縁の下を支える力持ちとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:42

    海自よりお墨付きをいただく予定でいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:27:25

    しゃあけど乗員が足らんわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:20

    よしっ横須賀に実物を見に行ってやったぜ
    なにっ意外とデカい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:37

    22隻建造予定 なにっ
    4隻が既に進水・就役予定 に、日本って意外とできるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:03

    そ、そんなにおいしいのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:35

    >>5

    このカービーは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:40:12

    >>2

    ウム……海の上で絶対に逃げられない共同生活を強いられる仕事とか人が集まるわけがないんだなァ

    空母所属のパイロットならいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:49

    >>5

    はい!90人という少ない人数であさぎり型(220名)やあぶくま型(120名)がやってた後方地域の見回りができますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:28

    バーデン級「どけっもがみ、フリゲート最優の称号は俺がいただく」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:44:30

    >>8

    少ない人数で軍艦を運用する技術に感心する反面…ダメージコントロールは大丈夫かという心配に駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:45:53

    >>3

    お言葉ですが、機銃ん排水量こそ4000弱ですが、今後の増設次第であさひ型汎用護衛艦と同等になるので、決して小さくはないですよ

    大正時代の軽巡と大差ないしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:49:00

    >>9

    あわわっ お前はポンコツフリゲート!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:49:07

    >>11

    運用人数とフリゲートって艦種的に小さいって先入観があったんだよね

    まあ5インチ砲を搭載している時点でサイズが察せたはずなんだけどなブヘヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:10

    結局VLSは搭載するんスかね?今のままだと防空に不安が残るという思いに駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:32

    >>14

    自衛隊の後日装備は永遠に装備されないことがあるんだよね怖くない?

    対潜、対空、対艦の全てに欠かせないVLS抜きでどうやって戦うんだよえーっ

    ちゃんと予算を認めてあげてほしいですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:04:34

    >>14

    VLS不要ッついでに対潜兵装も不要ッ

    このRAMと対潜ヘリがあればいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:43

    >>15

    待てよ、もがみ型用のVLSの予算はしっかりと通ってるんだぜ 対空ミサイルの話はするなワシらは今めちゃくちゃ開発中なんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:13

    >>17

    あざーす(ガシッ

    ムフフそれは良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:09

    もしかしてもがみ型は欧州基準だと主力艦になれるんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:58

    実際もがみ型を22隻建造するんスかね?
    長い間建造が続くから途中で改もがみ型とかにならないかと期待しているのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:56

    >>20

    はいっ!ベースライン案も検討されてるので武装強化型が建造される可能性も充分ありますよ!(ニコニコ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:19

    もしかして人手が何人も必要な護衛艦を揃えるより、ICBMとそれに搭載出来る核兵器を全国に配置した方が国防能力は高まるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:22

    >>22

    あのう、核があっても戦争が発生するのはウの国どころかフォークランド紛争で証明されてませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:14

    >>22

    これはウケるぜぇ、ベトナム戦争で否定された通常戦力不要論を信じてるバカがいるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:41

    >>23

    >>24

    ふぅんつまり核武装した上で通常戦力もアホほど用意すればいいという事か

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:01:07

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:26:26

    大型化が進んだ結果コルベット・フリゲート・駆逐艦・巡洋艦の定義は曖昧になったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:28:57

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:29:11

    でもね俺もがみ型のマスト嫌いなんだよね
    ステルス化って品が無いし弱そうでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:16:20

    >>29

    いいや 無駄を削ぎ落とした機能美があるということになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています