僕の武器は攻撃力164の針しかない【さいしゅうおうぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:25

    代理なの

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:31

    前スレは

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:26

    そして美しい鼠径部だけが残ったなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:27

    前スレ>>198

    師匠はシンプルにレベルキャップ解放してるからそういうライン超えた存在なの

    確か200だか300レベなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:27

    乙なの
    思ったんだけど首飾りにしてた誰かの遺骸(宝石)も混ざっちゃってそうなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:34

    更新日は感想スレだから
    常駐民は肩身が狭いなの…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:49

    >>2

    破片になったところを見るとマイクロプラスチックみたいで環境に悪そうなの

    海にだけは流さないでほしいけど土壌も汚染されそうなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:49

    代理ゆえ語録無視は多めに見て欲しいなの

    前スレ

    僕の武器は攻撃力163の針しかない【英雄王の剣】|あにまん掲示板今のスレ立て…サンドラだろ?随分派手な数字だなぁbbs.animanch.com

    最新話

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    原作

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    過去編

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    お菓子

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    作者紹介ページ

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:02
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:03

    >>2

    族長の墓くらい立派な個人用のやつを建ててやれなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:06

    >>4

    あーレベルキャップの話ハイエルフがしてたなのねなの

    主人公もキャップこえるらしいけどそこからメンヘラの話ばかりになるとか聞いたなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:07

    >>2

    冷静に考えるとこんなサイズの壺を何個も埋葬できるってどれだけ深い穴掘られてるなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:13

    >>2

    使えそうな一コマと思って切り抜いたけど先を越されたなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:21

    >>5

    すりかえておいたなの!

    してるに違いないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:21

    やっぱりモリ爺一代で隠れ里作るの厳しそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:32

    >>3

    なんか…色々デカくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:39

    おつなのー!

    顔が似てて識別が難しいなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:43

    すぐに過去ログの元に送ってやるよぉおお!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:45

    >>1

    たておつなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:48

    >>1

    ありがとうなの


    今日の更新はいつもよりツッコミどころが無くて無難に面白かったなの。シンシンがクオンツ族が忌み嫌われる理由の説明を忘れてなくてよかったなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:04

    >>12

    落とし穴シーンでクオンツ族の穴掘りスキルの高さは描写されているの

    しっかり読んでいるの?針先生の漫画を

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:18

    少しずつ針漫画がまともになって言ってるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:25

    >>15

    幻覚が同族に効かないとは言ってないなの

    つまりそういうことなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:52

    クオンツ族は獣人だけあって身体能力高そうなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:54

    あんな穴が1日2日で掘れるとは思えないから、クオンツ族は常日頃から集落の回りの落とし穴に人間を落として殺してることになるなの
    十分有害だし駆除対象になるのも納得なの。コハクさん全然性格丸くなってないなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:14:58

    >>21

    落とし穴が幻覚の産物だったらそれは通らないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:04

    >>21

    お言葉ですがなの、こんな漫画をしっかり読み込んでたら頭がエルフになってしまうなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:26

    そもそも「神」はヒトが作るものなの
    って言おうと思ったけどそもそもそんな事を考えるような文明レベルではない可能性もあるしファンタジー世界だから神って上位種がいるかも知らないからなんとも言えないなの。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:31

    石死病とクオンツ族が関係ないって根拠がほしいなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:33

    >>23

    超長い木の柵ってまさか幻覚なの!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:40

    >>25

    見つかったら殺される立場だからやむなしなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:00

    ジャンプラのコメント欄でいつものごとくバカにされてるけど今回の話は先週に比べればかなり真っ当だったなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:02

    >>23

    バレたら仕方ないなの、モリ爺はみんなで作った里を一人で作ったと吹聴して他の仲間を全員幻影蝶で隠し続けた蟲使いなの

    モリ爺が死んだことでようやく解放された老人クオンツがそのことを話してあの男の子が絶望して項垂れる展開が待っているなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:07

    >>30

    すべてはまやかしだなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:11

    >>28

    堕天使族がいるってことは天子族もいるはずなの

    そして天使といえば神の使いなの

    恐らく神は実在するの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:50

    総力戦を仕掛けようと結集したのに神がいないとかいう訳の分からない理由で解散するはめになったクオンツ族がかわいそうなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:04

    葬式の参列者少ないの
    村民全員参加だからクオンツ族滅亡寸前なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:06

    ファンタジー世界だし神がガチで存在するならまあ神の不在も悲劇なの
    でも「神官ジョブが出ない・成れない」「奇跡や加護を得られない」みたいな実利話が一切ないなら作らなかっただけでは?文化の問題では?にしからならねえの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:09

    なんで神様エジプト神話なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:14

    神様って文献あさって探すようなものじゃないと思うの
    信じないけど墓場はあるってファンタスティックじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:18

    >>32

    先週ではなく他の漫画と比べろなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:20

    >>29

    そもそも石死病自体眉唾物の可能性があるなの

    幻影蝶の粉で人間に擬態してたクオンツ族がうっかり死んでそれが石死病と思われた可能性が存在するなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:22

    現実におけるユダヤ教のように、迫害を受けた集団は信仰に縋り新たな神を生み出すなの
    クォンツの考え方からは作者のオリジナリティを感じて面白いと思ったなの、これは本当に褒めているの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:26

    >>32

    コメ欄はただ集団で罵倒したいだけなの

    でも粗が少ないとシンシンが心配になるなの…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:32

    BLEACHの藍染並みに何がリアルか分からなくなるの
    蝶の幻覚説を考慮し出すと可能性があまりに膨大になるの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:35

    後は針ボーが穴の底で朽ちてくれれば完璧なの
    忌む目が消えて世界が少し平和になるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:38

    >>33

    ちょい待つなの

    蟲使いという職務が引き継げてるから幻覚の維持も容易なはずなの

    オニキス君が人間にビビってるのも幻覚による防御壁担当だからに違いないなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:46

    >>33

    それ本当なの?すごいネタバレ食らった気分なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:50

    ハイエルフによれば少なくとも原作版には神が居たらしいの。ちくわ大明神という名だけどなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:02

    文献読み限り見た目のお前に似てるだけで元々お前の神じゃないの
    逆恨みも甚だしいの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:10

    ぐぬぬ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:17

    >>39

    ケモ耳かつ人型の神が思いつかなかったからなの

  • 533322/12/11(日) 00:18:26

    >>47

    >>48

    もちろんめちゃくちゃ嘘なの

    幻影蝶に踊らされる様は滑稽なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:31

    >>35

    それ多分、近所の病院の周りを「私は神だ!」とわめきながら徘徊してる人の同類なの。天使もきっと自分の前世はエンジェル様とかフェアリーとかエルフとか言い張るブス山さんのお仲間なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:34

    >>52

    草なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:46

    >>18

    久々に見たなの過去ログ狩人

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:49

    落とし穴に落ちるのは何ダメージなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:50

    猫耳だけでてめーの神認定してんじゃねーの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:06

    >>52

    なぜそこだけリアル準拠なのかわからないなの

    適当に作ればいいなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:20

    >>37

    この個体数は正直種としては詰んでるなの

    交配可能なら人類と混血する以外道はないなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:20

    >>50

    勝手に人の神を盗った挙げ句即落ち2コマレベルの速度で裏切られたの

    悲しい話なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:45

    ここ笑ったの
    多分ジャンプ漫画にはルビが必須なんだろうけどそれを忘れてたから手書きで補ってるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:01

    >>53

    なのは真剣に考察したなの

    幻影防壁担当なら神経ピリピリさせててもおかしくはないから書いただけなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:02

    >>58

    なのも針坊に耳でエルフ認定されてたの

    多分耳に対しての評価がとても重要な世界観なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:02

    >>52

    だったらオリジナルで神様描けばいいだけのことじゃねーかよぉ!なの。つくづく発想力というものに縁のない針なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:07

    人間達の文献を漁っても、当然クオンツ族の神様なんて載ってる訳ねーなの 
    人間の神に、勝手にシンパシー感じて身勝手に絶望してるだけなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:26

    そもそもさりげなく自分と人間を区別してる時点で自ら人の一族であることを捨ててるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:34

    そもそも神に祈ろうと思って人間の神に縋るのが間違いなの。人間が作った神はそりゃあ人間の味方をするなの。クオンツ族の神はクオンツ族の味方をしなかったっておかしい理論で敗北すれば一族が滅びる総力戦への熱が冷めるのはほかの仲間が可哀想すぎるなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:36

    >>62

    きっと鼠径部師匠も昔は漢字読めなかったから書いてるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:37

    >>43

    クォンツが人間に反旗を翻せないのは想像力が人間と比べて欠如しているからとも取れるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:00

    神に裏切られたって言われてもそもそも神様はクオンツ族に関わってねーなの
    なんで裏切られたとか言われないといけないのなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:10

    神様を信じないくだりは正直面白いと思ったなの
    でも逆恨みなことに変わりはないの八つ当たりなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:14

    >>38

    この世界神様が職業くれるっぽいんだよねなの

    蟲使いの職業選べてるってことは主神からは人間扱いされてるってことなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:15

    >>45

    描写されてる村人で喋ってないやつは幻覚なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:20

    俺に祈る神はいないが、この漫画を捧げる祭壇はあるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:24

    クオンツ族に神話を生み出すほどの知性も引き継ぐ能力もないの?普通何かしらの信仰というものは集団の中に生まれると思うの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:28

    こんな雑な調べ物に比べりゃジークパパや復権派の頭復権共はかなり真面目なお遊びサークルだったなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:34

    とりあえずなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:37

    >>71

    鼠径部師匠はクオンツの神に身体を捧げる覚悟だったなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:55

    エジプト神話好きなのに愚弄された気分なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:21:57

    まぁ猫耳神様ってだいたいエジプト系列になるなの
    クトゥルフ神話のバーストって猫神もなんか似た感じだった気がするなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:06

    明らかにバステト神なの
    ゼウスっぽい神とポセイドンっぽい神がいるから針世界の神話体系は地球と似たものと考えられるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:10

    >>78

    お腹痛いなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:21

    >>67

    交尾して子供できなかったらもう別種なの

    そういう実例はふつーにありそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:25

    本当にクオンツ族モデルの神だったとすると
    昔の人間が「クオンツ族迫害酷くない?悪い事だよ」と思って「罰する神」として説き広めるものとして作ったと推測できるなの
    でも神を勝手に人格あるものとして見てるから何故ケモミミ神が生まれたのかに思いを馳せる事も無いの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:30

    >>78

    もしかしてその破片って…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:44

    >>78

    草なの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:44

    猫耳生えてるだけでもともと人間の神にしか見えないなの
    狙ってるのか知らないけど展開がアホらしすぎるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:22:47

    飛び散った盛り爺の破片を頑張ってあの壺に収める姿を想像したら滑稽なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:17

    針世界にもエジプト神BLが流行ってる可能性があるなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:24

    >>89

    同じこと思っている人がいて安心したなの。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:32

    盛じいの破片ってあの壺の2割にも満たない量だと思うなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:43

    >>86

    あ、アレクは石死病だったなの…!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:53

    >>89

    人間だって火葬した後は骨を集めて骨壺に入れるの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:59

    >>40

    墓場は祖先崇拝とかそういう文脈もあるんで神を信じなくても死者を墓に入れて弔うというのは一応成り立つなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:21

    >>89

    ホウキとちり取り大活躍で草生えるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:27

    >>93

    いや、アレクは放った攻撃が帰ってきただけなの

    つまり石死病はアレクのせいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:32

    もしかしてクオンツ族が嫌われてるのは死んだ時に破片集めるのがダルすぎるからじゃないなの?
    あんなもの外で飛び散ったら迷惑以外の何物でもないなの、冒険者でも味方にメガンテして死亡届け出すのも苦労するなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:47

    簡単クオンツ族なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:48

    クオンツ族ってそもそも固有の宗教を持たないのは少し驚いたなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:07

    人間を罰する神から病気や悪霊から守る神への変遷は石化病と絡めると中々面白い感じはするの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:13

    あの神様に心当たりあるなの
    シングレの作者なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:19

    ツッコミどころなくて無難に面白かったけど、なんか物足りないからやっぱり面白くないなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:24

    >>40

    鼠径部師匠が裏切られたと思ってるだけでで盛り爺は文献のエチチチな神を進行していたかもしれないの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:25

    これもしかしてクオンツ族が実際に石死病に罹ってる可能性ないなの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:26

    神様まぁまぁ実利くれるんだけど職業以外のとこがわからないなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:28
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:32

    >>97

    領域展開が一般技術だったようにあらゆる攻撃がヴァンダライズだった時代なら人間粉砕が日常でもおかしくはないなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:36

    応援するチームを決めるみたいなノリで神様探し始めて勝手に絶望するのは新感覚すぎるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:48

    >>92

    肉は全部焼けて骨だけになる火葬とは違ってモリ爺の体積がそのまま石になったのなら結構な量になるとは思うなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:49

    北欧神話とエジプト神話のコラボレーションなの
    いきなり出てくるのがシュールすぎるの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:03

    暫定で一番面白い話な気がするなの

    それにしてもクオンツ族が神を信じないってのは純粋に興味深い
    なの

    人は理不尽(自然災害や針展開)に対して理由づけをしたがる生き物なの
    その結果神という理不尽への理由づけがなされるなの

    多分クオンツ族は
    「神を見いだす程の想像力が無い」
    「極端な唯物主義」
    「物事をあるがままに受け入れる能力が異様に高い」
    のいずれかの性質があると思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:12

    >>107

    転ける手前なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:14

    >>109

    一応魔族には魔族パワーの範囲があるからトップによるバフ効果を期待してのものかもしれないなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:18

    >>104

    それただのオカズなの

    そんなもん仲間に崇めろとは言いづらいなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:48

    14話 読んだの
    クオンツ族に神はいない展開は原作通りなのだけど、落とし穴に落ちて??ってなったの
    こんな引き延ばししてないでカルセドニキ編にさっさと進んでほしいの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:04

    >>112

    あー人類は神に召される(発光して消える)のに自分たちは形として現世に取り残されるって時点で人間の神様は嫌いになるかもしれないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:08

    >>112

    鼠径部師匠の知能を考慮すると多分1番なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:17

    どうせなら落とし穴に串刺しトラップを仕掛けておくべきだったなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:37

    >>108

    針世界の過去編が見てみたくなるなの

    前衛だけでなく後衛も、一般通過村人ですらヴァンダライズを放ってるなの!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:56

    >>112

    しれっと針展開が理不尽扱いで草なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:27:56

    >>40

    クオンツ族の文化では「死体置き場」あるいは「死体捨て場」的な概念に過ぎないかもしれないの

    人間の文化では墓に相当するからそう訳されてるだけなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:28

    >>112

    もしかして鼠蹊部師匠が新しい宗教を作らなきゃいけないほどクオンツ属は戦争への意志統一が出来てなかったなの?

    やらなくて正解なの…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:35

    >>112

    たぶん前者が答えなの 自分達で神をつくるんじゃなく、襲った人間達の文献を頼ってる時点で想像力はお察しなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:41

    >>10

    共同墓地というには周りに他の墓が見当たらないので多分共同墓地でも良い立地の場所に埋められてるっぽいの

    でないのならあの石の下に大量の壺が眠ってるの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:49

    >>119

    ニンゲンが引っかかれば死体ごと消えてくれるからメンテもあんまりしなくてよさそうなの

    同族が引っかかっても石になるからダメージ少ないなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:56

    神妙な顔で夕飯の準備頼むので笑ってしまったなの
    そのセリフいる?なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:29:47

    >>126

    同族が引っ掛かったら鉱石になることでダメージを受けないなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:29:57

    >>126

    同族が引っかかったら砕け散って死ぬほど固い鉱石がばら撒かれるから殺傷能力上がるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:30:02

    総力戦じゃー!!!って滾ってる時に自分たちの神様を文献漁って探すって滑稽なの
    人間に神様居るんやから自分たちにも居るはずなの!!ってことなの?
    神に祈ったら上がる勝率ってのも意味不明なの
    祈ったら強化されるなの?そんな設定いつの間にあったなの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:30:32

    もしかしてこの村もこのあと滅ぶなの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:30:56

    魔族に同情するところとか初対面のクオンツ族に祈ったりとかなんとなくマヌルは人間族嫌いの節があるなの
    実質エルフなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:13

    >>62

    これって要はギリシャ神話とかの様に元は別の地域に信仰されてたけど征服されて吸収された神なんじゃない?なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:16

    >>130

    多少指揮を上げるためならなんでもしようとしたってだけだと思うなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:24

    >>128

    護身術的なものが必修っぽい理由ってまさか自陣の落とし穴に落ちても大丈夫なようにするためじゃないなの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:46

    僕も信じたいです 神様よりも絆を キリッ
    だってなのwwwwwww
    正当な理由で勇者パーティを解雇された挙句罪人扱いされたやつが絆を語るななの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:48

    >>130

    原作設定では神様から職業の啓示を受けるなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:59

    >>132

    でもエルフは見殺しなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:00

    >>132

    まぁIMMがあるのに人間好きになる要素ないなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:13

    >>135

    なるほどなの、受け身は大事なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:27

    相変わらず針坊の態度がうすっぺらに感じるの
    11話の夢オチで「現実はこんなにも暗い」とか諦観してたのに絆を信じたいとかバカみたいなの
    心境が変わったならちゃんと描写してくれないと鼠径部のご機嫌を取ったぐらいにしか思えないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:32

    神は皆人間と同じような姿をした者ばかりのコマの左側の男は耳が明らかに魚のヒレなの。これは純粋な人間ではなく、クオンツ族に近いなの。それなのに鼠径部師匠はそいつに見向きもしなかったことから針世界には耳がヒレの種族もいるということなの。つまり、2話くらい前に種族の紹介をしていたけどもっと他の種族も人間が把握していないだけでいるかもしれないなの。これはすごい発見なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:32

    >>131

    その通りなの、里全てが魔族にヴァンダライズされて針坊が相手を正当防衛扱いして逃げるなの、それになにも知らない鼠径部師匠が信じて二人で逃避行する展開なの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:37

    >>130

    待つなの

    戦と信仰は切っても切れない関係なの

    勝利をもたらす神を信仰することで士気も上がるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:46

    ググッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:32:55

    >>141

    (クオンツ族の)

    だから別におかしくないなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:08

    >>138

    エルフは人口の5%もいる人間に友好的な種族なの

    つまり他種族の敵なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:09

    >>136

    IMMもそうだけど絆を結ぶに足る要件を満たしてない可能性をつゆほども考えてなさそうなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:20

    >>130

    神らしきものが職業を強制してくるし信仰したらな何かしらバフがあるなの


    嘘なの単純に験担ぎか士気を上げる為なの

    そもそも種族単位で神を信仰してないので効果があるか甚だ疑問なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:35

    >>41

    針東京よりは面白かったの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:42

    そういえば針世界は神様の存在は確認されてたなの
    確かに敵は上位存在が手を貸してくれるのに自分達にはいないとかやってられねぇなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:44

    仲良くなったエルフの死はスルーして見知らぬジジイの墓には手を合わせるの 
    さすが針ッパリなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:55

    >>143

    嘘か事実か全然わからないなの

    そんなクソ展開もありえるって思えてしまうなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:02

    この世界の人間とかいう種族ってクソ雑魚なのになんで栄えてるの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:03

    ここのショートカット鼠蹊部は作画ミスなの?

    デフォルメにしても短くなりすぎなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:04

    クオンツ族と人間の差がケモ耳か否かしかしか見受けられないの…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:13

    来た時と景色が違う…?はしばらく歩いてから言うべきだと思うなの
    一歩も動いてないのに景色変わったのはさすがに警戒しろなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:23

    >>151

    待つなの

    オニキスには蟲使いという職業があるなの


    誰から啓示受けてるなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:35

    >>143

    嘘つきエルフがいるの!

    面白かったから許すなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:48

    >>158

    モリ爺を忘れたなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:52

    >>145

    ググッるにはまだ早いなの

    もっと過疎ってからググッるべきなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:57

    >>155

    姉と妹みたいで可愛いなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:21

    >>156

    死の間際に石化病を撒き散らすのがクオンツ属なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:22

    >>152

    待つなの

    エルフは殺し合いで死んで爺は天寿を全うしたなの

    この二つには針坊の基準的には断崖のような差があるなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:24

    >>160

    盛じいは神なの…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:24

    >>158

    人間は神から啓示された仕事しかしないけど神のいない種族は自分の適性や修練で仕事につくと思われるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:42

    >>154

    いつの時代も数が多いやつが正義なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:48

    >>145

    よく見たら人差し指がちょっと浮いてるせいでデコピン寸前に見えるなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:51

    しかし世界人口の1%未満が総力戦とか無茶なこと考えるの数には勝てないの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:52

    ビッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:56

    >>165

    子宝の神なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:58

    >>165

    いちおうあれが神官ならセーフなの

    ならそれはそれで神様いるじゃねーかってなるんだけどなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:05

    >>154

    職業バフくれる上位存在がいるからなの

    パワーの上り幅がやべーなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:36

    勇者がちょっとポップしたらステータスの上り幅が…
    おかしいなの
    勇者ちゃんクソザコなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:49

    >>142

    魔族ちゃんが連れて来た大部隊の中には牛っぽい人や鳥っぽい人や蛇っぽい人達が居たなの

    でもこいつらは「魔物」で一まとめなの(魔族とは別物っぽいの)

    もしかして人口の0.1%以下とかの少数民族はみんな「魔物」扱いなんじゃないかなの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:55

    >>165

    モリ爺はクオンツの安寧のためになんでもやってると言ってたなの

    当然職業授与だってお手のものなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:56

    戦国武将も神社で必勝祈願をしたりするしまあ勝つためには神にも縋るというのはわかるの
    問題は自分たちの種族は人間よりもはるかに数が少ないんだから人間の文献を読み漁ってもクオンツ族を助ける神、というかクオンツ族に関わる神なんてほとんどいないだろうということに気付けてないことなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:29

    >>158

    ニンゲン基準なら無職なの

    自称・蟲使いのオニキス君なの

    中二病みたいでかわいいなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:36

    どうせなら一人で里を作ったモリ爺を神格化してあげろなの その方が統率とれるなの 
    まぁクオンツ族の頭じゃ無理な話なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:46

    >>177

    いたとしても何故人が多種族の宗教をわざわざ纏めてるのかと疑問が出るなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:48

    神の概念が元々無く、神を知った上でそれを否定するって屈強な精神力なの
    もし自分の種族の神が他人種の神に従ってるってある日知ることになったら種族ガチャ外れとか思ってたの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:11

    なんだかんだで針世界の神に対する考察が白熱してるなの
    エルフは行間を読むのが得意なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:27

    >>180

    エロの力なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:34
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:39

    >>177

    コハクの頭が悪いという描写なのかシンシンの頭が怪しい描写なのか判らないなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:40

    >>182

    他にやることが無いからなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:48

    鼠蹊部は人間に良い感情持ってなさそうなのになんで針坊拾ってきたなの…?
    オニキスの反応が少数派なのがおかしいのなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:03

    そもそも石死病の死に方とクオンツ族の死に方は全然違うの
    見る限りあんなにアグレッシブな死に方にはならないの

    …でもイメージ映像は似てる感じするの
    あの爺の死に様が並外れてアグレッシブだったなの?
    それか石死病もイメージ映像なだけで実際の死に方はアグレッシブかもしれないの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:11

    本文がガバガバだから行間を読まないと何がなんだかわからないなの
    つまり前提として行間の解読が必要なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:12

    >>182

    隙間が沢山あって中々に楽しいの、ただスカスカなだけなのは否定しないの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:13

    >>185

    どう考えても後者なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:13

    >>187

    まぁ排斥されてたからいいなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:24

    そもそも人間に罰を与えるのも別にクオンツ族のためじゃないはずなの
    悪いことをしたら罰があるという人間のための教訓なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:30

    >>180

    他所の宗教の神を取り込んで邪神にしたり改変する事は現実にもよくあるなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:39

    >>182

    本編の内容がうっすいから妄想で補ってるだけなの 褒められることじゃねーなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:40

    >>177

    クオンツ族には必要なかったはずの神を信じてた辺り、鼠蹊部師匠は人間と深く関わった過去がありそうなの

    悲しい結末が確定してる過去編なの!人気出るなの!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:56

    有名どころはだいたいそんな感じなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:32

    tbc...

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:37

    >>190

    頭空っぽのほうがねこさん詰め込めるなの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:46

    さっさと埋めるに限るなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています