【閲覧注意】魔王城×弟=考察3&ダイス13(No.37)

  • 1オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:29:53

    たった数分の出番でスレを加速させるとは流石僕の弟だ!

    ※前半:ダイス 後半:考察


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・ここの話を【他スレ】に持ち出す場合は【不快な思い】をさせない事を念頭に置く

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)|あにまん掲示板前スレの流れからテーマを考察にしたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:30:37

    過去スレ

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:30:58
  • 4オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:31:21

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 5オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:31:59

    登場回
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:25

    >>5

    295話も追加されてる

    ありがとう

  • 7オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:35:58

    ざっと前回のおさらい
    与一、女装コンテスト優勝

    現在の好感度
    AFO      2,867/3860
    2代目(間男1)  2,116/3860
    3代目(間男2)  3,690/3860

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:19

    スレたてありがとう
    三代目がこのままゴールするのかな?

  • 9オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:46:31

    学園祭が終わった

    教師や生徒達は片付けに追われている

    誰の様子を見に行こうか

    1.AFO 2.2代目 3.3代目 dice1d3=3 (3)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:05

    すごい、ピンポイントで三代目

  • 11オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:54:12

    3代目の様子を見に行く事にした

    3代目はゴミ捨て場にいた

    与一はゴミ捨てを手伝う事に

    ここで何かが 1.起こる 2.起こらない dice1d2=1 (1)

    起こった内容 1.健全  2.To LOVEる dice1d2=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:32

    ダイスも三代目ルートだと言っている…

  • 13オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:56:34

    健全な内容の出来事とは?

    >>15

    >>16

    >>17

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:47

    ゴミ出しといえば、うっかりゴミをぶちまけてしまうハプニング

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:35

    手伝おうと近づいたところ、三代目は一人で何かを言って悩んでおり、本音を聞いてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:06:40

    ゴミの中に学生が持ち込むには不適切なものが混ざって問題になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:13:44
  • 18オール・フォー・ワン22/12/10(土) 22:14:52

    1.手伝おうと近づいたところ、三代目は一人で何かを言って悩んでおり、本音を聞いてしまった

    2.ゴミの中に学生が持ち込むには不適切なものが混ざって問題になる

    3.ゴミ出しといえば、うっかりゴミをぶちまけてしまうハプニング

    dice1d3=3 (3)

  • 19オール・フォー・ワン22/12/10(土) 22:55:40

    与一は大量にゴミが入った袋を落としてしまったうえ中身を地面にぶちまけてしまった

    慌ててゴミを袋に入れ直す与一を大丈夫かと3代目が手伝う

    申し訳ないと謝る与一に一緒にいれる時間が延びるから問題はないと3代目は言った

    その言葉にふと与一は3代目と自分のこれまでを思い返した

    3代目の自分に向けている感情が他の生徒からのものとは違うのは薄々感じていた


    与一は3代目が自分をどう思っているのか 1.聞く 2.聞かない dice1d2=1 (1)

  • 20オール・フォー・ワン22/12/10(土) 23:01:27

    与一は思い切って聞く事にした

    どう聞く?

    >>22

    >>23

    >>24

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:36

    ストレートに「僕の事どう思ってる?」と聞く

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:48

    僕の女装、どうだったかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:00
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:05

    僕に興味があるの?

  • 25オール・フォー・ワン22/12/10(土) 23:32:02

    1.僕の女装、どうだったかな?

    2.ストレートに「僕の事どう思ってる?」と聞く

    3.僕に興味があるの?

    dice1d3=1 (1)

    今日はここまで

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:11:05

    ここで3代目が決めてしまうのか保守

  • 27オール・フォー・ワン22/12/11(日) 12:08:40

    ダイス再開


    与一が僕に興味があるの?と聞くと3代目は今更かと呆れたような顔をした

    そして、もう興味を通り越していると真剣な眼差しを向けて言うと逆に先生は自分の事をどう思っているのかと聞く


    興味を通り越しているという言葉で与一は3代目の恋に

    1.気付く 2.気付かない dice1d2=1 (1)

    結果を踏まえて3代目の質問にどう答える?

    >>28

    >>29

    >>30

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:17:04

    可愛い生徒だよと微笑む

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:18:10

    僕は先生で君は生徒だ。大切な生徒だと思っているよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:19:28

    「君が20になってもその気持ちを持ったままだったら教えてあげる」と言う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:50

    1.可愛い生徒だよと微笑む

    2.僕は先生で君は生徒だ。大切な生徒だと思っているよ。

    3.「君が20になってもその気持ちを持ったままだったら教えてあげる」と言う

    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:26:34

    三代目が選ばれ聞くが選ばれ気持ちに気づくが選ばれ、すごく三代目ルート行きそうだけど
    最後の返答でこれはどう転ぶんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:38:41

    >>32

    ここで3代目が下がれば他の2人もまだワンチャンあるで

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:42:47

    よかったね兄さん、まだワンチャンあるって

  • 35オール・フォー・ワン22/12/11(日) 12:48:52

    僕は先生で君は生徒だ。大切な生徒だと思っているよ。

    3代目の気持ちを突き放すように与一は答えた

    簡単にはいかないか。3代目はそうぼそりと言うと今度は好きな人はいるのかと聞いた

    与一はいないよと答える

    今までいろいろな事はあったが与一は未だ恋心が芽生えていない

    変化がないと知って落ち込み気味だった3代目だが与一の返答にまだチャンスはあるかと立ち直った


    3代目(間男2)の好感度

    1.+dice1d1000=284 (284)

    2.-dice1d1000=803 (803)

  • 36オール・フォー・ワン22/12/11(日) 12:49:53

    >>35

    これはうっかり

    ダイスを振るのを忘れていたよ

    dice1d2=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:56

    ゴールにはまだ早い…!抜け駆けは許さないぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:52:35

    あちゃー。ここで好感度だだ下がりか
    このまま即三代目ルート行くかと思ったけど、まだまだ楽しめそうだ

  • 39オール・フォー・ワン22/12/11(日) 12:54:29

    3代目(間男2)の好感度が2,887/3,860になった


    片付けが終わり与一は3代目と別れると 1.AFO 2.2代目 dice1d2=2 (2) の様子を見に行った

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:56:04

    好感度だだ下がりしてもなおAFOよりも高い。凄いな

  • 41オール・フォー・ワン22/12/11(日) 12:59:43

    2代目の様子を見に行くと洗い物をしていた

    家事が得意な与一も手伝う事に

    ここで何かが 1.起こる 2.起こらない dice1d2=2 (2)

    起こった内容 1.健全  2.To LOVEる dice1d2=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:00:55

    起こらないんかい
    でも地味に着実に好感度増やせるかもしれんな

  • 43オール・フォー・ワン22/12/11(日) 13:03:42

    学園祭の話をしながら作業を進めていくとあっという間に洗い物は終わった

    このままだと本当に何も起こらずに終わるが与一は・・・

    1.何かする 2.何もしない dice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:05:14

    まともだ…
    洗い物お手伝いボーナスで少し好感度上がらんかな

  • 45オール・フォー・ワン22/12/11(日) 13:07:52

    結局本当に何も起こらないまま2代目とは別れた

    が、洗い物を手伝ったので

    2代目(間男1)の好感度が

    +dice1d100=41 (41)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:09:42

    二代目とはこうやってちまちま上げてくしかないのか…………

  • 47オール・フォー・ワン22/12/11(日) 13:26:50

    2代目(間男1)の好感度が2,157/3,860になった


    最後に兄の様子を見に行く事に

    兄は自分のクラスの生徒達の片付けを手伝っていた

    与一が手伝おうかと声をかけると兄は大丈夫と言い、それより衣装を忘れずに持って帰るようにと耳元で囁いた

    与一が耳を押さえムッとするのを見ると兄はニヤニヤして作業に戻って行った


    与一は嫌な予感しかしないと思いつつもとりあえず衣装を持って家に帰った

    与一の嫌な予感は 1.当たる 2.当たらない dice1d2=1 (1)

  • 48オール・フォー・ワン22/12/11(日) 13:43:04

    与一の嫌な予感は当たった

    後から家に帰って来た兄に女装をしろと言われる

    やっぱりかとあらかじめ心の準備をしていた与一は言われた通り白ワンピースを着た


    当然それだけで終わるなんて事はなく

    この後 1.健全 2.不健全 dice1d2=1 (1) な事が起こる

    内容は?

    >>50

    >>51

    >>52

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:44:00

    一緒にチェキを撮ってサインを書かされる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:52:47
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:53:37

    その姿のまま添い寝。添い寝だけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:01:55

    モデルみたいに色々ポーズをとらされ、写真動画を撮られまくる

  • 53オール・フォー・ワン22/12/11(日) 14:09:41

    1.一緒にチェキを撮ってサインを書かされる

    2.その姿のまま添い寝。添い寝だけ

    3.モデルみたいに色々ポーズをとらされ、写真動画を撮られまくる

    dice1d3=3 (3)

  • 54オール・フォー・ワン22/12/11(日) 14:20:30

    衣装を着ただけでは終わらずその後は色々なポーズをさせられ写真や動画を撮られまくった

    こだわりの強い兄からの細かい注文で与一は心身共に疲弊した

    兄は自分が撮影した写真と動画を確認した。その評価は

    1.😊 2.😞 3.😩

    dice1d3=1 (1)

  • 55オール・フォー・ワン22/12/11(日) 14:25:58

    兄はその出来に満足したようで笑顔で与一にありがとうと頬にキスをした

    AFOの好感度

    +dice1d1000=960 (960)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:27:41

    後33でAFOが攻略じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:33:41

    兄さん舐めプするねえ〜

  • 58オール・フォー・ワン22/12/11(日) 16:22:58

    AFOの好感度が3,827/3,860になった


    与一は3代目の気持ちに気付いた事で心に変化が訪れていた
    恋愛とは無縁の人生と思い込み更に常人より疎い為尚更発展する事がなかった与一
    だが今、自分に向けられている感情を認識したうえでこれまでの事を思い返していると不思議と動悸がする
    今までとは違った意識で考える事で与一もまた相手への感情が変わり始めたのだ
    立場としては正しい選択でも3代目に突き放すような返答をした事にあれで良かったのかと悩む始末
    そしてもう1つ気付いたのが3代目の他に兄と2代目も自分に好意を寄せているかもしれないという事
    これが恋なのかと3人の事を考えながら与一は悶々とした

  • 59オール・フォー・ワン22/12/11(日) 16:35:07

    結局一睡も出来ないまま朝になり与一は寝不足になった

    リビングに行くと兄の姿はなくまだ起きていないようだった

    起こした方が良いと思うもこの状態だといつも通りではいられない気がして躊躇する

    自力で起きてくるのを願うかどうするか・・・

    与一は兄を 1.起こす 2.起こさない dice1d2=1 (1)

  • 60オール・フォー・ワン22/12/11(日) 16:36:57

    落ち着けば普段通りにいけると兄を起こす事に

    起こす方法は?

    >>61

    >>62

    >>63

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:42:00

    銅鑼を叩く

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:47:00

    「起きて」と兄の体をゆすりながら声をかける

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:12:42

    フライパンをおたまでカーンカーン!

  • 64オール・フォー・ワン22/12/11(日) 17:16:07

    1.銅鑼を叩く

    2.「起きて」と兄の体をゆすりながら声をかける

    3.フライパンをおたまでカーンカーン!

    dice1d3=1 (1)

  • 65オール・フォー・ワン22/12/11(日) 17:21:34

    与一は思いっきり銅鑼を叩き兄を起こす事に成功

    AFOの好感度

    dice1d2=2 (2)

    1.+dice1d1000=104 (104)

    2.-dice1d1000=851 (851)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:23:06

    好感度すごい下がってて草
    毎朝これやってるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:25:22

    さすがの兄さんも銅鑼で叩き起こされたら嫌なのか。笑える

  • 68オール・フォー・ワン22/12/11(日) 17:30:01

    AFOの好感度が2,976/3,860になった

    他の起こし方にしてくれと怒られた


    整理がつくまでは誰にもこの気持ちを悟られないように振る舞いたい与一

    だが鋭い兄にはバレそうだ

    どう振る舞って誤魔化す?

    >>69

    >>70

    >>71

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:00

    お化粧すると健康的に見えることに気づいたと言って化粧して自分の気分を無理やり変える

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:20

    今日仕事早いからと言い先に出る

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:16

    普段通りに会話しようと今日の兄の予定を訪ねる

  • 72オール・フォー・ワン22/12/11(日) 19:27:47

    1.お化粧すると健康的に見えることに気づいたと言って化粧して自分の気分を無理やり変える

    2.今日仕事早いからと言い先に出る

    3.普段通りに会話しようと今日の兄の予定を訪ねる

    dice1d3=3 (3)

  • 73オール・フォー・ワン22/12/11(日) 19:44:07

    とりあえず普段通りに会話しようと今日の兄の予定を訪ねる

    仕事が終わった後は特にないけど何か用でもあるのかと聞かれ与一は 1.ある 2.ない dice1d2=1 (1) と答えた

  • 74オール・フォー・ワン22/12/11(日) 20:02:04

    否定するのも変だと思いあると言ったが内容は考えておらず、帰ってからのお楽しみと自分でハードルを上げる事でその会話を終わらせた

    その後もなんとか取り繕い無事学校へ着き保健室に入ると大きなため息をつきこれからどうしようかと考える

    家でも通勤中でも兄の顔や身体、仕草に意識が行き心臓は高鳴ってもうバレてしまうのではと気が気ではなかった

    2代目や3代目にもこうなってしまうのだろうか、相手は生徒なのにと頭を抱えた

    そんな時保健室に 1.AFO 2.2代目 3.3代目 dice1d3=2 (2) が来た

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:28

    ダイスが出番はくれるんだよな!頑張れ純情ボーイ!

  • 76オール・フォー・ワン22/12/11(日) 20:18:20

    2代目が保健室に来た

    顔を見た瞬間胸が高鳴り与一は用件を言おうとする2代目をちょっと待てと遮ると深呼吸をして自分を落ち着かせた

    落ち着き怪訝そうな顔で見る2代目にどうしたのかと聞く

    2代目の用件とは?

    >>77

    >>78

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:39

    告白しにきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:18

    優勝後の約束を果たしに

  • 79オール・フォー・ワン22/12/11(日) 20:52:49

    1.告白をしに

    2.優勝後の約束を果たしに

    dice1d2=1 (1)

  • 80オール・フォー・ワン22/12/11(日) 21:26:38

    告白をしにきたと2代目は言った

    ずっと前から先生の事が好きでしたと真っ直ぐ目を見て気持ちを伝える

    2代目の告白に鼓動が早くなり汗が出る程全身が熱くなる与一

    与一も2代目の事が好きだが兄と3代目の事も好きでそして何より自分は保険医で2代目は生徒である

    自分の立場と自分の気持ちの整理をつけていない半端な状態では良いよとは言えず与一は一旦保留にする事に

    与一の返事に2代目は断られるかと思ったと少し安堵すると先生の返事を待ってますと保健室を出た


    2代目(間男1)の好感度

    dice1d2=2 (2)

    +dice1d1000=320 (320)

    -dice1d1000=977 (977)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:40

    トップレベルで好感度下がったな…

  • 82オール・フォー・ワン22/12/11(日) 21:34:59

    2代目(間男1)の好感度が1,180/3,860になった

    早いけどキリが良いからダイスはここまでにしよう
    恋愛ダイスは次で終わりそうだね
    ここからは考察のターンだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:15

    もう二代目はバッドエンド目指したほうか早いのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:14

    >>83

    ま、まだ保留だしチャンスあるから……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:12:35

    二代目の名前何だろうか
    ブレイブは二代目だったりするのか
    三代目の声優は誰。二代目以上に想像つかない。以前スレで誰か予想で名前上がっていたっけ
    過去編以外にも気になる事が多い。いつ分かるだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:08:34

    >>85

    三代目うえだゆうじさんって希望はあったね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:11:11

    ヒロアカの声優の年代チョイスは抜群だと思う
    与一が声若々しくても中堅の保志さんとか、AFOが大御所の大塚明夫さんとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:44:40

    昨日久しぶりに種デス見たら、キラの声が与一と声全然違っててビビった
    与一はマジでキレイな青年の声で演技してるんだね
    プロの声優の演じ分けやっぱり凄い……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:30:21

    >>75

    そうなんや・・・ダイスは二代目に出番はくれるんや・・・

    出番はな・・・

    ただフラグへし折りまくったり好感度下げまくるのは本当に何かしらの力が働いているとしか思えん・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:33:37

    OFAの譲渡方法はもちろんだけど譲渡したタイミングも謎だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:46:00

    二代目があの額に大きな傷を負った時が怪しいよな
    369話の時点ではよく見るとどうやらあの傷は既にできていたものっぽいし
    傷を介してでも輸血でも人工呼吸でも可能性がある
    あ、キスでもいいんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:47:56

    >>87

    改めて考えると兄弟なのに声が全然違うな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:00:57

    チラ裏って言われるかもしれんが、

    ダイスの時に限ってIP規制されて参加出来ないのはどうしてなんですかねえ・・・

    規制されることが少ないと知ったからahamoに乗り換えたのによぉ・・・


    >>91

    あの額の傷が出来た時期と理由も知りたいよな

    多分AFOが付けたんだと思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:55

    フラグクラッシャーで与一に小さいサイズのチョコバナナを渡す二代目は解釈一致だ
    好感度上がるときはちまちまとしか上がらなくて下がるときは一気に下がるのも二代目っぽい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:34:28

    >>93

    それはすごく残念だね

    ワイファイに繋いだらずっと続いてたIP規制が即解除される事があるけど、家に無い感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:01:18

    >>95

    外出先や仕事帰りの電車の中で携帯回線使おうとしたらIP規制されていることが多いね

    家にWi-Fiあるけど繋いでも規制解除されない

    今日は何故か携帯回線でも書き込めるけどいつ規制されるやら


    原作で与一が二代目をどんなふうに攻略したのか知りてえな・・・

    いつどうやってOFA譲渡したの・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:04:55

    過去スレで譲渡方法の確率をダイスで振ってみたら
    涙と血液の確率が高くてセック○の確率が低かったのはあまりにも二代目らしくて感動した
    与一に負担大きそうだもんなあ
    魔王城的にはセック○かキス希望だが

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:17:06

    本誌の兄さんの横顔見てやっぱ弟と似てないなぁと思った
    仕草や話し方とかは似てるんだが
    それぞれ両親の片親に似てるとしたらAFO似の父と与一似の母の夫婦がかつて存在したのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:34
    今後アニメに登場するキャラ声優予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    過去スレでも声優予想は二代目は似たような方が挙げられること多いね

    三代目以上に煙くんが声優予想バラバラになってる気がする


    ちなみに個人的に声の低さは

    5・8→4→3・2→6→1→9のイメージ

    万縄さんのキャスティングは予想した人当たって嬉しかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:21:56

    >>98

    鼻筋や目は結構似てるんだけどね

    あと話し方本当にそっくり


    黒霧の「死柄木たち」にAFOも含まれていないのか兄さんがまだ山荘で楽しそうにしてるの以外だった

    弔と弟の元に早く行ってほしいけどまだ狙いがあるのかな

    それともファザコンブラコンJKで恋バナするのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:25:56

    >>96

    繋いでも解除されないんじゃフリーワイファイに繋いでも同じ事だろうね

    自分は繋いだ後に更新したりタブを1回消したりしない時はそのまま規制続行で、更新等した時はスムーズに解除されることが多いんだが、それでもだめな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:47

    >>98

    304話だか305話だかに出ていたちょっと大きめに描かれた横顔は似ている気がするけど、それ以外で似ていると感じることはあまり無いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:33:29

    二代目を小西克幸で再生してる人がちらほらいてにっこり
    っっぱ小西克幸だよな………みんなも小西克幸ボイスで二代目の「与一」を再生しよう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:55

    >>100

    ファザコンブラコンJK(ブラッディ)の恋話とかカオスすぎる

    面白そうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:27:56

    >>101

    全く駄目ですね・・・

    もう携帯回線のIP規制はそういうものなんだと受け入れて諦めている

    ソフトバンクやドコモも規制されまくりらしいし


    ファザコンブラコン女子高生の恋バナ見たいな

    エンデヴァーファンのホークスにも混ざってもろて・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:31:50

    三代目伊藤健太郎さんも似合ってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:34:09

    ここまで魔王城住民の期待値上げておいて二代目の声がズコーだったら新年早々目も当てられないな

    石田彰になったら与一の中の人が大歓喜になるからそれはそれで面白いけどw

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:44:57

    ズコーだったら本当にショックだわ
    勝手に期待値上げる方が悪いと言われたら反論出来ないけどさ

    カラーリングは原作よりアニメの方で先に分かる可能性が高そうだね
    髪の毛は薄い茶色?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:59:47

    まあそのときはこれまで通り小西克幸で脳内再生するだけなので………髪も薄茶以外だったら「原作カラーはまだだし…」って言う……

    ちなみにこれは最も二代目のイメージに近い小西克幸

    朗読劇『BLOOD+ ~彼女が眠る間に~』PV │ DVD 5.24 OUT


  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:45

    >>109

    なるほど。小西さんといえば鯉登やバラム先生やグレッグルやサボネアやおしり探偵の刑事しか知らなかったから今までピンと来ていなかったのだが、この人の名前を上げる人が多い理由が少し分かった

    こんな声で二代目が喋ってくれたら最高だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:08:32

    前スレで神話の話があったけど兄さんと与一に似たような兄弟っているのかな
    神話に詳しくないから調べてもピンと来なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:23:38

    ヒロアカ人気投票、再来週くらいだろうか
    前回白雲やバクドッグと並んでそこそこ高かった二代目と与一はどうなるだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:27:44

    中の人予想は楽しいけど予想と違って声優さんを叩くのはやめたいね。

    実際与一が5期でいしださんじゃなかったって叩かれてるとこ数回見たことあるし、魔王城そんなことする人いないと思ってるけどさ



    >>111

    定番だけどカインとアベル?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:34:27

    ピッタリな声優になるのを期待するのは当然だからそれ自体は問題ないけど、期待上げ過ぎには注意だね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:34:50

    もしも石田さんがOFA継承者の誰かを演じる事があるとすれば誰だろう
    三代目の「推奨しない」も6代目の「ヘイヘイヘイ九代目」「いいっすねそれ」も、不思議と両方想像できてしまう
    継承者ではなくてもいつかヒロアカに出てほしいもんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:45:34

    声優談義は雑談の時の方が良いと思うな
    自分は声優の話よりテーマ通り考察したいし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:48:55

    ではブレイブと呼ばれたヒーローは二代目なのか問題
    ブレイブの情報はほぼ皆無なのであまり掘り下げられないが
    仮にブレイブと呼ばれてたとしてその名に値しないと悩んでいた二代目はいたかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:49:48

    声優によっては二代目と三代目の年齢の解釈分かれそう、二十代か三十代か…
    …いや与一は年齢不詳だけども
    でも同じ時期に出てきたナガンとスターが妙齢の女性だから黎明期も脂の乗った年齢の男たちだと思うんだよなあー

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:54:56

    >>117

    ダイスも相まって二代目がすっかり悩める男に…

    名前に勇が入ってたらコードネームとしてもぴったりなんだよなあ

    そして与ーにかっこいい!って褒められて分不相応だが悪くないかって思うようになるんだろ知ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:59:11

    勇ってさ、人名だと『はや』と読む時あるよな…

    ダブルミーニングというかダジャレというか、けっこうあり得る話かもしれない

    https://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%90%8D%E5%89%8D%E8%BE%9E%E5%85%B8/m/moji/%E5%8B%87,%E3%81%AF%E3%82%84/

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:05:54

    >>113

    めっちゃ定番どころなのに忘れてたありがとう!


    当てはめてみると兄さんが人生で初めて殺した相手が与一だったとか?

    人類最初の殺人の加害者が兄のカインでその被害者が弟のアベルだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:22:12

    三代目は下の名前に数字要素が入ってくるのだろうが、何だろうな

    単純に漢数字の三が入っている名前なら読み方は多々あるけど、漢数字そのままではない事も多い上、読み方はみんなけっこう数字そのままなんだよな

    よいち、しのもり、だいごろう、なな、やぎ、いづく

    「み」「みつ」などが入っているんだろうか

    https://mnamae.jp/c/4e09.html

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:34:29

    与一はやっぱり生前兄にもマイヒーローにもズクンッ♡されたのだろうか

    薄幸そうな雰囲気あるから二代目達の組織とは違うAFOに恨みを持つモブからも襲われていそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:24

    兄さんと与一って昭和生まれなんだよな……
    あの世界に年号があればだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:53:16

    >>118

    与一の年齢不詳感凄いよね

    アニメだと10代後半〜20歳くらいにも見える

    30代の可能性もあるキャラの作画じゃなかったよアニメは

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:05:28

    >>125

    そりゃあ兄さんも常軌を逸したブラコンになるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:12:49

    >>125

    20歳に見える三十路の顔の作画の可能性は…


    >>120

    なるほど、じゃあ勇手ハヤテとか???個性も入るし与一に手を差し伸べたことも入るし魔王に相対した勇者ポジションであることも示せてお得感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:43:25

    与一は救出された後の二代目達とどれくらい一緒にいることが出来たんだろう
    数年は一緒にいて欲しかったけど・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:43:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:33

    法則的にいくと
    ・名前不明の二代目と六代目は名字に数字、三代目は名前に数字を含む
    ・個性を表す要素が名前にある(除く志村奈菜)
    ・植物を連想させる要素がある(これは若干こじつけ感有)

    これらから名前を考察できそうで難しい
    三代目の名前は個性を発勁か充電で悩んだとあったから
    充(みつる)じゃないかと考えたことがある
    二代目と六代目はマジで分からん

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:17

    >>124

    デクからみて昔の人が「超常がなければ今頃惑星間旅行を楽しんでた」と言ってるから現代より近未来の可能性もあると思ってる

    ようやく最近民間人が宇宙に数時間行く事ができるようになった所だから

    兄弟も子供の頃テレビで宇宙旅行のニュース見てワクワクしてたらかわいいと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:25:24

    もしかしたら令和の今の時代にAFOや与一が生きている可能性もあるのか・・・
    胸熱

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:32:37

    >>91

    人工呼吸ならマウス・トゥ・マウスをどストレートに見れるね!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:48

    >>132

    そうだとしたら与一くんがスマホを持ってた可能性もあるね

    Twitterやってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:00:05

    >>134

    やはり外界との接触を断つには電子機器を持たせず電波の届かない部屋に監禁しかない…ってコト…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:01

    与一くんツイッターで何故か人気の一般人になってて欲しい
    アイコンが顔出しで見るからにオタクじゃないのに漫画アニメの感想で毎回バズってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:09:41

    連載開始の年に、中国で光り輝く赤ちゃんが生まれたみたいなイメージでいたらいいのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:29:49

    クソツイートを垂れ流すアルファ垢AFOとそれに的確に反論する弟のレスバが勃発

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:26

    与一が生まれた時は異能続出で社会秩序が崩壊し始めてた頃だったんかな?
    だから娯楽らしい娯楽がコミックしか無かったとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:32

    幼く病弱な弟を兄が必死に守ってきたんだろうな
    ナンテ美しい兄弟愛ナンダ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:26

    動画配信サービス系はあったとしても確実にサービス停止
    テレビもおそらく今のように放送中止
    DVDやブルーレイ、CDは機械があって電力に余裕があれば楽しめるが、もし今以上の有様なら難しい。揃えなければならないものも多いし。金をまともに払うとしたら少し高いかもしれない。経済すらまともに機能していないかもしれないが
    火事に巻き込まれなければそれなりに保存が容易でもある本は一番身近な娯楽だったのかもな
    捨てられたりしたものを拾っていたとして、この中じゃ本が一番入手しやすいし。1冊手に入ればまあまあ楽しめる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:48:47
  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:23

    二代目ブレイブ説
    二代目三代目の本名
    二代目の額の傷ができた経緯
    AFOと弟及び継承者は神話のメタファー説
    与一と二代目三代目達はどれくらい一緒にいたか
    OFAの譲渡方法、またはタイミング
    OFAこの先一度奪われてしまうのか問題
    三代目と与一のことを自分を補完するものと思っているらしいがそれの経緯。デクのように一人突っ走って無理したことがあったのか
    369話の笑みを浮かべた際の内心
    AFOと与一の幼少期。両親はどうしたのか。あの日読んだコミックとの出会いの経緯は
    AFOブラコン説
    気になる事ってだいたいこんな感じだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:56

    >>143

    OFAは妊娠のメタファー説も追加でお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:01:00

    >>143

    与一のレジスタンス生活と兄の追っ手、与一の最期も追加で

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:38:57

    >>142

    本編もこのスレみたいに恋バナに花を咲かせてくれないかな

    AFOの口から弟への想いを聞いてみたいんよ・・・


    しかしAFOお茶子トガホークスエンデヴァー荼毘が揃っているとか豪華過ぎて草生える

    更に轟と飯田も来る可能性あるしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:33:45

    >>143

    後はAFO、与一、二代目、三代目の年齢差は気になるな

    何歳ごろから黎明期だったのかも

    そして大事なことも忘れてた。二代目間男説

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:22:01

    >>142

    重度のブラコンという表記にもう誰もツッコんでなくて草

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:52:41

    与一や二代目にも恋バナして貰いたいな
    二代目は聞き役に徹しそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:57:41

    二人に恋バナができるほどの恋愛経験と情緒があるとは………………二代目が聞き手に達したら与ーがひたすら二代目を褒め殺す会になりそう

    実写化ネトフリで始動してるのか〜黎明期やらないかな〜デク世代やるより遥かにやりやすいと思うんだけどな〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:32:00

    >>150

    アメリカが舞台のスターの方がやりやすそう



    オルマイが死柄木とAFO二人揃えば負けるみたいな事言ってフラグ立ててたけど

    ホリーに希望と言われたホークスとお茶子が揃ったからフラグ折れちゃうかな

    荼毘とトガちゃんが相手になるだろうからお兄さんトンズラしそうな気はするけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:47:23

    >>151

    確かにアメリカ舞台でスターのスピンオフはみたいな

    黎明期も面白そうだけど名前だけレジスタンスやAFOの話出てくるくらいのオリジナルのが楽しそう


    お兄さんは弔の所に行って弟と再会して欲しい

    何気にいままで直接再会したのって弔側のAFOだけで本体の方は出会ってないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:17:35

    >>142

    このスレでもプレゼント横流しって単語出ていて草生える


    実際何故AFOは弟にOFAを与えたのだろう 

    やっぱり黎明期でも無個性への風当たりは強くて、

    弟が無個性だと世間にばれたら弟が傷ついたりするから・・・

    とか本気で心配していたのだろうか

    弟実は個性持ちだったけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:31:26

    黎明期なら与一が死ぬ頃でも無個性の方がマジョリティだったんじゃなかろうか。風当たりの強さは無いと思う。与一の死ぬ歳なんて多く見積っても30代だろうし
    異能持ち集団に襲われた無個性の人とかいたし、暴力の横行する社会秩序崩壊している社会だから身体的に危険に陥りやすいから無個性のままでいるのは危険そうではある
    弟でも使いやすい個性でもっと強い個性があれば、そっちを与えたんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:58:12

    >>153

    黎明期はむしろ個性持ちが差別されてたからその辺は大丈夫なはず


    ただ与一が幼少期の時点で前髪が長いのが気になる

    目の色を気にしてるとしたら髪の色も気にして変えてるだろうし

    染めようとしたけど染まらなかったなんて事かもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:25:16

    >>155

    個性持ちが差別されていたからこそ兄さんの周りには差別をうけて無個性を憎む個性持ちも周りに沢山いたのかも

    どちら側にも「個性持ちといるなんて」「無個性といるなんて」と言う声はあったと思う

    弟と一緒にいたいなら弟にも自分と同じく個性持ちになってもらう方が兄さん的に都合がいいのでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:43:26

    >>142

    かつてないほど共感されてるみたいなこと書かれてて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:58

    兄さん、ドクターにも弟への熱意()ほとんど喋ってなさそうだな。
    本当に大切なものはひとり胸にしまっておきたい派か

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:26

    弟呼びは独占欲の表れなんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:14:51

    >>158

    弟の全部独り占めしたいんだといいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:35:31

    兄さん与一の苛烈同担拒否だからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:36:10

    ガチ兄勢だから

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:18

    ホークスにも弟を追ってるように思われてるのおもしろい
    しかもわざわざOFA・・・弟さんって言い直してるから尚更

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:57

    ホークス達、デクから色々聞いたんだろうけど、「俺のものになれ弟よ」「僕のものにならないのが悪い」「おろかで可愛い弟よ」とかもデク伝に聞いたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:09:13

    >>164

    病院でオールマイトから説明されてたけどデクからも話聞いてそうだよね

    弟に執着してるというのはデクしか知らないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:29:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:30:43

    >>163

    会ったこと1回もないホークスが1番AFOの理解深くて笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:45:14

    AFOが大々的な世界進出をせずに小島(日本)に居続けたのも、要は弟(OFA)が日本にいたからだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:52:33

    >>165

    オールマイトも面影見てるから知ってるよ

    デクは一部しか能力使えなかったから「もっと見せたかった」と言われる所(監禁事件)までだけど、オールマイトはフルバージョン見てるんじゃないだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:09:42

    >>169

    黎明期過去編はオールマイトが多く知っていた!?教えてオールマイト!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:45:16

    >>169

    何話目だっけ?

    オールマイトのはもっとぼんやりしてて、デクが1番色々見れてるのかと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:16:27

    >>171

    調べたけどこんな感じ

    ・193話面影 : 与一が「もっと見せたかったけど、まだなんとか20%なんだね」と発言

    ・59話知れ!昔の話 : 「覆しようのない戦力差と社会情勢…。敗北を喫した弟は後世に託す事にしたんだ」とオールマイトが当時の与一達の状況を語る

    ・194話寒空!雄英高校!: オールマイトがOFAの成り立ち(59話で語った内容)を話せたのは自身も面影を見ていたからと発言

    ・257話紡げ!何者でも無く。: 二代目三代目については手がかりが見つからなかったとオールマイトが発言(面影で能力使用の場面は見なかった?)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:19:54

    >>172

    関係ないけど、ここAFOの方が若く見えるな珍しく

    髪型のせいだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:13:02

    >>172

    詳しくありがとう!

    家に帰ったら読み直してくる!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:40:10

    敗北を喫したって、今みるとハンガーストライキ失敗みたいに感じてしまうwww

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:25:11

    実際どのくらいハンストできてたんだろうね?
    しばらくのハンスト→ズクンッの流れのあともハンストし続けたのか、それとも個性だけじゃなく栄養も無理矢理ズクンッされていたのか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:34:23

    AFOが不老不死の理由はやっぱりそれ系の個性を他人から奪い取ったのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:15:38

    >>172

    オールマイトどの程度過去のこと知ってたんだろう

    与一や他の継承者と話せるようになったのはデクからみたいだし、もしかしてオールマイトの話は代々の継承者から伝えられてきたものだったりして

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:22:30

    面影がどの程度鮮明だったかは分からないけど面影だけじゃ細かい部分は伝えられなさそうだし、補足説明として伝聞形でも伝えられていそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:37:56

    >>177

    ドクターの個性を貰ったからじゃなかったっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:58:19

    >>180

    ドクターに出会った時は黎明期からしばらくたってる

    だからAFOは壮年の姿でドクターに出会ったか、違う方法で若さを保ってた可能性あると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:04:11

    ドクターほどの個性でなくても、爆豪光己さん程度の個性も集めればそれなりに若さ保てそう。光己さんのようなのはあくまで見た目だけだけど、肉体的にも少しは若さを保てるような個性はありそう
    アンチエイジングに勤しむAFO…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:29:40

    >>181

    正直兄さんそんなに若々しく見えな…ゴホンゴホン

    なんにせよドクターから貰った「摂生」の個性が長生きの秘訣という描写はされてるから額面通りで良さそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:36:10

    ナガンがあの若々しさで三十代後半だからな・・・
    与一だって30代の可能性あるのにアニメの作画あんなに可愛いし
    ヒロアカ世界はもしかしたら人類の老化進行が全体的に遅いという裏設定でもあるのかもしれん

  • 185オール・フォー・ワン22/12/14(水) 18:16:48

    次スレだよ

    【閲覧注意】魔王城×弟=超常黎明期(No.38)|あにまん掲示板皆大好き超常黎明期のスレだよ!!数少ない情報でも君達の想像力と考察力なら余裕で語れるだろう?例えば僕と弟が仲良しだった頃は(※今も仲良し)どんな感じだったのかどんな生活を送っていたのかとかねもちろん兄…bbs.animanch.com

    保守とここの完走よろしく


    すまないが今月は忙しくて恋愛ダイスが出来ないかもしれないんだ

    次で最後だから年内で完結させたいと思ってはいるがおそらく再開は年明けになるだろう

    その代わりレイド系のダイスを39か40スレ目でやろうと思う

    レイド系なら僕がいなくても進行が出来るうえテンポが良いから年内に41スレ目に行くという目標が達成しやすい

    という事で今年も残り約半月しかないけどよろしく!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:05:24

    もう38スレ目かあ
    なんかつい最近20スレ超えたような気がするのに

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:08:02

    >>185

    お兄さんいつもありがとう

    行き届いた管理のおかげで魔王城楽しいです

    ダイス系は大変だろうから無理のない範囲で大丈夫です

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:19:46

    もし不老不死の個性とかあったらもうそれ神の領域だよね
    個性が何故発現したのかとか最終回までに明かしてくれるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:20

    >>185

    兄さん、いつもありがとうございます!

    あなたのおかげでたのしい魔王城ライフを送れています。

    187さんも仰っているように、兄さんが無理ない範囲で大丈夫なので……m(_ _)m

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:38:16

    与一「もっと見せたかったけど、まだなんとか20%なんだね」
    この台詞から漂うどこか高飛車な感じ、嫌いじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:00:59

    >>190

    あの兄さんの弟だなって感じで好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:24

    顔は似ていないけど話し方似てるよねえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:23

    今更だけど、9代目に八木俊典くん来てたら最強のワンフォーオール使い爆誕してヒロアカ終わってた?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:06

    >>193

    8代目がオルマイ同様約40年力を溜めてたなら終わってたかも


    AFOと2代目がいた場所が大学の前らしいからレジスタンスは学生運動をモチーフにしてるんじゃないか的な話をどっかで見たんだけどそうなるとレジスタンスは大学生だったのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:16

    先週のヒロアカでさっそく波動と焦凍の個性いいねぇしてる先生さすがだった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:27

    埋めちゃお
    200なら与一くんは二代目、三代目より年上

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:47:19

    >>194

    二代目と三代目が大学生……!?

    20代中〜後半のイメージだった

    レジスタンスに身を投じた時が学生だったとかならありかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:17:29

    >>197

    高校生を小僧とよんでるから20代後半以上っぽいと思う

    30代でもいい

    与一くん年上お姉さん仕草似合うから二代目より上なイメージだけど、二代目と兄さんが同世代で与一が年下の可能性なきにしもあらずかなと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:21:06

    大学生頃の年齢から始めて死んだのは20代後半かもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:32:54

    200なら与一達の年齢が本誌で明らかになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています