許せなかった…こんなチート資源が存在してるなんて…!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:16

    ムフフフ衰退国家としての汚名はここまで。

    これ以降はエネルギー覇権国家に変身するの

    メタンハイドレート - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:36

    取りにきーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:24:13

    むふふちょっとずつ横取りしちゃうのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:24:26

    採掘が難すぎて話になんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:25:03

    >>3

    (領海から)消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:25:57

    お隣が竹島を手放さない理由らしいっスね
    あのあたりめっちゃ豊富やし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:26:38

    どけ日本俺が覇権を握る

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:26:55

    個人的にケイ素が一番狂ってると思うんだよねダイオードトランジスタがケイ素の需要を支える普通に最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:06

    み⋯ 見ろ!技術立国だった日本が⋯中東みてぇにやさしい顔してやがる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:40

    日本が海底開発に滅茶苦茶積極的な理由なんだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:54

    KRは最悪 灘新陰流奥義半導体用フッ素禁輸で話つきそうっすけど、ちうごくは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:05

    な…何に使えるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:13

    新しい島が生えてきて採掘地域も増えてハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:19

    あかんやんこんなに日本に埋まってたら新たなエネルギー産業国家の地位を確立してしまうで

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:33

    メタンはですねえ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:49

    >>11

    中国は最近自爆路線だから大丈夫じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:06

    >>12

    燃料ガスなんで基本は変わらないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:08

    でも日本が上手い事チャンスを掴めるとは思えないんだよね
    だってその辺ヘッタクソでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:10

    燃える氷って時点でロマンなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:29

    二酸化炭素排出蛆虫資源は去れっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:36

    >>18

    お言葉ですが日本はこういう投資は滅茶苦茶上手ですよ。伊達に年金運用で稼いでないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:21

    もう取れる時代には燃料資源が時代遅れなんだよね、悲しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:30:53

    すいません、それは僕らの家なんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:27

    >>18

    待てよ 日本はそもそも資源が豊富な国だったからノウハウ自体はあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:28

    >>21

    そ、そんなに上手なのん?

    ムフフ…それはよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:26

    >>25

    国民が文句言いながら収めてる年金を手堅く運用して1.5倍にしてるんだぁ!これはもうセック ス異常の快楽だぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:35

    >>8

    半導体の都合の良さは控えめにとんでもないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:45

    >>20

    すみません

    メタンの温室効果は二酸化炭素の25倍もあるんです


    牛のゲップはシャレにならないよねパパ

    だから回収するんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:53

    核融合発電「俺も仲間に入れて欲しいんスけど」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:53

    >>12

    ウム…詳しくはwikiを見てほしいんだがメタンは、石油や石炭に比べ燃焼時の二酸化炭素排出量がおよそ半分であるため、地球温暖化対策として有効な新エネルギー源であるとされているんだなぁ…SDGSのオスメスブタを黙らせて産業としてもウハウハなんてファンタスティックでハッピーハッピーやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:33:39

    日本の周りが蛆虫ばっかだから安全に採掘できるか謎なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:33:57

    >>28

    >>30

    揺れる見解…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:13

    >>14

    アメリカの地位が更に強くなりそうな立地してるんスけど…いいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:52

    >>29

    無理です

    磁場の維持が大変だし炉壁の放射能もキツいですから

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:11

    >>29

    「あと30年で出来るという証拠」どこへ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:19

    >>29

    でもね俺核融合好きなんだよねエネルギーも取れるし最終的に鉄が手に入るしでハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:50

    >>31

    プーさんが貴重な資源をみすみす見逃すとは思えないのが…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:24

    >>37

    ハッキリ言って目障りや

    とっとと国家崩壊して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:02

    >>37

    しゃあけどもう力がないわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:22

    >>37

    どっちのプーさんだよあーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:22

    >>31

    キンペーが人工島を建設し プーが北海道に侵略し KRが文句を言う ある意味 "最悪"だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:23

    間違いなく米中が絡んでくるだろうから日本がまともに管理できると思えないのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:36

    >>41

    待てよ KRは文句どころか国際条約無視と領土不法占拠なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:59

    >>36

    (恒星が死ぬ時じゃないと鉄ができるレベルの核融合は)無理です

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:07

    >>42

    お言葉ですがアメリカは制御可能ですよ


    中国はほっといても自爆してるからマイ・ランペイ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:13

    >>26

    いくら資産が多いから稼ぎやすいとはいえ順調に増やすの尊敬するのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:50

    >>43

    しゃあけど負けた途端に領土攻め込んで強かん 虐殺したヤツと勝手に人工島を作りなんか滑走路敷いてる国比べたら害悪度が足りんわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:40:20

    >>44

    待てよ恒星が死ぬときはアメリシウムまでは生成可能なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:40:41

    >>42

    ムフフ…自主独立しようねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:41:08

    >>47

    すいません

    蛆虫行為達を比較しても無意味なんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:41:59

    >>10

    しんかい12000を早く作って欲しいですね…ガチでね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:08

    >>49

    🇺🇸🇨🇳むふふ僕たちで半分こしようね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:34

    >>51

    そこは"しんかい50000000000"だろうがよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:39

    >>52

    お言葉ですが最近はもう元気ないですよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:43:59

    ちうごくの1300億に対して日本はなんとその数7兆…実用化できれば凄いことになりそうっスね、マジでね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:50

    20年位前は注目はされてたけど現状話題にも登らないって無いって事は採算が採れないって事やん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:58

    >>54

    すいませんジャッ○はもっと元気ないんです

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:46:45

    >>57

    というかキンペーが外交下手くそすぎるッスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:35

    >>58

    自主独立して半分こされてるってことはジャッ米の分離に成功してるってことやん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:03

    >>59

    うぅんどういうことだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:27

    意外と取れる国が少ないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:47

    >>61

    ほーら政治蛆虫さんが語録無視の目になった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:00

    待てよ
    少子高齢化が解決すれば日本の問題の8割くらいは改善に向かうんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:02

    今さら燃料取れたところで無意味だと思ってるのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:19

    >>64

    ぶっちゃけ解決というより人口多すぎッスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:36

    >>64

    それをどうやって解決するんだよあーっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:52

    >>56

    ダメだろリカルドちゃんと記事読まずにレスしたら。実用化まではそう遠くないと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:51:49

    >>67

    よし、視点を変えて介護用ロボットを大量生産してジジババの面倒を見させよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:52:23

    >>68

    えっ安定して採掘する方法見つかったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:53:11

    怒らないでくださいね、この手の話それこそ10何年前から
    出てきてはいつの間にか消え、また出てきてはいつの間にか消えじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:49

    実際他所で石油採れてる現状では無理して採掘する必要ないんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:55:18

    🇯🇵「ムフフ…有事の時のために取っておこうねえ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:56:13

    >>68

    この課題は…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:56:54

    >>72

    万が一枯渇した時のために代わりのエネルギーを確立するのは良いと思われる。メタンは環境にもいいしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:08

    でも正直問題なのは日本の技術力とか競争力が下がってるのが問題だから資源手に入れてもあまり変わらないんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:18

    >>32

    メタンを燃焼させた際に排出される二酸化炭素とメタンそのものの温室効果が違うっていうのは自明スよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:02:15

    >>76

    🇬🇧そんなことないのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:02:31

    もしかしてこう言う話って、アイコクウヨ君達を大はしゃぎさせる以上の効果はないんじゃないスか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:02:47

    >>73

    あっ1発で海上封鎖された

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:02:59

    もしかして採掘技術進歩してるのにあんまり話題になってないのは
    話題にするとダブルプーさんが盗りに来るからわざとあんまり騒がないようにしてるんじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:03:12

    >>76

    どっちかと言えば労働力の方が問題だと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:03:18

    >>79

    ククク…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:43:25

    おいこらグック誰の領地で我が物顔してんだあーん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:38

    おそらく利用・貯蓄・輸送全てにおいて既存の資源と異なる方式が求められると思われるが…
    「量はあるんで皆さん買ってください!」って世界にアピールしたとして売れるのん…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:57

    >>85

    お客さん世界のトレンドは環境問題なんですよ。いざ売ったら原発廃止宣言してる欧州なんかは喜んで股を濡らすよ。あと売るためだけじゃなくてエネルギーの殆どを海外に頼ったりしてるジャ.ップみたいな国は今みたく戦争が起きた時に供給が不安定になって値段が高騰するからアメリカのシェールオイルみたいに自国のエネルギー資源を持つ事はとても重要なんだなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:54

    >>55

    日本の国内消費量の96年分ってことは、他国への輸出にまで手を出すと数十年で尽きる程度しか見つかってないってことなんですけど、言うほど莫大な量なんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:32:17

    >>86

    待てよ

    風力発電や太陽光発電みたいな新方式ですら運用方法とかの理由で持続的な資源にしていくことにまだまだ批判が集まるんだぜ

    おそらくメタンも同じようにウダウダ文句をつけられることになると思うが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:32:50

    >>87

    日本人と外国の人間を減らせばその分持つからマイ・ペンライ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:39:18

    もしかして人間を全員消せばエネルギー問題も環境問題も全部解決するんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:33

    >>79

    じゃあけどそいつらを定期的にキャッキャさせとかんといつか爆発しそうで怖いわっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:50

    >>90

    ウム・・・地球を汚す人類は宇宙に上げるか死滅してもらえば地球は救われるんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:46

    >>23

               ワーム

    あなたは”メタンアイス蛆虫”ですか?

    こいつの名前を無駄に知ってたせいで、高校入試でメタンアイスと書いてしまった

    それが僕です

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています