎧と同調している装甲のフィギュアが蛇の絵が描かれた旗をブンブン振って応援している】

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:30

    メデューサさん、闘技場でダイスがシーン…する呪い受けてる?

  • 129蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 00:10:38

    (※なんか女神に嫌われることしたかな…?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:14

    メデューサしてるな……

  • 131命乞い王22/12/11(日) 00:15:25

    >>126

    土下座変形!変形解除!土下座変形!

    「《陰月流》─────────荒天!!!!」

    【土下座変形と土下座変形解除を残像が見える程の超高速で繰り返してヌルヌルと影蛇を回避する。《陰月流》を修めるにあたり身体の軟らかさを極限まで突き詰めた青年が骨も関節も存在しないかの如き動きで次々と影蛇を突破し、】


    土下座姿勢最適化済瞬間抜刀型斬撃天誅

    「《陰月流》──────────晴天!!!!」

    【土下座姿勢のまま超高速で接近し、そこから全身の筋肉の繊維から毛細血管までを総動員して即座に錆刀を抜き放ち斬撃を放つ】

    【血の一滴、呼吸に至るまで、剣を振るうことを前提とし最適化された戦闘機構にして斬殺装置。その真髄を御覧在れ────!!!!】

    dice1d100=34 (34)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:53

    女神「土下座戦法おもろいから…妾を笑わせたものを優遇してやろうかと思ったが、気になるようならぎりぎりの接戦を演出してやるわよ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:40

    クソ女神がよ…!
    「戦闘機構にして斬殺装置ね。うん、でも土下座なんだよな」

  • 134命乞い王22/12/11(日) 00:23:33

    ※0.5烈斬くらいしたから女神を罵倒したいけどしたらしたでダイスが低くなりそう……………おのれダイスを人質に取りおってからに

  • 135重鎧フィギュア22/12/11(日) 00:25:14

    【固唾を呑んで見守るフィギュア】

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 00:26:05

    (※ストレート負けだけは避けたい…!)

    >>131

    「ぐぅっ…!」

    【ここまでの自分の攻撃がことごとく通じなかったという結果は、メデューサの精神に予想以上に大きなダメージを与えていた】

    「予想以上に強いな…いや、我の方も衰えてしまったな。ここはあえて、攻め方を返るとしようか」

    【そう言って蛇髪を一本引き抜くと、魔力を込めて倍以上の長さに変形させ、命乞い王めがけてそれを鞭のように振るい、四方八方から攻めたてる】

    dice1d100=25 (25)

  • 137命乞い王22/12/11(日) 00:26:47

    ※ダイスの女神さん!?!?不味いですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:20

    ※くそっなんてことだ!ダイスを低くすればウケると勘違いしたか!?

  • 139命乞い王22/12/11(日) 00:29:11

    ※待て……落ち着け……冷静になるのだ私よ……先ダイスします!!!!

    dice1d100=5 (5)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:30:52

    ※女神

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:04

    女神「油断したなバカめえ!全員烈斬タイムを楽しめェ!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:50

    無慈悲すぎて草
    後は揺り戻しで高ダイスになるはずだから……

  • 143重鎧フィギュア22/12/11(日) 00:32:46

    ※女神がボディコン着てセンス持って踊り狂ってる…

  • 144命乞い王22/12/11(日) 00:37:24

    ※良かった!!!

    >>136

    「くっ…………そう来たかァ!!!」

    【攻め立ててくる蛇髪を錆刀で迎撃する。暗殺に特化し過ぎているが故に正面戦闘には不向きな《陰月流》の弱点が露呈した形であろう】

    【当たれば致命傷になるであろう攻撃の嵐に対して眼球を忙しなく動かす事によって何とか見切り、回避する。それでも避けきれないであろうと判断した攻撃に対しては錆刀で衝撃を加え、僅かに軌道を逸らす事によって回避可能にする。膂力の関係上、真っ向から打ち合えば体力が消耗する為に体力の消費を最小に抑えるべく全力で思考を巡らせる】

    「やはりッ!種族ッ!!差かァッ!!!」

    【人間面してんじゃねーよゴキブリ野郎】

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:12

    「スクロールさん辛辣で草。空を飛べないうちはG扱いは非道だと思います!空を飛んだら?G呼びでいいかな……」

  • 146命乞い王22/12/11(日) 00:40:39

    ※土下座状態からノーモーション跳躍出来るからGだな、ヨシッ!

  • 147伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:41:28

    ※土下座したままの姿勢!膝だけで跳躍を!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:15

    ※何ッ!跳躍飛行!おめでとう…貴公は立派なゴキブリだ……(?)

  • 149命乞い王22/12/11(日) 00:45:22

    ※一流の剣士兼超一流のアサシン兼命乞い王ともなれば膝と手と額の力だけで跳躍出来るのだ………
    ※道を極めた果てがGとか虚しくないんか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:55

    あの動き見て怯まない存在はあんまりいないだろうし不意打ちを狙うアサシンとしては確かに超一流…しかしフェア忍さん赤影さんら忍者が行きつく先がこれとは認めたくないのだ…なぜかな……

  • 151蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 00:47:44

    >>144

    「やるな…なら、これだ!」

    【迎撃していく命乞い王を見て、攻めるなら今が好機と判断したメデューサは尻尾を大きく振りかぶり、命乞い王めがけて薙ぎ払った】

    【更に、触れればジワジワと体を蝕んでいく毒のオマケ付きである】

    dice1d100=99 (99)

  • 152蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 00:48:06

    (※!?)

  • 153伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:48:33

    女神「やっぱ勝負は2:2からっしょ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:20

    >>150

    ※道が別なら到着点も別だろうきっとね…

    女神躁鬱か?落ち着いて?


    「うぉっ!?出たメデューサさん十八番の猛毒!」

  • 155命乞い王22/12/11(日) 00:57:21

    >>151

    「ぐわあああああ!!!!!」

    【毒を纏った尻尾に薙ぎ払われて青年が刀ごと吹き飛ぶ。だが空中で姿勢を整えて着地と同時に土下座の姿勢で地面を超高速で這い回ろうとするが、毒によって身体を蝕まれているせいでかつて程の機動力が出せない】

    「くっ…………これだから正面戦闘って奴はよォ!!やっぱり暗殺こそが正義ってはっきり解んだねェ!!!」

    【奇抜な姿勢、変則的な攻撃、死角からの奇襲を主眼として相手との正面戦闘を避けて全力を発揮させない状態で殺す事こそに心血を注ぐ故に、此処に至って地力の差が如実に表れる結果となった。それでも青年は諦めずに蛇行しながら速度に緩急を付けて土下座姿勢で突撃し、斬撃を放たんとする】

    軌道変則型速度緩急式幻惑斬撃天誅

    「《陰月流》─────────蒼天!!!!!」

    dice1d100=62 (62)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:24

    「忍者ってなんか……手段を選ばなさ過ぎてえげつないな……!俺はどういう気持ちで見ればいいんだよこの戦いをよ……!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:04

    >>156

    「ヘビVSゴキブリ〜世紀の大決戦〜」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:45

    >>157

    「B級映画見る気持ちでいろってか!?そうするかあ!」

    【ポップコーンばりばり】

  • 159重鎧フィギュア22/12/11(日) 01:03:02

    「本体にも土下座のスムーズなやり方をこの映像で学んでもらいますか…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:35

    「土下座にも作法があるのだな…まさか戦闘にかくも生かせるとは。拙者も学ばねばならんで御座るな」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:03

    「実際レベルの高い戰いではあるんだよな………メドゥーサさんの方は言わずもがなだしGの方もSSランクモンスター相手に命乞いして生き残ってる猛者だから……………」
    【コーラぐびぐび】

  • 162鋼鉄人22/12/11(日) 01:07:16

    「はっはっは! 凄いな! 良い土下座だ!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:37

    「土下座戦法使う冒険者、誰なら許せる?俺はかませいぬ冒険者かな」

  • 164報恩の両手剣使い22/12/11(日) 01:08:56

    「確かに良い土下座だな!所で良い土下座ってなんだ?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:13:02

    >>164

    「相手を傷付けない土下座かな。アイツの土下座は殺傷力MAXだから悪い土下座だよ」

    【精神的か肉体的かを明示しろとスクロールは主人に忠告します】

  • 166蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 01:13:20

    >>155

    (※これで2:2なので、次ダイス勝った方が止めロールといきましょう)


    【斬撃を迎え撃つため、先程の鞭を蛇腹剣へと変化させ、更にもう一本蛇髪を引き抜いて同じように変化させると、それぞれ両手に持ち蛇腹剣を不規則に高速で動かし、隙間無き無数の斬撃を放っていく】

    「決着は、近いかな!」

    dice1d100=47 (47)

  • 167命乞い王22/12/11(日) 01:19:14

    >>166

    「二刀流─────────俺はァ!!!否!!!!拙者は二刀流になんか絶対負けないで御座るよォ!!!!!!!」

    【二刀流を目にした瞬間、青年の動きが更なる最適化を果たして加速する。必要な動作を最小限に、その錆刀を全力で一閃する】

    「だって《陰月流》よりカッコいいからァ!!!悔しいで御座るゥ!!!!!!!!!」

    【その一閃は鋭く、烈火の如き気合いが籠められている。この怒りの斬撃は正当なモノに違いあるまい、だって──────】

    「うおおおおおお!!!!!天・誅ゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!」

    【天がそう言ったから】

    dice1d100=78 (78)

  • 168命乞い王22/12/11(日) 01:20:49

    ※無心だ。無心こそがダイスの女神が微笑んでくれる条件なのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:34

    「私怨120%だなおい」

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:26:06

    「拙者と御座る使った!!!ニンジャだ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:28:08

    >>170

    「天誅って言ってるからあれは侍だよ。侍に引き取ってもらう」

    >>167

    「あれこそがカッコ悪さの極致────!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:04

    「メデューサさんの蛇髪って何でもできるなあ。弓にも矢にもなるんじゃないか?」
    【ポップコーンばりばり】

  • 173命乞い王22/12/11(日) 01:32:47

    【錆刀、一見すれば相手を舐めているだろうという刀であるがそれは誤りである。極東のとある霊地でのみ頻繁にドロップするこの刀は一つの効果を持つ魔道具だ】
    【クリティカルを出せば無敵となり、クリティカル以外を出せば即座に毀れる。この刀を毀さずに万全に扱えている時点で技量の高さが窺えるのだろうが、本題はそこではない】
    「天の意志が拙者に囁く──────!!!!二刀流を殲滅しろと──────!!!!!!!」
    【無敵とは即ち不壊。クリティカルを出す限りこの錆刀はこの世で最も硬い物質であり、】
    【────────────今の青年の剣速ならば、全てを斬り裂く絶対の刃となる】
    絶対二刀流滅ぼすで候天誅ゥゥゥ
    「《陰月流》───────天滅!!!!!!!!!!!!!!!」

    【拙者は何も悪くない。だって………………天がやれと言ったから】

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:51

    「集中できねえよ!絶対二刀流滅ぼすで候天誅の命名権を俺にくれー!素直に凄技に感心させろー!!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:30

    「拙者、思うんで御座るがその天滅んだ方がいいと思うで御座る」

  • 176蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 01:40:18

    >>173

    【放たれた斬撃により、メデューサの体は切り裂かれ、地面へと崩れ落ちる】

    【決着である。闘技場の機能によりメデューサの体は元の状態へと再生していく】

    「残念、負けてしまったか。お前、中々強いな」

    「(ぐやじぃ…)」

    「やはりもう少し、力を出しても良かったな…。まぁともかく、対戦ありがとう」

    「(くっそぉ…)」

    【礼を言って闘技場を後にした】

    (※対戦ありがとうございました!)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:43

    辻斬り狂想曲かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:53

    「悔しい気持ちをスクロールに暴露されてるメデューサさんかわいい」
    【お疲れ~!どっちも(ある意味)見ごたえのある戦いだったぞー!】

  • 179命乞い王22/12/11(日) 01:43:10

    >>176

    (※コチラこそ対戦ありがとうございました!!)

    「拙者……ゴホンゴホン俺も中々に厳しい戦いだった、やはり強いなァ!!」

    「それはそれとして《陰月流》に興味ない?二刀流より強いぜェ!!!!」

  • 180竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 01:43:25

    かませ犬さんは……来てないみたいですね
    明日の残った試合が終わるまで待ちましょう!
    今日闘技場の皆さんはお疲れさまでした!

  • 181命乞い王22/12/11(日) 01:47:10

    >>177

    ※大正解です。戦闘スタイルが直前まで決まってなかったので今日読んだ所から出力されました

    ※レイドボスさんに土下座戦法を混ぜ混ぜした様な奴だよ。クソ強いよ、流派の関係上毎回土下座とか命乞いして無理矢理隙作ってるけど


    >>175

    「貴様は天を疑うのか???」

    【誤魔化すなやゴキブリ】

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:49:09

    >>181

    ※やっぱり、土下座で爆走する変態の所が涅槃のポーズで爆走する変態っぽいなと思いつつ最後の天がやれって言ったからで確信しましたね

    ※レイドボスさんに土下座戦法はヤバイ……もしや土下座さんベビーフェイスイケメンだったり?

  • 183蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 01:50:49

    >>179

    「提案してくれるのはありがたいが、やはり我には剣よりこの蛇眼が一番良いよ。もし、次やる時があれば本気の状態で相手をしよう」

  • 184命乞い王22/12/11(日) 01:54:24

    >>182

    ※割とそういう感じかもしれない。個人的には刀語の錆白兵みたいな感じの耽美な童顔イケメン


    >>183

    「ヒエッ……………お、お手柔らかに………」

    【ビビってる】

  • 185蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/12/11(日) 02:03:05

    >>184

    「ふふっ、それじゃあまたな」

    (※落ちます、お疲れ様でした!)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:50:23

    ※今更だけど、もう本スレでやっても良い気がして来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています