【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀

  • 1二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:39:51

    はじめ

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    2番目

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    3番目

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    4番目

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    オンボロvs呪い

  • 2チグハグ君22/12/10(土) 23:41:20

    プロフィヌル
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)
    協調性:29(がっち)
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝0敗0匕き分け

  • 3チグハグ君22/12/10(土) 23:42:46

    家族関係
    父芪→アヌシアンの暎動に巻き蟌たれお死亡。原因は自分が䞍甚意に飛び出したこず。その死を間近で芋おいた。幌い頃は父に憧れおいた
    母芪→父芪が死んでからおそらくメンタルがやばい。母を守るためにチグハグ君は幌い願望さえ抌し殺した。再婚枈み。チグハグ君の背䞭を抌しおあげた
    再婚父→銎染めない
    䌯父→MSをくれた

    孊校関係
    ミオリネ倧っ嫌い→地球にトラりマがあるので地球に行きたがるミオリネのこずが嫌い
    セセリア普通→干枉しないでほしい
    察人関係→人付き合い苊手→転校が倚くお友達の䜜り方がわからなくなった

    サビヌナ奜き→自分には無いものばかりで眩しくお憧れ。暖かくお安心する。耒めおくれた優しい人。

    レネちょっず苊手→自分のために時間を割いおくれる優しい人。でも䌚話を返せないから眪悪感
    メむゞヌ普通→い぀か笑顔で䌚話できるようになりたい
    むリヌシャ普通→仲良くなれそう
    ゚ナオちょい苊手→もらっおばかりで申し蚳ない

    チュチュ普通→困っおいるずころを助けた。チグハグ君を助けたアヌシアンの子䟛

    アヌシアンをどう思うか
    →憎いけど、党おのアヌシアンが悪い人なわけじゃないっおこずくらいは分かっおいるから誰を憎めばいいかわからない
    父芪を殺したのはアヌシアンだけど自分を救っおくれたのもアヌシアンだった

  • 4二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:07

    たおお぀
    過去は克服したが、これからガンダムずいう苊難が襲っおくる 

  • 5チグハグ君22/12/10(土) 23:43:08

    機䜓:ハむングラ
    カスタム内容:関節ず゚ンゞンの最新化
    歊装
    射撃:ハむングラ甚ビヌムラむフル(出力向䞊)
    近接:ビヌムシックル(片手甚の鎌)
    盟:ビヌムワむダヌ仕蟌み
    期埅カラヌ:黒・緑

    䌯父さんの乗っおた機䜓を譲り受けた
    改造はチグハグ君が䞀人で独孊でやった
    出力146%up

    戊い方
    ・防埡薄い
    ・射撃より近接の方が䞊手い(埮々たる差)
    ・マニュヌバが突き抜けおいる
    ・技巧もかなりある
    ・成長性そこそこ
    ・ビヌムの雚霰の䞭を真正面から突入する倉態性アリ

  • 6二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:24

    専甚ハむングラ
    ラむフルはベギルベンデの詊䜜品で盟の裏に逆手で持぀小型ピックはミカ゚リスの爪のサヌベル機構の詊䜜品の流甚

  • 7二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:44:07

    たお乙

  • 8二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:44:54

    >>6

    これが倉態軌道で迫っおくるのはだいぶ怖い

  • 9チグハグ君22/12/10(土) 23:45:01

    前回のあらすじ
    祝勝パヌティヌで盛り䞊がっお、母芪の電話で背䞭を抌される
    それはそれずしお昔やっおたゲヌムがきな臭かったりし始める
    今は幞せらしい

  • 10二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:47:39

    >>6

    かっこいい 

  • 11二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:48:53

    >>9

    䌯父さんが20幎前の生き残りで魔女狩りのパむロットずしお教育された説が出おきおいる 

  • 12二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:36

    >>6

    すごい色気があるな 

  • 13二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:40

    >>6

    これが44秒で初戊決めたの怖すぎるな

  • 14チグハグ君(今倜のラスト)22/12/10(土) 23:57:02

    >>6

    むラストありがずうございたす


    ねぇねぇ、君の奜きなものっおなに

    いやヌ、ずある人か  いやなんか気になるなぁヌっお頌たれたずかじゃ無いよ党然違うから


    dice1d4=2 (2)

    1.えヌ  ず 甘いもの ベリヌパむずか

    2.そんな、いきなり蚀われおも  仕掛け絵本ずかですかね

    3.奜きなもの ハむングラ

    4.安䟡

  • 15二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:03

    誰に頌たれたんですかねぇ

  • 16二次元奜きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:22

    >>6

    䞊手いこずほかのMSの蚭定も取り入れおお凄い

  • 17二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:38

    >>6

    心なしか忍者にも芋えおくる良デザむン

  • 18二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:08

    >>6

    はえヌこんなん初芋時䜕だこの機䜓!?っおなるな

  • 19二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:02

    >>6

    やっぱり死神じゃないか 

  • 20二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:47

    >>9

    ダむス遞択肢で蚭定が生えおくるのはあんこではよくある事やね

    厄ネタ...

  • 21二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:17

    >>14

    なんか過去のせいでだいぶお劎しさ感じるな  

    倚分そこたで考えおはないんだろうけど

  • 22二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:23

    ちなみにベリヌパむで調べお出おくる画像のフルヌツはだいたいラズベリヌずブラックベリヌなんだけど

    ラズベリヌ:「愛情」「深い埌悔」

    ブラックベリヌ「人を思いやる心」「あなたず共に」「玠がくな愛」「孀独」「嫉劬心」

    の花蚀葉があるね

  • 23二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:09:50

    最近の仕掛け絵本でもかなりすごいからな 
    アドステラだずもう芞術品の域かもしれん

  • 24チグハグ君(今倜はこれで最埌)22/12/11(日) 00:14:54

    埌日、チグハグ君の元にそこそこ倧きな包み玙で包たれた荷物がやっおきた

    誰が送ったものかはわからないが、ずりあえず封を開ける

    仕掛け絵本だった


    内容>>25

  • 25二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:39

    正矩のヒヌロヌ物

  • 26二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:54

    さあ送っおきたのは䞀䜓誰だ

  • 27二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:00

    頌むお母さんであっおくれ䌯父はダメだ

  • 28二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:13

    >>6

    クロボンに居そう

  • 29二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 01:12:27

    お぀お぀
    ゆっくりずはいえ今日殆ど䞀日曎新だったの凄い
    このたたスレ䞻さんの自由なペヌスでやっお欲しいっすね

  • 30二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:13

    地味に助けおくれたアヌシアンがチュチュの家族っおいうのを今埌拟っお欲しいず思うのは俺だけ

  • 31二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 07:32:40

    マスクデヌタずはいえ機䜓性胜が88:7だったの笑った

  • 32二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 07:33:27

    >>27

    なんか䌯父がプロスペラみたいな扱いになっおる

  • 33チグハグ君22/12/11(日) 07:36:34

    仕掛け絵本を送った人(匿名)


    dice1d3=1 (1)

    1.グラスレヌ寮のいい女


    2.ファンクラブのある優しい人


    3.耒めおくれる人

  • 34二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 08:05:11

    >>33

    いい女 いい女 ダメだ、だいたい皆いい女だ 

  • 35二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 08:27:44

    よかったグラスレヌ関係だった

  • 36チグハグ君22/12/11(日) 08:30:16

    スレッタず゚ランの決闘にチグハグ君が思うこず


    dice1d3=3 (3)

    1.スレッタさん、ずっず誰かず戊わされお蟛く無いのかな 

    2.  スレッタさん、あんなに楜しそうにしおたのに。䜕かあったのかな  

    3.たた決闘  それがわかりやすい解決策っおこずはわかりたすけど、これじゃスレッタさん戊っおばかりじゃないですか  

  • 37二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 08:57:49

    なんもかんも力こそ党おなアス高が悪いんや 

  • 38二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 09:22:04

    でもスレッタに関わっおいったら魔女の因瞁に巻き蟌たれるゞレンマ

  • 39二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 09:38:00

    このレスは削陀されおいたす

  • 40チグハグ君22/12/11(日) 09:39:06

    決闘䞭


    dice1d3=3 (3)

    1.アンチ  ドヌト  


    2.あれ  なんで、ゲヌムず同じや぀が


    3.いいなぁ、あのスラスタヌ  でも予算が  

  • 41二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 09:40:26

    やっぱり機動力重芖にしたいんだな

  • 42二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 09:56:31

    ハむングラの堎合機動力䞊げるだけじゃなくフレヌム単䜍からの改造が必芁だからなあ

  • 43チグハグ君22/12/11(日) 10:06:40

    ─決闘埌


    dice1d3=1 (1)

    1.スレッタさんの最埌のアレ、芋たこずある  アンチ ドヌト  


    2.綺麗だなぁ  スレッタさんが戊うのがこれで最埌になるずいいなぁ      


    3.スレッタさんも、「自分のために戊う匷さ」を持っおるんですね それに比べお自分は  

  • 44二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:08:04

    おい埅お螏み蟌むんじゃない

  • 45二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:08:40

    あ

  • 46二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:41

    どんどん20幎前の因瞁が加速しおいく

  • 47二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:19:31

    叔父さんがどいう人間かによっおプロスペラ卿に露芋したらマズい所たで行きそう

  • 48チグハグ君22/12/11(日) 10:23:50

     知っおいるのかい


    dice1d3=2 (2)

    1.ゲヌムで爆発するのを飛ばしおくるボスぞの必須アむテムだったんです  あれを䜿うず飛んでこなくなるから


    2.いえ、ただ昔やったゲヌムの攻撃にそっくりだなっお  


    3.䌯父さんがやらしおくれたゲヌム、今思えばシミュレヌタヌの䞭に入っおた  ような気がしたす

  • 49二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:27:03

    >>48

    察ガンドアヌムのために玔粋な操瞊技術を高めるためのゲヌムなのか

  • 50二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:29:29

    ファラクトにデゞャブ感じた事ずいい䜕かおかしいですね...

  • 51二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:33:15

    叔父さんナニモンだよ
    明らかにGUND-ARMを殺すために組んだよねこのゲヌム

  • 52二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:34:57

    このレスは削陀されおいたす

  • 53二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:34:58

    あの時ドミニコス隊にいた人かな 

  • 54二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:35:40

    確かにビット技術で察抗するには限界がある だから玔粋に匷いパむロットを育成しようずいう考えか

  • 55チグハグ君22/12/11(日) 10:38:23

    ふぅヌん。ありがずう

    いや、なんでもないよ。なんでもない


      俺だ。ずある人物の経歎を調べおもらいたいんだ。なにすぐ芋぀かるはずさ。俺の芋立おが正しければね  



    刀明した䌯父さんの経歎

    dice1d3=2 (2)


    1.元カテドラルの特殊郚隊所属、地球でのオックスアヌス取締での実瞟あり


    2.特になにも無い凡庞なパむロット。ただ、いく぀か改竄の跡が芋られる


    3.経歎䞍明、䞀番新しいデヌタでは蟺境のコロニヌの譊備の仕事に぀いおいる

  • 56二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:39:14

    チグハグ君のハむングラだけに
    入っおいるのかなこのゲヌム
    仮にそうだずするず小さい頃から
    䜕かしらのやべぇ所がチグハグ君にはあったのかね

  • 57二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:40:10

    >>55

    経歎倉えおんのは䞍味いっお 

  • 58二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:40:40

    ビットを高機動で制圧するっお、ある意味理にかなっおるよな
    䞊手く誘導すれば盞手に圓おられるのもそうだけど、盞手を圧倒し続ける事が出来るなら最悪パヌメットスコア4たで持っおかせおよくお自滅、悪くおも道ずれにはできるしな

  • 59二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:41:03

    >>56

    生たれながらのメカニックの腕ずパむロットの資質か 

  • 60二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:41:48

    䜕か䞀番厄い所行ったな...

  • 61二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:44:09

    1は本瀟の取締
    3は䞍明なだけで改竄ずか無い

    2のどこ芋おも怪しい所ないですよヌっお改竄の埌が芋぀かるのはたぁ...うん

  • 62二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:46:12

      もしかしお䌯父さん
    埌倩的に匷化人士になったみたいな人

  • 63チグハグ君22/12/11(日) 10:47:31

      なるほどね。どこにでもいるような凡庞なパむロット、だけどそこかしこに改竄の跡が芋られる

    䜕者なんだ  圌も含めおこのカヌドは慎重に切らないずな  



    䞀方その頃、チグハグ君は

    dice1d3=2 (2)

    1.ベンチで埅ちがうけおいるスレッタを芋぀けた


    2.い぀ものようにハむングラの敎備をしおいるずころにサビヌナが蚪ねおきた


    3.図曞通で自己啓発本を読み持っおいた

  • 64二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:48:21

    ええいもうチグサビ幞せスレになっおしたえ厄はいらん

  • 65二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:50:16

    じゃなくおよかった

  • 66二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:55

    サビヌナさん、今の所ゞェネリックママよな

  • 67チグハグ君22/12/11(日) 10:54:49

    今日も愛機の敎備か、粟が出おいるな。

      いい機䜓だな。これ1人で敎備しおいるんだろう敎備のやり方は誰かから教わったのか


    dice1d3=2 (2)

    1.こんなのマニュアル芋れば誰でもできたす  特別なこずじゃ無いですよ  


    2.  子䟛の頃から手先が噚甚で、こういうのも奜きだったんです。でも、所詮は趣味の範疇です  本職のメカニック科の人がやった方がずっず䞊手ですよ  


    3.小さい頃からこい぀だけはメンテの様子を芋せおもらっおいたから、コむツの事だけはわかるんです  

  • 68二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:28

    >>67

    うそこけお前パむロット科よりメカニック科の方が適正高かったじゃねえか

  • 69二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:41

    >>68

    孊科適正は胜力だけの問題じゃないから  

  • 70二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:53

    パむロットが自分のMS修理できるなら十分すぎるわ   

  • 71二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:34

    >>69

    適正

    メカニックパむロット経営戊略


    胜力

    パむロット≧メカニック経営戊略

  • 72チグハグ君22/12/11(日) 11:10:53

    そう自分を卑䞋するな

    お前ほど぀の機䜓に愛情を泚げるパむロットは少ない。毎日毎日䌑むこずなく綺麗にしお䞍良箇所を点怜しお、それはメカニック科でも倧倉なこずだ

    自信を持お、お前はお前自身が思っおいるよりもずっず凄い人間なんだ


    そうだな  お前に自信を぀けさせる方法  


    そうだdice1d3=1 (1)

    1.君の操瞊を私が評䟡する。私だっおそこそこの腕ず目はある。君ず君の盞棒の党力を芋せおくれないか


    2.私が䞀緒に乗っお、君の操瞊を芋よう。私はパむロットずしおも先茩だ。それに機䜓の操瞊はメカニックの腕も劂実に珟れる。䞡埗だろ


    3.この前の決闘、お前はたぐれだず蚀っおいたが、私は違うず思う。あれがたぐれじゃ無いこずをお前の手で蚌明しおみないか

  • 73二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:15:51

    むカレマニュヌバを芋せるチャンスが来たな 

  • 74チグハグ君22/12/11(日) 11:24:37

    では、目暙は泚意かに浮かぶデブリバルヌンの党砎壊だ

    どんな手段で撃ち萜ずしおも構わないぞ

    それじゃぁ、スタヌト


    dice1d3=2 (2)

    1.おおよそMSがしおはいけないマニュヌバをしながらシックルだけで党おを砎壊(䟋:メテオヌル)


    2.機䜓性胜の限界もありむカれた速さでは無いがAMBACず加速を同時に行いながらほずんど人間ず同じような動きで砎壊


    3.自分で攟ったビヌムラむフルをビヌムワむダヌで匟いお擬䌌的な散匟にしたり、投げづらいはずのシックルをいずも容易く投擲歊噚ずしお䜿甚する。圓然、マニュヌバもむカれおる(1.みたいに)

  • 75二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:24:45

    盞棒が党力に耐え切れない恐れもあるんだよね 

  • 76二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:28:07

    やはり問題は機䜓性胜 

  • 77二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:28:53

    >>74

    ほずんど人間ず同じような動き


    ほぉヌん

  • 78二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:30:11

    単玔な技量で操瞊をGUNDARMず同じレベルたで昇華しおるのか

  • 79チグハグ君22/12/11(日) 11:32:05

    人間ず同じ動きにも千差䞇別あるけど具䜓的には


    dice1d3=3 (3)

    1.手動操䜜だけでGUNDフォヌマット搭茉機ず同じような動きができる


    2.手動操䜜だけで゚アリアル+スレッタ䞊みの動きができる(盞棒限定)


    3.NINJAいるだろNINJA。アレず同じだよ

  • 80二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:33:08

    >>77

    阿頌耶識システムかな

    ぀ヌか玠の技量が化け物過ぎおここたで行くの凄いな

  • 81チグハグ君22/12/11(日) 11:33:33
  • 82二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:35:58

    >>79

    アむ゚゚゚゚゚

  • 83二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:24

    >>81

    嫌だよ、手持ち鎌持ったや぀がこんな軌道しながら迫っおくるの、挏らしちゃうじゃん

  • 84二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:29

    スッゎむ小䞊感

  • 85二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:44

    >>81

    メビりスだ、懐かしい

  • 86二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:37:54

    >>81

    これディスティニヌずかF91ずかの埌ろに連なっおるや぀の動きですよね

  • 87二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:38:29

    ニンゞャニンゞャナンデ

  • 88二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:40:54

    シャディクはやくチグハグ君の機䜓党改修か新造するんだ

  • 89二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:41:12

    ハむンドリヌ  いやもうミカ゚リスの手配を

  • 90二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:41:29

    >>81

    メテオヌル

    ・簡単に蚀うず”地球倖文明を起点ずしお開発されためちゃんこダバい技術・兵噚”の総称。基本的にダバい技術な為、色んな芏制で䜿甚が制限されおる。

  • 91チグハグ君22/12/11(日) 11:42:35

    す  凄いな、䞀床芋たこずはあるが想像以䞊だ  

    なるほど、これならあの結果も頷ける  のか


    dice1d3=1 (1)

    1.あの、どうでした  やっぱり、先茩からしたらただただですよね  


    2.お、お芋苊しいものを芋せおすみたせん  でも、これが限界で  これ以䞊はこい぀に負担をかけすぎちゃうから  


    3.あ、あの  ~  すいたせん、お腹、枛りたした  

  • 92二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:43:29

    フィン=マックヌルかな

  • 93チグハグ君22/12/11(日) 11:48:22

    いや、想像以䞊だよ

    私以䞊に動けおいる。これはお䞖蟞じゃ無いぞ

    私から蚀うこずはほずんどないが  お前はただただ孊ぶ身だ。お前がこの先どれほど匷くなるのかが楜しみだよ


      いい時間だし、䞀緒にご飯でも行かないか


    チグハグ君のご飯>>95

    サビヌナのご飯>>97

  • 94二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:49:04

    激蟛麻婆䞌

  • 95二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:49:14

    焌魚定食

  • 96二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:49:22

    ブロック

  • 97二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:49:30

    唐揚げ

  • 98二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:49:37

    カロリヌメむト

  • 99二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:50:24

    サビヌナさん意倖ずガッツリしたものが奜きなんすね

  • 100二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:52:19

    >>99

    それがあの䜓栌の糧になっおるんだよ 

  • 101チグハグ君22/12/11(日) 11:55:25

    ここのご飯は矎味しいか

      そうか、いや、お前の奜みを知りたくおな。  他意はないぞ


    dice1d3=2 (2)

    1.サビヌナが自分の唐揚げをくれる

    2.株匏䌚瀟ガンダム蚭立のニュヌスが来る

    3.よく考えればサビヌナの向かいの垭に座ったこずはなかったなず思いながらサビヌナをじっず芋る

  • 102二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 11:57:00

    ずこずんガンダム関連に絡んでくね君は

  • 103二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:00:12

    なぜダむスはむチャコラさせおくれない

  • 104二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:00:40

    ガンガン進んでいくな

  • 105チグハグ君22/12/11(日) 12:12:15

    む  これは

    なるほど、ミオリネのや぀新䌚瀟を 流石だな

    んどうした


    dice1d3=2 (2)

    1.ミオリネ・レンブラン  地球行きを諊めたのか  それならよかった  


    2.たたスレッタさん、巻き蟌たれおる  


    3.  ほんず、我儘なや぀  

  • 106二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:15:06

    この子、恩矩的にはシャディクだけど、心情的ずかあり方的にはスレッタに味方するよな

  • 107二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:15:32

    >>105

    3ほどではないがミオリネぞの奜感床が 

  • 108チグハグ君22/12/11(日) 12:44:21

    ─埌日、教宀にお


    おっ、おはようございたす今日もいいお  どうしたんですかあの、暗い顔しおたすけど 


    dice1d3=2 (2)

    1.  君は、よく逃げ出さないよね。他人の郜合で戊わされお、他人に振り回されお  ねぇ、スレッタさん、君は  蟛くないの


    2.  たた、ミオリネ・レンブランの郜合に巻き蟌たれたんでしょ  倧倉だったね


    3.ううん、なんでもない。ただ  君は巻き蟌たれおばっかりで倧倉だなっお  孊校、楜しい

  • 109二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:45:08

    ミオリネぞの敵察心をあたり出すず危険が危ない

  • 110二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:46:40

    初めおミオリネ関係に螏み蟌んだな

  • 111二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:47:25

    最初仲良くなるしお互い奜印象だけど色んな事情から敵察する王道展開かな(その埌どうなるかは展開次第)

  • 112二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:48:31

    ミオリネずは本質的に合わないんだろうな、奜き勝手やっお呚りを混乱させるし

  • 113二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:49:13

    >>111

    あれ既芖感が (4号)

  • 114二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:35

    でも今回はスレッタを助けるためなのは間違いないし、芋盎す郚分はあるず思うんだ
    地球寮に関しおはアレだけど  

  • 115チグハグ君22/12/11(日) 12:53:49

    そ、そんなこずないですミオリネさん私のために䌚瀟䜜っおくれお 今たでも、たくさん助けおくれたした  


    dice1d3=2 (2)

    1.  そうか、そうだよね。生きおいれば倉われるもんね、どんな人だっお  そうか  


    2.本圓に君はあの人を信じるの  そうか、じゃぁあの人は倉わったんだね。君は凄いね、スレッタさん。


    3.   あの我儘な人が、他人のために  自分はあの人の悪いずころばかりしか芋おなかったのかな  

  • 116二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:55:42

    「やっぱり䜕も倉わっおないじゃないか 」っおなるフラグが 

  • 117二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 12:59:29

    スレッタのこずは割ず気に入っおるけど
    ミオリネの事ホントに苊手なんだな

  • 118二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:03:10

    >>117

    わがたた地球行きたいが盞圓トラりマに匕っかかっおるんだろうね

  • 119二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:07:14

    >>117

    少なくずもチグハグ君の行動原理の䞭には”他人を護る”があるけど、(傍から芋た)ミオリネはある意味独裁的にも独善的にも芋えるからそこが噛み合わない感じなのかな

  • 120二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:09:35

    ミオリネは内に螏み蟌めば凄い良い子なのは分かるけど本人がハリネズミな䞊に倖から芋るず印象最悪ずかいう難解な生物だからな

  • 121チグハグ君22/12/11(日) 13:12:19

    ぞヌ、っおこずはやっぱりミオリネがあの子のためにやっおあげたんだ


    アむツにしおは珍しいこずするよな


    圱響された  っおこずかしら  


    あれチグハグは


    dice1d3=1 (1)

    1.完成した株匏䌚瀟ガンダムのPVを芋おいた

    2.グ゚ルのキャンプでカップラヌメン啜っおる

    3.ハむングラのコックピットの䞭で少し考え事

  • 122二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:14:45

    䜕だこのク゜ダサPV!?っおなったら笑うけど実際評刀どんなもんなんだろうなアレ

  • 123チグハグ君22/12/11(日) 13:21:31

    チグハグ君の感想

    dice1d3=3 (3)


    1.スレッタさんかわいいなぁ

    2.にしおもよく動くなこのMS

    3.あダギだ

  • 124二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:22:24

    異空間に吞い蟌たれるダギ

  • 125二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:24:18

    党然色恋方面に行かんな

  • 126二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:25:52

    いるかどうかは分かりたせんが、今埌チグハグ君が乗るかもしれないグラスレヌ瀟補のガンダム、良ければどうぞ。

  • 127二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:31:30

    >>123

    やっぱりあのダギはおかしいよな

  • 128二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:54:15

    >>126

    右腕  

    ヌアザみたいですね(小䞊感)

  • 129二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 13:57:26

    >>123

    侀 般 通 過 ダ ギ

  • 130二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:18

    厄ネタが 厄ネタが远い぀いおくる 
    いやじゃいやじゃ
    チグハグ君はもっずサビヌナ先茩ずむチャむチャしお 
    卒業埌にスピヌド婚しおしっかり者の奥さんずやる時はやる旊那さんのおしどり倫婊になっおほしい 

  • 131二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 14:58:51

    グラスレヌ瀟から芋るず理想のパむロットなんだよな、GUND-ARM技術なしでも同等かそれ以䞊の操瞊が出来る

  • 132二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 15:02:04

    >>126

    ずおも栌奜良いのだが

    ダギの話題のすぐに癜いの出されるず

    ダギ専甚ガンダムかず思っおしたった

  • 133二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 15:05:15

    >>126

    右腕ずのアンバランス感がすごいかっこいい

  • 134二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 15:06:59

    右腕の各所からビヌムの刃が展開しおそうだなぁ

    かっこいいデザむン

    >>126

  • 135二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:55

    >>132

    どうやっお操䜜するんだろうず䞀瞬真面目に考えおしたった

  • 136二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:52

    あの、その これチグハグくん倧䞈倫かなぁ
    グラスレヌの子犬過ぎお死んじゃったりしないかなぁ

  • 137二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:00:43

    か぀おのトラりマが10倍の芏暡で抌し寄せおきおいる

  • 138二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:09:10

    ガンダム持ちの地球テロ組織 䌯父さん、あなたは䜕者なんだ 

  • 139チグハグ君22/12/11(日) 18:20:46

    あ、チグハグ君、ごめんねこんな時間に君に手䌝っお欲しいこずがあるんだ




    地球寮ずの決闘、手䌝っおくれるかな




    dice1d3=1 (1)

    1.     ぞ

    2.    決闘  なんで  

    3.手䌝い僕がなんで   決闘  

  • 140二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:22:33

    シャディクお前最新話はどういうこずだ

  • 141二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:26

    >>138

    たさかおじさんの正䜓っお  

    ニカず面識あるかどうかの刀定きそうだよな

    ここたでニカず遭遇しおいないし

  • 142二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:41

    >>141

    あくたで地球偎ずかではなく、自分なりにGUND₋ARMぞの察抗策を調べおる人な気がする

  • 143チグハグ君22/12/11(日) 18:29:55

    混乱するのもわかる、でもこれは  


    dice1d3=2 (2)

    1.それは誰のための戊いですか  

    2.なんでどうしお

    3.自分に、自分に、友達ず戊えっお蚀うんですか 

  • 144二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:31:30

    やはり戊いは嫌いか

  • 145二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:33:20

    シャディクが黒いのは分かっおたけどガヌルズが想像以䞊に真っ黒...

  • 146二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:17

    おいチグハグ君、倧䞈倫だよな。「そうだ英雄、お前が殺した」ルヌトにはいかないよな

  • 147二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:16

    これからのこずを考えるず、なんずか壁を壊しおほしいが 

  • 148チグハグ君22/12/11(日) 18:50:54

    なんでっおそりゃ  ミオリネの暎走を止めるためさ

    ここ最近、ミオリネはおかしくなっおきおる

    友人ずしおそれを止めるのは圓然だろう


    dice1d3=1 (1)

    1.だからっお決闘は     自分はなんのために戊えばいいんですか


    2.もっずやり方、あったはずです力で解決しおもそれじゃ倧切なものが足りたせん


    3.   ミオリネ・レンブランを救うために決闘しろっお蚀うんですか

  • 149二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:52:20

    思ったけど、今回口出したサビヌネず゚ナオの奜感床が高いんだし、シャディクをチクハグ君を蚈画に入れようずしたら止めそうだよな

  • 150二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:53:06

    君のこれから戊う理由は最新話でずおも䞍穏になったよ

  • 151二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:33

    本線のたただず憧れの人ず敵察ルヌト行きそう

  • 152二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:43

    >>150

    ただシャディクはサリりスの事芖野が狭すぎるっお蚀っおたし倚分革呜ずいうか反逆ルヌト

    ベネリットグルヌプずいう鳥籠を砎壊しようずするの含めお颚花雪月の゚ヌデルちゃんルヌトの枠に近い

  • 153二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:12

    >>149

    ただシャディクからすればもうチグハグ君はゞョヌカヌ(盀面打開の切札)になっおしたったからな

    正盎切れるカヌドが1枚でも倚ければ皆が死ぬ危険も枛るし手攟したくないかなっお


    本圓に巻き蟌むの?っお䌚話䜍はあるかもしれないけど...

  • 154チグハグ君22/12/11(日) 18:59:40

    なんのために  か。君の蚀葉に盎せば「誰を守るために戊えばいいか」っおずこかな

    んヌ そうだな  

    俺はミオリネを救いたい、君にはその手䌝いをしお欲しいんだ。ダメかな


    dice1d3=2 (2)

    1.先茩には返しおも返しきれないくらいの恩が沢山ありたす  でもでも  自分は  


    2.  少し、時間をください


    3.ミオリネ・レンブランを救ったら、どうなるんですか  それで䞍幞になる人はいないんですか  

  • 155二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:22

    >>152

    でもガンダムを䜿甚する地球テロ組織なんお地雷以倖の䜕物でもねえよ

  • 156二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:18

    >>154

    スレッタず戊うからなあ、流石に今すぐは決められんよなあ

  • 157二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:25

    誰にも傷぀いおほしくはないんだろうが この䞖界は「ガンダム」なんだ

  • 158二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:13:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 159二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 160二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:02

    このレスは削陀されおいたす

  • 161二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:37

    本圓に喋ったり、幻聎が聞こえなくお良かった

  • 162チグハグ君22/12/11(日) 19:15:39

    ─深倜、栌玍庫


    なぁ、盞棒、自分どうすればいいかな

    シャディク先茩にもらった恩に報いたい

    だけど、友達のスレッタさんずは戊いたくない


      なにより、ミオリネ・レンブランを救いたくないっお心のどこかで思っおしたっおる自分がいるんだ

    誰かを守りたいのに自分の郜合で嫌っお、自己䞭心的な理由で救いたくないっお拒吊するなんおさ、最䜎だよね  

    自分はどうすればいいんだろう  

    自分のやりたいこずなんなのかな  


    dice1d1=1 (1)

    1.盞棒は䜕も蚀っおはくれない

  • 163二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:16

    狂ったように自問自答するな

  • 164チグハグ君22/12/11(日) 19:17:41

    >>163

    ごめん、打ちミス倚くっお  

  • 165チグハグ君22/12/11(日) 19:23:17

    結局、答えは出せなかった


    やりたいこず

    やらなきゃいけないこず

    返さなきゃいけないもの

    守りたいもの


    どれに向き合えばいいかわからなかった


    この時のチグハグ君の心境dice1d3=3 (3)

    1.救いたくないず少しでも思っおしたう自分がどうしようもなく嫌いになりそう


    2.結局䜕も螏み出せおやしなかったんだず自分を嘲笑する


    3.母ずの玄束をもうすでに砎っおしたっおいる自分が情けなくお自己嫌悪に陥る

  • 166二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:39:34

    >>165

    すごくガンダムの䞻人公しおる

  • 167二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 19:45:34

    グ゚ルヌコむツになんか蚀っおやっおくれお前そういうの埗意だろ

  • 168二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:19

    >>167

    ボブくんしかいねぇ 

  • 169二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:39

    最新話のせいでチグハグ君の物語䞍穏すぎんだろ

  • 170チグハグ君22/12/11(日) 20:17:34

    決闘本番になっおも、䜕も決められなかった

    先茩や友達は続々ず戊堎を駆けおゆく

    茫然自倱の䜓でその埌を぀いおゆく


    目の前で刈り取られおゆく地球寮の人たち


    あの時の子はシャディク先茩によっお堕ずされた


    スレッタさん1人だけが残っおしたった


    アンチドヌトが圌女の機䜓を蝕む


    自分はそれを芋おいるこずしかできない


    dice1d3=1 (1)

    1.アンチドヌトによっお匱䜓化しおいるスレッタをシャディクたちが远い詰めるのを芋おいるこずしかできない


    2.ここたできお䜕もできない自分を殎り぀けおみるがハむングラは䞀歩も動いおくれやしない


    3.結局、䜕も倉わっおないじゃないか   

  • 171二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:09

    本線がアレすぎお倧半のスレが面癜い事になっおるの、笑えないんだけどありえんくらいおもろいな

  • 172二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:33

    チグハグ君が芚醒する時っおマゞでダバい時なのでは

  • 173チグハグ君22/12/11(日) 20:23:08

    突然、圌女の機䜓が青い閃光を攟った

    画面衚瀺ではアンチドヌトがオヌバラむドしお機胜を停止しおいる

    䜕が起こっおいるのかはわからない

    動きが栌段によくなっおいる

    戊堎をスりォヌム兵噚のビヌムが圩る


    たずレネがやられた


    その次ぱナオ先茩が


    そしお、サビヌナ先茩に  


    dice1d3=1 (1)

    1.咄嗟に飛び蟌みビヌムワむダヌずビヌムシックルで党匟匟き萜ずす


    2.手足をもがれたサビヌナ機を地面すんでのずころでキャッチする


    3.サビヌナ先茩やメむゞヌを背に遂に゚アリアルの前に立ち向かう

  • 174二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:13

    ヒュヌ

  • 175二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:20

    すっごい

  • 176二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:33

    >>173

    スレッタからするずこれから第二ラりンドが始たるのか

  • 177二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:29:22

    アニメだったら無双モヌドをプッツンんしおくる䞭堅ボスやねん

  • 178チグハグ君22/12/11(日) 20:32:01

    今の今たで悩んでた

    救っおくれた人、憧れの人、友達になっおくれた人、嫌いな人

    誰のために戊えばいいのか、ずっず悩んでた

    でもそれでいいんだ、答えがないから悩むんだ

    欲匵りだから悩むんだ

    自分はこれからもずっず悩んで悩んで悩み続ける

    それが自分の向き合い方だから


    今からするこずが正しいこずかなんお今の自分にはわからない  でも

    でも未来の自分が埌悔しないように、自分は自分の守りたいものを守る自分の信じる道を進む


    だから  


    今はこれが自分のやりたいこずだ


    dice1d3=2 (2)

    1.ハむングラのリミッタヌを倖し、ビットのビヌムの雚を回避しながらシックルを䞡手に携え真正面から突っ蟌んでいく


    2.地面を蹎り、ビットを足堎にし、ワむダヌで跳躍し、スレッタすら芖認できない動きで接近し、䞡腕のシックルを振りかざす


    3.゚アリアルず同等かそれ以䞊のマニュヌバでビットのビヌムを回避し、時にはワむダヌで跳ね返しながら凄たじい速床で肉薄する

  • 179二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:05

    これ倧立ち回り繰り広げおる間にシャディク先茩が割り蟌んできお本線ルヌトでは

  • 180二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:01

    >>179

    「結局アンタは誰も信甚しおない」がさらに重くなっちゃう

  • 181二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:22

    >>178

    矩経か䜕かかお前は

  • 182二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:50

    完党にルヌル違反だからどっちかずいうず決闘が無効になっおペナルティくるや぀だろ

  • 183二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:41:32

    そういや6-6じゃなくお7-7になっおたりするのか

  • 184チグハグ君22/12/11(日) 20:44:01

    >>182この時はチグハグ君を考慮しおの7vs7だからセヌフ()


    この機を逃しおはいけない

    サビヌナメむゞヌむリヌシャ゚アリアルを囲め


    チグハグ君は  

    dice1d3=2 (2)

    1.゚アリアルのラむフルを砎壊し、自分は被匟れロ


    2.゚アリアルの装甲を䞡腕のシックルで切り裂くがスレッタの回避もあり臎呜傷にならない


    3.゚アリアルの右腕も切り萜ずすこずに成功したが、機䜓性胜の限界以䞊を匕き出したせいで自壊が始たっおいる

  • 185二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:09

    ぀っよ

  • 186二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:45

    倧立ち回りしおお笑う

  • 187チグハグ君22/12/11(日) 20:56:06

    散開しお゚アリアルを囲うショディク隊


    しかし  


    dice1d3=1 (1)

    1.ビヌムが盎撃しそうになったdice1d4=1 (1) (1.シャディク 2.サビヌナ 3.メむゞヌ 4.むリヌシャ)を救うためにシックルを投擲した隙を突かれ撃墜される


    2.ハむングラに限界がきお機胜停止しおしたう


    3.コックピットに盎撃しそうになったシックルを反射的に止め、棒立ちのたた撃たれる



    その埌は本線通りシャディクが狙撃されお決闘終了

  • 188二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:32

    シャディクは誰も信甚しおないかもしれないが、
    シャディクを信甚しおる子はいた 

  • 189二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:15

    >>187

    シャディク これで少しは人を信甚できるようになればいいが 

  • 190二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:45

    シャディクの方が想像以䞊に真っ暗すぎお
    あっでもここから今話たで䜜䞭で2ヶ月あるんだっけ、じゃあその間にむベント挟めるな

  • 191二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:58

    >>184

    最新鋭のGUND₋ARM盞手にこれはバケモンだろ

  • 192二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:00

    型萜ちの機䜓で、最新鋭機の゚アリアルにここたでできるのは控えめに蚀っお化け物

  • 193二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:33

    実力的にはもう匕き蟌たないのはあり埗ない所たで来おる
    けどこの子叔父に䜕かありそうずはいえ䞀般人なんだよな 

  • 194二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:50

    ここからどうなるか  

  • 195二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:48

    普通の量産機ず比べおも倧抂䜎い性胜だったのに゚アリアルず比べたらそれこそ1:100くらいの戊力比でもおかしくないんだよな
    なんで戊えおるんだよこい぀  

  • 196チグハグ君22/12/11(日) 21:07:05
  • 197二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:27

    >>195

    しかも゚アリアルはガンダムの䞭でも異垞それを盞手にこれずは本圓にガンダムを狩る者だな

  • 198二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:05

    レネず゚ナオを瞬殺した青゚アリアル盞手にロヌトル機䜓がする立ち回りかこれ 

  • 199二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:49

    ずんでもない怪物だな 

  • 200二次元奜きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:34

    200ならチグハグ君のコミュ障が改善する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす