ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2784層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 22:44:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2783層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1348801/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ルールを守って楽しい釣りライフ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:02

    立て乙!
    ところで千剣后はどんな武具を持って帰ってくるんだろうな。なんかすごそうなドラゴンの素材持ってってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:42

    >>2

    一応鞘を作りに行ったはずだから……

  • 4大図書館ナビ妖精 Seri22/12/10(土) 22:59:44

    ■■■【掲示板結界 不安定になった時刻情報】■■■

    【2022/07/25】月曜日・平日 00:45~01:20 ※休日の深夜※夏休み突入済み
    【2022/07/26】火曜日・平日 23:01~23:22
    【2022/07/27】水曜日・平日 21:30~21:59 ※ベン・ケーイベ
    【2022/08/07】日曜日・休日 22:13~22:38 ※フロンティア10層攻略イベ
    【2022/08/09】火曜日・平日 21:34~22:50
    【2022/08/11】木曜日・平日 22:55~23:47 ※別大陸イベ初日
    【2022/08/12】金曜日・平日 23:12~00:13 ※別大陸イベ二日目
    【2022/08/15】月曜日・平日 20:14~23:51 
    【2022/08/16】火曜日・平日 20:04~21:34
    【2022/08/19】金曜日・平日 21:43~21:55
    【2022/08/21】日曜日・休日 22:04~23:39
    【2022/10/02】日曜日・休日 19:14~19:40
    【2022/10/03】月曜日・平日 21:08~21:10 21:51~22:03 ※第3幕予定日
    【2022/10/10】月曜日・祝日 21:27~21:59 
    【2022/10/16】日曜日・休日 22:10~22:50
    【2022/10/18】火曜日・平日 20:32~21:03
    【2022/10/24】月曜日・平日 00:09~00:38 ※不死勇者イベが日曜から
    【2022/10/28】金曜日・平日 22:19~22:51
    【2022/10/29】土曜日・休日 20:51~22:04 ※パラノイアハロイベ※掲示板メンテナンス
    【2022/10/30】日曜日・休日 18:20~19:03
    【2022/11/04】金曜日・平日 21:50~22:59 ※円卓・白龍公イベ
    【2022/11/05】土曜日・休日 20:14~20:17 ※円卓・白龍公イベ二日目
    【2022/11/06】日曜日・休日 18:17~19:00 ※円卓・白龍公イベ三日目
    【2022/11/08】火曜日・平日 20:42~21:14 21:34~21:42 ※悪し女イベ
    【2022/12/10】土曜日・休日 22:19~22:39

  • 5零落雷神♀22/12/10(土) 23:00:29

    たて乙です
    ちょっと意識がなかっですけど、まだ元気はありますー

  • 6竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/10(土) 23:01:05

    立て乙。
    まず目の前のことに集中する、それがここ一年で学んだ一つだ。

  • 7チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/10(土) 23:01:09

    立て乙〜!!
    改めて、みんな本当にありがとう!!

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 23:01:22

    立て乙で…

     >>5

    ????!?!?【チョコケーキを食べながらガン見】

  • 9眼鏡の魔法使い22/12/10(土) 23:04:53

    タテオツです
    ピース

  • 10零落雷神♀22/12/10(土) 23:06:01

    >>8

    さて、残りの依頼を確認しましょうか

    【ガン見されてるのに気づいていない】

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/12/10(土) 23:06:18

    たて乙

  • 12インスタントお鍋◆cGNTQHtT8Q22/12/10(土) 23:07:21

    た、たて乙?
    あっ、観測所から衝合警報来てる…
    今回は大陸から東に離れた海域の方で起きたらしい?やっぱり極東の方は衝合多くて怖いなぁ

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 23:07:51

    >>10

    あの……また…奥様に何かされて…??【困惑剛蛇】

  • 14弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/10(土) 23:10:27

    【服に付いた雪を払いつつ】

    立て乙でござるよー
    さて受注時に聞いた話ではこの辺りのはずだが……む

    【灰色のふかふか毛皮の猫科の獣が、四足歩行ゆっくりと近づいてきた】
    【ゾウほどもありそうなその獣の名は《雪ケットシー》。救護対象者の契約する騎獣であった】

    成る程……お主が案内してくれるでござるか

    【《雪ケットシー》は時折こちらを振り返りつつ先導する】

    (この猫、後ろ足を怪我しておるな)

    【ポーションをかけてやろうかと考えたが、触れそうなほどに近づくと警戒して離れてしまう】

    (主人以外に気を許さぬ……いい子でござるな)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:11:44

    極東は割りかし衝合の頻度高いからなー
    天照とか何体いたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:03

    >>10

    河童討伐の依頼あったよー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:13:10

    >>15

    俺の知る限りじゃ13人

  • 18零落雷神♀22/12/10(土) 23:14:54

    >>13

    奥様……?うーん私にそんな人いましたっけ?

  • 19千剣后22/12/10(土) 23:15:04

    【ドワーデンガルドのある鍛冶屋】
    【"鋼鉄人"の名を出した所紹介されたその店に、黒のゴスロリ調旅装の少女は居た】
    【店の持ち主である屈強な武具職人のドワーフと夜遅くまで、「どんな鞘にするか」を話し合っていたのである】
    【話し合う傍ら、壁の方の椅子にははしゃいでいたせいか眠りこけた白いメイド服っぽい服装の少女がすぅすぅと寝息を立てている】
    【白熱する話し合いは、眠らぬ鍛冶師の街の喧騒に紛れて行った──】

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:15:54

    ……んむ?
    あの白メイちゃんは誰じゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:15

    千剣后の妹

  • 22零落雷神♀22/12/10(土) 23:16:33

    >>16

    河童ですか油断すると尻子玉をぬかれると言う極東のモンスター……

    とりあえず川にいるときに雷流せば解決できますね、この依頼解決して来ます!

    【そういって依頼を受け、解決しにいった】

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:42

    千剣后の妹の王銃市ちゃんじゃないかな
    お姉さまお姉さまって千剣后の後ろを付いて行く子
    確かあの子も冒険者だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:17:08

    >>21

    >>23

    なぁるほどぉ!

  • 25伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:21:05

    ハローワールド、グッバイザパスト。
    俺ちゃん様が現れたぞ。
    【暗い褐色肌に尖った長耳の幼児が、三輪車をきこきこ濃いでやってきた】

    鋼鉄乙女とノコギリ青年はいるか。注文された武器を持ってきた可能性が高いぞ。
    【雑嚢から、明らかにその見かけより大きな物体を二つ取り出した】
    【布が巻かれその中身は伺えないが、これが件の武器なのだろう】

  • 26ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/10(土) 23:21:53

    >>25

    おう!いるぜ

    もしかして出来たのか?伝承武器!

  • 27摂理22/12/10(土) 23:22:02

    ……
    【「山嵐」を眺めている】
    ……試してみましょうか。このままでは、刀匠さんに申し訳も立ちませんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:12

    >>17

    岩戸の中が賑やかになりそうだな

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/10(土) 23:22:25

    さて、酒場に来て早々となってしまうが、今日のところはもう退散するかの。次の目標が定まったなら準備は素早くだ。
    ではのー。

    【軽く手を振って退出していった。】

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:45

    月虹十三騎団に対抗する天照十三大御神が存在していた事はあまりにも有名

  • 31鋼鉄乙女22/12/10(土) 23:24:04

    たて乙です

    【完食したリヴァイアサン丼を下げて貰っている】


    >>25

    あぁ……ここに居りますよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:24:27

    >>29

    おう! ゆっくり休めや!

  • 33伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:25:01

    >>26

    んむ。肯定だぞ。

    貴様のはこっちな。性能とか刻まれた物語への文句は右から左に受け流すので悪しからずな。

    【一方の包みを開く。中からは片手剣ほどの大きさの奇妙な鋏が出てきた】


    『揺蕩う別離の大鋏』

    荊のような意匠の大鋏。刃渡りは一般的なシミターほど。また、接続部を操作することで分離させ、二振りの片刃刀として扱うことも可能。

    『片刃刀』として扱う場合、この武器の物理的な斬れ味は鈍同然である。代わりに"魔術"や"魔力"、"気"、"霊"など実体のないものに対して干渉することができ、担い手の技量や魔力次第では成立した魔術すら「斬り捨てる」ことが可能。ただし対魔力などの効果は備えていないため、あまりに強力な力そのものなどに触れれば刃が保たないだろう。

    合体させ『鋏』の形態をとると、上記の特殊な効果が失われる代わりに物理的な斬れ味を持つようになる。担い手次第では鋼鉄の塊すら断ち切る威力だが、しかしその特殊な形状故、扱いは難しいだろう。


    〜伝承〜

    【ああ、何故。何故なの?私はこんなにもあなたを愛しているのに。あなたは私を愛さない。あなたはあの子ばかりを見つめる。私はあなたしか見えないのに。】


    【どうしてあの子がそこにいるの?あなたの隣にいるべきなのは私だけ。そうだわ!きっと悪い縁が結ばれてしまってるのよ。だったらそれを切ってあげなくちゃ。】


    【かみさま、かみさま。どうかお願い。私に鋏をくださいな。愛を邪魔する汚い縁を、ぷつりと千切れる鋏をください。かみさま、かみさま!】


    【あはは!やった!やったわ!邪魔なあの子は断ち切った。これであなたは私のもの。あなたの目には、私だけ──どうしてそんな目で私を見るの?】


    【はじめから、こうすればよかったんだわ。物静かなあなた、愛しいあなた。とっても素敵よ────いつまでも、私が抱きしめてあげる。】

  • 34弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/10(土) 23:25:41

    【《雪ケットシー》が一声鳴いた】

    「シオニ!」

    【この猫の名だろうか。いらえのあった方を見上げると、防寒着の女性が障壁用の魔法陣の中から叫んだ】

    「戻ってきちゃダメだって言ったのに!」
    「何……?」

    【刹那。黒い枝のようなモノが、横合いから《雪ケットシー》を貫かんと伸びてきた】
    【――――――――キン】

    【感触から鋼鉄のような硬さのそれを切り飛ばしつつ、凶行の主の方に視線を向ける】

    (……何だアレは)

    【咄嗟の判断では、それが生物なのか機械なのか判別できなかった】
    【枯れ木のように細い直立二足歩行の身体は、見ようによっては最小限のフレームだけを残したソワスレラ機械のような近未来的造形にも見える】

  • 35酒粕22/12/10(土) 23:26:23

    たーてーおーつー
    こないだ100連勝してから負け続きだねぇどうにも

  • 36伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:26:48

    >>31

    んむ。ユーはこっちな。

    注意点は同上故うけいれろ。


    『誇らしき剛毅の剣槍』

    長柄の先端に大振りの両刃を備えた槍。装飾の類は見当たらず、質実剛健といった印象を受ける。

    刃と柄が共に極めて高い剛性を持ち、生半可なことでは僅かな変形すら起きない。しなることすらないこの槍が受けた衝撃は、ほとんど逃げることなく蓄積され、刃に触れた担い手以外の物体に"流れ込む"ようだ。

    この槍は、胸に『信念』を抱く担い手の手にある時真価を発揮する。


    〜伝承〜

    【男は、騎士だった。公明正大であり、決してその立場に驕ることなく、ただ国と民のために奉仕する。飾らぬ人柄で人々に愛された彼は、まさしく理想とすら言える騎士であり────その在り方こそが彼の誇り。国を守ることこそが彼の信念だった。】


    【騎士の定めとは、すなわち王に従うこと。しかしそんな理屈を考慮せずとも、彼は王を深く尊敬していた。幼き時分より馴染みであった彼らは、時に友人の如く振る舞うことすらあった。王の喜びは騎士の喜びであり、王の悲しみは騎士の悲しみ。民を愛し、国を愛した王を、騎士もまた深く敬愛していた。王もまた騎士を頼り、常に傍に置いたという。】


    【だが、やがて王の心に陰りが生じ始める。権謀術数渦巻く王宮の中にあって、王はあまりにも純粋だった。善良な賢王は、やがて疑心暗鬼に駆られるようになる。不穏な動きがあれば即座に死を以って罰し、それを諌めた忠臣たちもまた同様に。暗愚の凶王と化した彼は、国を恐怖で支配するようになっていった。】


    【恐怖に閉ざされた国。それは王の心すら例外ではなく、いつしか彼は反乱に怯えながら暮らすようになっていた。しかしそんな暗い影の中でも、王には心の拠り所があった。かけがえのない友。無二の忠臣たる騎士だ。疑心暗鬼の闇の中にあってさえ彼らの絆は不朽であり、王は騎士に全幅の信頼を置いていた。自分自身の"最後の城"。寝室に踏み入ることを許すほどに。】


    【────故に。誇り高き騎士は、眠る愚王の胸に容易く剣を突き立てることができた。】

  • 37人形職人◆eqIBLlW7is22/12/10(土) 23:28:25

    (※立て乙です。外界神・キョウノバンメシガケカニの間に衝合来てたんですね…)

    「………」
    【帰ってきてから落ち着いたらしく先程の自分の言動に項垂れている自称40代のオッサン】

  • 38伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:28:34

    んむ。『伝承武器』に刻まれた物語をどう解釈するかはオマエ共次第だ。
    それをお前さんらが各々解釈して、己の理解とした時に
    もしかしたらその武器がなんかこういい感じになるかもしれないらしいな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:29:17

    (※お前みたいな幸せな外界神がいてたまるか!カニいいなぁ!いいなぁ!)

  • 40摂理22/12/10(土) 23:30:00

    >>35

    酒粕さん、実は一つお願いがあるのですが……

    その、酒瓶を一ついただけませんか?先程の戦いを拝見して、興味が出まして

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 23:31:08

    >>18

    解呪ポーションぶちまけても大丈夫ですか…?

  • 42酒粕22/12/10(土) 23:31:19

    >>40

    ああ、これ?良いよぉ、好きなだけ持って行きな

    【1本2本3本4本5本………】

  • 43鋼鉄乙女22/12/10(土) 23:31:42

    >>36

    >>38

    何か良い感じに

    【何かいい感じになるって】

  • 44首無し騎士22/12/10(土) 23:31:56

    >>38

    『……………』

    【首無し騎士が伝承鍛冶師を見ている】

    『(貴公…少し良いか?)』

  • 45摂理22/12/10(土) 23:32:52

    >>42

    そ、そんなにたくさん!?

    【実験材料は多くて困ることは…と置くスペースあるかな…の狭間で葛藤している】

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/10(土) 23:33:32

    成程、これが伝承武器…
    【面白いものを見たな。と感心しきりの魔術師】

  • 47伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:34:18

    >>43

    んむ。私氏ちゃんは鍛治師であり、担い手ではないな。実際のとこはよくわからん。

    みんなたち次第だな。


    >>44

    んむ。良いぞ。我殿っちはいつでもグッドちゃんだぞ。

    【三輪車から降りてその辺の椅子に飛び乗った】

  • 48酒粕22/12/10(土) 23:35:10

    >>45

    ま、必要なだけ持ってくと良いさ 【からから】

  • 49鋼鉄乙女22/12/10(土) 23:35:50

    >>47

    なるほど。受け取っても構いませんか?

  • 50摂理22/12/10(土) 23:36:38

    >>48

    では、お言葉に甘えて!ふふ、この御恩は何かの形でお返しさせていただきますね!

    【小脇に酒瓶を抱えて帰って行った】

    ※落ちます

  • 51首無し騎士22/12/10(土) 23:36:41

    >>47

    『(貴公の噂を聞いた…伝承から武器を作り出す面白い鍛冶師だと…貴公の作る武器に興味がある…武器の作成を頼みたい…)』

  • 52伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:37:13

    >>49

    ダメな可能性はゼロ%な。取引は既に過ぎ去った過去に成立済みぞなもし。

    返品は100年後までなら受付。対価はビタ一文返せないのでご了承ください。

  • 53ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/10(土) 23:38:15

    >>33

    へぇ!いい武器だな!

    作ってくれてありがとな!


    よっ……と

    【伝承鍛治師から受け取った大鋏を片手で軽々と持ち上げる】

    お前、神に造られたんだろう?

    【血塗られた伝承が甦るように、それぞれの片刃から鮮血の臭いが伝わってくる】

    ……俺を斬ってみるか?恋には狂ってねぇがな

    だが前みたいに身勝手に振るわれるよりは俺と共に、目の前に立ちはだかる壁をブッ壊してみないか?

    【鋏は青年の意思に答えるように朱く染まる、青年を真の持ち主として認めたようだ】

    ……決まりだな!

  • 54伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:39:49

    >>51

    んむ。いいぞ。

    まずは求める性能と形状をテルミーベイベー。

    支払いはマネーorストーリー。言葉でも文字でもいいぞ。


    >>53

    んむ。作ったのは僕様ちゃんな。

    伝承の中に鋏があったからといって、その鋏とは無関係という世界。

  • 55酒粕22/12/10(土) 23:39:57

    >>50

    別に気にしなくても良いのにねぇ 律儀な子だなぁ

    さ~て依頼でも探しましょうかね、無けりゃ酒飲むかぁ

    【あっても無くても飲むだろお前は】

  • 56伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:42:53

    (※イメージとしては、たとえば『アーサー王の物語』から『聖剣』が生まれたとしてもそれは『エクスカリバー』ではないという感じ)

  • 57ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/10(土) 23:43:18

    >>54

    ん?ああ、コイツから伝わる「伝承」に話しかけてたんだよ

    俺は意思のある武器とは何かと縁があってな、そういうのが知覚できるようになったんだよ

    コイツの元はそういう奴だったんだろう?そうでなくとも俺はそう感じたぜ?

    ただアンタには本当に感謝してるよ!ここの武器職人の中でもいい腕じゃねぇか!

  • 58伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:46:55

    >>57

    んむ。なるほどな。そう解釈するならそれもオールフリー。超自由だ。

    どのみち私氏さんは伝承を解釈しない。それは担い手だけのもの故な。

  • 59首無し騎士22/12/10(土) 23:48:04

    >>54

    『(ではそうだな…頑丈でよく切れる…大剣を頼む…闇属性だと尚良い…そして代金だが…過去は簡単に語らないと決めているのでな…今回はゴールドで頼む…武器の出来によってはまた依頼しようと思うのでその時には伝承で払う事もあるかもしれん…悪いな…)』

  • 60伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:49:57

    >>59

    んむ。ゴールドの場合は武器が出来てから値段が決定。了承か?

    アベレージ10万。最大15万以下。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:00

    確かにノコギリくんは主力武器のノコギリといい、不死鳥ちゃんの剣といい、武人の大太刀といい
    『意思のある・宿る武器』に縁があるんだよな、伝承武器と相性がいいのは必然だったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:02

    >>55

    あ、酒粕さん。さっきの闘技場を見ていた方から依頼が来てますよ

    ……Sランク依頼だそうです

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:05

    …それ、酒粕さん階級たらんくない?
    ギルド通しちゃっていいの?

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/10(土) 23:51:08

    さて…蝦蟇さんの訓練に付き合ってきますか…

  • 65斬災◆V0eCPpWRe622/12/10(土) 23:51:29

    【不眠不休。その言葉は深層を歩む者であれば、割合身近なものであろう。だが、その不休でただ一つの事柄にのみ身を投じるとなれば、容易ならざる行為へと変じる】
    【もっとも、それも言い方次第。”探索”という行為であれば、四六時中行っていると言えるのだが―――】
    「……ッ!!」
    『――――――。』

    【一毫迷えば四肢が飛ぶ。そんな剣戟に身を置いて優に五日ともなれば、流石に物好きと称されよう】
    【赤剣より刃が渦を巻き、森を削り更地に変えて黒襤褸を包み込む】
    『数に頼るなと言った筈だが』

    【剣圧を創る。《朽骨》は鞘を片手に握ったまま、空気を巻き込むと意識しつつ杖剣を横に薙ぐ―――たちまち、爆風が生じ渦は霧散する】
    「だから、考えてる!」

    【《斬災》の癇癪めいた唐竹割り。杖剣で赤剣は止まり、余波で吐かれた魔力の斬撃で背後の山が断ち割れる】
    【裂けた山に住まう、塒を砕かれた土竜と蚯蚓共が激憤し襲い掛かる】
    『一振りで勝てず、只の無数では一に劣る、ならばどうする』

    【襤褸の腕が霞み、刺突が三閃―――たちまち空より無数へ変わり、篠突く魔の刺突雨が辺りに降り注ぐ】
    【蜂の巣に変わった山の怪物達は無視し、死雨を凌いだ少女剣士へ”教導”する】
    『繰り出した刃を粗末にするな、それは全てお前の技だ』
    「……?」

    【くい、と指揮棒のように鋒が上向き、地面に穴を開けた”刺突”が五十、地面より少女に向かって噴き上がる】
    【不意を突かれた少女は―――着弾までに四十七叩き落し―――その体に小さな穴が穿たれる】

    【痛苦の声さえ漏らさずに筋肉で傷を塞ぎ、閃きを得た顔で哂う災害の剣士】
    「解った。もう少し、付き合って」
    『……休息を取りたいのだが』
    「叩き斬り起こす」
    『………』
    【師弟の剣戟が再開された】

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:52:02

    酒粕さん中級じゃなかった?

  • 67鋼鉄乙女22/12/10(土) 23:52:18

    >>52

    えぇ。わかりました


    【大振りの両刃を備えた質実剛健な剣槍を、両の手で大事そうに受け取る】

    【無骨とも思えるこの剣槍は、槍であれど曲がらず、歪まない】

    【己が芯を貫いた騎士の生き様から出来た武装であるからには、必然と言えるだろう】

    【この槍に籠められた伝承がどういったものかを、女はまだ理解しきれない】


    【だが、この槍はきっと"逃げなかった"者の槍だと、女は思った】


    【貫いたが故に、刺すしか道を見出せなかった騎士の生涯をまとめた槍だと、そう感じたのである】


    ……良い武装ですね。ありがとうございました。これなら、話した甲斐もあります

  • 68酒粕22/12/10(土) 23:52:36

    >>62

    ……マジで言ってる?あたし、Bランクすら微妙におぼつかない中級の雑魚狩り専門酒カス冒険者なんだけど

    【頬が引きつっている】

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:53:08

    序列は序列だしな。所謂目安
    依頼主が良くて受ける側も良いなら融通は効くもんよ。指名依頼みたいなもんなら特に

  • 70首無し騎士22/12/10(土) 23:54:32

    >>60

    『(あぁ…問題ない…)』

  • 71伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/10(土) 23:55:15

    >>67

    んむ。Vサインな。オマエの伝承もいつか誰かの武器になるかもしれんの。


    >>70

    んむ。成立な。

    財布の紐を緩めて待て。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:20

    人の適性によっては下級にAランクが来た記録もあるんだ
    そこは生きてる者すべてに強烈な希死願望を抱かせる花畑だったんだが、生きてる者にしか効かなかったので当時下級冒険者だったユーレイさんにお願いがいったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:57

    まあ冒険者には断る権利もある、やたらと過剰な期待かけた結果断られるのは依頼元の判断ミスであってギルドの責任はない

  • 74嵐斬戦士22/12/10(土) 23:58:05

    立て乙だ!マジで強かったぜ酒粕さん!
    一歩間違えてたら負けてたよ、酔っ払いって怖い

    そして面白そうな鍛治師が来てるなー
    よく分からんけど凄そうだ【本当によく分かってない】

  • 75鋼鉄乙女22/12/10(土) 23:58:26

    >>71

    ……あぁ、そういえば一つ質問なのですが、宜しいでしょうか

    伝承武器・伝承防具の支払い方法の事なのですが……私が知る伝承であれば、私自身の事でなくとも支払いに用いる事は可能なのでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:04

    伝承武器買う人、みんな武器の扱いに長けた冒険者だな……
    それほどの曲者であり、武器との対話が必要な物なのかもしれない……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:01

    まあ武器の扱いがおぼつかないうちから名品握ってもしょうがないからな
    そういう人には癖が無く使いつぶしても問題ない数打ちの品が向いてるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:47

    >>68

    少なくとも依頼主は、「あなたならできる」と。ギルドとしては、正直あまり通したくはないのですが…………

    とりあえず、ご確認ください


    Sランク依頼:妖刀・酒舞刀の自我の剥奪

    報酬:Sランク相当のG

    依頼内容:妖刀・酒舞刀は、自我を持つ妖刀である。

    この妖刀の何よりも厄介なところはその耐性である。Aランクの腕利きによる解呪や封印、炎や水、闇や光、果てには概念的な干渉すらも弾き返す。

    そして、この妖刀の自我を停止させるほぼ唯一の手段、それが「魔法やアイテムに頼らない酒の飲み比べ」で勝利すること。しかしその酒飲みっぷりは埒外であり、只人はもちろん、異種族にまで範囲を広げても、これまで勝てる相手は見つからなかった。

    詳細は不明だが、酒舞刀は上記の耐性に加えて、相当に有用な機能を有しているらしく、管理している神社は可能であれば機能を残したまま自我だけを滅し、売却し資金源にあてたいそうだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:51

    酒粕さんにきた依頼ってどんな依頼なんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:52

    テッチャンもノコギリ君も首無し騎士さんも一癖も二癖もあるからな……癖のある武器と相性はいいだろうさ

  • 81弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:03:18

    【枯れ木のような其れの腕……のようなモノが枝分かれしつつ弾丸のような速度で伸びてくる】

    「…………」
    【金属音と共に全てを切り払いながら、目を細めて近づいていく】

    (殺して佳いのか、否か)

    【と、残っていた方の腕が上へと向けられ、金属枝が上空へと伸びていく。そして弧空剣士を迂回するようにロフテッド軌道的な形で背後の《雪ケットシー》へと迫る】
    【だがそれすらも射程を延長しつつ刻み、近づいていく。そして――】

    「ほい捕獲」

    【結界魔宝石を三つ同時に放り、三重結界で“ソレ”を包み込んだ】
    【ガツンガツンと手足のような部位で破壊を試みているが、威力不足のようだ】

    「あの金属枝のような攻撃……ある程度加速する距離がなければそれほど貫通力は出せぬな?」
    【しげしげと“ソレ”を観察するが――】

    「逃げて!シオニ!」

    【叫びに反応して振り返ると、《雪ケットシー》を挟んで反対側。もふもふの向こう側に細い枝のような身体が見え隠れしている】

    (もう一体居たか……! しかもこの位置は……!)

    【長射程斬戟で斬ろうにも《雪ケットシー》の身体が邪魔になる位置関係】
    【毛を逆立てて威嚇する《雪ケットシー》に、金属枝が襲いかかる】

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:30

    と思ったら打って付けの依頼だった……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:03

    飲み比べの代打ちって事か
    自分の自我を賭けるってどんだけ飲み比べが好きなんだこの妖刀…!

  • 84伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:05:06

    >>75

    んむ……んむ。それで作れということでなく、あくまで支払いとな。

    んむ……

    【腕を組んで考え込んでいる】

    我っちさんが対価として求めるのは、何より『想い』のこもった伝承な。そして想いとは"主観"が最も強くなる。

    "対価に足るだけの想い"を"知っている"だけの伝承でクリアできるか甚だ疑問。クリアできるなら取引してやるのもやぶさかでないな。


    >>76

    対話は解釈の手段の一であり、全ではないな。

    僕様ちゃんは誰の注文でも受けるぞよ。ただし適当な伝承、たとえば「セントラリアで生まれて冒険者になりました。おわり」とかで済ませようとするのは危険な。モチベに関わる故へんなのが出てくるかもしれんな。

  • 85酒粕22/12/11(日) 00:06:05

    >>78

    受けた 【即答!】

    なぁるほど、そりゃああたしに目を付けて正解だな。今日はもう遅い、明日で良いか?

    (※何か描写の指定はありますか)

  • 86伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:06:23

    (※メタ訳:「こいつのモチベーション」とかそういう理由を付けてある程度依頼者の実力に見合うようなものを出します)

  • 87チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 00:06:57

    飲み比べなら酒粕さんにぴったりね
    ドンピシャすぎ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:09

    >>85

    ええ、もちろん。それではよろしくお願いします

    (※何もありません。暴れてください!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:24

    毒物効かない体質の人はいくらでもいるけど、そういう人はそもそもほろ酔いにすらならないから妖刀の対象外なんだろうな
    それでいけるならゾンビかスケルトンにでも飲ませりゃいいもんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:08:37

    >>78

    最悪むりでも酒飲み騎士や月杯がいるさ

  • 91酒粕22/12/11(日) 00:08:54

    常に酔っぱらってるあたしが最適解って訳だ
    くく、都合が良すぎて笑いが止まらねえな!
    (※滅茶苦茶良いパスもらいましたが今日はこれで落ちます)

  • 92鋼鉄乙女22/12/11(日) 00:09:29

    >>84

    ……なるほど。でしたら、一つ試して見ても宜しいでしょうか?

    私が知る伝承を貴方に語り、それが問題なければ作って頂きたいものがあるのです

    想いが足りないというのでしたら、えぇ、その時は聞き流して頂いて結構ですので

  • 93伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:10:26

    >>92

    ……んむ。まあいいか。

    話してみろ。

    【椅子に座り直す】


    マスター。アイスミルク。ダブルな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:41

    月見酒さんもいけそう
    ダメなら深淵から酒樽蛇…は月杯に負けてるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:47

    >>90

    もしかしてだが…ギルドの酒好きってかなり層厚い?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:28

    >>93

    とんだハリキリボーイが酒場に来たじゃないか

    この夜に酔うなよ、背伸びっ子

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:56

    冒険者って飲んだくれ多いからなぁ
    竜血さんとかも相当強いだろ

  • 98眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 00:12:59

    すみませーん、夜遅くですけど
    さっきの河童の依頼ってまだ受け付けてますかねー

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:47

    竜は酒に強いと相場が決まってるからな

  • 100首無し騎士22/12/11(日) 00:14:09

    『…………』
    【お酒大好きデュラハン】
    【なおここ数十年は強制的に断酒させられているような状態】

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:13

    アルコール度数濃縮還元50000000000%の日本酒「皆殺し」を1L瓶で一気飲みする人に酒の強さで勝てるやつが複数人いるの、怖くない……????

  • 102伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:16:54

    >>96

    んむ。お子様ランチとよく合うのだな。

    【ぐびぐび】

  • 103弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:16:57

    【――――――キィィン】
    【斬った。】
    【一切の躊躇無く、《雪ケットシー》ごと、弧空剣士の玻璃刀が振り抜かれる】

    「~~~!」

    【救難対象の女性から声にならない悲鳴が上がる。が……】

    (感触は成功! このまま畳み掛ける!)

    【一拍おいて斬り散らされたのは黒い異形の身体だけ。身を竦めている《雪ケットシー》には傷らしい傷は無い】
    【桜花天真流も何も関係ない、《戻し斬り》。久々に動物に向けて使ったが、勘は鈍っていなかったようだ】

    (悠長に様子見とかやめでござる。このまま去ね)

    【《雪ケットシー》を飛び越えて、弧空剣士の身体が0.1秒だけブレる】

    「――――」

    【もう一体の異形は、砂のように細かく刻まれて崩れ去った】

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:38

    しかももれなく皆強いんだよね

  • 105チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 00:18:24

    >>101

    殺傷能力高すぎて未成年なチョコチョコびっくり……

    お酒に強い大人はみんなこれ飲むの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:25

    >>101

    なんて????

    待ってそれは聞いてないぞ、濃縮還元50000000000%を1Lってつまり……どのくらい……?

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 00:18:32

    というわけで大蝦蟇さんの元にやってきました!
    とりあえず訓練前にどういった戦い方をしたいか…一応決めてある?それなら話は早いです!まずは思いっきり私にぶつかってきてください!
    【自信満々に装甲に覆われた胸をドン!と叩く】
    【私に任せろ的な頼もしさがあるぞ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:31

    >>106

    さっきの闘技場の観客が50万トンって計算してたよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:43

    酒飲み騎士さん(上級)
    月杯さん(2桁ランカー)
    月見酒さん(神罰使える)
    酒樽蛇(深淵勢)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:56

    蟒蛇と吸血鬼と深淵勢はともかく人間の酒飲み騎士さんは流石に即死じゃないかなあ!

  • 111ギルド姫職員22/12/11(日) 00:21:25

    >>98

    は、はい!大丈夫ですよ…………既に書きましたが河童は河に籠っている上で、水中から腕が届く範囲にいる生命を無条件で溺死させる能力を持っています

    本体のフィジカルもAランクモンスター最上位ですのでお気を付けてくださいね……………

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:42

    一人だけさん付けされない酒樽蛇さんウケる
    あの人ヒュドラだもんな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:34

    >>105

    大丈夫だよ!そんなことはないよ!

    ……ほぼ万能に等しい深淵勢の蛇はともかく月杯さんと月見酒さんでもワンチャンきついのでは……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:12

    他にも《雷酒殿》や《火吹き人》、《通厳》さんに《石膏職人》…思いつくだけでも大量だな

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 00:23:19

    >>111

    ※すみません大蝦蟇さんの依頼って何か決まっている事項はありますか…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:50

    >>113

    月杯さんその深淵勢に飲み勝ってるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:04

    >>103

    相変わらず本気出すと速すぎて見えねぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:34

    >>116

    怖すぎる

  • 119眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 00:25:35

    >>111

    はい、わかりました!

    コレを勝って私も腕を上げますよ!

  • 120篝火◆nn8qcwj2l.22/12/11(日) 00:25:43

    たて乙よー、依頼で毒ガス源を燃やしつくすんだけど、それにしてもおっきい穴ねー
    【飛び込む】

  • 121ギルド姫職員22/12/11(日) 00:25:58

    >>115

    ※伝承的に槍使うかもしれないみたいな〜みたいな考えはありますけどそれ以外は特に無いですよ!何でしたら槍じゃなくてスリッパ使ってても良いですし

  • 122〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/12/11(日) 00:26:04

    傷つくねえ、これでも一応乙女のつもりなのにさ
    【紫の泡が漂うどこかで頭が7つくらいある竜種の関節を極めて砕きつつ酒瓶を傾けてる】

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:44

    乙女は酒場のつけ貯めた挙句冒険者派遣されねえよ

  • 124チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 00:27:20

    >>113

    よかった〜!!お酒好きな人用のチョコにスピリタス入れようかな〜って思ってたけどしなくてよかったわ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:41

    >>120

    穴が大きいと溜まるガスの量もすごそうだな

    勢い余って爆発させちゃったりしないようになー

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:25

    >>122

    「皆殺し」飲んでも酔い潰れそうにないやつが乙女とか言っても説得力が皆無なんだわ

    ……実際どうなん?何本いけるの?「皆殺し」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:28

    >>110

    でも酒飲みだぞ

  • 128弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:28:48

    【救難対象の女性が《雪ケットシー》の後ろ足の怪我を治療している】
    【こちらはといえば、《戻し斬り》してしまったことであの猫から更に警戒――嫌われるとも言う――されてしまった】

    (ともあれ、この捕獲した謎生物を持ち帰って調べて貰うでござ……る……?)

    【三重結界の中に居た枯れ枝のようなモノは、溶けて液体になっていた】

    「???」

    【結界を切り裂いて取り出そうとするが、一瞬にして凍土へと染み込んでしまう】

    「???????」

    【氷河山脈からの救難依頼 CLEAR】

  • 129篝火◆nn8qcwj2l.22/12/11(日) 00:29:02

    >>125

    はぁい、うわっこれいいわね、みなぎるわ

    【燃え広がってパッと見地獄の入口っぽく】

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:30:07

    >>122

    お嬢さん、ちょっと横通らせていただきやす

    【横を通過していった一般深淵徘徊老人】

  • 131〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/12/11(日) 00:31:28

    >>123

    違いないね

    【ケラケラ笑いながら頚椎の一つを引っこぬく】



    >>126

    ここに持ってきたら見せてあげるさ

    飲み相手は貴重だからね

    【竜の顎を引きちぎったあたりでスクロールに規制がかかって切断】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 00:31:58

    >>121

    ※了解しました!

    というわけで大蝦蟇さんに今の状態で防戦する私相手に戦ってもらっているわけですが…すでに…強いな…?

    【振るわれる三叉槍を躱せばすかさず舌の追撃が伸びてきて着弾地点には粘着性の液体が残されて足場を奪う】


    うーん…真面目に依頼する前から準備してきているんですね…こうやって私に武器を振るいながら一定の方向への回避しか許さずに攻め続けて…【ねちゃり】

    こうして足場を封じてしまえば【粘液たっぷりの舌が絡みつく】リーチの差でどうとでもできるんですねぇぇぇぇぇ……【ばくん】

  • 133弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:32:40

    (※ノリで出したのでこの謎生物は拙者にも正体が分からぬ)

    ただいまでござるよー

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:14

    重鎧さんったらまた食われとる!


    >>133

    おかえりなさーい

    流石極東四天王って感じの刀捌きだったね

  • 135弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:43:18

    >>134

    極東四天王……時々その呼称を見掛けるが、名前負けしておらぬかビクビクの拙者でござるよ


    【深夜なのに温かいうどんを注文している。罪深い】


    最近も新人が沢山来てるでござるが、共闘する機会があればその時はよろしく頼むでござる


    【七味を振りかけ、手を合わせていただきます】

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 00:44:03

    >>132

    【もごもごと大蝦蟇の腹が歪に蠢いたあとどぺっ…と粘液に包まれた重鎧が吐き出される】

    「こうすれば相手を傷つけることなく制圧できるので…」

    すごいね…事前準備はバッチリかぁ…【推進機を発現させて纏わりつく粘液を乾かして剥がそうとして】

    【直後更に数どぺ分くらいの粘液が追加される】

    「逃げ出そうとしたらこんなふうにも拘束できまして…」

    ……………【すごいね…油断もない…ところでこの訓練の中で私は既にちょっと溺死しそうなんだけどこの重さと粘り気のある粘液を牽制くらいのノリで吐けるの本当に防衛向きでいいね!】

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:22

    孤空剣士さんはイミフ剣士枠上位に入るから大丈夫だよ!
    多分そのうち極東十剣衆とかになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:06

    大蝦蟇さんTUEEEE!!!!このまま村の守り神になろうぜ!!

  • 139鋼鉄乙女22/12/11(日) 00:49:11

    >>93

    えぇ……ありがとうございます。では

    【「──まず初めにこれは、私の友人のお話です」と、女は前置いてから語り始めた】

    【今度は前のような語り口調ではなく、他の伝承のサンプリングが増えたからか、伝承鍛冶師が語る伝承に語り口を寄せているらしい】


    ”彼女は優しい人でした。目の前で困っている人が居たのなら、他の何もかもをほっぽり出して助けに行ってしまって、そのせいで怒られることがしょっちゅうある程度には、自分以外の誰かに優しい人だったのです"


    "彼女は優しい人でした。危ない場所に遊びに行ってしまった子供たちを、叱りたくも無いのに叱って、どうして行ってはいけないのかを話して、最後には笑顔で「もう、してはいけませんよ」と言える程度には、相手にために嫌われることを厭わない優しい人だったのです"


    "彼女は優しい人でした。大事な妹が、多くのものを傷付ける役を背負わねばならなかった時、姉である己ならばそれを代わりに行えるからと、多くの傷を受け、多くのものを傷付けて、その果てに咎人として罰を受ける事を承知の上で行えてしまえる程に優しい人だったのです"


    "彼女は、自分以外の誰かに優しい人でした。彼女は、自分以外の皆が好きな人でした"


    "彼女は、自分にだけは優しくない人でした。彼女は、自分が何よりも嫌いな人でした"

    【物語が続く】

  • 140鋼鉄乙女22/12/11(日) 00:50:58

    >>139

    【言葉をもって物語が紡がれる】


    "彼女は本当は、自分勝手な人でした。目の前で困っている人を見過ごせなかったのは、後で「見捨てた」と後悔をしたくなかったからです。子供たちを嫌なのに叱ったのは、後で「あの時言っていれば死ななかったのに」と悲しくなりたくなかったからです。彼女が妹の代わりになったのは、後で「妹を助けられる時に助けなかった」と悲しむことも後悔する事もしたくなかったからです"


    "だから彼女は、そんな自分本位で動く自分が大嫌いでした。大嫌いで大嫌いで、一つ傷を受ける度に、罰を受ける度に、「救われた」と思ってしまうような、そんなことを思ってしまう自分を更に嫌いになってしまうような、そんな人でした"


    "ですが彼女は、皆から好かれた人でした"


    "彼女が一つ傷を受ける度に、罰を受ける度に、嘆き悲しまれる程度には、皆から好かれた人でした。だって彼女は、皆に優しかったからです。自分の事がどんなに嫌いでも、誰かに優しくするのは決して辞めなかったから、誰かに向けた優しさの分だけ、彼女は好かれたのです"


    "彼女が全ての罰を受け終わって、大嫌いな自分が居なくなれると思った時、それを助けたのが彼女が優しくした皆でした。「私達が大好きな優しい貴方に、死んでほしくないのだ」と、必死になって助けたのが皆でした"


    "彼女は自分勝手な人だと、そう思っていましたが、そう願われて死んでしまえなくなる程度には、自分勝手ではありませんでした"


    "彼女は生きる事にしました。嫌いな自分でも、それを好きでいて、生きていてほしいと願う皆が居たから、今まで通りに生きることにしたのです"

    【「めでたしめでたし」と、女はそう締めくくる】

    【これで終わりのようだ】


    如何でしょうか?

  • 141弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:51:12

    >>137

    どんどん増えても最悪四十七士まではいけるでござろうかな……?


    【ちょっと安心した顔でうどんズゾゾゾ】


    >>136

    また重鎧嬢が丸呑みにされてるでござるな

    鎧から杭や刃が飛び出す機構とか、仕込むと佳いかもしれぬ

  • 142ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/12/11(日) 00:52:49

    【ソワスレラ、北方、僻地、雪原。二人だけの影は無機的に赤いライトで象られた。その影の主は、雪床をかき分ける】
    うう、寒っ…こんな所に建てなくてもいいじゃないの…
    「この雪を使って冷却しているんじゃないかしら…あったわよ」

    【表れたのは鉄の封。地下施設へと繋がるハッチである】
    よーし、でかした。コントロールルー厶は床暖房完備だといいわね
    「そして事故でお釈迦になってなければね」
    ま、そこはあやしい所だ。なんせ今からぶっ壊しに行くスパコン、AMalGAMは数ヶ月前の事故でいきなり全ての制御が不可能になった。あらゆるレスポンスがとだえてる。まるで本来行くべき所のシステムという宇宙から飛び出してしまった宇宙船ということだ
    「よくわからないけど…滅茶苦茶になってると思うわ」
    【ダクトを進み、セキュリティをハックし、複数にモジュールわけされた電脳の中枢を二人は目指す】

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:08

    すでに爆発する機構がついてるんだよなあ鎧

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:20

    テっちゃんの語り口が進化してる……!

  • 145伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 00:55:10

    >>139

    >>140

    【瞑目し、腕を組んで静聴していた幼児が徐に目を開く】

    【そして手を翳し、確かに聞き届けた『伝承』を具象化する】

    【それは"取引の成立"を意味していた】


    んむ。注文を言え。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:55:31

    テッチャンはスーパー大統領だからな……!

  • 147弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 00:56:39

    そういえばそうでござった!
    これでいつでも安心して丸呑みに……

    【いや安心はしないだろう、とセルフ脳内突っ込みが入った】

    …………。
    うん。

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 00:58:23

    >>138

    実際ポテンシャルめちゃ高ですよ!薬も提供できて防衛もこなせるスーパー守り神になれる…!【訓練再開したらしい】

    というわけで今度は制圧ではなくて仕留める気で来てください!私はある程度は頑丈なので大丈夫ですので!

    「あわ…ほ…褒め過ぎでは…??」「で…ですがそう言っていただけるなら考えていた戦術の2番を…!」【と照れながらも少し重鎧からズレたところへ三叉槍を投擲し】

    おっと危ない…【回避】さらにおっと危ない【伸ばされた舌も回避】うんうん避けさせた隙を作って追い打ちで仕留【伸ばされた舌に絡め取られた三叉槍の柄が高速で後頭部に直撃する音】

    【が耐えた重鎧はその勢いのまま大蝦蟇さんの元へ突っ込み金棒を抜きその腹部へ勢いよく…】

    ○す気でって言ったから逆に萎縮させてしまいましたね…すみません【寸止め】

    >>141

    >>143

    こ…今回は訓練なので流石に相手のお腹の中で爆発するわけにはいかないのです…【その後ろで爆発する…?鎧が…??なんで…???と困惑している大蝦蟇さん】

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:33

    テッチャン大統領のセントラリア演説か……!

  • 150鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:01:51

    >>145

    あぁ、こういった物でしたら大丈夫なのですね

    【どうやらOKだったようだ】


    今回は、握った物を落さないでいられる籠手をお願いたいのです。どれだけ握る力が強くとも、手が滑ってしまう事が無いとは言い切れませんから

  • 151伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 01:03:40

    >>150

    ……んむ。籠手か。んむ。まあ鎧とかよりはマッシブだな。

    両手か?片手か?

    両手の場合効果が落ちる恐れ。

  • 152ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/12/11(日) 01:04:13

    そんで、問題の平行世界際演算システムなんだけど
    「理解できたの?」
    いや、それが全くなのよ
    【冷たい梯子を下る。コンクリート鉄できた構造体が二人の人間の肉声に無機質で透明な反響を行う】
    どうやらこのスパコンの基礎であって、研究対象なのはわかったけども。軍部の人も誰も理解できないんじゃぁね。理解できるのは後世の哲学者か…
    【コントロールルームの方角に目を向ける】
    恐らくあそこでくたばってる科学者しかいないわ
    「そうね」

    【下降は未だ中枢に達する気配なし】

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:34

    >>142

    んーむ、雷精竜さんとかがいればな……

    【機械に疎い冒険者】


    >>148

    守備力に定評のある重鎧さんのお墨付きなら安心だな! 多分!

    ……しかし丸呑みにも「飲み込んだアイテムや敵が体内から攻撃してくる」って危険はあるしなー

    呑み込む前に拘束できればそれに越したことはないけど

  • 154鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:04:58

    >>151

    えぇ、両手です。どちらの腕も使いますので

  • 155伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 01:08:51

    >>154

    んむ。承った。

    これでオマエとの取引は2回目だな。ならポイントカードをくれてやろう。

    10ポイント貯めると1ポイントに交換できるぞ。

  • 156鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:09:58

    >>155

    ……そのポイントに何の意味が?

    【首を傾げている】

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 01:11:25

    >>153

    実際四肢を封じるまでなら大蝦蟇さんなら粘液吐き掛けで呑まずとも対応できるんですよね… 



    というわけで…「???」大蝦蟇さんの大きなお腹…村人さんを守るのに良いんじゃないかなと思いまして…「????」つまりですね…村に危険が迫る→消化活動から身を守る塗り薬を村人さんが身体に塗るor消化を抑える薬を大蝦蟇さんが服用する→村人さんを丸呑みにしてお腹の中で保護する→大蝦蟇さんは存分に戦えるし村人さんを連れて逃げることもできる→超OK!の黄金コンボができるわけなんですが…「えっ…あっ…えっ?…考えさせてください…」

    わかりました…ではまた戦いますか…!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:17

    >>157

    普通は胃液の分泌をコントロールできないから飲んだらもれなく全身ただれてずる剥けなんだけどそれ保護って言えるのか?さすがにそこは認識改めたほうがいい教官やるなら

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:15:10

    あ、薬使用前提と……
    悠長に塗ってるor飲んでる暇があるだろうか

  • 160伝承鍛治師◆RBF4XwyaCA22/12/11(日) 01:16:53

    >>156

    全ての物事に意味を求める。人間の悪い癖だな。

    【ぴろろーと吹き戻しを吹いた】

    深く考えるな。感じろ。


    他に用有し者がいないなら我殿君は帰宅するぞ。

    ではな。用があるなら呼び止めろ。

    【三輪車をきこきこ漕いで帰っていった】

  • 161鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:19:01

    >>160

    …………なるほど……

    私の思慮が足りない、という事でしたか

    熟達の職人は見た目よりも老齢な知見を持つという話がありますが、事実のようですね

    【考え過ぎたと思う】

  • 162少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 01:21:41

    わ、衝合から目覚めたらこんな時間だ


    >>160

    ?なんだか見たことない鍛冶屋さんだ、僕よりもだいぶ年下に見えるけどしっかりしてー……

    しっかりはしてるけど三輪車な当たりは見た目相応?

    【見送った】

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:31

    エルフ系の人っぽいし、十中八九見た目通りの年齢ではなさそう

  • 164眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 01:26:05

    >>162

    あの方は、どうもお話を元にして武器や防具を作ってくれる人ですよ

    対価もお金だけでなく伝承が有効という珍しい鍛冶屋さんです


    【えっほえっほと準備運動をしながら】

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 01:27:08

    >>158

    >>159

    薬使用前提での緊急避難ですね…家屋に取り残された方を保護したり口内で保護している方に口内で薬を塗ってもらって更に奥で保護したり…【振るわれる三叉槍を金棒で受け止め止まった三叉槍の上に乗って地面に抑えつけ】

    ってパワフルっ!【重鎧が乗ったまま力尽くで思いっきり三叉槍を振り上げて重鎧を跳ね飛ばす】

    ※人質展開の対処法を大蝦蟇さんに教えたいがそもそも重鎧の中身には正解がわからない!

  • 166女竜騎士22/12/11(日) 01:30:12

    うーん…
    【手紙を読みながら難しい顔】

  • 167報恩の両手剣使い22/12/11(日) 01:31:15

    >>166

    難しい顔をしているがどうかしたか?

  • 168鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:31:24

    >>166

    どうかなされましたか?

    【冒険鞄に剣槍をしまっている冒険者】

  • 169少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 01:32:03

    >>163

    確かに、ダークエルフ系の見た目してるね!なら実年齢は僕よりかなり上かも……!


    >>164

    へぇ〜!伝承を元に、かぁ〜面白いね!

    僕は武器を使わないからお願いできないのが惜しいかも

    ……で、眼鏡さんはなんの準備運動中?

  • 170重鎧ぬい22/12/11(日) 01:32:43

    >>166

    またあの自称幼馴染の自称許嫁ですか…?

  • 171女竜騎士22/12/11(日) 01:33:18

    >>167

    >>168

    いや…うん、実家からの近況報告なんだけど

    何かおかしい気がして

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:37

    罪滅ぼしちゃんの伝承はかなり興味深そうだよね

  • 173女竜騎士22/12/11(日) 01:33:53

    >>170

    あ、それは諦めたみたい

    何も書かれてないよ

  • 174鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:34:07

    >>171

    近況報告がおかしい……?

    何か文体に違和感でも?

  • 175報恩の両手剣使い22/12/11(日) 01:34:40

    >>171

    ほう…具体的にどういうものなのか聞いても…?

  • 176女竜騎士22/12/11(日) 01:36:23

    >>174

    >>175

    文体は問題なし、ただ、何もなさすぎるというか

    万事順調、領地は平和なのはいいとして今月の係争の調停が一件もなかったみたい

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 01:37:02

    ふむ──事件だね
    【探偵ルック】

  • 178鋼鉄乙女22/12/11(日) 01:37:20

    >>176

    ……良い事なのでは?

  • 179重鎧ぬい22/12/11(日) 01:38:05

    >>173

    そうなんですね…彼とゼベスくんは何処へ…

    状況報告がおかしい…嫌な予感がします…【シャドウナイトさんの一件を思い出している】


    [そしてその時の本体]

    そういえばどうして大蝦蟇の薬師さんは防衛も行おうと…?

    「たまに村に魔物や魔獣が攻めてくるときがあって…その時に治療する負傷した自警団の皆さんの苦しそうな声や怪我を見て…私も戦えれば…もっと皆さん怪我なく居られるんじゃないかって」

    …やはり優しいね大蝦蟇さんは…

  • 180報恩の両手剣使い22/12/11(日) 01:38:18

    >>176

    聞く限りでは特に問題ないように思えるが…違うのか?

  • 181少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 01:40:20

    >>172

    僕の持ち合わせる伝承はー……んー……。

    僕自身のものはないし、教団の頃に聞かされたものとー……。

    ……あぁ、明晰夢として見るようなものはあるけど非実在かもしれないからなぁ……。


    >>177

    ?何もないっていいことに見えるけど……事件なの?

    【探偵助手の格好】

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:40:40

    >>179

    大蝦蟇さんの優しさに拙者の胸がときめきタイフーン夜半の田んぼ見回りめいて張り裂けそうに御座る

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:42

    独特なトキメキだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:45

    えっと……死にそうなくらいときめいたってことかな

  • 185ひりゅー22/12/11(日) 01:43:17

    ひりゅー?

  • 186眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 01:44:38

    >>169

    防具だけでも作って貰うのはいかがですかね?


    準備運動は……私これから危険な依頼に向かうので、気合入れているんです

  • 187ひりゅー22/12/11(日) 01:46:46
  • 188少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 01:47:44

    たておつだよー!


    >>186

    そっか、防具もいけるんだもんね!なんか良さげな武勇伝が出来たら持っていこっかな!

    って、危険な依頼にいくんだ……!気をつけてね……!

    護闘剣さんも一緒に?

    【半分程パーティーだと認識しつつある天使】

  • 189〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 01:47:45

    >>181

    初歩的なことだよ、罪滅ぼスン君。(語呂最悪)

    人の共同体において「揉め事がない」というのは非常に不自然なことなんだ。極小規模な仲良しグループならさておき、領地と言える範囲で、一月の間係争の調停が一度も為されていない……となると、少々平和すぎるとすら言える。絶対にありえないとまではいかないけどね。

    とはいえ、「係争が起きなかった」にせよ、「調停者の目に付かなかった」にせよ……あるいは「無かったということにされた」にせよ。

    "何か"は起こっているかもしれない。良かれ悪しかれ、常ならぬ何かがね。

    【名探偵ポーズ】

  • 190報恩の両手剣使い22/12/11(日) 01:47:48

    >>187

    偉いぞ!ひりゅー君!ジャーキーをやろう!

    【ジャーキーを差し出す】

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:57

    >>187

    すれ立てお疲れ様で御座る

    貴殿の見事な仕事ぶりに拙者の胸が情熱バクフーン炎天下のかき氷騒動めいて落ち着かぬで御座るよ

  • 192女竜騎士22/12/11(日) 01:48:53

    >>178

    >>180

    >>181

    まあ、言ってもベルゼノリスは田舎だから酒場のツケ払いだの亭主の浮気だの、牧場の境を決める杭を打つ位置とか、そういうのだし0件な月が稀にないわけじゃないけど…

    先月まであった係争も急に全部解決してて、やることがなかったって


    >>187

    立て乙だよ

  • 193ひりゅー22/12/11(日) 01:49:06

    >>190

    ひりゅ!

    【もごもごおいしく食べる】


    >>191

    ひりゅりゅ

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 01:49:56

    立て乙です!
    「立て乙です!軟膏があるし丈夫だからと言われても自分より体格の小さな女性を食べたり槍で殴ったりするのはちょっと抵抗が…」

  • 195〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 01:50:37

    ふふふ……
    【カッコつけたわりに微妙にピントがズレてたのを笑って誤魔化そうとするエルフの図】

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:50:59

    立て乙ー

    >>191

    やっぱり表現が独特で面白いねー

  • 197眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 01:51:12

    >>188

    素敵な防具を期待していますよ


    ……いえ、今回は一緒じゃないんです

    近接戦闘が憚られる敵ですから、剣士の彼には相性が悪いかなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:51:25

    200っならー?
    おすすめの名勝負でも紹介!
    闘技場でも依頼でも良いぞー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:42

    梅うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています