ジン「整備とか言って飛行船でキメラ回収してたぞ知らなかっただろ」チードル「!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:24:13

    ここまで無能ムーブさせる必要あったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:26:22

    専門分野の違いで手に入らなかっただけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:19

    ジンがその辺の人達と仲良しだったんじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:50

    ジンの人脈とコミュ力がおかしいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:05

    ジンが桁違いに優秀すぎるだけや、策略特化のパリスタンに近い考え方してて念能力者としても5本の指に入りグリードアイランド作るガチの化け物だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:37

    でも十二支んで二番目に可愛いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:05

    >>6

    1番は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:07

    ここら辺は把握出来てるジンがやばいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:33:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:33:36

    パリストンに対抗するならこういう所を知っとくのも重要だぞって話では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:11

    >>7

    ピヨン

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:23

    協会にパリストンシンパが大量にいること考えると外に情報漏れないよう身内だけで回したであろう仕事のこと知れるジンの情報力が謎だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:16

    俺もピヨンの方が好きだけど当時メチャクチャ人気あったよなチードル

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:02

    >>9

    すまんがどこら辺が?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:06

    カンザイが1番かわいい、お前らは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:24

    >>14

    こういう手合いは触れてやるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:36:38

    まあチードルが知らんのはいいけれど
    副会長のパリストン以外と普段協会にいないジン以外に
    十二支んで誰か知ってるやつ(下っ端から情報上げて貰える程度に信頼獲得しているやつ)
    おらんかったんかいとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:12

    絵で見ると可愛いんだけどな
    これ整形したんだよね……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:37:41

    >>17

    知ってるけど共有してないとかもあるんじゃね?派閥違えば能力すら知らないのが普通みたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:14

    >>18

    鼻の部分だけ冨樫絵で良く使われる鼻に変えたコラとかかわいかった記憶ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:24

    >>18

    整形した

    いい感じにできるハンターとかがいたのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:40:26

    優秀とかは関係なく「パリストンとジンは思考パターンが似てる」ってのがあるから、ジンだからパリストンの行動に気づけたんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:42:55

    >>18

    念籠めたマスクつけているとか、かわ美ハンターさんの超メイク技術とかであってほしいが

    十二支ん連中整形してるって言われてて、誰が一番してそうかってなったらチードルなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:56

    そもそも協専ハンター自体がモラウみたいな星持ちや一般ハンターから舐められてるしチードルも上位層じゃないだけで星持ちハンターだからな
    実際にはモラウだって二回もヂートゥを逃がしてるから協専のことをとやかく言えないのにだ
    協専ハンター主導の情報をチードルが知らないのは何もおかしいことじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:26

    >>24

    チードルは三つ星(トリプル)ハンターだから最上位層や

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:11

    ジンが凄すぎるだけってのはそうだけどここのチードルはそのジンとパリストンのレベルに付いていけてるつもりでキャンキャン吠えてたのが無能感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:56

    でも立場的に吠えなきゃいけないだろ
    三ツ星でチードル以外に誰も会長とかやりたがらないし、ミザイストムは現場での仕事も出来そうなタイプだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:13

    こいつ何やったっけ
    パリストン嫌いだったのは覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:18:19

    パリストン本人からはキメラ5000体の回収を隠した認識はないとか言われてるし
    ジンの方が楽しみたいだけとか言いつつよっぽどパリストン崩すための情報をサーチしてるのにこんなこと言えちゃうあたりがね…暗黒大陸でやっていけんのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:18:25

    >>27

    立場を考えるならそれこそあそこでジン相手に無駄にケンカ腰で吠える意味は無いっていう

    十二支んの戌って立場に徹しきるならともかく感情的になって素のチードルが出てキャンキャンやってただけだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:16

    チードルはジンパリスのえげつねえ攻防に隠れてるけど大分やらかしてるからな
    挙句ルーキーのレオリオに会長押し付けて支えれば良いとか勝手なこと言い出すからかなりヤバい奴だと思う
    まあパリストンに揺さぶられまくって余裕なかったんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:11

    頭脳タイプがワンランク上の有能に噛ませにされるのはいつもの事だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:47

    まあパリストンが外からわからない風にやってるから普通は気づかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:36

    >>32

    ジンやパリストンみたいな有能設定キャラは何でも知っているし何でもできるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:29:12
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:30:43

    ゴンの母親説あったな違うんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:42

    >>31

    あの時のレオリオすっげえ求心力有ったから下手に自分がトップに立つより人気有る奴にやってもらったほうが組織運営やりやすし間違いではないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:47

    たしかこいつらの奇妙な姿って
    自分らに会長から十二支のイメージつけられたからそれに合わせて整形しようって獣人ごっこしてる狂シンパってだけなんだよな
    同じカテゴリーに入ってるジンとかバリストンとかが普通の人間なのは単純にやらなかったからってだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:02

    >>31

    最終的には本人も認めてるけど選挙は完敗だったからな

    レオリオが予想以上に株上げていったからそれに賭けてただけで最初か最後までパリスとんの手の平の上

    始まった時点で劣勢なのにずっと後手後手だったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:13

    ここがマジできつい
    パリストンに政治的にボコられるだけでなく人間的にも相手の事情を汲めない独りよがりを晒しあげられてるからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:44

    こいつ噛ませ犬としては完成度高いかもしれん

    けどそのせいか他の十人くらいいたはずの同じく無能連中の影が薄くなってよく思い出せない
    他にもいたことを覚えているのもチーム名が「十二支ん」とかいう名前だったからたしか十二人いたよなって認識でしかない
    どこかから念攻撃を受けているかもしれないレベルで獣人がこいつしか覚えてない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:38

    パリストンにどうやって勝つんだよ…
    ジンもレオリオでちゃぶ台ひっくり返されてるんやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:51:51

    定期的に妙にキャラ下げたがるやつ湧くなハンタ読者って

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:47

    ジンが選挙で勝たない選択をしたのは会長なんてめんどくさいのもあるだろうけど
    ゴンを選挙で利用するには選挙終了までゴンの治療を引き延ばす必要があり、それだとゴンの命が持たないから
    ジンが勝とうと思えばパリストン本人が言った通りいくらでも勝ててる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:45

    ジンとパリストンが別格すぎるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:29:12

    医者に愛憎反転愉快犯やスーパーハンタークソ親父の思考トレースしろって自体がまあ無理あっから...

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:40:19

    でも現実のお前らほど無能じゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:14:44

    チードルは自分の状況における最善手は打てるけど、ジンやパリストンはそもそも盤面ひっくり返すような遊び方するから勝負になってない。

    ジンがチードルに言った「パリストンに勝つ」方法も、あくまで「パリストンを引きずり下ろす」ための方法であって、それをやるには「パリストン以外の誰が会長になってもいい」っていう考えに立たないといけない。
    だから、チードルを始めとする「ハンター協会の会長には相応しい人物を」って思ってる人たちには、あの手段はとれない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:14:54

    >>48

    現実の知識も持った、希少な医療系念能力者だろ?

    無能なわけあるか


    どんなゲームでもヒーラー担当は一番有能だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:18:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:20:37

    >>50

    同意するけどチードルは医師免許と単位を与えるレベルの知識と信頼があるのが確定してるだけで医療系の念能力とは確定してなくね?

    ヒーラーっぽいのはサンビカ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:20:39

    ジンは好きな事と興味のある事だけやってる奴だから
    組織人として仕事に忙殺されてるだろうチードルとは根本的に違うし比較対象にはならんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:21:34

    >>43

    ハンタに限らず謎の上から目線の読者はいる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:24:36

    >>43

    いやチードルに限っていえば作者こそが一番の下げたがりだし・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:28:14

    チードル始めパリストン以外の十二支んは専門分野は政治戦じゃないからな
    自分の土俵かつ何年も前から好き放題やれる地位を前会長に貰ってるパリストンに完封されるのは妥当も妥当

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:30:13

    協専がほぼ手駒だもんね
    選挙も暗黒大陸冒険でも最初から劣勢

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:31:38

    会長シンパで自分に割り当てられたモチーフや役割のために整形までしたっていうのが現代日本人の感覚だと異常に映ってこえーよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:36:51

    運転士「ジンさんジンさんきーてきーて!なんか荷物にエイリアンいっぱいいた!」

    ジン「マジ?」

    実際酒のつまみレベルの与太話ぐらいで情報入ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:37:32

    整備士…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:39:31

    >>60

    パリストン「隠してないし」

    正直チードルが関心なさすぎるのではないですかね

    蟻討伐にモラウとノブが使えねーんだよとか愚痴ってる状況把握力だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:40:59

    十二支んは会長の意向で蟻討伐からハブられてるからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:41:33

    パリストンがキメラアント関連は情報封鎖してたから十二支んは「会長がキメラアント討伐で死亡」が第一報で混乱や悲嘆
    パリストンは副会長として情報を握ってたから会長の死亡にショックを受けながらも早々に策を練り手を動かす事ができる
    スタートラインからして格差があるからそこまで下がる描写じゃないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:42:41

    一般的なキメラアント(30センチ前後の害虫)を想像してたら意味わからんからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:43:00

    >>35

    これ半分くらい強がりで言ってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:43:09

    パリストンもパリストンでチードルさん見つけてくれるかな?ワクワクぐらいの気持ちでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:43:46

    ハンターは専門バカが多い印象がある
    専門以外はそこそこ止まりというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:44:25

    「隠したつもりはない」は額面通り受け取るんじゃなくて「別にバレてもいい」とかそういう意味で受け取った方が適切だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:45:40

    >>67

    そもそも何かをハントする専門家なんだから当然だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:45:47

    >>63

    なんでその状況でジンは選挙時点で情報持ってるんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:46:17

    >>68

    その上で拾える範囲の情報も拾えてない調査力が突っ込まれるんだろ

    ちょっと隠されたらわからなくなるのは駆け引きやるやつのメンタリティじゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:05

    総選挙に対する、パリストンとジン以外の十二支んの認識の違いでしょ

    ジン以外の十二支んは、総選挙でパリストンが起こしうる問題を解決しつつパリストンが会長になるのを阻止するのが目的だった

    一方でパリストンは会長になるのは目的達成のための手段の一つでしかなかったから、第二第三の手段を用意してて、十二支ん側の裏をつけただけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:06

    隠したつもりはないはバレても良いとか、
    本気では隠してないからバレたらバレたで面白いから本気で隠してない
    くらいの認識で良いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:11

    >>68

    実際一斉整備ということにして隠してるわけだからな

    >>70

    情報操作されてないからな、ニュースでやってるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:38

    >>70

    会長死んでる

    カイトも死んでるらしい

    息子も死にかけ


    ジンが本気で調べないわけないというか

    身近な死者が多すぎて関心大きくなると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:49:25

    >>75

    それはそれとしてジン最低!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:49:47

    ジンは社会不適合者だとばかり思ってたから整備士やら採掘師たちと仲良くやれてるってのが意外だった
    家庭不適合者なだけだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:51:03

    選挙編は読者を含めて全員が全員に対してイライラしてたからレオリオのパンチから投票決着までの流れでスカッとする

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:51:43

    別にチードルをいくら下げようが構わないけど協会本部にずっといるのパリストンだけで自分の仕事やハントがあるんだからしょうがない一面はあるわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:52:04

    >>68

    本気で隠そうと思ったらジンにも察知させないという自信や煽りを含めた「隠した認識がない」だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:52:56

    >>77

    実際面倒な社会人なのは間違ってない

    自分勝手に参加不参加決めるからな

    ただ自分から首突っ込むと勝手ながらもかなり殊勝になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:53:23

    >>77

    グリードアイランドの時点で仲間に恵まれてるのは分かってたからそこに違和感はなかった

    モブまで顔見知り感覚で有名人な方が驚きだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:56:26

    >>82

    GIの仲間やらも変わり者だったから、変わり者としか付き合わんやつなのかなって思ってたわ

    今思えばサトツさんも「もしかしてジンさん!?」ってテンション上がってたからそんなことなかったんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:56:29

    >>82

    ジンの性格上、一緒に動いてくれるなら上も下もなく仲間だって感覚だろうからな


    自分が使う乗り物の整備や、自分が発見した遺跡なんかの採掘をしてくれてる人達の所に行って「いつもワリーな。ほれ、これで一旦休憩しないか?」って割と良い差し入れ持って行って仲良く飯なり酒なり楽しんでる光景が目に浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:58:04

    >>77

    大人版ガキ大将だからね

    人柄なせいかビジネスな付き合いよりプライベートな付き合いの人が圧倒的に多い

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:59:56

    ジンは嫌われやすいけど、好きになった人は文句言いつつ一生をジンに使うくらいには好かれるタイプじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:00:42

    ガキ大将はわかる
    仕事に支障出るんだよどうするんだとか言われてからはずっとすみませんって態度なのが草

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:01:20

    >>71

    駆け引き向きのメンタリティじゃないのは全くその通りだが

    大規模な飛行船団動かしても記録上はハンガーで一斉整備で通せて追及されない偽装・隠蔽能力はちょっと隠したってレベルじゃないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:02:24

    正直書類上整備ってことになってて箝口令敷いてなかろうが空気読んで口裏合わせるだろうところをどうやって見破るんだって気はする
    ジンはこいつになら話していいかで教えてもらってるけど俺が関係者なら絶対誰にも口割らんし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:03:31

    パリストンの底知れなさは散々描写されてるのに、
    パリストンの隠してないとかそういう発言を俺ら普通の人と同じ尺度で測る人が多いんだな

    チードルをsageたいだけかも知れないけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:05:18

    パリストン本人は隠したつもりはなくても回収に関係した人たちが忖度した可能性は高い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:05:55

    そもそも蟻のあれは本質的に隠せるものでもないからな
    見に行ったらバレバレだし
    そんな嘘真に受けちゃうんだって驚いた人の方が多いってのが真実でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:07:03

    >>89

    整備士A「なんか急に、全部の仕事キャンセルして整備するぞって上から言われてな」

    整備士B「そういや、整備って言いながらなんかやたらと荷物積み込んでたな」

    整備士C「つい最近に整備が終わった飛行船も整備するって言われて、担当してたやつが愚痴こぼしてたよ」


    みたいに、色んな整備士がこぼした愚痴とか違和感を地道に集めて繋ぎ合わせていったんじゃない?

    1人の整備士から一から十まで情報を集められるわけてないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:08:26

    あのドタバタで見に行く余裕があったりするのかって話では?
    十二支んだって普段のハンター稼業ある上にそれぞれの役割もあるし、そこに会長死亡でてんやわんやだからな

    状況的に気になってたとはいえジンがおかしいんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:09:11

    ジンがパリストンを同類と言ってるから
    ジンに対してかつての遺跡発掘メンバーがずっと情報を届けてくれたり本人は世界を飛び回ってるのにGIを維持してくれるように
    パリストンも隠すという指示をしなくとも協専ハンターや部下、仲間意識を持った人たちが自主的に口を塞いだ可能性もあるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:09:29

    選挙で本部から動けなかった十二支んと違ってジンは会議や色々ほっぽりだして自由に動けていたという事実から目を背けるべきではないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:09:59

    >>92

    十二支んをニートだと思ってない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:10:07

    パリストンのヤバさとジンの飛び抜けた優秀さを描写してるのにあの二人が普通で他が劣るだけと受け取る人がいるとは思わんかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:11:26

    分かりやすい有能描写がまだ無いのが駄目なのかねぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:13:19

    ヒソカの点数付けでハンター協会大した事ないって風潮でハンター協会関連はいくらでも下げていいみたいに曲解してる人いそう
    ヒソカの点数付けにしてもパリストンが投票率を操作して選挙を延々と続けられるくらいに協専ハンターがいるとかを考えたら
    そりゃヒソカ好みの戦闘力という意味での強さの点数は低いのが多くても不思議ではない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:13:47

    王位継承のやり取りからミザイストムが相当優秀そうっていうのと、
    そのミザイストムに推されてたチードルも凄いんだろうなって思えるようにはなってる気はする。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:19:21

    >>100

    そもそもハンターは念使い同士で戦うために念能力を取得したわけじゃないからね…

    ヒソカや読者が求める戦い特化の奴らは協会トップじゃなくてウイング、ビスケ、イズナビみたいな心源流拳法の師範・師範代なんじゃない?

    ジンが念使いで五本の指に入る実力者なのも誤解を招く要因か

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:20:19

    チードルさん病院で学閥に属するタイプ?
    協会での彼女と医者としての彼女が結びつかん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:20:49

    >>102

    ウッカリ忘れそうになるが、ハンターの本業はハンターであって念能力戦闘者じゃないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:22:50

    ビスケにしたって念は先頭向きじゃないしな
    やりたいことの補助が発の本質なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:23:08

    >>104

    戦闘能力が欲しくなるのはブラックリストハンターくらいだけどそれすら戦闘は基礎の念にまかさて情報収集能力にメインに据えたほうがいいまであるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:24:50

    >>92

    ただでさえ業務ある中あんなクソ忙しい時期にあんな短期間で見に行ける余裕なんてあるか?

    ってのと専門外にそこまで気を回せるか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:26:37

    要するにチードルは中間管理職も兼任してるレオリオなんだろう
    そういう方向への賢さを求めるべき相手じゃない
    フォロー側もハードルを下げさせようって方向だから

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:27:04

    >>105

    ビスケは素の身体能力+念の基礎と応用で強い理想的武道家だよね

    美容ケアな発も疲労回復効果があるから老いによる体力の衰えが実質ないに等しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:28:19

    >>102

    念能力の基礎の時点でできること多すぎる

    スタンドでいうなら全員パワースピード精密動作Cくらいはデフォルトで持ってるようなものだからそら基礎で戦闘能力は十分になりがちよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:30:36

    >>109

    社会人になるとわかる桃色吐息のチートさ

    一日30分の睡眠でベストコンディション保てるとかそら修行バフかかりまくるわ

    一人だけ一日が2倍あるようなもんだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:32:08

    チードルもそうなんだけど、そもそもパリストンと他十二支んじゃ立場が違いすぎる

    組織のNo.1,2は組織全体を見る必要があるけど、
    各部門のトップは任された部門とその周辺くらいしか視野がない

    これは本人の優秀さ関係ない仕方ない部分なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:35:14

    十二支んの連中はハンター協会の運営陣じゃなくて、有事の際の最高幹部で
    会長から委任されてない間は個々のハンターとして活動してるの忘れてる人多すぎない?

    パリストンは協専飼ってるから普段から協会に根を張ってるけどさぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:38:03

    >>113

    だから普段の稼業を急いで切り上げて世界中からハンター協会に集合して、

    最高指導者がいない中で急いで状況整理して選挙体制整えて、

    その上でパリストンの動きを監視しろって言ってるんでしょ


    不可能なことは普通の判断力と人生経験あればわかる筈なのにね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:38:45

    >>39

    自分達の敵はパリストンってハッキリ分かっているのに内輪もめして票を分散させたからな

    初手か二手目で全表を固めてしまえばパリストンは何も出来ずに負けたけど、それができないとわかりきっていた手の平

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:40:43

    >>114

    会長がお年でいつでも引き継げる準備もしてない言い訳にはならんな

    死ぬはずもない盲信があるからジンからすれば”お前たち・・・”って感じなのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:41:55

    実際、パリストンのことを嫌うだけで全部ネテロに任せっきりだった弊害が来ているのがコレだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:43:28

    ネテロも会長の権限ほとんど取り上げられてたんだっけか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:44:58

    実際全員が全員思わぬアクシデントもなくベストを尽くして何の起伏もない物語を展開されても困るわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:45:46

    取り上げられてるというか組織票で負けて自由に動けない状況
    本人はそれを楽しんでたし、パリストンは嫌そうに笑いながら色々手を尽くすネテロと遊ぶのが大好きだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:46:59

    >>118

    ネテロが最も苦手とするタイプだからね

    ある意味、ネテロの天敵よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:47:59

    >>99

    難病ハンターは難病患者を探す能力と医学薬学に優れてなければ成立しない仕事だけど


    チードルがその仕事してるシーンを描写されることは今後ないと思うよ…いくら冨樫先生でも描くの難し過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:48:11

    まぁ結局、ジジイが気に入っていたのは信奉者でも無ければイエスマンでも無く、ジジイに歯向かって面白い事をしてくれるジンとパリストンなんですけどね

    チードルや他の十二支んはそこが気に入らないので感情的になって周りが見えなくなってやぶ蛇になってるだけ
    噛ませ犬以外の何者でもない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:48:58

    >>119

    念獣を全チャンネルで周知させ、王子達それぞれが情報収集と念の習得に動いているのが今


    本人達からすれば最適行動ではあるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:49:30

    >>116

    その切り口なら賛同する人も多いんじゃない

    連中はあくまで会長ファンクラブだから会長周りについては目が曇りまくってるのは事実


    ただ、今まで言ってる人はどう考えてもその切り口ではなくて

    根本的な十二支んの能力について無能って言ってるからいやいやって突っ込まれてるわけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:50:54

    >>123

    会長が集めて役職に就けているだけで認められてはいるんだけど

    それじゃ足りないって本人達は自分の性根に気付いているのか否か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:54:35

    >>124

    >>119が言いたいのはナレーションで済むような物語は見たくないってことでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:57:53

    >>127

    今のマフィアと旅団云々もいちいち描写してるだけで、全部ナレーションで飛ばして

    ”今ここに、この場所で、ヒソカと幻影旅団が会敵した・・・!?”ってできるからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:58:44

    実際、旅団やヒソカたちが船に乗るまでにも
    ヒソカがイルミ達に依頼するときとかも

    エピソードがあったかも知れないけど書かれなかった、だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:00:10

    屁理屈こねくり回してるの嫌いじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:02:31

    本人達が分からないのはそういう性質だから、で仕方がない
    だったらバルサミルコのようなアドバイザーを用意しておかなかったのはなんで? って来る

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:04:16

    選挙編の立ち回りは無能っていうか三ツ星って個人の功績に引っ張られて
    組織の頭とか政治工作みたいなそこまで適正高くない事やり続けてた結果

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:05:26

    所詮ハンター協会の一部門の最高幹部で組織全体な運営や大極感を持つ必要がなかったから雇ってないのでは?
    全員その一部門や自身の分野では最高クラスの人間なんだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:06:43

    >>131

    そもそもあいつらは運営じゃねぇ

    運営はどっちかというとこいつの役割だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:06:47

    レオリオに嫌なら断って下さい! って言って
    じゃあ断るぜって返された時の愕然とした表情も好きなんだよね
    断わられる想像をしてなかったのかよカワイイ奴

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:06:53

    求めてるものが違いすぎるし今まで必要でなかった分野で人雇ってろとか馬鹿みたいなこと言うなよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:08:45

    >>131

    チードル達が会長の後継者として産まれて教育されてきたならそうだけど、別にそんなわけじゃないからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:08:54

    >>135

    多分挑発したら乗ってくると思ってたんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:09:27

    >>133

    そのアドバイザーパリストンに張り合ってるのがこれの問題じゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:10:20

    >>81

    ジンは勢いで行動してそれが結果的に最適解が多いってだけで失敗もある

    この辺はゴンとソックリなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:12:29

    超巨大グループ(医療・金融・不動産・会計その他部門あり)で、ただの部門長がそれら全部詳しいor詳しい奴を雇う必要性とかあるのかって話なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:13:06

    >>140

    ベンジャミンに近いんだろ

    余計なこと考えず最適解最速解に動くけど別の角度からの思考もわからぬわけではない奴

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:14:10

    >>139

    アイツの仕事はアドバイザーどころか妨害役だぞ

    ネテロがそう望んでそう配置した

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:14:48

    >>35

    「(ジンさんだと何をどう取り繕ってもバレる可能性がある以上ジンさん対策は無駄と考え一切しなかったのでジンさんにだけ)隠した認識がないからですね」くらいはある

    不審な飛行船が大っぴらに5000体もキメラ回収してたら流石に報告行くだろうし

    逆に協会やパリストン名目で回収してても抗議とか説明求められてやっぱり情報行くだろうし

    対策したのにバレたら負けだけど、バレるの見越して対策しなきゃ引き分けというかむしろ勝ち(暴論)って感じする

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:08

    単純にパリストンとジンが頭一つ抜けてるって事でいいんでないの
    つっても例えば戦闘ならパリストンボコれる十二支んもいるかもしれんし相性や得意分野の違いじゃろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:25

    >>141

    そもそも部長立場の人が趣味を仕事にしたようなメンバーだから

    組織幹部としての執政能力があるかは別だからな

    事務系全部やりまーすしてそうなパリストンよりあらゆる点でダメになってたとしても仕方ないんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:58

    >>141

    そもそも普段は暇な時の遊び相手で有事の際に運営を託すって説明だから部門長ですらない非常勤よ

    平時は運営に関わらず個人でハンターとして活動してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:16:39

    >>143

    結局パリストンが専門じゃないの

    スーパーハカーがセキュリティ部門やらされてるようなもんだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:17:04

    >>139

    パリストンはアドバイザーってより全権無いだけで寧ろネテロより全部の情報詳しい(これは本題ではないけど)


    張り合ってるというより、こいつにだけはやって欲しくないと思って突っ走った感がある

    専門外で後手どころか勝負の土俵立ててなかったのが問題というか、専門外なことに無理に張り合ったのが問題

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:18:46

    >>146

    >>147

    あーそうか、なら尚更勝てるわけないし

    立場的にそれがわからないのもまぁそうだよねって感じか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:19:40

    >>150

    結局十二支んsage派はそこら辺の機微が全然理解できてない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:25:36

    そんな立場の奴がパリストンとやりあうってやってるのが滑稽に映るって話でしょ
    仕事だけしてればミザイさんみたいに有能っぽく見えるシーンもある

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:28:00

    >>152

    それな

    十二支んはそれぞれ自分の得意分野では最上位の上澄みだからこそ政治暗躍が得意分野のパリストンに

    そこが得意分野って訳じゃないチードルが対抗できなくてもそれは当然って話ではあるんだけど

    チードルが互角にやり合えてるつもりで維持張って噛みつくから印象悪くなるのはそりゃそうだっていう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:37:04

    専門外すぎて専門外故に戦えないことを理解してないんだよね十二支ん
    それが滑稽に見えるか、そりゃそうだよね仕方ないよねに見えるかは人によって違う

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:44:55

    あと十二支んはパリストンVS他の11人(ジン以外?)ぐらいのつもりの割に結束が固まるのは暗黒大陸だし
    事実他メンバー間の連携連絡はほぼない
    現状認識のできなさもおかしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:45:23

    なんていうか論点ズレるけど思った事は

    ①ハンターなんて所詮我の強い連中が好き勝手やる為の組織なんだから『嫌い』な奴の存在を許容する度量をトップが持たなくてどうするの?

    ②ハンター協会自体に固執しすぎというか嫌ならハンター協会出ればいいのでは?
    アマチュアで働いてるやつも居る ハンター協会の特権だって今までの功績の結果であって元々は元手無しでみな未知に挑んだんだから新しく立ち上がればいいじゃん

    ...かなぁ

    各分野のマニアの集まりだしそりゃあ嫌な奴だって居るでしょって思うし、作中でハンター協会の政治的立場・限界は描かれてるんだから気に入らなければ新しく立ち上がればいいんじゃねぇかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:56

    >>156

    パリストンが害悪すぎるからどっちも通じんし

    抜ける抜けないは実際にパリストンが会長になって好き勝手し始めてから考えることやろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:04

    >>152

    勝てないから全部ぶん投げて無条件降伏するべきだったか?

    その場合パリストンは容赦なく会長の遺した協会を粉砕しただろうしジンも呆れて見捨てたと思うが

    懸命に足掻いたからこそジンも助けに入ってるんだろうに

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:57:04

    >>158

    その助けに入ったジンに感情的に吠え散らかしてりゃ株が下がるのはしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:00:50

    会長大好き十二支んが結局ネテロ会長でも御し切れなかった怪物をナメてる訳がない
    分が悪かろうが協会守る為には投げ出せんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:03:57

    >>159

    ジンが自発的に助けに入ったのは選挙後のパリストンが試験にキメラ送り付けようとしたの止めた部分だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:45

    ジンが色々できた&言えたのも蚊帳の外にいたから客観視できた部分あるし熱くなりまくってる他十二支んがジンの言ったことすぐ実行できるor最初に気付けるとは思えん
    パリストンも視野狭窄にするために煽ってる節があるしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:08

    選挙中のジンは選挙方法に細工した後は終始静観のスタンス

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:19

    ああ言えばこう言うでもう結論ありきやん完全に

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:55

    相手を舐めてないってのはパリストンだけが言えることだよな
    勝とうと思ってない、負けるとも思ってない
    自分一人で勝てる相手ではないと判断して勝とうと思ってないわけだしだからひたすら負けないように時間稼いでボロ出すの待ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:12:26

    株が下がるのはそらそうだしそこにケチやフォロー入れてもどうしようもない
    駆け引き負けてるしお気持ち察する能力も乏しいしやられっぱなしなんだから
    このシーンだけでも散々悪様に言われてたパリストンの方がってなっちゃうでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:12:30

    結局パリストンは荒らして楽しむ事が第一で強いて目的と言うなら会長亡き後の協会を推し量る事だからな
    自分の妨害にろくに抗えもせずみっともなく腐っていく様なら引導渡して捨てたもんじゃない様なら全力で刺しにくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:14:28

    >>166

    どんだけパリストンとジンを低く見てるんだ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:16:48

    スレ画のチードルとジンのやり取りとか完全にジンに甘えまくってるようにしか見えないからなぁ
    印象悪くなるように描かれてるのはそうだわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:17:15

    十二支んはパリストンを舐めてはないかもだけど
    パリストンが自分たちを舐めてるって想定で動いてるよなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:18:20

    >>169

    あれは実際ジンに甘えてるシーンでしょ

    長い付き合いであるジンとチードルの人間関係の描写

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:21:29

    選挙編の最初にジンが言ってただろ狙った通りに獲物が動けばハンター冥利ってパリストンだってハンターなんだから目的がどうあれ政治でトリプルとったハンターに真っ向から挑むのはきついんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:28:45

    >>136

    言っちゃ悪いけど必要ない(実際は必要だった)と思って行動してないのがハンターとして致命的なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:53

    >>173

    というか結局キメラアントの事件でネテロが死ぬと言うのが十二支んにとって想定外すぎたんだと思う

    他のことはどいつも多分それなりに対応できるんだろうが、ネテロの死だけはパリストンとジン以外の十二支んはまともに処理できなかったってのが選挙編じゃねえかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:42:27

    >>174

    そんな事言ったって人はいつか必ず死ぬんだから会長が死んだ後の事を想定するのが真のトッププロハンター(それも最近じゃだいぶ格が落ちてしまったけど)なんでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:44:47

    >>175

    それは運営の仕事であって本来十二支んの仕事じゃない

    十二支んが選挙戦やる事になったのは会長が遺言で選挙戦をミッションとして出したから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:50:29

    >>176

    逆に言えばミッションとして遺言残さないと考えようとも動こうともしなかった集まりって事では?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:51:25

    >>173

    言っちゃ悪いがハンターは何でも屋じゃ無いからな

    専門外でミスることを致命的と言えるのだろうかは疑問だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:51:34

    >>175

    他の事態ならともかく寿命以外のネテロの死に対しては十二支んはむしろ対応できない側だと思う

    ネテロに心酔しすぎて整形するくらいの連中だし平静に対応できたら逆に漫画のキャラ的にはちょっと一貫性が足りない

    というかそういう意味であれだけ思い入れあるくせして当たり前のように振る舞ってるパリストンはマジで漫画として異様さを演出してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:52:38

    まあ単純にやり込められてるシーンばっかりだからぱっと見の印象で無能に見えるのは仕方ない

    気の強い女キャラがぐぬぬしてるのは抜けるから有難いけどもうちょい描写的に何とかしてあげられなかったのかってのが>>1の論旨じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:54:04

    十二支んは協会のために存続してる組織じゃ無いんだから、別に存命中に死んだらどうしようとかそうなった時のために準備する必要性は無いんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:55:23

    >>180

    まあそれはそう

    ただその部分だけでこいつは無能とか言い始めるとちょっとなってなっちゃうのよね

    ハンターハンターって群像劇なせいかある分野はすごいけどある分野はカラッキシってキャラが結構出てきて、そういうところも魅力だと思ってるから…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:56:05

    あんだけ丁寧に人間関係や組織での立ち位置、キャラ心情を描いてる漫画なのに、キャラクターを人間と認識してない読者が多いんだよなハンターハンター

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:56:09

    >>179

    そうは言っても会長が少数精鋭(しかも自分たちは足手まといとして置いておく)で直々に動くってかなりヤバい異常事態なんだから最悪死ぬのも想定に入れてないってどうなのよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:57:06

    足手纏いとか言ってる時点で読んで無いだろ
    自分が戦いたいからサポート型のモラウとノヴ連れてっただけだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:58:38

    >>181

    じゃあ死んだ後にパリストンにハンター協会を好き勝手されても知らねって連中じゃないんだから想定が甘いとしか言いようがない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:58:39

    >>184

    あの世界は漫画で、キャラの性格もかなりデフォルメされてるんよ

    現実的な対応を望んでキャラの粗探しするのは正直ストレスが溜まる読み方になると思うな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:59:04

    言っちゃなんだが実際に蟻と相対するまでモラウとノヴですら会長が死ぬなんて思ってなかったと思うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:59:49

    無能っていうかあの辺のくだりはチードルを噛ませにしてジンとパリストンを立てつつチードルを可愛く見せるための手法だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:00:27

    >>184

    モラウとノヴは的確に侵入して王と護衛軍を分断したいから連れてっただけで戦闘面では(メンバーによるけど)十二支んの方が強いぞ

    だからこそ王。とソロで戦うことを望んだ会長が声をかけなかった


    しかも実際にピトーや王。と遭遇するまでモラウ達ですら会長より遥か上と想定してなかったし、

    そうなったら会長燃えちゃって尚更十二支んには声かけなくなった&瞑想でそれどころじゃ無くなった

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:12

    本当にちゃんと読んでるのか怪しい奴が色々批判してるの笑えるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:34

    >>189

    少し極端すぎるだけでただの漫画的な演出だよね

    まあ選挙編は政治的な部分が強いから現実の選挙との差異が大きすぎてそういうのが目立つパートだとは思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:09:59

    まあ実物を目にするまでは人間大の蟻と認識してたとしても仕方ないよな。実際は超生物だったんだが(それでも危険度Bだけど)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:11:01

    ジンとパリストンは外野で好き勝手やってるのも同然だから組織内のバランスを取らなきゃいけない十二支んに対しては強すぎる
    その上でジンが手を貸した十二支んを上回ったパリストンが正に怪者だったってことでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:13:14

    副会長としての人脈と権限をトップ不在の中好き勝手に使えて、それで協会がどうなろうが知ったこっちゃ無い
    とかいうまさしく無敵状態で土俵に上がってるからなパリストン

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:22

    >>192

    そういう漫画的な演出で噛ませにされた側が無能に思えちゃうのはそりゃそうだって話ではあるけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:23

    チードルさん無能っていうより、向いてないって描かれ方だと思ってた
    だから気の毒さの方が強い

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:15:11

    真面目なんだろうなぁってすゲェ伝わってくるから
    悪いとは思えないのよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:16:23

    スペシャリストで輝くタイプが組織運営とかでも輝くわけじゃ無いからな
    だから組織運営や政治工作では無能でもキャラが無能とはならんし、なら勝負するなよ!とかいう奴ははそれこそどんな人生送ってきたんだよお前?と言いたくなるくらい悲しい奴だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:16:53

    最初から土俵に上がらないモラウとかのが正しいけど、それはそれとしてこういう人いるのも大事ってのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています