(天才ゲームクリエイター稲船敬二のコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:15:59

    ハッキリ言ってカプコンは滅茶苦茶クソ。散々貢献してやった俺すらクビにする節穴企業だから話にならねーよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:46

    うーん
    一族経営で
    後任の息子はワイン畑作ってるから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:28

    お前の作るゲームはロックマンの二番煎じ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:42

    いいんですか?
    ワイン畑送りにしてしまっても

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:57

    へっ 何がカプコンはクソや。
    散々やらかしまくってる上に手柄泥棒だったのがバラされた癖に。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:01

    つまんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:49

    おいっ
    カプコンを創業せし辻本一族に対する口の利き方には気をつけろよ
    気に入らない社員をワイン畑送りにすることはできるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:20:17

    辻本一族がカプコンを一族経営で支える
    ある意味最悪だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:51:03

    ・ロックマンの生みの親を騙っているが、一部のデザインを担当しただけでゲーム部分にはメチャクチャ携わってない。
    ・バイオハザード2を自分の功績の様に語っていたが、当のディレクターだった神谷から「怒らないでくださいね。完成直前に意味の分からない肩書の役職名乗って乱入しただけなのに自分の手柄扱いとかバカみたいじゃないですか」と暴露される。
    ・初代バイオハザードのディレクターだった三上に「会社から逃げるような奴が成功するわけないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ」と煽る。因みに三上はその後サイコブレイクシリーズをヒットさせた。
    ・「怒らないでくださいね。和ゲーなんかより洋ゲーの方が素晴らしいじゃないですか」とほざき、デビルメイクライの新作をアクションのノウハウが全く無い海外スタジオに外部委託。そのせいで開発が難航して本家スタッフがイギリスまで出向く羽目になったり、売り上げも振るわずデビルメイクライシリーズそのものが死にかけた。DMC本スレでは未だに恨んでいる人が多いんだよね。凄くない?
    ・カプコンを辞める際「今後のカプコンがどう落ちぶれるかで俺の正しさが証明されるんだ。(俺への)畏敬が深まるんだ」と捨て台詞を吐く。因みにカプコンは過去最高益だった今年の見通しを上方修正するレベルで絶好調。

    ◇この疫病神蛆虫は…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:30

    未だに元気なカプコンと消息すら定かじゃないこの男の体たらくを見てると、仲が悪いってのも後者に問題があったとしか思えないのは俺なんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:05

    うーっ 何でもいいからdashの新作出してくれアニキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:58

    カプコン出てったメンツの中でも下の方なんだよね 酷くない?
    いったいどこで小野とかと差がついてしまったんやろなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:01

    このダウンタウンの浜田の偽物は誰か教えてくれよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:48

    >>13

    おいおい全然似てないでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:17

    いまだに出ていってないのってタクシューくらいなんスか?
    5以降のDも退社したしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:38

    >>13

    紹介しよう。”稲船敬二”だ。ロックマンの生みの親として長らくカプコンで勤めていたが(画像はドキュメンタリーにおけるスタッフへの厳しい指摘をしているワンシーン)、仲違いを起こして独立。だけどその後に出るゲームがクソを超えたクソだらけな上にかつての同僚やこれまでのやらかしをネットで拡散されて評判がどん底まで落ちたんだよね。酷くない ?

    まあインサイダー取引して捕まった青いハリネズミの生みの親よりマシかもしれんけどなブへへへへ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:17

    まあカプコンも全肯定出来るかっていったらそこまでは言えんけど
    著名なクリエイターを多数生み出したり、そいつらがいなくなってもちゃんと後進が面白いゲームを作ってるのとはなんの関係もないけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:32

    >>16

    うーん向こうはただの犯罪者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:57

    おいおいガンヴォルトは名作でしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:23

    >>9

    疫病神すぎる…疫病神の次元が違う

    ふうん、こいつという憑き物を落としたことでようやくカプコンは本領を発揮出来るようになったというわけか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:48

    >>19

    初期PVからあそこまでスピーディーな遊び心地になったのはこのおっさんのおかげらしいっすね

    お見事です稲ボー。マイティなんとかはコケたがそれはそれとしてコラボは面白かったし、

    あなたは凄いプロデューサーだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:47

    >>9

    おいおい神谷は神谷で当初バイオ2をびっくりするくらいつまらねえなあと言える作品に仕上げていたのを見兼ねた三上が上層部に言って止められたんでしょうが(その時の作品が1.5と呼ばれるやつ)


    おいおいその三上の作ったサイコブレイクは発売当初自分の好きなように作りまくってゲーム性がガバかったりシナリオが猿展開の連続でボロッカスに叩かれていたでしょうが


    おいおいDmCは確かにキャラデザとか日本語和訳のセリフに難ありだけどアクションだけでみれば現在出ているVも含めて名作でしょうが



    悔しくないが最後は事実だ



    神谷も三上も稲船も優秀とやらかしが両立しているのに偏向報道をする姿勢には好感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:00

    >>10

    少なくとも三上はバイオハザード7の制作時にはそれを同僚から教えてもらってたり、神谷に関しても自分が携わったシリーズの新作が出る時は(いい意味でも悪い意味でも)コメント入れてくれる程度には関係を保ってるんだ。

    ◇稲船のぼっちっぷりは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:44

    >>22

    へっ 何がDmCは名作や。買わなかった癖に。

    そもそも肝心のアクション部分だって本家スタッフが手直しした結果だろうがよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:21:13

    オラーッタクシューにゲーム作らせろやカプコンーッ!
    ゴーストトリック2が欲しいですねマジでね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:44

    >>23

    レベル5にいるみたいだけどガンヴォルト以外の情報聞かないんだよね

    >>21

    ギプスとか初期PVだったら間違いなくx2よりやばかったと思うんだよね まあ宮澤名人の功績もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:58
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:14

    >>24

    すいませんやったんです

    まぁ別にあの作品を擁護やフォローをしたいわけやないんやけどなブヘヘヘヘ


    あと他の点に突っ込まないと言うことは…つまりそう言うことなんだ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:23

    >>27

    ゲーム部分はともかく今のレベルファイブは展開の地方に不安を感じるんすけど…大丈夫なんすかこれ

    肝心のゲームが面白かったとしてもストーリー部分に不安しかないのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:04

    ク ソ映画の監督やん
    俺が映画に払った300円返してくれん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:43

    >>27

    全部売れてないソフトなのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:33

    どんなに擁護しようが今は売れてないゲームしか作れてないのは事実やけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています