扞格齟齬、エアグルーヴとトレーナーが口論していた

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:31

    エアグルーヴの生徒会活動に関する書類に押印してもらうため、彼女のトレーナーを訪ねたときのことだ
    そこには、先にエアグルーヴが来ていて、トレーナーと激しく言い争っていた

    何でも、エアグルーヴが作ったお弁当を2日も放置していたらしい
    彼女の次走のため、レースプランを練っていたのだが、エアグルーヴ自身の身体状況、想定される相手への対策、レース場の予想される環境、その他もろもろの変数を加味して、考えうるありとあらゆる方策を睡眠も取らずに思案しつづけていたようだ

    エアグルーヴのお弁当は、しっかりと味わって食べたいと思って取っておいたのだと言う
    机の片隅には、仕事の片手間に飲んだのであろう、エナジードリンクの缶が積まれて塔になっていた

    「それにこの季節なら、多少は置いといても腐ったりしないから」
    「たわけっ! 万が一ということもある。それに、私はできればおいしいうちに味わって欲しかった……」

    涙を浮かべたエアグルーヴが、不幸なお弁当を持って部屋を走り去ってしまった
    一方、彼女のトレーナーは、徹夜したせいで頭が回っていないのか、ぼんやりまごまごしていた

    私は、お節介なのは承知の上で、物申した
    「全てのトレーナーはウマ娘のためにいる。だからこそ、君は食事や睡眠さえも犠牲にしていたのだろう。用管窺天、それは視野の狭すぎる行為だ。担当のために行ったことが、却って傷つけることになる。本末転倒もいいところだ。どうか、エアグルーヴが本当に求めていることは何か、彼女自身によく向き合って見出してほしい!」

    私の青臭い説教を聞いたトレーナーは、雷に打たれたような表情をしたあと、私に礼を言って行こうとした
    「こういうときにエアグルーヴがよく行く場所は……」お節介ついでに、伝えようとしたところ
    「大丈夫。それなら分かる」しっかりと信頼関係を築けているじゃないか

    結局、判子は貰いそびれてしまったが、エアグルーヴとトレーナーの前途が洋々たることを願いながら、私は生徒会室に戻った
    その後、どんな遣り取りがあったのか、私は知らないが、エアグルーヴが嬉しそうな様子でお弁当と掃除用具を持ってトレーナー室に定期的に通っているという事実が、何よりも物語っている

    トレーナーたる者、ウマ娘を支えるのだから自分自身も大切にして、しっかりと食事を摂らないといけないね



    弁当はちゃんと食べんとう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:25

    良いこと言ってるのに台無しだよカイチョー…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:03

    ああっとぐんぐん上がっていた株価が元値に!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:35

    SSのためにダジャレ考えてるのかダジャレのためにSS書いてるのかどっちなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:08

    いい話だなーと思っていたらコレだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:17:51

    やっぱりドヤ顔腹立つ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:00

    昼頃に居たシリウスシリアスの人かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:27

    こうしてたわけは立派な女帝の杖になったわけだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:39:21

    >>3

    元値を割っていないならセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:52:18

    テレビとかラジオでいい話だなーと思っていたら青汁や宗教団体のCMだった的な

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:25:02

    扞格齟齬

    かんかくそご


    意見が食い違うこと。

    お互いの意見を認めずに対立すること。


    https://yoji-jukugo.com/%E6%89%9E%E6%A0%BC%E9%BD%9F%E9%BD%AC/

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:55:16

    聖教新聞のcm見せられた気分だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:10:34

    やっぱり皇帝ってすごい
    僕はそう思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:13:39

    これを全校集会で言ってるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:17:05

    多弁ッ! 当のシンボリルドルフのトレーナーはきちんと食べているのか…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:17:09

    エアグルーヴのやる気が下がった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:18:28

    >>16

    理事長まで感染しちゃってる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:25:24

    お前そんなんだから、仲良く出来ないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:27:58

    「で、でもコレがなかったらなかったで皆文句言うだろ!?」というルドトレの必死のフォロー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:01:51

    >>20

    せやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:23

    >>8

    逃がさんぞ

    >こうしてたわけは立派な女帝の杖になっ「たわけ」だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:01

    トレーナーのところへ通い妻をしているのをバラされるエアグルーヴ
    そんなのみんな知ってる公然の秘密?
    それもそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています